ガールズちゃんねる

【フィギュア】橋本聖子参議院議員、高橋大輔の合宿所に乱入していた? 女性自身が報道

276コメント2014/09/13(土) 17:48

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 18:02:13 

    橋本聖子参議院議員、高橋大輔の合宿所に乱入していた? 女性自身が報道 - ライブドアニュース
    橋本聖子参議院議員、高橋大輔の合宿所に乱入していた? 女性自身が報道 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8月20日発売の週刊文春「無理チュー」報道をきっかけに、かなりの騒ぎとなった日本スケート連盟会長でJOCの理事でもある橋本聖子参議院議員のセクハラ騒動。さまざまな方がこの件に関して意見を述べていたが、結局のところ「おとがめなし」という結果となった。


    記事によれば、橋本聖子議員は高橋大輔選手にかなり「ご執心」だったとのことで、スケート連盟のみならず政界でも彼に対する“恋心”を漏らしていたとのこと。

    「女性議員の会合で、橋本議員は『大輔は、高校時代に憧れていた初恋の先輩に似ているのよね』と、高橋選手が好みのタイプだと自ら告白していました。酔っ払っては会話の中で『大ちゃんは』『大ちゃんは』と連呼し、うっとりしていたそうです」

    という自民党関係者のコメントを掲載している。2006年に日本スケート界のトップである連盟の会長に就任すると“暴走愛“が目に余るようになり、視察と称して高橋選手を追いかけ、合宿所の個室に呼び出し長時間にわたって話し込むこともあったという。

    +1

    -363

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 18:03:05 

    気持ち悪っ!

    +930

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 18:03:35 

    完全に公私混同じゃん

    +855

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 18:03:37 

    くさそう・・

    +322

    -35

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 18:03:52 

    うわー
    キモチワルイ

    +459

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:03 

    結婚して子供もいるのに恥ずかしい女だな。

    +703

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:05 

    はい、辞任~。

    +633

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:17 

    ストーカーだよっ

    +468

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:24 

    まだ言ってんのか
    うぜーヨ

    +22

    -158

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:25 

    最低ですね!!!

    +322

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:31 

    お咎めなしって絶対におかしいよね
    橋本聖子氏、慰留され連盟会長続投…キス騒動については「決して悪い雰囲気ではなかった」
    橋本聖子氏、慰留され連盟会長続投…キス騒動については「決して悪い雰囲気ではなかった」girlschannel.net

    橋本聖子氏、慰留され連盟会長続投…キス騒動については「決して悪い雰囲気ではなかった」 当時の状況については「硬い団長よりもフランクにやった方が(周囲も)リラックスできるという雰囲気もあって、盛り上げる場に乗ってしまったというのが正直なところ」と反省...

    +805

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:39 

    セクハラおばさん

    +591

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 18:05:01 

    合宿所でイチャイチャしたくて高橋を選んだの?(´・ω・`)

    +610

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 18:05:56 

    被害者は高橋選手だけだったのかな…

    +458

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:06 

    いやー!

    色ボケ!!

    +287

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:07 

    キモいの一言に尽きる!

    +340

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:09 

    だからクビだって。

    +356

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:38 

    若い子好なのかな、、、
    気持ち悪い

    +250

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:43 

    セクハラ+パワハラ

    これでクビにならないのがおかしいでしょ!

    +486

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:50 

    キモい
    そこらのセクハラ親父と一緒

    +328

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:01 

    おいおいおい、誰か止めろよーーー!

    セクハラパワハラ以上、
    呼び名が見つからない。

    聖子ハラ。

    オリジナルすぎる気持ち悪さ。

    やめてよー!

    +313

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:17 

    キスにしても男性だったらもっと厳しい処罰受けてるよね。
    女だからって甘い処罰なのは女性全般に悪影響だと思う。

    +507

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:18 

    色ボケババア

    +181

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:25 

    このオバサンにキスされたの、この時だけじゃないかもね(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    +489

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:39 

    うわ~
    気持ち悪い…
    高橋は被害届出していいよね。これ。

    +363

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:40 

    これからまだボロボロ出てくるのでは…

    +176

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 18:07:46 

    こんな議員さんがいるんですね(笑)

    +250

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:01 

    男女同権
    浮気は甲斐性の内

    +8

    -77

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:25 

    羽生くんだったら若い子に人気あるからツイッターとかで
    もっと大騒動になってそう…

    +286

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:26 

    >合宿所の個室に呼び出し長時間にわたって話し込むこともあったという。

    個室で長時間ねぇ…
    中でやってたのは本当にお話しだけだったのかな?

    +371

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:44 

    この件を含め、スケート連盟は本当に汚い。
    連盟は自分には甘すぎ。選手には不利な対応ばかり。ありえない。

    +355

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 18:09:28 

    キモい…
    このおばさんは論外として、
    高橋大輔のどこがいいの(´・_・`)

    +36

    -103

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 18:09:39 

    なんであれだけのことをしておいてお咎めなしなのか全く理解できん!
    スケ連も議員もとっとと辞めろー!

    +224

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 18:09:59 

    高橋大輔完全ロックオン…

    +198

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 18:10:02 

    ら、乱入?しかも、個室に呼び出して長時間ってセクハラおやじと変わんないじゃん。そんなに何を話すことあるの?やましい話じゃないなら皆の前ですればいいじゃん。

    +265

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 18:10:10 

    詰んだ…。

    +75

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 18:10:10 

    オリンピック選手を選ぶ立場にある人がこんなことしてたら、ただでさえ高橋選手の出場に納得してなかった人たちがいるのに、怪しいと思われても仕方ないよ。

    高橋選手のことを気に入ってるなら離れろと言いたい。

    邪魔ばっかりしてる。

    高橋選手は一生懸命頑張ってるのに足を引っ張るのはやめて欲しい。

    なんで辞任しないの?
    辞任してからでも役に立てることがあるなら裏でやればいいんだよ。

    +348

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 18:10:15 

    オリンピックの選考になんらかしら影響してたのかな?
    発表あったとき、勢いある若い人が選ばれなかったから少し不思議に感じてました。
    なんかこんな報道でると色々勘ぐってしまいますよね。。。

    +218

    -15

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:27 

    お咎めなし…世間は、そうは思いませんよ~\(^^)/

    +131

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:29 

    人前でチューできるとか、その前から何かあったんじゃないかと思ってしまう。

    +191

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:31 

    先日、欲しかった称号を貰えなかったという事なので私から称号を与えられるのなら、精力絶倫ババァの称号を贈与したいです。

    +139

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 18:12:06 

    ぎゃぁ~!やめて~!

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 18:12:07 

    聖子会長謝罪  今後は「母親的立場で」/スポーツ/デイリースポーツ online
    聖子会長謝罪 今後は「母親的立場で」/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    理事会の冒頭、騒動の責任と体調面から辞任する考えを伝えたが、慰留されて続投が決まった。「前に進んでいくというご意見を、(全会)一致の中で頂いた」。JOCの常務理事、選手強化本部長についても「職責を全うしたい」と、引き続き職務にあたる考えを示した。  今後の選手との接し方については「選手の気持ちが分かる立場として一線を引きながら、サポートする態勢を敷き、母親的存在の中で守り抜いていきたい」と話した。


    「今後は母親的立場」なら今まではどんな立場で接してたんだ?
    乙女目線で見てたってことでおk?

    +246

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 18:12:28 

    旦那さんとうまくいってないんじゃないでしょうか?
    同じBBAとしてあんな風にはなりたくない!

    +143

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 18:12:39 

    27

    神戸の男性議員は
    懇親会で女性議員を正座させ
    腕輪ねじ上げらる。

    血税で 喰っていけるなんて。

    +54

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 18:13:38 

    これは職権乱用と言われてもおかしくない。
    自分の立場をわかってやってる。汚い。

    +119

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:09 

    男も口尖らせてるけどね!

    +50

    -105

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:25 

    こんなことしてるなら、オリンピック目指してた織田さんや小塚選手に何て申し訳するの?

    聖子さん、やめてほしいわ。

    全ての選手を平等に扱える人が協会にいるべき。

    私は高橋選手も好きだけど、だめなものはだめって言ってほしいよ。
    まぁ、言えない立場、凄く弱い立場にあることは今回よくわかったけど。

    +223

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:44 

    てか高橋選手も何してんだー!?
    あのチューは無いわ〜

    +138

    -19

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:51 

    この人、スポーツ振興のために生まれたような人だと思っていたのに。
    小さい頃から、スポーツの天才教育を受け続け、スポーツが出来て評価される
    自分が大好きだったのかな。

    自分が競技するのはいいかも(その割りに、成果が出にくかったけど)しれないけど、
    スケート競技に貢献していくような技量はなかったのかもしれない。
    職務に対する意識の希薄さ。

    気心知れた身内とワイワイ遊びがてら仕事してるだけ。

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 18:15:15 

    24


    これ

    西洋人達の挨拶とは
    別もんだよね。

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 18:15:17 

    これ、高橋の方も大分おかしくない?
    旦那も子供もいる人となんでこんなことできるの?

    +40

    -49

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 18:15:40 

    橋本議員のことは好きじゃないけど、今回の記事はキス騒動の馬尻に乗っただけじゃない?
    いくらなんでも下品すぎるだろう。

    +1

    -37

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 18:17:29 

    まぁ…ご主人は間違いなく職場で笑い者でしょうね。

    +128

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 18:17:31 

    43

    母親的立場、っていうのも気持ち悪いね。

    普通にスケート連盟の人として他の選手も平等にして、離れた場所にいますって言えばいいのに。

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 18:17:36 

    え?
    ここで高橋大輔叩かれる流れ?
    橋本聖子が全面的に悪いでしょ
    断れないのわかっててやってる感じ
    気持ち悪い

    +136

    -28

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 18:19:02 

    年取った色ボケジジイもババアもほんと気持ち悪いね

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 18:21:52 

    >視察と称して高橋選手を追いかけ、合宿所の個室に呼び出し長時間にわたって話し込むこともあったという。
    個室で何を・・・

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 18:22:38 

    オエー!!!

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 18:24:36 

    酒に酔ってたから、なんてクソみたいな言い訳するんだろうけど
    酒飲んでたらエロに走ってもOK? そんなわけないよね
    言い訳に酒使うやつ一般人でもだいきらい

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 18:25:06 



    (。-_-。)

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 18:26:15 

    女叩きできるときだけ元気になるゴミ馬鹿キモ男

    キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ
    キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ
    キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ
    キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ

    +5

    -32

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 18:26:43 

    56

    全然叩かれてないよ。

    橋本聖子気持ち悪いの一択。

    セクハラだしパワハラだし。

    それにしても部屋にまで•••どうかしてるね。
    「集中したいのですみません」って断ることも出来ない立場なんだね。

    +79

    -7

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 18:27:14 

    もうさ、小さな時から迫られてるんだって。だから高橋大輔ももう慣れっこなんだろよ。
    だいたい、あんな関係者だらけの所でチューなんて初めてならしないだろ。

    セクハラ、パワハラオンパレードだろうな。

    女子は大丈夫かなー。心配だわ。もっと過激そうででも言えなくて。

    +100

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 18:27:52 

    有吉「色ボケストーカー」

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 18:28:10 

    こういうネタ、まだまだありそうだからどんどん暴露されて辞任に追い込まれればいいのにと思ってしまう

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 18:28:16 

    高橋を見るとこのおばさんの顔がどうしても浮かんでしまう……最悪だ……今まで通り純粋に応援したいのに。

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 18:29:08 

    権力ってここまで人を可笑しくさせるんだね。
    被害者は高橋選手のみならず旦那さん、お子さん、ご家族もでしょう。
    もし、私が橋本聖子の家族だったら恥ずかしくて表を歩けないわ。

    +76

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 18:29:12 

    もう日常的に
    セクハラパワハラがあったんだろうなあ…

    橋本もう物凄く気持ち悪い

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 18:30:16 

    最悪 ホントキモイババァ

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 18:30:42 

    高橋大輔も正直に迷惑してるって言えばいいのに…
    あんなクソババアかばう事ない!!
    訴えてもいいレベル(`へ´メ)

    +56

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 18:31:23 

    連盟の理事が一人の選手だけにいれこんじゃだめだよ。
    ファンなら理事を辞めないと。

    オリンピックの選考は過去の成績もあるから、高橋選手で良かったと思うけど、アイスショーに行って織田くんの演技を観た時、あまりに素晴らしくて織田くんがオリンピックに行けなかったことが悲しくなったよ。

    でも、高橋選手のことも好きだし、平等に選ばれたと思いたいから、こんなセクハラやパワハラで橋本さんが一人にだけしつこくしていることはあらぬ疑いも呼ぶし最悪だよ。

    +79

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 18:31:41 

    橋本さん 離婚まだ?


    退院したの?

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 18:34:08 

    64

    ほんと、「いつものこと」になってしまってたんだろうね。
    そこが一番よろしくないところ。

    一般の感覚と違ってしまっている。

    選手は色んな不当を、不当と思わないようにさせられてるんだなぁと思ったよ。

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 18:34:13 

    いい年したおばさんが大ちゃんって…
    言ってることもやってることも気持ち悪い
    早く会長辞めてほしい

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 18:35:43 

    まだ入院してるの?

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 18:38:26 

    男なら嫌なことはきちんと断ってほしい。
    断ると嫌がらせとかされるのかなあ、

    ハグとかキスとか日本人にはあってない習慣。( ´△`)

    +39

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 18:42:50 

    権力者やお金持ちのババアと寝るほうが良いわな
    ここにいる文句だけは一丁前の何も持ってないババアと寝ても何の得もない

    +3

    -21

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 18:44:39 

    職権乱用!!!
    JOCも議員も辞職しろ!!

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 18:46:18 

    これは枕の強要もありそうだな

    無かったとしてもアウトだろ。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 18:48:53 

    たまに若い男の子達に混じってキャッキャ言ってるオバさんがいるけど、
    あれは若い子が気を使って仲良くしてあげてるだけなのに、
    自分は若い子達に好かれてるとか勘違いしちゃうんだよね。
    この人も勘違いがエスカレートして、高橋が自分に気があるくらい
    本気で思っちゃったのかも。ロックオンされた高橋はホントお気の毒。

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 18:50:30 

    まじキモい
    消えてほしい

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 18:52:11 

    どこまでキモイんだ、このオバハン

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 18:54:16 


    橋本、おそろしいババアだ。早く辞めろよ。

    +54

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 18:56:05 

    フィギュアスケートに関しては素人でしょう。
    何を語ってたんだか。
    だいちゃんって云うのも違和感ありまくり。
    公人なら、高橋くんだよ。真央って呼び捨てにしたのも駄目だし。
    ありとあらゆる面で、失格だよ。
    筋肉バカさん。

    +71

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 18:56:11 

    これ、「だから高橋大輔がオリンピック代表に選ばれたのか」って高橋のアンチも増やすだけな気がする。

    +91

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 19:01:48 

    自民党はやっぱり伏魔殿!

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 19:02:02 

    セクハラ
    パワハラ
    ストーカー
    人間として最低

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/06(土) 19:03:59 

    ど~でもい~ですよ

    +1

    -17

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 19:05:32 

    ガルチャンババア涙目wwwwwww
    せっかくお偉いさんに気に入ってもらえてたのに、こんなに騒がれて高橋選手もいい迷惑だわ

    +4

    -21

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 19:07:40 

    橋本って本当に日本人?
    朝鮮じゃない?っていう噂あった気がするから、(ガルちゃん)
    日本人じゃないなら、やりそうだなと思った。

    +25

    -10

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 19:07:58 

    高橋選手も、
    なんだかんだでこんなおばさんの相手してたのかと思うと
    二人とも気持ち悪い。

    +68

    -14

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 19:16:56 

    オリンピック選手として
    永年ストイックにやっきたので
    政治家になった時は
    ちょっと意外だったけど
    世間しらずもいいとこ
    連盟もグルかと思ってしまうよ

    選手の頃から嫌いだった

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 19:18:56 

    これで橋本聖子を咎めたら
    真央ちゃんに何かしたかもしれないジジイが炙り出されるからとか?

    +39

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 19:19:23 

    超モンスター

    こんなの一般社会でも
    前代未聞では?

    信頼を無くしたのだから
    即刻辞任
    オリンピックが楽しくなくなる

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 19:21:03 

    高橋大輔…多分…犯されてるよ。

    +74

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 19:22:51 

    森といい
    酷い勘違いヤローばっかいる!

    既得権益
    持ちつ持たれつ
    これを許すって、ブラック企業なみ

    +24

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 19:31:15 

    会長留任が決まるまで顔も見せず、言い訳だらけの形だけの謝罪。
    議員も会長も辞さずに居座ってるのが不思議でならないわ。
    しかも家庭がある人が衆人の前でやったことよ?

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 19:31:23 

    はっきり言おう、ストーカーは犯罪です。

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 19:31:25 

    この人 現役の時スピードスケートだけじゃ満足できず自転車競技もやってたもんね                                                          筋力腕力なら高橋より上 足で抑え込まれたらマジ食われるよ!                                                                   結局若い時は男みたいで全然モテなかったからその反動で今みたいになっちゃったと思う                                                         権力を持ったおばさんは強いよ!

    +45

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 19:34:27 

    このおばさん、ダメだな…

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 19:36:25 

    BBAまじでキモい!
    スケ連だけじゃなくて議員も辞めてほしい!

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 19:37:12 

    こうやって権力ある奴が庇われて事実をもみ消したりするから
    セクハラもパワハラも無くならないんだろうな

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 19:38:06 

    このババァ気持ち悪い(=_=Ⅲな。いい歳して、子供も居るのに。
    完全にパワハラだな。橋本、さっさと辞めろ!

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 19:38:38 

    前にスケート連盟の良くない記事?多分オリンピックのときの真央ちゃんに対するひどい扱いの時だったと思う。フィギュアの選手同士は仲良しだけどそれは連盟内部が腐ってるから団結してしまうらしい。
    真央ちゃんはじめ仲良しの選手たちももう知ってて諦めざるを得ないのか、最悪他の選手たちもパワハラセクハラにあっているのかも。
    それを利用してやろうなんて人も居ないことはないかもだけど普通は選手生命も引退後の生活のこともあって逆らえないし本当に卑劣。

    +42

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 19:40:23 

    どうしておとがめなしなのか、不思議。

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/06(土) 19:52:54 

    橋本さんだったから お咎めなしなの?
    同じコトを おっさんが女性選手にしたら
    速攻辞任になったりしない?
    女性がするのはイイみたいな流れはよくないよ!!

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/06(土) 19:53:58 

    職権乱用!
    パワハラ!

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/06(土) 19:55:12 

    最っ悪。なにこのババア、なにこのスケート連盟

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/06(土) 19:55:15 

    こんな母親で子供達がかわいそう!
    聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしゃ)、朱李埜(とりの)
    この名前もどうかと思う(^_^;)

    +73

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 19:58:06 

    合宿所に乱入して。橋本聖子さん!!どこまで頭いかれてるの??高橋大輔君は今回の報道で。精神的に病んでるのに、まだわからないの??入院して退院なんかしないで。ずっと病院にいれば、良かったのに、本当醜い女

    +47

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 20:01:28 

    普通は辞任するけどね

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/06(土) 20:02:05 

    できるなら橋本は国外追放したい!

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/06(土) 20:07:07 

    世論はほとんど高橋大輔擁護だけど本当に一部好感度下がったよね。枕とか言われたり印象も違って見る人もでてくる。本当才能ある選手の足引っ張らないでほしい。

    +63

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/06(土) 20:08:30 

    ああ、それで高橋選手怪我してて本調子じゃなかったのに代表に選ばれたのね…と思ってしまった。
    こういうの、高橋選手にも逆に迷惑だよね。
    こんなことして代表に選ばれても嬉しくないだろうし。
    とりあえずこのセクハラ色ボケババアは辞任して
    憧れの先輩に似てる♡とか気持ち悪すぎてオェエエエエ!!

    +75

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/06(土) 20:11:26 

    高橋大輔はさむらごーちの事もあって災難続きだね…

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/06(土) 20:13:39 

    この二人は肉体関係ガチであると思う。
    どっちも世間から見放されたね。

    +35

    -13

  • 118. 匿名 2014/09/06(土) 20:15:54 

    閉経前って最後のあがきのように性欲が増すらしいです。この人も今その時期なのかなって思いました

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/06(土) 20:17:36 

    夜這いですか?

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/06(土) 20:23:12 

    この人子供いるよね?
    うちの母親が昔、私の彼氏の友達(20下)に惚れて、ポエム日記書いてたの思い出した。
    子供の立場からすると、若い男にデレデレな母親なんて、軽蔑の対象でしかない。
    ほんと気持ち悪い!

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/06(土) 20:31:28 

    これが事実ならオリンピック選考基準もやっぱり高橋大輔救済措置だったのかと思ってしまう。オリンピックの選出は結局高橋選手はすでに決まってたんだなと。
    怪我に関しては高橋選手も同じなのに、怪我を理由に選出漏れしたのは小塚選手。オリンピックに行きたい一心で全日本に照準合わせて表彰台に上がったのに。不憫でならない。

    +67

    -5

  • 122. 匿名 2014/09/06(土) 20:33:10 

    この件で高橋があまり叩かれないことが不思議
    これもし橋本が男で被害者が安藤なら、枕って散々叩かれただろうに

    +44

    -10

  • 123. 匿名 2014/09/06(土) 20:35:05 

    本当に気持ち悪い
    旦那や子供が気の毒

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/06(土) 20:36:45 

    職権乱用ストーカーババァ。男なら一発退場。スケート界の和田アキ子なのか。

    +21

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/06(土) 20:37:21 

    110

    子供の名前出すの止めなよ
    そりゃ有名な名前だし
    親自ら発表してるし
    調べれば簡単に出てくるけど
    それでも晒すの止めなよ

    「DQNネーム」ってだけでいいじゃん

    +30

    -7

  • 126. 匿名 2014/09/06(土) 20:38:55 

    完全にアウトだよ、このおばさん、それでもクビにならないんだよね、そして追求もしないんだよね。
    高橋選手のあの発言は言わされたってことだよね。
    たぶんああ言わないと、選手生命、終わるからだろうね。
    もともとスケート連盟から冷遇されてた、みたいだし、私の言うこと聞けば悪いようにはしないわよってことで逆らえない状態だったんだろうね。

    +39

    -8

  • 127. 匿名 2014/09/06(土) 20:39:17 

    理事会の冒頭、騒動の責任と体調面から辞任する考えを伝えたが、慰留されて続投が決まった。「前に進んでいくというご意見を、(全会)一致の中で頂いた」。JOCの常務理事、選手強化本部長についても「職責を全うしたい」と、引き続き職務にあたる考えを示した。
    → 暴走です。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/06(土) 20:43:16 

    次から次へと出てくるね。お酒のせいでは済まないよね。これからも東京オリンピックでお酒の先があるようなら禁酒、いや断酒すれば。海外の要人に同じようなことをされても日本の恥ですので。まあ、辞めれば思いっきり飲んでもいいですけどね?

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/06(土) 20:48:06 

    123
    選手時代から
    気持ち悪かった
    周りがみえないタイプで
    旦那自業自得
    子供は実子でないから
    お気の毒

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/06(土) 20:51:02 

    127
    同感
    ほんと連盟が
    練りに練った台本

    世間を甘くみんな!

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/06(土) 20:54:50 

    日本スケート連盟にメスいれろ!

    今までお粗末でもやってこれた
    時代錯誤もいいとこ
    コンプライアンス規程に違反してる

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/06(土) 20:56:23 

    橋本聖子は気持ち悪くて最低な女だけど、あれは高橋が毅然と断ってたらこんな騒ぎにならなかったでしょうよ。
    首相官邸での写真撮影の時、このオバサンわざわざ高橋を安倍総理の隣に立たせようとしたりとかもしてたよね。橋本の存在で涙を飲んだ選手もいるのに、高橋自身は何も疑問に思わないのかな。

    +40

    -13

  • 133. 匿名 2014/09/06(土) 20:58:22 

    逮捕‼︎‼︎

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/06(土) 21:04:16 

    パン!パン!パン!パン!

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/06(土) 21:08:31 

    132
    嫌とは言えないよ!

    言ったところで
    パワハラが問題なの
    高橋選手に関係なく
    パワハラする側の問題
    周りも黙認
    強要してたかも
    証拠写真もあるし
    集団犯罪だよ
    日本の恥!

    +35

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/06(土) 21:15:56 

    マジで男女の関係があったんじゃなかろうな

    +18

    -5

  • 137. 匿名 2014/09/06(土) 21:20:11 

    現役のオリンピック代表選手に
    手を出すとは
    共産主義国の独裁者が
    コマネチにしたことすら
    思い出させた

    ここは日本
    それも国会議員でありながら
    お咎めなし!とは

    日本もその程度と
    バカにされる

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/06(土) 21:24:17 

    136
    男女の関係があったら、ここまで表立ってベタベタしないんじゃないかな。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/06(土) 21:29:25 

    こんな記事が次々出てきて、お咎めなしではすまなくなるんじゃないの?
    自分でけじめつけたほうが、まだ少しは救われるのでは? ほんとにちょっとだけだけど。
    名前を聞いただけで写真を思い出して気持ち悪いです。
    元オリンピック選手のプライドがあるなら、辞職するべきだと思う。
    とんでもない人でしたね。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:12 

    139
    ほんと
    潔くね!

    いままで、要職に就き
    散々おいしい思いをしてきたんでしょうから
    周りも責任あると思うけど
    もと、アスリートなら
    失敗が許されないこと解りますよね
    お騒がせもいいとこ
    人間として胸に手を当てて
    考えて!

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:40 

    こういうのでいつも日本人じゃないのでは?とかいう人いるけどそれやめて欲しい
    星座占いとかと同じレベルだよね?日本人にも悪い人もいればいい人もいるんだから

    +14

    -5

  • 142. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:49 

    個室……何時間……

    ババアが口で無理やり奉仕してる姿が目に浮かんだのは私だけでしょうか……

    高橋選手は年上女性がトラウマにならなければ良いですね……

    +14

    -8

  • 143. 匿名 2014/09/06(土) 21:49:25 

    129

    子供6人

    実子もいる。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/06(土) 21:52:41 

    64
    男の権力者なんかキスどころか普通に性行為まで求めてきそうだもんね、
    芸能界とかと違ってさすがにスポーツ界ではそんな事ないと願いたいけど…

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/06(土) 21:58:34 

    高橋は被害者だし気の毒だけど、五輪選考まで絡んでいそうなのが問題
    去年、NHK杯でサゲ誤審された織田や微妙な選考で落ちた小塚も何も言えない
    選手ばかり被害者でスケ連お咎め無しとかありえない
    不振だったスピスケもスケ連や橋本が何か余計なことしてるのが原因じゃなかろうか

    +57

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/06(土) 22:04:10 

    心労でヤセたのかと思ったら持病でヤセたって・・
    さっさとクビにせんかい!

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/06(土) 22:04:17 

    >橋本聖子議員
    この人の子供、変な名前だな。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/06(土) 22:08:08 

    >2006年に日本スケート界のトップである連盟の会長に就任すると“暴走愛“が目に余るようになり

    高橋大輔が二十歳以前の時からちょっかい出してたってこと?
    キモチワルイ

    +41

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/06(土) 22:15:44 

    何故続投?
    公に認められるという事?
    最悪!!!!

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/06(土) 22:17:01 

    羽生君にげてえええええええ

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/06(土) 22:18:54 

    着衣の女性を撮影しても痴漢で捕まるこのご時世に、、、、
    年寄りとか権力者ってボケちゃうだね

    もしくは厚顔

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/06(土) 22:20:28 

    往生際が悪い上に保身が強くいっこうに反省していません

    最悪だねこのBBA

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/06(土) 22:21:52 

    夜這いババアは危険だと思うのですが何故に続投????

    保身 癒着 馴れ合い 権力 事なかれ パワハラ セクハラ 痴漢 

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/06(土) 22:22:36 

    公私混同 言語道断

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/06(土) 22:36:44 

    >『大輔は、高校時代に憧れていた 初恋の先輩に似ているのよね』

    大輔の前では女子高生気分なんだね。大輔もいい迷惑だろう。

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/06(土) 22:40:50 

    110
    さすがに子供の名前出すのは駄目だよ、悪いのは橋本聖子であって子供には罪はない、かわいそうと思うのなら、尚更控えるべきでしょ。

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2014/09/06(土) 22:52:46 

    今年のNHK杯、こいつが出てきて選手にメダルかけたりするようなら出てきた時点でブーイングしてやる。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/06(土) 23:13:21 

    高橋さんを批判してる人は、もし自分が同じ状況でセクハラ被害にあった時やめてくださいってはっきり言えるの?
    はっきり断れる人なのかな?
    公衆の面前でこんなことされたら、無理でしょ。
    橋本さんはそれがわかってるから、ああいうことできたんだよ。

    +26

    -9

  • 159. 匿名 2014/09/06(土) 23:34:47 

    気持ち悪い性豪ババア 

    どんだけ高橋に執着してるんだよ。本当キモい。自分の顔みたことあるの?このババア

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/06(土) 23:37:10 

    158
    男が女に受けるセクハラが本気で嫌だったら殴ってでも抵抗してますよ。公衆の面前で殴れなくても力づくで押さえ込めますしね。

    何らかの処罰というのなら今回の事で大臣職の話がなくなりましたし(5名女性大臣)、それが罰だったりと思っています。

    +7

    -16

  • 161. 匿名 2014/09/06(土) 23:42:13 

    現役の頃はスピードスケートと自転車競技で活躍して凄いと思ったけど、引退して国会議員になってから堕ちる一方やな…
    これが事実なら、最低なオバハンやわ…

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/06(土) 23:44:48 

    逆に真央ちゃんが連盟のオヤジにこんなことされたら、高橋くんが止めに行きそう。

    +25

    -8

  • 163. 匿名 2014/09/06(土) 23:49:21 

    子供6人いる人がよくやるわ。
    旦那はどんな気持ちだろう。気の毒

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/06(土) 23:55:23 

    夜這いだの無理チューだの行為自体許せないことなのに、続投なんて世界への恥さらし。
    ちょっと前の議会ヤジ問題といい、日本イコールセクハラ大国として認知されてしまいそう。

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/06(土) 23:57:59 

    色ぼけババアの暴走に呆れるばかりこんな人が議員やれるんだから日本は大丈夫なわけない 高橋もご愁傷様

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/07(日) 00:02:02 

    権力を使って、絶対エッチしてそう((((;゚Д゚)))))))

    既婚子持ちのババアが何やってんのよ、やる事は別に沢山あるでしょ‼︎

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/07(日) 00:17:08 

    子供6人いるくらいだから、性欲がすごいんだろうね。
    ニンフォマニア(色情症)なんじゃないの?

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/07(日) 00:19:36 

    公私混同の色ボケおばさんが政治家とは
    スポーツに関わらないで欲しい

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/07(日) 00:20:19 

    真央ちゃんのときはこういう態度↓だったのに・・・

    日本スケート連盟の橋本聖子会長(46)は7日、 絶不調のバンクーバー五輪フィギュア銀メダルの浅田真央(20)について、 来年3月の東京世界選手権代表選考(女子3枠)で特別扱いしない方針を明かした。
    今月末の全日本選手権(長野)で決まるが、好調な安藤や鈴木、村上と違って立場は劣勢。
    基準には「過去の実績」もあるが「今季の実績が1番です。周囲の配慮があってはならない。そんなことをしたら日本選手団の競技レベルが下がる。 全日本がすべて」と、最低でも表彰台を条件に挙げた。
    絶不調の真央に特別扱いなし/フィギュア - スポーツニュース : nikkansports.com
    絶不調の真央に特別扱いなし/フィギュア - スポーツニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    絶不調の真央に特別扱いなし/フィギュア。ニッカンスポーツ・コムのスポーツニュースです。



    高橋選手はこう↓だもん。そりゃ疑惑だってでてくるわ。

    問題の全日本選手権が始まる前、 高橋選手がケガでグランプリファイナルを欠場することになった段階で、
    橋本氏は「すべては全日本選手権、ソチ五輪のことを考えて。 彼と周囲の判断を見守ってどういうサポートをすればいいのか、 考えていきたい」と、 高橋選手の五輪出場が既定路線であるかのようなコメントを出したのだ。

    +48

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/07(日) 00:24:59 

    ボケ老人に真央チャン馬鹿にされ

    肉食BBAに高橋選手が襲われている

    どんだけやりにくい環境つくってんだ!非国民ども!!

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/07(日) 00:28:13 

    ワタミ 橋本聖子 猪瀬 舛添 号泣議員にロリコン議員
    短期間によくこれだけの税金無駄遣いが露呈されるよね
    日本は役人天国万歳 先生万歳 お金万歳

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/07(日) 00:29:46 

    オリンピックのために
    高橋大輔も枕に応えたんじゃないかとさえ思ってしまう

    +34

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/07(日) 00:30:07 

    乱入って、、、怖かっただろうね おぞましい
    それに続投って、、、皆共犯?反省なし?アホ集団?
    絶対に許さない

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/07(日) 00:30:33 

    絶対に許さない

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/07(日) 00:31:31 

    同じ行為を舛添さんお願いします橋本さんへ

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/07(日) 00:31:53 

    高橋大輔と真央ちゃんは仲が良いから
    色ボケババアは真央ちゃんに冷たいんだと思う
    完全に公私混同
    辞めてしまえ!

    +38

    -5

  • 177. 匿名 2014/09/07(日) 00:33:42 

    続投ってこういう行為は許されるんだあ?
    じゃあ、橋本さにも その子供達にも
    同じ思いをさせて
    「ノリでしたから」ですむんじゃない?

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/07(日) 00:33:45 

    やっぱり髙橋を贔屓していたんだな、としか思えません。
    全日本で涙を流していた小塚。前シーズンから代表選考にすら入らないよう、不当に下げられて、それでも「大ちゃんがんば!」とエールを送った織田の気持ちをこの二人はどう思っているのか。
    二人揃ってセクハラではない、と言い切りましたよね。言わされたとしても、子供ではあるまいし、本人の口から出た言葉が全てです。
    橋本聖子はどの面下げて選手たちの前に顔を出すのでしょうか。ブーイングは必至でしょうに。
    東京オリンピックを控えているのですから、橋本聖子は速やかに退場して下さい。日本の恥です。
    髙橋も、もしも自身にやましいところがないのなら、もっと別の対応があったのではないでしょうか?応援していただけに疑問ばかり増えて残念です。


    +46

    -5

  • 179. 匿名 2014/09/07(日) 00:37:19 

    自分の子供が
    オッサンやおばさんにキス強要されたらどうするの?
    それも一回じゃなくて

    自分の子供の合宿に
    キモオタファンが乱入したら
    先生はおとがめなし?
    というか先生が乱入していたら
    おとがめなしか?橋本家は

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/07(日) 00:38:35 

    高橋が被害者みたいに言われてるけど本当の被害者は小塚や織田なんじゃ…

    +50

    -5

  • 181. 匿名 2014/09/07(日) 00:40:06 

    橋本が羽生に冷たい態度とってたのはこういう事だったんだね

    +45

    -3

  • 182. 匿名 2014/09/07(日) 00:41:40 

    吐き気がしますよね
    議員として税金むだにして欲しく無い
    会長なんて更迭
    母親失格
    女性として品性疑う
    なんか盲導犬と同じく
    人間のきたないところがでていて
    吐き気がします

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/07(日) 00:43:17 

    佐村河内、パソナ、橋本…
    高橋も真っ黒だね

    +17

    -10

  • 184. 匿名 2014/09/07(日) 00:44:11 

    160
    やる側の倫理観の無さ
    政治家としての道徳心すら
    疑うって話でしょ

    スケート連盟のコンプライアンスの
    低さなどが問題で

    被害者が抵抗したかどうかなんて
    関係ない
    そういう公私混同勘違いババアが
    要職についたままでは問題!
    って話でしょ❗️

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/07(日) 00:45:05 

    うやむやにしないでもっと情報をオープンにして!
    オリンピック前に大問題に発展しないように早めに
    問題因子は摘み取ってください

    とにかくイメージはどん底だよね
    今後、合宿という度にあのBBAのニヤケ顔が浮かんでしまいます。。。
    げんなり
    自分の子供達も同じ目にあえばわかると思う

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/07(日) 00:45:39 

    橋本ってお気に入りの選手とそうでない選手への態度があからさまに違うから怪しいと思ってたけど
    やっぱりかって感じ
    高橋も五輪に出たいがばっかりに魂売っちゃったんだね

    +44

    -6

  • 187. 匿名 2014/09/07(日) 00:45:58 

    155

    そんなかわいい話を超えて
    独裁者、恐怖政治なのでは?

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2014/09/07(日) 00:48:12 

    162
    今回こんな事があったのに?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/07(日) 00:53:07 

    国会で問うべき問題

    このままスルーしないで!

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/07(日) 01:04:07 

    158. 匿名 2014/09/06(土) 23:13:21 [通報]
    高橋さんを批判してる人は、もし自分が同じ状況でセクハラ被害にあった時やめてくださいってはっきり言えるの?
    はっきり断れる人なのかな?
    公衆の面前でこんなことされたら、無理でしょ。
    橋本さんはそれがわかってるから、ああいうことできたんだよ。

    自分は学生だから相手が教授になるけど、その場は力でねじ伏せられたとしてもあんな写真が公になれば「セクハラです」って訴えるよ。嫌でした、気持ち悪かったです、無理矢理ですって。
    そうでもしなきゃ「あいつは単位が欲しくて受け入れたんだ」って言われかねない。

    +28

    -7

  • 191. 匿名 2014/09/07(日) 01:12:35 

    浅田さんにキツく当たってのは嫉妬心。
    そう思われるわ…。そりゃ…。

    高橋大輔とどんなに仲良くても安藤美姫には嫉妬しなかったんだ。
    安藤美姫、巨乳なのにね…。

    +10

    -5

  • 192. 匿名 2014/09/07(日) 01:20:33 

    たしか総理官邸にオリンピック選手が招かれたときの動画だったと思うけど
    写真撮影の時に安倍首相の両隣に立つのは羽生選手と浅田選手になったのに
    橋本が「大輔!」 って呼びつけて首相と浅田選手の間に割り込ませようとしてておかしいなとは思ってた
    こういうことだったんですね

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/07(日) 01:20:59 

    191
    嫉妬なら鈴木明子がまっ先にされそうだけどね

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/07(日) 01:23:33 

    高橋は優遇しておきながら小塚や織田を冷遇し羽生には嫌味な態度とるってまるでデーオタじゃん

    +42

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/07(日) 01:48:09 

    オリンピック選考会、高橋って5位くらいだったよね?試合後は高橋泣いてたし、順位的に選ばれないって覚悟してたんじゃないの?
    私は特別誰かを応援してるってわけでもないけど、普通に見てて小塚がオリンピック選ばれるのかなと思った。
    でもオリンピック代表って柔道なんかも選考会みたいな大会で谷亮子が2位だったのに、実績で北京オリンピック代表に選ばれたりしてたし(それでも北京で銅メダル取ったけど)、フィギュアも実績重視なのかなぁ?とか
    でも代表発表で高橋の名前呼んだ時のものすごい「ギャアアアア!!」っておばちゃん達の歓声で、もしかしてすごい人気があるから選ばれたのもあるのかなぁとか思ってた。
    ふたをあけてみたら、スケート連盟のトップが高橋大好きだったからなんだね。
    高橋に罪はないが、高橋優遇のせいで冷や飯食わされた男子選手たちがいたとしたら、気の毒だな。

    +37

    -2

  • 196. 匿名 2014/09/07(日) 02:06:36 

    高橋さん、早く結婚してこのババアから逃げたほうが良い!!彼女が気の毒すぎる…

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/07(日) 02:24:01 

    織田とかには、してるのかな?
    顔で選んでるのかな?

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/07(日) 03:34:31 

    193
    なんかの番組で仲良しとして鈴木が呼ばれてたし
    女子で一番中いいのかと思ってた

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/07(日) 03:43:08 

    スケートの前回五輪で銅メダルだった加藤と銀とった長嶋、ソチの中継見て応援してたけどメダルとれなくて残念だったな
    長島が「飛行機代を全額返したい」とか直後に言ってたのが悲しかった
    橋本会長って、スピードスケートのほうにもちゃんと力入れてるのかな
    加藤は、先輩で元金メダリストの清水が「彼は天才。僕が教えを請うほど」とか言ってた

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/07(日) 03:54:35 

    橋本聖子って子供6人もいるのか
    少子化時代にそこそこの家で子沢山は素晴らしいな

    +0

    -7

  • 201. 匿名 2014/09/07(日) 04:04:04 

    194さん

    激しく同意です!
    今回の件はデーオタがあまり騒いでないのはご存知ですか?
    他選手の批判や荒川静香さんに対する集団凸なんかはあんなに騒ぎまくってたのに。
    この写真の相手がもしも羽生選手だったら…反応は目に見えてますよね。
    「やっぱりスケ連が優遇してた。ジャッジもお金で買った。作られた金メダリスト。陰謀論は間違ってなかった!」てな感じになると思います。
    実際のような発言をブログやTwitterにあげてるデーオタをたくさんみました。

    オリンピックの代表選考に関しては私は高橋選手が選ばれたのはおかしいとは思っていません。
    橋本さんと高橋選手しか真実はわかりませんから。

    ただ今まで根拠のない陰謀論や暴言で他選手(特に羽生選手)をさんざん傷つけてきたのに、都合の悪いことはスルーして高橋選手を守ったつもりになってるデーオタは絶対許せません。

    今回の件だけではなく2012年の全日本以降の高橋選手の成績など、悪質なファンの行いは選手に返ってきてしまうんだなと思わずにはいられません。

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/07(日) 05:58:19 

    お咎めなし、ということは、橋本さんの行動は連盟ではよくあることだってことよね。
    まるで北朝鮮みたい。
    まおちゃんのスケートみたかったけど、こんな世界に戻って欲しくないから、諦めます。
    連盟から離れて幸せに暮らしてください。

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/07(日) 07:21:32 

    やられたね。食べられちゃったね。

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/07(日) 07:34:21 

    200
    養子と実子

    6人も産んでない

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/07(日) 07:45:58 

    よく恥ずかしげもなく
    要職に残れたもんだ
    引きとめられても
    高橋選手や国民、オリンピックを
    目指す子供たちにも
    気持ちが悪く、悪影響与えたのだから
    規程違反でしょ
    これでも辞めないって、
    選手時代のメダルとるまで諦めない!
    とは訳が違うんだから
    ここ、頑張るとこじゃない
    話が大きくなる前に
    はやく
    辞職して❗️

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/07(日) 08:03:15 

    あなたが辞めなくても
    写真はずっと残るし
    皆の記憶にも残る
    子供だっていじめられるかも

    女性の評価ばかりでなく、議員や
    連盟の要職ってこれで通用するんだ!
    って一般人より、ゆるゆるだと解った
    税金払ってるのが馬鹿らしく感じる

    言い訳ばかりでなく
    元オリンピック選手らしく爽やかに
    謝れよ!そして、辞めてほしい

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/07(日) 08:04:01 

    こんな公私混同の気色悪いばーさんを、会長に何がなんでもいさせたいのは何の目的が?
    選手たちの足を引っ張ったり、不調になるような環境をつくり続けないといけない事情でもあるのかしら。

    その事情に忠実なのがこのおばちゃんだから?
    なんか根が深そう…

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/07(日) 08:05:09 

    暴走婆 引退して!

    イイ年して若い子相手に恥ずかしい 見苦しいわ!

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/07(日) 08:11:57 

    どうせ家庭訪問だって言うんでしょ?

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/07(日) 08:40:56 

    ホント害にしかならない 色ボケババア。
    バックに朝鮮つけて余裕かましやがって、スポンサーがロッテやし、辞任しないのも
    大方 朝鮮人に味方して
    ソチでの浅田真央にメダルとらせないよう
    妨害工作した見返りだろ。練習場の件といい
    一連の流れをみた限り あきらかに妨害してやがるし、朝鮮人をバックにつけて 余裕かましてのやりたい放題。その腐りきった根性に反吐がでるわ。

    +20

    -4

  • 211. 匿名 2014/09/07(日) 09:39:20 

    デーオタってなに?と思ってぐぐったら、橋本聖子なみに気持ち悪い人たちが出てきた件…
    【その1】高橋大輔選手のファンが悪質すぎる件 - NAVER まとめ
    【その1】高橋大輔選手のファンが悪質すぎる件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    8/6更新→2P目に悪質ファンのツイートを追加。高橋大輔選手ファンがネット上で他選手達を叩きまくっていますが、その内容があまりにも悪質なのでまとめてみました。2...


    高橋選手も気持ち悪い人がつきまとって大変だね

    +24

    -1

  • 212. 匿名 2014/09/07(日) 09:44:41 

    あ~あ 橋本聖子の栄光の歴史がパァだね
    どうして、橋本聖子にしろ 柔ちゃん(谷)にしろ、一流のアスリートは、政治家に転身すると何故こうなるのだろう?
    残念!さっさと辞任して下さい!

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/07(日) 09:53:20 

    これひどい・・・絶句。
    羽生結弦選手の金メダル祝賀パレードを阻止しようとする高橋大輔選手のファンたち - Togetterまとめ
    羽生結弦選手の金メダル祝賀パレードを阻止しようとする高橋大輔選手のファンたち - Togetterまとめtogetter.com

     羽生結弦選手のフィギュアスケート男子オリンピック金メダルを記念するパレードが2014年4月26日土曜日仙台で行われます。 GWの初日の土曜日ということもあり、10万人規模の人出が予想されています..

    +27

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/07(日) 10:03:40 

    一回、駅で見かけたことあるんだけど、
    子供とてをつないでたけど、まだ、小学生ぐらいの男の子二人だったよ。
    子供まだ小さいし、んー、こんな写真出回って
    可哀想だね。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/07(日) 10:35:10 

    211
    うわぁ…何これマジ?
    ライバルってだけで本人達にも直接嫌がらせとかありえない
    何の罪もない選手達の心中を思うと涙が溢れてくる…
    高橋ファンが嫌われてる理由がよく分かったよ

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/07(日) 10:38:37 

    なんか悲しいね。
    出ている記事でしか判断できないから何とも言えないけど。
    ただ、ソチの選出に不正があったという疑惑、信じられないな。
    そこまでして高橋は出たかったのかな?やっぱり二回出ているけどオリンピックはそうまでしても出たいものだったのかな?長い間同志として深い絆で結ばれていたであろう織田と小塚の気持ちを踏みにじってまで。それが橋本の下行われていたとなるとそれこそ高橋は声を上げたんじゃないかと思うんだが。自分の競技人生をかけても。

    そうあって欲しいなって思うんだが・・・自分が知らないところで動いていたのかな。長光コーチの講演会のレポを読んでそう思った。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/07(日) 11:01:15 

    スケート界いろんな意味でドロドロしすぎ
    こんな世界で戦ってたら精神やられてしまう

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/07(日) 11:20:27 

    フィギュアスケートって、なんか気持ち悪いスポーツだなって、このキス騒動で思いました
    一般人が見るイメージと、実際の順位が違うのも、見ていて納得できなかったし
    審査員の名前が非公開というのも、裏がありそうで、もともと、裏事情がドロドロした競技なんですかね
    でも、選手は頑張っているのに!!だから、よけいに悔しい!
    橋本聖子が辞めない限り、もうフィギュアの人気は落ちるばかりだよ

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/07(日) 11:25:03 

    この時期に、対照的だけど
    テニスなんかは、誰の目にも勝負が分かるし
    インかアウトかの微妙な判定には
    選手が再判定を依頼できる、チャレンジ制度があるから
    不正のない、本当のスポーツで、見ていてすがすがしい
    それに比べて、なんなの?!フィギュアって
    実力よりも、組織の長のお気に入りが有利なスポーツだったとはね

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/07(日) 11:27:00 

    195さん 谷亮子はバックに小沢がついてるからね 選ばれただけ。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/07(日) 11:28:40 

    橋本さんからも何か言われてたんだろうか、羽生くん。。
    【フィギュア】橋本聖子参議院議員、高橋大輔の合宿所に乱入していた? 女性自身が報道

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/07(日) 11:29:41 

    あのキス写真、あれが初めてじゃないね、きっと。
    立場上、断れないといっても
    絶対に嫌ならば、逃げ切れたんじゃないの?
    だって、別に監禁されていたわけじゃないしねぇ
    いつもの流れでやったこと
    そのいつも行動の写真が、たまたま公に出ちゃったんだろうね
    あ~、気持ち悪い

    +17

    -2

  • 223. 匿名 2014/09/07(日) 11:43:35 

    おばはん気持ち悪いww

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/07(日) 11:45:40 

    単なる色基地外か。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/07(日) 11:49:38 

    問題のキス写真
    高橋の口とんがり
    指をからめて、2人が手を握っている

    本当に嫌なら
    口を一文字に固く結ぶと思うんだけど
    そして、指をからめて手なんか握らない
    手は相手の体が必要以上に近寄らないよう
    防御に使うと思うんだけど

    もう日常茶飯事だったんですか?
    みんなの前だから、このくらいだったけど
    2人きりのときは、これ以上のことがあったと思える

    +10

    -3

  • 226. 匿名 2014/09/07(日) 11:49:52 

    221さん
    記事ありがとうございます
    この記事がでたときもデーオタは捏造だって羽生選手を叩きまくってました
    当時実際の大会に行ってた人がひどかったとブログなどにあげてくれてる証拠があるのに!

    「震災をアクセサリーにしている」という発言を見た時は本当に信じられませんでした
    しかも叩いてるのは羽生選手よりもはるかに年上の方々ですから

    24時間テレビで羽生選手が演技することになった時も震災をからめて叩いてましたね

    色々な価値観があるのでライバル選手が気に入らないのは仕方ありません
    暴言を吐くなら公に目につく場所ではなく、叩きたいファン同士で勝手にやって欲しいです

    選手に迷惑かけるな!


    +16

    -2

  • 227. 匿名 2014/09/07(日) 11:52:24 

    権力はあるけれど中身は並みの女、もしくはそれ以下ということで。やっぱり感情に支配されてるよこのオバサン。立場に見合った器の持ち主ならあんな公私混同な振る舞いしないでしょう。

    逆に考えたら権力でも持たないことには誰からも相手にされない人ってことですね。今までさんざん陽の目を見てきたでしょうから、そろそろ陰の生活を体験して人生のバランスを取ってください。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/07(日) 11:57:03 

     
    【フィギュア】橋本聖子参議院議員、高橋大輔の合宿所に乱入していた? 女性自身が報道

    +4

    -8

  • 229. 匿名 2014/09/07(日) 12:11:35 

    もっと公平な会長になれる人材はいないの?
    荒川静香も真央ちゃんに冷たいし
    ロクな人物がいないよね

    +16

    -4

  • 230. 匿名 2014/09/07(日) 12:23:55 

    日本スケート連盟
    根が深そう

    オリンピックに向けて
    今後こういうことの無いよう
    責任を明らかにした上で
    役員一新するべき


    +13

    -0

  • 231. 匿名 2014/09/07(日) 12:29:39 

    221

    うわあああああああ
    危うく五輪金メダリストまで潰されるとこだったのか

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2014/09/07(日) 12:32:08 

    国民が不快感をもったのよ!

    こういう時代錯誤な奴が
    オリンピックを仕切るかと
    思うとヘドがでる
    森の真央ちゃんへの発言といい
    普段から言いたい放題
    やりたい放題
    あの時も謝らなかったよね

    悪いと思ってないから
    言い訳したり
    まだ続けるなんて言えるんだよ



    +10

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/07(日) 12:34:46 

    おとがめなしってことはオリンピック代表が見返りだった証。橋本聖子は高橋大輔を地に落としてる

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/07(日) 12:48:07 

    デーオタ

    今回の件では写真を売った人や最初に記事をのせた週刊文春を叩いてたよ

    いや、たたくところ違うだろ(笑)


    もし高橋選手が本当にパワハラセクハラ受けてるならむしろ記事がでたのは今後のためにいいことだと思うんだけど

    そして高橋選手の会見
    男を上げた!ってデーオタはみてるけど、本当にフィギュア界のことを思ってるなら「フィギュア界ではよく挨拶代わりあること」っていったお偉いさんの発言は撤回して欲しかった
    自分は酔っぱらうとだれかれ構わずキスしますって認める会見にしか見えないけど

    未成年の子どもたちが活躍する世界なのに汚い目で見られるようになって悲しいよ

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2014/09/07(日) 12:52:31 

    デーオタとやらの存在を初めて知ったけど
    とても人のする事とは思えない
    この人達って本当に日本人なの?

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/07(日) 13:08:50 

    年取っても、旦那子供いても恋がしたい気持ちは多かれ少なかれみんなあると思う。ただ自分の立場忘れて行動しちゃまずい。それすら見失ってしまうくらいときめいてたのかなぁ。

    +2

    -4

  • 237. 匿名 2014/09/07(日) 13:14:19 

    荒川さんが真央ちゃんに冷たい?
    あんなに絶賛してたのに?

    +12

    -5

  • 238. 匿名 2014/09/07(日) 13:15:40 

    235さん

    日本人のはず(笑)
    彼女らの論理でいくとキムヨナと同じくジャッジを金で買い、スケ連から優遇されてる羽生選手が日本人じゃないそうです

    自分の応援する選手の成績が落ちたときは誰かのせいにしないと気がすまないんでしょうね


    +11

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/07(日) 13:23:41 

    性欲の有り余ったオッサンじゃん!
    辞任させて、他の未来ある若手選手を守ってあげて下さい。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/07(日) 13:31:38 

    小塚君が以前スケ連にも選手側の気持ちを理解してくれる人がいたら心強いと思うから
    選手を経験してる自分がなってスケ連を良い方向に変えたいみたいな事を言ってたから是非とも応援したい

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/07(日) 14:09:52 

    こんな汚ない世界だったなんて…
    もし自分の子供がスケートやりたいって言っても
    子供の身が心配で反対する親も増えるんじゃないの?

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/07(日) 14:15:43 

    せっかくソチで羽生君や真央ちゃんから感動をもらったのに大人達が足引っ張ってどうすんの?

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/07(日) 14:28:10 

    日本スケート連盟は在日が牛耳っている。会長も在日。日本の連盟なのによ。
    高橋選手のみならず、他の日本人フィギュア選手も多くの被害を受けている。
    織田選手なんかは、高いレッスン料をぼったくられたりとか、ソチオリンピック時、練習用にわざと砂だらけのリングしかないスケート場を使わせたりなど、やっていることが卑劣極まりない。
    そんな連名が日本人選手達を大事にするなずがない。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2014/09/07(日) 14:43:50 

    公益財団法人を取り消せ!!!!!!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/07(日) 14:49:35 

    ハハハ…。
    これ、アウトでしょー?
    高橋選手は会見で大人の態度だったけど、
    あの人きっと苦労が多かったのね。これじゃ男娼だ。
    相手が自分にとって都合のいい大物だったら、キスくらい日常茶飯事だったんじゃ。

    +11

    -3

  • 246. 匿名 2014/09/07(日) 14:54:50 

    キスくらい、好きでもない相手でも軽いのなら出来る……と思う。
    高橋はキスさえさっさと済ませれば、このおばさんから解放される…と思ったんじゃないかな。
    高橋のファンでもなんでもないけどそう思います。
    おっさんにこの手のパワハラに遭ったことがあります。
    悔しいがちょっと触らせたり、ハグしたりキスして相手を油断させれば
    どついて蹴り上げて突き飛ばして一瞬の隙をついて逃げられました。そんな経験があるので。

    +5

    -6

  • 247. 匿名 2014/09/07(日) 15:03:18 

    ここで言うことではないんですが、
    谷亮子ってまだ某有名企業の社員なの?
    現役選手のまま中途半端な立場で議員になった時はちゃんと会社員やれよ、社会人として働いてみろよと憤りを覚えた。この人も権力が好きなんだね。でも柔道連盟?からはもう需要がないのかな。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2014/09/07(日) 15:45:03 

    Pチャンが一時反日っぽくなってたのもデーオタのせいなんでしょ?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/07(日) 15:54:00 

    こんなパワハラ、セクハラがまかり通るなんて
    日本スケート連盟は完全に腐ってる。

    スケートを続けようと思えば
    選手は連盟を離れる訳にはいかないのだし、
    言いなりになるしか無い‥
    黒でも白だと言うでしょ。

    誰の為の連盟だよ。
    選手を守れない、逆に足を引っ張る連盟に存在意義は無いよね…

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2014/09/07(日) 16:03:14 


    写真が出た時の
    逃げの対応や
    言い訳など、心から
    謝らない態度は
    腐りきってるんだろう

    高橋選手をあれこれ言う人もいるけど
    橋本が政治家でありスケ連の代表で
    権力者が公私混同、倫理規程に違反
    したかも、相応しくない人物
    だから大問題であって
    高橋選手は一般の選手で被害者

    小塚や織田選手のファンの方は
    日本スケート連盟にクレームだね

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/07(日) 16:14:44 

    こんなことされながら世界の頂点を目指さなきゃいけないってさ、本当色んな面でメンタル強くなきゃいけないんだね。
    真央ちゃんのソチオリンピックの練習のこととかもさ。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2014/09/07(日) 16:39:04 

    パン!パン!パン!パン!

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2014/09/07(日) 16:44:00 

    全日本で高橋選手の名前が呼ばれた時、観客のBBA達がギャーーーって茶色い悲鳴をあげてたけど
    これ小塚選手も裏で聞いてたんだよなって思うと本当に可哀想で仕方がない
    高橋選手も自分の歓声が一番大きかったのが嬉しかったとか空気読めないコメント言うし
    世界選手権だって結局怪我で無理って欠場して小塚選手を振り回すし他選手への配慮が足りなすぎなんだよ
    セクハラの件は確かに被害者かもしれないけどキスを受け入れたのも会見で橋本を擁護しちゃうのも
    結局は本人の意思で選んだんだから本当に残念としか言いようがない

    +16

    -2

  • 254. 匿名 2014/09/07(日) 16:54:05 

    砂だらけのリンクで練習させられたのは浅田だけじゃなく鈴木もですよ
    男子も本来は羽生や町田も行くはずだったけど羽生が直前に体調不良になった為中止
    高橋だけなぜか最初からアルメニア行きを予定に入れてなかったので
    男子は町田一人だけ行ってもしょうがないって事で行かずに済んだ
    村上はソチの前に四大陸も控えてたから分かるけど高橋だけ予定に入れてなかったのは
    スケ連の配慮なのかなーっと思うのは私が勘繰りすぎなのかな

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/07(日) 16:55:06 

    このBBA,高橋選手のチン●とか想像してオ●ニーしてたのかな?超絶キモいんだけど(怒)
    アスリートをそういう汚らわしい目でみたことがなかったので、余計に汚らしく感じたよ。

    +1

    -4

  • 256. 匿名 2014/09/07(日) 17:02:07 

    茶色い悲鳴w

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/07(日) 17:05:56 

    スケ連って今思えば伊藤みどりが活躍してた時からあんま良いイメージじゃないな
    伊藤さんもキムヨナ批判したせいで干されたって噂あるし暗黒のルールみたいのがたくさんありそう

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2014/09/07(日) 17:14:34 

    246
    写真のキスはそれですむとしても、高橋本人が会見で「ハメはずしただけ。フィギュアではよくあること」って言ったのは説明つかないんじゃないの

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2014/09/07(日) 17:16:44 

    あんまり叩くとメンタル理由に逃げるねこの人。
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラー
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラーxn--5ckr1e9b.com

    目を疑う現状・もはや薬中ハ・ル・シ・オ・ン♪♪とワケなのわからないテンションで運営されているコミュニティーがあります。このコミュニティーの説明文のクズっぷりが突き抜けています。


    +2

    -1

  • 260. 匿名 2014/09/07(日) 17:33:35 

    フィギュアスケートが世界で衰退したのは、こうしたフィギュアスケートを愛していない人間がトップに立って不正ばっかりしてるからだよなぁ。
    橋本にしてもチンクアンタにしても。もはやスポーツじゃないもん。真面目に技を研鑽してる選手達が可哀想だ。

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/07(日) 17:37:19 

    橋本も山本も野々村も早く議員やめろ
    見る方は不快なんだよ

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2014/09/07(日) 18:00:07 

    260
    衰退はしてなくない?

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2014/09/07(日) 18:10:39 

    でも橋本辞めるとしたら次に相応しい人は誰?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/07(日) 18:35:31 

    263
    こんなスピードスケートと

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2014/09/07(日) 18:51:22 

    こんなに騒ぎをおこしておいて、
    入閣阻止のためにはめられた!とか
    言う人もいるけど呆れるよ
    今までだって、順風満帆ではなく
    色々お騒がせなおばさんだよ

    アスリートとしては
    ストイックでよかったのかもしれないけど
    社会では通用しませんから
    猛烈キスしてるし
    こんな写真が世に出てしまったからには
    国会で説明してください

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2014/09/07(日) 19:03:13 

    263
    実績からいったら
    スピードスケートの金銀メダリストの
    高橋選手かな?
    個人的には好感動高かったけど⁈

    でも、連盟が腐ってるから
    遠ざかった方も多いかも

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2014/09/07(日) 21:20:47 

    ギリシャとかトリノとか聖火なんて子供に名前つけるおばちゃんだもん根っからドキュンなんだって

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2014/09/07(日) 21:55:41 

    211、213

    怖いもの見たさで覗いてしまって後悔した…
    本当にこんな嫌がらせ行為が選手達の身近で起きてたなんて信じられない
    これ会場でも堂々と嫌がらせしてたって事は選手はもちろん連盟の人達も気付いてるはずでは?
    こんな陰湿なイジメみたいな事がずっと長い間許されてきたのかと思うと寒気が…

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/07(日) 22:43:20 

    久々本気で気持ち悪い
    吐き気がする

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2014/09/08(月) 01:36:57 

    268さん

    悪質なデーオタはフィギュアファンには有名な話なんです

    一般人から見ても吐き気がするような行為なのに、実際に中傷の対象になった選手達の苦しみを考えると本当にやるせない気持ちです

    高橋選手は悪くないけど、今シーズン彼が休養することは本当によかったです
    茶色い悲鳴も威圧感満載のD1SKタオルも見なくてすみますから

    デーオタは高橋選手不在では試合会場は絶対に満席に出来ない、大ちゃんの人気の高さと大ちゃんファンの力を思い知るがいいと思っているようです
    実際世界選手権は高橋選手欠場でチケットが大量に売りに出されたのは事実ですが

    興行主には申し訳ないけど、満席にならなくても気持ちよく選手を応援出来る環境になるのがうれしいです

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2014/09/08(月) 09:35:44 

    悪の中枢、日本スケート連盟に苦情だ‼︎‼︎

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2014/09/08(月) 10:45:53 

    ガールズちゃんねるの人ってなんでみんな羽生くんのこと、こいつ日本人じゃないとか言い張ってるんだよ!?

    +0

    -6

  • 273. 匿名 2014/09/08(月) 11:25:08 

    このまま
    橋本、会長のまま?
    これでお咎めなかったら
    とんでもない!
    不正があったかもしれないのに

    日本スケート連盟の理事が黒幕?

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2014/09/08(月) 11:45:05 

    辞職しようとした理由は体調不良だから
    本当の意味での謝罪はしてない

    世間を騒がせてしまい、体調不良となり
    反省しています!なら
    少しは反省したのかな〜と
    思うけど、あくまでも持病が
    理由で良い雰囲気だったとか
    まだ言い張ってた
    ダイスケも快く思ってた!と
    言わんばかりだよ

    その傲慢な無神経さがトップにたつ人間に
    ふさわしくない

    あの会見でこの人は
    政治家としても古すぎるし
    何のために記者会見したかも不明だし
    全く、空気よめてないから
    終わった!と思った



    +4

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/08(月) 12:05:38 

    272

    みんなのコメントよく読みました?
    ここの人は誰も言ってません

    一部のデーオタが言ってる暴言ですよ

    羽生くんの得点は実力です
    少し採点の勉強をすれば陰謀論なんてくだらないことがよくわかりました

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2014/09/13(土) 17:48:13 

    橋本聖子はデーオタ代表。高橋もデーオタも嫌い。ホントに嫌い。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック