ガールズちゃんねる

白シャツの着こなし教えて下さい

83コメント2014/09/08(月) 14:44

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 12:22:20 

    27にもなって白シャツを持ってないのですが、そろそろ大人っぽい格好をしたいです!
    ボタンをどの程度開けるのか、袖はまくって着るのか、選ぶときの注意など・・全然わかりません。
    できれば画像付きでコーディネート教えてください!
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +80

    -11

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 12:23:40 

    やっぱり黒のスキニーパンツ!

    +38

    -16

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:43 


    袖をすこしまくって、柄スカートにインするとかかな?
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +146

    -23

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:54 

    キレイな色のカーディガンの中に着ると
    大人っぽい。
    袖を一折りしても可愛い

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:54 

    黒のスキニーパンツか
    ロングスカート

    +16

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 12:26:37 

    したにジーパン履いて
    黒のロングコートを羽織る
    これは冬にオススメ

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 12:26:58 

    ジーパンとぺったんこシューズ、これ鉄板!

    +27

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 12:30:08 

    +32

    -59

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 12:30:09 

    スタイルよくなりたーい!
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +142

    -20

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 12:32:01 

    やばい、巻き髪取れてきた...

    +3

    -59

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 12:32:54 

    白シャツにデニム!定番でww
    けど年齢もあるしキレイ目にしたいので
    私は胸元ギリまでボタン開けて
    袖は捲る!
    そしてデニムはスキニーでロールアップして
    ヒールあるものを履きますよ
    まずtheoryなんかのブランドシャツあたりが
    値段的にも生地的にもいいんじゃないかな?

    +51

    -20

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:11 

    ユニクロよりguの方が好き

    +11

    -27

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:15 

    +31

    -38

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:16 

    こういうの好き

    +203

    -17

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:30 

    シンプルだけどいいと思う

    +145

    -21

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:33 

    ジーンズ、スキニーどっちも良いよ!
    でも、お腹ペッタンコの人しか着こなせないのが現実なんだよね!
    足も細長かったら良いけど、太くて短いとスキニーって本当に可笑しくなるし…。
    ローラみたいな若くてスタイル良い人じゃないと頑張っても後々ショーウィンドーに写る自分見て恥ずかしくなりそう!

    +76

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 12:35:43 

    白シャツってどれ買っていいか悩む。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 12:35:54 

    白シャツの着こなし教えて下さい

    +25

    -55

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 12:36:03 

    こないだSHIPSのSALEで形のきれいな白シャツ買いました!
    秋までなら袖まくってロールアップしたパンツにヒールで定番いけますけど
    それ以外はどうやって着ようか悩み中です。

    +30

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 12:37:03 

    +64

    -35

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 12:38:34 

    パンツにあわせる方が好き
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +94

    -10

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 12:38:46 

    27で3の格好は変

    +14

    -11

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 12:38:52 

    モデルしか似合わない写真に、私はやめておこう!と改めて思う。

    +30

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 12:41:01 

    青色のスカート似合うと思う

    +91

    -17

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 12:42:12 

    第2ボタンまで開けて下さーい

    子供に、どうして閉めないの?といわれましたけど
    (@ ̄ρ ̄@)

    +25

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 12:43:43 

    +103

    -17

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 12:43:48 

    秋なので、深い緑色のカーディガンを合わせます

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 12:43:49 

    白Tシャツではないよね?
    シャツだよね?

    +221

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 12:45:24 

    +14

    -39

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 12:46:38 

    ここで言ってること全て
    スタイル良くてある程度美人じゃなきゃ似合わない。

    +95

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 12:50:14 

    細身のシャツをピシっと着たいけど、上半身華奢な人じゃないと似合わないよね・・・

    なので私はふんわりした形のシャツを着ます
    袖まくって裾結んだりするとたぶん誰でも着れると思う

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 12:50:38 

    キーラかっこいい
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +107

    -12

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 12:51:24 

    何で日本人だとマイナスなの???

    +37

    -13

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:22 

    ジーンズにピンヒール

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:44 

    デブは話に入れない!

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 12:56:51 

    ジーンズにinの組合せは少し間違えたら吉田栄作になるよね

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 12:57:49 

    これなんかどお
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +118

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 13:03:21 

    私の勝手なイメージだけど…
    白シャツに黒スキニーって、カフェやあまり値段が高くないパスタ屋さんの店員さんみたいに見えてしまう。


    だから、スキニーを合わせるならデニムがいいのでは☆彡



    +77

    -12

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 13:09:14 

    白シャツ着る時ってインするかしないかすっごく迷うんだけどどっちがいいの?

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 13:23:48 

    綺麗なスタイルいい人だったらジーパンTシャツスニーカーでも全然素敵。デブすだとだささはんぱない

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 13:25:16 

    トピズレ、アドバイスじゃなくてごめん

    昔、試着しないで白のシャツワンピ買ったら完全に白衣着てるみたいになった記憶がある
    家族全員に笑われた

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 13:33:29 

    39
    前だけインするのが流行りなのかな?よく雑誌でみるこれなら、お尻気になる人いいかも。
    全部インはお腹回り、お尻自信ないと難しいかな。
    出すのが隠せるけど、バランスが難しいかも。
    ようは、スタイルと体のバランス次第なんじゃないかと。鏡で靴まで履いて全体バランス見てみるのが一番。

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 13:38:42 

    てか白シャツに限らず太ってる人は何着ても微妙だし
    スタイルいい人は何着てもかっこいいよ

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 13:44:49 

    42
    ありがとう!お腹もお尻も自信無いので前だけインにします。そして痩せます。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 13:56:47 

    外人ばっかりいらんて

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 13:57:21 

    このコーディネート好き
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +63

    -7

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 13:58:20 

    白シャツの着こなし教えて下さい

    +16

    -39

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 14:02:52 

    肌を綺麗に
    髪を清潔に
    背筋を伸ばして。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 14:04:49 

    ん?呼んだ??
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +128

    -14

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 14:05:47 

    外国人は参考にならないよ~

    +31

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 14:09:54 

    白シャツ着る時って下に着てるものが微妙に透けるから、下に何を着たらいいか悩む。
    皆んな何色の下着を着てるの?
    トピズレすみません。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 14:22:11 

    私は黒かオリーブ色のスキニーに白シャツを第2ボタンまで開けてクルーネックの黒セーターを着るのが好きです。袖を折り返してセーターから出すのも綺麗でいい感じになります。
    今の時期なら、濃紺のデニムに黒いキャミソールの上に白シャツをボタンを真ん中2か所くらいだけ留めて胸元と腹部からキャミソールを見せるスタイルもいいかもしれません。
    靴はバレエシューズでもヒールありのパンプスでも秋以降ならブーツインでもいいと思います。
    黒いシンプルなワンピース(ラウンドネック、ボートネック、スクエアネックなど)の下に着て黒タイツか黒ストッキングにパンプスなんてのも素敵です。
    日本人女性の場合、胸元(デコルテ)にしても手首にしても年を取ってからは肌をある程度露出した方がいやらしくなく逆にかっこよくなるかと思います。
    白シャツにデニムも上下ユニクロでも構いませんが、ベルトだけは面白い個性的なデザインや赤など普段は使わないような色で遊んでください。
    また、シャツは面倒ですが必ず試着してください。


    +22

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 14:23:12 

    顔でかな私は結構開けて着てます!
    モノによってもボタンの位置が違うけど
    2つくらいは開けるかな!
    パールネックレスを中に付けても、華奢なネックレスをつけても合う!

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 14:27:38 

    51
    私は白のブラトップのキャミソールを着るよ!

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 14:27:55 

    白シャツにジャケットで、ストールをジャケットからちらっと見せるスタイルが好きです。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 14:45:10 

    持病のせいで顔色が悪いから真っ白なシャツが似合わなくて悲しい。ニットとかブラウスはオフホワイトでも可愛いけどシャツはまっさらな白がいいと思うので…。グレーやベージュのざっくりしたニットと袖をまくって着たい!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 14:56:17 

    47のブスは誰?

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 15:01:43 

    秋は赤いロングスカートを胸下で履いて
    少し折って膝丈くらいで履く

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 15:07:26 

    パリッとした生地のは真面目過ぎちゃうから、くしゃくしゃっとシワありで着れるやつが好き!
    テロテロのは上半身が貧相なのでぺったんこに見えて似合わない。

    人それぞれ似合うタイプが違うから、一通り試着して一番スタイルよく見えるのを探すのがいいと思う。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 15:10:48 

    私なら膝たけスカートにインする!
    お腹が気になる人は薄いカーディガン巻いたりすればなんとなくごまかせる。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 15:36:16 

    大学生なんですけど、私が着るとどんな生地の白シャツでもOLさんっぽく(?)なっちゃって、もっと年相応に見えると言うか、ラフでカジュアルな感じに着たいんでけど、どうしたらいいと思いますか??

    よく合わせるのはジーンズに7センチくらいのヒールかレペットのバレエシューズです

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 15:37:15 

    夏って感じだけど
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 15:39:24 

    こんなのは?
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +62

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 15:44:26 

    61さん

    シャツの質感をシワっぽいのにするとか
    あとはヘアメイクがきっちりしすぎなのでは?
    ここに上がってる画像も髪型ラフなの多いし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 15:55:54 

    外国人の画像が多いのは結局、外国人の手足の長さ顔の濃さに白シャツが合うってこと。
    日本人もそれと同じくらいのスタイルがないと…
    長身の人はパンツスタイルで短身の人はスカートとかショーパンとかの方がいいと思う

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 15:59:00 

    64さん
    アドバイスありがとうございます!
    言われてみると確かに化粧に時間かけてるかも…
    色々試してみます(^。^)!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 16:31:29 

    派遣バイトの時、指定されてた服装が 白シャツ、黒パンツだった。

    当時、ジョイマンと言ってたw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 16:35:14 

    外国人は参考にならないよ〜
    とか言う人いるけど
    画像検索してみれば分かるよ。

    外国人ばっか出てくる!
    そこに並んでる日本人はやっぱりカッコ悪くて画像の保存をためらってしまう!

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 17:40:56 

    これわ、
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 17:44:43 

    これはどうかな
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +21

    -14

  • 71. 匿名 2014/09/07(日) 17:47:10 

    これなんかどう
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:30 

    ステキ画像はすべてスレンダー美女

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:52 

    ごめんなさい
    70こわい

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/07(日) 19:01:10 

    >73. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:52 [通報]
    >70こわい

    こわい??「怖い白シャツ」ならコレ↓では?シーンによっては笑えるけど…

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/07(日) 19:38:28 

    お手頃で形が綺麗な白シャツ探してるけど中々見つからない…お勧めの白シャツありませんか?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/07(日) 20:56:26 

    >75.  形が綺麗

    形って事は、シルエットって事だよね?
    なら、体型によって変わるよ。
    自分の体型にあるブランドやメーカーを探した方がいいよ。
    男性方もワイシャツはメーカーによって形違うんだって。
    彼らも自分の体型にあうメーカーを探すらしいですよ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/07(日) 21:38:17 

    白シャツ×デニムはやっぱり可愛い。
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/07(日) 21:41:45 

    白は白でも似合う白ってありますよね
    漂白したみたいな真っ白に真っ黒なパンツって
    ウィンタータイプじゃないとかっこよく着こなすの難しいと思います。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/07(日) 23:15:32 

    白シャツ憧れます!
    わたしは貧乳で、羽織ってもインしても胸とお腹もダボダボなんですけど、どうしても着たいです。w
    GUとUNIQLOとGAPの1番小さいサイズはブカブカでした。
    どこかいいブランド知りませんか⁇
    主様はじめ、トピずれごめんなさい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/08(月) 00:00:16 

    ロールアップデニムにヒール
    格好がシンプルだからアクセはちょっと派手め
    にがお気に入りです これからのシーズンはジャケット着ます スキニーは足の形悪いので絶対履きません

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/08(月) 00:14:06 

    79さん。
    子供服ブランドの大きいサイズはどうですか?
    ラルフローレンとか、細かった頃良く買いました。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/08(月) 09:58:32 

    私はラルフローレンの白のボタンダウンシャツを愛用しています(^^)
    生地もしっかりしているので下に着ているものが透けることもなく、今年で四年目になりますがこれからの季節お世話になります。
    身長170cmの私はメンズの小さいサイズを着ていますが(お尻が隠れるので笑)小柄な女性はボーイズの大きいサイズでも着られると思いますよ(^^)
    スキニーの黒orデニムにショートブーツorスニーカー+チェックのストールが私の定番です☺︎
    白シャツの着こなし教えて下さい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/08(月) 14:44:06 

    81さん、82さん
    79です。
    ありがとうございます。ラルフなら子供用でも形がきれいかも知れないですね‼︎
    とりあえずアウトレットのラルフ行ってみます♥︎

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード