ガールズちゃんねる

怒られやすい人、注意されやすい人

66コメント2014/09/10(水) 09:15

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 09:33:19 

    何かと文句を言われたり、注意されやすい人はいますか??
    私は性格のせいか、他の人より怒られやすかったり文句を言われやすかったりします。
    あの人には言わないのになんで私だけ言うの?と思うことは多々あります。言い返せないのわかってて言ってるとは思いますが。。
    同じ様な方はいますか??

    +239

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 09:35:11 

    何と無く目立つ人かな。
    あと、声が大きい人も。

    私は声が通りやすいので、学生時代は、おしゃべりしてると、私だけうるさいって、よく怒られた。

    +137

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 09:35:32 

    大人しいから意地の悪い人に標的にされやすい人と、生意気で鼻につくタイプと2種類いると思う

    +215

    -0

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 09:36:31 

    呼びました(笑)?

    見た目も注意しやすいし、危なかっしく見えるのだと思います>_<

    +86

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 09:38:26 

    +40

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 09:39:23 

    言いやすいのか結構怒られます。
    言ってる側からすると言ったことをちゃんと守ってくれる、してくれるって思いがあるのでしょうね…
    でもうちばかり言われるとモチベーションも下がるし嫌です。

    +175

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 09:40:15 

    八つ当たりされやすいです

    +152

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 09:41:05 

    気が回らない人

    落ち着きがない人

    +79

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 09:41:13 

    言い返さないからストレス発散の対象にされてるのでは?と思うときがある。

    +162

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/07(日) 09:41:58 


    わかる!

    「人の痛みが分かってない」
    「いちど痛い目みたがいい」
    認定し、嫌がらせを正当化する
    意地悪人間から

    標的にされやすいタイプってあると思います

    +87

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 09:43:38 

    怒りを買いやすいというか
    怒りを向けられやすいタイプはいる

    同性から嫌われる方いますか?
    同性から嫌われる方いますか?girlschannel.net

    ●性格も悪くなくて普通にしてるのに、 妬まれたり勝手に反感もたれる方いますか? ●初対面なのに 整形確認に覗き込まれたり ヤンキー高校出身設定で話されたり あら探しされる人がいます

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 09:45:11 

    本当に、人格的にすばらしい人はむやみやたらに人を怒鳴りつけたりしないと思う。

    怒鳴る人は、相手を選んでキレている。
    言いやすい人にしか怒鳴らない。

    +196

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 09:45:14 

    そういう人は怒られ慣れ過ぎてる

    普通の人は一度怒られたら次やらないようにしようって思うのだが怒られ慣れてるため心に響かないらしく毎度同じ過ちを繰り返す
    しかも怒られてるときだけは神妙な顔してるのだが3分後にはヘラヘラ元に戻ってる…

    +18

    -34

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 09:51:00 

    間違った理由で怒られてるのに
    抵抗しない大人しい人は絶対に的になってる
    うちの会社は特に

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 09:51:04 

    大学生のときのレポート提出で、10人くらいで同じのを丸写しした。
    結果、私のだけに赤字で

    マジメにやれ!!

    と書かれていた…
    なぜーーー(°_°)

    +53

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 09:51:50 

    注意

    でも、だって

    お説教

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 09:53:50 

    ミスしても言い訳が先で、謝らない人。

    +20

    -14

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 09:55:35 

    なぜか叱られない人もいるのに

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 09:56:52 

    近年、

    攻撃嗜好性症

    が急激に殖えていするから
    気を付けて下さいね。

    この症を持っている人達は狡猾にも
    無意識層で判断し
    攻撃する相手をキチンと
    選んでいますから。

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 09:58:14 

    私もそのタイプです。
    何故なのかはよくわかりませんが、気にしても仕方ないので。
    正当な理由からの注意や叱責は、当然、心して受け入れます。
    しかし、なかには理不尽な怒りで相手をコントロールしようとする人もいるので、そのへんは巻き込まれないように気をつけています。

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 10:07:58 

    自分もそうです(>_<)
    動作が?ガサツなのか 言いやすいのか
    悪目立ちするみたいかな…
    言っても大丈夫みたいな感じなのかな。。

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 10:10:35 

    私の会社のお局は自分の嫌いな人にはとことんキツく怒る。
    同じミスをしても自分が気に入っている人なら全然怒らないし、それ以前にお局自身がミスをよくする。
    一度あまりにも頭にきたので「それだけ偉そうに言っているけど私より貴女の方がミスが多いじゃないですか!」と言ったら、益々私に対する風当たりが強くなるし挨拶しても返事すらしなくなった。

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 10:13:48 

    言い返すとチヤホヤしてくる人って一番腹立つ。

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 10:17:00 

    私も理不尽と思えるような怒り方をされやすいです。
    でも真面目に仕事して周りの人に低姿勢で穏やかに接するようにしていると
    段々(理不尽な場合は)怒ってる人の方が白い目で見られるようになってきます。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 10:25:28 

    私は気が強いんで面と向かっては言われにくくても、裏で陰口言われるんでおんなじことかも。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 10:29:19 

    私もそうですし、あくまで推測ですが、

    心の中のどこかで
    【私は○○(←何でも可)だから、人に責められる・軽んじられるんだ】とキャラづけしていると
    その通りになるのかなぁ?、って気がします。

    現実論では、【相手とのコミュニケーションが足りていない】か

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 10:33:48 

    面と向かって言うと絶対もめそうでややこしいと思われる
    だから、弱い人を使って言いにくいことを言わせる
    そんな人が会社に居て凄く性格がいやらしいと思う

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 10:34:24 

    授業中しゃべってないのに、「○○、うるさい」と先生に名指しで怒られたことがあります。

    何が起きたのかわからなかったんだけど、周りの席の子がクスクス笑っちゃって・・・
    ボケーっとしてたところだったので、頭がまわらなくて、とりあえず「すみません」って言っちゃった。
    後でものすごーくムカついた!

    しゃべってないのにぃ。

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 10:37:07 

    やる気の無い人、成長が見込めない人には注意しません。
    注意する方も言い方とか気を遣って、エネルギーが必要ですから‼︎
    注意されると言うことは期待されてると言う事でもありますよ!

    +14

    -16

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 10:58:13 

    私も注意されやすいです
    しかも理不尽な理由で

    そろそろ言い返したいのに結局泣き寝入りの私

    だからまた言われるんだろうなー

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 11:08:03 

    何度も注意されている人がいますが
    それは、いくら言われても反省せず
    同じミスを繰り返しているからです。

    本人に「あんなに言われてなんともないの?」って聞いたことがあるのですが
    「え?、私ってそんなに言われてる?」と言っていました。

    言われてもしかたない人もいるみたいです。

    +17

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 11:09:41 

    生意気な人。いわれたことに,はんろんする

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 11:19:27 

    私はなめられやすいタイプです。
    自称サバサバ系に上から目線で喋られることが多いかも。。
    特別おとなしいわけではないのですが、会話するのが苦手で自分の意見とか言わないからかな。
    要するに言い返さなそうな人とかは怒られやすいのかも。
    文句いう側も気が強くて自己主張強い人にはらわざわざ言いたくないよね。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 11:23:50 

    鈍臭くて、トロくてうじうじしてるのが見たからにわかりやすいから、ターゲットになるんじゃない?直しな

    +7

    -16

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 11:26:18 

    大人しくておどおどしてて背が低いからどこでもナメられやすいです
    年下にも下に見られます
    どうすればいいんだろう…

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 11:33:06 

    こんなかんじ
    怒られやすい人、注意されやすい人

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 11:50:39 

    歯科助手してるんですが私にばかりミスを擦り付けられます
    先輩も結構おっちょこちょいで院長から怒られてるんですが
    自分のミスを誤魔化すかのように私のあら探しをして
    急に『え?』とか『どういうこと?!』って大声を発して
    院長先生の前で私のことを注意してきます。
    私と同期で入ったギャルの子もかなりミスが多いんですが
    気が強くてハキハキしてるので誰も何も言えずミスがそのまま
    標的はいつも私です

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 11:52:50 

    ・・、
    怒られやすい人、注意されやすい人

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 11:54:36 

    怒りやすいからと言われた
    腑に落ちない

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 12:01:34 

    周りの人を影響しやすい
    目立つ
    と言う理由で高校生の頃、いつも同じ先生から怒られてました。
    私だけ怒られるのが納得できなくて、その先生より立場が上の、学年主任に泣きながら言いに行ったら、その日からピタッとなくなりました。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 12:02:11 

    私自身がとても信頼している、仲の良い男性から、よく怒られます。
    的を得ているところを指摘されるので、ズシンときてよく泣いてしまいます。

    逆に私も信頼している大好きな同性の友達に怒ってしまいます。
    心配しているし、自分の気持ちを分かって欲しいし、相手の気持ちを理解したいからです。

    +6

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 12:02:44 

    先輩がやった事なのに
    上司に怒られました

    どう対応するのが正解ですか?

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 12:06:00 

    ミスをしても人前では
    凹みはしても泣かないボヤかない
    紙に書く→ ミスを知識化する

    悪口言われても明るくお仕事
    もたつかない冷静に

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 12:07:27 

    注意されない人は期待すらされていない

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:39 

    空気読めない人は怒られやすいだろ
    でも、怒られた本人はなぜ標的にされるか理解できない

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 12:13:58 


    慌てないもたつかない冷静に作業はスピーディーにイライラしない
    人を疑え 自分を疑えと書いて
    デスクにはる

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 12:17:43 

    この間から似たようなトピ多いですね。
    個人的には職場の雰囲気も関係あると思います。
    いくらか期待されているから叱責されるとは一概には言えない気がする。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 12:27:33 

    28さん
    喋ってないのに怒られる、わかります!
    中学生の頃HRに先生が遅刻してきたとき、クラスのほぼ全員が立ち上がって喋っていたのに私だけ名指しで怒られた!
    そのときは、なんで私だけ??とすごくモヤモヤしたけど、私って怒りやすい人なんだろうな〜と徐々に自覚しました。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 12:39:57 

    うちの上司は人を選んで見せしめの様に怒る!

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 12:41:22 

    注意力が散漫な人、周りをよく見てない抜けてる人。

    私も、今もそうですが、昔はさらにボーっとしてたので、よく怒られました。自業自得。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 13:04:04 

    >>1さん
    トピックスの文章を見ると

    「まさに怒られ注意される様な事してるから、注意されちゃう人」と
    「そこまで言われる筋合いも程でもないのに、注意されちゃう人」と 大きく分かれそうですね。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 13:31:11 

    みんなでしたミスを上司になぜかワンポイントで名指しで注意された…
    その後、一緒にミスした仲間が『なんで○○ちゃんだけ怒られたの!?』と、ある意味ネタみたいになって笑われた(-_-;)
    普段から真面目にがんばってるつもりだったけど、
    上司から見たら普段の行いがいけなかったんでしょうかねぇ…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 13:55:17 

    気が短くてせっかちでせかせかしてる人は自分のペース通りに人が動かしたがるしそういうタイプが大体いらない注意という名の文句を言ってくる

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 14:57:38 

    私も職場でそんな感じです~(T_T)
    その上司はよく皆の前で悪い例え話をするのですが、その話の中でミスをするが私だったりします。傷つきます( ノД`)…職場で若い方だからなのか、言い返さないからなのか、最近エスカレートしてるような気がします。そろそろキツいかも…泣きそう…

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 17:17:16 

    私の今までの社会人経験からするt
    名前が3文字の人
    4文字だと叫びにくいから?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 17:50:32 

    やっぱりその場その場で機転が利かないとか
    合理的な判断ができないバカな子とかね

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 20:48:39 

    地に足がついてないフワフワしてる人は注意しても伝わった感がなくて二~三回目には怒鳴ってしまう。

    本人は楽天的だからとプラスに捉えてるみたいだけど、真剣に頭使って真面目に働いてる側からすると時々ムカついちゃう(;´Д`)

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 21:47:28 

    あるある!!
    私も以前は、会社のお局様に怒鳴られまくってました。
    ここでいう、そこまで言われる筋合いもないのに怒鳴られるタイプです。
    本当に何が悪いのかさっぱりわからなくて、最後には精神的な薬を飲みつつ、働いてました。
    今でこそ笑い話ですが、本当に嫌すぎて、面と向かって、おはようございます、クソババアとか言ってたようです…
    まあ、そういうところが気に入らなかったんだろうなー。

    会社でのイジメは、話は半分に聞き、しゅんとしたフリをして、陰で上司や上層部に相談するのがいいと思います!
    また折にふれて、そーいえばあの人って、特定の個人への粘着、すごいよねー、とか、地道に噂を流す。
    直接対決は、やめた方がいいと思う。
    馬鹿相手にしても、しょうがないですから…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 22:29:03 

    同じ事をしても私はおこられて他の人は怒られません
    ひとを見て怒るのかムカつきます。
    そろそろ限界かも知れない。
    なにも言い返さないかもしれませんが
    いいかえせば後が面倒なのででもストレスばかりです。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 22:55:39 

    他の人と同じ事をしてるのに私だけ怒られる。

    なぜ⁈どーすりゃいいのーToT

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 01:22:04 

    家政婦のミタの相武紗季の役みたいな。
    神とか言って、最低。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 01:45:01 

    疲れたから楽になりたい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 05:16:20 

    人畜無害で誰にも媚びずどこにも群れず
    一人行動が好きなだけで意地の悪いネチネチした奴
    から標的にされやすい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 05:17:39  ID:t4E92kn9op 

    私も気が強いので
    もし何か言われても、例え暴走族や
    チンピラさんにも言い返します‼
    車乗ってると嫌がらせしてくる奴には
    特に容赦なし

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 11:29:56 

    最低限の服も買えず大変な思いをしたこと、
    笑うこともできないくらいいじめられて鬱状態だってこと、
    人の目を気にしてではなく腰痛がひどいからダイエットしてること、

    なんにもわからないんでしょうね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 09:15:54 

    私を手下にしようと急激に接近してきたけど何とか距離を置いたボスママに睨まれてる。人前で怒鳴られたりする。異常者だよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード