ガールズちゃんねる

デング熱感染の紗綾と青木英李、電話で『ブランチ』生出演「40度の熱1週間」

70コメント2014/09/09(火) 20:25

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 13:47:32 


    デング熱の紗綾、電話で「ブランチ」生出演「40度の熱1週間」  - 芸能 - ZAKZAK
    デング熱の紗綾、電話で「ブランチ」生出演「40度の熱1週間」 - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    代々木公園でTBS系情報番組「王様のブランチ」のロケを行い、デング熱に感染したとみられるタレント、紗綾(20)と青木英李(25)が6日、同番組に電話で生出演した。紗綾は「40カ所くらい蚊に刺され、40度の熱が1週間くらい続いた」、青木は「発疹がひどく、足が真っ赤に腫れた」などと説明した。ロケは先月21日に行われていた。


    ※関連トピ
    女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度
    女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度girlschannel.net

    8月21日に代々木公園で行われた民放の情報番組の虫捕りロケにリポーターとして参加した女性タレントがデング熱にかかっていることが31日、分かった。27日に自身のブログで40度近い高熱が出たことを明かしていた。所属事務所によると、病院で診察を受けたところ、デング熱と診断されたという。タレントは現在療養中だが、快方に向かっている。

    +0

    -34

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 13:48:32 

    40か所も刺されたの!?

    +236

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:03 

    おだいじに。

    +30

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:09 

    40度の熱とか足が腫れるとか怖いね…

    +197

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:24 

    40箇所って。
    絶対盛ってる!

    +223

    -21

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:31 

    怖さを煽るのはいいこと

    +38

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:49 

    40度が7日間って凄いな。男なら精子が死んでるね。

    +249

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 13:50:44 

    代々木公園以外での感染も広がってるみたいだから、注意しないとね
    デング熱、代々木公園以外で2人目 新たに感染確認  :日本経済新聞
    デング熱、代々木公園以外で2人目 新たに感染確認  :日本経済新聞www.nikkei.com

    厚生労働省などは6日、東京都の23区内に住む60代男性がデング熱に感染していることを新たに確認したと発表した。最近の海外渡航歴がなく、蚊からウイルスが検出された代々木公園周辺を訪れたことのない人で、デング熱の感染が確認されたのは2人目。容体は安定しているという。ウイルスの遺伝子配列は国内感染が最初に確認された女性などと一致した。男性は「どこで蚊に刺されたのかわからない」と話しており、厚労省は感染経路を調べる。

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 13:50:46 

    40カ所も刺されたら、蚊の毒が怖くない?

    +100

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 13:51:08 


    ロケで感染するなんて可哀想( ; ; )
    お大事に〜。。

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 13:51:15 

    ええー!
    40度ってインフルエンザのピーク時みたいなのが1週間も続くの?!私だったら死ぬ!

    +201

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 13:51:38 

    40カ所って、そんなに刺されてないでしょ。

    +87

    -25

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 13:52:18 

    感染した後はどういう治療法があるの?
    症状を緩和させつつ自然に治るのを待つだけ?

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 13:52:45 

    売名で40カ所刺されたって言ってると思う

    +109

    -28

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 13:52:48 

    赤ちゃんがいるから心配。。

    +26

    -33

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 13:53:38 

    これをネタにバラエティ番組出たら引く

    +124

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:33 

    15
    赤ちゃんとか関係ないですよ
    大人でもそれくらい怖いです

    +26

    -38

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:36 

    デング熱に関する情報は欲しいけど、電話出演までさせて…ゆっくり休ませてあげてよ。

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:55 

    王様のブランチってこの件で生放送じゃないのがバレたらしいけど今週は生放送したんだ?
    デング熱感染で発覚「王様のブランチ」生放送じゃなかった (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    デング熱感染で発覚「王様のブランチ」生放送じゃなかった (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「王様のブランチ」といえば、視聴者には“生放送”の情報バラエティー番組として知られている。しかし、27日に揃って高熱を訴えている2人が30日の「――ブランチ」のスタジオに、何事もなかったかのように出演していたのだ。一体なぜ? 「実は30日は生放送ではなかった。ですから、23日の放送後から本日まで出演者と番組スタッフが顔を顔を合わせることはなかった」とTBS。

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 13:55:40 

    重症化しなくてよかったけど、あまり蚊だのデング熱だの言わずにゆっくり休んだ方がいいと思う。
    しっかり治して自分の力で有名になったら一番ではないかな。

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 13:55:51 

    ブランチ見てたけど、電話してる時後ろの無名タレントたちがカメラ目線でわざとらしい顔をしてたのが気になった

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:10 

    デング熱騒動の真実はもしかしたら・・ | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN
    デング熱騒動の真実はもしかしたら・・ | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPANonpa-japan.com

    デング熱騒動の真実はもしかしたら・・ | 88PR|10代・20代若者向けPR/広報の株式会社ONPAJAPAN10代・20代の若者向けPR専門集団 - 株式会社ONPA JAPANお問い合わせ採用情報会社案内デング熱騒動の真実はもしかしたら・・ニュース2014/09/04ツイート編集部最近、代々...

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:23 

    40箇所はあり得るよ!経験してないからって何でもかんでも疑うのもどうかな。
    中学生の頃、田舎のお墓の掃除をラフな格好で手伝ってたら、両手両足、首あらゆる所を噛まれて、痒くて痒くて、いくつ噛まれたか数えたら43箇所!
    耐えられなくて川に寄って冷やしたわ。

    +207

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:38 

    この2人にとって感染はアンラッキーだったけど、同時に名前が売れたことに関してはラッキーでもあったかもね。

    +16

    -16

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 13:59:52 

    40箇所も刺されるなんてね。
    その日のロケは虫とりする企画だったんだよね?
    虫よけとかしてなかったのかな?

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 13:59:56 

    40箇所刺される前にやばいと思わなかったのか…

    5箇所も刺されれば何かしら対策したくなるよね

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 14:01:03 

    ブランチの女の子、鈴木あきえちゃんしか分からない

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 14:01:39 

    体中にボツボツが出来るってのもキモイね。水ぼうそうみたいなのかな。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 14:02:27 

    衣装なのか私服なのか知らないけど、虫捕りするのにこの服装はないでしょ(;´Д`)

    +214

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 14:05:44 

    25さん

    あんなに露出の多い服(足出したり、
    袖がなかったり)で、虫取りのロケ
    なのに、虫除けスプレーとかしていなかったのかな?
    していても刺されたの?
    タレントだから、虫刺されあととか作ったら
    大変だから、そこのところはキチンとしてると思った

    +100

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 14:06:06 

    妊婦さんが感染したら大変だよ。妊婦さん、気をつけてください!

    +73

    -9

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 14:06:30 

    電話線から感染したらどうするんだ!

    +1

    -40

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 14:07:31 


    ブランチって生放送じゃなかったの!?
    ずっと生放送かと思ってた!

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 14:08:07 

    公園に虫取りに行くのに虫除けスプレーはしなかったのかな?
    目立つものじゃないんだし局も配慮が足りないと思う

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 14:12:11 

    40度!!男性がかかったら不妊の原因になりますね(+_+)

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 14:16:06 

    もう一人の子はあまり話題になってないね。あんまりベラベラ喋るのもどうかと思うけど。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 14:16:13 

    妊婦さんで不安になってる人もいるから、参考程度に…。
    妊娠中なのに「デング熱に感染したかも…」と思ったら(1ページ目)|カラキュレ|健康・病気・美容の情報まとめサイト
    妊娠中なのに「デング熱に感染したかも…」と思ったら(1ページ目)|カラキュレ|健康・病気・美容の情報まとめサイトwww.karacure.com

    下がらない高熱…これって妊娠症状?ただの風邪?それとも今日本に広がりつつあるデング熱かも!?デング熱に関する、妊娠中の母体とお腹の中の赤ちゃんへの影響をまとめました。(1ページ目)


    やっぱりしっかり対策したほうがいいかも!

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 14:16:32 

    デング熱は陰謀だと思う…

    +30

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 14:17:47 

    ブランチ生放送やないんや?!
    正直そっちのほうが衝撃やったわ。。
    40箇所って盛っとると思うし。。

    +19

    -14

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 14:18:52 

    てか、画像の人青木英李じゃなくない?

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 14:19:08 

    デモ中止のためのメディア巻き込んでの作戦だったなら最低だな安部内閣

    +8

    -13

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 14:25:46 

    肌出しすぎ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 14:26:37 

    グラビア系のタレントらしいから露出は多めでしょ?
    1時間以上外にいれば40箇所は有りえるよ。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 14:29:59 

    デング病、こんなに大袈裟にしてるけど去年の方が感染者多かったんだよ。
    月末、反原発の大きなデモが代々木公園であって それをさせないためにありとあらゆる近くの大きな公園を閉鎖してるんだよ。

    +30

    -17

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 14:32:00 

    デング病は隠すべき事があるから国民の目を欺くためにメディアがはやしたててる。

    反原発デモ阻止でしょ。
    やること汚い。

    +21

    -16

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 14:33:06 

    学生時代に木の多いキャンパスで作業してたとき
    やっぱり脚だけで30カ所さされたよ。
    デングじゃないから熱は出なかったけど。
    見た目が相当不気味だった。
    木のある場所は蚊が多いから、虫よけ必須!

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 14:33:30 

    わたしも昔30分公園いて63箇所刺された事あるよ
    売名で刺された数とか盛らないでしょ(笑)

    +77

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 14:33:54 

    田舎だけど高校の時帰り道に神社があってそこで友達とダラダラ2時間くらい喋って、帰り道、泣くほど脚が痛くて重くなった。

    家着いて蚊に刺されてることが判明。

    なんと、63箇所だよ。今も忘れない。

    40箇所って、蚊が多く発生してるエリアならありえなくないよ。盛ってないと思う。

    ロケ時間も長いし、スタッフやら機材やらで蚊は更に集まるし。
    しかし、可哀相だわ。早く良くなるといいね。

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 14:37:35 

    売名で盛ってるとかさ...どうしてそんな思考回路しかできないんだろう。それにプラスがついてるとか悲しいわ。

    ロケの服装はスタッフのせいだよね。この女の子たちは全然悪くないわ。かわいそうに。

    +79

    -9

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 14:38:12 

    この間台所であっという間に5カ所刺されたけど、メチャクチャ痒かった!
    その8倍もだなんて、想像するだけで痒くなってくる
    しかもウイルスまで…お気の毒に
    デング熱なんてジメジメした熱帯の話だと思っていたのに、日本でも危ないなんて怖い

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 14:44:24 

    インフルエンザにはタミフルやリレンザがあるけど、デング熱は感染したらどういう治療があるの?
    ただ解熱剤を飲んで安静にしているだけなのかなぁ。1週間40度の熱って、家にエアコンがない人だったら死ぬよね。
    おととい蚊に刺されてドキッとした。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 14:55:15 

    乳幼児、高齢者がかかったら高熱一週間に耐えれる体力がないから心配…

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 14:57:15 

    すぐに対策してればって思うけど、蚊に刺されても少しの間気付かないんだよなあ。

    いつの間に刺されたの⁈ってこと多いし、刺された瞬間腫れて痒くなるわけじゃないし。
    40箇所のうちデングを持った蚊は何匹だったのか。

    後遺症とかは大丈夫かなあ。デングにかかったみなさん、心配です。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 14:58:22 

    ボランティアで公園によく行くけど40か所なんて序の口ですよ。
    ものすごく蚊に刺されやすいのに蚊取り線香忘れた日は手足だけじゃなく
    服の上から背中やお尻まで刺してきます;そして顔にまで・・・
    なので刺されやすい人は本当に気を付けてくださいね。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 15:05:22 

    41とか44とか、マイナスが付く謎…

    必死に工作員が働いている…怖い

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 15:05:36 

    こんなに刺されてるなんて、見た目が重要なタレントさんなのに、蚊に刺され対策を本人も周囲もしてなかったってことだよね

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 15:09:15 

    紗綾って、小学生のときにグラビアやってた子だよね?ブランチで見てゴッつくなっててびっくりした。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 15:32:31 

    もっともらしい陰謀論がネット上に流れてる。代々木公園近くの企業がわざと蚊を放ったとかなんとか…

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 16:08:38 

    わたしもありますよ!両足ぼっこぼこになって気持ち悪い状態でしたヽ(;▽;)ノ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 16:29:58 

    40~50ヶ所はありますよ。過去に屋外仕事で30〜1時間いるだけでやられました。
    しかも草むらの公園ではありません。
    仕事だとずっと逃げてるわけにもいきませんし耐えていたら
    終了後それだけさされていることに気づきました。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 16:53:53 

    40度の熱が一週間も続いたら本当男性なら不妊になる可能性カナリ高いよ…すごく危険。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 17:36:51 

    いくら蚊の多い場所に長時間いたとしても
    しっかり、こまめに虫除けスプレーをシュッシュッとしいてれば、40箇所も刺されるなんてあり得ないよ
    デング熱にかかったのは本当にお気の毒だけど
    少々軽率だったのでは、、、と思うな

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 18:11:36 

    まさか冷えピタとか貼ってその内テレビに出てこないよね?目立つチャンス?だから多少話盛っちゃうのはわかるけどAKBのケガした子みたいもう大袈裟にしないでほしい…。

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 20:28:35 

    蚊に刺されやすい人いるよね、私もそうだけど同じ所にいるのに自分だけ20箇所刺されたことあるわ。
    虫除けしててもくるんだよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 21:08:16 

    デング熱は治るじゃん
    ちゃんと報道しなきゃならないのは
    エボラ出血熱

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 21:21:01 

    私はもともと刺されやすい体質なんだけど、めちゃ蚊がいる所に虫除けスプレーして虫除けブレスみたいなやつ付けて行ったけどどんどん蚊が寄ってきてめちゃくちゃ刺された事ある。
    蚊が寄ってきた時にも虫除けスプレーかけまくったけどほとんど効果なくてボコボコにされたよ。
    藪とかにいる血に飢えた強靭な蚊は最強だよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 03:54:30 

    可愛いし締まりよさそう♪

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 05:51:54 

    子供の頃、なんの対策もしないで山で遊んだときは40箇所なんてもんじゃなかったな(笑)
    あいつらジーンズ履いててもお構いなしに刺してくるよね・・・

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 13:43:39 

    44
    エボラを隠してるのかと思ったら、デモを隠したいのが一番大きかったのか。
    何かデング熱に感染した人も実は代々木公園行ってない人が多数なんて話もあるし、
    マスコミの話ってあてにならないね…。
    とはいえ、騒がれてる中該当の公園に軽装で行く人は本当にやめてほしいけど。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/09(火) 20:25:22 

    44
    去年のデング熱の感染者が今年より多いのは事実だけど、それはすべて輸入症例です。
    問題になっているのは、国内感染で混同しちゃダメですよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック