ガールズちゃんねる

彼氏と性格が反対な人

68コメント2014/09/07(日) 21:01

  • 1. 匿名 2014/09/07(日) 01:11:55 

    私は彼氏と毎日電話やLINEをしたい人なんですか彼氏は毎日しなくてもいい人なんです。
    いつも私がウザくて、めんどくさい、重いと言われてしまいます。

    束縛もなんですが私は自分に自信がなくてつい束縛しすぎてしまいます。
    彼氏は束縛もなく信じてるからということで私が男の人の話をしても全く気にしません。

    私が我慢すればいいことはちゃんとわかってるんです。
    だけど色々な考えてしまって……皆さんは極端に彼氏との性格や考え方が違う場合どうしていますか。
    ぜひ聞かせてください

    +88

    -15

  • 2. 匿名 2014/09/07(日) 01:14:27 

    うちは夫婦ですが性格は真逆です。

    真逆だからこそやっていけてる気がします。

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/07(日) 01:15:01 

    価値観の違いは結婚したら辛いよ?

    +126

    -11

  • 4. 匿名 2014/09/07(日) 01:15:21 

    私もそうだった
    毎日のメールが重いと言われた
    今思うとそのときで私のことをもうあまり好きじゃなかったのかなと思います
    最初は何通も毎日メールしてたんだから。

    +96

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/07(日) 01:18:36 

    1さんのは性格の違い以前の問題かも

    +72

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/07(日) 01:19:28 

    価値観……

    夫婦になったら痛いほど分かります(-_-)

    本来は他人ですからね

    +100

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/07(日) 01:20:38 

    価値観真逆で困ってきたけど、付き合って5年。
    腹立てて、仲直りして気にしないです(^^)
    あと、そのうちどちらかに染まる気がします!長い目で見ればいい気がします!!

    +45

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/07(日) 01:20:45 

    極端に違うと思ったら別れる。
    性格がちょっとでも似てる人との方が一緒に居て楽。
    全く同じって人は居ないから、お互い歩み寄りも必要かな。

    +86

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/07(日) 01:22:09 

    真逆過ぎて二年で離婚しました。
    あまりに逆は考えた方がいいと思います。

    +51

    -7

  • 10. - 2014/09/07(日) 01:22:08 

    5さん‼トピ主です
    性格以前の問題とはなんでしょうか‼
    ぜひ教えてください‼

    +25

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/07(日) 01:22:09 

    彼氏と性格が反対な人

    +91

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/07(日) 01:22:44 

    私が神経質、真面目、慎重なタイプで彼氏は真逆だけどそれで助けられる事もあるしぶつかる時もある。
    その時はお互いの思いを言い合ってお互い認めて終わる。
    できるだけお互いが自分の思い、考えを押し付けないようにしてると思う。

    +47

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/07(日) 01:22:47 

    私もトピさんと一緒。
    私は何でも彼が優先だけど、彼はそうじゃない。でもワガママばかりだと嫌われちゃうから、最近は、自分の楽しみをみつけて自分は自分で楽しんだほうがいいと気づきました(´-ω-`)
    男はこっちが追うと逃げちゃうしね!

    +68

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/07(日) 01:23:20 

    人生の大切な時を過ごす人と

    我慢する関係は
    より良い関係に結びつきません。

    ご自分の価値観を大切にされ
    新しい居心地の良い関系を創れる人を
    捜された方が

    貴女の若い貴重な時間を無駄にせず
    幸せな人生を手に入れられると感じます。

    +56

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/07(日) 01:23:34 

    彼がとても平和主義で少しも波風を立てたくないタイプ、私は何かあったらとことん話し合いたいタイプです。
    ケンカにはなりませんが、少し消化不良なことが多いです。
    でも彼の性格が羨ましくもあります(´・_・`)

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/07(日) 01:24:54 

    なんでトピ画猫なの?
    本当にガルちゃんって猫好きが多いよね。

    +47

    -21

  • 17. 匿名 2014/09/07(日) 01:25:59 

    私は好奇心旺盛で、興味を持ったものはとにかく失敗を恐れずまずやってみる!タイプですが、彼氏はどんな事にも安定志向でチャレンジしないタイプです。
    でも長く付き合っているので、次第に彼氏も私に影響されて徐々にいろんな事にチャレンジするようになりました。

    あとは私は面倒くさがりだけど彼氏は行動的。
    真逆だから長く続いてるんだろうなぁっていつも思います。

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/07(日) 01:26:07 

    価値観合わなくてもお互いに相手を認めて歩み寄ればなんとかなるって思ってたけど、全く合わなすぎる価値観の人だとそれも難しいのかと思う今日この頃です。笑
    お互いがお互いに思いやりを持てればいいですよね。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/07(日) 01:26:09 

    彼は楽観主義で適当でポジティブ
    私は現実主義できっちり派で冷めてる

    同じA型でもこうも違う!

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/07(日) 01:26:56 

    私は何事も平和に過ごせれば良いって考えで、彼氏は常に上を目指すタイプで何事もテキパキとこなす。真逆です。
    でも、私と正反対だからこそ、本当に尊敬しています。
    美味しいものを食べることが趣味だったり、スイーツ女子が苦手だったり(笑)そういうところは似ているから仲良くいられます♡

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/07(日) 01:27:19 

    彼はポジティブ!!穏やか!
    私はネガティブ!!穏やかではなく、すぐにムッとしてしまう...

    嫌なところもあるけれど、私と反対の彼に感謝しています(*^^*)
    向こうからしたらこんな私で申し訳ない。。

    現実ではなかなか変われないけれど、私も彼のようになりたいと思っています。違う面があるからこそ、付き合っていけるのかもしれません。

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/07(日) 01:28:21 

    デートの時
    私はある程度どこに何時に行くか予定を立てておきたいタイプ
    彼は行き先も決めず適当に待ち合わせも決めてしまう、行き当たりばったりなタイプ
    全く意見が合いません。
    もし結婚したらその違いが辛いですか?

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/07(日) 01:28:23 

    私は几帳面でマジメタイプだけど、彼は細かい事は気にしない適当タイプ。
    ぶつかる事も多々ですが、思い悩んだ時、彼の楽観的な考え方に救われる時もあります。
    ぶつかった時は、お互いの意見を言い合って、互いの考え方を理解しようと努力します!
    性格が違っても、互いに歩み寄る事が大事だと思います☆

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/07(日) 01:28:27 

    トピ主です。
    皆さん色んなご意見ありがとうございます。

    私はいま高3で彼氏は21です。
    3年も付き合ってるのですぐに別れよう‼って思えなくて…。

    彼氏に依存しすぎずにすればいいのでしょうか。

    彼氏彼氏ばかりでなく、自分の楽しいこと考えた方がお互い上手くいきますよね‼

    +25

    -11

  • 25. 匿名 2014/09/07(日) 01:30:13 


    わたしも、反対というか
    全然違う。

    でもその中でも似ているところを見つけられたらとてもうれしく思うし
    違っても、また違う生き方にこんなに近くで触れられるから
    そのおかげで成長できることもあるとおもいます。

    ぶつかることは多いけれど
    その分いま続いてることがとても幸せです!

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/07(日) 01:31:31 

    意見が違いすぎるのは付き合って行く上で
    色々辛そうだなぁ…

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/07(日) 01:33:31 

    私は毎日連絡とりたい方でした。
    はじめは私からしないと全く連絡なんてしてこなかった彼が、付き合って一年半立場逆転(笑)
    今では朝も仕事帰りも彼からのが先に連絡来ますヽ( ̄▽ ̄)ノ
    でも、付き合いはじめは辛かったです。連絡しても返信ないのもよくありました。何回も喧嘩したり泣いたり…

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/07(日) 01:33:33 

    高校3年生なんて、友達とたくさん思い出作るべき!!私は高3の時 当時付き合ってた彼氏とばかり居たので、卒業後、同級生との親交もなく、同窓会なども行ってないです…。

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/07(日) 01:34:03 

    自分だけの時間って大切だよね。
    お互いのために。

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/07(日) 01:37:36 


    私はどっちかというとサバサバしてて連絡も毎日いらないし素直に好きとかもいえない派。
    彼氏はその全く逆派。

    付き合った当初は合わないかもっておもったけど、逆に素直に好きとかいえるってすごいなって思えるようになった。

    性格が違いすぎるけど、お互いがサバサバしてたら自然消滅してると思うし、バランス取れてるのかなっ♪

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/07(日) 01:39:23 

    主人ですが、私と外見も性格も正反対です。

    ウチの場合、趣味が一緒なの自分には無い所をもってるからこそ楽しくやれてるのかも。

    キツい言い方になりますが、性格が似てる・似てないに限らず 自分が苦手な事を強要されたら辛いし相手にも強要しない方が良いと思いますよ。

    それが辛いなら自分と性格が合う相手じゃないと続かない気がします。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/07(日) 01:39:32 

    えっ。私高校時代毎日彼氏と会って泊まってたけど、ちゃんと女友達も居ますよ。 今でも遊ぶし。
    28は単に嫌われていただけですよ。

    +7

    -52

  • 33. 匿名 2014/09/07(日) 01:43:41 

    こういうトピのコメ見てると、必ずそんなので結婚したら大変だよー!とかのコメ見るけど、いちいち結婚考えて付き合ってるんですか?

    +6

    -26

  • 34. 匿名 2014/09/07(日) 01:48:12 

    ポジティブネガティブ
    明るい暗いは逆な組み合わせ結構多いと思う

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/07(日) 01:59:16 

    性格真逆です!
    すごい私はネガティブですが主人はポジティブ!
    でも趣味とか味覚(美味しいと思う食べ物)とかが完全に一致してるのですごい毎日楽しい!

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/07(日) 02:25:36 

    旦那なんですが、性格真逆です!!
    たまにイライラすることもあるんですが、お互い譲り合ってます。
    合わせれるところは合わせたり、合わせてもらったりしていますよ。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/07(日) 02:41:22 

    彼氏→素直
    私→素直じゃない
    喧嘩しても謝るのは彼氏から
    私は謝れない

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2014/09/07(日) 02:56:33 

    5じゃないけど、彼との性格が反対うんぬん以前の問題だと思います。
    トピ主はご自分で「束縛もなんですが私は自分に自信がなくてつい束縛しすぎてしまいます」って書いてあってご自分の短所にあたる部分をわかっているみたいだし、それは今の彼ではなく他の人とお付き合いしても同じことを繰り返すだけじゃないかな。
    まずは、相手を束縛してしまうご自分の性格を少しでも変えていく努力をする必要があると思います。
    10代でまだまだお若いし、たぶん好きな相手ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまうでしょうが、そこはあえて意識してお友達とのお付き合いや勉強、趣味があればそこに時間を割いてみるなどして、彼といない間のご自分の時間を充実させると忙しくなり不思議とあまり気にならなくなるかもしれませよ。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/07(日) 03:37:20 

    旦那⇒のんびりマイペース

    私⇒せっかちで短気

    よく夫婦生活成り立ってると思う!なぜかうまくいってます。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/07(日) 03:59:14 

    交際7年、結婚して3年、子ども1人ですが、思っきり真逆です(笑)
    旦那が几帳面、束縛、嫉妬、毎日電話も何回も、ラインも何回も。
    私は、おおざっぱ、必要最低限で用事がある時に連絡すりゃいいんじゃね?ってタイプです。

    そして交際当時から、はっきり思ったまんま伝えてました。
    『重たいし面倒くさい』と。

    そして旦那も当時からはっきり言ってました『変わるつもりはない!何があかんねん(笑)』と(笑)
    『あっそっ(笑)』って感じで、今では子どもも旦那にそっくりになって、面倒くさいのが2人になりましたが、それを重たく捉えた事はなく、
    はっきり伝え、笑いに変える事で、
    今でも、真逆ですが、毎日笑顔が耐えませんし、来世もこの人と家族になれたらいいなと思います。

    根底に、ありがとうって気持ちがあれば、
    真逆も心配いらないと思います。

    主さんに、いっぱい幸せが訪れますように☆彡

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/07(日) 04:42:39 

    性格の違いを楽しめる・認められるなら良いと思うけど、それをストレスに感じるなら、いつか関係にヒビが入りそう。

    毎日連絡したいなら、正直に彼に素直な気持ちを伝えてみては。
    自分の好きな人が不安になってるなら、それをわかろうとするのが思いやり。

    あと、彼の前で他の男の話はしない方が良いですよ。可愛い焼きもちどころか、
    何だこの女は!?じゃあ、そいつと付き合えば!?
    になります。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/07(日) 05:39:11 

    自分はB型で新しい物やお店が好き。
    旦那はO型で基本的にいつも同じような物を買うタイプで超保守的。
    新製品とかには手を出さないタイプ。

    夫婦で上手くバランスが取れてます。

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/07(日) 06:17:36 

    私が感情派で彼氏が理論的な思考で真逆です。
    でもそのおかげで違う考え方を知ることができるし
    冷静な対応してくれるので頼もしいです。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/07(日) 06:57:11 

    真逆の夫婦です。
    「なんじゃそりゃ!」って思うこともあるけど、
    お互いの足りないところ補えてる感じで、すごくありがたいし楽しいです。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/07(日) 07:06:36 

    彼とは金銭感覚とか価値観は似通ってますが、性格は正反対に近いかもしれないです。

    彼は社交的で誰とでも仲良く出来る。ムードメーカータイプですね。色々な人に当たり障りなく接します。私は社交性にかける部分が…
    専門学生時代同じクラスだったんですが、クラスでも目立たない私に何故好意を持ったのか不思議でした。

    そんな対照的でももう付き合って3年5ヶ月…来年同棲して再来年結婚予定なので、良きパートナーだと思っています。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/07(日) 07:34:34 

    旦那はのんびりや
    私はせっかち
    私はそれでイライラすることもあるけど、旦那はそれが理解出来ないらしい

    でも、自分がよほどせっかちな性格で、旦那のような人間もいるんだよなぁって気づかせてもらえたから、そのお陰で多少成長できたからまあ良かったのかなと思ってる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 07:51:37 

    トピ主さんは お若いので なおさら彼氏さんに集中してしまうんでしょうね ( ´• ω •`)
    熱いって、いいですね!笑

    性格の違いは、お互いを尊重できれば何てことないですよ〜
    逆におもしろい ^ ^

    たまに恋愛以外のことも楽しんでみるとか?!
    世界が広がるし、彼氏さんの気持ちも理解できるようになるかも?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/07(日) 08:19:13 

    トピさん、学生の頃の私達の事かと思いました!私ばかりが好きみたいで、辛く凄く何度も喧嘩しました!
    その後別れかけたりも多々ありましたが、長い年月をかけて結婚しました。
    正直、最初は辛いですが、必ずどーでも良くなる日がきますよ(*^^*)

    まぁ、価値観は私はくよくよ悩んで考える人、旦那は最強のプラス思考!で色々と考えも真逆なので喧嘩も多いですが、めちゃ仲良しですよ!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/07(日) 08:28:44 

    この間、彼から「俺ら逆の性格だよね」と言われその時気づきました。
    私はのんびり屋、彼は動いてないと落ち着かない。私は行き当たりばったり、彼は計画的。など、確かに逆の部分が多いです。
    ただ、その時に「だからこそ、一緒にいて飽きない。楽しい」って言ってくれました。彼に合わせるのは窮屈と感じる部分もありますが、それはお互い様だし、一緒にいて新しい発見があるのでうまくやれてると思います!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/07(日) 08:56:23 

    反対というか、自分にはもっていないもの
    をもっている人いいと思います。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/07(日) 09:18:48 

    私、ざっくり 楽天的
    旦那、細かい 悲観的
    ネガティブが強いときは
    こまってしまいますが、行き当たりばったりの
    私なので計画性があり、助かります。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/07(日) 09:34:34 

    もし、
    将来自分の人生で結婚も考えているなら
    性格や質は
    彼氏の職業にも影響してくるから。
    大雑把=注意力散漫
    だと、
    男女関係なくホローが大変になる。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/07(日) 09:52:59 

    性格や価値観が違えど、それを相手に押し付けない心の余裕があるならばうまくいくとは思いますが彼がウザい、重いとおっしゃるところを見ると束縛を強要しているのでは?
    お互いの性格を解った上で譲歩し合い感謝し合える関係を築けないのならば、残念だけどこれまでの三年間、これからの彼との年月は無駄になると思います。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/07(日) 10:02:33 

    3年間も一緒にいて、嫌がる彼を束縛し続ける彼女に、彼女の気持ちを理解せずに歩み寄らない彼。
    3年も何してたんだろう?と言うのが正直な気持ちです。それだけ付き合ってて成長しないのならこの先も同じなのでは…

    互いの欠点を補い合うようなプラスの要素の真逆なら良いけど、互いに苦痛に感じるような要素の真逆は何の意味もない。

    3年も付き合ったから今更無理じゃなくて、3年も付き合って進歩ないから次に行く、って考え方もありますよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/07(日) 10:43:41 

    こだわりがある所とかこれだけは譲れないところで相手と違うと駄目なのかなー

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/07(日) 11:03:52 

    私は夫婦ですが全く逆です…。私は遊ぶの大好きで勉強も全くできず学校もろくにいかず、不良みたいなもんでした。旦那は高学歴で弁護士目指してたぐらいで歴史大好き人間。不安ありましたが結婚して2人の子どもを授かりました。
    お互い全く違うからこそバランスとれてると思います。喧嘩も多少ありますがお互いにないところが勉強になります。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/07(日) 11:07:50 

    私はネガティブ・束縛しー、前の旦那がポジティブでどうにかなる精神・お好きなようにどうぞと放置。
    重い重いと言われ8年過ごしましたが、離婚に至りました。

    前の旦那のおかげで多少性格が変わり、今はそこそこポジティブになりました!

    今の彼氏は束縛こそしないもののネガティブですぐ凹みます。
    イラっとすることもありますが、昔の自分を見ているようで不憫です(笑)
    性格は変わる!変えれると伝えているので、少しずつ前向きな性格に変えていくつもりです。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/07(日) 11:19:09 

    旦那はのんびりや
    私はせっかち
    私はそれでイライラすることもあるけど、旦那はそれが理解出来ないらしい

    でも、自分がよほどせっかちな性格で、旦那のような人間もいるんだよなぁって気づかせてもらえたから、そのお陰で多少成長できたからまあ良かったのかなと思ってる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/07(日) 11:20:05 

    夫婦ですが性格は真逆です。
    私は根暗で、口数も少なく1人が好きなタイプ。
    旦那は社交的で、いつも輪の中心にいて皆で賑やかに過ごすタイプです。

    真逆のおかげか、旦那の遊びや飲み会などの誘いは大歓迎!誰と飲みに行こうが、何時に帰宅しようが全く気にならないです。

    だけど、無関心ってわけではないですよ!
    毎日、連絡はくるし、家にいる時はベッタリです。聞いてないのに、今日は何があったか全部話してくれてます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/07(日) 11:37:28 

    わたし→大雑把、すぐ行動に移す、中途半端に努力する
    彼→神経質、何事も慎重、努力は惜しまない

    付き合い始めはイライラして喧嘩もよくしていましたが、今は自分にないものを持っている彼をすごく尊敬してます。
    お互いに無い部分をうまく補えているというか、、、絶妙なバランスで仲良くやっています(^_^)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/07(日) 11:47:10  ID:T65Z45CYw3 

    真逆かな。
    わたしはネガティブで人とは狭く深く付き合うタイプ。結構なんでも深く考えて計画性ある方。
    相手は楽観的でなるようになれタイプ。

    こっちばっかり考えなくちゃいけなくて辛いしイライラする時もある。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/07(日) 11:53:04 

    価値観違うのと性格違うのって全く一緒じゃないような気がする。

    性格は多少違っても大丈夫だと思うけど、価値観が違うのは多少でもキツイ気がします。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/07(日) 13:08:22 

    彼氏は優しくて
    私はわがままです(*´∀`*)
    好きになってもらってほんとに感謝してます!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/07(日) 14:18:32 

    私はトピ主さんと逆で、彼より私の方が男っぽい性格で連絡もマメじゃなくて束縛とかも全然ありません。
    だから彼が頻繁に連絡してきたり、逐一状況を確認してくることを重く感じるときがあります。
    付き合っても全て共有したい訳じゃないし、お互いの価値観を押し付ける必要もないと思うし、自分の時間も大切にしていきたい!
    という私の考えは彼には理解してもらえていません。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/07(日) 14:35:12 

    性格が違っても、価値観が同じなら大丈夫だよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/07(日) 16:35:42 

    私は極度の貧乏性で 消しゴム買うにも
    どっちが値段の割にお得か迷い、
    服なんて買いに行ったら何時間でも迷う

    彼は無駄遣いはしないけど
    テレビなど高い物でも
    おっ!これ良さそう!と即決

    あまりの違いにイライラするけど
    ふたりの中間の性格がちょうどいいので
    中和されてうまくいってます

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 17:31:27 

    彼は無口で不言実行で努力家で堅実。下戸で甘党。私は.....真逆。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 21:01:59 

    旦那はのんびりや
    私はせっかち
    私はそれでイライラすることもあるけど、旦那はそれが理解出来ないらしい

    でも、自分がよほどせっかちな性格で、旦那のような人間もいるんだよなぁって気づかせてもらえたから、そのお陰で多少成長できたからまあ良かったのかなと思ってる

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード