ガールズちゃんねる

ダウンタウン松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」

122コメント2014/09/08(月) 12:54

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 12:09:07 

    松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」 | マイナビニュース
    松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、7日に放送されたフジテレビ系トークバラエティ番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、先月父が亡くなったことに関して、直後に実家の母を取材する週刊誌の記者に怒りをあらわにした。松本は8月31日放送の同番組で、8月18日に父が亡くなったことを明らかにしていたが、今回の放送で、来週発売の女性誌に、松本と父について話した母のコメントが出ることを告白。「(記者が)うちのおかんのとこ、実家に来て、僕のこと親父のことを聞いてきて。母親って、息子のことやと雑に扱うと悪く書かれるんじゃないかと思って、取材受けちゃうんですよ。それでしゃべったんですって」


    そして、「親父が死んでまだ心身ともに完全に立ち直っていないおばあちゃんを取材しに行くというね、ほんまお前らはゲスのゲスやな!」と怒りをあらわにし、「ちょっとまってくれ、せめて1カ月くらい置くとかね。言うたって、こないだ終わったとこじゃないですか」と非難した。

    +813

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:05 

    マスゴミ

    +852

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:06 

    ほんと下衆でクズだよねマスコミって

    +849

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:10 

    見てた
    それもそうだと思った

    +585

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:42 

    ほんとその通り!
    そっとしといてあげようよ

    +670

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:47 

    これは松ちゃんが怒るのも無理ない

    +898

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:51 

    仕事とは言え、ほんとゲスだよねw
    人を気遣うことってできないんだろうか。

    +679

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:52 

    その記者たちは自分がその立場だったら嫌にならないのかな

    +577

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 12:12:03 

    ほんとマスゴミって言われてもしょうがないよね。

    +458

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 12:12:19 

    ないわ
    自分がやられないとわからんのか

    +385

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 12:12:46 

    ハマカーンかよ

    +19

    -179

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 12:13:07 

    これはひどい
    自分達の儲けの事しか考えてないマスゴミ

    +382

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 12:13:17 

    まさにゲスの極み

    +341

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 12:13:18 

    亡くなった直後に芸能人に押しかけるのも失礼なのに、素人のお母さんのところへ行くって酷い
    【訃報】松本人志さん、父の死を明かす「折り合いがよくなかったけど…」
    【訃報】松本人志さん、父の死を明かす「折り合いがよくなかったけど…」girlschannel.net

    【訃報】松本人志さん、父の死を明かす「折り合いがよくなかったけど…」松ちゃん 父の死を明かす「折り合いがよくなかったけど…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能「ダウンタウン」の松本人志(50)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00...

    +569

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 12:13:58 

    それくらい分かってるよ。

    +7

    -129

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 12:14:08 

    空気読めないよね、マスコミって。

    自分達の都合しか考えてない。

    +298

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 12:14:12 

    そもそもまっちゃんのお父さんは一般人では?
    こんなに取り上げなくても

    +420

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 12:14:37 

    マスコミの仕事してる人ってメンタル強いよね

    +205

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 12:15:00 

    人の不幸でメシ喰う連中

    +285

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 12:15:12 

    マスゴミも人の死に関することはもうちょっと配慮できないのかといつも思う

    +569

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 12:15:34 

    やってる事はゲスイのに正義ぶってるのがタチ悪い

    +309

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 12:16:16 

    まっちゃんのお父さん好きだったなー
    家族でゴレンジャイった時は本当に面白かった
    マスコミって本当に最低だね
    自分の家族が同じ事されたらどう思うんだろ

    +167

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 12:16:31 

    最低
    週刊誌は売り上げを伸ばすためならなんでもやるんだね
    やっていいことと悪いことがあるでしょう
    記者は区別もできないんだと思う

    +159

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 12:17:45 

    週刊誌の読者もそこまでして亡くなった直後の松っちゃんのお母さんのコメント求めてないと思うんだ

    +160

    -10

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 12:17:56 

    まっちゃんの言ってる事に何一つとして間違いない!
    頑張れオカン!孫もいるんだ、1人じゃない!

    +246

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 12:18:20 

    一般人の事件の時も定番の非常識行為。
    その時にも声をあげて欲しい。

    +123

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 12:18:36 

    自分じゃなくて大事に思ってるお母さんのことだからね
    そりゃあそう言いたくなるでしょう
    涙のひとつも写真におさめようってか
    ゲスいわほんと

    +114

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 12:20:26 

    芸能記者が 大衆が求めるからやってるって言ってたの見たけど、誰も求めてない。
    そっとしといてあげてって思う人が大半だと思う。
    本当ひどいと思う

    +148

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 12:20:27 

    傷ついてる人をわざと泣かそうとする質問したり、本当ゲスいわ
    【広島土砂災害】わざと泣かそうとするマスコミ→フジテレビ「ご家族や友達は?」→17歳少女「埋まってます」
    【広島土砂災害】わざと泣かそうとするマスコミ→フジテレビ「ご家族や友達は?」→17歳少女「埋まってます」saigonojournalist.blogspot.jp

    酷すぎるフジテレビのインタビュー フジテレビ:「ご家族や友達は?」17歳少女:「埋まってます」フジテレビ:「埋まってるんですか!この辺りですか!?」

    +204

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 12:20:48 

    金の為ならなんでもあり
    ダウンタウン松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 12:21:03 

    まぁ
    ダウンタウンやってることも上品とは言えないけどね

    +25

    -124

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 12:22:40 

    >母親って、息子のことやと雑に扱うと悪く書かれるんじゃないかと思って、取材受けちゃうんですよ。それでしゃべったんですって

    そうだよね、マスコミずるい

    +188

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 12:23:14 

    藤圭子が亡くなった時も、宇多田ヒカルを斎場の前で待ち構えてたよね。せめて斎場付近は自粛するとか、マスコミ間で協定結んだりできないのかと思ったわ。

    +169

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 12:23:49 

    31

    またそれは・・・
    別のお話・・・

    +83

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 12:23:56 

    でも残念なことにそんなマスゴミが発信する情報に頼らざるを得ないのが国民の立場

    +10

    -54

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:07 

    これは本当そう。
    震災の時とかもひどかったよね。

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:17 

    無知で申し訳ないんですが、まっちゃんに限らず、芸能人のプライベート写真を隠し撮りしたり、自宅まで押しかけたりとかしてもマスコミが訴えられることは無いんですか?
    写真とか、盗撮にならないの?

    +134

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:32 


    でも皆さん嫌いな芸能人だったら、ザマァって言うじゃない

    マスゴミもネット民も、どっこいどっこいよ

    +28

    -49

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 12:25:42 

    震災にあって泣いてる人の映像を何度もニュースで使うけど、それも嫌な気持ちになる。
    撮らないであげてって思う。
    自分が同じ立場だったら嫌だもん。

    +138

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 12:26:22 

    31、特別下品でもない!

    +47

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 12:26:39 

    でたでた。
    マスコミのお涙ちょうだい。
    TVでも泣かせよう、感動させようと見え見え番組
    は逆にしらけてしまう私。
    冷たい人って言われるけど、強制的な感じが
    気持ち悪い

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:14 

    最低やな

    最初から撮影できないように
    警備員立たせるしかないなぁ

    宇多田ヒカルの場合だと
    警察よんでいいレベル
    車の前にでるとか犯罪

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:24 

    泣ける話
    泣ける動画
    泣ける歌
    泣ける本
    泣ける結婚式

    泣きたいなら玉ねぎ切っとけ。
    最近、おかしいわ。

    +143

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 12:36:29 

    マスコミは死ねってかんじ。

    でも、まっちゃんのやってるそのテレビもゲスのマスコミよ。

    +36

    -21

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 12:39:53 

    見てました。もっと言いたそうだった。
    それを東野が『まあ、有名人の親御さんが亡くなったら話を聞きたいというのはあると思いますが…こんな感じで(番組は)進んでいきますが大丈夫ですか?』って感じで、
    ひなのに話を振って笑いに変わってしまったのがさらに不快だったな。
    もっと言いたかったと思う。

    +87

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 12:42:40 

    こういう事にたいしても警察動いていいと思う

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 12:44:10 

    先週テレビで松本さんが発表したときに、取材はお控えくださいみたいなコメントを言っても良かったのかもね。ただ松本さんに落ち度はないと思う。

    +79

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 12:52:26 

    29 また宮根誠司か
    クソだな

    +52

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 12:53:20 

    マスゴミにとって人の不幸は飯のタネ。
    本当に最低すぎる!日本のマスゴミは世界でも最低レベル

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:01 

    そもそも取材ってなんだよ!?
    一般人が亡くなって、一般人にインタビューする必要あるのか?

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:18 

    職業に貴賎なしとは言うけれど、有る事無い事書いて人を傷つけてオモチャにしている芸能記者は下賤だと思う。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 12:54:24 

    なんかこのハゲ好きが多いから言いたくなけど

    マスコミとメディアの力でこんなバカが億万長者になれて、20歳も下の美人と結婚して、テレビに出まくって有名人とか呼ばれるんだよ

    マスコミがゲスなのは昔から同じ

    +10

    -31

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 12:58:10 

    マスゴミは事故なり災害なり事件なりで亡くなった家族に『今の心境は?』という異常な質問をする場面をよく見ますね。
    生放送などで万が一私の身内で何かあって『今の心境は?』なんて聞いたとしたら『そうねぇー、保険金が入るからウハウハですわーガハハハー』って応えてやりたい。それか『身内が死んだ心境を聞かないとわからないのか?この不良品共が!死ね』とカメラの前で言う

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 12:59:34 

    マスゴミ、弱いものイジメすんな!

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 13:05:59 

    まっちゃんの言葉を借りるなら

    ゲスゴミ

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 13:08:03 

    この件に限らずマスコミって本当に空気読めないよね
    某大手の入社式で、フォーマルの場なのに、ジーンズの記者多くてビックリした
    あれっていいの?
    せめてスーツで取材すべきじゃないの?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 13:08:30 

    ほんとに。
    誰かの死もブログのネタにするような芸能人とは違う一般の方なのに。
    お母さんかわいそうに。
    本当に息子想いなんだな~

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 13:13:18 

    恥ずかしい仕事だな

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 13:24:32 

    マスコミがゲスな取材をするのは
    それを求める読者層がいることの表れでもあるよね。

    気を付けないと
    いつの間にかそのゲスの仲間入りするから、
    週刊誌やタブロイド紙の類は避けている。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 13:28:16 

    芸能人の家族は一般人なんだってことを忘れないで欲しいです。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 13:28:30 

    松ちゃん、これを機会に“被害者”“遺族”へのメディア規制立ち上げてよ

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 13:29:10 

    59
    本当にそう。写真週刊誌に芸能人のプライベートの写真売る一般人もいるし。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 13:40:15 

    マスゴミはこーやって叩かれるのもネタ売れのこやしにしてそう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 13:42:45 

    週刊誌にモラルを求めたら売れないよね。それが答えかもね。
    つまりそれを求める消費者がいるからこそというか。

    ある意味で自分の手を汚さず情報を得るってことでもあるわけだし。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 13:46:21 

    人の不幸でメシ喰う連中が書いた記事を面白がって見る一般人

    この形はずっと続くんだろうね

    書く方も読む方もゲス

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 13:50:56 

    海外の障害を持ってる方で「日本のマスコミは僕を泣かそうと必死だった」ってコメントしてたよね
    世界中で何やってるのって感じ

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 13:55:36 

    この番組みてたときに、介護犬が刺された事件も取り上げて、法律的には人以外はモノになるから器物破損の罪になるって弁護士さんが説明してた、まっちゃんが、お店によってはペットは入れない、モノなら入れるはずなのに、しかも介護犬は入れないんじゃなんかグレーな扱いっていってた。
    そこで吉川ひなのが、うちのペットもモノ扱いされるって話してて、この人ばかなのかなって思った。
    東野が、ペットじゃなくて介護犬ならなおさらって言ってて、吉川ひなののばかな意見をフォローしてた。
    ペットはあかんでしょ、
    今は介護犬の話ししてるんだから。久しぶりに呆れた。

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 13:59:13 

    今、見てきたけど松ちゃん怒りが収まらないようだった
    マスコミ側は仕事だから仕方がないというスタンスなのかも
    しれないが、もういい加減その常識を改めるべきだ
    記事を書いた記者も名前を出しましょう

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 13:59:42 

    ほんと、ゲスのゲス!!
    亡くなった旦那さんの取材を奥さんにするなんて酷すぎる。
    世間はそんな記事待ってません。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 14:02:32 

    ほんとにマスコミきらい
    ミヤネきらい

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/07(日) 14:07:10 

    いい加減こういうの報道規制できないんだろうか。気分悪すぎる

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/07(日) 14:14:08 

    松本がもっと言って世論を動かせばいい
    ゲスが作ったニュースなんか見たくない

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/07(日) 14:29:39 

    広島の土砂崩れで新婚の夫婦(妊婦さん)を探す夫婦の家族にスッキリのレポーターがずっと付きまとってインタビューしていた。
    わたしが親族なら殴っていた。
    見るの止めた。
    あの人達ってどういう気持ちなのかな?
    みんなが見たがっているだろう!伝えなければ!みたいな使命感なの?
    不快に思う人の方が多いはず。
    フジテレビでも311の時にお母さんを探す小学生に密着して密着中に車の中からお母さんが見つかるんだけどそれをずっと撮っていた。
    あの取材には何の関係もないのに本当頭にきた。
    でもこうやって見ちゃうわたしみたいなのがいるから、取材に行くのかな。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/07(日) 14:33:43 

    73
    こういう時にマスコミをボコボコにぶん殴ったら、心神喪失で無罪になる気がする。
    マスゴミと違って理性働く善人だからこそ、耐えて取材されるがままになってるけど。
    TVで流れてくると気の毒すぎてマスコミが本当に嫌いになる。
    取材しなければならないニュースは「報道の自由」と言ってスルーするくせに。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/07(日) 14:37:35 

    確かに酷いけど、やたらとマスコミをマスゴミ(笑)とか言って批判する人もどうかと思う。
    マスコミはクズと言うけどそんなマスコミが書いてるゴシップにいつも食いついて芸能人叩いたりしてる人はどうなのw
    そんなにマスコミが嫌いならゴシップも報道も見なきゃいいのに笑
    それとマスゴミってネーミングセンスを疑うw

    +11

    -24

  • 76. 匿名 2014/09/07(日) 14:50:12 

    75 バーカ

    +10

    -10

  • 77. 匿名 2014/09/07(日) 15:07:28 

    76. 匿名 2014/09/07(日) 14:50:12 [通報]
    75 バーカ


    あなた頭弱いの?大丈夫??笑
    マスコミが書いてる記事にいつも食いついてるのはみんなっしょ。
    確かに無神経な行為だけど、ゴシップ記事読んでるのにマスコミの仕事全て否定はおかしい。
    頭弱いあなたでもわかったかな?笑

    +6

    -22

  • 78. 匿名 2014/09/07(日) 15:34:26 

    マスコミになろうとしてる時点でゴ○

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/07(日) 15:39:33 

    ワイドナショーで
    宇多田ヒカルちゃんの母親が亡くなった時のマスコミの対応が酷いと言うトピックで
    松ちゃん「これに関しては言いたいこと山ほどある。」
    って言ってたもんね。
    そりゃ自分の母親がマスコミに取材されたら腹立つよ。
    無神経すぎて有り得ない。
    それが私達の仕事だ!って開き直ってるマスコミも嫌い。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/07(日) 15:45:08 

    松本ごときが、エラそうで嫌い

    +9

    -33

  • 81. 匿名 2014/09/07(日) 16:00:36 

    視聴者が見たいとでも思ってるのかね?
    こっちは全く興味ないのに

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/07(日) 16:24:23 

    21

    まったくそれに尽きる
    「俺達ゲスです」って顔しとけ!
    知る権利云々言うんなら
    もなみ両親に直撃取材しろよ‼

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/07(日) 16:30:07 

    確かにゲスかもね、けど創価学会さんも、知り合いの葬式の時に勧誘する為に技と、故人の真似して現れましたよ。
    貴方にも幸せになって欲しくて!って。ゲスですよね。
    ここの親創価学会員だよね?!

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2014/09/07(日) 16:36:59 

    マスコミも悪いと思うけど、
    松ちゃんもマスコミが押し掛ける事位分かると思うし、巻き込んでるのは自分なのだから、怒りをぶちまけるよりも、母親の事を思うなら、冷静に真摯に対応するべき。

    +9

    -20

  • 85. 匿名 2014/09/07(日) 16:57:26 

    こういうことって視聴者より芸能人が言った方がマスコミは応えると思う

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/07(日) 17:00:38 

    確かに言ってることは正しいけれど、
    批判したり相手に何か要求したいなら、当事者、関係者で話をつければ良いのにと思う。Twitterで批判したりテレビでネタにしたりするのも、そんな事知らない人に向けて発信しても意味がないと思うけれど。
    それで自分や家族に対する対応変わるかな?
    挑発してるだけのような気がする。
    例えば、玄関先のセールスお断りの札って、直接断れない奴だってセールスマンにお知らせしてるのと同じらしいし、一番カモななりやすいらしいからね。

    +3

    -14

  • 87. 匿名 2014/09/07(日) 17:18:18 

    77.バーカ

    +2

    -11

  • 88. 匿名 2014/09/07(日) 17:19:34 

    そのマスコミで食ってる人間がいう言葉じゃない

    +11

    -7

  • 89. 匿名 2014/09/07(日) 17:23:09 

    中学生に手を出したと言われたひと

    気持ち悪い

    そんなことをテレビで話していたあんたのほうがゲスだわ

    +9

    -7

  • 90. 匿名 2014/09/07(日) 17:56:18 

    松本は芸能人だから仕方ないけど
    母親も亡くなった父親も一般の人なのに、母親に取材するのもおかしな話だね

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/07(日) 17:58:39 

    そのゲスな業界で金も稼いでいる松本さん、あなたゲス以下w だったら最初から自分の家族守れる対応しとけよ。母親の側にもいないくせに何もしてないくせに大口叩けるほど立派な人間かよ。

    +6

    -23

  • 92. 匿名 2014/09/07(日) 18:00:07 

    91
    同感。

    +5

    -22

  • 93. 匿名 2014/09/07(日) 18:11:00 

    松本、ゲスのゲス発言により下げ記事書かれたりするんだろうな...
    ほんとマスゴミ!

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/07(日) 18:24:31 

    有名税。マスゴミも仕事だからしょうがないんだよ、
    悲しいけどね。

    +3

    -16

  • 95. 匿名 2014/09/07(日) 18:25:34 

    自分も子供がいるから、
    お母さんの気持ちわかるけどね。
    息子が関わってる人なんだから、余程のことじゃ無い限り、わざわざ来たんだしと思ったら取材受けるんじゃない?
    こうして松本が非難すると、ああ余計なことしたなって思っちゃう気もするけどね。
    この人の怒りはマスコミに対してもだけど、自分自身に対してもなのかな。
    有名人の家族にしてしまったこと、こういう時に家族に配慮しきれなかったこと。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/07(日) 18:41:34 

    本当に最低

    マスゴミって最低最悪な職業

    まともな感覚ないんだろうね

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/07(日) 19:09:36 

    刑務官とか自衛官とかもそうだけど、マスゴミも絶対なりたくない職業ではある。
    しかし金を稼げてるってことは、必要とされてる仕事でもあるからな。
    大衆の意識が変わればマスゴミは芸能関係の話題では食えなくなるだろうけど、ネットを見てる限りでは、まだまだ食えそうだな。ホントかウソか分からない情報で毎日盛り上がるガルちゃん民を見てるとそう思う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/07(日) 20:08:21 


    最近、父親を私も亡くしたばかり、一般人でもかなり頭混乱してる。
    これで取材なんか来たら、
    メンタルやられるで。
    まっちゃんのお父さんへのコメントも、同じ次期だから、なんかしんみりしてしまって。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/07(日) 20:41:01 

    週刊誌とか芸能関係の記者ってみんな常識ないの?

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/07(日) 20:42:25 

    一ヶ月まったら誰も読まねえだろ
    松本のオカンの今の心情に読者が興味あるだろうと
    思ってるからメディアは動いただけで
    そんな世界で生きてて
    それが嫌なら最初から家族テレビに出すんじゃねえよ
    ガキのたわごとかよ

    +9

    -20

  • 101. 匿名 2014/09/07(日) 21:00:26 

    しょうがないでしょ、芸能人なんだから

    +8

    -21

  • 102. 匿名 2014/09/07(日) 21:22:38 

    でもさ、そういう本人は今までそういったインタビューに対して面白おかしく言ったことってないの?
    誰だって自分の身になって初めて人の痛みが分かるってね。

    +8

    -13

  • 103. 匿名 2014/09/07(日) 21:41:00 

    身近な家族を亡くした人にしか分からないだろうけど、一週間やそこらじゃ頭も気持ちも整理がつかない
    有名人のまっちゃんの親御さんだから注目されても仕方ないかも知れないけど、コメントもらうとかじゃだめなの?
    家まで押し掛ける必要ある?
    日本には墓を掘り返すような文化はない
    死者を静かに見送るのが日本人の心ですよ

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/07(日) 22:05:36 

    100
    言いたいことは分かるけど言い方…

    そんな怒る必要ある?

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/07(日) 22:40:02 


    ずうずうしい。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/07(日) 23:30:30 

    なんかちょっと違う気もする
    まっちゃん結構傷付け発言するのに【お笑いやから〜】って済ませてる
    それで済むなら【マスコミだから〜】でイイと思う。ゲスい事するのが仕事でしょ?

    +9

    -7

  • 107. 匿名 2014/09/08(月) 00:38:45 

    本当カス
    やることなすこと全てクズ
    こんな取材はするくせに、未成年の犯罪者とか少年法とかは守って名前出さないよね。
    まあそれは別の話か。すいません。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/08(月) 00:43:26 

    落石注意と書かれているところでロケしてて、カメラが回ってないとこで岩が落ちてきて当たりそうになって、それをスタッフさんに話したら、「カメラ回ってました!?」て言われたと誰か芸能人が言ってた。
    普通はその人の心配が先だよね。

    どんな仕事であれ、まずは他人を思いやる心や配慮が人として絶対に持つべきものだと思う。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 02:42:38 

    以前うちの母が取材したいと頼まれた事があって、断ったら凄い上から目線で高圧的な態度をとられたみたい
    地方でこれだから東京とかもっと酷そう
    今時ネットの方が優秀なのに、未だに情報を提供してやってるんだと勘違いしてるから偉そうなんだろうね

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 03:03:18 

    震災で取材してたマスコミの人達、
    流されて行方不明の家族を一緒に探して見つかって見送った後、すごい泣いてるのをYouTubeで見たけど。
    大体の連中はこういうゲスなんだろうね。
    我が子には絶対して欲しくない仕事だわ。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 05:00:52 

    お金の為なら何でもやるマスコミにはウンザリ。気分悪い。
    身内を亡くしたばかりの人に対してすることじゃない。取材するのであれば、ある程度の期間を置いてからにするとか配慮が必要でしょ。記者の前に「おまえ人間だろ?」と言ってやりたい。

    やっていいことと悪いことの区別も付かないマスコミは腐ってる。
    いくら相手が芸能人だからって許されることじゃない。
    本当にこういう、いきすぎた取材どうにかならないのかね。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/08(月) 05:09:14 

    記者は取材するのが仕事、
    記事にするのは編集長クラス!!
    責めるなら責任者クラスを!!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/08(月) 05:17:46 

    全然同意出来ない。
    この人散々災害や事件の被害者を傷つけた局からお金もらってるじゃない。
    事件を取り上げた番組やってるじゃない。
    ゲスなのはテレビだって同じ穴のムジナだよ。

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2014/09/08(月) 05:52:16 

    本当にひどい…
    マスコミのゲスさに腹が立ちます。
    あと事件・事故のインタビューするのも嫌いだけど、受ける人も嫌いです…
    真実を伝えるためのインタビューならわかるんだけど、目撃者が「なんか車が突っ込んできて〜悲鳴が聞こえて〜そしたら血だらけみたいな」ってなぜか誇らしげなどや顔とか近所のひとが「そんな人じゃないし会うと挨拶してくれるいい人って感じだったけど…」みたいなヒーロー気取り(っていうのかな?)の人もいやだ。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/08(月) 06:45:41 

    マスゴミはそんなくだらないことしてないで、朝日新聞の社長を追い回せよ!
    1日中自宅に張り付いて、早朝深夜にチャイム連打、家から出てきたら車に乗せないように大勢で取り囲む
    いつもやってるから簡単でしょ?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/08(月) 07:17:54 

    マスコミにとって唯一の脅威は、無関心。

    松本にゲス呼ばわりされても「さすが松ちゃん、いい褒め言葉だねえ」と蛙の面に水だろうし、

    匿名掲示板で批判のコメが延びようとも、「なかなかの反応じゃない。取材した甲斐があったよ」となるね。

    誰からもスルーされたんじゃやる気をなくすよ。


    +0

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/08(月) 07:55:12 

    まっちゃんはすごく好き。
    けど、南こうせつの大ファンの兄がHEY!×3に何度も出演したり、(一緒に歌まで歌う)
    甘い汁は吸わせる。
    けど、都合の悪いときだけ「はい、一般人!」って言うのはズルイと思う。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/08(月) 10:03:03 

    皆どの辺にご立腹なのか分からないわ。
    マスコミが悪いっていうより、芸能人である以上、マスコミとの関係の作り方も大事なんじゃないかと思う。
    取材に行って欲しくないなら、きちんと根回しするとかしたら行かないよ。
    ファックスで『周辺住民の迷惑になるので取材しないで』とか言ったら。

    この人だって、何年か前まで家族前に出して仕事してたじゃない。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/08(月) 11:22:52 

    松本も散々ゲスいことをして他人を傷つけてきたクセに被害者ヅラしてんじゃねーよ!自業自得だろ、アホンダラ!

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2014/09/08(月) 11:55:28 

    家族を亡くした人の気持ちって、聞かなくてもわかると思うけど。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/08(月) 12:08:56 

    週刊誌とかテレビとかが読者や視聴者が求めてるからって言い訳するけど
    世の中そんなゲスいもの求めてる人はかなりと少数派だと思います
    視聴率とか本の売り上げとか見ててもね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/08(月) 12:54:18 

    職業柄精神がマヒしてるんだよ
    医者や刑事や介護員が死体見ても何とも思わなくなる感じ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック