ガールズちゃんねる

ワコールの下着が好きな方!

91コメント2014/10/01(水) 20:34

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 15:20:27 

    好きな下着メーカーのトピックで
    ワコールが好きな方が多かったので
    買ってみたいと思いました♫
    オススメのラインを教えて下さい!
    ワコールの下着が好きな方!

    +29

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 15:22:46 

    SUさんが好きっていってたー!

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 15:23:54 

    下着はワコールオンリーです!

    私はサルートが好きです(^^)

    +142

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 15:25:38 

    5年以上シャキッとシリーズ愛用してます!

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 15:26:22 

    ピーチジョンの親会社になって嫌いになりました。

    +48

    -16

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 15:28:39 

    リボンブラ

    +52

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 15:29:58 

    これ気になっているけど、どうなんだろう。
    FDA136 ワコール ワコール | Wacoal
    FDA136 ワコール ワコール | Wacoalwww.wacoal.jp

    ・ウエストからヒップにかけてを美しくととのえ、魅力的なヒップラインに ・手軽につけられ、ウエストテープもズレにくく、ぴったりフィット

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 15:30:30 

    お胸が大きいので是非試してみたいのですが
    D以上はお値段が割高なのかな…
    まだまだ手がでませんが
    おすすめどころを聞いて
    冬のボーナスで購入してみよぅかな(//∇//)

    +19

    -34

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 15:32:01 

    担当の人がかわってもワコールの店員さんはフィッテングをチラリみて『こちらは?』と持ってきてくれるのがフィットする!
    肉のつきかたとかで選んでくれるのがドンピシャ!

    ホールドとフィット感重視でワコール

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 15:32:13 

    突然ブラがバリバリっと壊れたんだが ^^;

    +6

    -16

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 15:33:11 

    ワコールセールでパルファージュ買うか
    アンフィで買うようにしてます!

    +33

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 15:33:14 

    7
    こんなのあるんだ!
    試着してみたいよね

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 15:35:21 

    一時期LALANにはまってた。

    Bカップなんだけど、必ず取り外し可能なパットが入ってて、
    それを抜いて着用するとカップが少し余って困ります。
    パット入れたい人ばかりじゃないのを分かってほしいよ。

    +38

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 15:35:27 

    Wacoalのウンナナクール?ウンナナコール?
    名前ちゃんと覚えてなくてすみません笑
    あんまり色気のある下着が苦手な自分にはここのデザインが凄く好きです。

    +38

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 15:36:45 

    9さん

    8です。
    そうなのですね!素敵なお話です!
    ますますほしくなりましたー
    そんな店員さんに巡り会いたいな♪
    やはりデパートでしっかりサイズや希望を伝えて
    みてもらった方が良いですね
    参考になります♪

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 15:37:33 

    私は昔ワコールオンリーだったけど、毎回ワイヤーが飛び出てきて痛く使えなくなりを繰り返してやめました。胸の外側の支えてるワイヤーです。
    高いし一年も使えないのでやめました。

    +6

    -42

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 15:38:37 

    結婚してから安物ブラばかりでしたが先日はじめてワコールブラ買いました
    私のサイズはB70だと思っていたらなんと!E65でした!(^^)!
    着心地もいいし胸の位置も高くなり自分に自信がもてるようになりました
    これからはずっとワコールで行きたいと思います

    +84

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 15:43:38 

    お胸が大きい…?書き間違えただけだよね?それか誰か他の人のこと書いてる?

    +26

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 15:44:28 

    17さん、うらやましい(^^)
    自分の正確なサイズが分かって良かったですね。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 15:44:35 

    ルジェが好きです!
    初めてぴったりって思ったブラに出会えた!
    でも取り扱い店舗が少ない;;

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 15:46:29 

    デザイン可愛いしお色も豊富で好きです。
    ワコールの下着が好きな方!

    +60

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 15:47:17 

    私もBです。
    カップ入れたいと思わない

    BはB らしく堂々としたい

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 15:48:41 

    高いのにワイヤーとか
    出てくるし、
    今ゎ違うやつ
    愛用ちう(≧∇≦)
    シャキッともよかったけど

    +1

    -43

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 15:52:32 

    ずっとB65だと思っていて、店員さんに測ってもらったら、Aでした。

    ショックでした。トピずれすみません

    +103

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 15:56:10 

    肌着ですが、
    スゴ衣シリーズのキャミソール、
    ウンナナクールの腹巻きはおすすめです。
    特に腹巻きは1000円程度で買いやすいですし、夏用の綿素材のものもあって重宝してます。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 15:56:29 

    パットは暑いからいらない
    絶対に取っちゃう

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 15:57:39 

    私はVictoria's Secretオンリー
    一つのデザインにつきパット有り無しと両方展開してくれてるのが有りがたい
    ワコールの下着が好きな方!

    +10

    -31

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 15:59:54 

    サルート長年愛用してます。
    H65で、他のメーカーのブラジャーだと太って見えたり、肩が凝ったりします。
    ワコールの物は少しだけお高いですが、手放せません。

    最近腰周りに肉がついてきたので、シェイパーも気になってます。

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 16:05:11 

    24
    測ってもらって大きくなることはあるけど、逆は悲しいね

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 16:12:05 

    16
    ワイヤー飛び出た事なんて1度もない

    それ洗濯の仕方が悪いてでしょ

    +106

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 16:12:28 

    好きです!
    特に胸を小さく見せるブラ愛用してます。

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 16:14:01 

    下着売り場にいるおばさん、売り方うまいよね…

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 16:14:56 

    リボンブラ大好き!
    MC好きでした…

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 16:17:01 

    イオンやイトーヨーカドーで、25%とか30%引きを狙ってララン買ってます。
    服着たときのシルエットが綺麗なのよね

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 16:19:07 

    ワコールのブラじゃなくても手洗いじゃなく
    洗濯機でごりごり洗ってたらワイヤー飛び出すしひんまがるよ、大事なブラは手洗いしないと

    +56

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 16:26:16 

    私もサルート好きです♪
    本当素敵ですよね(*^^*)

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 16:31:00 

    サルートつけたら他のがつけれなくなるほど、着け心地がイイ‼︎

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 16:45:22 

    パルファージュ愛用してます。

    次はサルート試してみる予定です。
    パルファージュとサルートつけ心地どんな違いがあるんだろ。

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 16:46:35 

    神戸の大丸の
    ワコールさんで
    サイズを測って貰って買ったのに何度も
    ホックが外れるので難儀しました。

    それ以来別のメーカーにしています。

    +3

    -14

  • 40. か 2014/09/06(土) 16:48:02 

    胸が大きいから中3頃からずっとワコール。
    親も大きいからワコールがいいよって勧められて。値段は高いけど長持ちするし、カップの形が崩れにくいし綺麗に見える!
    ワコールじゃなきゃ無理です

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 16:49:02 

    先日測ってもらったら、B70がC65に!

    人生初のCカップ!
    生きててよかった!

    +31

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 16:50:25 

    デューブルベ (強推)

    自分にあわせてブラをセミオーダーできる。やや高いけど手が届かないほどではない。
    既成服をお直しするとフィットするように、合うブラってこんなにいいものか!と感激した。

    乳間が狭い広い、底面積大小、とんがり胸かまるいかなど・・・いろいろな女性がいるのに
    アンダーとカップだけで選んで既製品が合わないのは当たり前だということに気づかされた。


    +19

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 16:52:48 

    ワイヤーなんて出ないよ!!

    洗濯機で洗ってない?

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 16:54:32 

    デザイン可愛いし欲しいけど高くて手が出せない(ーー;)

    イトーヨーカドーのオリジナルブランド?の下着を買ってます^^;

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 16:58:04 

    39、好きじゃないならわざわざ書かなくて良いから。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 16:59:26 

    AMPHIが好きです♡
    年齢的にもうムリかなと思うんですが、可愛くてどうしても買ってしまいます笑

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 17:02:51 

    欲しい。
    パンツしか買ったことない(笑)。

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 17:06:23 

    日本人の体を知り尽くして研究してるだけあるよね

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 17:22:16 

    スタジオファイブとかどうですか?

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 17:24:27 

    私は測ってもらったら、D75と思っていたのにG70でした(((^^;
    それからずっとワコールにしています。
    リボンブラも好きですが、一番はサルートです
    ホールド感とデザイン性の高さ、大好きです

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 17:25:43 

    小さく見えるブラとウンナナクールを愛用してます。
    他のラインだと休憩中とかによく流れた脇肉などを調整してたのですが、
    ワコールは着崩れが少ないです。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:05 

    以前は違うメーカーの安いものを使用していましたが、胸が大きくてすぐに肩ひもがくたびれてました。
    ワコールの商品は生地がしっかりしていると思います。
    高いですが長持ちしますし、安ものを買い替えるより経済的だと思います。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 17:35:16 

    生地と縫製がしっかりしてて丈夫
    サイズもきちんと測ってもらえるので自然と脂肪も胸に集まる

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 17:43:43 

    ここでは、サルートっていうのが人気だけどワコールのトレフルを愛用しています。
    使ってる人あまりいないかな?

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 17:52:29 

    通販でこれのブラとショーツとキャミソールを買いました。
    サルートは綺麗で着けやすくて大好きです。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 17:57:18 

    20歳からブラはワコールにしてます!
    ワコールにしてから形がキレイになった気がする!
    気がするだけかもしれないけど、谷間もキレイにできるから嬉しい(^○^)

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 18:06:34 

    試しにワコールにしたら、ワコール意外着れなくなりました・・・
    ナイトアップブラが特にお気に入りなので、もっとかわいい柄出してほしいな

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:39 

    アンフィでよく買います。
    デザインが可愛くて女子力上がりますよ\(^^@)/

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:08 

    ワコール使ってます

    トレフルとstudio fiveのデザインが好きですが
    値段高めなんでもったいなくて
    あまり着けてません…
    普段はリボンブラです。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 18:13:30 

    アパレル関係の仕事をしていましたが、ワコールが業界の中では一番企画、設計、指示、検査、縫製等徹底されています。
    ワコールの回し者ではありませんが、やはり日本1の企業だけありますよ!
    色々な下着を使いましたが、何年経っても劣化しないのは、ワコールだけです。
    高くても納得♡

    +40

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 18:20:54 

    トレフルとか好き
    しかし普段使いが出来ない
    見るのは良いんだけどね

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 18:22:33 

    サルートばっかり買ってますが、パルファージュも可愛いし、ランランは手頃な値段で機能性がいい(^O^)トレフルは高くてなかなか買えないのですが、機能性はどうなんだろ??

    下着を買うのが大好きで、使ってないのもたくさんあるけど捨てれない!

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 18:56:06 

    サルート! 確かにいいです!
    が、値段が高いので購入を断念しました・・・。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 19:08:11 

    他のメーカーでもある事ですが、同じ型の物でも色によってサイズが異なります。

    原因としては製造場所(国)が異なるからかと思われます。

    私の体験ですと、タイとベトナム製でアンダー部分が約3センチの差。
    ワコールと言えども、そこまでは検品しないのでしょうね。

    なので、もし購入するなら、試着してつけ心地を確認した“その物”の購入をオススメします。

    因みに私はシリーズは決めずに、その都度試着してフィットする物にしてます。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 19:13:14 

    サルートのセカンドライン、サルートフィリー愛用してます!
    サルートはマダム的なデザインが多いんですが、フィリーはサルートよりデザインが若くて値段も上下で10000円とかです(⌒▽⌒)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 19:38:04 

    ワコール好きなんだけれど、店員感じ悪いところ多い!!いいのは、仙台では、大内屋くらい
    最近は、WINGも好きです。。 

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 19:51:15 

    見れないデブスが、高い下着はいても
    お金捨ててるようなもん。店員にも笑われてる

    +3

    -24

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 19:57:34 

    24さん、ドンマイ。
    私なんてAAだからワコール入店も出来ないよ(泣)

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 20:11:49 

    68
    AAってw
    豆ついてるのみ?w
    実際いるんだねw

    +4

    -33

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 20:11:51 

    18 いちいちww 笑笑。

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 20:56:48 

    大きな百貨店でのワコールでは、AAから取り扱ってますよ!MCから出てたと思います。
    AAがなくてもパッドの厚みがあるブラならAやBでも販売員さんが合ったブラを選んでくれます。ぜひいってみてください♪♪

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 21:06:12 

    以前はサルートやパルファージュ、ルジェが大好きでよく買っていましたが、専業主婦の今は手が出ないのでアンフィに落ち着いています。
    胸が大きい方はワコールがおすすめです!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 21:16:56 

    タグ見て日本製のを買ってます。
    ワコール商品見てると それぞれベトナム製やら中国製などありますよね
    なんでですかね?

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:19 

    私も46さんと同じく、アンフィが好き。
    7月くらいに買いに行った時、水着も売ってて可愛くて欲しくなったけど、海やプールに行く予定がなくて買えなかった(。´Д⊂)

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 21:39:53 

    ブラトピまで気持ち悪い粘着ジジイが荒してる、ほんと狂ってるねこいつ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 23:16:18 

    妊娠中&産後のガードルは
    ワコールがダントツいいです!!!
    とこちゃんベルトとか
    買う必要ないです!!!

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 23:27:09 

    シャキッとブラのヘビーユーザーです。シャキッとが廃盤になると聞いて呆然としてます… なくさないで欲しい!

    あと、百貨店に展開されてるパルファージュ、インカラットも、使ってます。フィット感が良いので高くてもケチらないです。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 23:27:59 

    13

    チッパイなので
    パット入れて使えばいい話。
    それより下のサイズを
    作っても
    需要がすくないのです

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 23:28:02 

    二箇所のデパート内のワコールで、ひとつはC80だったけどもうひとつはD75だった。
    Bだと思っていたのに、ちょっと嬉しい。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/07(日) 00:01:45 

    私は
    サルート
    スタジオファイブ

    これ以外考えられない

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/07(日) 00:22:43 

    高いけどワコールディアとトレフルが好き。
    繊細なレースが好きだから、海外のものも持ってるけど、やっぱり着けてみると全然違う。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/07(日) 03:30:28 

    昔からブラジャーが大好きで、高校生の頃、セットで1000円で買えるような安いブラジャーばっかり買っていて、サイズが無くても押し込んでたり、パットで埋めたりして着けていたら、お母さんとお姉ちゃんから「胸と脇の間の肉めっちゃ多い!!変!!ブラジャー合って無いんじゃない!?」と言われ、自分では見慣れていたので何も思わなかったのですが、実際に周りの人と比べて、余分な肉が多かったので、少し高くてもちゃんとしたやつを買おう!!と思ってお母さんが、ワコールに連れていってくれました。

    それまでワコールは手の届かないものだったので、緊張したんですが、店員さんに相談したら、何個かブラジャーを選んでくれて、自分が思っていたカップよりひとつ大きいカップを渡されぴったりフィットとはこのこと!!と思うくらいフィットして、そのブラジャーを付けだしてから余分な肉は胸に収まっていき、何となく姿勢も良くなり背が伸びたみたいに感じます!!
    今ではデザインも、ワコール特有の高級っぽい刺繍やレースに惹かれて好きになりました!!

    ト〇ンプでブラジャー選んでた時はサイズもちゃんと測ってくれなくてただ勧めるだけであんまり親身になってくれる感じではなくてちょっとがっかりしました。

    主さんも、初めてでしたら店員さんに自分の好みを伝えて、一緒に選んで貰っても良いと思います!!
    やっぱりプロの方が目が効くと思いますので。笑

    だらだら長いこと書いてすみませんでした!!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/07(日) 05:43:07 

    トレフル、サルートは、デパートのワコールセールでまとめ買いしてます^ ^

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/07(日) 12:39:32 

    ブラだけワコールです。
    ワイヤー入りパットなし4分の3カップのパターンがいちばんビタッとしますが、加齢で上部の肉が落ちてきたのでそろそろ考えないとなあ・・・

    ブラの洗濯は手洗い。洗濯機の場合はブラ専用のネットがオススメです。しっかりと厚みがあってオニギリみたいな形のネットが良いです。貰い物なのでどこで買えるか分かりません、ご免なさい。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/07(日) 13:25:33 

    55です。画像はれてなかった。すみません。
    ワコールの下着が好きな方!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/07(日) 13:31:37 

    以前はデザイン重視で通販で購入していましたが、バーゲンでワコール系列のウィングを購入。

    はっきり言ってホールド感が全然違う!!

    Eカップだったんだけど、Fカップになりました!!

    今度またワコールで購入予定です!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/07(日) 14:47:32 

    上がってこないし
    収まりが良いからリボンブラ大好き!

    他社だと同じサイズでも微妙に違和感ある

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/07(日) 23:17:31 

    母と祖母がワコール愛用者で、そのブラのおかげか
    年に見合わない形の良いデカいオッパイしてる。

    あたしは離れ乳貧乳…

    ブラジャー変えたらいいことあるかな?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/08(月) 20:49:45 

    胸のホールド感が好きでいつも買っていますが、肌が弱いためカップの裏地が合わなくていつも荒れてしまう。
    肌に優しい生地で作って欲しい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/25(木) 13:26:06 

    もう妊娠しないのでワコールに戻したい!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/01(水) 20:34:17 

    商品はいいけど店員さんが感じ悪い。デパートでなくてスーパー(ゆ〇タウン)の中のワコールだからかもしれないけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード