ガールズちゃんねる

血液型を聞かれることが嫌な人は15.7%…圧倒的に目立つB型の人たちの声!

190コメント2014/09/10(水) 07:21

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 16:51:54 

    血液型を聞かれることが嫌な人は15.7% 圧っっ倒的に目立つB型の人たちの声! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    血液型を聞かれることが嫌な人は15.7% 圧っっ倒的に目立つB型の人たちの声! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    数年前、血液型性格診断が大流行しました。関連書籍も続々刊行され、その何冊かがベストセラーになったことは記憶に新しいです。どうやら、私たち日本人は血液型トークが大好き。(中略)盛り上がっているものに対しては必ず不快感や違和感を持つ人がいるものです。


    ・しらべぇ編集部による調査によると、「血液型を尋ねられることが不快ですか?」という質問に対し、男性の18.4%、女性の13.1%が「不快である」と答えています(全体では15.7%)。

    ・本調査ではB型の方々の声が圧倒的多数を占めました。(20代のB型男性では、実に33.3%が「血液型を尋ねられることが不快」と回答)

    「B型は印象が悪いから」(男性・30代・B型)
    「B型の私はB型のイメージである『わがまま』や『だらしがない』などのレッテル貼りにウンザリしています」(女性・50代・B型)

    +172

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 16:54:32 

    たまにイヤだと感じる事がある

    +77

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 16:55:23 

    B型は偏見に晒されて気の毒

    +400

    -26

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 16:56:16 

    B型の自分でもB型であることが嫌だと思うけど、そこまで世間から毛嫌いされるのも辛い

    +277

    -16

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 16:56:50 

    職場、初出勤の時に血液型を聞かれてB型と答えたらおばちゃんに「あ〜あB型〜(苦笑)」と言われて微妙な気分に。
    まだ私の事何も知らないのにさ。

    +351

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 16:57:00 

    O型だけど嫌。
    すぐ、あぁーおおざっぱだーって決めつけられるの気分悪い。
    全然おおざっぱじゃないし。

    +153

    -16

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 16:57:09 

    聞いてどうするの?とは思うなー。
    血液型で人を判断する人って苦手。
    因みにO型。

    +151

    -17

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 16:58:04 

    B型の私はB型の旦那と結婚したけど
    両家ともB型揃いで親族にo型いないことが判明
    もし旦那の両親のどっちかがo型だったら
    赤ちゃんもo型の可能性あるかもと思ったけど
    赤ちゃんもB型になってしまうなとちょっと残念
    B型差別多すぎて可哀想に思う

    +240

    -15

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 16:58:16 

    私B型だけど別に気にならないな。マイペースなんで他人にどうこう言われても気にしない。

    +196

    -28

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 16:58:28 

    B型だけどマイナスなイメージを持たれているなんて知らなかった。
    血液型で、あれこれ考える人って、占いとか信じて疑わないんだろうな。

    +118

    -33

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 16:58:35 

    むしろ私の周りはB型を誇りに思ってる人が多くて鬱陶しい
    血液型なんてどうでもいいわ

    +169

    -24

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 16:58:50 

    気まぐれってイメージがある。

    +42

    -19

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:01 

    A型が羨ましいところもある…笑
    当たり障りないし

    +64

    -39

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:24 

    AB以外は全部こわいよー(´・ω・`)

    +9

    -100

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:35 

    血液型なんて占いと一緒

    +63

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:47 

    この人合わない!と思う人が
    皆B型だった…

    けど仲良いB型もいる
    確かにその友達も血液型の話嫌がる。

    +177

    -47

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:49 

    初対面に近い人との会話には役立つけどね

    +17

    -16

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:00 

    AB型も嫌
    二順人格と言われたくない
    違うわー!!

    +144

    -23

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:11 

    本気で血液型診断を信じていたらドン引き
    血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析
    血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析girlschannel.net

    血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 血液型と性格の関連性に科学的根拠はないとする統計学的な解析結果を、九州大の縄田健悟講師(社会心理学)が発表した。


    +90

    -15

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:20 

    無知だから偏見になる

    +51

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:23 

    A型です
    ちょっとあれこれ違うと言うと「神経質だよねーA型だからw」「真面目だよねーA型(以下略」
    うっざ

    +190

    -16

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:24 

    ガルちゃんの叩き燃料、紗栄子はO型

    +13

    -23

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:28 

    それだけやっぱりB型の人は変わってる人が多いってことだよね。変わっているっていうか、自由な人が多いかな。

    +29

    -63

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 17:01:14 

    A型だけど面倒
    神経質とか真面目とか言われる。全然違うから

    +97

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 17:01:26 

    AB型だと「二面性あるでしょ?」と言われるが、裏表ない大人って居るの?

    +143

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 17:02:40 

    A型 陰険で執念深い
    B型 自己中
    O型 図太い心臓に毛
    AB型 意気地なし

    +22

    -98

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 17:02:47 

    血液型それぞれの定義が当てはまるとは限らないよね
    性格は今まで育ってきた環境が影響すると思う

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 17:03:15 

    また荒れそうな予感

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 17:03:55 

    小保方はB型

    +26

    -40

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 17:03:56 

    B型四人でよく出かけるけど
    どこ行っても結局バラバラで行動してる
    あっち行ってこっち行って
    やっと全員集合してお昼どうしようか?
    うどん!パスタ!マック!ピザ!
    結局イタリアン組とフードコート組に分かれる
    じゃ一人で行けよと思うかもしれないけど
    お互い我慢せず楽でいい

    +129

    -27

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 17:04:37 

    血液型の話題を振ってくるのも嫌がるのもB型が多い不思議

    むしろAB型は本気で血液型の話を避けるから心から同情する

    +22

    -42

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 17:04:39 

    血液型を医療目的以外で気にする国は日本と韓国だけ。
    大の大人が恥ずかしいからやめようよ

    +131

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 17:04:43 

    以前吉本芸人のプロフィール見たらB型が圧倒的に多かったの覚えてる
    なんでだろうね

    +27

    -13

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 17:05:59 

    この血液型の多くの人とは合わないなっていうのは、正直あります
    でも血液型じゃなくて性格のせいもあるんだし、
    そういうことをわざわざ口に出して言おうとは思わないですよ
    by A型

    +25

    -24

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 17:06:44 

    B型です
    血液型くらいで距離置くような友達なんて、こっちから願い下げじゃ!!!
    神経質で傷つきやすいB型だっているんだよ!!!

    +189

    -15

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 17:06:48 

    血液型で判断するやつめんどくさい。
    血液型のハナシするやつつまんない。
    私A型、旦那B型、世間で言われてる性格とお互い正反対。
    要は血液型じゃなく育った環境。
    子供たちは血液型調べてない。

    +62

    -15

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 17:06:58 

    血液型聞かれてB型って答えると百発百中「あ~…」とか「そうなんだ~…」って反応されてイラッとする。
    けど、付き合っていくうちに「B型っぽくないね!」って言われるとうれしく思ってしまう(._.)

    +70

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 17:07:00 

    「B型って性格悪いよね〜」

    アンタがな!

    といつも思っている。「B型の子好きだけどね〜」と言うやつも信用できない。いちいち血液型聞いて友達になるんかい?とツッコミたくなる。

    +126

    -9

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 17:07:33 

    A型の自称、A型らしくない私。O型と間違えられる私アピ率は異常

    +35

    -32

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 17:09:18 

    私の家族みんなB型、旦那の家族もみんなB型。
    もちろん私達の子供もB型。みーんなB型。
    血液型の話題でこの話をするとみんな引く!
    でも私にとっては自慢何だけどな~

    +45

    -22

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 17:09:20 

    だいたい人格を
    4種類に分類すること
    自体に無理がある(笑)

    +119

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 17:09:27 

    わたしはB型に誇り持ってるよ!
    楽しいじゃん!

    +89

    -43

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 17:09:51 

    ここで必死に反論して喧嘩腰にコメ書いてる奴が他の血液型になりすます可能性も高い

    +18

    -8

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 17:09:53 

    最近血液型の話なんて一切出てこないけど。

    +20

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 17:10:30 

    私、A型だけど『B型でしょ?』って言われる。違うって言うと『じゃあO型?』いや違う…と会話が続き最後に『えっA型じゃないよね?』って……。血液型の話になると必ずこの会話。正直鬱陶しい……。

    +69

    -6

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 17:12:28 

    家族4人全員血液型違いますw
    学生時代は合わないなと思っていたけど
    社会人になってからはすごく仲良いです
    血液型のせいじゃなくて性格ですよ

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 17:12:34 

    35
    むしろB型の人が神経質で傷つきやすくない?
    攻撃は強いけど防御に弱いというか…
    まぁこれもB型ってからじゃないかもしれないけど

    +51

    -20

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 17:13:02 

    A型 えー(良い)パンツ
    B型 ビリビリパンツ
    O型 大きなパンツ
    AB型 エビパンツ

    とか言うのが幼稚園の
    頃あったwビリビリパンツ
    とか地味に傷ついてたなw

    +31

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 17:13:30 

    また血液型のトピにうんざり
    血液型のトピ好きでB型嫌いな人が
    このトピ立ててるの?

    +67

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 17:14:36 

    つい先日血液型トピで大荒れしたばっかなのにまたこんなトピかー。管理人性格悪いなー。

    +37

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 17:14:43 

    気にする人って
    すぐ血液型聞いてくるよね。

    しかもつどつど
    そーいうとろこがB型だよね〜ww
    みたいな事言われて
    イラっとする。
    しつこいわ!

    +22

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 17:16:07 

    こないだ職場のおばさんに何型?って聞かれたから、A型です。と答えたら、フーンって言われた(。-_-。)
    何型なら満足なのか。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 17:18:12 

    私Bだけど血液型聞かれて答えてもイヤな事言われたことないのであまり血液型聞かれて不快に思った事はないです。
    まぁ口にしないだけで本心はどう思ってるか分かりませんがね…(笑)
    血液型言っていかにもイヤな顔や差別的な事を口にする人がこのトピ見て結構いると知って残念です…
    普通言わないですよね、本人に直接そんな事言うなんて酷いなぁ。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 17:20:34 

    何型?じゃあ私と相性いいね、とか言ってくる人も面倒くさい

    +40

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 17:20:34 

    まあ本当に危険なのはO型、、
    悪い方向にいくと自爆せず、他人を攻撃する
    自殺率が一番低い血液型

    +11

    -25

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 17:20:38 

    血液型で人の性格なんて分かりっこない‼︎
    けど、B型の人私好きです

    +15

    -22

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 17:23:49 

    メンヘラにもなりきれないO型の身勝手なバイタリティ恐ろし過ぎ要注意
    市橋達也と加藤智大がO型というだけで充分、説得力がある

    +6

    -25

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 17:25:03 

    猫は全員B型
    犬は全員A型
    猫はマイペース
    犬は忠誠
    と言われるけど
    媚びまくる猫もいれば
    遊んで欲しいときだけ来る犬もいる
    犬も猫も色んな性格があるんだから
    血液型だって同じ
    なんか猫も差別されてる感が悲しい
    どっちも可愛いのに

    +13

    -17

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 17:26:42 

    55、57
    同一人物?

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 17:27:32 

    58
    デマ乙

    ◆猫の血液型は3種類 犬には9種類、猫には3種類の血液型があり、A型、B型、AB型の3つに分類される。
    多くの猫はA型で、B型は猫の種類によってときどきみられ、AB型は非常に少ないようです。
    人間と違い動物の血液型は、すぐには調べられません。(検査できる動物病院が少ないようです)
    健康な時に調べておけば、もしも輸血が必要になった時などに役立ちます。
    猫の血液型
    猫の血液型ww3.tiki.ne.jp

    猫の血液型メール トップねこ情報|猫の病気|   猫の血液型 猫の血液型を知っておけば、緊急の輸血や交配でのトラブルを避けることもできる。 ◆猫の血液型は3種類犬には9種類、猫には3種類の血液型があり、A型、B型、AB型の3つに分類される。多くの猫はA型で...

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 17:29:55 

    血液型、何型?

    って聞いてくるのはA型が多い

    +34

    -17

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 17:30:26 

    前の職場で、初出社の日に血液型聞かれて、正直にB型って答えたら「性格きつめなんだー以外ー」って言われて距離置かれて嫌な思いしたから、今の職場やママ友グループや美容院など、「何型ですか?」って聞かれたら、O型って答えてる。「やっぱりー!」って言われるよ。円満な関係でいられるよ。

    +21

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 17:31:09 

    血液型は性格になんの関係もない、という学者の意見があるが、それは関係する
    メカニズムがわかってないだけで、関係ないとは断定できるということではない。
    私の経験上は確率的にはある程度関係あるように思える。
    私が会ったB型の人は大体世間で言われている感じの人が実際多かったけど、
    私は好きだったなあ。まあ私もB型だけど。

    +7

    -16

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 17:32:19 

    紗栄子O型!O型援護したいO型は紗栄子トピで叩くのやめないとだよ

    +3

    -19

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 17:33:28 

    33
    10年ぐらい前のセブンティーンのモデルも1番多いのがまさかのAB型だったのが印象的だった

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 17:34:26 

    私はB型だけど、今まで心底合わないと思った人が4人いて4人ともB型だった(男2女2)
    偶然かもしれないけど、私は血液型を割と信じてます。
    同じB型の母とも衝突ばかりで合わない。

    +19

    -15

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 17:35:21 

    会社で血液型がどうのこうのとか、あまり言われなかったけどな。
    飲み会なんかでは、話のネタで話題になる程度ですよ。何型だから
    虐められたり、いやみ言われたり、ほんとにあるのかな。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 17:35:33 

    AKBグループの有名メンバーで1番多いのはB型。

    +5

    -11

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 17:39:46 

    このトピ開始3分ですでに不穏な空気…!!

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 17:40:18 

    A型だから○○だよねー。意味不明!

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/07(日) 17:41:29 

    国民的人気者の浅田真央ちゃんもB型ですよ
    真央ちゃんも叩いてくださいね

    +4

    -16

  • 72. 匿名 2014/09/07(日) 17:41:32 

    前のトピからO型に粘着してるやつ何型なんだろ?B型ではない気がする。

    +17

    -8

  • 73. 匿名 2014/09/07(日) 17:42:20 

    血液型占い信じてなくてもB型だけは本当って言う人いるけど
    小さい頃からB型だからって迫害されてたらそりゃ性格歪むでしょ

    +32

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/07(日) 17:43:44 

    私はB型。血液型聞かれて、やっぱりねーとか見下されたような言葉を言われても、逆に「あんたBじゃないんだ、かわいそうに」となぜか思ってしまいます。

    自分も含めB型の人は好きな人が多いです(血液型関係なく嫌いな奴は嫌いてすが)

    +12

    -17

  • 75. 匿名 2014/09/07(日) 17:44:06 

    血液型を聞かれることが嫌な人が一番血液型に拘ってる件

    +21

    -9

  • 76. 匿名 2014/09/07(日) 17:45:13 

    B型の男性とは本当に生理的にあわない
    なんでだろー
    AB型の男性をよく切れさせてしまう
    なんでだろー


    +5

    -16

  • 77. 匿名 2014/09/07(日) 17:45:54 

    B型なので思い当たるけど、浅田真央ちゃんもイチローもB型だからいいやと思い込んでます
    (野村監督とサッチーもB型だけどねw)
    別に誰からも好かれたいわけじゃないから、仲良くなれない人のことはどうでもいい

    +27

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/07(日) 17:46:06 

    >75 そりゃ馬鹿にされた経験がたくさんあるからでしょ 怯えてるんだよ

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/07(日) 17:48:24 

    血液型を聞いて嫌な顔をする人はB型。

    でも、ホント、その性格に周りは振り回されて迷惑してるんだよう。

    ただ、何も気にせずに堂々としている所だけは羨ましい。

    +6

    -26

  • 80. 匿名 2014/09/07(日) 17:48:29 

    中国とかB型国家だしね(´・_・`)

    +7

    -25

  • 81. 匿名 2014/09/07(日) 17:50:36 

    わたしはB型ですが、A型の夫はB女は何故か惹かれる と言います。人間的だったり ほっとけない感じが そそられる そうです。B型に対して好意的な意見を持つ男性に会ったの初めてでした。それだけ、偏見多いってことですよね。偏見持たれるって意味でB型嫌いです。

    +5

    -20

  • 82. 匿名 2014/09/07(日) 17:51:06 

    生まれ持ったものを軽蔑にされるという意味では
    黒人差別とかと何も変わらないじゃん・・

    +37

    -4

  • 83. 匿名 2014/09/07(日) 18:01:13 

    そもそも自分の血液型が分からない…

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/07(日) 18:03:07 

    友達はB型が多いかな。発想や感性が豊かで楽しい。

    でも、一緒に組んで仕事するのはちょっと大変。マイペース過ぎる。

    +7

    -17

  • 85. 匿名 2014/09/07(日) 18:03:14 

    血液型なんて別に知らなくても困らないと思う、輸血の時に調べれば済むし。
    海外じゃ、家族の血液型を知らないのは一般的みたいですね。
    血液型診断も科学的根拠は全くないもんね。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/07(日) 18:03:51 

    子供の頃から雑誌の血液型診断とかみたり、周りからB型は〜て言われたり。印象良くないからそうは見られたくないって生きてきた気がする。だから「Bぽくないね、Aっぽい」て言われるけど、実は内面は自己中でワガママです。
    実証はされてないけど ある程度の基準は合ってる気がします。

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:19 

    気にはしてないつもりだけど、B型だってわかると絶対引く人がいるから困る。
    いちいち面倒くさいわ。この風潮どうにかしてほしい(_ _|||)

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2014/09/07(日) 18:27:30 

    血液型の話題を馬鹿にする人多いし
    他の血液型は意外な人もいるけど、
    B型に関しては例外が無い気がする。

    国民性や県民性みたいに、系統があるのは確かなんじゃない?
    B型はそれが顕著というか...
    B型だと解りすぎて 血液型侮れないです(笑)

    +8

    -16

  • 89. 匿名 2014/09/07(日) 18:33:12 

    Bだけど「Aです」って言おうかな本気で
    めんどくさ過ぎ色々と

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/07(日) 18:48:50 

    B型は好きです(*^_^*)
    O型の方がイメージ悪いけどな、、おせっかいで遅刻魔だし

    +6

    -18

  • 91. 匿名 2014/09/07(日) 18:53:53 

    やれやれ
    みんなが楽しんで血液型の話しているというのにB型ときたら・・・フッ( ´Д`)y━・~~

    +8

    -18

  • 92. 匿名 2014/09/07(日) 18:57:51 

    >>25
    私の場合。
    他人)「血液型何?」
    私)「ABです。」
    他人)「二重人格だねww」
    私)「いやいや、てんびん座なんで四重人格なんですよww」

    てんびん座も二重人格らしいから私の場合四重人格になる。

    +6

    -11

  • 93. 匿名 2014/09/07(日) 19:07:09 

    イチローの悪口言うな

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/07(日) 19:07:40 

    別にB型に偏見なんてないけど。こっちからは血液型聞かない。知らぬが仏笑

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/07(日) 19:13:45 

    血液型性格がまともな順
    1位 O型
    2位 A型
    3位 B型
    4位 AB型
    …と見た。

    +8

    -41

  • 97. 匿名 2014/09/07(日) 19:37:24 

    B型の男とB型の女は全然違う。B型女は自分さえ良ければ良いっていう考え方とワガママが酷い。

    +12

    -24

  • 98. 匿名 2014/09/07(日) 19:47:13 

    またまた、血液型のトピですか?( ̄▽ ̄;)

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/07(日) 19:48:30 

    血液型トピ1年くらい立てなくていいよ
    トピ荒れるのわかってやってるよね?
    ある意味人権侵害!差別してるトピだね

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/07(日) 19:50:24 

    B型ですが、本当に血液型聞かれるのが苦痛。
    「B型に見えないね」って言われると嬉しいけど、「あぁ、やっぱり…」ってな反応されると物凄く傷付く。

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2014/09/07(日) 19:55:12 

    血液型の悪口言う人が一番性格悪い!
    読み返すとB型以外の血液型が書き込んでる
    人多いもん

    +27

    -11

  • 102. 匿名 2014/09/07(日) 20:04:06 

    大人になっても血液型気にする人って
    幼稚ですね。人間関係うまくいってないの?
    嫌いな血液型いるなら、どううまく対応できるか
    考えて接すればいいんじゃない?
    対応能力がない人って全てにおいてダメなんだよね。
    AB型やB型差別してる人って人種差別してる人と
    一緒。図星な人はむきになってマイナスつけるだろうね(笑)

    +15

    -12

  • 103. 匿名 2014/09/07(日) 20:09:33 

    これ明らかに運営が荒れるのわかってて承認してるだろ

    もうこんなトピックコメントしない方が良い

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/07(日) 20:23:21 

    血液型トピって荒れはするけど、プラマイの数見てる限り最近ガルちゃん人口って減ってるというか、下火になってきてる気がする
    運営さんもそれで焦って、アクセス数稼ぎの為に連日こんな荒れるの確実のトピを承認してる...とか思うのは勘繰り過ぎですか?(笑)

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/07(日) 20:26:48 

    血液型争い、
    何型が優勝ですか。

    +13

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/07(日) 20:27:34 

    決めつけはよくないけど、B型はわがままな人多い。
    あれやだこれやだって、仕事押し付けてくる。
    なにしに来てるのか聞きだい。

    +11

    -18

  • 107. 匿名 2014/09/07(日) 20:33:52 

    106
    いつも血液型批判してそうですね?
    もうやめてください。
    くどいです

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/07(日) 20:36:26 

    B型を誇りに思ってます

    +10

    -17

  • 109. 匿名 2014/09/07(日) 20:49:43 

    B型 女は最悪!

    +13

    -25

  • 110. 匿名 2014/09/07(日) 20:51:22 

    O型です!
    おおざっぱで適当だよねって言われますね(._.)
    実際は、おおざっぱじゃないし、神経質なのに!

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/07(日) 20:57:54 

    95って、何様?まとも?まともの判断なんてありますかね?

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/07(日) 21:05:11 

    B型だけどbって言ったら、だと思った!と言われてなんとなく嫌な反応されるから今はAって嘘ついてる。そしたら、典型的なAだよね絶対!と言われてる
    しょせん、血液型なんてあてにならん

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/07(日) 21:09:17 

    血液型選手権

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/07(日) 21:20:56 

    性格なんて血液型なんかで当てはまらない。
    たった4つに分類出来たら人間関係で悩まない。

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/07(日) 21:47:45 

    AB型だけど、答えていい顔されたことない!!
    なぜか残念そうに、あぁ〜。ってその後の言葉に困ってる。
    だから血液型の話はすきじゃないなぁ

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/07(日) 22:08:33 

    特定の血液型叩きまくる人迷惑。
    いい加減血液型の話題やめて。
    マイナスになりトピは要らない!
    頭の悪い人こそ、血液型批判するからね
    小学生からやり直して勉強してください。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2014/09/07(日) 22:11:54 

    だったら自己中ワガママ被害妄想爆裂なB型をなんとかして!

    +7

    -15

  • 118. 匿名 2014/09/07(日) 22:19:46 

    いじめママはB型に多い
    自分とこはね。
    逆恨みが凄いのよ。自分が誰かを傷付けた過去は無視。傷付いた奴が悪いって考え。


    血液型否定派だけどね基本は…
    でも何人も遭遇すると嫌でも認めざるを得なくなる。
    あ〜偶然じゃないんだなってね。。

    +10

    -15

  • 119. 匿名 2014/09/07(日) 22:32:04 

    以前いた職場がO型だらけの職場でした。
    B型の私は同期の中でもバカキャラ(他の動機が静か過ぎた)にされて落ち込んでたら唯一の仕事出来る先輩が「私もB型だから落ち込むな〜」と声かけてくれて仲良くなったらみんな私のこと持ち上げ始めた。
    意味わかんない。

    +7

    -7

  • 120. 匿名 2014/09/07(日) 22:33:58 

    B型だけど全く恥ずかしいとも嫌とも思わないけどなあ
    私の周りB型多いけどみんなあっけらかんとしてるよ

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2014/09/07(日) 22:36:41 

    はい!B型だけど、全然聞かれるの嫌じゃないよ♪
    血液型の話も好きだし全然オッケー‼︎

    B型は確かに自己中だけど、世の中が思ってるほどB型の人って性格悪くないし、、むしろ空気が読めるし喜怒哀楽がちゃんとしてるからわかりやすい。1番合う
    私が今まで出会った人達の中で性格が心底悪いと思ったのはAB型、はっきり言って頭がオカシイ…でA型はB型より自己中、空気読まない。O型は誰にでも社交的で明るい。

    って感じなんだけど‼︎

    血液型トピってだいたい、A型の人がB型叩きしてるよね、、、(笑)

    +6

    -16

  • 122. 匿名 2014/09/07(日) 22:41:25 

    AB型ですが、血液型聞かれて答えると微妙な反応されること多いです。
    あぁ〜、変わってるんだね〜、とか。
    血液型とか私はあんまり気にしてないけど、AB型=変わり者、と思われるのは微妙。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/07(日) 22:44:57 

    うちの周りでいじめの頂点に立ってるのは
    A型がほとんどだけどね

    +14

    -8

  • 124. 匿名 2014/09/07(日) 22:46:06 

    B型女性好きな、男性たくさんいますよ!
    自信持ちましょう!
    ちなみに私もB型で、旦那はA型。

    +9

    -5

  • 125. 匿名 2014/09/07(日) 22:48:54 

    O型なのによくB型でしょと言われる
    血液検査してきたら?まで言われる
    本当めんどくさい!

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/07(日) 22:56:48 

    ガルちゃん民がB型多いのは血液型トピの流れや書き込み見てても分かる

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2014/09/07(日) 23:05:04 

    8
    O産まれる可能性はあるよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/07(日) 23:07:23 

    血液型聞いて来るのは大抵A型な気がする。
    細かいこと気にしてガチガチの固定概念。

    +13

    -6

  • 129. 匿名 2014/09/07(日) 23:10:19 

    ガルちゃんにB型が多いのか、血液型トピにB型が多いのか

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2014/09/07(日) 23:12:59 

    A型几帳面だからと細かく面倒くさい裏方仕事ばかり押し付けられる
    B型の人に多い。そういう時にはO型よりのA型ですって言うわ

    +2

    -6

  • 131. 匿名 2014/09/07(日) 23:14:51 

    AB型はカッコいいけどB型はダサく感じる
    同じ人数少ないの
    by O型

    +6

    -15

  • 132. 匿名 2014/09/07(日) 23:16:27 

    B型の人って、他人からどう見られても気にしないとかマイペースとかいうけど
    結構他人の目気にしてるのね

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/07(日) 23:18:46 

    A型は日本人気質というか流行りに流されてすぐに飽きたりすぐに忘れる人が多い気がする
    逆にB型は一度嫌いになったら徹底的に攻撃して仲直りしないから、占いイメージと違って執念深い人が多い

    +8

    -6

  • 134. 匿名 2014/09/07(日) 23:19:46 

    B型はまわりなんて気にしないから嫌われてようが気にしない。
    血液型で決めるやつなんてこっちが嫌い。

    +7

    -7

  • 135. 匿名 2014/09/07(日) 23:28:20 

    どうせ男性なんて基本的にB型の女は嫌いなんでしょ。


    そう思って生きてます…。

    +10

    -5

  • 136. 匿名 2014/09/07(日) 23:30:02 

    小学校のころ、私にひどいことを言ってきたり
    してきた子はみんなB型だったので
    それ以来無意識にB型の子と距離を置いてしまいます。すごくいい子もいるから今はあんまり気にしないようにしてます。

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2014/09/07(日) 23:37:10 

    ここ、B型いじめのトピみたい。
    とことん悪口言ってる。
    B型いじめすぎ!大人なんでネチネチと
    何型とは言わないが血液型いじめはやめて。
    血液型の悪口言って結局何がしたいの?

    +15

    -8

  • 138. 匿名 2014/09/07(日) 23:48:20 

    韓国人と日本人くらいだよ。血液型で性格決めつける人。だから血液型で性格決めつける人は韓国人よりの性格なんだろうな。ひたすら血液型の悪口いいまくり
    自分の血液型は好かれてると正当ぶる性格が韓国人より。韓国人よりの性格で良かったね♪

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2014/09/07(日) 23:57:53  ID:t4E92kn9op 

    A型は尻軽女
    不倫大好き
    韓国人追っかけ大好き←相手にされてないのにw
    騙されやすい
    ブス!腹黒い モジモジしてる
    良い人ぶって陰口大好き!
    つまらない暗い ホストにもハマる
    顔等ほめられるとニヤニヤしてキモい
    A型なんて怒らすと恐いB型の強さには逃げる

    +1

    -13

  • 140. 匿名 2014/09/08(月) 00:00:10 

    争ってるのは可哀想な人達
    自分の言葉全部ブーメランだもんね

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/08(月) 00:03:26 

    この前の血液型トピでゴリラまで連れてきてB型批判してる人いたけど、ゴリラって凄く家族思いで頭が良くてやさしい生き物なんだって!
    自分はゴリラと同じB型の生き物として、とても誇りに思うよ!

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/08(月) 00:05:39 

    B型って大好きな人間には自分の命削ってでも情に厚い人が多いです!

    +11

    -9

  • 143. 匿名 2014/09/08(月) 00:15:13 

    血液型が性格を決めるなんて科学的根拠は一切ないし、自分の経験の中で○型○○が多かったから○型は性格悪いとか
    血液型で占いとか性格診断て
    結局ただの統計論に過ぎないよね。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/08(月) 00:25:15 

    嬉しそうに血液型の話してくるのは大抵O型

    自分はおおざっぱとかのんびり屋とかマイナス要素が少ないけど
    他の血液型は神経質だとか自己中だとか変わり者だとかのイメージがあるし
    自分だけ傷つかなくて済む話題だから楽しくて仕方ないんだろうな〜と思う

    +11

    -5

  • 145. 匿名 2014/09/08(月) 00:41:05 

    O型は数が多いから大きな顔してるけど、ガサツで無神経で独善的で実は一番嫌われてると思う

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/08(月) 00:49:31 

    血液型のトピは本当誰もが嫌な思いをするから、もういいよー

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/08(月) 00:51:44 

    血液型で人を判断するのはよくないよね。
    そもそも日本だけだよね、血液型だけでこんなに拘るの、A型だけで嫌な事めっちゃゆわれたな、初めてあったバイト先の人にA型嫌いださ!何型なのー?絶対oでしょ?ってゆわれたり、職場の上司にもA 型嫌いだ!とまたまた初対面でゆわれたり、子どもが産まれたら息子大好きな義理母に、私もBで息子もB!B型だから私も息子ソックリ!本当息子は、いくつになっても可愛いよ!誰に似たんだか~♪本当しっかりしてる!ってべた褒めで、生まれたばかりの私の子どもまでB型の臭いがする!私は、すぐ見ただけでわかる!と言い出した。本当疲れる。
    血液型で性格は当たりません!本当くだらない!

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/08(月) 00:52:13 

    ゴリラってB型しかいないんだって〜wwwってよくA型の人に笑われますけど…
    チンパンジーはA型とO型
    ゴリラはB型のみ

    チンパンジー
    ・平均握力は約300kg
    ・ギネス記録では怒り狂ったメスのチンパンジーが572kgの握力を記録。
    ・脚力 約350kg
    ・垂直跳び 3.5~4m
    ・体重45kgのチンパンジーが両手で簡単に270kgのものを持ち上げた。
    ・80kgの鉄板を軽々と放り投げる。
    ・素手で車のフロントガラスを簡単に叩き割る。
    ・強靭な犬歯と爪を持ち、さらに雑菌ウヨウヨ
    ・赤ちゃんチンパンジーを貪り食う習性があり、人間の被害も多数ある。

    ゴリラ
    ・菜食主義
    ・人と手話で意思疎通できる知能を持つ
    ・強者が食料を独占したりせず仲間で分け合う
    ・一人での食事中や家族との会話として鼻歌を歌う
    ・ドラミングという行為は相手に対し「立ち去りなさい」「無駄な争いはやめよう」
    と争いを避け平和のうちに互いが離れようという意味がある

    チンパンの凶悪さwwwwwwwwwwww

    コピペだし長くてごめんね。
    これ見たらゴリラって臆病者だけど優しくて頭いい。
    B型の人全員がそうだって言ってるんじゃないけど、こうやって馬鹿にする人にはこの事教えれば黙りそう。



    +15

    -5

  • 149. 匿名 2014/09/08(月) 01:42:56 

    ヤンキーはB型が多いイメージ

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2014/09/08(月) 01:48:27 

    私もB型です!
    友人に血液型を聞かれて答えると、よく『B型に見えない!A型っぽい!』とか、『AかO型でしょ?』と言われますw

    友人とはあくまでも遊びでのやりとりです。
    でも稀に、血液型占いに妄信的な人が居て厄介な時もありました(´Д` )B型を貶すことが生きがいなのか?!と思うほどで、みんな呆れ返ってました。面倒臭かった!!


    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/08(月) 01:48:40 

    私の友達B型だけど自己中とか全然感じない、
    むしろ気遣い屋さんでA型に近いと思う
    本人も自分は神経質で隠れA型っていうくらい

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/08(月) 02:12:55 

    B型ってオシャレな人や可愛い人が多くないですか?派手というか・・・
    私が好きなモデルや芸能人もB型の人が多いです!
    なのでB型さん落ち込まないでくだされ。
    私はA型だけどB型の悪口なんて言わないですよ。

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2014/09/08(月) 02:21:20 

    B型は性格がキツイって言うより。自分勝手で反面教師なだけです。

    +6

    -8

  • 154. 匿名 2014/09/08(月) 05:00:17 

    47 それはA型だろ
    Aは、イジメ大好きでBが怒ると
    酷いこと言ってAが寝込む
    イジメが多いのはAが多いから
    Bにこてんぱんにやられてますよ

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2014/09/08(月) 05:17:17 

    血液型トピ見ていつも思うけど、はB型批判している人って性格悪いね。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/08(月) 06:02:41 

    血液型気にする人は韓国人といっしょっていいね
    それ是非広めていきましょう
    血液型で何かしら判断したり攻撃してくる人は韓国人といっしょ
    血液型診断とか頼ってる人も韓国人といっしょ

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/08(月) 06:12:37 

    血液型診断はデタラメ!?人の心を操る「バーナム効果」とは - NAVER まとめ
    血液型診断はデタラメ!?人の心を操る「バーナム効果」とは - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「A型」は堅物、「B型」は気分屋、「O型」は大雑把、「AB型」は二重人格。巷ではよく聞かれるこの「血液型診断」ですが、実は全くのデタラメです。何故人は血液型診断...


    みんな騙されすぎ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/08(月) 06:45:21 

    血液型の話題って みんなそこまで考えてなくてノリで話してるだけ
    重要視はしてないでしょ
    だからわたしは 仲良くなるための話のネタでお天気の話と同じくらいに考えてたけど…
    そこまで気にする方もいるんだね
    そういう話やめた方がいいのかもね

    ちなみにわたしB型です。
    血液型の話するのはAが多い、Oが多いって書いてたけどBです。
    AとOの友達にBって血液型の話好きだよねって言われました。自分でもそう思う。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/08(月) 07:27:14 

    しかしかたくなに否定してるのもなんだかなあ

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/08(月) 07:34:51 

    でもB型♀ってB型の特徴と言われてる自己中とか…を利用して好き勝手してるのもいるんだよな。
    Bだから大目に見てよみたいなさ、凄く汚いやつだと思う。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/08(月) 08:12:03 

    O型の職場の先輩に勝手に血液型調べられていて、陰で「B型が入っていると
    ほんとダメだよね~」って悪口言われていた。
    血液型の話で盛り上がれるのってAかOしかいないような気がする。
    自分達は迫害されないから。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/08(月) 08:22:45 

    B型のみなさま〜‼︎
    頭の回転早いし、楽しいし、優しいし大好きです。
    byO型

    +5

    -6

  • 163. 匿名 2014/09/08(月) 08:57:42 

    ○型っぽい!って言われるけど実際違うしね。
    その時点で血液型はあてにならない。

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/08(月) 09:02:08 

    血液型で差別するつもりはないけど
    大体 うわあ〜 って引き気味になる人って
    B型多いです 結構トラウマです

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/08(月) 09:06:13 

    ギャル系B型♀は今まで見てきた限りヤリマンばかりだった
    皆接点はないのに
    それを武勇伝にするのもB型だったよ
    自サバ♀もB型ばかりだった
    ネチネチギスギス刺々で逆上だからね
    育児より色気をとるのもこれ...
    嫌いな人を傷付けても平気という神経がわからない

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2014/09/08(月) 10:29:33 

    雑談程度なら話題にされるのは仕方ないんだけど、就活面接で血液型聞くのは、ブラッドタイプハラスメントだからどうかと思う。
    面接の一番最後に『あくまで世間話の範囲で…』と前置きされて聞かれた事あったよ。(そのせいかどうか不採用)
    あと面接して採用決めた経営者とは別人の経営者に採用決定後挨拶したら『君、何型。?』『この職種は※型が適役なんだけどな…まあ採用決まっちゃったからこれから頑張ってね』とまで言われた。 
    血液型差別受けた自分が言うのはなんだけど、デスク周りが散らかってるのは概ね※型。 業務に支障が出ますし、一般論に当て嵌めて几帳面自称するのはやめて下さい。
    長文スマソ。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/08(月) 10:48:00 

    ギャル系はBに限らずイケイケ多いんじゃないの?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/08(月) 11:40:28 

    私A型だけどB型の人好きだけどなぁ。だって、仲良くなる人ってなぜかB型ばかりなんだもん

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2014/09/08(月) 11:41:58 

    占いによるラべリングが全て嫌。血液型はもちろん星座や干支も。くだらない。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/08(月) 12:11:16 

    血液型で性格が決まると本当に思ってる人はどうしようもない馬鹿だと思ってる。
    どの型でも育ってきた環境や考え方で性格なんて違うでしょ。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/08(月) 12:12:15 

    AB型は変な人って言うよね

    で変な人ってのを褒め言葉に聞こえる私は
    やっぱりAB型

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/08(月) 13:00:33 

    こういうのって本気にしちゃう人がいるからいけないんだよね、血液型の性格がどうこう言われ出した頃ってもっと楽しい話題みたいな感じだったのに。こんな差別みたいなことになるとわ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/08(月) 13:29:54 

    B型以外のギャル系はそこまでやりまんじゃないよ
    異性をあまり視界に入れない。

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2014/09/08(月) 13:41:34 

    血液型を気にしてるもしくは最初に血液型の話題をふるのがA型だと思う。
    血液型なんかで人間4パターンにわけるのは星占いと同じレベルだとおもってます

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2014/09/08(月) 13:45:39 

    血液型を聞かれるのが嫌だわ。
    むしろ、血液型を変えたい(´・_・`)
    大雑把で無神経でデリカシーかないって印象のO型だからね。。。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/08(月) 14:01:43 

    B型です、って言っただけで拒絶反応示す人も相当キツイ性格だと思う

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/08(月) 14:21:09 

    わたしもB型です!
    血液型で性格決める人いるけど、呆れて笑えるます。
    そういう人の方が血液型関係なくいやな性格の気がする

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:45 

    O型がきらいです

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2014/09/08(月) 14:47:03 

    科学的根拠もないものを盲信してる人って怖い
    霊感商法とかに引っ掛かりそう

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/08(月) 15:10:14 

    B型ですが
    「B型ってだけで色々言われて嫌だわ~」
    と言うけど、実はあまり気にしてないw
    一応言ってるだけw
    たぶんBってそんな性格(^ω^)

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2014/09/08(月) 15:16:55 

    Bは生意気で舐めた奴が多い
    何様なんや?しばいたろか!と思わせるやつばかり
    B型から嫌な思いした人多いと思うよ

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2014/09/08(月) 15:33:01 

    血液型聞かれることなんて滅多にないし、自分も他人の血液型を聞いたことはないですね。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/08(月) 15:35:04 

    ごめん…
    好きになられる人は大体Bなんだけど話しているとズバズバ言われ喧嘩ばっかりになってしまう。
    気付けば皆Bなんだよ…なんでだろ

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/08(月) 16:57:00 

    いい大人が“イジメ”みたいにB型を省こうとしているとしか思えない。

    A型、О型、AB型にもくせ者沢山居るし

    B型だけどうのこうのは無いと思う。

    私A型。

    とても嫌いですA型。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/08(月) 17:11:09 

    本当にに当てはまらないなら未だにアレコレ言われないけど?

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/09(火) 02:16:57 

    ↑韓国人かよw

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/09(火) 07:25:35 

    >日本でのABO式血液型の分布は、A型38.1%、B型21.8%、O型30.7%、AB型9.4%。しかし、ヨーロッパでは、O型が半数近くを占め、逆にB型とAB型は極端に少なく、特にAB型は3~5%程度しかいません。ABO血液型発見当初AB型が見落とされていたのも、そのためです。アメリカ、アフリカ諸国も同様で、アフリカのギニアや、南米コロンビアでは半数以上がO型で、AB型はわずか2%。ネイティブアメリカンやイヌイットはほぼ全員がO型です。


    人類の祖先はA型

     先住民族にO型が多いことや、O型の血液型物質が、A型とB型の血液型物質の前駆体のため、初期人類はすべてO型だったという説もありました。けれど、その後の分子生物学の研究で、初期人類はすべてA型で、変異によりO型、B型が出現したことがわかっています。世界の血液型分布の偏りには、発祥以来の人類の大移動の痕跡が残されているという研究もあります。

     血液型占いが日本でこれほど人気となったのは、4種類という簡単さと、たまたま4等分に近いほどよい割合だったから、という理由があるのは間違いないでしょう。占いをするときに、半分以上が同じカテゴリーになってしまったら、面白くありません。ですから、これほど分布に偏りがある血液型が、海外で占いとして人気が出ないのも当然なのです。
    (高橋桐矢)

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/09(火) 20:05:10 

    B型奥様の特徴

    ・人の噂話や悪口が大好き
    ・血ヲタが多い。ミクシィやブログなどB型同士で群れて他血の悪口を言うのが好きだ
    ・井戸端会議や群れるのが嫌いというわりに側で聞き耳を立てて「あの人が悪口を言ってた」など言いふらす
    ・人と違う自分に憧れすぎて、真面目な場所に悪趣味な露出の多い服装で顰蹙をかう
    ・自分はワガママでも他人がワガママを言うことは許せない
    ・子供は基本的に放置。近所の家に迷惑をかけても個性だから気にしない
    ・自分がしたことはすぐに忘れるが、自分がされたことだけはしつこく憶えている
    ・基本的に粘着質
    ・人の悪い所を見つけて叩くのが大好き
    ・妄想や思い込みが激しい
    ・家事をしながら育児など2つのことが同時進行できない
    ・PTAの行事などでロクに仕事もせず、成功すると自分の手柄、失敗すると他人のせいにして逃げる
    ・B型女がトメになると嫁のすべてに口を出しまくって束縛し、言うとおりにしないとふてくされる
    ・嫌いな人には異常に冷たく意地悪するが、好きな人にはベッタリと付きまとい服や趣味など真似しまくる
    ・口は悪いが根にもたない、を信じてブッチャケトークをするとキレる
    ようするに自分は言いたい事を言うが、他人に言われるのは苦手らしい
    ・自分より美人や頭の良い人と友達になれない
    ・B型家族は日常会話が他人の悪口と批判である
    ・男性には噛み付いたりボディタッチしたり甘えたりして同性から嫌われている人が多い
    ・親の介護や費用などはやらなくて当然だと思っている
    ・フェミニストが多い(例 結婚は差別などど発言した某元政治家など)
    ・決まったことや決めたことをコロコロと変え、周りを振り回す
    ・自分が節約するからと他人の家でお手洗いを使ってから帰る
    ・おっとりした天然か、サバサバした姉御肌だとアピる人が多いが、正反対である
    ・怠けたりサボったり失敗することを「B型だから」と言い訳する
    ・責められたり批判されると「私より○さんのほうが悪いと思います」と責任転嫁する
    ・自由で縛られたくないというが無責任で他人に迷惑をかける事を気にしないだけである
    ・芸能人やスポーツ選手の血液型を調べて自慢したり悪口を言うのが好きだ


    コピペです

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2014/09/09(火) 23:17:56 

    188
    頭おかしい↑頭悪すぎ
    執着しすぎ。こんな人が
    コピペをわざわじ貼り付けしてコメント
    書く人こそ怖いことやらかすんですよね

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/10(水) 07:21:30 

    何この被害妄想...言いがかりもいいとこだね

    で当てはまってんの?189

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード