ガールズちゃんねる

夫婦仲、うまくいっていますか?

206コメント2014/09/24(水) 14:17

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 12:38:00 

    やっぱり価値観の違いが大きいですよね…
    夫は仕事が激務で、ここ数ヶ月まともに話していません。顔もろくに合わせないです。私も家事と育児とパートでいっぱいいっぱいで、たまに顔を合わせればイライラ… 会わないことより、夫がそれを何とも思ってないことが問題なんたろうな、と思います。
    みなさんはご夫婦仲良しですか?

    +227

    -16

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 12:40:31 

    うまくってないけど稼いでくれるし
    現状でも財産半分もらえば一生働かず暮らせるから
    まったく問題はございません

    +70

    -106

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 12:41:04 

    仲良しです。引っ付いてる時はどこに行くのも一緒ですが、ある程度の周期でお互い自分の好きなようにします。

    +186

    -26

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 12:41:36 

    上手く行ってるから夫婦な訳で!
    上手く行ってないなら速やかに別れるベキ!

    +29

    -127

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 12:41:57 

    うちも上手くいってないけどATМとしては中から上の性能なので
    実家かえるのもめんどくさいし現状維持

    +150

    -104

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 12:42:25 

    結婚四年目です。
    やっと相手の色々な部分が見えてきて
    最近は話が合いません。

    共働きだからそこまで会話もできてませんし、
    トピ主さんとおなじですよ(´Д` )

    +214

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 12:43:22 

    ウチと同じような人がいたw
    まあ退職金出るまでは解放してやるのももったいないのでね
    毎日ごろごろしたいから夫婦でいてあげる

    +126

    -88

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 12:43:29 

    若夫婦で、セックスレスでも仲良しはウソ!

    +173

    -109

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 12:43:53 

    とてもうまくいってます。
    10年ほど一緒にいますが、病弱な私をサポートしてくれます。文句もいわず養ってくれてます。
    一人だったらとても生活していけないです。
    そして、お互いの価値観などが似ているのもうまくいってる要因かな?
    実は二人ともほとんど友人がいません。
    寂しいようですが絶対的な信頼があるので今のところ問題なしです。

    +241

    -20

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 12:44:31 

    まさに今、うまくいってない…うちは日曜日になるとケンカになる割合が多いです(-_-;)

    +311

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 12:45:23 

    表面上は仲良しだけど最近レス気味、2ヶ月してません。ちょっとさみしい。

    +115

    -28

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 12:46:08 

    うまくはいってますが、うちも1さんと同じで旦那が忙しくて中々会話が出来ません‼︎新婚なのに〜。。子供はいませんが、正社員共働きで家事すべて私なのでどっちもどっちですね。
    子供いたら別なんでしょうね。旦那のが大変なのわかるから、まだ仕方ないと思える。数ヶ月に1度のデートを楽しみに頑張ってます!

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 12:46:43 

    お互いさま
    の精神で二人とも相手の至らない所を許し合ってます
    お互い飲食のバイト長くやってたからか
    めったなことじゃないと怒ったりしないかな

    ぶつけちゃった方が楽なんだけどね

    +31

    -13

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 12:47:08 

    交際7年結婚して2年の26歳ですがまだ仲良し。価値観、趣味、味覚が合うからか山川海何処でも楽しいし家でゴロゴロも好き。10年後はわからないけど。

    +89

    -16

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 12:47:55 

    結婚20年、今では夫婦と言うより戦友です。

    +94

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 12:48:27 

    なんか皆さん、よく稼ぐ旦那でうらやましい。。。
    うちは仲はいいし愛はあると思いますが、
    現在借金返済中。。。がんばっているのはわかるんだけど、
    いろいろ不安でやっぱイライラすることも多い・・・。

    性格的にはあっていて好きなんだけど、、、
    やっぱお金がないって、ダメですね(ため息・・・)

    +275

    -11

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 12:52:03 

    金の切れ目が縁の切れ目 とも言うし。

    金さえあればなんとかなる。

    世の中金 よね。
    違う。て、いいたいけど そうもいかない
    我が家も低収入だから大変よ

    +333

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 12:52:15 

    うちの夫もそんな感じですが育児や家事を手伝ってもらおうとも思ってないのでイライラしないですね。
    たまに子供たちと遊ぶくらいがちょうどイイみたい。

    夫婦仲もセックスの回数が少なくなるとケンカ腰になりやすいけど週1くらいで仲良くしてるととても円満です。
    レスだけど仲良いの♡って夫婦たまに見るけどホントかな〜?と思ってしまう(>_<)下世話ですみません!!

    +147

    -46

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 12:52:48 

    仲良しです。休みが合えば大抵は一緒に出かけます。会話も弾むし、沈黙があっても逆にそれも心地いい。

    お互い仕事で夜勤の日が週に2回はあって、自分の時間が持てているのが良いのかも。

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 12:53:52 

    一緒にいるとおたがいにムカついてばかりで、もうだめかと思ったけど、
    子供のためにも別れたくないし、仲良くしたかったので、
    わたしのほうから夫に敬意を払うように意識して、態度を変えたら、夫もずいぶん優しくなりました。
    なんとなくうまくいってます。

    +148

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:12 

    うちは、今離婚を考えています。

    夫にはさほど不満はないのですが、自分の病気を理解してくれない両家の親にうんざりなんです。

    それに加えて、夜勤ありの夫、転勤希望の返事すら何年もくれない夫の会社。
    もう、疲れたので離婚して、ひとりで生きていきたいです。

    +117

    -11

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:28 

    結婚3年、2年のセックスレス解消してから
    旦那が優しくなって、会話が増えて私のトキメキも少し戻りました
    レスの時は家の雰囲気も悪かった

    +110

    -13

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:32 

    結婚して2年ですが、うまくいってると思います。

    付き合っている頃は会うたびにケンカばかりだったので少し心配でしたが(^^;)

    夫も仕事が忙しく、私も慣れない育児に奮闘中ですが、土俵は違えどお互い頑張っているということを認め合って思いやれるようになってからはケンカもグンと減りました。

    まぁそれでもイライラしてしまうこともありますけどね(笑)

    +39

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 12:55:25 

    そりゃ、稼いだお金の半分、法的に私のものなんだから
    可哀想な夫という生き物には優しくしてあげてるよ

    +33

    -23

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 12:56:26 

    常にラブラブというわけじゃなく
    もう本当にこいつ無理って思う日もあれば
    やっぱりかけがえのない存在と思う日もある。

    けど夫婦ってそんなもんかなと思って現状に
    まぁまぁ満足してます。

    +257

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 12:58:02 

    仲良い。
    楽させてもらってると思う。文句も言われたことないし、旦那にはすごい感謝してる。面と向かっては言えないけど。

    +105

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 13:02:17 

    『すごく子供が欲しい』私30才と『できたらでいいや』という夫38才。
    ここの価値観の違いで最近、ギスギスしてます。
    夫は自分の都合のいい時しか夜の営みをしないので、人工受精をしようと私ひとりいそいそと病院へ通っています。それが辛くなってきた…
    子作りさえなければ仲良し夫婦なだけに、離婚しがたい(。´Д⊂)

    愚痴っぽくなっちゃった…

    +176

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 13:02:43 

    うちは二十代の平均的年収を稼いでくれる旦那だけど、すごい頑張ってくれてて頼もしいなぁと思って見てる
    仕事してたとき体調崩してたから、専業になれた今は旦那に感謝しかない
    子供二人とあまり会話出来ないくらい忙しそうだけど、大黒柱として私たち背負ってくれてるだけで頭が下がる
    ありがとう!

    +76

    -21

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 13:03:20 

    男女は触れ合わなくなったら心も離れる気がする。無理矢理でも触れたりする時間作るべきじゃないかな。触れたくもないなら仕方ないけど。

    +140

    -17

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 13:06:54 

    7
    これなんで+がついてるんだろ?
    ニートとまったく同じこと言ってると思うんだけど
    これ逆の立場ならどうなのよー「ダッチ〇イフと家政婦失うのはもったいないから、役立たずになるまで夫婦でいてやるかー」なんてあり得ないっての

    +106

    -13

  • 32.   2014/09/07(日) 13:08:38 

    結婚8年目。子供2人。コミュニケーションとる時間と、お金の両方があれば幸せだよね。コミュニケーションなくてもお金があれば不安じゃないし、コミュニケーションとって愛情の確認ができれば、お金足りなくても二人で協力できるし。
    夫は働いても働いても薄給(いろいろ理由はあるが、仕事はやめられない)、私も働いてるけど、しょせん何のスキルもないパートだから、たかが知れてる。仕事の都合でほとんどすれ違いの生活。稼ぎが悪いからATMと割りきることも出来ず、コミュニケーションないから私の気持ちはどんどん冷めていく。夫は仕事だから仕方ないだろって感じで、私がなぜ冷めてるか、イライラしてるか、何にも分かってない。あるいは、分かってて分からないフリしてる。
    ガルちゃんには良妻が多いから、激務の夫を支えて感謝しなきゃ、マイナスの嵐だろうけどね。

    +131

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 13:10:36 

    31


    7に+押しちゃったよ私w
    単純に一日二時間くらいの労働で、人並み以上の暮らしができるんだから
    ニート的と言われても、手放せないwww

    +16

    -35

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 13:11:38 

    このトピック見たら男性は結婚したくなくなるだろうな。
    ところどころに旦那を人間とも思ってない人がいるし。
    私ならそんなパートナーいらない。

    +137

    -14

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 13:13:06 

    結婚二年目だけど旦那に女として見られることに少し嫌悪感がある。おかしいのかな?ただ全部断るのも申し訳ないから受けるときもあるけど。でも普段は仲良い。休みの日は一緒にゲームしたり常に一緒にいる。兄弟みたいな感じ。
    この間久々の仲良しで子供を授かりましたが。性生活なくても全然やってけるような気がする。

    +76

    -25

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 13:14:27 

    33
    自分でニートと自覚してるなら、せめて退職金貰ってさようならだけは止めてあげなね
    このトピックの流れに一部の世の旦那さんたちに同情してしまうわ

    +59

    -9

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 13:16:03 

    36
    なんで?
    女の65なんてまだまだ若いし親の面倒も見たいし
    独身に戻るに決まってるじゃん

    +9

    -42

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 13:19:54 

    結婚6年目仲良しです。けど子供いなくてコミュニケーションとる時間あるから仲良しかも。
    姉は子供いて忙しくてイライラして旦那さんと喧嘩するらしいし、なかなか2人で大人の話できないって言ってた。
    私も子供できたら意見違ったり喧嘩も増える気がする。夫婦って難しいですね。

    +30

    -12

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 13:19:58 

    全く、うまくいってません。
    今も喧嘩したばかり。
    わたしが事実を指摘したら、機嫌が悪くなって暴言吐いて来て喧嘩に発展。
    考え方も価値観も違い過ぎて、結婚したことを後悔してる。
    4歳の息子一人いますが、息子の前で大喧嘩することも多々あり、息子に申し訳なくて…。
    分かり合える日なんてこのまま来ない気がする。
    賢い人を選べば良かった。
    マザコン男は駄目だわ。
    今日は旦那の誕生日で、朝から義母が誕生日おめでとうって、電話してきてました。。。
    旦那は36歳のおっさんです。
    もういや…

    +181

    -21

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 13:20:32 

    わかり合いたくてよく口論したけど面倒になってきた。どうせ話しても…と言う気持ちが上回ってきてしまったな。こうやって冷めてくのかなー?

    +150

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 13:24:02 

    ひと通りの感情を経験し 今は落ち着いている状態。
    別々に食事 別々の部屋で寝ているけれど 
    話しながら食べたかったら一緒に食べるし 出かけたくなったら何処か行こうと誘うし
    無理のない距離感を掴めた。

    これが私と旦那の夫婦のスタイルなんだと思う。

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 13:27:34 

    話をきいてくれたり、どこかにも連れて行ってくれます。ケンカも滅多にしません。優しく気遣いのできる旦那です。
    だけど5年以上、レスです…>_<…
    甘えても来ません。これって、夫婦仲良いのかな…(T ^ T) 浮気もしてないです。

    +93

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 13:28:24 

    37
    うん、だからそういう人とは男性は結婚したくないなぁと思うだろうなって
    生涯添い遂げること前提で結婚してるんだしさ
    離婚するのが三組に一組の確率だろうと、離婚するの前提で結婚なんかしてないじゃない?
    ずっと一緒と思って退職してみたら退職金半分ちょうだいねー独身に戻りますーではあまりにも可哀想だよ
    コメ33みたいに実質二時間の家事(まぁこれは短時間過ぎるとは思うけどね)でいるって、旦那側
    の労働時間と比べたら雲泥の差
    それでいて退職金やら財産分与の半分の権利だけ主張されて離婚では夫婦になるの怖いよね
    もし私が逆の立場ならそんな奥さんいらないと思ってしまうよ
    せめてニート思考ではなくてさー…うーん、なんだろう…上手く言えないけど優しさとかないんだろうか

    +51

    -10

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 13:29:15 

    ガルちゃんだとさ、夫の愚痴言うと、「そんな夫を選んだあんたが悪い」「ロースペックな夫しか捕まえられないあんたが悪い」って言われるよね。でも結婚した時と今じゃ、自分も夫も変わるし、職業や環境が変われば考え方も多少変わるに決まってる。ちょっとぐらいガルちゃんで愚痴って何が悪いんだろう。ガルちゃんにそれほどハイスペックな奥さまがいるとも思えないし。みんなハイスペック装って、同レベルな主婦を叩いてるんだね。

    +183

    -12

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 13:31:29 

    結婚八年目になりました。

    転勤族の主人との結婚、子供達の転校や主人の単身赴任は覚悟していました。そろそろ子供達も大きくなり、単身赴任の話が出てきました。

    私が何と無く『今、なんだかすっごく幸せなんだよね。もしも、一つ願いが叶うなら、転校しないで、単身赴任しないでみんな一緒にずっと暮らしたいなぁ〜』と言った事があります。

    そしたら、数日後に『色々、考えたけど、俺も家族が1番大切だ。離れたくないと気づいたよ。今より家も狭くなるし、生活も今より贅沢させられなくなるけど、それでいいなら転職しようと思う。それでも俺とずっと一緒にいてくれる?』と二度目のプロポーズをしてくれました。

    仕事大好き人間で、まさか転職なんて考えていないと思ってました。主人と結婚して、最高に幸せです。

    +250

    -32

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 13:31:59 

    元々生活リズムが違うのと、喧嘩したのとで同じ家にいるのに1ヶ月位顔を合わせていない。
    共働きで旦那から何も貰っていないから、ただの同居人。家があるだけいいかなと思って今のところ離婚まで踏み出していません。

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 13:32:07 

    旦那をATMとしか見てないって人は負け惜しみですか。
    旦那からは女と見られず、セックスレスで会話もないような人なんでしょ!
    女として終わってるわ

    +65

    -39

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 13:35:01 

    仲良しです。

    ちなみに美男美女でもないし、夫婦共に年収も至って平均値程度です。

    人から見てうらやましがられるようなカップルではないかもしれませんが
    文句も言わずに働き、私の料理をいつも美味しいといって食べてくれる可愛い旦那がいて幸せです。
    結婚5年目になりますが、まだ喧嘩という喧嘩もしてません!

    +79

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 13:36:17 

    45
    ホロっときちゃった(T ^ T)良い話。

    +123

    -15

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 13:36:45 

    トピ主は、上手くいかないことを旦那だけのせいにしてるんじゃない?
    パートと家事と育児でヘトヘトで、それをわかってくれないから腹立つっていうのも分かるけどさ。
    旦那さんも激務なわけで、その仕事をしてくれてるからパートに出るくらいでやっていけてるんでしょ?
    社会にでたことあるなら激務ってのがどれだけ大変なことか分かるはずだよね。
    私の旦那も激務で帰りも遅いし、私もパートと家事と育児やっててトピ主と状況は似てるけどお互いに労いながら仲良くやってるよ。
    まず感謝しようよ。

    +33

    -20

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 13:37:51 

    39さん
    ちょー分かる。
    プラス2000個押したい!

    マザコン、てゆうか実家大好き野郎な薄給旦那は実家と私達家族の大切さの比率は5:5だとどや顔で言ってます。
    夫婦仲わるいです。新婚なのに。
    しかも妊娠中…。
    ちゃんと結婚してからの子だけどね。
    この一年も経たない期間に凄まじく色々変わったし、分かった。
    妊娠は幸せだけど、ぶっちゃけ後悔。
    義実家も、本当に非常識。
    この親にして、この子あり。
    蛙の子は蛙。

    +52

    -10

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 13:39:13 

    ※40
    一度結婚に失敗した私から一言。
    分かり合いたくて口論はすでに口論であってら話し合いじゃないと思うのよ。
    お互いの言うことを冷静に聞いて、その上で妥協点を見つけないと。
    あと分かり合うのは、自分の主張を理解してもらうまででないのは知っておいたほうが良いかも。
    昔の私はとりあえず自分の言い分を理解してほしい、こうしてほしいって言うのを相手に要求ばかりしてた気がする。
    相手も一人の人間だってのを忘れて、夫婦なんだから分かり合わなくちゃと突っ走りすぎてた。
    でも今思えば、私が要求してたのは自分の価値観だったんだよね。
    こうしなきゃああしなきゃで動いてたというか…,。
    いまは再婚して幸せだけど、きっと昔も私がこれに気づいてたら上手くいっていたと思うのよね。
    他人なんだから価値観のすり合わせしなきゃいけなかったのに、察してほしいことも苛立ってたから。
    歩み寄ってみたら良い方向にいくと思うよ。

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 13:40:23 

    お金なし、セックスなし、余裕なし、会話なしの時は雰囲気悪くなる。
    お金ももちろん大事だけど、セックスと会話なしは個人的には1番キツイ。

    +62

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 13:45:38 

    別に旦那の誕生日に旦那のお母さんから、誕生日おめでとう!って電話来るのよくないですか?
    私33ですが、母からおめでとう!って電話きますよ?

    +90

    -12

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 13:46:53 

    夫婦中 いいと思ってる旦那

    私が我慢して気を使っているからなのに

    情はあるけど愛はどうなんだろう...

    +42

    -7

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:02 

    43さん、この方たぶん、すべて分かったうえでやってますよ
    このくらいしたたかな人のほうが何事も得します、世の中……

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:08 

    基本的には仲いいけど、旦那の親がちゃらんぽらんなので、
    義親がらみの話になると私がついつい口を荒げてしまい、険悪になる
    義親大嫌い

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 13:49:26 

    43にプラス一票!
    押せなかったので(^-^;

    44
    いや全然違うと思うよ??
    奥様たちのレベルが同スペックだろうとハイスペックだろうと関係ないよね。
    旦那の良いところ見てるか見てないかの違いだよ。
    人間だからかわってくけど、それでも再度相手の良いところを探したり作ってあげるのが夫婦なんじゃないの。
    愚痴るのは構わないと思うけど、旦那ATMとか度が過ぎる発言は見てるほうも不快だよ。
    ネットだからって言って良いことと悪いことがあるよね。
    そういう思考でいたら自分の格まで下げるよ。
    あとガルチャンでは大抵男叩きのほうが多いよ(^-^;

    +29

    -7

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 13:51:16 

    ※44
    とりあえず改行つけてよ、読みにくいわ(^^)

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 13:52:00 

    うちは夫婦仲いいです。
    誰よりも一緒にいて安心できて楽しい相手は紛れもなく旦那。
    忙しい仕事も毎日がんばってくれて昇級しようと家でもいろいろ勉強したり、家族のために一生懸命な姿に日々惚れ惚れしてます。
    私もそんな旦那に少しでも喜んでもらいたくて家事とか頑張ってるけど、旦那にはやっぱりかなわない。
    本当に感謝しかない。

    +62

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:05 

    旦那に感謝してる夫婦はうまくいっている。
    感謝していない夫婦はうまくいっていない。

    +90

    -10

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:11 

    顔を見ない、LINEの連絡も必要なことだけ、休みもなく家にいないのが当たり前、そんな生活が何ヵ月も続いたら、気が滅入る。激務なのは大変だと思うし、感謝もしてるけど、空しくなるのも、ガルちゃんで愚痴るのも、寂しくてイライラするのも、ダメですか?私、そんなに人間できてません。

    +98

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:16 

    45

    めっちゃ羨ましい(。>д<)

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 13:54:19 

    25歳の若夫婦でレスだけど
    仲良しですよ!
    元々お互い淡白だから
    レスでもあまり気にしてない。
    15歳からの付き合いで
    高校卒業してから同棲してるので
    家族のような存在です。
    最近お互い子どもを意識してるので
    子作りにも積極的になりました!

    +26

    -7

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 13:55:30 

    ※56
    したたかwww
    横やりすまんがそれ“したたか”じゃないwww
    他人の人生食い潰すパラサイト発想だってーのwww
    草生やさないとやってらんないね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 13:57:54 

    42
    うちは、月に一回は無理矢理にでも、「この日にしよ」と決めてヤリます
    ムードとかあんまりないけど、とりあえず満たされる
    やはりセックスは大切

    +45

    -5

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:02 

    40さん
    そうそう、何度も同じ話するの嫌なんだよね。話し合っても、最初は夫も努力してくれてるみたいだけど、三日坊主…そのうちまた仕事や何かを理由に前の状態に戻って…
    話すだけムダ!!と思うけど、夫は前の話し合いなんけ忘れてるから、何で?言わなきゃ分かんないよとかいう。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:32 

    ぜんぜん上手くいってません。
    悲しいかな。数年前から急におかしくなりました。
    毎日毎日ストレスがたまって辛いです。

    期待したとたんに足もとすくわれる感じ。
    帰れる実家もなくてきついです。
    昨日もWiiを数年ぶりにたちあげたんだけど
    娘のmii作った後、普通に自分の親作ってた。
    気持ち悪いんだけど…マザコンすぎてひくよ。
    リアルでうざいのに2次元までついてこられるなんてうんざりしてる。
    自分の親の方よ優先して家族だとおもってるところがあるので嫌だ

    +41

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 13:59:37 

    結婚6年目です。8か月の息子がいます。
    なかなか子宝に恵まれなかった私たちに息子が生まれ、ささやかながら、幸せってこんなことをいうのかもなぁ〜なんて思っていました。
    こないだまでは。

    夫が6年間ずっと嘘をついていました。
    仕事だと嘘をついて毎週女のところへ行っていました。
    たくさん泣いて、これでもかと夫を罵ってしまいました。「離婚したい」とも言いました。
    夫は「彼女とは遊び」「うちにも会社にも俺の居場所がないから辛かった」「仕事のしんどさを分かってもらえなかった」と言いました。
    でも私とは別れたくない、と。

    私だって一緒にいられるなら別れたくない…でももう信用出来ないんです。夫の話すこと1つ1つを疑って、その言葉には何か裏があるんじゃないか?と思ってしまうんです。

    仲がよかったあの頃に戻れるなら戻りたい。
    今更何をしてももう我が家はダメかもしれません。

    +147

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 14:00:24 

    62
    愚痴はいいと思うよ。
    愚痴コメント読んで本当に心配になることもあるよ、私は。
    でも前にも言ってる人居るけど旦那をATM扱いしてたり言い過ぎてたり、全てを旦那のせいにするようなコメントには疑問を感じる。
    根本的にズレてるから夫婦仲も上手くいかないんだろうなって思っちゃう。
    人間関係ってどっちかだけが悪くて悪化するっていうよりもお互いに問題があるんじゃない?
    借金、暴力とかは問題外だけど。

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/07(日) 14:00:26 

    65

    56ですが「したたか」の意味合いは手ごわい、しぶとい、粘り強い、一筋縄ではいかない、あたりですよ?
    好きでもない人と40年連れ添って稼ぎの半分もっていくなんて「したたか」以外の何物でもないと思いましたが……

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/07(日) 14:03:28 

    今は何も問題もなく幸せだけど、もし万が一旦那の仕事が忙しくなって休みも一緒にいられないほどになったらと考えるとちょっと不安。。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/07(日) 14:04:56 

    ※62
    だから改行つけてと
    いや、あのね?
    仕事したことあるならわかるだろうけど、仕事中は携帯触れないさ
    それにそんな激務な旦那ならlineでちょいちょいやる時間ないと思うけど…
    付き合ってるわけじゃなくて結婚してるんだからさ、旦那の帰る場所は貴女の居る場所じゃん
    感謝してるけど空しくなるなら、空しくなる時間作らず仕事して暇な時間作らないことだよ
    ネガティブな時間作りつつネットで愚痴って済むレベルなら良いだろうけど、貴女それで発散出来ないでしょ?
    とりあえず一人にならずに仕事して他人と関わったり、仕事への理解を深めるために自分も働いたほうが良い
    数ヶ月でそれではこのままいったら先が見えてるじゃん
    顔が見れないくらい旦那と会えない=旦那はそれくらい休む時間がないんだよ
    そこは理解した上で結婚したんだろうし、愚痴る対象にするのは可哀想な気がするなー

    +13

    -10

  • 74. 匿名 2014/09/07(日) 14:06:24 

    したたか(笑)

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/07(日) 14:06:29 

    69さんかわいそうすぎる。。
    8ヶ月のお子さんがいたら離婚するのも勇気がいるよね。
    私なら一緒にはいられなくなる。
    そこまでひどいことされたなら、一生ATMとして見ちゃっても仕方ないと思う。
    不満があるならまずいってほしいよね。
    最低なことした後で言われてもどうしようもないのに。

    +105

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/07(日) 14:10:29 

    心配するのは勝手だけどお説教はやめてね。
    >人間関係ってどっちかだけが悪くて悪化するっていうよりもお互いに問題があるんじゃない?
    こういうこという人がいるからモラハラされてても頑張っちゃおうって思う奥さんがいて
    倒れたりする。
    自分が幸せだからってそういう言い方はどうなの。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/07(日) 14:12:32 

    62
    それって、旦那が外で遊んでるから会えないってこと?
    仕事でそうなってるの?
    仕事なんだとしたら妻としてそこまで忙しくしてる旦那を労うべきだと思うよ。
    仕事めっちゃ頑張ってるのに愚痴られてたら、旦那も何のために頑張ってるのかわかんなくなっちゃうじゃん。
    あなたのために頑張ってくれてるんだから感謝したほうが夫婦仲うまくいくと思うけどな。

    +11

    -12

  • 78. 匿名 2014/09/07(日) 14:14:21 

    61みたいな能天気な人っているんだねw
    感謝しても文句言われたり
    「ありがとう」とか「ごめんなさい」って大事。
    なんて言ってるころが私にもありましたw

    でも、ほんとこっちの努力が相手に伝わらなくて
    逆に文句言われたりにらまれたり無視されたり…
    どんどん終わって行くのが止められない事もある。
    ただただ強がって「ATM」にしてるって言ってる人だっているかもしれないのに。
    最初からそんな人ばかりじゃないのに。

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/07(日) 14:17:02 

    62じゃないけど、仕事だったら仕事だったらって言う人居るけどさ
    それでも寂しいって思う人もいるんだから。
    相手の感じ方にまで踏み込んで文句つけることもないんじゃない?
    みんな同じように感じるわけじゃない。

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/07(日) 14:17:50 

    76
    私の発言が原因でモラハラされても無理して倒れちゃう人がいるとか、なんで人のせいにするの?
    全員とは言わないけど、中には旦那のせいにばっかりして自分の悪いところは見ようとしない人も沢山いるじゃん。
    本当に旦那が全て悪いならかわいそうだけど、ここにコメントしてる人だってほとんどが自分は悪くないって思い込んでるでしょ。
    夫婦仲が上手くいかないのは旦那のせい、モラハラ我慢しちゃうのは心ないコメントをする人のせい。
    そうやってなんでも人のせいにして、少しでも成長できるの?

    +11

    -15

  • 81. 匿名 2014/09/07(日) 14:19:47 

    交際7年、結婚12年目、仲良いです。
    子供いないから尚更ですかね。お互い、相手しかいないので。
    不妊治療もフェードアウトし、「ふたり」でもいいかな、って考えるようになったら、気付くと世間で言う「SEXレス」 です。あえて可能性に賭けて、2~3ヶ月に一度排卵日あたりに声をかけるけど、それ以外はSEX無しでもOK。
    4,5年前、不妊治療とは別の問題で離婚の危機もあったけど、それを乗り越えてみたら、今では結婚当初より仲良くしてます。
    正直言うと、子ども完全に諦めた訳ではない私としては、ふとした時に複雑な心境に襲われるけど、こうして今、ふたりの関係が良いのは確かだし…。

    「夫婦仲 うまくいってますか?」
    =「うまくいっています!」
    でも、この複雑な女心、わかってもらえますか?

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/07(日) 14:20:00 

    はいはい。

    +2

    -14

  • 83. 匿名 2014/09/07(日) 14:23:26 

    みんな疲れて愚痴とか書きに来てるのに
    正論でうざいお説教はほんとやめてほしい

    +75

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/07(日) 14:24:50 

    結婚5年
    子供2歳1人

    他の夫婦の話を聞いたりすると
    うちはうまくいってる方かな
    喧嘩はあるけど
    仲良しです。
    レスになる夫婦の意味がわからないと旦那さんが言ってる笑

    +4

    -38

  • 85. 匿名 2014/09/07(日) 14:25:51 

    うん。所々上から目線のアドバイザーがいるね。
    ネットの相談なんてしょせん傷のなめあいしたいだけなのに。

    +64

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/07(日) 14:30:20 

    夫とすれ違いの生活がさみしいって愚痴るくらいなら働け、ひまな時間を作るな、夫に感謝しろ。

    ガルちゃん民は皆様ご立派ですね。常に感謝して、一言たりとも愚痴を言わない人はここに書き込みませんよ。

    +6

    -25

  • 87. 匿名 2014/09/07(日) 14:52:13 

    高校時代からの付き合いでもう8年目で結婚して今月で3年目になりますが、とても仲良く、頑張り屋さんの頼もしい旦那が大好き!
    先月子供も産まれ、色々不安になったり悩んでる時も優しく包んでくれ育児に積極的で本当に感謝の毎日です。^ ^

    感謝の心を忘れずにやっていくのが上手くいくのかなと思ったりします。

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2014/09/07(日) 14:52:38 

    付き合って4年、結婚半年です(^^)
    時々けんかしますが仲良しですよ(^^)
    妊娠中ですが体調をみて週に一度セックスします(^^)
    そのほかキスやハグ、感謝の言葉など豊富です。
    幸せな毎日です。

    +19

    -9

  • 89. 匿名 2014/09/07(日) 14:59:56 

    イライラが収まらない。。
    だけど、周りに愚痴るとがんばって保っている気持ちが急降下してしまいそうで、言えない。。からここでつぶやかせて(T . T)

    先月入籍をした新婚です。
    わたしの両親にはこの日入籍しますと挨拶をしていて、もちろん旦那さんも自分の両親に事前挨拶、最低でも入籍してすぐに報告しているものだと思っていました。(信じ切っていたわたしも悪いのか。?)
    入籍してはじめてのお盆も、向こう実家のご先祖様にご挨拶へ。このときも入籍したこと知っていると思っていた私はとくに「◯月◯日に入籍しました」なんて言わないで、その日向こうの親戚家にもご挨拶(このとき2人だけで挨拶へ)
    をしに行き、入籍はしたの?と聞かれたので、「この間無事に入籍しました。これから末長くよろしくお願いします。」と挨拶をしてその日は帰宅。

    で1ヶ月経った今、義母からわたしの携帯に電話が。
    なんだろう??とおもったら
    「このあいだのお盆のとき入籍してたのねー!こっちが挨拶しないといけなかったのに、何も知らないでごめんねー」
    と。。。

    え???はい???

    アンタイッテナカッタノ?
    と近くにいた旦那をぎろりにらむ。のと同時に頭はパニック!
    たぶん、
    お盆の後に親戚の人から聞かされたんだろうな。。
    とぼーとなってしまい。。
    うちの両親にも向こうから電話がきたらしく。
    うちの父が◯◯くんの考え方がおかしいとわたしが怒られるハメに。。。
    二人姉妹で、妹の私を(姉は長男に嫁いだ)本当は婿養子とってほしかったのに、名字をどうでもいいと捉えるぐらいならこっちの籍に入りなさいとまで言われた。。。もう向こうの名前になっているのに。。

    泣きたい。。なんで私ばっかり。。
    しっかりしろ夫。。。

    +4

    -21

  • 90. 匿名 2014/09/07(日) 15:00:17 

    86男?

    亭主関白&マザコン&ワガママ&ワーカホリックな夫との結婚8年目。
    仕事柄キャバ等にも行く。レス2年。夫婦喧嘩は何度となくしました。
    子供が3人いるから、もうお互い男女ではなく家族だよ。

    黒川伊保子さんの新潮文庫の本は、こういう状況を理解するのに役立った。
    専業で子供達の成長に目一杯かかわれるのと、栄養あるご飯作ってあげるのが幸せだし
    そうさせてもらえることに感謝!
    旦那さんも一生懸命生きてるし、支えるまではいかなくても傍にいてあげよう、と思う。

    時々目を盗んで数万の散財するのが恒例になってるけど〜。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/07(日) 15:04:00 

    52さん良いこと言うなーと思った。
    私の夫がバツイチで同じこと言ってました。
    お互い上手くいきたい気持ちあっても 結局自分本意になってるんだよね。夫も始めは被害者意識強かったけど、自分も悪かったんだって 今は冷静で。そんな夫だから 私に対して じっくり付き合ってくれてる気がします。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/07(日) 15:13:54 

    血もつながってない他人同士が夫婦になって暮らすのってほんとすごいよね、、、
    わたしは結婚してから1度も一緒に住んでません。単身赴任で。
    だから喧嘩できるだけいいと思いますよ。
    会わなきゃ喧嘩もできない。

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/07(日) 15:17:08 

    52さん

    ありがとうございます(;_;)

    40より

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/07(日) 15:18:23 

    土日が苦痛です。
    うっとおしい、お金にだらしない、自分勝手、先送りばっかり。
    実家にいたい。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/07(日) 15:24:01 

    61
    その逆もしかりでは?

    妻に感謝してる夫婦はうまくいっている。
    感謝していない夫婦はうまくいっていない。

    61の言ってる事は綺麗事で、フェアじゃないよ。

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/07(日) 15:24:25 

    土日が苦痛です。
    うっとおしい、お金にだらしない、自分勝手、先送りばっかり。
    実家にいたい。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/07(日) 15:28:54 

    お金の話になると、お互いイライラ。

    というか、毎月45000円もあげてんのに、なくなるとさらに追加。
    用途不明。生活キツキツなのに、夫の考えてる事が分からないから、疲れてきた。

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/07(日) 15:33:39 

    86
    一緒に生活していく上で、夫から理不尽な扱いを受け続けると、感謝する気持ちも失せてしまうのが人間じゃないのか。
    それぞれの家庭を何も知らずに偉そうに発言するなよ。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/07(日) 15:40:27 

    69さんと同じ目にあったら、私なら結婚続けられないと思う。浮気の期間も言い分もすごーく傷付く。もし同じことされたら人間不信になるだろうな。良いとこどりしか出来ない人は 変わらないから 浮気はしなくても 要求が多くなったり気遣ってくれなそう。
    すみません、大きなお世話ですが… ひどい話ですね。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/07(日) 15:47:11 

    ここにさっきから愚痴吐きにきてるって書いてる人達って自分が悪くないと思い込みたいんだろうね
    自分にも悪いことあるだろうに
    つかそんなイライラムカムカで自分は可哀想ってなってるなら別れたら?
    金のために別れないってほうが余程汚いと思うわ

    +3

    -21

  • 101. 匿名 2014/09/07(日) 15:47:44 

    うまくいってる家庭が羨ましい。
    もうダメなのかなと思ったりもする。
    日曜日のショッピングモールで、私ひとりで子供連れて買い物してるのに、周りは幸せそーに家族揃ってお買い物して、旦那さんが赤ちゃん抱っこしたりしてて、、、
    ひとりぼっちで子供を連れて出かけるのって、大変以上にさみしい。

    +92

    -5

  • 102. 匿名 2014/09/07(日) 15:52:31 

    上手くいってる家庭と、上手くいってない家庭の違いをこのトピック見ててわかった。
    旦那をATMとか蔑んでる人のコメントの自己肯定っぷりw
    逆に愚痴だろうとそんなこと言われたらモラハラとか言うだろうにw
    自分は悪くなくて周りが悪いんだろうなぁ~こういう人たちって。

    +16

    -18

  • 103. 匿名 2014/09/07(日) 15:59:34 

    不妊治療中、結婚四年目。仲はそこそこ良いです。
    しかし、半年程レス状態。性欲があまりないので私は良いのですが、これって夫婦としてどうなのかなー?って思ったりします。
    なんというか、旦那を男性としてみられないのです。(お互いだと思うけど)すでに家族としか見られなくなっていて仲良ししたいと思わなくなっているところがあります。普通にできるお宅が羨ましいです( ̄ー ̄)

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/07(日) 16:01:30 

    うまくいってるよー!!( ´ ▽ ` )ノ

    と、全力で言えないまでもまぁまぁです。

    話しかけても聞いてなかったり頼み事を忘れたりするとムカつくけど、

    『自分も完璧じゃないんだし、まっ、いっか☆』

    と、無理矢理でも納得するようにしてます(^ω^)

    毎日、真面目に働いて無事に帰ってきてくれるだけで感謝です。

    欲を言えばキリがないけど、たまには恋人ごっこがしたい(笑)

    恋人同士みたいな夫婦に憧れます♪ (〃▽〃)ポッ

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/07(日) 16:03:50 

    100

    勝 手 に 決 め つ け る な 。

    引っ込んどけや!

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2014/09/07(日) 16:05:01 

    >>逆に愚痴だろうとそんなこと言われたらモラハラとか言うだろうにw

    当たり前じゃん
    実際に言われたらキッチリ証拠に残して心療内科で薬の一つももらって
    精神Dvでっち上げて慰謝料ぶんどってやる

    +5

    -7

  • 107. 匿名 2014/09/07(日) 16:11:14 

    結婚歴浅いですがケンカばかりです。
    昨日も大喧嘩し、明日離婚届取りにいこうって話まで発展しました。
    今のところ取りに行ってはないですが‥

    どちらかが思いやりを無くしたら夫婦仲って悪くなりますよね‥

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/07(日) 16:17:32 

    結婚六年目、共働き、家庭内別居です


    私が言い返す喧嘩するといつまでも殻にこもる


    普段はなかよくしてますが、共働き仕事で忙しいのもあるけど、コミュニケーションないなぁ、、
    これが夫婦かなぁ、、と思います

    蹴りをつけたい

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/07(日) 16:23:34 

    69さん

    結婚早々(結婚前から?)から、6年間もの長期間、同じ女と不倫していたのですか?!
    しかも理由が、『家にも居場所がない』『仕事のしんどさをわかってくれなかった』って…
    自分より不倫相手の方が、心地いい居場所と癒しを与えてくれていたと言われているようなもので、かなり傷つくし自信なくなります。
    そんな環境を作ってあげられなかった69さんにも非はあったのかもしれませんが、夫婦ならそれに対する不満や愚痴も言って欲しかったですよね。
    これから先信じることなんてできないだろうし、期間も理由も全てが許せないので、私だったら離婚しますね。

    +50

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/07(日) 16:43:56 

    はいはい。

    +2

    -22

  • 111. 匿名 2014/09/07(日) 16:53:27 

    結婚3年目、上手くいってません。
    色々不満が積もって言ってしまった「あなたの稼ぎが少ないから…!」という言葉を発してから約5ヶ月、旦那の態度は激変。会話なし(必要最低限)、笑わない、目をあわせない。
    ごめんとは謝ったけど、やはり態度は変わらず。
    最近、結婚してる意味がわからなくなってきました。

    +39

    -7

  • 112. 匿名 2014/09/07(日) 16:59:09 

    うまく行ってると思う。
    でも、初めて本気で好きになった人と結婚したから、未だに愛されているのか不安になる時が多々あります。甘い言葉なんて絶対言ってくれないし。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/07(日) 17:01:58 

    どんなに好きで結婚しても、子供が出来たら私か旦那のどちらかが経済力ないと辛すぎる。

    お金より愛だと思って勢いで結婚しましたが、お金がなきゃ成り立たない。

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/07(日) 17:08:26 

    28さん
    私も全く同じ状況です。
    みんなはどうなのかな?と思い、トピ申請したぐらいです。
    子どもって、夫婦で作るべきものなのに、気が付いたら協力してもらう立場に。
    なんか虚しいですよね。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/07(日) 17:15:50 

    51さん

    39です。もう、51さんの旦那さんとほぼ同じですよ。似過ぎててびっくり!分かってもらえる人が居て、すごく嬉しいです。ありがとう☆

    私の旦那も実家大好き人間で、義両親も子離れ出来てないから、振り回されてばかり…。
    結婚したら、新しい家族を第一に思って欲しいですよね。勿論、自分の親兄弟が大事なのは分かるけど、、うちの場合は自分の親兄弟ばかり大事にして、私の実家の事は知らんぷりで、冷たい男だな〜と。
    54の方に『別に旦那の誕生日に旦那のお母さんから、誕生日おめでとう!って電話来るのよくないですか? 』って指摘さてれたんだけど、私の誕生日には電話ないし(なくてもいいんだけど)、もう結婚して家庭持って、しかも頻繁に会ってる息子にわざわざ…って思うのは、それまでに様々な背景があるわけで(ーー;)
    自分の実家だけ大好き人間を旦那に持つ者にしか分からないのかもなぁ…。
    義両親の事で喧嘩になる事が多いから、それさえなければ少しは仲良く出来ると言う確信ある。
    51さんは今妊娠中なんですよね!
    喧嘩するだけでも、ストレスかなりあると思うけど、うまくどこかで発散させて、可愛い赤ちゃん産んで下さいね☆
    お互い、そんなこんな言いながらも、関係が良くなる事を願ってます(o^^o)

    長文すみませんでした!

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/07(日) 17:23:54 

    現在単身赴任中、後9ヶ月の予定みたいですが、私も仕事してます。お互いに仕事しているので、なかなか会いに行けずに、今は、他人みたいな生活してます。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/07(日) 17:39:17 

    もっとコミュニケーション取りたい、それだけなんだよ。
    お互い忙しいけど、メールしたら返事ほしいし、すぐじゃなくても、こっちは先に寝てるけど(仕事あるので)、寝る前にメールしてくれるとかさ。
    そういうこともしてくれないから、私だってメールなんかしなくなる。するの嫌になるよね?

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/07(日) 17:54:05 

    117さん、うちの旦那も全然メールとかくれないよ。今、1ヶ月間の出張中なんだけど、要件しかメールしてこない。何度お願いしてもダメなんです。私の友達の旦那さん達が、連絡が凄くマメな人達ばかりだから、余計面白くないです。
    離れてるのに、私を思い出す事すらないのかな?って…。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:20 

    114さん。28です。
    そうなんですよね…一人では子供つくれないから、どうしても欲しい方が下手にでるしかなくて複雑な気持ちです。
    子供は夫婦の愛の結晶なんてよく言うたもんですね。
    こんな夫婦だから子供できないんだろうな~とほぼ諦めです。
    夫は『結婚前とか、俺、子供欲しい言うたか?!』と言われて、撤回はしてくれましたが…それ以来、ずっと離婚が頭をよぎってます

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/07(日) 18:17:41 

    うん、 マメにLINEとかメール、電話する人っているよね。前に旦那が旅行いった時に、友達と長電話してたんだけど、「旦那さんから連絡来るでしょ、切るね」と言われた。いや来ませんよ~( ;∀;)

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/07(日) 18:39:03 

    家族としては信頼しているし頼りにしてる、上手くいくようにお互いそれなりに気を遣ってやっていると思う

    でも…正直言って男VS女としてはキツい
    夫婦も長くなるとお互いにそんなもんだとは思っているけど、男としての魅力を感じられないのは辛い
    スキンシップでも触られるのが堪らなくイヤ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/07(日) 19:25:09 

    旦那の事嫌いです。

    平気で裏切ります。

    心から信頼できる旦那がいる人は羨ましいです。



    +32

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/07(日) 19:58:23 

    明日、出産です。
    この人の子供を産んで家族になれて幸せです。
    なんの変哲もないふつーの男女ですが、仲良しです。喧嘩もしますが、お互い次の日にはきりかえます。

    入院しているのですが、久しぶりに手を握られました。嬉しくて照れました。
    この人とずっとずっと一緒にいたいです。
    友達一年。交際二年半。結婚七年目。

    みなさん、夫婦はなんと一生で八年しか共に過ごさないらしいです。あとは、仕事や睡眠らしいです。
    そうおもうと、愛おしく思いませんか

    +56

    -12

  • 124. 匿名 2014/09/07(日) 20:02:36 

    123さん、出産頑張って❗️

    +28

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/07(日) 20:02:37 

    123
    素敵ですね

    +31

    -6

  • 126. 匿名 2014/09/07(日) 20:47:33 

    付き合って4年、結婚して2年。
    1歳の息子が居ますが、仲は良いです。
    一番の友達であり、恋人であり、夫婦という感じ。
    勿論喧嘩はするけど、レスになったり浮気されたりしないように
    自分磨きは怠らないようにしてます。
    息子が産まれてからは育児と仕事でてんてこ舞いだけど、でも夫婦の時間は大切にしてます。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/07(日) 20:51:21 

    124.125さんありがとうございます!

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/07(日) 21:08:19 

    二人の子どもから父親を奪うのは可哀想で、離婚を決意することができません。
    価値観が違いすぎ、夫がワガママ自己中、いつも小さなイライラがあってムカついています。
    でも真面目に仕事してるし、女作ってるわけじゃないしと自分に言い聞かせ日々過ごしています。

    生まれ変わったら、絶対他の人と結婚したい。

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/07(日) 21:43:50 

    妊娠中なのに、全然優しくない。
    今までも色んな事を乗り越えて来て、我慢したり妥協したりできるようになったけど、妊娠中は優しくサポートして欲しいし、何だか泣けて来る。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/07(日) 21:56:13 

    私も生まれ変わったら別の人だなぁ。夫は浮気もギャンブルも借金も暴力もないけど、とにかく仕事仕事で家にいない。日曜日もなし。
    もし転職したら…と考えてみたけど、時間ができたらできたで、付き合いや趣味に全力投球しそう。元々多趣味だし、誘いを断れないタイプだし。
    うん、何で結婚したんだろうね?私たち。

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/07(日) 21:56:28 

    結婚2年目。普段は普通だけど、結婚前からレス夫婦です・・・
    結婚したら解消するかなぁと思っていたら、しないのが当たり前になってしまいました(;つД`)
    この間泣いて訴えたら「わかった」っていってくれたけど、大した進展はなし。
    家では無理そうなので私からホテルに誘うしかないのかも、かなしい・・・でも子ども欲しいからな・・・
    いい人だけど優柔不断。好きにしていいよーって感じなので、私がリードしていこうと決めましたw

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/07(日) 21:57:54 

    一生のうち8年か…
    うちは単身赴任でもないけど、単身赴任の家庭より、夫婦で過ごす時間は短いから、一生のうち3年もないかも。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/07(日) 22:03:00 

    うまくいってません
    お互いの価値観が違うのと、二人ともひねくれてるのが原因
    私はイチャイチャしたいのに、旦那はくっつかれるのが嫌い
    私が、もういいと思って離れると、構いだす

    もう疲れてきました
    さっきから会話してません

    お互い、もっとうまくいく相手が居ると思うのに、
    離婚は嫌がる旦那。
    結婚なんかしなければ良かった……
    嫌いになるまえに離れたいのが本音です
    つかれた

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/07(日) 22:38:43 

    付き合って4年、結婚2年です。
    妊娠、出産で1年半ほどレスでした。レスでも全然仲良かったですよ!

    旦那も、仕事忙しくて12時超えないと帰ってこないし、私もパート、家事、育児でいそがしいけど、ちゃんと会話もしてるし、ちゃんと定期的にやってますよ!
    おかけで睡眠不足なときもあるけど、多少無理してでも夫婦の時間は作るようにしてます。
    ずっと仲良しでいたいし。

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/07(日) 22:40:44 

    ただ今ケンカ中…
    ケンカを重ねる度に相手の嫌な所をお互い攻撃してしまう。
    これまでは溝を埋めようと時間をかけて話し合ってきた。けど結局のところ男女の考え方の違いは埋められないと薄々気づき始めてる

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/07(日) 22:52:23 

    幸せと感じてるのは妻だけかもね。
    男なんか、裏でコソコソ何してるか分からないから。

    優しいからこそ、怪しい時がある。
    妻の知らない所で楽しんでるから、家ではニコニコ優しくいられてる。

    そうです。

    +21

    -5

  • 137. 匿名 2014/09/07(日) 22:52:37 

    結婚して6年。娘3歳。
    もう夫婦の会話がない…
    金の管理は旦那(義母)
    話すことは『お金お願い』『わかりました』
    くらい。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/07(日) 22:53:47 

    結婚して2年半。二人とも20台半ば。
    2歳になる子と半年の子。

    俗に言うセックスレスです。
    二人目の子が出来てからなので一年ちょいしていません。

    旦那側が拒否って感じです。
    先に寝ちゃうし。
    自分からそれとなく寝る時近寄り結婚してから5回したかしないかで奇跡的に二人の子宝。

    付き合っていた期間は一年で毎週末ありました。私から拒否した事はありません。

    二人目が出来る前からレス気味でしたので勇気を出して話し合いしましたが話し合い後は2回したかしないか、、、。

    軽く触れることさえもなんか嫌な顔されます(°_°)なのでキスや手を繋ぐことさえありません。
    今まで私と夫の間に子供2人挟んで寝てました。

    だけど誘われないし近くで寝て居て毎晩期待するのもなんだか虚しくて、いっそうの事もう諦めて最近私から同じ部屋だけど随分離れて寝てます(笑)

    私は手抜きが多い家政婦なんだ。ただの同居人と思うようにしています。

    なんとも言えないです。切ないです。
    旦那は仕事、家事も子育ても手伝ってくれるので日々感謝していますが、私が強くなり過ぎて素直になれません。

    会話も子供の事、最低限の会話のみって感じでこれは幸せなのかな?もはや私たち夫婦なのかな?これで良いのかな?死ぬまでこのままなのかな?って感じで毎日悶々としています。

    長文乱文失礼しました。

    +42

    -3

  • 139. 匿名 2014/09/07(日) 22:59:50 

    結婚四年目。
    結婚した当初は九州出身の夫と東京育ちの私でぶつかることも多かった。
    でも、相手を尊重して常に先に優しくすることを心がけた。すると夫も優しくなり、育児や家事も手伝うように。

    ほんと、夫婦はきたかぜと太陽だなぁ、と思いました。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/07(日) 23:02:49 

    イライラするし、喧嘩も月1くらいで起きる

    今のところはお互いに浮気も無いけど
    ただ、やっぱり子供が産まれてからは
    子供にはイライラしないけど
    旦那にたまにイライラしちゃうな。
    後はいつ浮気されるんだろうか。っていう不安が常にあったり。
    浮気するような人では無いと思ってるけど

    結局は男だから、心からは信用出来なくて
    それが原因でたまに喧嘩になって自己嫌悪になったりとか。
    飲み会と聞けば必要以上に内心警戒してたりとか。
    自分は妊娠中から産後半年と1年半くらい飲みになんか行けて無いのに男だけいいなぁ。
    って思ったり、
    ふぅーん。。。って態度してしまったり。
    まぁ結果なんも無いのですけどね毎回。

    なんやかんや上手くいってる方だとは思う。
    旦那が10個上だからまだ
    モヤモヤ我儘ても許されてるのかも笑

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/07(日) 23:04:37 

    アラフォーでら、イケメン年下ベトナム人と結婚してます。自分ではうまくいってると思ってますが、周りは実は本国で子ども作ってるんじゃないの〜?って脅してくるのが怖いです。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/07(日) 23:08:48 

    今、全然うまくいってないです。
    旦那の親のことが原因で、揉めて…。

    でも、いい時も過去にあったから、
    きっとまたこの悪い時が過ぎればいい時も来てくれるかな…。

    好きだと思って結婚したけど、結婚になると色々な要素が絡んで来てうまくいかない時がとても苦しい…

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/07(日) 23:26:26 

    69さん、すごくつらいですね。

    わたしもとても似た境遇でした。
    3年つきあい、同棲、結婚、出産。

    子どもが3ヶ月のときに浮気が発覚。

    それまでは本当に仲良くて幸せで。。。
    でも、ずっと嘘つかれていたんだと気づきました。

    仕事だといったときも、上司と出張だから電話できないと言われたときも、彼女といました。

    すごく信じていたから、本当に苦しかったです。
    子どもも生まれたばかりだし、わたしは出産で仕事をやめてしまっていて離婚するか本当に悩みました。

    でも、夫の言葉を信じられなくなってしまって、(浮気相手が夫の会社の同期だった)辛くて苦しくて、今考えると、初めての育児そして知り合いが全然周りにいない土地で、完全に心が病んでいました。

    今は、その夫とは離婚して、とても優しくいっしょにいて安心できる人と再婚し幸せです。
    子どもも、ひとり増えましたが二人とも分け隔てなく接してくれています。

    あのときの辛さをおもいだすと、今でも胸がしめつけられます。

    69さん、自分の心に無理をしないでください。
    どの決断をしても、どうかお子さんと幸せになれる未来がありますよう、心から祈っています。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/07(日) 23:41:52 

    うまくいってません。冷えきってます。
    3年レス、会話もナシ。

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/07(日) 23:43:26 

    うちは上手くいっていません。
    旦那30代後半。私は30代前半。結婚4年目。子供2歳。妊娠後からレスです。
    子供が1歳過ぎた頃に、この先レスは嫌だからせめて月に1度でいいからお願いします、と私から話を切り出し、その時はわかったと旦那は言いましたが結局変わらず…。数ヶ月前にまたこの話をした時には喧嘩になり、子供の母親としか思えない、女として見れないと言われました。これをきっかけに旦那に対してイライラするようになり喧嘩が増えました。
    旦那には私には言えない借金があり、さらに先日、風俗のカードが見つかりました。休日はパチンコばかりで、自分からはあまり子供の相手もしてくれません。
    ストレスなのか、旦那の存在が嫌過ぎて、旦那が家にいる時は蕁麻疹が出るようになってしまいました。
    正直もう一緒にいるのが辛いので、早く離婚したいのですが、子供がまだ小さい為離婚するかどうかすごく悩んでいます。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/07(日) 23:43:58 

    離婚に向かって準備&お金を貯めてる最中な私には、仲良しアピールのコメが1番キツイし辛い。
    一緒にいてもずっと携帯いじってる旦那に愛情はないけど、子供に経済的に辛い思いさせたくないから頑張ってます。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/08(月) 00:07:26 

    結婚5年目、3歳の子供がいます。
    経済的にはまあ問題なしです。家事、育児も手伝ってくれます。一般的には良い旦那さんです。
    真面目で、それなりに地位のある夫なので、自分の言うことが全て正しいと思っている様子で、私の言うことはあまりとりあってもらえません。
    規則正しい生活、朝は5時半起床、夜は8時半就寝。食事中のテレビ、音楽は禁止。
    自分のことを支えてほしいという理由で、私の生きがいだった仕事も半減させられ、自分は楽しそうに仕事の話をする。
    私は音楽も好きで、ピアノを弾いたり、クラシックの音楽も聞きたいのに、うるさいと言われる。
    (電子ピアノでヘッドフォンをしているのに、鍵盤をタッチする音がうるさいとのこと)
    私は夜型なので、夜起きていると、気になって寝れないから早く寝てくれと言われる。
    両家の考え方もかなり違うが、自分の実家が正しくて、私の実家の考えが間違ってるという態度をとられる。
    毎日我慢ばかりで疲れました・・・。こんな生活がずっと続くかと思うとかと思うとゲンナリです。
    12歳上の旦那から、猛アプローチで言われるがままに電撃婚してしまいましたが、もっと慎重に考えるべきだった。


    +13

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/08(月) 00:22:52 

    ここ数年仮面です。
    会話はメールかLINEのみです。
    同じ方居たら、+下さい。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/08(月) 00:22:53 

    口臭が酷すぎていろいろムリ。
    疲労だの寝不足だのと歯磨きしない理由をあげていて余計に腹が立つ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/08(月) 00:24:31 

    結婚2年目ですが夫婦仲は良好です。
    一歳半の息子がおり、現在第二子妊娠中ですが、本当に子煩悩な父親で頼りになる存在です。
    稼ぎが多いとは言えないけどそれ以上に、家族で過ごす時間がきちんと取れて夫も家事、育児に協力してくれているこの生活スタイルがとても心地よいです。
    色々な夫婦の形があると思いますが、せっかく一生を添い遂げるのなら絶対楽しい方がいい!
    喧嘩してもその日のうちに解決して、イライラしている時こそ私は手を繋いだり、ハグしたりします。それだけでも少し相手に対して寛容になれる気がします。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/08(月) 00:29:15 

    以前より性格がキツくなってからはダメですね。男性更年期?怒りっぽくて土日が苦痛です。先の事考えると少しゾッとする。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/08(月) 00:31:49 

    150
    デキ婚‥

    +5

    -7

  • 153. 匿名 2014/09/08(月) 00:39:27 

    喧嘩はした方がいいって言うけど
    今はもうメンド臭くて
    スルーか我慢するようになっちゃったな
    その分、外で上手く発散する方法に変えましたよw

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/08(月) 00:41:26 

    タイムリーなトピ♪ヽ(・∀・)ノ
    結婚して、一年目、普段は仲よしだがちょうど喧嘩した。夫婦ならいろいろあるよね
    私が怒るとすぐ無言になる口論にはならないが、何を思っているか分からないからモヤっと。
    パチンコばかりの旦那が本当嫌!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/08(月) 00:45:24 

    来月で結婚12年目。去年の7月~夫に不満を抱えつつ、ぶちギレしました。たまに気に入らないと夫は「死ね」と言います。お金がないから、離婚できないし、3才なる子供の幼稚園問題で対決中。私が家事が苦手だから、特に料理は苦痛です。なので、無理して私が上手に作る気はないです。夫の信用度は半分以下です。旅行も、家族4人でしてもつまらないし、今後行くなら、子供2人と私の3人で十分です。あー、働いて夫をめちゃくちゃにしたいし、憎いです。

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2014/09/08(月) 00:49:54 

    仲はいいけど、金銭的に...
    皆さんATMとして見れる事が羨ましい。
    旦那の収入が少なく、自分のパート代も全て生活費、正直結婚してからの方が苦しい生活です( ; ; )
    でも夫・父親としては尊敬してるし転職も考えてくれてるので、何とか頑張ろうと思います。

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/08(月) 00:50:44 

    上手くいってる方だと思う。
    今のところは浮気が無いからだな。
    その他は喧嘩もあるし、イライラする時もあるし、大喧嘩になる事もある。
    まぁ実の親にも友達にもそういう時はありますから他人と暮らしてればムカつく事は大抵はある話なんだけど
    修正出来るか出来ないかの話なら
    喧嘩しても仲直り出来てるから上手くいってるかなって思う。

    良く、喧嘩も起きるしあわない事もあるけど
    それは当たり前なんだ。と思うようにしようねって話してます。
    お互いに当たり前なんだ。と思えれば修正出来るからと。
    他人なんだから当たり前だとは思わず
    〜してくれない。〜された。〜だから嫌、嫌い。
    こうなってるくると、好きな出来事よりも嫌いになる出来事のが夫婦なんか多いから崩壊するよと。

    なので何かがあっても
    当たり前なんだと受けとめて、修復させようね。をルールにしてやってます。
    そこらへんはだからまぁ上手くいってるかも。
    ただ、浮気したら許せんから離婚すると思う。
    (笑)

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/08(月) 01:35:16 

    仲良しです。

    本当に一生のパートナーと思える人に恵まれたと思ってます。子供いないけど、そこにこだわらないのは、二人でも十分すぎるほど幸せと思えるから。

    結婚はいい意味で修行です。本当にたくさんのことを勉強させてもらってる。私一人じゃ、視野の狭いままだったと思います。

    +19

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/08(月) 01:52:11 

    とても仲良しです!
    毎日お互い美人だね。可愛いね。かっこいい。イケメン。と言いあってます笑

    +12

    -10

  • 160. 匿名 2014/09/08(月) 01:57:03 

    浮気が見つかり、離婚はしませんでしたがそれ以来、旦那を疑ってばかりで信用がまったくできなくなってしまいました。それに対して、え?まだ疑うの?いい加減忘れろよ!と言われかなり、頭にきました。許したのは確かに私ですが、人を信用できないってこんなに辛いんだと今更気づきました。

    +44

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/08(月) 01:58:55 

    幸せだなって、感じるのは自分の気持ちの持ちようなんだろうなー。文句ばっかいっててもダメだな。と分かっているのですがやはりイライラしてしまう!!いつもラブラブって夫婦の生活見てみたい

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/08(月) 02:02:11 

    仕事、つれ、毎日いろんな人と飲み会の旦那。女友達もかなり多く結婚したんだから少しは考えて欲しいと言ったのですが、やましい気持ちはない!友だちとなぜ会っちゃいけない?と逆ギレし、結局、その女友達と浮気ですよ!なんてバカ男と結婚したんだ私!!

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/08(月) 02:03:21 

    仲良しですが、意見の食い違いはやっぱりあります。でも穏やかな人なのであまり喧嘩にならないかな〜

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/08(月) 02:10:49 

    新婚から数年なら普通にら順調でしょ
    夫婦仲を語るなら7年以降じゃないとね

    +14

    -5

  • 165. 匿名 2014/09/08(月) 02:41:03 

    4年付き合って結婚2年目ですが、今のところ上手くいってますよ。

    旦那の帰りが遅いので、平日は一緒に晩ご飯を食べたことがないし、イビキがうるさいので別々の部屋で寝てますが。。
    今、妊娠中ですが仕事が本当に忙しいので、子育ても期待してません。

    旦那が穏やかで怒らない性格なのと、適度な距離感のお陰だと思います。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/08(月) 02:51:03 

    子供がいないのにすでに上手くいってない夫婦は子供出来たら悪化すると思います。子供がいないうちから自分を大切にしてくれない裏切って平気な顔していられるような夫なら、一生苦労するから別れてもっといい人を探した方がいいと思いますよ。
    人はそんな簡単に変わらないし、女裏切って平気な顔してる男は妻の老化と共にどんどん悪化していきますから。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/08(月) 03:20:44 

    子ナシ夫婦でまぁ些細な喧嘩はする事もあるけど普段は仲良い夫婦です
    結婚当初に私が姑や義兄嫁と何かあった時には俺は何も出来ないケド味方でいるからと言ってくれましたが、今まで味方になんかなってはくれず逆に悪者扱いされる
    ここのところ夫婦の問題よりも義家族の問題が原因で喧嘩になり夫婦仲が悪くなっちゃいました…

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/08(月) 03:48:06 

    結婚4年目、うまく行ってません。
    夫の収入だけでは生活出来ないので、結婚後も変わらず出張の多い仕事を続けています。家をあけてごめんね、と言って食費を普段の倍くらい置いて出て、やっと仕事が終わって帰ったら、部屋はぐちゃぐちゃ、洗濯物は山積み…本当になに一つしない。前は出来ないなりに茶碗くらい洗ってくれてたのに。忙しいのにごめんね、助かるって言ってたら、忙しいのにって言葉だけ拾って、俺も忙しいからってそれすらしなくなった。昨日10時過ぎに帰って来て、さっき起きてお弁当作って、これから掃除洗濯して9時には家でます。ちなみにレスです。私が受け付けません。でも拒否し過ぎて、向こうがイライラしてるの分かる。感謝の気持ちを伝えても、調子に乗るだけ…疲れたよー1日好きなだけ寝て、ダラダラしたい。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/08(月) 05:51:11 

    31さん

    激しく同意!

    そもそも自分の旦那をATM扱いしてる時点で
    上手くいくわけないと思う…

    逆に家政婦扱いされたら
    どうなんですかね
    ATM 扱いしてるからお互い様なのかな(;゜∀゜)

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/08(月) 07:05:48 

    結婚八年目。
    こども3人いるけど、すごくうまくいってますよ。
    いつも主人の取り合い(笑)

    結婚前にこんなに好きになれる人はいない。って何度も思ったけど、間違いなかった。

    月曜日はいまでも寂しい。
    早く帰ってきてくれないかな。
    いつもありがとう!!

    +14

    -6

  • 171. 匿名 2014/09/08(月) 07:36:37 

    私達夫婦も喧嘩しちゃいますが、仲良いですよ。
    全く喧嘩したことなくて〜って仲良し夫婦アピールする方がいましたが、実はセックスレスだと知りました…
    喧嘩しなければ、いいってものではないことを知りました。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/08(月) 07:39:02 

    大嫌いです。
    稼ぎだけはいいから本当ATM(笑)
    去年の夏にデリヘル利用したの発覚してから
    気持ち悪くて仕方ない。
    何も信用していません。
    子供が20歳になったら離婚します〜

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/08(月) 07:47:16 

    うーん確かに。
    でも実際、自分で幸せ〜って言う人に裕福で幸せそうに見える人って少ない気がする。
    逆に謙虚な奥さんの方が旦那さんから色んな面で大事にされてる感じがする。
    妬まれたくないからとかあるのかもね。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/08(月) 08:05:25 

    バツイチ3人子持ちの私と、再婚してくれた旦那。
    とても感謝してますが、最近レス気味で、私イライラしてます。ちょっと鬱っぽい…
    夫が迫れば無条件でしないといけない。でも私が迫っても無視…私はあなたのダッチワイフ?と問いかければ「うん。そうよ」だって。

    バツイチの私は、自分がすべて悪いと思う節があります。また今度もだめか…なにが原因なんだろ?結婚に向いてないんだな…と、ほんとにうつ病になりそうです。

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2014/09/08(月) 08:18:25 

    多忙で家にいない夫に対してイライラしない方法は、夫に無関心になるしかない。そのうち嫌いになった。夫は多忙なことについて「そんなこと言われても仕方ないじゃん」て認識だから、話が噛み合わないし、私たちお互い別の言語で話し合ってるみたいな、お互いを宇宙人だと思ってるみたいな感じなのかなと思う。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/08(月) 08:31:31 

    自分からレスってるけど欲求不満
    昼顔したい(笑)

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/08(月) 08:56:21 

    親が介護になったので専業主婦してます。専業になった途端旦那は威張り出してなにかにつけ専業なんだから家事全般は当たり前が口癖。二週間介護で実家行ってて帰ってきたら洗濯物は2週間前のまんま、昔は折半まではいかないけどやってくれてたのに。今じゃあたしはあんたのオカンか

    +10

    -0

  • 178. きよ 2014/09/08(月) 09:21:12 

    旦那とは仲良いですよ。新婚ですが、わたしは旦那が好きだからスキンシップばかりしてます。早く子供欲しいです。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2014/09/08(月) 09:31:49 

    うちも主さんと同じで旦那の仕事がかなり忙しいです。
    出張も多くて近所の方からシンママだと思われているかも。

    仲は良い方です。
    勿論喧嘩もしますが。
    家にいる時は一緒に子供の相手してバカ笑いしあっています。
    真面目な性格の人なので親戚からはいつも良い旦那貰ったねと評判です。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/08(月) 10:03:33 

    そもそも夫婦って仲良くしなきゃいけないの?

    …って気持ち切り替えたら、楽になりました。喧嘩するのもバカバカしい。
    結婚2年目もうすぐ出産予定ですが、旦那大嫌いだし嫌われて結構。単なる精子提供者、性能低めのATM。

    ただ子どもはかわいいから、すぐには離婚はしないんだろうな。
    子どもに愛情注いだり、昼顔妄想しならがら、しばらくやっていくつもり。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/08(月) 10:10:24 

    仲良い。たまに喧嘩もするし給料も少ないけど、自分のような人間をもらってくれるのは旦那しかいないと思ってる。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/08(月) 10:38:08 

    やっぱり夫婦円満の秘訣ってお金なのかなぁ。
    旦那さんの収入がいいところは夫婦で色んなとこ行ったり、奥さんも綺麗にしてて、子供も成績優秀でってとこ多いわ。

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/08(月) 10:59:16 

    イライラしたときは話し合い、解決策を考えます。
    夫婦で実践しそれでうまくいくかやってみます。
    今のところこれで解決しています。
    所詮は他人で男女考えることは違うので察してよ、は無理ですね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/08(月) 11:12:46 

    結婚6年
    週末になるとケンカ率が格段に上がる。
    うちの場合は一緒にいる時間が長いとダメみたい。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/08(月) 11:14:57 

    子どもいなかったら確実に離婚してただろうなぁ~と真剣に思う

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/08(月) 11:16:30 

    旦那の両親が嫌だから別れたい

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/08(月) 11:18:28 

    もうギスギス。
    お互い嫌いになるために結婚したみたいだってよく思う

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/08(月) 11:22:16 

    ずっとケンカばかり
    尊敬できない旦那かかえて もし先に病気になられても介護する気になるかどうか…
    多分、ならないでしょうね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/08(月) 11:27:55 

    週末はお互いにリラックスすることに重点を置いてます。こどもが小さいので主人が一人になれる小さな書斎も作りました。
    主人には二時間ぐらいこどもと一緒に遊んでもらってなるべく一緒に食事、なるべく寝かしつけをしてもらえれば十分です。
    私は適当に家事を手抜きしたり仕事の準備をしたり趣味をしたり。
    日曜日に母とこどもたちだけでイオンに行くことが寂しいとも思いません。

    でも実際は土日ほとんど家族一緒にいることが多いです。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/08(月) 11:54:39 

    こっちが○○して欲しいって、望んでるうちはすれ違いが多い。期待するだけ裏切られる。
    何も考えないようにして、こちらも何も求めないし、こっちも最低限のことはしっかりやるけど好きにするようにしたら夫婦円満になった。
    新婚当初よりうまくいってる。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/08(月) 12:25:00 



    付き合って結婚してから4年くらい経つけど、一回もケンカたことない。
    仲良しだったけど、義父義母と同居してから私に心のゆとりが無くなりストレスで笑顔が消えた。

    最近は冷たく接してしまい、ぎこちないかも。


    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/08(月) 12:43:11 

    164さんに同意!
    最低でも5年以降だわー
    新婚のときとかそりゃ、仲良かったわw
    若いから、お金もなんとかなるし。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/08(月) 12:49:52 

    31さん私も思いました!
    こんな人だからそういう風になるんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/08(月) 12:55:23 

    結婚13年。
    レスぎみなのはいいですが、自分勝手にこちらが疲れててもお構い無しのセックス、前戯無し。体重が乗ってきて重い。腹回りでかくなりすぎ。早いのが救い。新婚時、私からしたがったり積極的に動こうとしたら「俺、女からこられるのだめなんよね」だと。
    つまんないセックス…他は不満ないけど、もう一生楽しいセックスは出来ないと思うとすごく欲求不満。
    いろいろ話し合ってお互いに気持ちよくなれた元カレが懐かしい。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/08(月) 13:16:25 

    色んな事に疲れて辞めて専業に戻ったら
    旦那が徐々に俺様になってきた
    たいして稼ぎもないくせに、、、
    悔しいからまた無理してでも外に出て働いて
    上っ面だけ優しい旦那と仮面でいくわ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:04 

    やっぱりお金なんだなぁ
    年数より40代に入って切実に思うよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/08(月) 13:35:19 

    普段は仲良しだけどレス。
    2ヶ月に1回になってしまった。
    キスもしないひっつくこともない。
    さみしい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/08(月) 13:37:24 

    146さん うちもまさに離婚に向けて働いてお金貯めているところです

    度重なる浮気、暴言、自己中、借金、転職数回の為低収入、無断欠勤して勝手に仕事辞めて失踪、モラハラ

    良いところひとつもないです。

    今まで20年、子供2人の為に色々努力してきましたが夫のこういう行動がネットで調べたらモラハラだと気づき私がどんなにがんばっても無理だとわかりました。

    最近、私、夫実家に自殺予告をしてきて、仕事を辞め、失踪した(実際はキャッシングして旅に出て遊んでました)時点で金の切れ目は縁の切れ目で夫の実家にすべて打ち明け離婚することになりました


    怒ったり、喧嘩しているうちはまだ相手に愛情があるんでしょうね
    もう私は夫に対して無関心になりました

    これから子供と3人でがんばって行こうと思います

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/08(月) 17:42:52 

    お金があっても、自分のことを理解してくれない夫には孤独感を感じます。
    昼顔のりかこみたいに。
    当たり前のように本音で話が出来ていた元カレが懐かしい。
    体も合ってた。心が通いあってたから良かったのかな・・・。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/08(月) 18:09:57 

    198さん

    優勝です


    お子さんと3人で幸せになってください。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/08(月) 21:45:49 

    子どもは2人。
    結婚10年、付き合った年数も入れると13年になるが、とりあえずレスではない。
    今でも楽しんでいる。
    喧嘩はたまにする。
    その時はせっかくだから、お互いに言いたいことを言う。
    夫婦、とってもいい関係だと思う。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/08(月) 22:36:36 

    結婚して5年、付き合い含めると13年です。
    子供は、3歳半と3カ月の男の子が居ます。
    見た目も収入も性格も普通だけど主人の事が大好きです。自分でも馬鹿っぽいなって思うしウザがられてますが、多分無職になっても浮気されても好きで別れられないと思います。
    夜の方は、産後なので辛いですが求められると我慢して行う感じです。

    +0

    -2

  • 203. きよ 2014/09/09(火) 08:57:49  ID:hXYJwM5iwM 

    私は新婚ですが仲良しです。旦那が大好きでスキンシップばかりしてます。たまに仲良しもしてます。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/10(水) 13:33:00 

    普段は仲良しですが、ケンカ始まるとめっちゃ激しい。
    昨晩もケンカになり、お互い実家に帰りました。
    今日になり旦那に電話をかけるも、無視。
    ケンカになると旦那はすぐ親に言い、みんなして攻められます。(電話越しに)
    私の言い分は一切聞いてもらえないです。
    向こうの親には離婚すすめられている。
    これからどうなるやら…
    もう離婚した方が良いのかな。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/12(金) 02:23:52 

    主人が高給とりでなければ離婚してます。いなくなってくれたらいいと本気でおもいます。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/24(水) 14:17:25 

    悪くは無いと思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード