ガールズちゃんねる

リフォームしたことある方

41コメント2014/09/25(木) 12:47

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 01:19:25 

    来月から義実家で同居生活が始まります。
    義母が一人暮らししている、築36年の古い家なのでリフォームを考えています。
    義母はとにかく掃除が苦手というかズボラというか…今台所を片付けていますが出るわ出るはGが!できることなら早くリフォームしたいのですが、どの箇所をしたのかとか、いくらかかったなど教えて下さい。

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 01:21:40 

    お風呂は丸々ユニットバスに変えた
    100万以上かかった

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 01:23:07 

    リフォームしたことある方

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 01:23:20 

    リフォーム~しよ~よ~♪♪


    by 吉幾三

    +15

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 01:27:27 

    キッチンは300だねー。
    あとお風呂で200。
    水回りを直すと少しは楽だよね。いいリフォームてきるといいね♪

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 01:27:29 

    フローリングの張り替え、和室から洋室への変更。
    壁紙の張り替えと建具の交換。
    住設メーカーに勤めていた時に部材を一式格安で売ってもらって、下請けの職人さんに全部お願いして私と2人で3ヶ月くらいかけて毎週水曜日に工事しました。
    築30年程の実家のマンションです。
    金額は通常に払えば100万円を超えますが、総トータルで20万円くらいでした。
    参考にならなくてすみません。

    +25

    -16

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 01:28:23 

    ビフォーアフター見てると、それリフォームか!?ほぼ原型ないwって思う。
    うらやましい。

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 01:29:22 

    したいところ沢山!
    狭小住宅たから お風呂は大きくはならないだろうと‥せめて脱衣場が欲しいです
    家族 私以外男だし お互いに気を使います
    廊下に自分でシャワーカーテンや突っ張り棒で処置して失敗(;´Д`)

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 01:30:45 

    長くその状態で住み続けるつもりなら、お金かけて直しちゃったほうがいい。
    10年以内に建て替えを考えるなら、あまり手を加えず我慢する!

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 01:32:43 

    キッチン、風呂場、手洗い場、トイレは全部丸々リフォーム、リビングも絨毯からフローリングにしました。知り合いに頼めたので、少し安くしてもらって全部で400万ほど。全体的にそんな高いものにはかえてないです。
    リフォーム前の片付けが大変でした。

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 01:37:34 

    消費税10%前でよかったですよね・・。うちもやりたい・・・。

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 01:39:52 

    屋根とお風呂とチッキンだけ

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 01:46:01 

    家族がアトピーだからじゅうたんからフローリングに変えてあげたい

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 01:52:40 

    もう何度もやったことがあります。
    いろんなところに
    見積もりを出した方がいいです。
    個人事業をされている方に
    依頼をすると
    安くしてもらえる可能性大ですが
    少人数で作業をするので
    日にちはかかるかも。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 02:51:31 

    キッチンのリフォームを
    テレビ通販でリフォームしました!
    40万で済みましたよ!

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 04:37:35 

    実家の話だけど、築27年とかなので、水回りだけでも何回かリフォームしている。
    キッチン風呂場トイレはリフォームするたびにその進化?使い勝手?がどんどん良くなっていくのに驚く。
    雪国育ちなので昔は風呂に入りに行くのにとにかく脱衣場も風呂場も極寒で女子だけどお風呂入るの本当億劫だった。トイレもなんかトイレの中だけ妙にひんやりしてて冬はきつかった。
    確か2年前に水回りを一気にリフォームして、お金はかかったけどしてよかった。年取ってから寒いからって風呂嫌いになってた祖父母が文句言わなくても自らお風呂入りに行くんだもん。
    リフォーム業界?も進化してますなーと思った。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 06:30:18 

    夫の祖父母の家業を継いだので、家も祖父母が使っていた所に住みます。

    もう床がギシギシ言うレベルだから20代の私達が長く住むことを考えたらリフォームしても相当お金がかかるから建て直すべきか悩んでます(~_~;)
    解体ってどのぐらいお金かかるんだろう…?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 07:23:49 

    洗面所の蛇口が水漏れするようになったので、修理に来てもらうついでに、トイレを直してもらいました。
    水量レバーが一方向、一種類しかないタンクと便器を交換して、洗面所と合わせて30万円ほどでした。
    依頼した業者は、マンションの管理会社の系列会社です。
    ネットでも探して下見してもらったけど、商売っ気が多すぎてボラれそうで不安になった。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 07:23:55 

    実家だからいくらかわかんないけど
    お風呂とキッチンしたよ!
    なんでか虫が増えた気がする!
    うちだけ?( ˙o˙ )

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 07:41:11 

    今年の春、増税前にリフォームしました。台所、洗面所、風呂でオール電化で360万でした。数件見積もり大型電気店で施工し、勝手口の位置や台所もL型→I型に変更したので一ヶ月位かかりました。台所は設備を追加すると値段も高くなりますよ。我が家は昇降吊り戸棚や足元収納が別料金でしたが工務店の見積もりよりは安くできました。トイレは数年前に80万でした。建て替えると固定資産税が高くなるので、リフォームする人が多いのかな。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 07:45:14 

    14
    旦那がリフォーム兼大工経営してるけど
    どこのお客さんもあちこち出向いて
    一番安いとこ探してこれより安くできるならやってという人が多い
    個人店は大手にやられまくりで、薄利多売
    もしくは赤字覚悟でやることもある
    でも当然それじゃ食べていけないから
    まともな個人店は、安すぎる無理な要望はお断り
    安くても引き受ける個人店なんかは悪徳
    粗悪品使いまくりで、すぐぼろが出る
    大手は別だけど、個人店なら安すぎのとこは危険
    一番いいのは大手にやってもらうこと
    安いのにちゃんとしてるから

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 07:49:51 

    ヌシです。みなさん、色々な情報ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^
    リフォーム会社がたくさんありすぎて…迷いますねf^_^;

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 07:52:34 

    リビング20畳と子供部屋二つをフローリングに変更し、リビングと隣の和室の間仕切りをぶち抜き、和室2部屋は畳替え。全室クロス張替え。
    キッチン、トイレ、バス全て総入れ替え400万。
    キッチンだけでも定価200万のものだけど リフォーム関係の会社経営してるので。
    子供が小さいうちは家も傷むので将来建て替えするつもりで安くあげました。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 08:11:53 

    あります!
    10年前に注文住宅を建てたんだけど
    その時は新婚で子どもいなかったので
    今は子ども2人になり小学生なので
    二階の部屋を二つに仕切り、一階もリビング壁面収納を作ってもらい、玄関にもコート用のクローゼットを作ってもらいました!
    また将来、水周りのリフォームをしたいです

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 08:27:38 

    実家がリフォーム業でたまに手伝いで同行することあるけど、散らかしっぱなしの家がおーいことにびっくり。少しは片付けといてと思うわ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 08:32:04 

    キッチンのリフォームで、どんな工事をどれ位で出来たか教えて欲しい!!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 08:32:05 

    十年ほど前に築30年の実家をリフォームしました

    キッチンを対面キッチンに
    キッチン和室洋間をぶち抜いてフローリングの広いLDKに
    あと風呂トイレ、二階の和室を洋間に
    階段、廊下のフローリング
    外壁、玄関
    全部でちょうど一千万円でした

    家全体が明るくなって快適です

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 08:44:30 

    3年前に中古マンションを購入し全面リフォームした。
    特に水回りのユニットバス交換トイレ洗面所など交換、あとキッチンの場所移動して対面カンウター式キッチンに。
    フローリングや壁紙ドアなど全て替えて約350万。

    セカンドハウスだから、あまり費用をかけない様に
    したが台所のシンクと風呂はワンランク上のにしたら良かったかなぁと少し後悔してる。
    でも予算内で新築同様になったので贅沢は言わない。

    主さんにアドバイスは、
    中古住宅の一部をリフォームしたら、他の部分が今より古く感じます。一戸建てだったら築年数により室内より耐震性なども重要です。
    あちこち中途半端にリフォームしたら他が古くなるので、理想は二世帯住宅に建て替えですね。
    キッチンが1つの同居は大変です。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 08:46:37 

    リフォームはちゃんと信頼のある会社でやらないとダメだと思いました。
    介護用にリフォームしたけど、トイレに手すりを付けるのに壁に汚れを付けられたり、お風呂場に手すりを付けるのに浴槽傷だらけにされたり。
    後から社長に見にきてもらい、きっちり修理代頂きました。
    本当後悔です。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 08:49:14 

    家は一軒家丸ごと!!!!
    玄関ドア…間取り…水回り…すべて。。。
    450万ぐらいかな!?

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 08:56:08 

    30さん

    家丸ごとでもそんなに安いんですか!!
    家建てるのって基礎に相当お金かかるって言いますもんね…
    やっぱりリフォーム良いなぁ(o^^o)

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 09:29:44 

    脱衣場が無かったので、大工関係の従兄に頼んで水回り、台所&廊下の床をリフォーム。
    最近だとトイレを水洗式に変えた

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 09:47:17 

    旦那祖父の使ってた中古住宅を頂いてリフォームしました。風呂、トイレ、台所、フローリング、クロス、駐車場3台分コンクリート打って350万円。家の中はケチらないで断熱材も入れれば良かった…

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 09:56:21 

    同じような状況でリフォームしました。義母が掃除 片付け嫌いな人で、床には米袋やゴミ袋などが無造作に置かれ。移動しようとするとGがガサガサ出てくるような家でした。
    LDKはシステムキッチンに交換し 床 壁 張り替え。お風呂はユニットバスに交換。脱衣所も床 壁を張り替えてもらって、400万でした。本当は他の部屋も床 壁 畳を綺麗にしたかったけど、予算がなくて。とりあえず 水回りが綺麗になって気持ち良く生活出来てます。
    これから同居なんですね。大変ですね。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 10:48:16 

    フルリノベーションして、600万円ほどかかります。
    でも、お風呂もトイレも、キッチン・洗面所、ドアなどの建具も全部新品になって、ほぼ新築の状態になりますよ。(屋根や外壁などは除く)
    さらに、クロスの張り替えは、全部屋やっても50万円ほどで出来るし(広さによりますが)気分もとてもリフレッシュされるので、新生活をスタートさせるタイミングには最適だと思います。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 10:57:28 

    中古住宅を買って水回りをリフォームしました。
    これは大切だなぁと思ったのはコンセントの数と位置。 キッチンは家電をたくさん使うし キッチンで作業するときに どこにコンセントを持ってくると効率がよいかもうちょっと考えたらよかったなと後悔してます。対面キッチンにしたとき 手元で使えるコンセントがないので 作業台でミキサーかけたりできなくて不便に感じます。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 11:03:45 

    3LDKマンション全面リフォームで900万でした。壁をぶち抜いて2LDKにしました。風呂場などは安くて100万〜出来ますよ。地元の業者に頼めば補助金が貰えるかもしれませんので、決める前に市役所などに確認する事をオススメします。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 11:17:00 

    うちもしました!
    お風呂、キッチン、洗面所、トイレはウォシュレットつけて、クロス張り替えて、外壁屋根の塗装、雨漏り修理、ベランダ防水で550万くらいでした。
    やっぱり水周りは高いけど、変えると全然違いますよね!
    お金払い終わったら、次は床を全部張り替えて、畳変えて、押し入れを綺麗にし直して、玄関と勝手口のドア、窓をやり変えたいです。
    それぞれいくらかかるか、わかる人いたらだいたいを教えてほしいです。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 11:46:30 

    工事業者が下手、手抜きするから本当に注意。やらなきゃ良かった話はたくさんあります。

    東京は特に小平、八王子、辺りのリフォーム建築会社だと上手く出来ません。そのクセ法外な料金を請求します。

    職人は日雇いシロウト。
    業者選びは、
    本当に気を付けて

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 15:22:22 

    適当な業者も多いから人づてでの紹介が一番信頼できる
    いい業者さんは口コミで広がるからね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/25(木) 12:47:11 

    実家が床腐って新しいのにしてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード