ガールズちゃんねる

自分から告白して付き合ったことない人、語りませんか?

111コメント2014/09/08(月) 14:27

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 16:43:20 

    今まで32年間、自分から好きだと告白して付き合ったことがありません。
    相手から好きだと言われ、相手の性格も私の性格も相手はよく知らないまま付き合い、結局『そんな女だと思わなかった』とふられてしまいます。
    あまり男運がいいとは言えません。
    長年付き合ってきた男友達には『お前自分からちゃんと誰かを好きになって付き合えよ!ばかかよ』と言われ…
    凹んでます。

    +151

    -14

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 16:45:12 

     
    自分から告白して付き合ったことない人、語りませんか?

    +41

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 16:45:56 

    男側の意見に同意

    +158

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 16:46:10 

    +5

    -32

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 16:46:40 

    さぁ 何を語りましょうか

    +75

    -5

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 16:47:14 

    本当に好きな人と付き合えたら一番いいよね

    +203

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 16:47:55 

    頑張って!!

    +31

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 16:48:04 

    別に主がヘコむことないと思うけど
    勝手に主のこと勘違いしてたのは向こうなんだし、そもそも恋愛なんてそんなもんだぞw

    +217

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 16:48:15 

    自分に自信がないから怖い

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 16:48:24 

    告白しません。

    勇気がないです(笑)
    でも、男から告白された方が大事にされるって話聞いたことある。

    +245

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 16:48:33 

    魅力がないんでしょうね。。。

    +12

    -40

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 16:49:16 

    自分が一目惚れして何年も片思いして純愛みたいに付き合ってみたかったなぁ

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 16:49:22 

    好きになった人には必ず告白させます!

    +153

    -20

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 16:49:27 

    トピ主さんは自分から好きなった人いないのかな?
    文章読んでると、相手は見た目だけで寄ってきた感じが多いのかな?
    とりあえず性格よく分からないのに付き合うのは時間の無駄だし
    告白されて即OKではなく保留にして相手の様子見るのも大事
    見た目だけで寄ってくる男は振られたらすぐ他の女のとこ行くから
    私は告白されたことないけど(笑)
    自分から好きな人にアタックして付き合ってるから初彼と結婚した

    +22

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 16:49:43 

    自分から告白する女性なんているの??
    付き合いたいの意思表示はいつも男からだと思ってた・・・。
    もし気に言った人がいたら、男から言わせるように仕向ける方が良いよ。
    女から言ってはダメだと思う。

    +146

    -88

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:12 

    そんな人だとは思わなかった
    恋愛では決まり文句ですね。別れはしなくても喧嘩などで、どちらかが、口にすることが多い

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:15 

    ど…どんまい…

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:20 

    好きになった人には必ず振られます!

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:22 

    私も基本的に自信がないので、自分を好きになってくれた人じゃないと好きになれない。なので告白されて付き合うことの方が多いです。

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:40 

    『そんな女だと思わなかった』の具体的なエピソードが知りたい!

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:43 

    逆に告白された事がない。
    告白されて付き合ってみたかったなぁ。

    +35

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:59 

    告白したこと一回もないです。告白されて、嫌じゃなければとりあえず付き合うって感じだけど、付き合ってから、大好きになることもあるから、いいんじゃないですか?

    +116

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 16:52:38 

    告白してフラれた後って気まずくならないのかな

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 16:52:53 

    自分から好きになっても相手からでも結局ダメな時はダメでしょ。
    付き合ってみないとお互いのことはわからないし・・・
    いつかいい縁があると思うよ~

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 16:52:57 

    失恋直後の女はチョロイ

    +16

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 16:53:04 

    私も自分からはしない。
    すごく好きな人じゃないと付き合えないから、ひたすら待つよ。成功率は高い。

    +18

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 16:53:46 

    自分から言えないからいつも本当に好きな人じゃなくて相談してた男友達と妥協して付き合うパターンが多い。

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 16:55:20 


    すごく好きになった人がいたけど告白できなかったなぁ。
    していたら・・・たらればって今でもたまに思い出すときがある。

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 16:56:06 

    悲劇な意味でか…

    頑張って!
    としか言えない(笑)

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 16:56:10 

    同じです。
    告白したことないです。
    振られるのがこわいからです。
    なので、相手から告白してもらうか、自分に気がなさそうならアッサリ諦めます。

    好きじゃない男と付き合う時間と金は、勿体無いと思います。

    +49

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 16:56:39 


    そんな女だと思わなかった。という、そんな男を少なくとも選んだのですからそんな男じゃない人を好きなるのが幸せだよね!

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 16:56:49 

    自分からは無いです。
    気になる男性からはいつも告白されて付き合いました。

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 16:57:32 

    出会ってすぐ告白されて付き合ってすぐ振られるってコトよね?
    友達期間を設けたらいんじゃない?
    そのうちに主も相手のこと好きになるかもだし、相手も主のこと見極められるし。
    そもそも、そんなに出会ってすぐ好き‼︎とはならないでしょ。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 16:57:53 

    女が好き好きーってよりも、男が好き好きーって積極的のほうが上手く行く気がする。

    +85

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 16:57:57 

    15なにそのいい女気取り笑

    +40

    -19

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 16:58:21 

    昔そうでした。10代20代前半は。
    何と無く流されてた部分もあったと思います。
    断るのも悪いし…とか。
    でもそれは相手にすごく失礼だし、相手も自分も傷つけてたと思います。
    自分の気持ちもはっきりしないで寄りかかってるだけだったと思う。
    好きって言ってくれる人といるのは楽だから。

    トピ主さんもお友達に指摘してもらってることを真剣に受け止めて、自分や相手の気持ちをよく考えたほうがいいですよ。
    告られたからってすぐ付き合わないで、お互い知る期間をもったらどうでしょう?

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 17:05:13 

    35
    15さんは気取ってないよ事実だよ
    解る人には解る

    +46

    -20

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 17:07:03 

    私も告白した事ありません。
    てか本当に好きな人とは緊張してまともに話せませんでした。
    告白されて付き合ってから徐々に好きになる感じです。
    好きな人=モテる人
    と思ってるので勝手に『浮気されて捨てられる』ってイメージがあります。
    私は想うより想われたいので旦那はそんな人です。

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 17:09:28 

    どっちから好きって言ったかどうかは重要じゃないような…
    そこは気にしなくていいと思う。
    付き合うってことはプライベートに友達より入り込んで行くから、彼氏彼女にしか見せない顔は誰だってあるし、付き合ってからお互い知って行くものだと思うし。
    知ってみたら、それが純粋に合わないこともあるし。

    ただ相手の方や男友達にそんな言われ方するのは他に原因あるのでは?
    お互いにお互いを知り、わかり合う努力が足りなかったとか…
    私も合わないことは多々ありましたが、そこまで言われたことないから、ちょっと気になります

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 17:09:29 

    自分から告白するとつき合えません。
    人生で3回程それがあったので、ジンクスに思えて、今の相手には
    相手から言ってもらうように促しました(笑)

    相手をよく知らなくてフィーリングで感じて上手く行く人たちもいます。
    でも主さんは、それが向いていないのだと思う。


    まず、他人の事好きになることできますか??

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 17:09:38 

    35 私は15じゃないけど、35と同じだな。
    自分が好きな時は大体相手と相思相愛だったりする。
    で、相手が告白して来るって感じかな。

    +24

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 17:11:16 

    好きな人ほどツンツンした態度を取ってしまう・・・

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 17:13:06 

    38
    それいい男に相手にされない負け惜しみ

    +3

    -13

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 17:13:18 

    自分が好きになるとうまく自分出せないし焦って駄目になるパターン多かった

    でもね段々登録出会いやチャンスって少なくなるから自分で告白できなくてもアピールだけでもしたら後悔しなくてすむよ

    男のひとって人によるけど自惚れやさんなとこあるから、なにげにアピールしてアタックしてこないならそれは縁がないと言う事で

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 17:13:48 

    15さんと同意見
    最近のトピで結婚も自分から迫って決断させたって人が多くてびっくりした
    それって女としてどうなんだろう

    +27

    -14

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 17:15:17 

    男運悪いって相手をよく知らずに付き合うのも一因のような…
    付き合わないとわからないことも多いけど、これまでうまくいかなかったなら、自分の見る目だけではんだんしないで、少し冷静によく考えてその方の人付き合いとか周りの方からの評価も参考にしては?
    言い方きついかも知れないけど、運とか相手から言われたからってことにして同じこと繰り返すから、男友達にもそんな説教されるんじゃないの?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 17:15:35 

    女から告白するのの何が悪いの?
    付き合った後に上手くいけば、そんなのどっちだっていいでしょ。

    +83

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:33 

    イザ付き合ってもどちらかが冷めていたら上手くいかないよね。
    当たり前のこと。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:53 

    告白は相手からだけど
    結婚(プロポ—ズのおねだり)は私から。
    プロポーズは彼から。


    全部相手任せの女性は、それはそれで結婚後苦労すると思いますよ。

    +13

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:57 

    43

    好きな男がいい男とは限らない

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 17:19:06 

    告白され自慢がすごいw
    別に上手くいきゃどっちでもよくねw

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 17:19:15 

    45
    どっちからでもいいんじゃないの?
    その結果幸せになったなら。
    そりゃどうせなら男性から言ってもらえたほうがいいけど…
    最初がどうだったかより、その結果今幸せかどうかが重要じゃないかと…
    最初とかその後の何十年に比べたらちっさいもんだと思う
    女性が〜男性が〜とかって考え、ふるくないですか?

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 17:20:22 

    男運以前に、ちゃんと相手の事好きだったのですか??

    全く好きじゃない人と付き合ったら、誰だってうまくいきません!

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 17:20:28 

    基本受け身なので告白なんてできません。。
    というか告白したいと思えるほど好きになった人がいないんですよね^^;
    でも次好きになった人は自分から告白したいです!!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:37 

    15さん37さん41さんの意見を読んで、いかに自分が魅力的じゃないか気づきました。
    ブスな私は一生、相思相愛になんてなれないな…夢のまた夢…はぁ…

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:38 

    51、52
    同意見です!
    トピ主さん、スタートが重要じゃ無いですよ!
    他の人も言ってるけど、付き合い出してそのあとが大事と思います!
    合わなければ次の本当の出会いに備えて別れる!でいいじゃないですか!
    いつかお互い思い合える人と出会いますよ♫

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:41 

    そんな女だと思わなかったって

    どんな予想外のことしちゃったの??
    なかなか言われない言葉だと思うのだけど。

    悪い意味で見た目と中身のギャップがありすぎたのではないでしょうか

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 17:24:48 

    スタートが重要じゃないというか

    スタートは上手く言って付き合いが上手くいってないのは、どうしようもないよ。

    それは別れるカップル皆同じだと思う

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 17:27:13 

    失礼ですが、お友達さんは的確なこと言ってくれてるのに
    凹むところがダメなのではないでしょうか。。。

    注目するべきなのは「自分から」の所ではなく
    「ちゃんと誰かを好きになって付き合え」という所でしょう。

    それを「私は男運がない」というのは、違うと思いますよ!

    今後、おつきあいの前に冷静に自分の気持ちを見直してみては如何でしょうか!

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:53 

    55さんに同意です。
    男性から告白なんてされたことないです。
    「そんな女とは思わなかった!」と言われて振られてもいいので、告白されたいです。
    本当、ブスは生きづらい世の中だわ。

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 17:29:45 

    どんな人でも合う合わないがあるんだから、だから付き合うんじゃないの?付き合って、この人ならって思えて結婚になるんでしょ?こんな女だと思わなかったなんて、ショック受ける事ないよ。合わなかっただけ!主さんにも、きっと合う人に出会えるよ!どっちが告白なんて関係ない!
    これからも、まずは付き合ってみていいんじゃない?

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:39 

    知り合いで女性から告白、プロポーズして結婚したカップルを知っています。
    旦那さんから、事あるごとにお前が言ったから結婚してあげたと言う意味の事を言われるそうです。
    人によると思いますが、私はそんなこと言われたく無いので、自分から告白するつもりはありません。

    +28

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 17:34:50 

    62
    そういう男いるよね。
    プライドがやたら高くて、中身も外見もモテない不細工な男だよ。

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 17:36:58 

    62
    それ逆バージョンよく聞くよ。
    女性がプロポーズされたからしてやった!ってね。
    男性の同僚とか飲みの席でよく愚痴ってるよ、喧嘩すると偉そうに言ってきてマジ判断誤ったって。
    どっちもどっちだよ。

    恋人同士でもよく言うし、どったから言ったとしてもただの喧嘩の常套句じゃん!

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 17:40:39 

    62
    よくあるよくある!!
    でも逆もある!!
    そして言われた方が、「人生最大のミスだ!」「こんなのにいったなんてどうかしてたんじゃ!」「騙されたんだ!」
    など返すのもよくある。
    普段仲良しでもねw仲直りしたらけろっと忘れるけどw
    そんなの気にして、チャンス逃がすなんてもったいなーい!
    本当に愛し合ってたらその程度の言い合い対した問題じゃないよー

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 17:42:37 

    62
    確かにムカつくけど、その程度気になるならやめた方がいいかもね!
    実際生活始まると、そんなのよりもっと大きな問題いっぱいあるから

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 17:43:16 

    15


    はいはい(笑)自分から告白できないヘタレじゃん。結局自分から告白してフラレるのが嫌なだけでしょ。

    +10

    -16

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 17:51:16 

    告白させるとかそんな悠長なこと言ってられないくらいのモテ男くんには特攻かけました!!
    告りました!!
    だって黙ってたら、他の子があの手この手で迫ってるんだもの…私はそんなテクないから(ー ー;)

    久しぶりにどスレートにもほどがあるって告白されたって笑ってOKもらいました。
    いまでも「してやった」とか言われるけど、もちろんからかってるだけで、そんな嫌な感じしないな〜それきっかけにイチャつくだけだし

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 17:52:09 

    美人で性格も良いからいつも相手から告白される
    興味ない男から告白されるのはうざいけど

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 18:02:31 

    どっちから一方が強く好き好きってのはあまり。
    男の積極的な人って遊び人っぽくていや。
    中身を知ってお互いいいなぁと思い始めてそれで付き合いましょうってなった方がいい。
    その言葉を言うのは確かに男のがいいけど、女でも恥ずかしくないような関係になってからがいいと思う。

    友人でいつも告白されて付き合って別れてる子いるけど、長く付き合ってもそこそこ短くてもからだの関係まで持っちゃって、それって体のいいヤリ捨てみたいだなぁと思う。
    キャバの姉ちゃん口説くんじゃないんだからさ!

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:55 

    告白されて、私もいいなーと思って付き合ったけど、こんな人だったの!?と思って別れたこと何度かある。
    どっちから告白したとか関係ないよ。
    付き合ってくうちに知らなかった部分が見えてきて、それをお互いに受け入れられるかどうかでしょ。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 18:17:28 

    主さんの気持ちわかります!
    私も自分から告白できません‥それで何と無くor告白されて付き合うけど、そんなに熱くなれなくて上手くいかないか思ってたのと違ったと言われます。かといって本当に好きな人が現れるまで待っていたら人生終わってしまうし‥
    大体付き合うのって何となくかなぁと思っていましたが、皆さんは違うんですか?
    いつかは自分から告白したいくらい好きな人に出会えたらいいなとは思いますけど‥

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 18:39:14 

    私告白した事あります。
    高校卒業の時で見事に玉砕(笑)
    今までのように会うことができないと思い、後悔のないように告白しましたがダメでした。
    振られてショックが大きく、しばらくは毎日泣いてましたし、友達にも慰めてもらいました。
    当時は辛かったですが、月日が経った今となっては良い経験が出来たと思っています(*´︶`*)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 18:47:16 

    ブスだから絶対告白なんてしません
    もちろん相手から告白なんて絶対あるわけがない
    相手のためにあきらめます

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 18:57:42 

    まだ一人としか付き合ったことがありませんが告白は勇気ないし、振られたら恥ずかしいし、学校だと気まずくて告白したことがありません。噂になって笑われるのが怖くて。全部相手から告白してきて今の年上上司と付き合ってますが、何故か毎日怖かった。DVもされてないのに噂にもなってないのにまだビクビクしてる。

    +5

    -2

  • 76. 魔人ぶうぶう 2014/09/06(土) 19:07:54 

    私も自分から告白して付き合ったことはありませんが、

    主さんのようにストライクゾーン広く無いので、相手を知って、好きになるor好きになりそうじゃないと付き合いません。

    しばらく友達期間があれば、相手も自分の事を良い面も悪い面も分かってくれるしか、顔だけで付き合うと飽きられてしまいますよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 19:08:26 

    相手からの告白で付き合ったと言っても
    いい雰囲気で明らかに相思相愛だけど告白は男からっていうのと
    よく知らないけど告白して来た人と嫌いじゃないから付き合った
    ではかなり違うよね?
    32歳で後者のケースのみってちょっと流され過ぎ、学習しなさ過ぎな気が…
    それで上手くいってたならいいけど結局振られてばっかりだったんでしょ?
    でも気付けて良かったね

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 19:28:44 

    59さんにめっちゃ同意!
    私も告白したことないよ。でもよく知らないのに告白されたから付き合ったことは1回くらいしかないよ。
    ちゃんと好きな人と付き合う、もしくは好きになれそうと思うくらい親しかったら付き合う。
    よく知りもしない状態で付き合うのがよくないんだよ。
    あと、私も好きな人が出来たら相手に告白してもらえるようにする。
    告白するにしても、相手にOKもらえるようにアプローチしてからするでしょ?それと同じ。相手に好きになってもらえるよう頑張って、結果向こうから言ってもらえるようにしてる感じかな。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 19:29:07 

    男からの方がうまくいくという意見をチラホラ聞きますが
    男って猛アタックでも、いざ付き合ったら
    釣った魚に餌をやらない人多くないですか?

    こんないやな思いするなら自分から好きになった人でいやな重いした方がマシだなって思います

    +31

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 19:49:08 

    草食が好きなので食べちゃいます♡

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 19:57:35 

    告白するように仕向けることはよくする。まぁ、成功したこともあります。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 20:18:11 

    15さん
    ここにいるんですけど(笑)
    別に女から告白したっていいじゃんか。
    幸せだよ毎日。

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 20:18:49 

    告白を仕向ける方法
    教えてくださいー!!!笑

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 20:39:22 

    私は興味すら持てない人に好かれる事ばかりで、
    好きになる人には自分から告白してましたよー。
    自分から告白して損した事なんてなかったけどなぁ。。。
    私は見た目が大人しそうに見えるせいか、告白して来てくれる人は
    ガツガツ、強引に誘ってくれる人ばかりで(要はこういうタイプが苦手w)
    自分が好きになる人は穏やかで優しい人だから、告白されるのを待ってたら遠回りだし、
    ダメならダメ、OKならOKが早く分かった方が精神衛生上いいから、大体告白は自分からでしたよ。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 20:41:39 

    男の人は、好きになったらガンガンくる、というイメージがあります。
    だから、相手から来ない=わたしに興味がない、と思い自分からアプローチはほぼしません。

    でも好き好きオーラは出します。笑
    それでもダメなら諦めます。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 21:10:15 

    恋愛上級者になったつもりで語るトピ
    恋愛上級者になったつもりで語るトピgirlschannel.net

    恋愛上級者になったつもりで語るトピ実際は全然違うのですが、1度くらい恋愛上級者になった気分で恋愛について上から目線で語ってみたいと思い、立てました。 恋愛について悟った風に語りましょう。 やっぱり、追う恋より追われる恋だよね~!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 21:41:08 

    男性でもいろいろいるからね〜
    男に言わせようとするアピール見抜いてめんどくさいとか言う人もいるし。
    モテる男性って選び放題だし、女性から言われるのに慣れてる分よっぽど追っかけたくなるような女じゃないと面倒だからわざわざそんな女選ばないって言ってました。
    言わせようとするアピールウザいって。
    それ聞いてから、相手の様子みて必要時にははっきり告白するようにしました

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 22:15:55 

    自分から告白した事なかったけど、初めて自分から告白した人が今の旦那です。
    私の告白は最初で最後になりました。

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/06(土) 22:59:21 

    自分から好きになった人じゃないと一つ嫌なところが見つかると全部嫌になっちゃうから自分からがつがつ言っちゃいます。
    相手に言わせるって人のテクが知りたい…

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 23:06:39 

    ぁー私もそういやないなー
    最後に言われて付き合った彼とは
    お付き合いの申し込みと同時に
    結婚を前提に…なんてプロポーズもちょっと入ってた(笑)
    今はその彼と結婚して子どももいるけど
    自分からでなくとも
    その人と合う合わないは
    いっしょにいるうちに気付くものかもね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 23:09:00 

    私は今まで、
    相手から告白されて付き合って、
    別れは自分から切り出すけど、
    でも、女の人って
    告白されて付き合ってる人の方が多いと思う。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 23:14:19 

    自分から告白は無いけど、

    好きじゃなかったがまぁいいかで付き合った相手にはわがまま放題になってフラれたことあるし、
    好きで運良く付き合えた人は相手のこと大事に出来て長続きしたかな。

    婚約者も運良く付き合えた人だったから、婚約できたと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 23:39:37 

    昔から隠してるけどプライドが高い(美人とかではない)からか振られた後のことを考えてしまい
    「あいつに告られたー!きっしょ!」とか「あのこあの人に振られたんでしょ?」とか思われたくなくて一度も告白したとこありません。
    小学生の時からひたすら待つ!って事をしてたので中学の時好きだった人がいて、その人も私を好きって言ってたそうですがお互い考えが同じなのか何もなく終わりました。
    結局自分に自信がないので告白できないんです。
    肉食系女子の子のほうが幸せそうな恋愛してると思う。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/07(日) 00:06:41 

    主様、32にもなってその発言はちょっとイタイ。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/07(日) 00:37:06 

    32歳の時点で毎回同じ理由で振られると言うのは…男運が悪い場合も確かにあったかもしれませんが、本当にそれだけが原因なのかな…と疑問に思います、そういう理由で振られた事が無いからかもしれませんが。

    自分も同い年ですが…32って結構いい歳ですよね。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/07(日) 00:38:08 

    男は勃起しないと恋愛は無理だから、男に言わせるのが当然だと思う。

    そもそも男の方からアプローチしてこない時点で、もう男には魅力的には映っていないんだよ。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/07(日) 00:39:07 

    最近玉砕してきた
    ちょっといいな〜って程度の人は向こうから寄ってくるのに本気で好きになったその人はダメだった
    でも告白できて良かったよ
    これからも仲良くしていつか付き合えたらいいなぁ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/07(日) 00:39:21 

    女から告白して始まると、男はずっとそれを覚えていてどこか見下しているよ。
    男の意思で付き合い始めたっていう関係じゃないとダメでしょ。

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2014/09/07(日) 00:42:43 

    >60
    >ブスは生きづらい世の中だわ。

    当然ですよ。ブスは生き物としての競争力が弱いから自然淘汰されて子孫を残さないようになっているんです。
    ブスが産む子はブスが多いですよね。ブスに生まれてきたという時点でもう弱者なんです。
    人間社会は、知、美、健康(体力)に優れた人が強者なんですから。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/07(日) 00:47:46 

    好きとまではいかなくても、好感が持てる程度の相手じゃないと
    自分なら付き合わないかな..

    自分から好きな人を誘ったりはしないのですか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/07(日) 00:56:40 

    学生時代は、全くの、好きな人になんて、挨拶さえ出来なかった。
    が。社会人になってから、当たって砕けろな、発想に代わり、告白は、私から、ついでに、プロポーズも私から。
    えっとぉ。因みに離婚した。で、ただいま。連敗中。もう、恋が、面倒になってきたアラフォー♪

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/07(日) 03:12:10 

    自分から告白したことはありません。
    モテるとかじゃなくて告白してくれるまでアピールしまくって努力して告白させます!!笑

    自分からするのは恐くて…

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/07(日) 03:54:32 

    年上が好みの方は自分から言わないとチャンスすらなくなります
    まともな人は一歳差でも相手が年下である限り
    どれだけ好みでも友人関係で治めようとしますよ
    告白させるのを待ってたら、まともな人程モテますから、告白する派にどんどんもってかれちゃいます
    世の中 告白に誠実さを感じるので、男女は関係ありませんよ
    どれだけ誠実さを現せるかです

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/07(日) 07:02:58 

    そんな人だと思わなかった

    ・・・主さん何したの?
    告白云々の前に、その辺の問題を片付けないと
    告白して付き合っても結果は一緒だと思うよ。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/07(日) 13:46:14 

    自分から惚れられないから仕方ない。

    どこか欠陥なんだろうけど、ね。

    好きになってくれる人の中から選ぶけど、つきあえばちゃんと本気になりますし
    もうあきらめてます。
    憧れますけどね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/07(日) 14:20:44 

    告白したことないです
    スキになったら
    相手に告白させるようにもっていってた!

    もちろん別れも
    別れたくなったら
    相手に嫌われるようにしてふっていただいた

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/07(日) 14:56:19 

    女って基本受け身だよね
    告白は男からが普通って考え
    捨てたほうがいいと思いますよ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/07(日) 21:44:25 

    男性から寄ってくる場合は見極めなくちゃ。
    自分からは念入りに調査してからイクでしょ?

    私の場合は男性から言われるタイプ。元々友達からとか知り合いだったとかでお付き合いした事は一度もない。今まで相手からの一目惚れが多いから、こちらも一瞬で見極めるの。この人は安全か信用出来るか身成や話し方で分かっていくし、そこから始まる。無理ならそこで終了。
    そんな女だとは…なんて言わせた事もないし、浮気も酷いことされたこともない。
    途切れずに彼氏いたし今の彼は最高。
    これは私個人の経験上なので押し付けもしない。

    主さん、これからは自分から好きになった男性を自分を好きになってもらえるように相手との付き合う前の時間を長く持って、お互いが分かってから付き合えるように向かせてみれば?
    いつもの失敗はこれでやめて次に行ってみて?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/08(月) 10:15:52 

    女性からは告白するものじゃないって決めつけてる人、もったいないな〜と思う。
    引く手数多ならいいけど、そうじゃないなら自分から行けばいいのに。

    私は過去3人の彼は全て自分から。結果、付き合い始めたら彼の方が私にぞっこん(死語?)になりました。別れる時も全て私からです。

    今の旦那は当時、一人の女性にアプローチされている最中だったのですが、絶対に渡したくない!と思って告白しました。(勿論、選ぶのは本人なので強制はしていません。)付き合い始めてからも結婚してからも、私の事を第1に考えてくれて本当に愛されています。

    自分の幸せは自分で掴んで欲しいな。他人任せもいいけど、ここは!って時には女性からの告白もいいと思います。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/08(月) 10:38:17 

    自分は万人受けしない容姿だと自覚しているので、
    恋人を作りたいという発想もなかったし、男友達もいない。
    でもマニアはいるらしく、一目惚れされて2人に告白され、そのうちの1人と結婚した。

    私のように、ブスなのに自分から告白したことがない事例もある。


    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/08(月) 14:27:02 

    トピ主です。
    色々なご意見、体験談をありがとうございます。

    『そんな女だと思わなかった』と言われる理由は、主に、『思ってたよりも重い、マイナス思考すぎ、YESしか言わない』てことです。最初は明るい性格がいい、いつもニコニコしているとこがいいと言われますが、段々素が出てきて、結局演歌の女のような、典型的な『待つ女』になってしまいます。

    実は15年間大好きな人がいたのですが、彼にずっとふられ続け、寂しくて仕方なくなり、とりあえず誰でもいいから…となぁなぁとなってしまい、今に至ります。

    みなさんの意見、きちんと参考にして、しっかりと自分を持ちたいと思います。
    ありがとうございます。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード