ガールズちゃんねる

【育児】男女の違いを感じた時

145コメント2014/09/08(月) 11:55

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 17:15:57 

    我が子の、男の子らしさ、女の子らしさを感じたのはどんな時ですか?

    うちは1歳半の娘がいます。
    1歳前はあまり思わなかったのですが、1歳過ぎてから男女の違いをより感じるようになりました。
    例えば、同じくらいの年の男の子は、車や電車のオモチャが好きな子が多いけど、娘はそういった物にはまったく興味がないようです。
    中には女の子でも乗り物が好きな子もいるかもしれないので一概には言えませんが、これも男女の違いなのかなと思いました。

    +89

    -25

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 17:17:42 

    うちの弟はお人形遊びが大好きでシルバニアファミリーとか集めてた
    小学生になっても遊ぶのは女の子とお人形遊び
    性別っていうより性格とか好みだと思う

    +163

    -13

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 17:17:53 

    女の子3人だから、男の子よくわからないなぁ♪
    違いが

    +15

    -81

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:15 

    男の子はやはり大変です。体力勝負です。

    娘がいかに育てやすかったか!

    +245

    -22

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:18 

    お股を見たとき

    +92

    -18

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:45 

    女の子は、お洋服、靴、リボン、すべてにうるさい。男の子は、だいたい何着ても一緒だから仕方ないか。
    あと、女の子は幼稚園のことやお友達のことを詳しく話す。○○ちゃんが意地悪した、○○ちゃんに叩かれたとか。男の子はあんまり言わないし、叩かれたりしても相手の名前は頑として言わなかったり。

    +274

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:48 

    +44

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 17:19:18 

    妻と夫の育児の違いじゃないからね!
    男の子と女の子の違いだからね!
    と一応釘刺しておこう

    +63

    -26

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 17:19:45 

    知り合いの子と遊んであげる時、男の子の方がやんちゃにワイワイ遊べるけど、女の子は気を遣って優しく遊んでしまう。

    +109

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 17:19:45 

    男の子しかいませんが、とにかくベッタリ。ベタベタベタベタ甘えん坊。夏は暑苦しいし、汗でベタベタ( ̄▽ ̄)
    はーなーれーてー^^;

    +269

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 17:20:26 

    うちは上が女の子で下は男の子でしたが、娘はお人形遊びとかもしなかったし、息子も車や電車には興味なく育ちましたよ。
    兄弟がいるとまた変わると思いますが。

    +35

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 17:20:45 

    私は息子しかいないけど友達の赤ちゃん(女の子)を抱っこさせてもらったらフワフワして柔らかい感じがした。息子はもう少し硬い感じがした。うまく言い表せないけど。

    +382

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:09 

    え?ゲイは?

    +3

    -43

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:41 

    友達の子供
    3歳ぐらいを預かった時に

    手を繋いだけど もう、 骨格骨太さが違った。

    +125

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:57 

    上に息子がいて、下の娘はまだお喋りできないけど声は女の子だなぁと思う。

    +66

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 17:22:15 

    2才の娘。とにかく服にうるさい!
    着たい服を選んで着てます。

    +128

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 17:22:46 

    男の子を育てるのはほんとに体力ないと無理です
    幼稚園に入るまで毎日
    さぁ今日はどうやってエネルギーを発散させよう
    から始まります(泣)

    +266

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 17:23:09 

    13ググレks

    +4

    -23

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 17:24:12 

    私の息子二人は私がバリカンで散髪する坊主頭です。散髪代が要りません。

    +44

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 17:24:14 

    一歳半の男の子。女子高生見つけ凄い笑顔→抱っこせがむ。本能なのね(^。^)

    +195

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 17:25:25 

    赤ちゃんの時から、すでに抱き心地が違うよね!
    女の子はふんわり柔らかい。
    男の子はガッチリかたい。

    +303

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 17:25:37 

    歩きだしたなぁ~と思っていたらあっという間に走り出し、追いかけると言うよりも、取っ捕まえるという感じになった時。
    今じゃ瞬発力は学生時代よりも上をいくと思う。
    ゆっくりお散歩を楽しんでいた、長女の時が懐かしい…

    +106

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 17:25:42 



    上が女の子で下が男の子です



    男の子の方が、小さいうちは身体が弱い気がします。。発熱や風邪、下痢がしょっちゅうで保育園からの呼び出しが多い。。


    でも遊ぶ内容や好みの色などは、男女のDNAではなく 親が与えるものの影響や親がそっちの方向に促すからだという説が有力だと専門家が言ってるのを前にテレビでみました!

    +68

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 17:26:07 

    なんでだろう。

    娘は自然とプリキュアに、
    息子は仮面ライダーに興味をもちました。

    小さいうちからでも男女の嗜好の違いってちゃんとあるんだなぁ。と思いました。

    女の子でも仮面ライダーや車が好きな子もいますし、人によるとは思いますが。

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 17:26:34 

    娘は、3歳にして母性本能全開モード。
    下に弟が生まれたとたん、弟が泣くと自分の乳首を消毒綿で拭き、オッパイあげる準備します

    弟である息子の方は、2歳のころから女の子だけ狙ってスカートめくりみたいにちょっかい出して、女の子が嫌がって泣くとイヒヒと嫌らしい歓声をあげて喜ぶ。困りものだけど可愛い。

    +14

    -107

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 17:26:48 

    女の子です。
    おままごともしますが、電車や車もかなり好き。
    女の子はお人形のイメージだったので、アレ?って感じです。
    他にも同じような方おられますか?

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 17:27:40 

    男の子のほうが言うことを
    聞いてくれる。
    女の子のほうは比べると
    けっこうわがままかな。
    お姫様って感じ(^^;)

    +107

    -21

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 17:27:42 


    生まれてからしばらくの 匂いが全然違った!

    娘は甘い いいにおいがしたけど、むすこはすでに汗臭いにおいがしてた(笑)

    +233

    -9

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 17:32:26 

    女の子は小さいときから服にこだわる、遊びはおままごとやシルバニアとかぽぽちゃん、リカちゃん好き。お手伝いもしてくれて弟の面倒とかみてくれる。
    男の子は服にうるさくないからカナリ楽でした、弟の面倒泣いたら見てくれないです。遊びは、トミカ大好きカーズ大好き仮面ライダー大好きで育ちました。もう小学生なので今は二人ともゲームですね。赤ちゃんのときから足の甲とか腰や胸板など全然違いますね。

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 17:33:27 

    うちの坊主はスカートに興味深々

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 17:34:05 

    息子、可愛いものが大好きでぬいぐるみ命

    娘、オシャレは大好きだけどぬいぐるみ興味なし

    大きくなった今、息子も娘もぬいぐるみ好きでオシャレ好き

    なので男女の違い、あまり気にしたことないです

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 17:39:46 

    女の子です。
    おままごともしますが、電車や車もかなり好き。
    女の子はお人形のイメージだったので、アレ?って感じです。
    他にも同じような方おられますか?

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 17:41:56 

    やっぱり男は色んな女に種付けしたい生き物なんだなーと
    女は逆にそういう欲望の標的にされないようにしないとなーと

    +8

    -58

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 17:43:16 

    最近、この手の似たようなトピ乱立。
    管理人もちょっとは審査しろよ。

    +21

    -26

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 17:44:48 

    男の子で可哀想とか、女の子でよかったとか言ってる人に男の子が生まれなくてよかった~。
    あのたまらない可愛らしさを味わう資格なんてないもの。

    +323

    -26

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 17:45:57 

    息子は小さい頃から教えた訳でもないのにミニカーや電車が好きで、やっぱり男の子は不思議とこーいうおもちゃが好きなのね。って思ったけど、小学生になって友達の影響でポケモン観始めたら、ポケモンのぬいぐるみも買うようになりました(^^;;
    中学生の今、電車オタクに育ちましたが今までライダーやウルトラマン、戦隊モノには全く興味が向かなかったなぁ。いちど幼稚園位の頃たまたま点いてたウルトラマン観てて、怪獣がこちらに向かって歩いてくるのを見て怖いって言ってたし(^^;;

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 17:46:38 

    変な話だけど、男の子はやっぱり自分の股にぶら下がってるものに興味津々^_^;
    いじくってるのをやめさせるのが大変。

    +162

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 17:46:56 

    上が男の子
    下が女の子です。

    我が家は、色んな友達の名前が出てくるのが息子。
    決まった友達の名前しか出てこないのが娘。
    男の子はとにかく小さい頃から行動範囲が広い。

    +52

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 17:50:02 

    29や36のように偏見に満ち溢れた思考の親が男の子を育てると犯罪者になるんだと思うよw
    男の子作らないように気をつけてねww

    +88

    -9

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 17:50:26 

    29と36って同じ人?
    こんな人に男の子生まれなくて良かったね。子供が可哀想。

    +81

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 17:50:31 


    女の子は甘えてきたかと思ったらツンとしてみたりして猫みたい

    男の子は単純で甘えん坊で喜怒哀楽が激しく感じます


    女の子も男の子もどっちも違う可愛さがあってたまりません( ´∀`)b

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 17:52:06 

    男の子はとにかく可愛かったね、
    子供らしくて…
    体ごとぶつかってくる愛らしさ。
    だけど大きくなったらあんまり喋らないし無愛想になってくるし汚いし笑
    いまでも息子は愛してやまないけど、色々お喋りしたり、出かけたり、気持ちの細かいところまでわかってくれる娘達の方が近しい存在。
    男の子はいずれ嫁さんにくれてやるのでこうやって距離を置いて行くのが正しいのかもー。
    ちょっと大きくなった子供達のママさんの意見でした〜

    +159

    -11

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 17:52:50 

    上は女の子下は男の子です。
    同じもの食べてるのに弟のほうはやたらとお腹下します。
    不思議です。
    お姉ちゃんはほんとにしっかりもので今や私よりも厳しくですが、弟は常におバカなことして喜んでてっていう感じで同じ年齢の頃で比べると、女の子の方がやはりちょっと大人だなとか思います。

    >35さん
    私の娘はおままごとより電車バスのおもちゃ好きですよ。
    電車も新幹線とかじゃなくてローカル線の方が大好きです。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 17:53:53 

    抱っこした時の感覚も違うし体臭も違う‼︎女の子はミルクの香りなのに男の子は機械油の匂いw

    +65

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 17:55:27 

    33

    何が可哀想なの?

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 17:56:23 

    女の子に叩かれてもそんなに痛くないけど、
    男の子はちょっと叩かれただけでも痛い。

    大きくなりだすと
    手もだしてくるようになるから結構キツイ(^_^;)

    +47

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 18:00:33 

    3歳の男の子です。
    例えるなら暴走列車(笑)。いつ疲れるんだってくらい、パワーありまくり(^_^;)気のせいか筋肉質のような気がする。母ちゃんの体力がまさに反比例(笑)
    洋服が女の子みたいにカラフルやフリルが無いのが淋しいけど、こだわりないから助かります。

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 18:05:18 

    女の子は強いけど我も強い。男の子は弱いけど優しい。(笑)
    大きくなったら変わるかな❓

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 18:10:13 

    女の子で良かったとか毎回毎回いらないよ。

    +62

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:52 

    女の子は育てやすいって言われたけど、
    うちは男勝りなやんちゃな子で大変。。。
    性別云々よりも、その子の個性とかも大きく影響するんだなと思いました!

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 18:16:24 

    52さん

    息子は高校生ですが優しいですよ

    サラッと手を貸してくれる感じ

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 18:19:22 

    16さん

    (((o(♡´▽`♡)o)))カワイイ♪。.:*・゜

    差し支えのない範囲で・・・
    カタコトで何と言いながら

    選んでいますか?

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 18:21:16 

    今、息子が5ヶ月です(*^o^*)
    頭がもう汗臭い(笑)
    でもいい匂い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    たまらない!!

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 18:22:28 

    ピンク、リボン、ふりふりに目を輝かせ始めた時。
    服もお下がりばかりだったし、私にそんな趣味は無い、教えてないのに本能的に興味を示してるのかな?と、女の子だなと感じましたね。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 18:23:39 

    私には子ども居ないけど、さっきから『女の子で良かった、男の子かわいそう』って投稿してる人、それでも人の親か⁈

    ごめんなさい、スルーすれば良いんだろうけど、あまりにも腹が立つので。

    +113

    -6

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 18:24:23 

    小学生になる双子の男女がいます
    娘は私にダメ出ししたりけなしたり身だしなみにこだわりあったり小さくてもやっぱり女の部分がある
    お友達とのイザコザや真似した真似されたも多くてまるで自分の子供時代を見ているかのよう(笑)
    息子はとにかく単純で子供子供してて10歳の男子ってこんなに子供っぽかった?って感じ(笑)
    周りのお友達も女の子は顔じーっと見て品定めでもしてるような目つきの子も多い(・_・;
    男の子は友達の親の顔なんてほとんど見ない(笑)

    +70

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 18:29:14 

    59

    そんなのww

    このパターンとは別に

    「兄弟がいるか 一人っ子か。」の

    パターンも 有ります。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 18:31:58 

    女の子は小さいうちから女だよね
    うちは男の子いないから分からないけど単純そうって思って(悪い意味じゃなく)微笑ましい目で見ちゃう
    旦那が娘を溺愛するのと一緒で異性の子供ってやっぱりたまらなく可愛いんだろうな꒰*´∀`*꒱

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 18:36:19 

    上が女の子
    下か男の子

    上は 子どもっぽく
    下が 背伸び好き

    上は 無頓着
    下も無頓着

    あんまり 男女は 子どもの頃は 関係ないかな

    その子の 性格だよね
    上は ロボットや重機好きだし
    下は お姉ちゃんの 靴下とか平気ではいてる

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 18:47:48 

    男の子しかいなくてわからないけど、喧嘩してやったやられたでよく泣いたり怒ったりしてるけど、女の子にそういうトラブルってあるのかな?
    女の子っていつもしっかりしてる印象があるから、羨ましいなあって思います。
    女の子欲しかったです。

    +25

    -12

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 18:51:35 

    6歳男の子と4歳女の子

    娘はやっぱりマセてる!
    大人のことよく見てるし友達との対抗意識みたいなのも強いし言葉とかそれどこで覚えたの?って驚くことも多々ある
    息子はマイペース!自分は自分で妹への嫉妬心とかもほとんどなさそうでやっぱり男の子だなあって思う

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 18:53:04 

    金曜日に持って帰ってくる上履きの汚れ具合が全く違います。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 18:57:29 

    上が男の子、下が女の子で男女両方育てています。

    私は先に男の子を育てちゃったせいか、女の子のこだわりや口達者なところや騙されないところ?正直めんどくさいです(笑)
    体力的には男の子より本当ラクでした。
    でも女の子は仕草が本当可愛い。

    +47

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 19:01:45 

    10歳と7歳の姉妹です。
    性格が全く違ってビックリ。喧嘩ばっかりで私も毎日怒ってる気がする……
    ただ、二人とも自分の精一杯を愛情を与えてくれる……
    私も完璧な母親じゃないから、逆に無理させてるのかなって思うこととかいっぱいあって……
    子供は親が思っている以上に大人なんだなって思う反面、まだまだ子供だなって思ったり笑
    母親にとって子供の成長は止めたくても止まらないしね。
    大人になっていく子供たちに、寂しさと喜びを感じます。
    いつか子供たちも、私と同じ気持ちになるのかなって考えるとすごく不思議笑
    子育ては大変ていうけど、大変な時期が一番幸せっていう気持ちもなんとなくわかる
    その時期を大切にしたいです

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 19:10:20 

    娘2人と息子1人
    私の場合だけど娘2人とは結構対等に付き合えてるというかしっかりしてるから私が怒られることもあるぐらいの関係で、息子とは完全に母と息子!って感じかなあ
    気をつけてはいるけど息子にはついあれこれやっちゃいたくなる

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 19:22:09 

    男女1人ずついますが男の子はやっぱり子供っぽいですね
    100均行くと毎回1つずつ何か買うんだけど息子はチョークとかボールとかオモチャばっかりで娘はヘアゴムとか最近では付けまつ毛まで持ってきてさすがにまだ早いって言いました(笑)
    ちなみに娘5歳息子8歳です^_^;

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 19:35:28 

    女の子だから優越感感じる(笑)

    +4

    -54

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 19:36:40 

    先日、1歳の息子と公園へ行った時の事。

    小学生の女の子が息子を見るなり、「赤ちゃんかわい~!抱っこしていい!?おいで~(*^^*)」と、息子を抱っこし、何かと世話焼いて遊んでくれました。

    一方、同じく公園内にいた、その子と同じくらいの男の子は、とにかく自分たちの遊びに夢中!!「おーい!!山本ー!!待てよ山本ー!!!」とか何とか叫びながら夢中で追いかけっこ?して遊んでたなー♪

    息子は息子で、女の子に抱っこされて凄く嬉しそうだった(笑)

    小さい頃から母性本能を「発揮」する側と「享受」する側、はっきり分かれてる感じで興味深かったな。

    そんな男の子も女の子もどっちも可愛いわ(*´ω`*)





    +54

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 19:39:38 

    息子の通っていた小学校では冬に縄跳び大会がありました
    参観日ではなく、お母さんが仕事をちょっと抜け出し易いように昼休みに
    4年生の頃、見学にきたお母さんは12~3名ほどでしたが、見事に全員男の子のお母さんだった!
    その頃って男の子はお母さんの前でかっこつけたくて「絶対来て!」と言い、女の子は大人びてくる頃でお母さんには来て欲しくないらしい
    男の子は小さな恋人なんだよね

    +44

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 19:41:23 

    もうすぐ2歳になる娘がいます。
    女の子らしいところは…私が化粧や髪の毛をとかしてると真似したがります。
    ぬいぐるみ達とおままごとや布団かけてトントンして寝かしつけてたり
    下の子が産まれたら、ミルク、オムツ、おんぶしたがります。

    でも、車やバス大好きでハンドル握ったら離しません

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 19:46:35 

    >47さん
    答えてくださってありがとうございます。
    周りに同じような子がいなかったので、聞いてみたくて。女の子でも電車好きな子もいますよね(^ー^)

    へぇ~!!ローカル線が好きなのですね~。
    うちの娘も、これがお気に入り!とか言い出すのかな~と微笑ましくなりました♪





    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 19:47:43 

    1〜2歳の時に親子教室に息子を通わせてましたが、走り回るのは圧倒的に男児、お母さんの横にちょこんと座ってるのは女児でした。
    みんながみんなそうではないですが…
    一歳過ぎからもう男女の差があるんだな〜と思いました。

    あと、男の子は赤ちゃんの時から体臭が油臭いとかオッサン臭いとかいいますが、うちの子は熱出て一週間シャンプーできなくても石鹸のいい匂いでした。だから体質によるのかな〜と思います。

    +15

    -7

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 19:53:43 

    もう幼稚園年少にして女の子はつるんでるというか、グループ意識があって友達の好き嫌いがはっきりしてる。
    男児はマイペースに一人で遊ぶ時もあればその時その時で一緒に遊ぶ子が変わる感じ。

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 19:58:33 

    71. 匿名 2014/09/06(土) 19:35:28 [通報]
    女の子だから優越感感じる(笑)

    娘ちゃんは大きくなったら母親嫌いになるんだろうなー
    こんな親嫌だもん(笑)
    で、そのうち自分の元から離れられてこんなはずじゃなかったって思うんだろうなー(笑)

    +52

    -9

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 20:07:17 

    子供はいないけど保育士やってます
    男の子は鈍感な分、何かあったとき傷つきやすい子が多いです
    女の子のほうが意外と逞しい!
    たとえ2歳でももう思考はTHE女子です笑
    嫌いな女(の子)には冷たかったり、いち早く先生を味方につけようとしたり笑
    もちろんどっちも可愛いし優劣なんてないですが

    +41

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 20:08:24 

    64さん

    女の子はそんな単純な喧嘩はしない(笑)
    もっとねちっこくて複雑…うちの子はまだ小学生だけど、ある意味すでに女の戦いみたいな感じです。
    男の子の喧嘩の方が後腐れがなさそうだなあ~と思います。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 20:20:44 

    76ですが、あと、その親子教室で飾りとか帽子とか製作した時、女の子はノリノリで身に付ける子が多くて、男の子は身に付けるのを嫌がる子が多かったのが印象的でした。
    その歳にして女の子は装飾が好きなんだなーと思いました。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 20:21:17 

    ちょいちょい女の子でよかったって挟んでくるのは本当は男の子がうらやましいのかな。
    男の子のお母さんはいちいち優越感感じるとかいう人いないけど。
    そういうの言えば言うほどどんどん惨めになっちゃうよ。

    私は女姉妹で男の子いなかったから不安だったけど、女の子はもちろん男の子もすごく可愛いよ。
    それが親だと思ってるけど違うのかな。

    +60

    -7

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 20:27:56 

    3に始まり
    こういうトピでは必ず女の子で良かった〜♡てコメントするのいるけど

    こういう死ぬまで性格悪い奴がいるから女の子がいいとは思えんわ。

    だいたいガルチャンしてて、女の醜さ露わなのに女の子欲しいってのが何かなぁ。

    +37

    -6

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 20:31:05 

    3歳の息子が一人います。
    私自身、男兄弟がいなかったので男の子ってこんなんなんだーと色んな発見があります。

    とにかく、車、電車、飛行機大好き。
    車も走ってる車種なんか当てたりしてすごいなーと思います。
    道なんかもすぐ覚えるし幼くても男の子なんだなーと感心します。
    あと単純で甘えん坊でイタズラ好き。でもそれは家だけ。外では大人しく内弁慶。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 20:32:20 

    女の子で良かったって言う人って、逆に男の子が欲しかったけど出来なかった人なんじゃない?

    悔しいからわざと言ってるんでしょ。

    だいたい自分の子供ならどっちでもいいでしょ(笑)
    要するにどう育てるかだろ?

    とにかく本気でマイナスコメントしてるなら、そいつの女の子は絶対性格悪く育つだろうな、かわいそ。

    +55

    -9

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 20:33:00 

    女の子2人と生後半年の男の子1人います。
    性格はまだわからないけど、骨格、体格が全然違うことに驚いた。
    まだ赤ちゃんなのに男って感じ。胸板の厚さが娘達とは全然違った。
    男の子の子育てに体力が必要っていうのがよくわかった。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 20:33:33 

    女の子そんないいかな?
    子供いないから分からないけど少なくとも周りの女はぶりっ子か性悪か陰湿か自称サバサバかそんなんしかいない(笑)

    +36

    -8

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 20:35:07 

    64

    きちんと育ててくださいね。

    子供がいるのにそんな事言う親が大変な子供を育ててしまうんですよ。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2014/09/06(土) 20:36:33 

    上が草食系男子、下が肉食女子w
    何が違うかって、お腹の中にいる頃からだけど 食べ物!!
    妊娠中からトマトばっかの私。
    産まれた娘はトマト大好き!
    野菜大好き!

    やっぱり周りも野菜や酸味のあるものは女の子の方が得意な子が多い気がします。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 20:38:34 

    もうこの流れお腹いっぱい
    男の子でも性悪やませガキはいるし女の子でもぶっさいくで気の毒なのもいる
    どっちがいいとかない

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 20:38:35 

    男女両方います。

    男は体力的にしんどい。

    女は精神的にしんどい。

    これに限ります。

    +79

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 20:44:10 

    上2人が女の子だったからか母性本能って言葉にピンと来ないままだったけど3人目男の子が産まれて分かった気がした
    これはもう文字通り本能的なもので男の子いない人にはわからないと思う
    自分も元々女の子だけだったしディスってる訳ではないですが…
    もちろん娘2人もちゃんと愛してます

    +20

    -5

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 20:45:56 

    うちは男女いますが、男の子の方が素直で単純で可愛い!女の子は口が達者だし生意気です。でもお洋服などは断然女の子の方が楽しいです。

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 20:56:48 

    男の子育て中
    ちんこって言葉か抵抗なく言えるようになった(苦笑)
    「しまえっ」
    「出すな!」
    「いじるな〜!!」

    +74

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 20:57:13 

    男の子は 自分は自分・人は人 我が道を行く
    女の子は 周りとの調和を常に気にかける

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 20:58:01 

    29
    男女関係なく育て方によるでしょ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 21:07:02 

    生後半年の双子の男女を育ててます
    性格かもしれないけど娘は大人しいです
    自分の服引っ張ってじーっと見てたり手をイジイジさせて遊んでますw
    息子は気づいたら部屋の隅まで転がって行ってたり延々とあぶあぶあぶあぶ…って結構なボリュームで何か言ってますw
    これからどういう違いが出てくるのか楽しみでふ

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 21:07:29 

    71

    マジですかw

    そんな事でしか優越感感じられないなんてかわいそ。

    旦那に構ってもらえないのかな?
    お友達もいないんだろうね・・。

    +22

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 21:08:26 

    男の子2人育ててますが、じっとしているときは好きなアニメを見ている時くらい。あとはひたすら、何かしら動いてます。
    女の子も育ててみたかったけど、毎日面白いと思わせてくれる事をするのは男の子だからかなー

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 21:09:02 

    90さん

    すみません笑ってしまいました。

    女の子のくだりに。。。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 21:11:31 

    このてのトピ見ていつも思う事

    女の子をもつ母親って、残念なのが多い

    そんな念願の女の子なら自分の性格かえないと、あなたと同じような大人に育つよ?

    +38

    -8

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 21:22:11 

    女の子2人ですがどっちも物静かで大人しいです
    遊びもパズルやお絵描きが好きなので男の子ママから「ずっと走り回ってる!ずっと騒いでる!」とか聞くと楽しそうだなー可愛いなーって思います(^O^)
    でも間違いなく体力は要りそうですね笑

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 21:53:59 

    女児の親は好戦的で男児の親は平和な人が多い

    +44

    -8

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 21:55:22 

    イタズラしてる時に、「やめなさい!」と言うと

    娘はすぐやめて気まずそうにする
    息子はすぐやめないしヘラヘラしてる

    +35

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 22:09:20 

    まだ数ヶ月の赤ちゃんなのに、男の子は汗をかくと後頭部あたりからオッサンみたいな匂いがする…
    女の子は逆に甘いような匂い。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 22:21:30 

    一部「女の子でよかった、男の子なんて...」と言う人がいるせいで、女の子の親のイメージが悪くなるのが悲しいです。

    私にも娘がいますが、そんな事一度も思ったことないです。

    +35

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/06(土) 22:23:19 

    男の子 ほんと可愛いんだけどなぁ
    女の子はなぜか勝ち組扱いだけどなんで?

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/06(土) 22:28:34 

    男の子も女の子も、どちらも可愛い。

    どっちの方が、とか、比較するのもなんか違うと思う。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/06(土) 22:32:00 

    娘と息子、二人ずついます。
    一番下が息子なので、小さい頃は一番下の息子に手をかけてる事が多かったのですが、
    今は娘と一緒にいる事が多いです。
    娘とは旅行に行ったり、買い物に行ったり。
    息子には、お嫁さんを優先してくれたらいいかな。

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/06(土) 22:33:46 

    多分、「女の子で良かった(*^^*)」「優越感感じる」のコメントの人同一人物だと思うし、実は子持ちではないんじゃない?
    むしろ子持ちじゃない事を願う。

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 22:34:41 

    この前息子の幼稚園でお泊まり保育がありました。
    8人部屋で女の子4人、男の子4人。
    寝るとき男の子は帰りたい〜‼︎ママに会いたい〜‼︎と全員号泣。笑
    女の子はひとりも泣いてなかったみたいです。
    男の子はやっぱり甘えんぼうだなぁと感じました^ ^

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 22:46:15 

    まだ子供いないけど一回り歳の離れた弟がいます!めっちゃ可愛いよ〜!
    ママの間では女の子がいると勝ち組って風潮なの?周りもみんな独身だしそんなん初めて聞いたわ
    弟の友達でたまに女の子家に来るけどなんかジロ〜って見てきて愛想悪いし可愛げないし(^^;;
    男の子いない人は男の子の可愛さを知りようないから女の子で良かった〜ってなるんだろうね笑

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2014/09/06(土) 22:47:15 

    106
    さんみたいなら母親ならお子さんも素直に可愛く育つんでしょうね(*^^*)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/06(土) 22:50:32 

    学校のプリントの話。長女はきちんと連絡袋に折りたたんで入ってたのでそれが当たり前と思っていたら、下の息子は原型をとどめていない。破れてるか、斜め折りか、ぐちゃぐちゃ折り…これも個性。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/06(土) 23:04:17 

    自分の子供時代思い出したら性格悪い女子ばっかだったから別に女の子いいと思わないや…

    +22

    -6

  • 116. 匿名 2014/09/06(土) 23:06:14 

    男でも女でも大変さはそれぞれだし、どっちが楽とかないんじゃないかな?

    まぁやっぱり男の子はやんちゃだなーって思うし、体力的には大変だと思う。

    女の子も女の部分が出てきたら、同じ女としては大変そう。

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2014/09/06(土) 23:29:18 

    女の子はとにかく服や持ち物にお金がかかる!
    9歳ともなるとイオンとか行っても「(イオンの服は)ダサいからいい…あの店見たい」と子供服の専門店に入りたがるし(笑)
    その点息子は何着せてても何の感想も文句も言わない(笑)

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/06(土) 23:34:56 

    母親はともかく、父親に限って言えば、女の子の方が喜ぶお父さんは多いよね。

    +11

    -5

  • 119. 匿名 2014/09/06(土) 23:40:34 

    お尻の形が違います。

    男の子は、ポッチャリさんでもお尻が四角い?感じでお肉があまりありません。
    女の子は華奢な子でも、お尻がフックラ丸いです。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/06(土) 23:43:32 

    上が男の子、下が女の子ですが、
    上の息子の時は本当に可愛くて愛おしくて溺愛していた為、下の子を同じように愛せる自信がありませんでした。
    自分が女だらけの職場で散々女の嫌な所を見てきて女嫌いになったせいもあり、性別がわかった時は不安でした。
    そして、産まれて育ててみた結論、

    自分の子供は男女関係なくひたすら可愛い!!
    子供はみんな可愛い、ということだけです。

    +27

    -4

  • 121. 匿名 2014/09/06(土) 23:47:05 

    女嫌いなのに女性用サイトには来るんですね

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/06(土) 23:58:24 

    ひとりっこは可哀想→ひとりっこは可哀想じゃないです!

    女の子でよかった→男の子も可愛いです!

    結論出てるよね?

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/07(日) 00:12:20 

    118
    そうかなあ
    うちは娘2人だけど旦那は物足りないみたいで男の子欲しがってるよT_T
    また女の子の気がするから怖いけどT_T

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/07(日) 00:30:43  ID:rR8Tb1bgHM 

    71
    惨めで醜いね〜
    あんたに育てられるコは性別関係なく可哀想。

    旦那にも愛されてないんだろな、、

    旦那と息子に沢山愛されてる私はあんたに優越感www

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/07(日) 00:35:12 

    上が女の子、下が男の子が居ますが、書いてらした方が居るように匂いが違いました!
    赤ちゃんって甘いふわふわした匂いだと思って居たので、息子の時は衝撃でした…笑

    娘はディズニープリンセスが大好きだからか、息子もキラキラした物が好きだったりしますよ(^^;
    みんなに怪しい…と言われ続けていますがまだ1歳半なので(笑)
    やっぱり周りの影響は少なからずあるような気がします(^^)

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/07(日) 01:05:11 

    誰が一番好き?と聞くと

    娘→『○○くん♡』(コロコロ変わる)
    息子→『おかあさん!』

    男の子はこの頃からマザコンですね笑

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/07(日) 01:06:18 

    >88
    どういう意味⁇
    私は持病があって、女の子産むまで頑張りたかったけど叶わなかった。
    2人の息子も体の具合をみながらの出産だったから歳が離れたけど、自分なりに愛情をかけて子育てをしている。
    子育ての正解があるのか悩みながらの毎日。
    女の子への憧れを抱いてはだめなの?疑問を感じちゃだめなの?
    せいぜいあなたみたいに簡単に人を傷つける人間にならないように、子育てを頑張りますね。

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/07(日) 01:25:43 

    男の子は、体力戦。
    女の子は、心理戦。

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/07(日) 03:35:07 

    「可愛い」と誉めると「可愛くないっ」と怒る男児。「カッコイイ」ことにこだわる美学。
    「可愛い」と誉めると「テヘッ、でしょ?」的な小悪魔女子。

    2人ともまだ4歳以下。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/07(日) 06:53:27 

    女男女の順で産みました。
    長女は恐竜とか深海魚とかが好きで、おしゃれにも興味ない。
    長男は姉妹に挟まれたせいか、他の男の子より弱くて情けない。
    (その分優しいんだけどさ)

    おかげでイマイチ差が分からないww
    男の子は甘えん坊で、女の子はお世話好きってくらいかなぁ。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/07(日) 07:51:31 

    2歳9ヶ月、男女の双子です。
    どちらもぬいぐるみの世話や車のおもちゃも性別関係なく好きです。

    体臭は女の子は甘いけど男の子はちょっと酸っぱい系。あと、女の子の方がませてる。パパへの態度が違って甘えかたが上手。あと首をかしげたりいつの間にか女の子ポーズを覚えてたり服へのこだわりも多い。

    体をつかって遊ぶときの激しさは男の子の方がすごい。甘えかたも体当たりで痛い。そうかと思えばまわりに気をつかって繊細な部分もある。女の子の方が我を通そうとしたり。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/07(日) 09:13:00 

    小学生の長男。プリントぐちゃぐちゃ、消しゴムはいつも何故かズボンのポケットに入ってる。のり付けすれば曲がってる。ひらがな間違えても消さないで上から書く。

    下は次男だから比べられないけど、自分の小学生時代と大違い。プリントはきっちり半分に折るし、のり付けも丁寧だったし、持ち物は寝る前に確認…て感じだった。ので長男のやることは常に衝撃的(^_^;)

    でもやっぱり、そんなところが可愛いですね!

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/07(日) 09:44:21 

    うちは女の子3人いますが、女の子は色々面倒くさいです。服、髪の毛、靴、気に入らないとブツブツ…
    ご飯の味付けが少し違うと、失敗したの?いつもの方がいいけど。とか。
    友達の子供は男の子で、服なんて何でもいいよーという感じ。ご飯もガーっと食べてすぐ遊ぶ!

    でも公園で遊ぶとなると大変なのは男の子ですよね…

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/07(日) 10:27:33 

    子供産めないもんからしたら、性別どうこうだの女の子が良かっただの意味が分からない。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/07(日) 11:00:50 

    男女の双子を育てていますが全然違う!!
    何がっていうか全部!!
    育てやすさなら女の子が断然いい(^^)
    男の子は手が掛かるだけに母親としては手離しがたくなるのかなぁ(´Д`)

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/07(日) 12:46:22 

    優越感とかじゃなくて、単純に「女の子でよかった」と思ってるだけなのに、そうは言えない雰囲気。
    攻撃されそうで。

    +7

    -6

  • 138. 匿名 2014/09/07(日) 14:16:21 

    137 男の子を不必要に下げることなく女の子でよかった理由を書かないと、連投してた男嫌いの人と混同されるよ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/07(日) 14:17:05 

    女の子は色々とこだわりが強く、後引きずる。
    男の子は単純で、激情しても後引きずらないでケロっとしてる

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/07(日) 16:06:03 

    女の子は小さい頃から女の片鱗がある感じ
    男の子は女の子より繊細な気がする

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/07(日) 16:18:26 

    女の子はお手伝いをマメにしてくれます。長男は8歳だけれども言わないとやらない。
    長女は2歳でバスタオルたたみやご飯のはし並べ、テーブル拭きを言わなくてもしてくれてます(こっそり手直ししてますが)

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/07(日) 18:39:02 

    女の子は可愛い。。。
    そうだろうか?確かに髪の毛長かったりリボン付けたり、スカートヒラヒラしてたり、でも可愛いかな?可愛い♡子どもの率でいうと、女子の方が残念な感じを受けることが多い気がします。何故だろう?髪型が似合ってない、洋服のセンスが可愛いであろう、と高を括るというか、可愛いいにあぐらをかいているというか…
    女の子が可愛くなるのは小学生三年生以上くらいからかな。。と思いました。
    親目線では、可愛いに決まってますが。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/07(日) 21:51:49 

    理由なんかない。
    自分の子供が女の子で、かわいいと思うし、女の子で良かったと思う。
    ただそれだけ。
    一部の男の子ママに、絡まれたり妬まれるのがイヤだから、普段は敢えて言わないけどね。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/08(月) 05:18:11 

    143

    それを被害妄想というのですよ?

    女の子見てあぁ〜いいね〜って思うのは顔が可愛い子限定だからそんな心配しなくても大丈夫ですよ⁇

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/08(月) 11:55:25 

    男の子を育てていると
    良く動くのでママもダイエットになる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード