ガールズちゃんねる

習い事のコーチや先生に言いたい!

55コメント2014/09/08(月) 14:53

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 16:53:47 

    習い事のコーチや先生に普段言えないけど、実は気になってる、思っていることを呟きませんか?
    私はコーチの特定の生徒へのひいきが気になります。
    でもわが子の対応に影響したら嫌なんで言えずに心の中でモヤモヤしています。
    皆さんは何かありますか?

    +84

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 16:55:04 

    いつもお世話になっています

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 16:55:21 

    人間だもの、好き嫌いはあるよ。そこを嘆くよりも好かれるようにするにはどうすべきか考えた方が建設的。
    理想を追うのは共産党だけで十分。

    +39

    -30

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 16:55:37 

    3
    社民党もお忘れなく。

    +33

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 16:55:43 

    クラブのコーチに言いたい!

    そんなにもけなさないで!やる気がうせる!

    +66

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 16:56:09 

    娘に変なニックネームをつけないでほしい…。

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 16:56:32 

    本当は、やめたいんだ。

    +36

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 16:57:26 

    ゴルフレッスンでペチャクチャ無駄口ばかりたたいてる先生。

    20分3,000円払ってるんだから、おしゃべりやめて真剣に教えてほしい。

    先生3人いるみたいだから、交替してもらおうかと考え中!

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 16:57:46 

    >本当は、やめたいんだ。

    ごめん質問ね。どうして辞めないの??

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:11 

    5

    >そんなにもけなさないで!

    「もけなさない」って意味わからない…

    +8

    -119

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:21 

    子供の頃思ってたこと
    ECCの先生が外国人男性を連れてきて勉強したりしてたんだけど、イケメンの若い白人男性ばかり
    田舎なので外国人自体見慣れておらず、どこで知り合うんだろう、こういう人はどこにいるんですかと聞いてみたかった
    なんとなく聞きづらかったけど

    +36

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:39 

    私の体幹トレーニングの指導者は息子の中学の校長先生です!

    「ごめんなさい。ドS校長とあだ名をつけたのは私です!」

    +12

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:19 

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:28 

    自分の言葉に責任をもってくれ

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 17:01:21 

    実力のある人より
    美人やイケメンの方が
    スポットライトを浴びやすい風潮

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 17:02:07 

    習い事と言えば花柳流の家元騒動
    どうなるんだろうね


    習い事のコーチや先生に言いたい!

    +37

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 17:03:06 

    発表会の時「主役はね、みんなに嫌われてる子なの。他の子達を脅して役を取ったのよ」
    って嬉しそうに言うのを見て、習い事辞めました。

    嫌われてる子よりも先生が怖かったよ。

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 17:05:05 

    そんなにも けなさないで

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 17:14:09 


    民主党は?

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 17:16:48 

    茶道の月謝高過ぎ
    お茶会のお水屋料も高過ぎ

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 17:22:50 

    団結とか言って試合前にお守り作らせるのやめてください
    めんどうな上に恥ずかしいです

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 17:23:44 

    辞めると言ったら、暴言はかれた。
    最後に、人間性が分かってしまう。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 17:24:20 

    小学校の目の前に住んでます。
    休日、学校の運動場でサッカーやら野球やらの練習をしてるんですが、コーチが子ども達を怒鳴る声がひどくて。
    「何度言ったらわかるんだよタクヤァ!!何回も言わすんじゃねぇよ!!」
    「さっきも言っただろうがよぉ‼」こんなかんじ。
    普通にコーチってこんななんですか?
    ガラが悪くてびっくりなんですけど…ウチの地域だけかな?

    +54

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 17:27:33 

    >普通にコーチってこんななんですか?
    >ガラが悪くてびっくりなんですけど…ウチの地域だけかな?
    授業とかじゃなく土日のサッカークラブだとコーチは今でも厳しい人多いらしいですね

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 17:28:26 

    ヨガの先生
    お尻がキュッと引き締まっててそこばかり見てしまってすみませんw
    先生みたいなスタイルになれるようがんばります!

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 17:30:07 

    趣味の習い事で楽しくやりたいのか、プロを目指して本気でやりたいのかによって、選ぶ先生は変えるべきだと思います。
    怒られてやる気が失せる、と書いている方達は前者でしょうね。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 17:33:00 

    子供は単純です。
    けなされて怒られて伸びるより、誉められて伸びると思うんです。
    たまには誉めてやってください。

    +60

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 17:34:35 

    学習塾に通っていますが、そこの先生に「○○ちゃんは、こんな所が余り分かっていませんね。お家でも見てあげてくださいね」…?分からないから塾に通ってるんじゃないの?っ思った。じゃぁ、どうすればいいんだ‼

    +62

    -26

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 17:42:02 

    子どもの頃、「お前は怒られたり、けなされたりしたら伸びる子なんや‼」と、ソフトのコーチに言われながら、更に怒鳴られながらピッチャーやってましたが、私も褒められた方が伸びるタイプなんです!と、当時の私は言えなかった。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 17:44:46 

    怒鳴られて叩かれまくった部活生活
    あそこは上下関係とめんどくさい先輩のあやし方を学ぶ場だって
    社会人になって気づいた

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:18 

    28

    塾講師ですが
    低学年だと週1回だと間が空いてしまうので
    忘れないように
    家でもみてあげて下さいってよく言います。

    もちろん授業中も教えているけど
    苦手なところは繰り返してやらないと
    すぐ忘れてしまうので

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 18:20:01 

    塾の教室長 生徒によって明らかに態度変えるのやめてください。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 18:21:19 

    最近はモンペとか多いんで分からないでもないんですけど、子供が話聞いてなかったりふざけてたりしたら、もっと叱ったり厳しく指導してくれてもいいんですよって言いたい。レッスン中は親は別室から見てるしかないので、集中してない我が子を叱りたくても叱れず、コーチがもっと厳しくしてくれたらなって思うんです。

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 18:24:12 

    31さんに賛成!
    家では何もせず、塾に通ってれば大丈夫って考えるのは甘いかと。
    塾には他の子もいるばす。自分のお子さんだけを見てもらえるわけじゃないので、週に数回数時間で全て補うのは無理があると思います。
    塾でお子さんの苦手なところをつかんでもらったのなら、それを家で繰り返し練習が必要だと思います。
    それが嫌なら、家庭教師や1対1で見てもらえる塾に行くしかないかと…

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 18:26:20 

    頑固ジジイ!!

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 18:52:51 

    早く入ってきたのに、後から入ってきた子に抜かされる

    個人差があるのは仕方ないけれど、昇級できないと、やる気を無くす

    +0

    -19

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 18:54:40 

    部屋がたばこ臭い

    別の場所で吸って

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 19:34:38 

    ヨガのインストラクターは癖のある方が多いので、自分に合う人を探すのが大変

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 20:40:53 

    従姉妹が、英語を使いながら体操をするという習い事をしています。

    先生は、マッチョで若いイケメン外国人。

    初めて、従姉妹のお迎えに行った時に、先生がお母さんに肩組んだり、挨拶代わりに抱きついているからか、周りのお母さん達、毎回、あわよくば・・を狙ってるかのようなバッチリメイクに、ワンピース!
    先生も、外国のノリなんだろうけど、肩組むのは辞めてよと思いました。
    そして、若いからか、先生に凄く話しかけられた私・・
    周りのお母さんに『先生独り占めしないで下さい!』とか言われるし( ̄◇ ̄;)

    先生も解ってやってるぽいので本当に辞めて欲しいです。

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 20:55:41 

    先生のように穏やかに育てるにはどうしたら良いですか?
    毎回、反省させられる。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 21:20:38 

    先生の生理日が機嫌悪すぎて丸わかり。
    先生、ヨガの効果ないじゃん。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 21:34:09 

    小学生の子供に絵を習わせてるのですが
    生徒が皆、同じ技法、同じ構図、同じ色で描かせられている
    ある程度の技術を拾得したら自由課題で個性をのばしてもらえるのかと思いきや
    絵画の賞を取らせることに一生懸命な賞マニアだった
    すべてが先生の絵を描かせられてるだけ
    半で押したように生徒が皆同じ絵ばかり
    そういうものなのでしょうか。なんだか段々と疑問がわいてきました

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 21:40:45 

    最近はすぐにクレームをつけてくる保護者が多いのでけなすより褒める指導に変わっています。

    でも、正直言うと、やる気もなく騒ぎ言うこともきかない子は他の生徒さんにも迷惑で、褒めるところもありません。
    そういう子の親に限って、うちの子はー!ってクレームつけてきます。

    きちんとした保護者の方は、自分の子が悪いことをしたら叱ってください、とわたし達に任せてくださるし、理由を説明したらわかってくれます。

    指導者は怒ることはしてはいけないと思いますが、叱ることは教育の中で必要です。

    もし何かあればきいてください。

    長々とすすみません。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 21:59:50 

    息子2人、ボクシング習ってるんですが、、 もちろん先に兄が始め、2年後に弟が習い始めたんですが、真面目で2年間一生懸命頑張っていたお兄ちゃんの前で、やんちゃ(よく言えば負けず嫌い)の弟の事を、弟君の方が強くなりそうですね~って… どうにか練習をさぼろうとする弟にも叱ってくれる、弟以上に習い事大好きで、本当に真面目に頑張ってる兄の前で言ってほしくなかった。。 なぜこの場で言う?!と言いたかったけど、、 言えてません>_<

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 22:20:39 

    うちの娘だけ可愛がらないで!
    他の子のお母さんに冷たい目で見られるのが辛いです。
    えこひいきしてるのは先生であって娘も私も何も悪いことしてません!もちろん賄賂も渡してません!

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 22:30:42 

    大人向けスポーツ系のインストラクターや、お子さんの習い事の講師をしています。

    目的別や、受講側の達成度(成長ぶり)に併せて、先生や場所を変えるのも一つの手。

    経験豊富、若しくは想像力のある先生なら、個人的なわがままでなければ最善の方法を幾つか提案くれると思います。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 23:24:10 

    すぐにFacebook用の写真撮影
    武道を習わせてるのに、その師範が1番チャラくてどうする!!
    お気に入りのお母さんと話して写真撮影して子供にえこひいき!
    息子が武道好きだから続けてるだけだぞ!この野郎!!!!!


    あーーすっきりした。失礼しました!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 00:32:03 

    公文の書写の先生。
    韓国ドラマが大好きで、延々とドラマの話をするのを止めて欲しい。
    もっと静かな環境で勉強したいです。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 01:40:35 

    スイミングのコーチ
    曜日を変えたら若くて逆三角形・細マッチョから、太っちょのギャランドゥ・脇毛ありの中年コーチになった。
    せめてコーチは痩せてて欲しい。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 01:49:19 

    陶芸の先生。
    生徒が作品作りしてる最中、教えることなくて暇なのかDSやスマホでゲームするのやめて欲しい。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 01:53:31 

    コーチめっちゃ好きになりました♡
    毎週 きゅんきゅんしちゃってます…

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 01:59:56 

    もう10年くらい前の話。中国語の先生へ。
    テキストを読ませておいて、自分はコックリコックリ船を漕いで居眠り。「先生、眠いですか?」と話しかけたら「目をつぶってるだけ。」と言い訳。
    また読み始めたら居眠りし始めたので、黙ってたら暫く寝てました。
    マンツーマンでだよ。雑談も多いし、バカらしくなったので、辞めました。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 07:47:26 

    週末ボランティアコーチ。
    子供の習い事なのに、
    自分たちのポジション争いになって
    ますよー。
    主役は、子供であって、
    あなたたちじゃ、ないですよー。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 07:59:57 

    子供がメインの行事なのに

    コーチ陣の食事だけ格上だったり、酒やつまみの用意で手がかかる

    またその嬉々とした様子で準備するコーチ妻たち

    ばからしい

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 14:53:09 

    子供と指導者の相性があるよね。
    どんなにいい先生だと思っても合わないときは合わない。

    それでも我が子には、素直に言われたことをやってみなさい。と伝えています。
    先生は下手になる為に教えているわけでは無いですからね。

    暴言を吐いたり、意味わからない指導をされるなら、辞めて別の先生に習えばいいと思います。
    厳しいのと乱暴な指導は違うと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード