ガールズちゃんねる

【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

271コメント2014/09/09(火) 10:51

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 21:34:02 

    マクドナルドのハッピーセットに、妖怪ウォッチとアイカツ!が登場
    マクドナルドのハッピーセットに、妖怪ウォッチとアイカツ!が登場 | マイナビニュース
    マクドナルドのハッピーセットに、妖怪ウォッチとアイカツ!が登場 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    日本マクドナルドは9月5日、「妖怪ウォッチ」と「アイカツ!」のデジタルカードゲームで遊べるマクドナルド限定のカードがセットになったハッピーセット「妖怪ウォッチ/アイカツ!」を発売する。同ハッピーセットは期間限定での提供となる。




    その結果・・・
    大行列!

    +23

    -314

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 21:34:54 

    妖怪ウォッチすごすぎwww

    +1613

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:21 

    妖怪ウォッチ、本当に流行ってますね

    +991

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:24 

    妖怪ウォッチの人気すごいんだね

    +773

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:28 

    すげー!

    +302

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:40 

    そうきたか

    +333

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:50 

    これがなかったらマックなんて今ガラガラだろうに(;´Д`)

    +929

    -15

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:55 

    ポケモンより人気

    +421

    -22

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 21:35:56 

    ばかじゃないのw
    親も甘すぎww

    +1304

    -55

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:25 

    妖怪ウォッチはスゴイ

    +298

    -16

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:26 

    メロンニャン?
    猫系ばかり増やすんだなー

    +393

    -19

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:37 

    小さな子供にマックは食べさせたくないのが本音だけどね。

    +711

    -17

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:44 

    いくら子供が景品を欲しがってもマックとか食べさせたくない…
    腐った肉使ってたんだよ…

    +881

    -38

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:46 

    うちも今日買っちゃったσ(^_^;)

    +325

    -227

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:48 

    マックやるね!

    +48

    -123

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:55 

    ジバニャンがメロンのきぐるみ着ただけやん…(笑)

    +468

    -15

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:56 

    何かゲスいなぁ‥。

    企業側も子どもに安全じゃない物を使ってる企業とは組まないでほしい‥。

    +908

    -16

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 21:37:05 

    妖怪ウォッチって何でこんな人気あるんだろ?スゴイな〜

    +390

    -10

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 21:37:34 

    妖怪ウォッチパワーすごい!

    +140

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 21:37:39 

    妖怪ウォッチ>>>安全???

    +437

    -11

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 21:37:47 

    子供につけ込む商売汚い。
    もっと本質的な部分で勝負して。

    +679

    -20

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:06 

    誰か妖怪ウォッチの魅力教えて下さい……

    +494

    -34

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:09 

    まぁ一時的なもんだろ

    それが無きゃマックなんて怖くて行けない

    +208

    -12

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:21 

    塾講師してますが、確かに妖怪ウォッチすごい。
    妖怪体操?覚えたら小学生のアイドルになれるし。

    +322

    -11

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:25 


    妖怪ウォッチ目当てじゃないお客さんには迷惑かも?

    +277

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:41 

    うちの近くもドライブスルーすごい並んでた。
    絶対食べたくない‼︎
    工場で床に落ちた肉とか戻してたの見たら本当気持ち悪い

    +415

    -14

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:43 

    マックなんて絶対食べさせたくなかったから、うちはチラシ速攻で隠したよ!

    よくあんな店に買いにいけるな~

    +433

    -27

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:52 

    ざまあああああああああああ

    +14

    -55

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:56 

    鶏肉問題があったのってつい最近なのに。
    並んでる人たち、子供がマック食べるの平気なのかな。。

    +450

    -12

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:57 

    メロンニャン、ちょっとカワイイじゃないかー!

    +175

    -41

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 21:38:59 

    妖怪ウォッチがあるからって、子供にマックはあげたくないなぁー

    +242

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 21:39:20 

    妖怪ウォッチに頼っていないで、自力で頑張りなさいよ!!

    +324

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:18 

    ポケモン世代の私には、パクリにしか思えない。

    +314

    -49

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:21 

    でも期間限定みたいだからこれ終わったらマックはすぐにまたガラガラになるでしょ。笑

    +234

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:48 

    ちょっとマック行ってくる

    +32

    -80

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:53 

    猫系ばかり…
    キャラにヒネリなさすぎだろ 笑

    +115

    -22

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 21:41:05 

    妖怪ウォッチの人気って裏で誰かが市場を操作してる気がしてならない。
    流行り方の速度が異常だと思う。

    +269

    -29

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 21:42:02 

    安易なキャラばっかりw
    色と名前以外はほとんど変わってないしw

    +223

    -14

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 21:42:14 

    ガキホイホイwwwwwww

    +324

    -9

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 21:42:37 

    これ欲しさにセット買ってマックの商品は捨てる親とかいそう

    +303

    -15

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 21:43:07 

    妖怪ウォッチを利用して…
    マックに腹が立ったので、あえて買わないと思った。
    裏で何やってるかわからないので
    まだ信用できない。

    妖怪ウォッチグッズ欲しいのもわかるけど
    大人達、なんか流されすぎじゃないかな…

    +344

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 21:43:19 

    妖怪ウォッチのよさがわからない。
    本当にわからない。

    +244

    -34

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 21:43:29 

    妖怪ウォッチ、恐るべしw

    +47

    -7

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 21:43:39 

    マックは相当助かるだろうね!
    発売前からオークション出てたみたいだけど、関係者なのかな。
    発売前からヤフオクに並ぶ「妖怪ウォッチ」のオマケに「今度は内部の転売厨か」の声 - エキサイトニュース
    発売前からヤフオクに並ぶ「妖怪ウォッチ」のオマケに「今度は内部の転売厨か」の声 - エキサイトニュースa.excite.co.jp

    現在、子供たちを中心に、未曾有の大ブームとなっている妖怪ウォッチ。しかし、関連グッズが全国的に品薄な状態となり、それに目をつけて転売を行う者が激増。彼らが転売を行うことでつけられたあまりに高いプレミア...


    +58

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:14 

    それでもマックは食べさせたくないので、行きたがる子供を説得した。

    +199

    -14

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:17 

    妖怪ウォッチ大好きな息子たちには、この情報は隠します。
    マックは食べさせられない!

    +167

    -16

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:25 

    ハッピーセット、少し前はポケモンだったじゃん。
    節操ないな。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +313

    -10

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:48 

    えー困る
    紫芋シェイク食べに行きたいのに

    +50

    -30

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:52 

    別にハッピーセットは子供に食べさせず捨てればいいじゃん。
    妖怪ウォッチだけあげればいいはなし。

    +27

    -108

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:56 

    つぎのおさるのジョージの方が欲しい。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +159

    -19

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 21:45:12 

    うちの娘はアイカツのカード欲しいみたいだけど、あのニュースで見た肉は食べられないからカードをあきらめるって言ってる。

    +76

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 21:45:49 

    おまけ欲しいなら、親がハッピーセット食べればいいのよ、おまけだけ子供にあげれば。私は食べたくないけど…。

    +47

    -9

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 21:46:28 

    知らなかったw
    でも、昨日マックフルーリーの抹茶食べてきたよ\(^o^)/美味しかった♡
    腐った肉事件以来のマックでした…
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +45

    -23

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 21:46:30 

    コレどよこ?
    ウチは都内近郊ですがガラガラだったよ。
    そこそこ喜んでくれたけど、カードよりやっぱコインじゃないと子供テンション上がらないみたい。
    事件以来ずっと行ってなかったけど、逆に今は大丈夫だろうと初めてナゲットのハッピーセット頼んだけど違うソース入ってたから、やっぱり当分行かない。

    +54

    -9

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 21:46:36 

    何かと思ったらこれだったのかー!
    どうりで スーパーの一角のマックなのに
    子供連れの行列がハンパなかったよー!!!

    +21

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 21:46:48 

    43さん
    私も思う
    でも小さい頃好きだったポケモン
    これも大人からした同じ風に思ってたんだなと思う
    母はよくポケモンなんて動物虐待と言ってたけど今はその意味がよくわかる
    なんで好きだったのかな

    +14

    -31

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 21:48:03 

    娘はアイカツ欲しさに行きたいって言ってるけど、マックの鶏肉問題をわかりやすく説明したら、やっぱり良い・・ってなったよ。

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 21:49:12 

    うちはカードよりメダル派。

    ハッピーセットにメダルがついたら並んじゃうかも…

    +54

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 21:50:26 

    妖怪ウォッチの焼きそばも美味しいよ!

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 21:51:16 

    子どもがハッピーセット欲しがるけど、マックの食べ物は美味しくないらしくてあんまり食べないんだよね。子どもを物でつるの辞めて欲しい。うちのすぐ近所がマックだから、ハッピーセット新しくなるとすぐ気づいてしまう。
    滅多に食べさせませんがそれも可哀想だし。
    安全なものを提供して!

    +84

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 21:51:51 

    だから混んでたんだ!
    今日マックの前通った時なんでこんな混んでるんだろうって思った

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 21:52:31 

    ごめん
    ポケモン派
    でもポケモンがマックとコラボしてても行かないや

    +31

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 21:52:52 

    モスのほうが安全で美味しいけど、キャラがこれだもんね。。。
    そりゃ子どもはジバニャンがいいよね。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +119

    -7

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 21:52:55 

    うちの子ども達は妖怪ウォッチ アニメはみてるけど
    グッズやゲームには興味なくて良かった

    マックもニュースみて
    上の子は行きたくないって言ってるので助かる

    グッズ欲しい、マック好きな子がいると
    親は大変かもね

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 21:53:27 

    売り上げ落ちたんだかなんだか知らないけど、今人気の妖怪ウォッチ使って子供釣らしてまで貢献したいのか?
    手口が卑怯だよ、マクドナルドさん

    +83

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 21:54:51 

    ケンタッキーのCMで「ケンタッキーのチキンはすべては国産です」って書いてたんだけどみんな気づいた?
    マックの事件が起きてからだよね?

    +169

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 21:55:57 

    ピザーラも妖怪ウォッチとコラボしてたよね。前はポケモンだったのに。
    大人はなんでも利用しちゃうのね。

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 21:56:08 

    だから今日並んでたのかな!?
    私はその隣のケンタッキーを食べました(*´ω`*)
    久し振りに美味しかった。

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 21:56:32 

    こんなカードだけ?!
    このカードって何するもの?
    おもちゃやフィギュアじゃないのにわざわざ欲しいもの??

    +35

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 21:57:12 

    人気キャラクターと企業のコラボなんて昔からあるんだから
    今さら批判をしてもしょうがない

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 21:57:16 

    そんなんで信用回復しません!
    うちは、ママが作るママックが好評だよ☆

    +10

    -32

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 21:57:19 

    なんかやらしいなww

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 21:57:23 

    消費者のプライド0だね。こりゃ飲食店の意識変わらないわ。

    +77

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 21:58:27 

    CMでもながれてて子供が欲しいって言うから「マックはもう買わないよ。マック食べたら病気になっちゃうかもしれないからね」って言ったら悩んでたけど、じゃーいいやって納得してた

    +62

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 21:58:31 

    5日にマックいったけど、ガラガラだったよ

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 22:00:19 

    親より先に、CMでこの情報をゲットしていた子供達には、行きたいって言われてる。以前なら甘く許しちゃうこのおねだり、ダメって言うのが可哀想で、必死に誤魔化してます。

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 22:00:58 

    たかが猫描いた紙にこんな行列なんて信じられない。を

    +57

    -4

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 22:01:03 

    今日さ普段渋滞なんてしない道が混んでて
    事故か?って思ったら
    マックのドライブスルー待ちが道まで繋がってた

    なんで?って思ったけどこれのお陰だったんだ

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 22:01:51 

    私も子供と買いに行きました。ハッピーセットのオモチャ次第ですが、パンケーキセットを頼むようになりました。

    +24

    -13

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 22:01:58 

    マックの前通ったら行列出来てたから月見バーガー人気だなーって思ってたらこれか

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 22:02:24 

    うちの姉は、ちゃんとセット分のお金払って妖怪ウォッチだけ子供に渡して商品は受け取ってなかったよ^_^;

    +7

    -50

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 22:03:24 

    どこの企業もその時に子どもが喜ぶキャラクターを使うのは当然だけど、
    ポケモンセンターで買い物をするために何十分も並んだ思い出がある者としては、
    ポケモンの時代が終わるのかと思うとちょっと悲しい。

    +49

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 22:09:35 

    妖怪ウォッチってそんなに面白いの?と思って昨日初めてアニメみたけど、なんかゲゲゲの鬼太郎の現代版みたいだったわ。
    ごめんなさいね、妖怪といえば鬼太郎なものでね!

    +37

    -8

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 22:09:39 

    ジバニャン一強の妖怪ウォッチよりは、ポケモンの方がキャラの魅力は高いと思う

    +35

    -11

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 22:11:29 

    いつもは食の安全に人一倍うるさいのが親なのに…たかがアニメキャラに必死過ぎて、馬鹿親いい加減にしろ!

    +43

    -9

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 22:13:05 

    え、これ、CMでみたとき、『キモ!迷走してんな』って思ったんだけど、世間の価値観は違うみたいね

    +26

    -7

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 22:14:20 

    CM見る度に、娘がアイカツのカード欲しいって言うけど、マックじゃイヤだなぁって。
    前はすぐに買ってたけど、今はムリ。

    並んでる方々は、ちゃんと食べてるのかなぁ⁈よく、子供に食べさせられるよね~_~;

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/06(土) 22:15:25 

    82
    そんなやり方も間違いだからね!ホント、今の大人は常識ないひとばかりで呆れる。。。

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 22:17:53 

    今日親が買ってきましたよ!
    イチゴニャンとスイカニャンでした(o^^o)

    +23

    -13

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 22:18:27 

    うちも買わされた^^;
    カードの箱に「前から順番に取って!」と書いてあった。
    兄弟3人分買ったんだけど、ラインナップ表?の並び順だった。
    カードはランダムにじゃないみたい。
    沢山買う人いるだろうし、ダブったら文句言われそうだもんね^^;

    +17

    -7

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 22:18:52 

    カレンダーも妖怪ウォッチ?

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 22:20:29 

    妖怪ウォッチ大好きジバニャン大好きのうちの子どもたちだけど、カビた肉の映像がよほどショックだったらしく、マックには寄りつかない。

    +39

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 22:23:16 

    先週食べたポテト 一本だけあきらかに異臭がする不味いのが混ざってた
    もう二度と食べない

    +5

    -16

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 22:24:09 

    マクドは子供には食べさせたくないから、行きません!

    +21

    -4

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 22:24:37 

    私が何にも買ってあげないから、息子は妖怪ウォッチもメダルもカードも、みんな手作りしてるよ。ポケモンカードも。
    めちゃめちゃ褒めたらさらにどんどん作って、息子の創作力アップ。
    ご褒美に私も、チキンナゲット手作りしてみた。美味しかった。

    とかいいつつ、仮面ライダーのおもちゃの時は一回ハッピーセット買ったんだけどね。

    +12

    -33

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 22:28:49 

    ほんげー!

    +3

    -20

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 22:29:27 

    妖怪ウォッチはロボにゃんが糞可愛いからな

    +18

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 22:31:29 

    餌に釣られる馬鹿が大漁

    +44

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 22:33:09 

    子どもを使って利益を食い止める姿がなんか汚い。

    +34

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 22:33:18 

    ジバニャンは確かに可愛い
    けど色違いの猫キャラ量産はいかがかと…。

    +26

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 22:34:05 

    だからマック混んでたのかー
    アイカツ!人気もすごいからね・・・
    言われてみれば、ジバニャンが色変えただけのキャラ、安直すぎるよね

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 22:34:53 

    というか、
    妖怪ウォッチブーム終わってない?
    どこの田舎の話?
    都会の子は妖怪ウォッチグッズなんか持ってたら学校で笑われるよ
    まだ並んでんの?

    +6

    -46

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 22:35:04 

    6歳の息子はあのニュース見てから、マックは食べちゃダメだね!って言い出したよ。主人がマック大好きで、食べたいなぁって言うと、ダメだよって説得してる。(笑)玩具なかったら、下手したら潰れちゃいそうだね。

    +49

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 22:36:17 

    来年の今ごろはただの紙屑になってるかもしれないのに

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 22:37:19 

    マクドナルドは妖怪ウォッチ(レベルファイブ)に足向けて寝られないんじゃないの?

    アイカツの方は……

    +23

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/06(土) 22:37:22 

    妖怪の仕業なのね♪そうなのね!ウォッチチ

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/06(土) 22:38:02 

    103 釣るならもう少し面白い釣りして。くだらな過ぎて痛いよ。

    +25

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/06(土) 22:40:19 

    妖怪ウォッチ好きな息子
    「これ、いらなーい」

    クオリティ低いよ。。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/06(土) 22:40:50 

    カビ肉ニュースがあったばかりなのに妖怪ウォッチとコラボしただけでこれだよ
    言い方悪いけど、今時の親なんてチョロいもんだとナメられても仕方ないね…

    +63

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 22:45:13 

    64
    モスも中国産じゃなかった?

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 22:45:19 

    うちも今日息子がどーしても行きたい!!!!!!とうるさいから、今日だけよ!という約束でマック行ったら

    騒動以来12時過ぎてもガラガラだったのに
    ちょっと早めの11時半に行ってもドライブスルーの列も駐車場の混み具合もえらいことになってた!(笑)

    女の子にはアイカツも人気だから、
    妖怪ウォッチにアイカツじゃ子供は欲しいよね・・・

    +12

    -8

  • 113. 匿名 2014/09/06(土) 22:45:24 

    有り得ない。。。ニュース見てからマックで買いたいと全く思わない!
    こども妖怪ウォッチ大好きだけど、ニュース見たこどもはマック行きたいと言わなくなった。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/06(土) 22:47:16 

    16
    的確すぎて笑った(笑)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/06(土) 22:50:10 

    悪いけど、並んでる人を冷ややかな目で見てしまう。

    +55

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/06(土) 22:50:39 

    あのメロニャンはマック(マクド)限定なの?

    そのうち他でも出るならわざわざ買う必要ないなぁ。

    たぶん、食べずに捨てる人もいると思うよ?

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2014/09/06(土) 22:54:17 

    マックここでは相当不人気だけど、平常時でもマックには普通に子供達いるよね?
    本音と建前ってやつかな?^^;

    +28

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/06(土) 22:56:03 

    皆さんちゃんと召し上がったのでしょうか。まだ当分食べられそうにない。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/06(土) 22:56:41 

    妖怪ウォッチ商法、敢えて品薄感を出したりあざとくてイヤ。
    一過性のブームで終わると思うけど…。

    +23

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/06(土) 22:57:28 

    子供向けのおもちゃで遊ぶためには腐った肉を食え、と。

    +24

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/06(土) 22:57:50 

    103
    田舎の方ですか?
    田舎の方が手に入りやすいですよね
    夏休みに実家に帰省した時は、妖怪ウォッチが放送されていない地域だからかメダルが個数制限もなく普通に売ってあって驚きましたよ
    私の住む地域じゃゲームの攻略本すら品薄状態なのに

    +14

    -6

  • 122. 匿名 2014/09/06(土) 22:57:54 

    117
    がるちゃん民が一般ズレしてるのは今に始まった事じゃないからw世間で糞扱いのドラマ称賛しちゃうしなw

    +16

    -5

  • 123. 匿名 2014/09/06(土) 23:00:56 


    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2014/09/06(土) 23:01:11 

    数年後には妖怪ウォッチ関連グッズなんかゴミになるのにね。

    +31

    -5

  • 125. 匿名 2014/09/06(土) 23:01:20 

    近所のマック三軒共接客悪いから撤退してもらって構わない。いらない

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/06(土) 23:01:23 

    めっちゃ並んでる!!ってびっくりしたんだよなー!こういうことか!

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/06(土) 23:01:36 

    ポケモンはキャラクターが覚えにくい。
    だから
    妖怪ウォッチが人気あるんだよね。
    歌も覚えやすいし ダンスもかわいいし。
    本当子供向けなアニメ。

    +22

    -9

  • 128. 匿名 2014/09/06(土) 23:04:35 

    多分首都圏だけじゃない?

    今日福岡のショッピングモールのマック見たけど
    ちびっこ連れ殆どいなかったよ

    うちの5歳の息子も欲しがったけど
    食べさせたくないから拒否
    近くにいた別の親子も
    同じこと言って買ってなかったよ

    +23

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/06(土) 23:05:17 

    先週までガラガラだったのに
    今日行ったら子供連れがたくさんいて
    いったいどうしたんだ?と不思議に思ってたけど
    こういうことだったのね
    妖怪ウォッチすごい

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2014/09/06(土) 23:06:27 

    ウチの5歳の娘は前のジュエルペット欲しがったけど、マックは食べさせたくないのでスーパーの食玩のプリキュア買ってあげました。笑
    元々プリキュアのほうが好きだから、逆に喜んでくれた!
    350円だから値段大きく変わらないけど安全は凄く変わるもん。

    +15

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/06(土) 23:07:58 

    カフェラテ買いにいったら凄い混んでいましたよ
    でもカードゲームの【カード】人気あるの?

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/06(土) 23:09:33 

    マック見たけどちゃんと表示してるし前よりいいんじゃ?
    品質管理について、お話しします | McDonald's Japan
    品質管理について、お話しします | McDonald's Japanqna.mcdonalds.co.jp

    マクドナルドの品質管理について、お話しします。わたしたちは今後、情報子会と品質管理体制を中心に、安心のためにできるすべてのことを実行していきます。

    +11

    -14

  • 133. 匿名 2014/09/06(土) 23:20:39 

    132
    それ
    というか腐った肉が売られてたのは東日本だけ
    西日本には流通してなかった
    正直マックより二度不祥事起こしてる雪印メグミルクが未だにブランド地位で売られてる方が怖いから

    +28

    -5

  • 134. 匿名 2014/09/06(土) 23:21:38 

    ちょろい奴らw
    とか思われてそう

    +31

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/06(土) 23:23:39 

    妖怪ウォッチは好きだけどマックなんて危険な食べ物食べさせたくない!!
    ちょっとやりすぎだよ。なんでもコラボコラボ…

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/06(土) 23:27:43 

    うちの子すごく妖怪ウォッチ好きだけど、落ちたお肉のなんか食べたくないってマクドは欲しがらないから助かった。

    以前はマクド大好きだったけどね。

    まだ幼い子でも危険な物は避けてるのに・・・・

    マクドナルドやり方がゲスい

    もうちょっと誠意みせてほしいよ

    信用なくしたのをなんとか客集めるのに子供を狙うなんて・・

    +33

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/06(土) 23:28:44 

    うちも妖怪大好きな4歳児いるけど、タイミング合わずわざわざ買いには行かなかった。
    でももし適当に休憩とかランチにあれば行ってたかも。
    ヒス気味に叩きまくってる人って家でも外食でも相当気を配ってるのかな、だってファーストフード以外でもレベル似たようなものだと思うよ。
    個人的には私はファミレスに行かない。コンビニの物は極力食べさせない。外食は個人経営の店を選ん通ってます。
    でもヒステリックにならないようにほどほどにしてる。

    +12

    -16

  • 138. 匿名 2014/09/06(土) 23:34:17 

    問題が発生しても、ちゃんと対策を取ったのなら問題ないのでは?
    雪印などのわかっていて隠蔽したわけじゃない

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/06(土) 23:44:23 

    今日ショッピングモールのフードコート行ったけど、マック食べてる子どもがいっぱいいた。ナゲット食べてる子もいたし。よく食べさせられるなって思ったわ。うちは、あのニュースの前まではおもちゃにつられて行ってたけど、もう無理。

    +28

    -4

  • 140. 匿名 2014/09/06(土) 23:44:52 

    妖怪ウォッチとコラボするなんてやり方が云々言う人いるけど、
    マックは今までもずっと人気アニメとコラボしてるよね?
    ドラえもんとかポケモンとか。

    おまけにメダル付けなかっただけ良心的だと思うけど。

    +21

    -5

  • 141. 匿名 2014/09/06(土) 23:45:08 

    うちの子も妖怪ウォッチ大好きだけど、前からマックは食べさせないようにしてきたし、こないだのニュース子供にも見せて説得したから今は食べたがらないでくれる(−_−;)やり方が卑怯だわ・・・。モス派だけど今は材料の産地を調べて買う。

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2014/09/06(土) 23:50:42 

    子供より親が熱くなりすぎてる

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/06(土) 23:53:29 

    息子がカード欲しさに「マック行きた~い」って言ってて、怪我の治療頑張ってるしいいかな~と思ってたけど、やはりこのトピ読んでやめようという気になりました。

    今は使ってなくてもあの肉の映像みたら、子どもには食べさせたくないな。
    売上にも貢献したくない。

    +16

    -2

  • 144. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/06(土) 23:56:47  ID:yWKnUB1KhP 

    二次元と子どもの力には親は逆らえない…

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2014/09/06(土) 23:58:27 

    127さん
    ポケモンはかなり勢いが落ちたとはいえ一時は国内外に一大ブーム起こし10年以上たった今でもゲームソフトは売り上げトップレベル打ち出してる
    妖怪ウォッチの勢いは確かにすさまじいけどポケモンが子供の心をがっちり掴んでいるのは本当だよ。

    +16

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/07(日) 00:24:08 

    137さん

    似たようなものかも知れないけれど、こうやって大々的にニュースになったものはヒス気味にならなくても普通は買いにいかないでしょ。

    あなたも結構ヒス気味だよ?
    充分気を使いすぎてると思う。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/07(日) 00:24:27 

    これ、ママ友にマック嫌じゃないの?って聞いたら、
    オモチャだけ目当てやから後は捨てるもん!って、ドヤ顔で言われたし。。。
    食べ物捨てるの平気なん?ってムカついたから突っ込んだら、
    危ない食品なんてあげるわけないやん!って。。。
    友達やめた。
    馬鹿は嫌い。

    +22

    -15

  • 148. 匿名 2014/09/07(日) 00:30:12 

    そもそも妖怪ウォッチの為に当たり前のように並ぶ親になりたくない。これも時計も。買えないものは買えない、そう育てたい。

    +30

    -3

  • 149. 匿名 2014/09/07(日) 00:32:05 

    オモチャ欲しさにカビ肉を食べるなんてほんと底辺なんだね

    +12

    -8

  • 150. 匿名 2014/09/07(日) 00:34:36 

    もう食べない!と心に決めてたのに週末にマックのCMを見てしまった息子
    今日マックじゃなきゃ何も食べないと言い張り根負けしました
    どうしてもスイカ、メロンのがほしい!というので私までハッピーセット(ー ー;)
    6種類ランダムだけどたまたま欲しいのがゲットできて良かったー!
    もう食べない
    バンダイさん
    マックじゃなくて違う所とコラボしてくれ。
    なぜかマック食べると9割お腹壊すんだよ

    +3

    -19

  • 151. 匿名 2014/09/07(日) 00:35:18 

    むしろ並んでる親がきもい…。同じ母親だけど全然理解できないのは私だけ?

    +42

    -5

  • 152. 匿名 2014/09/07(日) 00:37:30 

    うちは、行かない!
    ごねたら、かわりにカード付きのおやつかな。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/07(日) 00:46:20 

    妖怪ウォッチなんで手をかしたかな~
    しかもキャラクターのメロンとか完全に仮面ライダーからのパクりでしょ。

    どういう契約か知らないけど大人って汚ないね。。

    +24

    -7

  • 154. 匿名 2014/09/07(日) 01:03:13 

    スゴいな。

    本当に第二のポケモンになりそう。

    +4

    -14

  • 155. 匿名 2014/09/07(日) 01:03:15 

    あの一件であの工事との取引は無いわけだし、未だに腐った肉なんて加工してないことくらいわからないのかな?

    モスが安全とか言ってるのも知らなすぎる…。

    ナゲットもタイになってるらしいし、品質改良してるんじゃない?

    みんな叩きすぎ…。

    悪いのはマックじゃなくて、中国でしょうが。

    +20

    -27

  • 156. 匿名 2014/09/07(日) 01:08:15 

    ガラガラだと思ってポテト買いにマック行ったら買うのに40分並びました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    大人も子供もみーんなハッピーセット買っていました(´ΘωΘ`)

    +3

    -17

  • 157. 匿名 2014/09/07(日) 01:23:28 

    今まで食べてきて、あのニュースが出てから食べない!って目くじら立てて言っても…今は違う工場の肉なんだし…。
    ま、イメージ悪くなったのは間違いないけど。

    妖怪ウォッチは子どもがハマる要素いっぱいだから(覚えやすい歌、可愛いジバニャン、おもちゃを限定販売して購買意欲を煽る、男の子大好きな下ネタもたまに…などなど)
    みんな夢中になるのもわかる。
    でも親のほうが躍起になって行列並んだり大量買いしたりしてるよーな…。
    とにかくマックのこのオマケは単なるカードだしそこまで並ぶなかぁ〜って思う。

    +15

    -14

  • 158. 匿名 2014/09/07(日) 01:24:54 

    1枚目の写真家の側のマック(笑)
    先輩が働いてたけどその時大変だったみたい。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/07(日) 01:25:56 

    日本人のこういう所が付け込まれる要因
    ちょろいと思われる

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/07(日) 01:36:21 

    買いたくなかったけど、アニメ見てるとCM流れるんだよね。
    それ見て「イチゴニャン欲しい~」ってなったうちの娘・・・

    ナゲットは避けてパンケーキにしたけど、イチゴニャン出たし当分行かない。

    もうマックは買いたくない、食べたくない、子どもにも食べさせたくない親が多いから
    カードだけ手に入れるためにオークションで高値になるんだろうね。

    転売する人たちは、大量にハッピーセット買って食べてるの?
    ダブりを転売、じゃなくてフルセットで転売している人とか、何セット購入したんだろう。

    +8

    -5

  • 161. 匿名 2014/09/07(日) 01:40:43 

    妖怪ウォッチの面白さが本当に分からない。
    うちはアイカツ欲しがりそうだけど、絶対に買わないよ。

    子供にマクドナルド食べさせるなんて、親もどうかしてると思う。マジで。

    +26

    -5

  • 162. 匿名 2014/09/07(日) 01:42:16 

    89
    なにがまちがいなの?
    商品捨てるならともかく、おまけだけ受けとるのなら消費者の自由では?
    まぁマックは買わないけど。

    +5

    -14

  • 163. 匿名 2014/09/07(日) 01:57:13 

    3才になったばかりの息子もジバニャン?をみると「妖怪ウォッチだぁー」と反応するけど、お化けを怖がるお年頃だからかアニメをみて以来怖い言って全く欲しがらない。すごいブーム故に、息子が興味を持たなくて本当に良かったと思っている。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/07(日) 01:57:23 

    絶対マック行かない。
    歩いて数分にマックあるのが
    本当困る。
    子供には説得してる。
    カードの為に健康を害いたくない。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/07(日) 02:01:15 

    私10代の頃、マックポテト大好きで、週一で食べてたら、22才で腎臓機能しなくなって手術しましたよ。後遺症もあって……人生やり直したいくらい。皆さん、本当にあんまり食べ過ぎないでくださいね!マック食べてる子どもたち見ると心から心配してしまいます。

    +13

    -17

  • 166. 匿名 2014/09/07(日) 02:07:32 

    13さんの写真に写ってるおさるのジョージの方が気になる

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/07(日) 02:21:39 

    年一の月見バーガーを待ってた、

    一部の不健康食愛好家達だろ?

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2014/09/07(日) 02:22:04 

    腐った肉騒動は抜きにして
    ハッピーセットのカード系は買ってあげても1日しか子ども興味示さないんだよね。小物系や食器系もすぐゴミになっちゃう。だから人気キャラの立体玩具かプラレールの時しか買わない。立体玩具はけっこう長持ちするんだよね。未だに自分が子供の時のマックのターザンやピーターパンの立体玩具綺麗な状態で実家に飾ってあるw

    +14

    -4

  • 169. 匿名 2014/09/07(日) 02:32:56 

    今日行きました(ノд-。)
    もちろんプチパンケーキセットですが…やっぱりダメですね。甘かったです。

    今日は混んでて満員でしたが普通にナゲット食べてる人が多くてビックりしました!

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/07(日) 02:45:26 

    うちの子供(5歳)は、ニュースで散々カビ肉を見たせいか、行きたがらない。
    妖怪ウォッチに興味無いのもあるかもだけど

    コンビニの肉は大丈夫なのかとか、ケンタッキーのCMみて、本当に国産なの?なんで国産ってわかるの?ってビビりまくってる(笑)

    子供でも気になるのに、買ってる親は気にならないんだろうか…

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/07(日) 03:32:38 

    嗚呼、ジバニャン様ぁ!!!!!
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +19

    -6

  • 172. 匿名 2014/09/07(日) 03:39:41 

    こんな衛生管理最悪の企業とコラボするなんて
    妖怪ウォッチサイドにちゃんと断って欲しかった

    これで妖怪ウォッチが大好きなたくさんの子供たちが危ない食品を口にすることになるなんて誰でも想像できるのに

    それにまともな親ならマクドナルドなんていかせない
    流行ってるからって そんなの言い訳にならない
    子供の健康以上に大切なものがあるのか

    こうゆうときにニュースを見ない子供たちにターゲットを向けて簡単に儲けようとするマクドナルドのやり方も相変わらず最悪

    +16

    -6

  • 173. 匿名 2014/09/07(日) 04:32:40 

    一昔前のビックリマンシールみたいに食べないでゴミに捨ててたりして(笑)

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/07(日) 05:11:19 

    子供に食べさせたくないが
    妖怪ウォッチは欲しい!というので
    母の私だけ食べに行ったのだけど、
    他の子供に、大人がハッピーセット食べてるぅ
    とこしょこしょ言われ、
    少々恥ずかしかったです。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/07(日) 05:14:09 

    これが無くても普通にお客さんいますよね?
    ガラガラになんてならないと思うけど

    +5

    -9

  • 176. 匿名 2014/09/07(日) 05:23:28 

    妖怪ウォッチ何がいいわけ?どーせすぐ飽きるくせにw

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2014/09/07(日) 06:02:45 

    子供の為とはいえちょっと引くわ。

    +18

    -4

  • 178. 匿名 2014/09/07(日) 06:03:32 

    娘も体操好きだけどグッズとかは一切欲しがらないなぁ。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/07(日) 07:01:35 

    10歳の我が子は妖怪ウォッチ好きだ
    しかし
    マックはまずい>妖怪ウォッチ
    なので食いつかない
    息子バンザイ!!

    +13

    -4

  • 180. 匿名 2014/09/07(日) 07:08:07 

    ウチの子供たちはアイカツと妖怪ウォッチが大好きだけど今回は本当に食べさせたくなくて、旦那に食べてもらおうか…とか考えたくらい(笑)
    可愛いキャラだけど諦めてもらう。そのかわりにカードゲーム連れて行った。大吉メダルほど並ばないし♪

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/07(日) 07:26:37 

    平和ボケ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/07(日) 07:39:59 

    ウチはいつもパンケーキにします。
    肉系は食べさせません。
    私もエビかフィッシュにしてます。

    つーか、本当は行きたくねー( ;∀;)

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2014/09/07(日) 08:04:40 

    親がクソだね!
    いくら欲しがってもマックは安全じゃないからダメって言わなきゃ
    またコラボするよきっと

    +15

    -5

  • 184. 匿名 2014/09/07(日) 08:06:27 

    172
    レベル5だっけ?妖怪ウォッチの制作会社。
    あそこは少しでも利益になればと悪どいやり方でゲームやおもちゃ売り出すくらいの会社だから、子供の健康面なんて気にしませんよ。

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/07(日) 08:09:17 

    うちはアイカツカード目当てで昨日買いにいきました、

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/07(日) 09:11:26 

    子供のために、悪いがここまでできないや。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2014/09/07(日) 09:23:33 

    月見バーガーたけは、大好きだったのに、、、。

    ローソンの月見バーガーは安全?

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2014/09/07(日) 09:27:00 

    てか、妖怪ウォッチ手に入れたらマックだけ捨てたらいーじゃん。
    もしくはブルーシート族の方にあげるか。

    +2

    -9

  • 189. 匿名 2014/09/07(日) 09:37:56 

    13の画像見る限り、新しいのはカードだけでおもちゃは以前のキャンペーンの残り物、ってことで良いのかな。それでもこんなに並ぶ妖怪ウォッチの影響力ってすごいな。

    +2

    -0

  • 190. バンビ 2014/09/07(日) 10:20:27 

    なんかすげー世の中になっちゃったな

    +5

    -0

  • 191. 関西人 2014/09/07(日) 10:22:30 

    おいらのとこ関西だから腐った肉ながれてなかったらしいぞ(笑)

    +2

    -8

  • 192. 匿名 2014/09/07(日) 10:22:46 

    うちの子、カードには興味ないんだよね~。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/07(日) 10:38:04 

    中国政府が自国民向けに意図的に作ったやらせ映像をまだ信じてる奴いるのかよ
    何も知らない日本のメディアがたまたま拾って報道しただけなのにさ

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2014/09/07(日) 10:39:23 

    117
    私は本当理解できないと思っている。
    買う人は気にしないで買うよ?

    ちょっと都会だと意外と並んでて引いた。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/07(日) 10:51:47 

    うちの子は、CMを見てアイカツ目当てで行きたがっています…

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/07(日) 10:54:59 

    うちの子供も妖怪ウォッチは大好きです。
    でも、やっぱりあのときの企業の対応の仕方をみたら、ちょっと。
    子供にもちゃんと説明したら行きたい‼とは言わなかったです。
    で、ハッピーセットのおまけってその時は欲しがるけど
    あっさり飽きるんですよね。子供って。
    与えすぎるのもいかがなものかと。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/07(日) 10:55:16 

    ここ見てて思うんだけど、ナゲットの肉はニュースで見て衝撃的でもう買わない!って言うのはわかるけど、「うちはもちろんパンケーキにしました!」って言ってる人多いのが気になる…。
    パンケーキは絶対に安全だって証拠あるの?
    だったらナゲットだってもう違う工場の肉使ってるから安全なんじゃない?
    ニュースになる前はナゲットも安全だと思って食べてたはず…。
    なんか矛盾してると思うんだー。

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/07(日) 11:00:39 

    で、今度はどんな肉食わせるんだ?

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/07(日) 11:10:27 

    元々あの報道は裏に政治絡みの問題があって起きたこと
    (中国では外資企業を追い出すために政府が色々難癖つけて潰しにかかっている)
    だから元々マクドナルドの製品に何ら問題は無かった
    政治や食品業界分野に詳しい専門家は口を揃えてあの報道はおかしいって言ってるからな

    あの報道のお陰で誤解する奴が多いけど
    世界レベルでみるとマクドナルドの品質管理は最低どころかトップレベルだよ

    +6

    -4

  • 200. 匿名 2014/09/07(日) 11:10:29 

    健康被害受けたくないからマック食べないってw
    よっぽど徹底していない限り、他から健康被害受けてるかもしれないんじゃない?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/07(日) 11:11:52 

    マックはもうhappyセットで客を誘き寄せるしか
    ないんだな。

    +15

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/07(日) 11:42:41 

    ディズニーは
    ダイブ前にマックに見切りつけて
    契約解除したよね!
    ディズニーのハッピーセットのおもちゃがもう手に入らないのはものすごく残念だけど。。

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/07(日) 11:45:33 

    え?!
    子供にマック食べさせるの?
    それとも、カード目的だからマックは捨てるのかな??

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2014/09/07(日) 11:47:20 

    ここの人達ヒステリック過ぎて怖い

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2014/09/07(日) 11:54:21 

    モデルはメロン熊か?

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/07(日) 11:54:33 

    39、産毛てww

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:50  ID:NvxSfPZZE6 

    202 今思うと契約解除して正解だったなディズニー・・・。
    おなじブラックということには変わりないが・・・。

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2014/09/07(日) 12:17:23 

    わからないので教えて欲しいのですが、このカードを集めるとなんかあるんですか?
    何故メダルではなく、カードなんですか?

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/07(日) 13:08:19 

    203 食べさせたらなんなんだ。他人の子供がなに食べようがどうでもいいよ

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2014/09/07(日) 13:08:36 

    妖怪ウォッチ、今は色んな店でおまけつけるから「またか」と思ってる。
    とりあえず品薄の本家ウォッチの供給に力入れてやって。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/07(日) 13:21:35 

    妖怪ウォッチの良さがわからん

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2014/09/07(日) 13:25:48 

    211

    子供が観るもんなんだから、大人がわからんでよし
    子供達は楽しんで観てるんだから!

    +10

    -3

  • 213. 匿名 2014/09/07(日) 13:56:18 

    208さん
    このカードは、ゲームセンターにある
    妖怪ウキウキペディアというカードゲームで使えます。
    メダル程ではないですが、休日は子供たちが並んでやってますよ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/07(日) 14:16:40 

    地縛霊の猫とかの肩書きが・・・怖いわ・・・

    +2

    -6

  • 215. 匿名 2014/09/07(日) 14:16:42 

    こんなの欲しさに
    腐ったお肉食べるんだ〜(笑)
    捨てるとしても
    1円も払いたくない(^○^)

    +4

    -9

  • 216. 匿名 2014/09/07(日) 14:29:39 

    197
    言っちゃなんだけど、マックなんて氷山の一角でどこも同じようなもんだと思ってる。
    うちは外食する時点で危険なもの食べてるって感覚かな。
    モスがいいって意見もあるけど、正直に言ってるからそれが本当とも限らないし

    なので、別にマックたべてるからどうとかは思わない
    外食してたらみんな一緒

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/07(日) 14:32:51 

    197
    むしろ、表に出たぶん今は安全なんじゃと思うくらいだ
    安全だと思ってるとこが危なかったりするしね

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/07(日) 14:33:16 

    タイ産肉を中国加工とかないよね?ね?

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2014/09/07(日) 14:33:50 

    マックは安全じゃないからダメって、じゃあどこだったら安全なんだろう?
    外食なんてどこも一緒じゃない?

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2014/09/07(日) 14:35:20 

    218
    あの日本の高級ホテルだって、産地偽装やってたくらいじゃん
    どこも似たようなことやってるんじゃないの?

    なんか、マックが危険!子供に食べさせるな!っていうひとはどこならいいと思ってるんだろ

    +25

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/07(日) 14:37:57 

    うちの近所もガラガラだけどな
    妖怪ウォッチってメダルは人気あるけどカードはあんまり聞かないけど
    それにDSでゲーム出てるからそっちに夢中
    がるちゃん、これ載せるのにマックから幾らもらったんだろう

    +1

    -8

  • 222. 匿名 2014/09/07(日) 14:38:22 

    何故、仮面ライダーのオモチャの為に並ぶ親は批判しないで、妖怪ウォッチ関係だと批判するの?

    今回の妖怪ウォッチのブームで、少しでも消費や流通が潤ったのだとしたら、妖怪ウォッチの貢献度はすごいのではないですか?

    マックで行列ができたことによって、迷惑をかけられた人だけが批判すればいいのではないですか?

    流行り物に全く乗っからないのも、将来寂しいのではないかと思います。

    +14

    -5

  • 223. 匿名 2014/09/07(日) 14:43:08 

    マック以前に最近の妖怪ウォッチは酷すぎると思う

    ジバニャンにつぐ人気キャラが出ないからって、安易にニャン系のキャラを出し過ぎだよね
    このカードのフルーツニャンなんて手抜きもいいとこだ
    ゲームも、やってみたら進化したって色が変わるだけってのが多い
    キャラクター手抜きしてるんじゃない?と思ってしまう

    ポケモンとよく比較されるけど、ポケモンは一年かけてキャラをしっかり育てるし、安易に新しいキャラをぽんぽん出すようなことはしないよね

    +10

    -8

  • 224. 匿名 2014/09/07(日) 14:47:16 

    ポケモンだってさあ、、、
    都市伝説かもしれないけど、知っちゃったらこわいじゃん。

    地縛霊なんかより洒落にならないよ

    +6

    -5

  • 225. 匿名 2014/09/07(日) 14:51:12 

    今月の13日に新しいメダル2種
    年内に4章メダルと1章の復刻が出ることが確定してる

    今までに出した商品さえ店頭で買えないのに、これ以上新製品を増やしてどうするんだろうか

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2014/09/07(日) 15:37:08 

    昨日行ったけど、写真ほど混んでないよ
    でも周りの子連れは妖怪ウォッチ狙いばっかりだったけど
    近くに座ってた家族は、出たカードが既に持ってるカードだったらしく
    親がまたワンセット買ってたよ
    カードをコンプするまで何度も買うんだろうね

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/07(日) 15:51:59 

    うちも、昨日マックの前通ったら店内もドライブスルーも激混みで、なに??!と思ってたけど、
    妖怪ウォッチとアイカツの看板見て納得した。
    その話家族にしたら案の定子供も行きたい!と言ってました。
    まだ行ってないけど、子供は行きたくなるよね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/07(日) 15:56:31 

    うちの子も妖怪ウォッチ大好きだけど
    カードやメダルは買わないと決めてる。
    切りが無いから。
    周りの親は必死だけどね。
    引くときある(笑)

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/07(日) 16:28:11 

    かなり前から妖怪ウォッチのハッピーセット決まってたから、今流行ってるのはわかるけど・・・鶏肉の件で売り上げ落ちたから妖怪ウォッチハッピーセットにした訳じゃないと思う。ナゲットセット買っているお客様多いですよ。

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2014/09/07(日) 16:28:46 

    矛盾だらけの親が多そう。
    きっとマックニュースの時は『最低!あんなもの2度と食べない!』など言ってたハズ...。

    妖怪ウォッチの為?
    馬鹿げてる。
    『子供が欲しいって言うから仕方ないんです!』ですか?

    一時の流行りの為に行列並ぶ親の姿。
    決して素晴らしいものではないですよね。

    甘い親を通り越して馬鹿親ですよ。

    +7

    -6

  • 231. 匿名 2014/09/07(日) 16:28:48 

    うちの子供は歌は歌ってましたが…あの時計のどこがいいのかサッパリ分かりません。そんな用途は無さそうですし…時計みたいにはめてコイン入れて喋るだけですよね?どこから、そんなにひがついたのか謎です。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/07(日) 16:32:39 

    50
    握手券目的でCDを大人買いしてる一部のAKBキモヲタみたいな事言ってんなよ。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2014/09/07(日) 16:43:53 

    220
    高級ホテルは産地偽装でしょ。
    産地が表記と違うだけで衛生面に問題があるわけではないから、まだ命に関わるわけではないでしょ。
    マクドナルドのは下手すると食中毒になることだから、もっと悪質だと思うよ。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/07(日) 17:26:49 

    ナゲット事件があって、たまたま妖怪ウォッチしたから、
    批判してるんだよね?。マックは前から、子供に人気のあるアニメとか
    ハッピーセットに付けてるから、悪いとは思わない。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/07(日) 17:42:26 

    だからかー!ちょっと前までガラガラだったのに、昨日混んでるなーと思って横通りすぎたよ。
    良かったうちの子はまってなくて。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/07(日) 18:32:51 

    最近、このネコのキャラクターをあちこちで見かけるんだけど流行ってるんだね。
    見た目は可愛いね。

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2014/09/07(日) 18:34:52 

    昔から妖ものの漫画、アニメ、小説が好きだから妖怪ウォッチも何回か観てみました。
    ジバニャンはかわいくて声優さんもぴったりだったなー。

    ただ、他の妖怪が安直過ぎてなんとも…
    途中から流石にそれはないんじゃない??って妖怪がw調べてみたら笑えると思います。

    小学生には分かりやすくていいのかなー。
    でも、親が長時間並ぶとかそういうのは反対。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2014/09/07(日) 18:36:55 

    親の神経疑う……

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/07(日) 18:52:14 

    本屋にも妖怪ウォッチのカード?欲しさに
    ゲームの機械に行列できてる・・・。本を買いたいのに
    その場所に並んでるから、本を取るのを躊躇してしまう。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/07(日) 18:58:59 

    妖怪ウォッチ?
    初めて知ったわwww

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2014/09/07(日) 19:00:01 

    マック避難しているお母様方
    今後2度と外食はしないで下さいね

    +8

    -4

  • 242. 匿名 2014/09/07(日) 19:13:28 

    子供を犠牲にするとは

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/07(日) 19:25:51 

    たかがカード欲しさにこんな危ないもの子供に食べさせたくない

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/07(日) 19:58:15 

    よ〜うかいの〜せいなのね♫
    そうなのね♫

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/07(日) 20:10:19 

    田舎のマックで働いてますが、週末は、大行列でした。
    先週の週末は、ガラガラだったのに(ー ー;)
    妖怪ウオッチ大人気なんですね。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/07(日) 20:29:56 

    妖怪ウォッチガチで好きだけどさ…
    妖怪ウォッチで客呼ぶのは納得いかないわ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/07(日) 20:32:09 

    そんなにしてまで、ゴミカスみたいなオマケが欲しいんだ?
    バカなの?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/07(日) 20:51:16 

    初日に買いに行った。金曜日だったからそんなに混んでなかった。月に一回食べるか食べないかな物だしそこまで気にしてないや。しかしチーズバーガー食べようと思って開いたら髪の毛付いてたから速攻かえてもらった。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/09/07(日) 20:55:30 

    朝からCM流れてて子供達大騒ぎ。
    絶対食べさせたくないから私は行かない。
    子供に食べさせる食べさせないは各家庭できめたらいいことだと思います。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/07(日) 21:08:08 

    妖怪ウォッチ強し。(笑)

    アニメ面白いですよ(^-^)/
    色んな可愛い妖怪が出てきて、年代問わず楽しめるアニメと思います。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/07(日) 21:13:43 

    保育園に迎えに行ったら、ご自由におとらくださいと、マックの広告がどっさり、、、
    この保育園最低!と思いました(/_;)

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2014/09/07(日) 21:35:32 

    うちの子、妖怪ウォッチにはまらなくて良かったと心から思う

    +2

    -4

  • 253. 匿名 2014/09/07(日) 21:42:33 

    マックじゃなくてもどこも妖怪ウオッチに便乗してるよね(ー ー;)
    雑誌とかも妖怪ウオッチのおまけが多いし、

    私もポケモンの方が完成度は高いと思う。
    ポケモン世代からしたらポケモンのパクリだよ。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2014/09/07(日) 22:04:26 

    あなたの子供はコレ食べた、やはりバカ親はいるものですね。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +5

    -4

  • 255. 匿名 2014/09/07(日) 22:10:34 

    チキンは緑肉、パティは乳牛としては使えなくなった老廃牛…まあ、この肉を食べさせに子供を連れて行っている親は程度が分かりますが。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2014/09/07(日) 22:16:49 

    知ってますのか?このパティどんなもの混ざってるか、どんな牛使ってるのか。
    末端の工場従業員は頭弱いから知らないけど、本当子供連れて行く場所じゃないてますから。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2014/09/07(日) 22:23:42 

    オェッ、行列で並んでいるバカ親は気付いていないんでしょうね。通りを走っているドライバーがあなた方のことを哀れな知恵なし親だという目で見ていることを…
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2014/09/07(日) 22:29:31 

    で、まだ日本に入ってきたかは分からないのでしょうか?カサノバ様。
    バレてますよ、いつまで経っても発表しないという事がどういうことであるか。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +5

    -3

  • 259. 匿名 2014/09/07(日) 22:38:53 

    マクドナルドのバーガーが不味い理由

    【マクドナルドが嘘偽りを言うビーフ100%の驚くべき科学力】
    最近のハンバーガーはビーフ100%です。
    でもビーフ100%であの安さでハンバーガーを供給するためには、
    やはり相当な企業努力を払い知恵(?)が搾られているのでしょう。
    ポーク100%を売りにするファーストフードメーカーもありますが、
    果たして、何も添加されていないただの挽肉を焼き固めただけなのでしょうか?
    そもそも食品添加物を使わなければ美味しくなかったものを、
    挽肉をそのまま焼き固めただけで美味しいものができるはずがないのです。
    しかし現在では、「ある技術」を用いれば、ビーフ100%の
    表示を貫きながら、美味しいお肉を作れるようです。
    例えば、グルタミン酸ナトリウムなどの化学調味料を入れる替わりに、
    タンパク加水分解物を使うことで対応できます。
    牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位を
    タンパク加水分解物にすることで、
    濃厚な旨味成分を簡単に作ることができます。
    ラードやヤシ油などを使うと牛以外のものとなってしまうので、
    他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加することで、
    ビーフ100%は嘘ではなくなります。
    実際、高級和牛の牛脂でさえ1kg数百円程度で、もっと安い牛脂もあります。
    お肉同士をつなぐために必要なトランスグルタミナーゼもまた、
    牛の肝臓を水で抽出後、冷時エタノールで処理すれば、
    トランスグルタミナーゼを多く含む酵素液を得ることができます。
    ここまですれば、嘘偽りの無いビーフ100%が、
    一見、化学調味料などの添加物を使わなかったように装える訳です。

    私たちは、このようなカラクリでビーフ100%が実現されて
    いることを知る由もなく、「あぁ、ビーフ100%だ」などと
    感心し、口に運ぶわけです。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2014/09/07(日) 22:45:46 

    動物虐待会社、マクドナルド。
    あなたは子供を連れて行くことができますか
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2014/09/07(日) 22:58:30 

    マクドナルドにパティを供給している工場の従従業員はご存知?この実態を。
    マクドナルド➡︎イスラエル➡︎一般の人が犠牲に
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/07(日) 23:58:58 

    金曜日の夕方マックシェイクだけ買いに行った。ドライブスルーとか激混みで仕方なく中に入ったんだけどこっちも大行列で何事?!って思ったら妖怪ウォッチ…。凄い人は一気にハッピーセット6セット頼んでいるおばさんもいたよ。
    レジの所にカードが入った妖怪とアイカツの箱がそれぞれ置いてあったけど、アイカツは一枚も出てないのか綺麗に平らになってて笑った(笑)

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2014/09/08(月) 04:41:36 

    50
    こういう人って 育ち悪いんだろうなっていつも思う。
    食べ物を粗末にするなって教わりませんでしたか~?
    親なら子供を説得してマックに行かないようにするべきだよ。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2014/09/08(月) 15:00:00 

    ロッテリア最高だよー!マクドナルドなんかやめてロッテリア行こよー!
    ロッテリアは最高!
    ロッテリアは最高!
    ロッテリアは最高!
    ロッテリアは最高!
     | |l ̄|
     | |l大|
     | |l韓|
     | |l民|
     | |l国|
     | |l_|
     |   .|_∧  クックック
     |   .|`∀´>
     |   .⊂ ノ
     |   .| ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +1

    -7

  • 265. 匿名 2014/09/08(月) 15:19:05 

    ここぞとばかりに悪質なデマばかり流そうとしてる馬鹿がいるな
    ご丁寧にわざわざ画像まで付けてな
    公式HPくらい見ろ

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/08(月) 15:46:56 

    そうそう、妖怪ウォッチになってた!!(;´Д`)

    子供いると、景品欲しくてだだこねられるからねー、、、
    いくらダメな食べ物でも子供に言い聞かせるのは大変、、、。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/08(月) 16:01:55 

    ロッテリア一択になった感じですね。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +1

    -6

  • 268. 匿名 2014/09/08(月) 23:20:24 

    マックは前から行く回数少なかったけど、腐った肉事件以来小4の娘はファストフードはもちろんファミレスやコンビニまでいやがります。人の手ができるだけ加わってないものがいいと言います。
    妖怪ウォッチは好きですが、絶対にマックはたべないと言ってます。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/09(火) 00:34:45 

    頭の弱い親はマクドナルドの老廃牛を知らない。良識ある親は連れて行くことありません。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/09(火) 10:14:32 

    おまけで釣るしか客が来なくなった本当哀れな企業。またそこにパティやチキンを供給していて怪しい原材料を使っている工場。
    おまけが妖怪なら肉も妖怪並みの危なさ!
    近所のママ達は子供連れて行くのやめました。
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2014/09/09(火) 10:51:33 

    マクドナルドさん、あなた方は何屋さん?
    【衝撃】瀕死だったマクドナルドが妖怪ウォッチとコラボした結果をご覧くださいw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック