ガールズちゃんねる

登山・ハイキングのファッション

79コメント2014/09/08(月) 18:13

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 13:36:03 

    スポーツの秋。
    ガルちゃんでも登山が趣味な女性が居たので投稿しました。
    登山やハイキングでのファッションのコーデ写真や、着こなしを書き込むトピックです。
    オススメの紅葉の綺麗な山や渓谷も教えてくれたら嬉しいです。
    登山・ハイキングのファッション

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 13:38:08 

    汚れてもいいような
    動きやすい服とスニーカー
    地味ですみません。

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 13:38:23 

    モンベルが好きです!

    +45

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 13:38:51 

    トレッキングブランドって限られるし、
    登山するのにおしゃれを意識しなくてもいいんじゃないかな、と。
    下山してからおしゃれしてくださいw

    +15

    -33

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 13:38:55 

    トピ画の人、岸本セシルに似てて可愛い

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 13:39:45 

    待ってましたー!
    近々登りにいきます。
    モンベルはプチプラですよね。

    +36

    -12

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 13:43:03 

    無理にオシャレしなくてもいいと思う。

    +14

    -23

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 13:45:50 

    夫婦で山登りが好きでよく登っています。
    我が家はとにかく派手!
    山に溶け込まない様に派手目な物を着ています!
    今はアウトドアブランドもいっぱいあるし、色んなSHOPに行ってみるのも楽しいですょ!!
    山登りにもオシャレは必要だと思います♪
    登山・ハイキングのファッション

    +59

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 13:47:39 

    ジャージ、速乾性のインナー、薄手のベスト、ウィンドブレーカー、厚手の靴下、靴底は少し厚いタイプ、リュックにはライトダウン、脱ぎ着しやすいものがいいと思う!

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 13:48:36 

    登山やりたいけど勇気が出ない・・・

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:09 

    日本の山は
    日本人達にとって信仰の対象。

    山にまで満漢全席みたい満艦飾の
    色使いでキャピキャピ登山されたく無い。

    キャピキャピ登山は
    外国の山でお願いします。

    +13

    -42

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 14:01:10 

    The North Face

    安定の暖かさ

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 14:03:29 

    山ガールは来なくてよろしい

    +22

    -34

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 14:11:21 

    私もノースフェイスが好き
    機能的で丈夫だし、飽きが来ないデザイン

    +19

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 14:13:00 

    途中で食べる行動食を選ぶのも、楽しみのひとつ
    私はカレーせんが好き!
    登山・ハイキングのファッション

    +28

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 14:13:31 

    長袖長ズボンは必須。あとはカラフルに♪派手な色は着ていてテンションが上がるのもあるけど、何より万が一の場合に目立つので見つけやすい!という実用性もあるよ。

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 14:17:15 

    山用のボーダーのレギンスって、かわいいけど脚がすごく短く見えませんか?
    履く勇気がないです

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 14:18:37 

    2さん
    スニーカー??

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 14:25:26 

    16
    ご自分の力量に
    万が一の自覚があるなら

    山に登らないで!!
    山を侮らないで下さい!

    安易に救助時の事を述べないで下さい。

    +10

    -22

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 14:36:41 

    登山歴2年。
    先月は富士山に初めて登りました。
    モンベルは比較的お手頃価格で、全身揃えられるので愛用しています。
    ザックはカリマーが好きです。

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 14:37:55 

    ノースフェイスやパタゴニアって、カッコイイけど高い…。

    +42

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 14:44:13 

    え、なんでそんなにみなさん批判的なんですか・・・?
    どんな低山でも危険はつきもの、油断や過信は禁物だけど、ファッションを投稿し合うっていうトピなのだからみなさん楽しくお話ししましょうよ!
    登山でもテニスでもサッカーでも、体を動かすのが一番の目的ですが、ファッションの楽しみもあっていいと思います。
    私は貧乏なので、高いブランド品は買えません…。靴とザックは専用のものを揃えましたが、あとはユニクロや西友などのスポーツ系をメインで、ちょこちょこアウトドアのアウトレットで買い足しています。

    +63

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 14:46:47 

    山登る時は派手な色がいいってコロンビア店員さんに教わった。
    理由は緑とかベージュの自然色だと虫が寄ってくるんだって。
    なるほど、だから蛍光色がアウターに多いんだと思った。

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 14:50:34 

    普段はモノトーンの洋服が多いけど、山に行く時は蛍光色とか着て楽しんでます

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 14:53:15 

    登山が大好きだった祖父が「山登るなら革で底が厚いものじゃないと疲れるよ」って
    言ってたので靴は良いのを買いました。
    服はモンベルです。

    機能性を備えたものでもカラフルにして楽しむ方が良いと思います。

    あと、秋は熊が冬眠前で活動的なので気をつけて下さいね。
    ドングリの多い山結構ありますしクマ棚見つけたら注意して歩いてください。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 14:53:44 

    山ガールといえばイモト
    登山・ハイキングのファッション

    +47

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 15:00:03 

    山登るようになって、本当にイモトって凄いと思った!!
    私本当に体力無さすぎて、後から来た人達にどんどん抜かされながら、顔真っ赤にして登ってる‥

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 15:04:47 

    静寂静謐な
    日本の山を
    これ以上
    邪気邪鬼で汚さないで下さい。
    心からお願い申し上げます。

    +7

    -34

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 15:04:48 

    25の熊棚て何とぐぐったら・・・
    まって、田舎のお祖母ちゃんの家の近くで見掛けたことのあるものばかりなんだけど
    熊やきつねが出るのは知ってたけど、こんなに身近だったとは知らなかった
    すっごい遠くの熊が通り過ぎるのをイトコと風下で待った経験があるからより恐くなった

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 15:14:59 

    マムート好きです

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 15:28:16 

    ちょうど明日山登りです‼
    AIGLEが私服っぽいのも売ってて可愛いです(*^.^*)
    mont-bellは高いですが、アウトレットでキッズ用の160センチとかは若干安いので、キッズ用買ってました‼

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 15:43:13 

    写真のモデルさんは仲川希良さんですね!
    ブログが可愛くて面白いですよ!

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 15:43:25 

    コロンビアとかマモートお洒落ですよね!
    でも結局ノースフェイスが価格的にも機能的にもバランスがいいなって最近気付きました。
    デザインも落ち着いてて飽きないし、種類も豊富なのでいいですよね。

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 15:53:17 

    日帰りの小さな山。
    サッカーユニが一番楽。

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 16:02:29 

    ヘリーハンセンが可愛くて好きです。
    野外フェスにも使えるのが良いです。

    これからは紅葉の季節、今年は栗駒山に行きたいです。

    ちなみに熊に遭遇したことがあります。
    ファッションから入るのも良いですが、その他最低限の知識とマナーも必携ですよ。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 16:16:03 

    日本のお山は

    祈りのお山。

    +3

    -11

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 16:33:41 

    先週の木曜日、富士山登りました!
    山頂から見た景色、本当に綺麗でした。
    御来光は凄すぎますめちゃくちゃ綺麗です!
    登山・ハイキングのファッション

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 16:52:45 

    シンプルだけど色はかわいく。
    黒は山の中だとハチが寄ってくるらしく危ないですよね。
    登山・ハイキングのファッション

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 17:04:19 

    モンベルのTシャツのイラストは毎回ツボで何枚かSALE時にまとめ買いします。
    登山・ハイキングのファッション

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 17:59:27 

    話横ですが…アウトドア製品のパタゴニア製品を買うときは気を付けて。

    【パタゴニア社の特徴】
     ・自然保護を重視した環境保護企業。一見良さそうに見えるが…
     ・シーシェパードへ3300万ドル(当時の為替で、約40億円)を超える資金援助してる
     ・日本だけ、異常に高い料金設定
     ・日本での高料金で儲けた金が、シーシェパードに流れている。
     ※ただし日本の捕鯨団体もかなり怪しい。東北への義捐金が、なぜか捕鯨団体にながれる事件が起こり、NHKクローズアップ現代に取り上げられる。

    【日本人なら知るべき】シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」一覧 - NAVER まとめ
    【日本人なら知るべき】シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」一覧 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本人なら知っておくべき、テロリスト集団シー・シェパードを支援している(していた)企業・有名人の一覧です。ただし現在、株式会社ラッシュジャパンは、シー・シェパー...

    登山・ハイキングのファッション

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 18:12:32 

    日本は自由が認められています。
    けれど

    高山植物達の
    たおやかな 美しさの中に

    原色
    極彩色
    獄彩色の服で
    山の天然自然色の
    美しさを壊さ無いで!!

    ハチや熊の棲家の山に
    狙われる場所に来ないで行かないで!!


    自己主張お洒落は
    雑多な街中でして!!

    +5

    -27

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 18:15:19 

    山で君とあえる日を楽しみにしています。
                By プーさん
    登山・ハイキングのファッション

    +6

    -14

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 18:51:57 

    ファッションくらい好きにさせてくれ。
    山ガールの山でもないだろうが
    偉そうに意見しているあなたたちの山でもないだろうに。
    見てて本当に腹が立つわ。

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 20:09:04 

    はい、このトピ終了!

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 20:20:04 

    変なコメは「通報」しちゃえば?
    ファッショントピには、変な人湧き易い。
    レギンス、トレンカ履きますか?
    レギンス、トレンカ履きますか?girlschannel.net

    レギンス、トレンカ履きますか?素足を出すのがちょっと苦手という方、レギンスやトレンカはよく履きますか? 最近、雑誌などであまり見かけなくなった気もしますが、短いソックスを履くのも抵抗があるし…もう流行りは過ぎているのかと、今さらですが履くのを悩み...

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 20:37:58 

    丘サーファーならぬ格好だけ山ガールしてます
    実際には登ったことないから今年はデビューしてみたいです!

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 21:07:08 

    ファッションに関係ない事だけど、皆が安全に山へ行けるように。

    クマ棚もそうですが、皮剥ぎも目安になります(写真)。
    唐辛子入りの催涙スプレーなど持っていた方がいいかもしませんね。

    本来野獣は人を恐れて逃げるのですがフイに出会ってしまったり、
    子供がいる場合は守ろうとして凶暴になります。
    出会った時は|公益財団法人 知床財団
    出会った時は|公益財団法人 知床財団www.shiretoko.or.jp

    世界自然遺産・知床の自然を「知り・守り・伝える」ための公益財団法人「知床財団」から、「出会った時は」のページです。


    登山・ハイキングのファッション

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 21:53:50 

    ファッション性よりまずは機能性、安全性重視です。
    特にレインウエア。デザインとコスト重視で選んで低体温症になりかけたことある。
    山を軽く見てはいけないと身をもって知りました。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 23:00:42 

    パタゴニアは基本価格は高いですが、キッズサイズはわりと安くなってます!
    キッズのLやXLはレディースのM〜Lの人が着れたりします!
    個人的にはノースフェイスのが機能性は優れてると思ってますが…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 23:05:25  ID:EK51uLAI8O 

    アウトドアをファッションだと思ってる奴はずかしくないの笑

    +2

    -10

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 23:11:31 

    メーカーで、値段もですが何を重視してるかによって、だいぶ個人の好みも別れると思います。
    パタゴニアはECOで自然派。ノースフェイスは多機能で新鮮さ。モンベルは山の初心者さんにもプロにも使って欲しいという感じがします。
    パタゴニアはサーフィンやフィッシングにも昔からかなり力を入れてますし、ノースフェイスはスポーツやタウンユースにもかなりの商品があります。
    メイドインJAPANのモンベル(生産はChina、ベトナムが主流ですが…)は山が中心ですが、若者にはデザイン性が正直人気ないです。

    アウトドアショップで8年働いて感じたことです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 23:12:27 

    ファッションに粘着するカッコ悪い人は、今後も無視して、
    山ファッション談議を楽しみましょう~♪。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 23:16:46 

    日本の山は

    富士山でさえ

    ごみや糞尿で 荒れています。
    高山植物も絶滅の危機に晒されています。
    日本の山々を登山される方々は
    謙虚な心で真摯な気持ちを持って
    山を敬う気持ちを忘れず
    静かに歩んでください。
    お願いします。

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 23:19:41 

    早く山においでよー おなかペコペコだよー
    登山・ハイキングのファッション

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 23:20:52 

    モンベルってデザインがおじさんぽくない?

    +7

    -1

  • 56. n 2014/09/07(日) 23:22:22 

    アウトドアまじファッションじゃねぇから
    ノリが軽すぎ
    事故に遭遇しますよ

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 23:24:17 

    アウトドアどころか世の中ナメてるよね

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 00:04:05 

    高いけどフェールラーベンはかわいい!!
    最近は機能性があってかわいい物たくさん出てますよね!
    登山・ハイキングのファッション

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 00:09:57 

    紅葉楽しみだなぁ〜!
    登山・ハイキングのファッション

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 00:13:40 

    ホグロフスのレインウェアを思い切って買いました。
    スタイル良く見えて蒸れないしお気に入りです。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 01:16:06 

    いいなー紅葉登山。
    帰りに温泉なんて最高!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 06:33:14 

    mont-bellとかダサすぎwww

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 06:34:35 

    にわか登山者まぢ早く消えて

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 06:56:29 

    ベテランの知り合いの人と小中学生の頃よく山に行ってたけど
    ダニとかに刺されないよう長袖長ズボンで
    脱ぎやすい上着、滑らない靴を履いてくるんだよって言われたなぁ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 06:58:34 

    63
    登山者に、にわかもなにもなくない?

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 07:00:43 

    そうだ
    長めの靴下も重要だった

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 07:57:43 

    >23. 自然色だと虫が寄ってくる

    なるほど~。だから登山服は派手な色が多いのか。
    あと遭難した時に、見つけ安そうだもんね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 09:09:24 

    59さんのスカート、ジョセフジョセフのデザインティストみたいで可愛いですね★

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 11:08:18 

    たしかに今登山ブームだから今だけ山ガール多そう

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 11:10:16 

    モンベルは安いけどそれなりの生地なんであまりオススメしないです。ダウンとかもマムートとかと比べると質が落ちます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 11:20:09 

    ホグロフスは色がキレイですよね~高いけど

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 11:46:39 

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 14:40:24 

    服装以前に

    事前学習して
    糞尿の事や
    その山の環境保全大作
    風土や特質を
    熟知して登山して下さい。
    大きい声でキャピキャピ話はやめて!!。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 15:00:27 

    72みたいなのは冬山とかで遭難する、まぢで。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 15:03:00 

    ショートパンツならまだいいけど巻きスカートみたいなの履いてるヤツって雨降ってきたらカッパとか履けないじゃん。どうしてんの?

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 18:02:02 

    72
    は遭難するようなとこじゃなくて高尾山ぐらいでしょ。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/08(月) 18:08:09 

    場所によってはがやがや騒いだりするのも必要。ライフル担いだ人とばったりってのもあるからね。

    チリンコロン鳴るベルとかも必携。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/08(月) 18:11:57 

    高尾山は1番救助要請が多い山なんだよ。みんな安易に来て甘く考えてるから滑落とか多いらしい。 サンダルの人とかもいて引く。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/08(月) 18:13:11 

    72は登山じゃなくハイキングでしょ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード