ガールズちゃんねる

世の中こんなものなのかと理不尽に思うこととは?

146コメント2014/09/19(金) 04:09

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 08:33:30 

    世の中、理不尽なことたくさんありますよね。
    納得いかないけど、世の中こんなものなのかな~と何とも言えない気持ちになることってありませんか?

    私の思う理不尽なことは、気に入らない子の根も葉もない噂を流したり、仲間外れにしたりと、イジメをしていた、すごく性格の悪い子がお金持ちの若社長さんに見初められ結婚して、超セレブ生活を送っていることです。
    旦那さんの前では性格の良い演技しまくり、陰では未だに性格最悪です。

    +324

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 08:33:55 

    顔による差別

    +332

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 08:36:13 

    本当に必要なところにはお金は回ってこない

    +459

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 08:36:18 

    転職先が見つからない

    +119

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 08:37:00 

    血液型で性格を決められる。

    +129

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 08:37:02 

    憎まれっ子世に憚る
    【読み】 にくまれっこよにはばかる
    【意味】 人から憎まれるような者ほど、逆に世間では幅をきかせるものであるということ。
    職場でこれを実感しています。

    +293

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 08:37:12 

    +139

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 08:37:15 

    バカな奴が管理職として人より多く給料をもらっていること。

    +323

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 08:37:24 

    トピ主さんのと少し似てるけど、いじめっ子ほど自分にとって都合の悪いことを誤魔化すことに長けてたり他人に取り入るコツを知ってて世渡り上手なこと
    ムカつくよねー

    +297

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 08:39:14 

    少年法❗️
    凶悪犯罪犯した未成年の将来なんか守る必要ない‼︎

    +345

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 08:39:44 

    若い子に甘い

    +94

    -18

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 08:40:05 

    偉い方々の身内は車で人轢いても罰金のみ。

    +259

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 08:40:56 

    シンママで正社員で働いてて母子家庭手当も1銭たりとも貰ってないの、周りからは税金で生活してるイメージ持たれること。
    むしろ税金だって保険料だってきっちり取られてます。
    おかげで生活が大変です。
    そういうシンママもいるってことをわかってほしい。

    +235

    -22

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 08:42:00 


    言いたいことズケズケ言ってお局にうまくとりいって何でも思い通りになってる人、ストレスないんだろうな。
    ホントに優しい人がすごく損してる。

    +173

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 08:42:15 

    子供を望む夫婦が不妊で中々授からず
    避妊しないバカップルが簡単にデキ婚して
    産まれた子供を虐待

    +458

    -15

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 08:45:56 

    一生懸命働いて、贅沢もせずに切り詰めて生活していてもカツカツ。働ける身体でもろくに仕事もせず生活保護に頼ってる奴の方がギャンブルや酒、なぜか車に乗って外食などうちより贅沢三昧。働くのバカらしくなる。

    +256

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 08:47:02 

    正直者が馬鹿を見る

    +286

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 08:48:20 

    略奪婚した夫婦が幸せに暮らしてること。

    +195

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 08:48:28 

    1
    凄く良くわかる。
    いじめする奴らは、いじめてるなんて思っちゃいない。

    気に入らない物を排除して何が悪い?とかいう理念しか持っていない。
    人にした事は自分に却ってくる、いじめた奴らにも何かしらと天罰が下る思っていたいけど、そういう奴らは、困難も困難と思わないスキルも身についていたりするんだよね。

    もうそういう奴らの事は考えても、時間の無駄だから、自分がしっかり生きてく事だけを考える様にした。

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 08:48:36 

    キモ男が美人人妻熟女の性奴隷になってたこと

    +1

    -28

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 08:50:31 

    悲しいけど、世の中やっぱり顔なんだなあ

    +177

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 08:50:48 

    何でも言ったもん勝ち。

    クレームつけたもん勝ち。

    +153

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 08:52:11 

    1さん
    本当理不尽な話ですね。
    私の知り合いにもそんな人います。
    その女の子は美人で小学生のころからチヤホヤされて生きてきました。中学のころから学年1の女子リーダーみたいな存在になり
    自分の手は汚さずに周りの子分たちに、色々させていました。
    仲のいいグループだった子を急に仲間はずれにしたり…。とにかく毎日いばっていて、上から目線の女王様キャラでした。
    高校でもチヤホヤされ続けていました。美人で今まで上手くやってこれたけど、性格が悪いから、痛い目にあうだろうなーと思っていましたが、田舎から都会に出て読者モデルになっていました。笑
    そしてイケメンのお金持ちと付き合っているみたいで、とても幸せそうです。
    なんなんでしょう…。この感じ…

    +195

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 08:52:18 

    電車で席を譲れない人が多い
    自分が小さい頃は座りたいと言ったわけでもないのに譲ってくれる人多かった
    だからこそ、自分も大きくなったら譲ろうと思う気持ちが芽生えたが
    最近の子供はで譲るひとを見ないから将来ますます譲らない人が増えるのでは?
    妊婦さん、子連れに冷たければ少子化進む
    戦後の日本を平和にしてくれた頑張ったお年寄りを敬わずにどうする?
    目の前に松葉杖ついてる人がいて、席どころか手摺のあるドア付近すら誰も譲らない
    具合悪い人もいるでしょう
    でもその車両にいた人全員が具合悪いの?

    +70

    -16

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 08:52:33 

    すべてが理不尽。

    +94

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 08:53:17 

    友達は家が金持ち。
    車は外車。(地方都市なので車は絶対!)
    スタイルもめちゃくちゃいい。
    可愛い。
    もちろんモテる。
    痩せの大食い。

    私は家がビンボー
    私は軽自動車。
    スタイルは中の下(筋トレで改造中)
    ブスではないと思うが可愛くない。
    モテない。
    大食いだが痩せではないので腹八分目かそれ以下に抑える。

    こんなに違うか?

    +164

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 08:54:36 

    虐めたり性格悪い奴が仕事場で生き残る

    +182

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 08:54:59 

    いじめっ子は「悪気はない」「冗談のつもり」と大嘘付けば済むけど、いじめられっ子は「過去の事は水に流せ」「許す事も大切」だの説得され、トラウマを引きずったままの人生を送る。しっぺ返しなんて起きない。

    +202

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 08:55:55 

    一部の家庭だと思いますが
    元旦那からの養育費+国からもらえる手当金で かなり裕福な母子家庭

    うちは共働きでもカツカツな家庭なのにー!

    +61

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 08:56:50 

    1

    意地悪して楽しい ← 人生の最後まで変わらない。

    お金があろうと 見た目がよかろうと そんな人間をうらやんだり、妬む必要ないですよ。
    どこで帳尻が合うのかわからないけど 因果応報はあります。
    そんな人間は 一生懸命 幸せで楽しい生活を演じてるもの。
    来世で苦労するとかねw

    とりあえず 気にしないことです。
    私の友達は 3歳で両親を事故でなくして 祖父母に育てられたけど その祖父母も彼女が高校2年までに 次々と他界し 天涯孤独。中退して働いてる。
    でも、祖父母の方が良い人だったのか、優しくて全然スレてないです。苦労してる分 人に対する気遣いもできる子です。私はそんな彼女がとっても好きです。そんな人間になりたいと憧れます。
    セレブとか どうでもいいと思いますよ。

    +128

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 08:57:29 

    野球一筋に生きた男をちょろまかして挙げ句の果ては膨大な養育費でリッチな人生を
    世の中こんなものなのかと理不尽に思うこととは?

    +198

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 08:58:00 

    学生時代のアルバイトで売り上げ
    金額を盗んだ人。周りにバイク買ったと
    自慢していたらしい。
    お店は証拠不十分で自主退職にして
    結局お咎めなし、10年近く経った今でも
    本当に許せないし理不尽な出来事

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 08:58:07 

    13
    でも医療費無料でしょ?良い思いもしてるじゃん。

    +43

    -20

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 08:59:39 

    8は頭がいいのでしょう?だったら大丈夫ですよ、すぐに出世しますよ。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 08:59:56 

    世の中、性格の悪い
    意地汚い奴らの一本勝ち。

    正直もの、ちゃんと生きてる者には生き辛い世の中。

    +157

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 09:00:25 

    13 大変だからなによ

    +18

    -10

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 09:01:23 

    権力のある者は悪事をもみ消したり出来るってこと。

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 09:04:45 

    生活保護をもらいながら、生活している友達と最近ショッピングにいったんですが、、

    私は節約しないとなぁと思いながら、1600円のセール品の秋服を購入
    友達は、六千円の秋の新作を買ってました。
    世の中は理不尽ですね(−_−#)




    +160

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 09:05:50 

    犯罪自慢してのうのうと生きてるゴミがたくさんいること。

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 09:08:22 

    若いだけで何でも許されること。
    職場で、40代で人一倍働いて努力していても、少しの失敗で立ち直れないほど上司に怒られる。
    20代の子は同じ失敗でも、泣顔で謝ればなぜか許される‥

    +76

    -10

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 09:10:05 

    39
    そいつが正当な理由で生活保護受けるのではなければ縁を切れ

    +112

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 09:10:38 

    39
    通報しなよ! 有り得ないんだけど。

    +117

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 09:10:42 

    小保方さんが逮捕されない事

    +67

    -14

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 09:12:59 

    顎を強くしたくてガムを噛むことを続けていたら・・・
    顎じゃなくてエラが発達したorz

    輪郭がしゅっとしてる友人が羨ましい

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 09:14:55 

    39
    その人、本当に困ってるの?本当に生活保護が必要な人がいるのに高い服を買う受給者が生活苦だとは思えない。そして、その人を友達だと言っている39も信じられない。調査してもらった方がいいんじゃない?

    +118

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 09:15:28 

    よくトピ主さんが挙げてるような人に対して
    「そういう人はどこかで報いを受けるよ」
    「表面上だけ見てると幸せだけど、本当は幸せなんかなじゃないよ」と綺麗事を言う人がいますが
    実際はそういったケースってものすごく少ないこと
    見る人は見るのかもしれないけど、私の周りじゃ存在しない
    それより真面目に地味に生きてる人の方が次々困難に遭って、なかなか幸せになれてないなあ・・・

    +118

    -6

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 09:15:54 

    13
    でも、まわりの協力のお陰で仕事出来てる事を忘れないでね!
    偉いと思うから応援してるので。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 09:17:44 

    生活保護は叩かれるけど
    仕方ない部分もあると思う
    子供抱えて倒れるまで働いて入院
    生活ヤバイから早々と退院し
    昼は事務、夜は居酒屋、休日はパチンコ屋
    で休みなしで働きづめ
    子供と一緒にいる時間も大事だし
    こういう人こそ申請した方がいいと思う
    なんだかんだ言って
    生活保護受けなくても済む環境にいる自分には事情のある人を叩くことはできない
    自分だっていつ子供抱えて旦那が死ぬかもわからない
    無理なく働いて月五万でも稼いで、稼いだ分は国に返す
    それができてる受給者もいるはず
    一番行けないのは偽装鬱やら不正受給

    +43

    -11

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 09:20:19 

    43
    通報してもスルーだよ
    ちゃんと仕事しろケースワーカーも役所も
    不正受給は逮捕でいい

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 09:21:04 

    見た目ではわからなくても、水面下で苦しんでるから嫌がらせするんでしょ。

    すでに因果応報の渦中にいると思うよ。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 09:21:24 

    42正当な理由ではあると思います。
    統合失調症で投薬し、生活保護を受けてるので、恋愛をしては体調を崩し、働けない状態です。統合失調症は、本当に、厄介です。

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 09:22:52 

    若い頃ヤリマンだった女に限って良い男を捕まえて幸せになってる現実
    彼氏がいても他の男に言い寄られたらとりあえずキープ
    ウザくなった男は自然消滅に持って行って切る
    就活も恋愛も同じ
    複数の会社に履歴書送ってその中で一番良いのを選ぶ人生の方が幸せになりやすいわな
    もちろん一人の本命に絞って、その人と幸せになることに越したことはないけど

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 09:23:47 

    41
    当たり前でしょ
    若いってことは社会経験も未熟
    仕事何十年やってきたお局が
    怒られる程のミスする方がおかしい
    そんなんだから結婚できない
    幼稚園児に掛け算できないと
    怒ってるようなもん

    +13

    -19

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 09:24:12 

    皆から好かれている、
    優しいいい人に限って
    早く亡くなったりしてしまう。

    真逆な人が病気もせず長生きしてたりとか…

    なんだか悔しいので、
    天国はとても楽しい素敵な所で、
    とてもいい人だから神様が早めに
    『こんな辛い世界より、こっちにおいで』
    と、連れていってしまったのだと
    無理やり思い混むようにしています。

    +120

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 09:25:03 

    旦那が県の関係で一般枠で働いてますが..
    県のOBとかが仕事もせず威張り散らして、たくさんの給与をかっさらっていき
    更にそこから退職金をもらい、
    次なる機関へ天下っている様子..

    あとは、狭き門の一般枠に公務員のお嬢ちゃんが
    難なくパスしてくる様子..
    はじめから受かる枠がないのに、必死に勉強している人の姿を
    たくさん見ているようです。

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 09:26:01 

    一度でも失敗したら再就職が難しい事
    資格あっても経験ないならダメだって言うけど
    その経験さえ積まして貰えない事多いのに
    何言ってんだろうって思う

    どうせお偉いさんの紹介ならコネで
    仕事させて貰えるんだろうな

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 09:26:48 

    技術系の会社に事務系総合職で入社した。

    面接時には産休、育休はありますって言ってたのに、いざ結婚することになったら、事務系の取得実績はないから仕事をやめるように促された。
    やめなければパソコンも取り上げて、給料も6割しか払わない、そしたら労働基準監督署もなにも言えないからって。

    ちなみに成績もよかった。
    過去の事務系もこれで辞めさせられているらしい。

    潰れたらいいのに、こんな会社。名前出したいわ。

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 09:26:52 

    37
    医療費とかたかが知れてるでしょ。
    結局普通の社員以上に働いたってあなたみたいな目で見てくる人がいます。

    と同じシンママが出てきてすみません。

    +14

    -12

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 09:27:22 

    一生懸命働く自分…
    の安い給料。

    そんな所からもキッチリ
    引かれまくる税金。

    何この手取り額。

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 09:27:45 

    何をしても裏目にでる
    張り切って慎重に仕事してイトのレジに誤差がでたり
    傘は盗まれるは
    事務所でバッグ漁られるわ
    無愛想だから笑えよと言われたから 笑えば 気持ち悪いと言われ

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 09:27:46 

    貧富の差

    +58

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 09:29:02 

    59
    死別なら頑張ってると思うが
    離婚はだらしない印象
    旦那が100%悪いにしても
    その旦那を選んだのは自分

    +15

    -18

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 09:29:18 

    不正な生活保護の受給者の為に、普通に働いてる人の税金が使われている事!

    理不尽、極まりない。

    +69

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 09:30:15 

    天は二物を与えず。なんて嘘だ!
    二物も三物も与えられている人もいる!!

    +89

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 09:30:34 

    13
    「おかげで生活が大変です」の意味がわからない。
    税金や保険料納めてるのは皆同じですよ?
    両親の介護や医療費負担して仕事もしている友達がいますが本当に大変そうなのに弱音吐く事も無く頑張ってるのに、
    シンママで医療費タダな人が大変アピールして、それにたくさんプラスつくのが理不尽だと思うわ~

    +44

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 09:30:42 

    理不尽というか…
    色んな意味で不謹慎かもしれないけど、
    子供の虐待死や、この前の広島の土砂災害の犠牲者の方々の話しを聞いてると。
    なんで世の中に迷惑をかけたわけでもない人達がこんな簡単に死んでしまうんだろう。
    かと思えば、
    後先永くない歳になっても、金や権威に執着してしがみつく政治家やナ○ツネみたいな人間もいると思うと、
    この世にいることが地獄で、死んでしまうことが本当の極楽であってほしいと思うときがある。

    +87

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 09:33:23 

    正直者や真面目な良い人が
    損したり、バカを見たりする
    この世の中。

    そういう人は、いつ報われるの?

    +78

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 09:33:29 

    55
    67です。全く同じ考えでびっくりした。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 09:36:09 

    いつも悪口ばかり言ったり、ものすごく傷つくようなことを平気で言う人に限って
    友達が多くて人気者で、何の仕事をやらせても才能があって、人生何をやっても上手く行くこと
    こんなことを言うと「友達は同類でまともな人は友達になっていない」
    「陰では嫌われてる」と言われそうですが、嫌ってるのは一部の非リア充だけ
    普通の人は明るく楽しければ毒舌でもお友達になりたいみたい

    +55

    -8

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 09:36:51 

    理不尽というよりただの妬みや嫉妬みたいなコメも多いね

    +5

    -23

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 09:39:18 

    前職で真面目に一生懸命働いてたら、過労性疾患になりました。
    労災申請の時、会社側に嘘の証言をされ、労基署はきちんと事実確認もしてくれず、不支給になりました。
    会社も辞めさせられ、貯金を切り崩して治療を受けています。
    正直者が馬鹿を見る。図々しい人が得をする。
    そんな世の中です。

    +63

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 09:43:37 

    再婚妻に財産半分行くこと。
    by子ども

    +13

    -11

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 09:44:17 

    真面目に生きてれば良いことあるよって言うけど、真面目な人よりもずる賢い人、悪人の方が得する世の中に思える。

    +76

    -6

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 09:46:35 

    無駄に多い政治家の働きっぷりにあっていない莫大な給料とボーナス。毎日快適なお部屋で座ってヤジとばしてお金もらえるなんてね。

    +37

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 09:48:57 

    在日外国人への手厚すぎる国保支給

    +82

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 09:50:32 

    明確な理由も無く家主にアパートの契約更新を断られたこと。

    +6

    -9

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 09:50:52 

    所詮、顔や見た目が全て
    一生笑われて生きていくと思うとね

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 09:54:47 

    発達障害者にできる仕事がない現状
    まず簡単な仕事がない
    あっても殺到していつも採用されるのは何の仕事でもできるスーパーマンばかり
    障害者枠なんて普通の枠より激戦
    テレビで何かの才能に長けてる障害者ばかりを出すから、それが当たり前
    才能がない仕事できない発達障害者は努力が足りないと思われてる
    こっちも生活しなきゃいけないので、迷惑とわかっていても障害を隠して働くしかないんだよね
    好きでこんなポンコツに生まれたんじゃないのに

    +47

    -6

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 10:00:06 

    あいのりクロの存在。
    桃はプロデュースとか頑張ってるけど、クロリサってひとが毎日毎日フードファイターかの如く食べまくって、バブルのように合コンしまくってるのに収入があること。

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 10:03:03 

    >72.正直者が馬鹿を見る。図々しい人が得をする。 そんな世の中です。

    私も会社から酷い扱い(会社ぐるみのパワハラ・セクハラ)を受け、辞めざるを得なかったです。
    しかも、転職妨害まで受けてます。(業界で人事同士のつながりが強い)
    私も療養中です。お互い大変ですが、頑張りましょう。

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 10:06:22 

    仏教的な考えだと この世の幸せって言うのはクズみたいなもので 修行を積んで苦労した方がいいと言う感じですよ。苦労は買ってでもしろとか 昔の人がよく言うのはそういうことでは。

    価値観をどこにおくかですよね。
    ズルしたり 人を蹴落として幸せつかんだ人が 自分のなりたい姿かかどうか。
    過去振り返った時に 恥ずかしくないか 後ろめたくないか もしくはそんなことさえ考えないか。

    あいつは意地悪なやつなのに幸せだ なんて考えてるのも虚しい気がします。
    我が家はお金もないし 父は会社クビ切られてから さらに苦しくなったけど それなりに毎日楽しいです。
    強がりでもなんでもないです。母もパートしてるけどあんまり不満聞いた事ないです。
    子供の前だから言わないこともあるのかもだけど。
    父は今 幼稚園バスの運転手と 昔から好きだった木工雑貨を母と作ってネットで売ったりしてる。
    楽しそうだよ。


    +40

    -5

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 10:07:47 

    父の遺産を狙って母に取り入っていることが
    周りの人に親孝行だと思われていること

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/08(月) 10:08:34 

    63
    幸せで苦労のない人生歩んできたのでしょうね。羨ましいです。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/08(月) 10:14:43 

    59みたいな勘違いシンママがしゃしゃり出てくるから余計にシンママに対する印象が悪くなるんだよ。
    「医療費とかたかがしれてる」←医療費無料が当たり前で感謝も出来ない
    「社員以上に働いても…」←こう言うヤツほど実際社員以上に働いてない会社の御荷物。

    早く気づいてね。

    +37

    -5

  • 86. 匿名 2014/09/08(月) 10:14:45 

    専門分野で大きな仕事に携わり活躍してた人が子育て専業になった途端舐めた口利かれるようになってる。決まって叩く実家寄生平社員独女は団結力が強く、まともな意見がマイノリティだったりするんだよね。早く結婚してここを出たい。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/08(月) 10:30:22 

    若い、新人→やりたい放題。だって上司が甘いから。自分のせいで辞めたとか言われたくないから。

    そこそこ長く勤めている自分→若い、新人達の尻拭い。だって上司は扱い易いから。辞めないだろうし以前からいるからなんでも言いやすい。


    どんなに真剣に教えたって嫌われ、仕事押しつけられて… なんだか馬鹿馬鹿しくなってきた。

    だから、もう一生懸命やらない事にした。同じ土俵におりたんじゃないよ。自分を労る事にしたんだ。

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/08(月) 10:31:49 

    クリーンで国民の意見を反映する政治を〜!
    やらせのないテレビ、視聴者の求める番組つくりを〜!
    とか平気で言うくせにそれを言わせてる大物政治家・テレビ会社幹部から腐ってるところ

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 10:32:27 

    不満や批判が言ったもの勝ちになること。
    賢い人ほど口数は少なく貧しい人ほど口うるさい。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/08(月) 10:47:54 

    国会で寝ている議員が、数千万単位(もしかしたら億単位)の給料をもらっている事。

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/08(月) 10:49:37 

    89
    貧しい人は声を大にしてもいいんじゃないの?

    ずる賢い人ほど声はでかく貧しくもないのに
    貰えるものを得るためにクレームやら
    立場がある人利用して自分の税金やら
    給食費やら誤魔化したり
    他の人々が真面目に支払ってる税金から
    不正受給してたりする

    そういう事が問題だよ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/08(月) 10:50:03 

    お金がなくて進学できなかったのに
    高卒で働いてて税を取られる
    仕事やめたらやめたで、働いてと税とられる。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/08(月) 10:50:29 

    景気が良くなった、ベースアップと叫ばれてるけど全く恩恵受けてない。
    お金はあるところにあるんだろうけどむしろ増税で生活苦しい。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/08(月) 10:53:01 

    マイナス覚悟で。
    なんで男には生理も妊娠もつわりも陣痛も出産もないんだ〜!
    つわり真っ最中で感情的になってます。

    +42

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/08(月) 10:54:16 

    職場で働かない面倒な仕事は人にまわす同僚がいたが
    学歴が高いので給料は私より上。
    上司は私より年上のそいつには仕事流さず、言いやすい私ばかり。
    その女は「大変だね〜」と、定時に帰っていった。
    残業しても仕事いっぱいしても、そいつより給料安い。
    体壊して仕事やめ、働きながら学校通う夢もつぶれた。

    均等に仕事まわさない気の弱い上司と
    仕事量に関係なく、学歴で給料が決まるのに嫌気。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/08(月) 10:56:07 

    医療ミスにあっても
    ちゃんと親身に相談に乗ってくれて
    解決してくれてる機関が日本にはない。

    悪い医者がさばかれず、また被害者を増やす構図。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/08(月) 11:02:17 

    私は双極性障害Ⅱ型
    友人はうつ病

    友人は何かあるとすぐ遊びに行こうと私を誘う
    はっきり行ってうつ病とは思えないほどのアクティブさ
    もちろん私は数少ない気分の良い日以外は断ってるけど

    友人の家は親が会社を経営しているので、とてもお金持ちで
    友人の親は世間体を気にして彼女を自分の会社の社員として雇っているのですが
    仕事内容は週2~3日の2時間程ほど、お客さん宛ての資料を封筒に入れるだけの仕事
    それなのに親は友人に給料として30万ほどあげている。

    友人が具合が悪いと言い出せば
    ホテルの様な内装の全室個室、露天風呂、エステサロン併設の
    高級な精神病院に入院させる。

    はっきり言って申し訳ないが私には
    友人が本当にうつ病だとは思えない。

    私は自立支援医療を使って医療費を節約して
    具合が悪くなっても、もちろんウチには
    入院するような余裕はない

    家が貧乏なのでこんな体調でも仕事をせざる得なく
    でも仕事を始める→具合が悪くなるの繰り返し。

    具合が悪く自分の布団で横になっていると
    何で私の人生こんなんなんだろう
    生きてて意味があるんだろうかと思えて泣けてくる

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 11:05:08 

    友達が旦那に酷い裏切られをして別れた。
    ドラマや映画よりひどい。長年裏切られてた。
    相手も既婚女性。
    慰謝料もらいたいが、弁護士雇うと高く
    慰謝料もらえてもマイナスになるかもしれないので泣き寝入り。

    私の周りで医療ミスにあって人生めちゃくちゃにされた人、複数いるが
    今後の医療費考えると、弁護士雇って訴えられず
    みんな泣き寝入り。

    金持ちしか弁護士雇えないなんて、なんのために弁護士いるんだ。
    悪者が裁かれず、弱者が泣き寝入りする世の中。

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/08(月) 11:10:54 

    82
    なんていい子なんだ

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/08(月) 11:14:35 

    92ですが、
    誤字で意味が伝わりづらかったので、もう一度。
    お金がないから進学できず10代から働いていたのに
    仕事やめたら、働いてたってことで取られた税がありました。
    そのこと書きました。
    未成年くらい、そんな税なくしてほしい。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/08(月) 11:29:53 

    金持ちは絶対に損しないようにできている世の中

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/08(月) 11:38:14 

    年金を食い潰した旧社会保険庁が全く責任を取らないこと
    生活保護6重受給なんて馬鹿な申請を通す職員にペナルティが無い事

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/08(月) 11:38:56 

    若い時に兄と父を亡くして
    誰よりも家族を持つ事に憧れて
    早く自分の家庭を持ちたいと
    願ってるのに私には
    その願いが叶わず
    親や兄弟に恵まれてあげくには
    お金まであって家事なんて
    出来ない子の方が結婚して
    子供に恵まれてるのを見た時は
    世の中ってうまく行かないし
    不公平だなぁ〜って思っちゃう(´・ω・`)

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/08(月) 11:45:32 

    世の中の出来事の99%がお金で解決できること。
    健康面だけは何ともならない事もあるけど。
    それも毎年しっかりとした人間ドックなど受けていれば予防できるけどね。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/08(月) 12:34:56 

    その涙が花さかせると信じて生きてるよ

    同居しなかった長男夫婦(逃げたかんじ…)

    私達が住んだんだけど、安心したのか、奥さん妊娠したよ
    親はいつか戻ってきてほしいと思ってるけど、私達が居たら親は言い出せないんだよ?
    最初からちゃんとしろや

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/08(月) 13:03:08 

    前スーパーでレジのバイトしてた時、1人がレジのお金盗んで、バイト全員クビになった。
    理不尽!

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 13:13:23 

    親が毒なこと。もっと親に愛されたかった。

    愛情が強すぎる親がいる人は、大抵親ウザいって言ってる。交換できたらいいのに。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 13:14:57 

    若い子はわからないかもしれないけど
    因果応報って絶対ある
    外から見て幸せそうでも
    実績わからない
    人生結構、長いよ

    自分がポジティブに生きることで
    残りの人生は変化する
    お金で買えるものは
    たくさんあるけど
    絶対買えないものもあるよ
    年齢を重ねると解るよ
    一度、楽してお金を得たり
    魂を売ってしまうような
    生き方は
    自分が絶対、覚えてる

    +21

    -8

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 13:16:56 

    107
    自分が子供を愛したらいいよ

    いい親になるよ

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 13:22:46 

    1度も結婚をしたことがないのに
    周りには子連れで再婚したり
    連れ子が3人いるのに、彼氏が居たりと
    なかなかうまくいかないな。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 14:08:12 

    お膳立てされてふつうの男の子たちの集団「嵐」が売れる

    +11

    -5

  • 112. 、 2014/09/08(月) 14:40:36 

    親の世話、親戚付き合いなど、面倒なことは全て、長男又はその嫁。
    美味しいところは、他の兄弟とキッチリ平等。
    長男が損する時代になりましたね。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 15:23:03 

    むしろ理不尽じゃないことがない
    世の中矛盾、理不尽だらけ
    まともな世界なんか見たことがない

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 16:06:49 

    少年法で加害者ががっちり守られて、全く罰せられないこと。当時は未成年だった極刑に処するような罪を犯したやつを今更だけど罰しても全然いいと思うのはわたしだけかな
    今思い浮かぶのはコンクリート事件の。
    あいつらは言い方はよくないけどいなくなればいいとおもってしまう。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 16:18:49 

    108
    47

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 16:25:49 

    店員という立場になった途端、男性客からセクハラされても強く言えなくなること

    品出しとかの作業中に何も言わず背後から突然体のすぐ近く、特に胸の近くにある様な商品もさっと取ってく男の多さ
    普通の格好して外にいれば、お店で物見てたってそんなことされないのに、店員になった途端人間として扱われないこと

    本当にお客様は神様とか思っていて、それを自分(客側)で口にする人が多いこと
    そしてそんな人に限って100円くらいの買い物しかしていない
    (普通の方には金額でどうこう思ったりしません)

    挙げたらきりがない...

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 17:01:15 

    ブスほど早く結婚する
    旦那もアレだけど

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 17:09:03 

    女性差別が平然と罷り通ってること!!!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 17:19:51 

    努力しなくてもいつも良い場所に引っかかる人がいる
    陰で努力とかも本当にないのに
    例えば私が先に見つけて前々から行きたかった仕事に
    就活とか何にもしていなくて真似して軽い気持ちで受けた友達が受かったり
    こういう人っていつもこう
    私は努力してもいつも良い方へは転がらない
    「ある」方と「ない」方の人生
    いつも私は良いことは「ない」方、悪いことは「ある」方に選ばれてしまう

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 17:37:32 

    創価学会の、勧誘断っただけで、ストーカーと監視。
    それでも、入らなかったら、創価学会集団で嫌がらせ。
    て、創価学会の嫌がらせにあってるって言ったら愚痴ったコにも嫌がらせ。

    理不尽どころじゃない。

    知り合いは創価学会の男性に犯されたらしい。理由は公明党に入れなかったから、付け回されて集団で、、、そのこ自殺しました。

    ありえない。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 17:38:26 

    32

    顔こわっ!

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 18:09:15 

    男性経験少ないのに体の全てが汚いこと
    ヤリマンでも綺麗な人いるのに
    こんなの見せられない

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/08(月) 18:11:20 

    ガルちゃんのプラスとマイナス

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/08(月) 18:15:09 

    山本モナの人生

    2回も不倫して人様の家庭を壊しておきながら、奴は会社社長と結婚し、子供にも恵まれてるセレブ生活を送っている。こいつには、天罰が下るべきなのに……。

    +40

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/08(月) 18:16:55 



    権力は存在するという事実

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/08(月) 18:48:42 

    職場にて
    同じことをやっても評価される人と無視される人
    怒られる人と何も言われない人がいること

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/08(月) 19:52:02 

    119さん

    自分の似合わない色が好きな時ってあるよね

    そんなイメージが浮かんだよ。世界は広い。頑張れ!!

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/08(月) 20:01:33 

    独立したのに何故親の生活費を払わないといけないのですか?

    子供の金を当てにする親ってなんですか?

    そのために産んだのですか?ってとこかな。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/08(月) 20:10:46 

    中東、アジア、アフリカなど女性が虐げられていることです。

    FGM、名誉殺人、アシッドアタック、レイプ被害者の処罰などを知り同じ女性としてとてもショックです。

    日本や民主国家に生まれた女性と違い過ぎ理不尽に思います。全世界の女性が幸せになれる事を願ってます。

    +15

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/08(月) 20:44:28 

    言ったもん勝ち。
    これに尽きる‼︎
    あきらかにお客様に非があるが、説明しても納得せず、やかれば思い通りになる。
    素直に真面目に生きてる人が損する‼︎

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/08(月) 21:07:48 

    アジアの女性は日本含め差別されがちです

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/08(月) 21:33:26 

    正義が勝たなければならない

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/08(月) 21:43:51 

    しっぺ返しなんかおきない。
    罰が当たるなんてない。
    正直に生きてもお天道さまは見ちゃいない。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/08(月) 23:21:39 

    バカでブスです。
    真面目に生きているつもりですが、悪い男に騙され、30過ぎても結婚できてません。
    今日も職場で上司からお前は中の下と言われました。
    若くて可愛くて頭もいい子が容量よくやっているのを見て、世の中は理不尽にできているんだな、と毎日おもってます。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/09(火) 00:12:59 

    70さんの言ってる事すごい分かる。
    前はそういうタイプの人大嫌いだったけど最近は
    ある意味羨ましいと思うようになってきた。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/09(火) 00:35:40 

    世の中公平って思うのは間違い。
    特に生まれは。
    他は努力しようよ。
    バカにされないよう勉強しよう
    ダイエットして綺麗を研究しよう

    20年前は世の中終わりの人生だったけど今は幸せになった
    やっと

    理不尽に思うのは災害。通り魔。

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2014/09/09(火) 01:13:32 

    子供が熱を出したから休みます
    旦那が怪我をしたので休みます
    こういう事はお互い様なので何とも思っていなかったのですが…
    私の父が認知症と診断を受ける前、徘徊してしまったり警察のお世話になったりと休みや遅刻の申請をしたら迷惑だから会社を辞めて欲しいと言われ自己都合退社させられました
    頭にきたので子供や旦那はいいのに親はダメなんですね、と言ってやりました
    職安では自己都合ではなく処理して貰えたので
    早めに給付金を頂く事が出来ました
    あいつら、いつか同じめにあえばいいのに、と
    今は介護をしながら就活しています

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/09(火) 01:31:39 

    よく歌詞に「一人じゃない」みたいなのがありますが、私完全に一人です…

    失恋したら「また次があるよ」とか言いますが
    20年以上全然出会いがなくて独身の40代ですが…

    よくダイエットなどの通販番組に小さく書いている※ただし個人差がありますってやつか?
    個人差ありすぎでしょw

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/09(火) 01:41:06 

    院生です。
    論文を書いたら、教授が自分の手柄にしました。
    大学に訴えたけど聞いてもらえず、勝手に投稿された学会にも相手にされないので、弁護士と話をしています。
    弱者が味方をつけるのは大変です。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/09(火) 04:47:27 

    警察が犯罪犯しても名前が出ない事。また逮捕されない事。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/09(火) 05:10:59 

    芸能人を異様に叩いてる人たちと、単に気に入らないからと叩かれている芸能人。
    テレビの向こう側に居るから現実味が薄れるのか。
    芸能人だって生きている生身の人間なのに、叩かれてなんぼとかほざいて、醜い言葉で叩いている人たちが書き込んだコメントの言葉は、そっくりそのまま、書き込んだ本人に当てはまるのに、気付かないんだろうな。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/09(火) 06:55:17 

    大丈夫。

    私をいじめた女、
    交通事故で10代で死にました。

    ざまぁww

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/09(火) 17:32:57 

    くじ、じゃんけんでのPTA役員決め

    なり手がいないから押しつけられたのに文句を言われる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/09(火) 20:59:22 


    何かをやられた方が我慢することが多い
    例えば…貸したものを無くされたとき→指摘する→逆切れされるor態度が軽かったり悪かったりする人がいる。

    私は最近、物を貸して無くされ、きちんと謝罪もされず…
    その話を出しても悪びれもせず、弁償すればいいみたいな態度。
    決して安いものではないし無くすような大きさでもないのに。

    すいません。私情に走りました…。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/09(火) 21:52:48 

    嫁は理不尽なことだらけ

    同居してます

    嫁に来たんだから実家に余り行くなだと?ぜんぜん行ってませんから!

    むしろお前は自分の母親や娘に毎週のように会ってるだろ!

    義母さんあんたの言うことなに一つ筋が通ってませんから!この独裁者め!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/19(金) 04:09:04 

    娘の元旦那は、家に形だけお金をいれても、子どものミルク代すら自由にさせないで、自分のつまらない事刺青代や中古の車代に使ってお産の費用さえ、稼げないのに風俗通いに女あさり、産後で休んでいたら罵詈雑言
    乳飲み子を育てながら、朝からお弁当を作り妻として足らないところもあったかもしれないけど、無理をして産後に身体を壊したら、また女あさり、それも娘の友達にまで女の催促、それを言ったら暴力と暴言で娘を散々傷つけて、別居したのも娘が我慢の限界がきたからの結果、でも子どもの父親を取り上げるのは、いけないと思い相手の泣きながらのやり直したいの懇願を受け入れたのに、たった1ヶ月の別居の間に、女と半同棲してた。
    別れるとなったら、娘の物まで取り上げて養育費は要りません子どもにも会わせませんと念書を脅しながらかかせた!周りには泣きながら、娘の悪口を言って自分に同情させて、別れた途端後がまさがし、4ヶ月目で18でガールズバーの女と付き合う報告を娘の友達を通して知った
    この男まだ19ですでに腹違いの息子がもうひとりいてる
    その息子の母親ともずっと浮気していた。
    あなた達の息子は腐れ外道です。

    娘はそれでも、別れてなれない仕事も頑張って息子をまっとうな人間に育てるために、頑張ってるし周りから独り悪者にされても、相手の幸せを願ってる

    裁判したところで、養育費も慰謝料ももらえないし、児童手当てもかえしてくれない

    結局弁護士に払う方が高くつくし、法律なんて証拠がなかったら泣き寝入り
    本当に理不尽でしかない

    こんな人間に育てた親にも殺意が芽生えるのは、私だけ?(笑)




    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード