ガールズちゃんねる

松岡修造さん、錦織圭選手の試合見て「涙出た。世界に衝撃を与えた。決勝でも負けることはない」

86コメント2014/09/09(火) 00:06

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 08:59:24 

    松岡修造さん「錦織決勝進出 世界に衝撃」 NHKニュース
    松岡修造さん「錦織決勝進出 世界に衝撃」 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    テニスの全米オープン男子シングルスでの錦織圭選手の決勝進出について、かつてトップ選手だった松岡修造さんは「テレビで試合を見ていたが感極まって涙が出た。とにかく攻め続けたことがよかったし、あそこまでジョコビッチ選手を追い詰めた選手はいなかった。世界に衝撃を与えたと思う。四大大会での決勝進出はテニス界では想像できないことで、このところ日本では僕も含めて誰一人として近づくことができなかった。とんでもないことをしたと思う」とたたえました。


    松岡修造さんは錦織選手が小学生のときに指導した経験があるということで、当時を振り返って「最初に会ったのは11歳のときで、ひ弱でけがも多かったが、気持ちの強さや決断力、夢に向かう力は明らかにほかの選手と違っていた」と話しました。
    そして、決勝に向けて松岡さんは「タフな試合になると思うが、この大会で見せてきた力を出せば負けることはないと思う」と期待を寄せていました。

    +211

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 09:01:42 

    修造のコメントきたー(´∀`)!

    +345

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 09:01:48 

    私も涙出た!
    頑張れ〜‼︎

    +211

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 09:01:53 

    この人、暑苦しい(笑)

    +11

    -232

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 09:02:07 

    勝利を祈ります!

    +191

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 09:02:29 

    期待されて凄いプレッシャーだと思うけど錦織さん頑張ってください‼︎応援してます‼︎

    +199

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 09:02:33 

    修造さん興奮しすぎて倒れてないか心配してたよwHPも繋がらないしw

    +261

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 09:03:03 

    私も涙出ました!決勝も応援します!

    +200

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 09:03:10 

    錦織すごいよね。
    日本の誇りだよね。
    あと、この松岡の熱さ、嫌いじゃない。
    すごく真面目で一生懸命だし。
    松岡も嬉しいよね。
    錦織も体調万全に整えて頑張って欲しい!!
    ユニクロ、売り切れなんですけどーー

    +385

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 09:03:28 

    がんばれ錦織選手!
    テレビで放送して欲しい!

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 09:04:07 

    修造のホームページやっと運よければ繋がるようになった(笑)
    松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE
    松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITEwww.shuzo.co.jp

    松岡修造オフィシャルサイト。テレビ朝日『報道ステーション』で月曜のスポーツの顔として新天地でさらなる挑戦を続ける。他にも、11代目くいしん坊として『くいしん坊!万才』のレポーターをつとめるなど、現在も幅広い分野で活躍中。

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 09:04:12 

    愛ちゃんもったいないことしたね

    +12

    -89

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 09:04:18 

    修造はもうちょい落ち着けw残暑厳しいわww

    +18

    -110

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 09:05:00 

    現地に言って応援してほしい~!
    多分声援がテレビでも聞こえてくるだろうから..

    +103

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 09:05:27 

    すごいですね!
    ただ、試合はこれから、。
    あんまりプレッシャーかけるような事は言いたくないし大騒ぎも勝ってからにしてほしい。

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 09:05:44 

    修造は熱いだけじゃなくていい人( ;∀;)
    錦織選手の才能もいち早く見抜いてたね

    +239

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 09:06:07 

    修造、錦織のこと大好きだよね(笑)

    +234

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 09:06:14 

    松岡修造も育ちの良さが滲み出てる人だよなー
    やたら暑苦しい熱血漢の体育会系(褒めてます)でも本人至って真面目でふざけてないし、人への接し方が凄く礼儀正しいし

    +324

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 09:07:02 

    修造さん面白くて好き。

    でも、試合中のしーんとした時に何か応援メッセージを叫びそうで不安。
    今までフィギュアでそれをやって村主さんが怒ってたのと、卓球でもそれをやった。オリンピックの時。

    現場にいるんだよね?
    静かに観てねお願い!

    +105

    -13

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 09:07:38 

    錦織選手が見ずにラケット後ろでキャッチしてるのみてスゲーって思った

    +370

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 09:08:49 

    努力の結果なんだね。本当に励まされた人たくさんいると思う!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 09:09:19 

    この人、暑苦しい(笑)

    +3

    -63

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 09:10:26 

    錦織が優勝したら太陽神修造が熱くなりすぎて日本は気温40度とかになりそうだけど、それでもいいw
    錦織選手ガンバレ!!

    +227

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 09:10:59 

    よく一茂と比較されるけど…雲泥の差だよね!
    テニス(一茂は野球)に対する姿勢が全く違う。
    錦織君同様、応援したい。

    +147

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 09:11:10 

    修造さん大好き( 〃▽〃)
    修造さんは人にパワーを与えられる。
    錦織選手は修造さんに指導されたから今がある。
    必勝祈ってます!

    +134

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 09:13:30 

    松岡修造が日本でテニスをメジャーにしてくれた立役者のひとりでもあるから、松岡さんも尊敬してます!!

    +163

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 09:15:21 

    クーラー入れよう。

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 09:16:03 

    ニュースのインタビューでもちょっと目がウルウルしてるように見えた
    松岡修造さん、錦織圭選手の試合見て「涙出た。世界に衝撃を与えた。決勝でも負けることはない」

    +208

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 09:16:48 

    修造が言葉にすると、本当に叶うような熱い力強さがあるよね。
    錦織くん、あと一戦がんばれー!

    +137

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 09:17:01 

    うざい

    +4

    -97

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 09:17:54 

    この人苦手だわ

    +4

    -103

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 09:19:23 

    この人のCM好きだな~。車内が臭いって言われて振り返った時の顔とか(笑)

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 09:21:01 

    修造さん、錦織選手でしょ

    呼び捨てはやめて

    +7

    -97

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 09:21:06 

    勝ってほしいけど負ける可能性はあるよ
    解説者は感情論の願望ではなく理論で説明してください
    負けることはないって根拠はなに?
    もし負けたら自分の発言に責任もてる?

    +3

    -90

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 09:21:42 

    松岡修造は暑苦しいけど真摯だし、えこひいきはしないから好感持てる!

    +155

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 09:21:48 

    自身も優秀な選手だったのに
    はるか年下の選手の才能を素直に認めて、褒め称えれるところが
    素晴らしいといつも思います。

    +268

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 09:22:31 

    修造@おしゃれイズム↓

    錦織圭の話題になると「圭はすごいですね」と語った瞬間、「ちょっと怒っていいですか?」と豹変。上田も
    「今褒めてたでしょ?情緒不安定?」とツッコミを入れたが、「よく松岡さんはグランドスラムでベスト8に
    入ったって比較する人いるじゃないですか。カチンときちゃう。松岡修造と錦織圭を同じにするなって感じですよ、
    こっちとしては。圭はベスト8からどんどん行く選手。僕はまぐれで一回跳ねた人。全然テニスの才能が違う。
    僕は11歳で彼を見た時から、いってみれば才能の師匠。教えたことなんて一回もない」と熱く語った。

    +361

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 09:23:00 

    修造、フツーだったら庶民がほとんどお目にかかることも無い、
    華麗なる一族の一員なのにw

    +232

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 09:23:50 

    修造は暑苦しいとかいつも言われるけど、
    テニスやってるときはめちゃくちゃかっこいいんだよ

    +141

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 09:24:48 

    タレント活動しないで指導者の勉強しろよ

    +5

    -71

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 09:26:28 

    心から優勝して欲しいけど
    そうなったとき、この人の心臓が心配。

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 09:27:55 

    修造、最近はフィギュアや水泳のキャスターが目立ってたけど、やっぱテニスだといっそうコメントも熱くじーんとくるなぁ・・

    +144

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 09:28:22 

    修造語録。
    結構自分下げで謙虚なのよね。

    「11歳のとき、修造チャレンジにいた圭が、なぜこれだけ強くなってきたのか、それは、僕と違って、、、冷静だからです」

    +259

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 09:29:01 

    松岡修造はテニスプレーヤーだけじゃなくて、全てのスポーツ選手に対して敬意を払ってるから素敵。

    +238

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 09:29:39 

    下の名前で馴れ馴れしく呼ばないで、錦織と呼ぶべき

    +2

    -90

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 09:30:59 

    42

    ほんとだね。どうなっちゃうんだろう?

    逆に静かになって涙が止まらない、とかかもしれない。

    +43

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 09:34:46 

    テニスに縁もゆかりもないクソ芸能人のコメントなんか載せる必要無い!コメント寄せてるクソ芸能人は皆売名行為目的なのだから。ほんとクソ芸能人のコメント糞ウザイ!

    +6

    -49

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 09:34:57 

    35
    友達いないでしょ?

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 09:35:03 

    修造と一緒に応援しよう!
    今まで、いいところまで行って怪我の痛みが再発しだりしてたから、遂に無事に決勝まで来て嬉しい。錦織選手、がんばれ!

    +80

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 09:38:51 

    5さん。

    暑苦しいのが、彼の良さです。

    +46

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 09:39:53 

    38
    本当にその通りですよね。
    松岡の謙遜でも何でもなくて、才能の次元が違う。
    錦織は本当はもっともっと国を挙げて大事にしなくてはいけなかったほどの選手。でも、逆に伸び伸びできたから良かったのかもしれないけど。
    テニス関係者は今回の活躍を嬉しいと思う反面、今まで錦織ほどの選手がたいして注目を浴びなかったのが悲しいのもある。
    イチローとか本田とかよりも凄い歴史的偉業を成し遂げてる選手なんだから。

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 09:39:59 

    49
    は?

    +0

    -26

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 09:46:59 

    解説者は熱い方がいいね
    この感じ好きだわ

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 09:49:12 

    54
    修造だから許されてるのもあるわ。
    普通に知らない人がここまで熱かったら、びっくりするもの(笑)

    +31

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 09:51:03 

    昔修造が小学生にテニスを教えてるのをテレビで観たけど、
    「すごくいい!でももうちょっと手首をこう向けたらもっといい!」
    って褒めて育てるすごく優しいコーチだった

    +116

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 09:55:01 

    4強不在で決勝のチケット代が下がっちゃったみたいだね
    まだまだ人気選手とは言えないね

    +3

    -39

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 09:55:59 

    急にテニスが注目されたから、マイナス魔になってる人がいるね。素直に喜べないなんて、どんだけひねくれてるんだか。興味ないならないで関わるなよ。

    +44

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 09:57:14 

    57
    だから何?

    +27

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 10:00:53 

    このトピタイのような見出しの書き方、何とかならないかね。
    ちゃんと記事で松岡さんのコメント読めば、「今大会でのプレーができれば」というニュアンスがちゃんとある。誤解を招くような見出しが最近は多すぎる。

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 10:06:08 

    2さんみたいに錦織圭に便乗してるとかいう人いるけど、
    松岡修造は錦織圭の大ファンで好きすぎるんだと思う

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 10:13:37 

    修造さん自身はものすごく熱い人だけど、どんなスポーツでも
    試合内容でダメなところはダメ、良いところは良いって冷静に見れる人だと思う。

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 10:14:45 

    小林一族だもんね。
    修造は貴族様なのにこんなに親しみやすくて楽しくて暑い男。大好きだよ。

    +66

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 10:18:02 

    あとこのスペックの高さ
    松岡修造のスペックがやばいwwwwwwwwwwwww : スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~
    松岡修造のスペックがやばいwwwwwwwwwwwww : スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~squallchannel.doorblog.jp

    松岡修造のスペックがやばいwwwwwwwwwwwww : スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~スコールちゃんねるABOUTTOPページオワタあんてな勝つるあんてな!2GET(*゚ー゚)まとめサイト速報+ PICK UP!このRSSは【スコールちゃんねる】が管理してお...

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 10:22:50 

    38
    修造だって凄いのに、錦織くんの才能を認めてたり、自分自身のことは謙虚なのが人柄が出てていいよね。
    だから修造って好かれるんじゃないかな。

    明日のためにWOWOW加入した!
    テレビの前で錦織くん応援します!!
    力を出しきってほしい!!

    +40

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 10:26:39 

    松岡は錦織選手が小さいころから見守ってきてるから
    尚の事、今回の快挙も嬉しいだろうな(´∀`)

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:35 

    もっと熱くなれよ!

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 10:34:47 

    この人華麗なる一族をいっさい匂わせないとこがかっこいい。自分だったらこんなに努力しない人間になってたわ。

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 10:41:09 

    修造さんの選手にはらう敬意はすごいよね。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 11:03:35 

    グランドスラムで2位以上確定もすごいけど、
    松岡が喜びすぎて酷暑になるくらいの結果が出てくれたら嬉しい!

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 11:09:46 

    身長188㎝
    体重85㎏
    美形
    性格が明るい
    小5でテニス始めて小6で全国大会で優勝、日本代表選手に選ばれる
    中学でシングル全国大会優勝
    慶応高校に入学
    テニスに専念したくてスパルタで有名な強豪高校に転校
    高校でシングルダブルスチームの3つで全国大会優勝、三冠王
    兄は東宝東和社長、父は元東宝社長、祖父も元東宝社長、母は元宝塚劇員
    現在本人は日本テニス協会の理事

    自分だってすごい才能の持ち主じゃないか
    なんでこんなに謙虚なの?

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 11:27:10 

    小5でテニス始めて、
    小6で全国大会で優勝←ここ重要

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 11:30:52 

    72
    これが天才って事か…。

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 11:31:23 

    25 え?比較されてるの?
    野球とテニスと、どこをどう比較するの?

    +4

    -7

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 11:51:04 

    松岡の熱苦しいけど何事にも一生懸命で謙虚なところが好き!
    人として大事なことを良く分かってる人だと思う。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 12:05:19 

    71
    修造はお父さんもお兄さんも元アマ選手で、子供の頃はお兄さんの方が才能あるって周りに言われていたし、プロになる事も大反対されたから天狗になる機会がなかったみたい。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 12:42:16 

    修造さんはすごくいい先生
    錦織圭 特集 - YouTube
    錦織圭 特集 - YouTubewww.youtube.com

    Kei Nishikori 2008年放送

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 13:08:52 

    77さん。
    泣いた(T_T)
    2人とも大好きだ〜。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 14:19:38 

    最初はただの暑苦しい人って思ってたけど、
    暑苦しい程の熱意があるんだって気づいてから
    割と好き(笑)

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 14:29:52 

    錦織選手、決勝も頑張ってほしい!!

    松岡修造は熱いけど、嫌みがないよね

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 16:04:46 

    修造は伊達公子の試合で、全力で旗振って大声で応援して、スタジアムから追い出された過去を持つ人w

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 16:10:13 

    近くにいたら手を抜けなくなりそうで微妙だけど、
    修造の真面目で熱意がある言葉が好き。
    スポーツでも仕事でも何かに取り組んでいる姿ってみんな輝いてるもんね

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 18:05:42 

    いや〜今世紀中にグランドスラムで日本人優勝者が出るなんて考えてもみなかった。修造さん好き。こういう人が華麗なる一族、育ちの良さが滲み出てる。わかる?うのさん。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 19:19:11 

    この人のお陰で日本テニス界がが世界の扉を開けたようなもんですね。サッカーで言うとキングカズに匹敵するほどです。
    しかし今じゃ半分芸人ですからね。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 20:40:17 

    この人の選手に敬意を払った取材のやり方は好感が持てる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 00:06:44 

    よく、錦織くんとか体操の内村くんとかスポーツで強い選手が出てくると「こいつは俺が育てたんだぞ!」みたいな輩がよく出てくるけど、修造さんはそれがなくて本当に錦織くんを見守ってくれてるのが伝わってくる。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック