ガールズちゃんねる

一匹狼の方いますか?

224コメント2014/09/25(木) 13:27

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 15:04:41 

    私は人付き合いが苦手です。

    話は普通にしますが、正直面倒くさいです。

    友達と遊ぶより、ひとりで好きなことをしてる方が楽しいです。
    そっとしてほしいと思ってしまうタイプです。

    似たような方いますか?

    +609

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 15:05:26 

    私です

    +396

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 15:06:09 

    わかります!
    構われるのが好きではありません。

    +320

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 15:06:09 

    ×…一匹狼
    ○…群れからはぐれた羊

    私の場合はこう。

    +495

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 15:06:19 

    +175

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 15:06:40 

    ある程度の協調性は…要るかも

    +141

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 15:06:45 

    こういうのって友達はいないけど、彼氏旦那ならいるって人いるよね
    そういう人は一匹狼を名乗ったらいかんと思う
    私は完全なる一匹狼です

    +362

    -30

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 15:07:01 

    はーい
    一人で行動するのが好きで
    他人にどう思われようがどーでもいいって思っちゃうタイプ

    +280

    -6

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 15:07:06 

    なんだかんだ一人がいちばん楽!

    +288

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 15:07:27 

    一匹狼って自分で言うとイタいけど、一人の方が楽だとは思う。

    +267

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 15:09:31 

    一人でいるほうが気が楽です

    +229

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 15:10:02 

    自分で一匹狼って言う人って
    本当は寂しいのかもしれない…。

    +128

    -38

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 15:10:44 

    まあ「ぼっち」のかっこつけた言い方が「一匹狼」だからね

    +180

    -33

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 15:11:45 

    本当に平気ですか?

    +51

    -58

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 15:12:57 

    平日は一人行動がいい。空いてて気楽。
    休日は誰かと一緒に行動したいと思う。

    シチュエーションによるかな。空いている場所は一人で行きたいし、混んでる場所には一人で行くと孤独感が増す。

    +145

    -17

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:16 

    ややこしい人間関係に巻き込まれるくらいなら「あの人変わってるから」と思われたほうが楽とういことはあるよね。

    +291

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:22 

    高校まではほぼ友達と行動を共にしてたけど、今は1人で行動する楽しさを知ってしまった
    ずっと友達といるより距離感あった方がうまくいくし

    +156

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:32 

    まず…人は1人では生きていけませんよね(◍•ᴗ•◍)

    +22

    -75

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:48 

    つまらないことを聞いて来られるのが嫌なので
    普段はヘッドホーンして聞こえませんよっ格好してますが
    話す機会があると普通にしゃべるので
    びっくりされる。
    「お喋り嫌いじゃなかったんですね」って

    +57

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:50 

    まさに私のことです
    動物占いも狼だし
    でも一匹狼だのと構えてはいないけども、ただ人付き合いがめんどくさい

    +67

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:55 

    集団行動、グループ行動が多い学生時代と違って、
    大人になると一人行動する機会もぐんと増えるね。

    気がつけば一人行動してる。
    私自身は一人は苦にならないけど、家族に心配されるのがたまにちょっと申し訳なくなる。

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 15:13:57 

    友達がいた上で一人気ままに過ごすのが好きなのと、
    友達もいなくて本当に独りぼっちなのとは違うからねえ。

    +199

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 15:15:23 


    あら可愛い

    でも狼って別に単独行動する生き物じゃないよね?
    どういう経緯で一匹狼って言葉が生まれたのかな?

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 15:16:08 

    息子の参観日などは、いつも1人です。
    ママ友なんていません。

    +213

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 15:16:24 

    一匹狼というか旦那、子供以外の付き合いがめんどくさいです。
    SNSや保育園の送迎時にほんと軽〜く話たりするだけでいい。
    正直、深い付き合いはめんどくさいのでいらない 笑
    遊びに行きたいと別に思わないし今が幸せなので邪魔されたくない 笑

    +105

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 15:17:27 

    23
    オオカミの社会は群れ社会であり、アルファ (alpha) と呼ばれるペア(夫婦)と未成熟の子供たちからなるパック (pack, wolfpack) が単位である。パック内ではアルファ夫婦のみが繁殖を許される。
    子供たちは性的に成熟すると、希に同性のアルファを倒し新たなアルファとなることもあるが、ほとんどはパックを離れる。同い年の兄弟や姉妹が、同時にパックを離れて、しばらく行動を共にすることもあるが、基本的に彼らは一匹狼となる。
    一匹狼 - Wikipedia
    一匹狼 - Wikipediaja.wikipedia.org

    一匹狼 - Wikipedia一匹狼出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索この項目では、動物学の用語について説明しています。1967年から1968年のテレビドラマおよびその主題歌については「ローンウルフ 一匹狼」をご覧ください。木之内みどり...

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 15:18:28 

    話し相手ハムスター

    +59

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 15:18:35 

    仕事ができない人に限って
    一匹狼を気取る

    って前がるちゃんに書いてあって
    素直に落ち込んだ

    うるせーー!ww

    +151

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 15:18:38 

    13
    ぼっち

    一匹狼

    全然意味違いますよ?
    前者は望まずしてそうなった人
    後者は望んでそうしてる人

    +94

    -7

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 15:18:49 

    わかります!一人って気楽ですよね。

    でも、自分の結婚式の時に友人を呼ぶ人がいなくて正直困りました…

    +134

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 15:19:07 

    22さん同意!

    そして自分が協調性のないことを自慢のように口に出して言う人は、偽オオカミ。
    1人行動が好きな人だって、ある程度協調性はあるよ。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 15:19:33 

    私は1人っ子なのですが、だから余計に1人が楽なのかなって思うんですが皆さんはどうですか??

    +54

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 15:19:46 

    一人でいると
    「暗い」「いつも一人でいるよ」など悪口言われます。

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 15:20:12 

    26
    ひゃー、素早いレスありがとう
    ガルちゃんはたまに親切な人がすぐ教えてくれるから勉強になるよ

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 15:20:21 

    自分も現在一匹オオカミですが、アラフォーなのでこれでいいのです。

    女子の正常な成長過程から行くと、心理学的にも生物学的にも、
    20代になるまでは一匹狼で居ない方が良いらしい。

    それまでは集団の中にいることで自我を学ぶ方が、その後よりよい人間関係を築けるのだとか。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 15:20:33 

    顔が狭い。
    広くしようとも思わない。

    家族と、本当に仲良くできる友人が一人でもいればいい。
    昔から、広く浅い付き合いができません。

    +103

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 15:20:47 

    一匹狼って中2病みたいな言い方…

    私は一匹狼なんてかっこいいもんじゃありません(´・ω・`)

    +55

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 15:21:45 

    自分に自信がないから人といてもストレスがたまるばかり。相手は悪くないんだけど、自分自身がら卑屈だから1人を選んでしまう。
    生きづらいよ。

    +72

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 15:23:18 

    女同士のドロドロしたものや褒めなきゃダメ的なノリがどうしても無理、面倒くさい
    だからって男とつるむのも面倒くさい
    結論としては1人でブラブラ買い物したりごはんしたりするのが好き

    +139

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 15:23:43 

    他人といるととにかく疲れる・面倒です
    以前は友達がいないのは変人と思われるのが嫌で友達付き合いしていたけれどもう無理だと思い誘われるまで
    こちらからは連絡しませんでした
    当然一年に片手足りるくらいの友達づきあいでこの先皆無となるでしょう
    でもそれが自分にあっているので快適です
    結婚はしているので一匹狼とまではいかないかもしれないけれど夫と親族のみで十分満たされています

    +73

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 15:24:38 

    マイナス押しまくってる人いるけどさ、1人でいるのがイヤな人はトピ見に来なければいいと思うのよ

    +66

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 15:24:59 

    はいは~い 呼んだ?w

    独りは楽やで~

    +75

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 15:25:38 

    一匹狼と一人でいる方が楽・・・はぜんぜん違うと思う!
    一匹狼は大勢の中で意見が違っても、きちんと自分を貫き通せることでしょ?

    一人が気楽~ってのはある意味逃げだと思うけど。。。

    +36

    -18

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 15:26:06 

    だって
    何とかグループだとか?
    くだらない人間が多いからね

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 15:26:59 

    36
    顔が広い って言い方は知っていたけど、
    顔が狭い っていう言葉もあるんだね!
    ガルちゃんは勉強になるよ

    +6

    -11

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 15:27:39 

    29さん

    私もそう思います。
    それにぼっちって割と最近の言葉ですよね。
    勘違いしてる人いるんですね。
    一匹狼は昔から使われてるので違和感はありません。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 15:29:44 

    自分もいい歳だけど、おばちゃんたちの会話
    「あそこのお店の食べ放題安いわ~」とか
    興味ないし合わせるのも面倒になって
    喋らなくなりました
    仕事だけしてたら別にいいと思ってる

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 15:30:04 

    1人でいる自分がカッコイイと思ってるぼっちの中二病だろ?お前らはwwwwwwwwwww

    +13

    -48

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 15:31:30 

    大抵協調性のないバカなんだよね、こういう人達って
    それを平気だのなんだのとごまかそうとしてるだけ
    ぼっちなのは嫌われてるだけだって気付けば?

    +12

    -61

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 15:31:35 

    ひとりでいる方が気楽~ってそれ一匹狼とはいいません。。。。

    +26

    -15

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 15:32:45 

    気楽とかさ
    周りはコミュ障がいて迷惑してるんですけど

    +8

    -33

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 15:34:07 

    別に1人で色々するのが好きな人がいてもいいじゃない…
    その呼び方をどう呼ぼうがその人の自由じゃない…

    +47

    -7

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 15:35:18 

    はぶられてるだけのくせに「1人は気楽(キリッ)」
    かっこつけんなよ、アスぺが

    +6

    -47

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 15:36:27 

    いちいち細かいことに文句言う人多いね。

    こんな人間ばかりだから面倒くさい、ひとりの方がいいって思っちゃう。

    +82

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 15:36:31 

    私も!一匹狼でぇ〜すって書き込んでいる自体
    一匹狼じゃ無いよーな…。。。

    +17

    -16

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 15:37:16 

    正直に1人は寂しいって言えば可愛げあるものをwww

    +10

    -35

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 15:37:32 

    46さん

    同義語だって言ってるわけじゃなくて、
    ぼっちは寂しくて嫌だから強がってかっこよく聞こえる一匹狼だって言いたいだけでしょ、
    って意味で書いてあるのでは?

    13じゃないけど。

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 15:38:16 

    49 ひーどーいー

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 15:39:54 

    1人で細々やってるんで、文句つけないでいただきたい
    ぼっちやら嫌われてるとかどうぞご勝手に想像してていいから、ただほっといてほしい

    +46

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 15:40:31 

    よびましたか?

    +5

    -9

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 15:42:14 

    一匹うさぎならいます
    いつもビクビクしてる

    +60

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 15:42:15 

    寂しいとは思ってないと思うよ?
    構ってちゃんよりは放って置いても何も害が無いから一匹様の方がコチラも楽

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 15:42:27 

    要は友達と過ごすより1人で過ごすほうが気楽って人いますか?ってトピでしょ?
    掲示板に書き込んでるから違う、とかそういうことじゃないと思うけど

    +30

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 15:42:54 

    一匹狼同士…ここで集ってるのは何故???

    +12

    -13

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 15:43:49 

    ただの群れれない羊が一匹狼とか偉そうに言ってたらうざいかも、、、。
    自覚しろよ的な。まあ、本当に一匹狼いるけど。

    +13

    -10

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 15:44:17 

    あーうるさい!
    ぼっちがカッコつけてることが不愉快なの!
    自覚しろよ

    +11

    -22

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 15:44:19 

    揚げ足取りって
    どこにでも居るんだなぁ・・・w
    アホなのか?

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 15:44:39 

    一匹狼のつもりだけど
    たまには話し相手は欲しいし
    リアルはめんどくさいし
    だからガルチャンに書き込みしてんだよ

    文句あっか?

    +48

    -11

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 15:45:51 

    64
    ここに打ち込んでるこの瞬間も一人ですが
    集うったってリアルな知り合いじゃないからね、ネット上の人は
    現実世界でのお話ですよ

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 15:46:21 

    通学のとき、ほとんどの人が2、3人で登校していますが、
    待ち合わせで、待つのも嫌、待たせるのも嫌、
    なので、一人で通学しています。

    +20

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 15:47:51 

    一匹狼は集団の中でも一人で戦える人というイメージ。
    多数決に因われないで、自分の意見と信念を貫き通す人。
    当然、実力が備わっていないと一匹狼にはなれない。
    「一人が気楽だ」という人は、ただ楽をしている人。
    人付き合いを堂々とサボる怠け者。
    私は後者です。
    面倒くさいのが嫌なの。多数で居た方が楽な場合は、当然そっちに流される。

    +55

    -6

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 15:47:54 

    一匹狼に反応して揚げ足とる人多過ぎw
    どうでもいいじゃん、呼び名なんて
    1を読めば、ああそういうことねってわかるんだしさ

    +48

    -9

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 15:49:32 

    批判したい人はどこかで発散してください。

    ほんと、人ってうっとおしい。

    +34

    -7

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 15:49:33 

    一匹豚じゃダメっすか?

    +63

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 15:50:17 

    74
    出荷しちゃうぞ^^

    +65

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 15:51:38 

    74

    うけた!(笑)

    +59

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 15:51:48 

    とりあえず
    トイレすら一緒に行こうよって誘って来る超ウザい奴よりは全然マシ(笑)

    +50

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 15:52:07 

    ひとりぼちです 

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 15:52:39 

    一匹狼って、とりあえずで群れることをしない人のことを指すんですけどね
    意見を主張できる人を指すとか意味をはき違えてる人が結構いてビックリ
    それとも今は意味が違ってきたとかなの?

    +18

    -10

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 15:53:40 

    私協調性なくてボッチだよ、協調性身に付けなければ(>_<)

    +12

    -8

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 15:54:11 

    「1人が気楽な人」ってトピなら
    わかる気がするね(〃v〃)

    +32

    -7

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 15:54:31 

    スナフキン

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 15:55:24 

    カッコつけてるとか意味わからんわ
    誰かとつるんでる時より一人の時の方が個人的に合ってるってだけだろ
    だからって友達が居ないわけでもないしそれなりに付き合いがあるなかでね

    カッコつけてるって 何?www

    +30

    -13

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 15:55:29 

    気がつけば一人ぼつち。

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 15:56:00 

    今日はトピ全般荒れる傾向にあるようなので、皆気にしないようにね。変にあおる奴はスルーで。

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 15:56:03 

    80
    ボクこそ究極のボッチと思えるのだが

    +1

    -10

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 15:56:24 

    一人の時間も好き。と、一匹狼はかなり違うよね

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 15:59:34 

    一匹狼
    〔群れを離れて一匹だけで暮らす狼の意〕 集団に属すことを好まず,独自で行動することを好む人。

    だそうです

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/06(土) 16:00:25 

    一々怒る事なのコレ?
    余程人生詰んじゃってるのかしらね...
    可哀想に(T . T)

    +24

    -5

  • 92. 匿名 2014/09/06(土) 16:00:32 

    画面に向かってオコラズ

    楽しみましょう

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/06(土) 16:01:20 

    発狂www

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 16:02:16 

    やたら荒らしてる人いるけど、他にもいっぱいトピ立ってるんだし、自分に当てはまるトピで楽しんできたらいかがでしょうか

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 16:02:42 

    じゃあ友達いたり結婚してたら、もうそれは一匹狼ではないってことなの?

    友達や旦那がいても単独行動を好む人なら一匹狼?

    わからない…

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 16:02:51 

    1さんは一匹狼ですよ
    辞書見たらどうです?
    一匹狼=かっこいい物っていう決めつけやめなよ。
    一人が楽だから一人がいい。っていう人、一匹狼です。
    みんなといたいのにハブられるのはボッチです。



    辞書読みましょ、、、。煽ってる人たちwww

    +22

    -5

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 16:02:54 

    ただ悪口、批判したいだけの人がいるね
    ストレス発散中ですか?

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 16:03:44 

    荒らすのはきっと中学生だよ。

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 16:04:03 

    47.

    おばちゃんじゃなくても若い女性でも「あの店安くていいよー」とかそんな話するでしょ。
    世間話も相手に合わせられないって、どんだけ狭いの?
    あなたがおばちゃんになってもおばあちゃんになっても、女同志はそんな世間話は永遠に続くと言うのに。

    +4

    -13

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 16:04:19 

    一人での行動が気楽で好きだってことなら私もあてはまるけど
    「一匹狼」じゃないな。

    ここで自称してる人は、普通男性を形容する単語だから
    あえて言いたいんでしょ?
    「男性脳」とか「オヤジ的」とか「アニキと言われる」とか
    自分が男みたいだと言いたがる女性っているよね。

    +5

    -12

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 16:04:39 

    子連れ狼~

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 16:05:27 

    狼っていうと板思い出しちゃって

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 16:05:40 

    98
    中学生は学校だろまだw

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 16:05:58 

    深読みしすぎなんじゃない単に。気楽にいこーよー

    +15

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 16:06:37 

    一人の時間も欲しい

    所詮そんなレベル

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 16:07:00 

    つーかさー厳密には一匹狼ではないとかどうでもいいんですけど
    1人でなんかするのが好きって人同士で軽く雑談すればいいだけのトピだよ

    +26

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/06(土) 16:07:54 

    103
    そうなんだ!あまりにも幼稚な感じだったからつい!

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/06(土) 16:08:05 

    ビルゲイツ

    とか一匹狼だよね(笑)


    私は単なる一人が好きな感じ

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/06(土) 16:08:29 

    103
    土曜日だから休みですけど…

    うちの学校だけなのかな

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/06(土) 16:08:30 

    昔からある日本語の意味を勘違いしてるアホが「違うんだけど~!」って暴れるだけのトピ。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/06(土) 16:09:08 

    そこまで深く一匹狼って言葉を考えて使わないな
    皆よく細かく考えるね

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/06(土) 16:10:05 

    本人が思えば一匹狼って事で

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/06(土) 16:10:07 

    なんでこんな些細なことで荒れるの?
    暇なんだね、みなさん

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2014/09/06(土) 16:11:43 

    どーでもいーーーー

    一匹雌豚より(^0_0^)

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2014/09/06(土) 16:12:13 

    人付き合いしてる上で一人が楽と感じるんだから。
    周りに人がいなきゃ孤独は存在しないし、
    周りに人がいながら孤独ほど孤独はないよね。
    このトピにいちゃもんつける人こそ
    一匹狼にこだわってるように思うよ。
    一人で行動する人達のトピってことで。


    +9

    -5

  • 116. 匿名 2014/09/06(土) 16:13:54 

    荒れると思ってたよ私は
    ○友とか言って何かの集団に入ってることに意義を見出す現代人って多いからね
    それも悪いことじゃないし、1人で時間を過ごすことが好きな人も悪いことじゃないんだけどね

    +10

    -7

  • 117. 匿名 2014/09/06(土) 16:18:44 


    人付き合いは苦手で一人が気楽、わかります。
    でもいらないとは思わないし、出来ればうまく付き合いたいけど、怖かったり面倒が勝ってしまう。
    自分はコミュ障なのかなって悩んだりするけど

    だから人ってめんどくさい・・・
    とか自分はこいつらとは違うって見下してる感出てる人は中二病かな?って思っちゃう

    +15

    -6

  • 118. 匿名 2014/09/06(土) 16:21:30 

    学生時代は一匹狼で自由人だった
    友達とお弁当食べるときもあれば
    お弁当食べず寝てるときもあり
    買い物は一人で行くことのが好きだけど
    映画とか遊園地行く時は友達と
    でも休み時間の連れションとかはしない
    自由人だったなと思う
    社会人になったらそうは行かなくて辛い
    毎日先輩と一緒にご飯
    飲み会はまず断れない
    仕事を円滑に進めるためだけど疲れる
    ゆとり世代も大変だよー!

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2014/09/06(土) 16:32:28 

    日本人って外国に住んでも割りと単独で現地の人達と上手く付き合って行ける様だけど
    某国の民族はどこの国に移住しても同じ民族だけで集団で固まっちゃうらしいね?しかもヨソ者の分際でその地に合わせようとはせず自己流の権利まで勝手に主張し出す。だから各国の現地の人達から嫌われる

    +10

    -5

  • 120. 匿名 2014/09/06(土) 16:40:22 

    一匹狼というより

    その時の気分で一人もいい ってだけ

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2014/09/06(土) 16:41:22 

    116にマイナスって?
    >何かの集団に入ってることに意義を見出す現代人

    これに図星だった荒らしが多いんだね。

    +4

    -10

  • 122. 匿名 2014/09/06(土) 16:46:16 

    私は結婚して子供も夫もいますが
    他県に嫁いだため 友達は今でもいません。
    月に一度会う人がいますが、正直めんどくさいです。
    でも、引きこもりの私が唯一、世間の話題に触れれる日なので会うようにしてます。
    私が死んでも誰もお葬式に来ないかも?と時々心配になります。

    めんどくさいけど淋しい。
    淋しいけどやっぱりめんどくさい。((T_T))

    +18

    -4

  • 123. 匿名 2014/09/06(土) 16:57:40 

    しゃべるのが面倒。。

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/06(土) 17:12:54 

    わかります( ;´Д`)

    中学の頃からかな、友達は作るけど
    人の悪口を言ってたら避けて通ってたし。

    みんなが喧嘩しようものなら
    1人で行動。

    女って集まってないと何もできないもん。
    そんは奴らと一緒にされたくない。

    +22

    -6

  • 125. 匿名 2014/09/06(土) 17:13:25 

    女子会いぇーい!
    リムジンパーティーでドレスアップしてシャンパン!
    みたいなの見ると、本当はこんなこと別にしたくない人も混じってるんだろうなと思う。

    +30

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/06(土) 17:18:13 

    一人でいるのが好きだけど友達がいないわけじゃない
    グループ行動は苦手だけど和を乱すことはしない
    変なしがらみとかに縛られるのが窮屈なだけ

    +27

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/06(土) 17:20:46 

    日本人って集団でいたら声が大きい方に流れるから苦手です。
    一人で好きな所に行って好きなことして好きな物食べるのがいいです。
    社会人としては絶対出世できないけど、出世願望ないからいい。

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:31 

    群れない、アタシ

    サバサバ女と似たような感じかな。
    このトピにも、自覚してる人とそうじゃない人がいるから荒れたんだと思う
    集団に意義見出す側云々は的外れ

    +13

    -9

  • 129. 匿名 2014/09/06(土) 17:25:07 

    一匹オオカミって一人で起業して、社会に対して一人で向き合って戦ってるような人を指すんじゃないの。
    それか女グループの派閥抗争が激しい中で、あえて群れずに一人で行動してる人とか。
    単に友達のいない一人好きとは違うでしょう。

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2014/09/06(土) 17:41:18 

    一人好きvs主婦

    これって、どうにもならない問題だよね~
    仕事だと、余計に面倒な関係だよ。

    私なんて、ペアになった女が主婦で、旦那と子供の話を仕事中に言ってくるけど、まぁつまらない。その女自体と話が合わないから余計につまらない。


    一人暮らしはしたことがない。
    だって寂しいじゃん。
    って言われたときは
    はぁ(怒)?だよ。

    一人暮らしをバカにしてる。

    マジ あの女 〇ねばいいのに

    +6

    -14

  • 131. 匿名 2014/09/06(土) 17:41:35 

    妹が自分で一匹狼って言ってるけど、話聞いてたら、ママ友の集団に入っていけないだけみたいだった。
    こういう勘違いさんも多そう。

    +11

    -6

  • 132. 匿名 2014/09/06(土) 17:54:59 

    女ってなんでこんなに面倒なんだろ?

    芸能人やタレントでも、ブログの話題作りでタレント同士で写メして仲良しアピールするより
    大久保や黒沢たちみたいな仲の方が友情とかなんかあったら手助けし合える仲だろうな。

    まぁ 私は一人でもokなタイプだけど、大久保さんたちみたいな人たちとなら一緒に居たいかも!

    +6

    -8

  • 133. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:34 

    主婦は基本、休憩時間に群れにならないと不安なんだろうよ。

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/06(土) 18:13:38 

    HEY!
    呼んだかい?
    服は基本1人で買いに行くよ!☆

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/06(土) 18:14:36 

    私も1人の方が楽ちんで好きです
    だから学生時代にラインのグルチャとか無くて
    本っ当に良かったと思っています

    +27

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/06(土) 18:16:26 

    未だに1人カラオケにいけない自分はまだ半人前

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/06(土) 18:17:22 

    旦那や彼氏がいる人は別
    本当に一人が好きで、頼るのは自分だけ
    孤独を愛する人こそが一匹狼

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2014/09/06(土) 18:19:01 

    中学から高校までそんな感じでしたし、友達や周りから「●は一匹狼だよね」ともよく言われてました。中学で入った部活で何故か一人ずつ順番にいじめが行われそれがきっかけでした。田舎だったからかクラス内でもいじめが蔓延してたし、何よりそういう人達が嫌いでした。友達は居ましたが誰かと一緒じゃないととは当時は思ってなかったです。部活頑張らないで人をいじめる事に一生懸命になってたあのメンバーは今でも許せないなー
    高校は友達も比較的多く居ましたが移動とか休み時間は一人だった事結構ありましたよー。協調性ないように思われがちですが一応中高共に生徒会入ってたり、友達とも普通に遊んだりしてそれなりに楽しんでた気がします。
    そんな自分ももう22歳に…早いな…

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/06(土) 18:20:19 

    人とツルむの、めんどくさくない?

    わたしはしたいことをしたい時にしたいだけする。

    海外にも一人で行くけど、行きたい場所に行き、好きなものを好きなだけ見て、
    食べたいものを食べる。
    友達に話すと「あたしも一緒に行きたーい!」って絶対なるから、決して事前に言わない。

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/06(土) 18:29:49 

    ここにわざわざ協調性がないと書き込みに来てる人みたいに
    人の悪口ばかりの戯言で群れてるような
    周囲に同調を得て他人に自分のコンプレックスを埋めてもらわないと気がすまない
    そんな人間の機嫌なんかとりたくないから一人でいる

    +17

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/06(土) 18:30:24 

    集団行動が好きな人がしゃしゃり出てきて、友達いないだけでしょ!とか荒れたのはこう!とか語ってるの見るとなんでこのトピ開いたんだろうなーと純粋に疑問です
    説教好きとかそういう感じ?

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/06(土) 18:31:32 

    冷静に観察してるとわかるけど、図星だったのねってことには急いでマイナス付けてるからすぐわかるよ

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2014/09/06(土) 18:32:20 

    130にすごい劣等感を感じる…
    一人暮らしを寂しいからいやって言われただけで、バカにされたと感じるとは…

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2014/09/06(土) 18:33:55 

    都会にいた時は、1人でいることが楽しかったけど、東北の田舎に移住してから周りに友達がいないから1人ぼっちで毎日つまらない。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/06(土) 18:34:10 

    マイナスが多くなるということは、その発言が一般的な考えとは外れている場合が多いよ

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/06(土) 18:34:36 

    一匹狼って群れてなくてかっこいいよね
    本人達にとってはいたって自然なことで特に何とも思ってないんだろうけど

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/06(土) 18:35:33 

    129
    違うよ。
    すぐ上のレスくらい読んでほしい。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/06(土) 18:37:21 

    145
    それはどうかな~
    がるちゃんって一般的とは言えない意見にたくさんプラスついてることあるもの
    前に犯罪自慢にすごいプラスついてて本当に驚いた

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2014/09/06(土) 18:40:01 


    1人行動が好きじゃなくて理解できなかったり、ただカッコつけてると思う人は文句の一つも言いたくなるのかもしれない
    だからこそこのトピには来なくていい
    そうすれば両者とも平和

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/06(土) 18:42:26 

    休日くらいは1人がいいな!
    特に映画と買い物は1人にかぎる。

    女が集まると、ソロソロ帰る⁈から1時間かかることもザラで疲れる。眠くなる。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/06(土) 18:44:18 

    我こそは一匹狼って思ってる人が、他の自称一匹狼さんの発言を読み、そんなのは一匹狼じゃない!と思って荒らしてるのかも。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/06(土) 18:54:46 

    自撮りアップしてばっかの構ってちゃんよりは害もないし いいじゃん。
    人それぞれの距離感があるんだから、自分が中心の距離感押し付けんなよな。
    うざいわ。

    +9

    -6

  • 153. 匿名 2014/09/06(土) 18:54:55 

    狼でも豚でも構わない!ご都合主義の上っ面だけの仲良しグループ、、、昇進、昇級が遠のいたって入らないよ。くだらない悪口、芸能界話しながら仲良しグループは今日も顔つき合わせクロスワードパズル。時間の無駄!!

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2014/09/06(土) 18:58:48 

    一人やだモン!・・・(T . T)

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2014/09/06(土) 18:59:10 

    4さん
    例えが上手い
    私もそういうタイプ

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/06(土) 19:01:42 

    人は対立を楽しむものです
    いろんな意見があって面白いですね

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/06(土) 19:14:21 

    155
    ヨン様ファンですか

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/06(土) 19:34:40 

    合わない人と話合わせて話すくらいなら一人の方がいい!

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/06(土) 19:35:39 

    友人と遊ぶ前日は憂鬱になったり、緊張したりするのがキツくて、相手の遅刻とかも多かったし金銭感覚や趣味もあわなくて自然と1人になりました。
    1人で出かけるのは好きだから淋しくはないです。
    最近は県外に引っ越して来たのでお友達出来たら嬉しいなぁ程度かな。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/06(土) 19:37:14 

    130です。


    その主婦の女は
    304050代の独身をバカにしているんです。

    いろんな事情があるだろうに

    その歳で一人だと性格に問題がある。
    と、言い切ったり、

    自分の友達で結婚しない人がいる
    なんで結婚しないんだろう?と私に聞いてきたけど、友達なら直接友達に聞けばいいのにって内心思いました。
    遠回しに「あなたはなぜ結婚しないの」って言ってるんだろうな。と察しましたが。

    だから、主婦とある程度の年齢で一人が好きな人は、わかりあえない。

    主婦には、一匹狼の気持ちはわからないかも。

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/06(土) 19:44:52 

    一匹狼って、幼少期に両親の不仲を経験した人たちが多いのかな?

    私も一匹狼です。

    ややこしいことに巻き込まれたくないから
    女の蒸れぬは入らないし作らない。

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2014/09/06(土) 19:46:43 

    なんちゃらカーストに巻き込まれるくらいならボッチでも一匹狼でもいい。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/06(土) 19:55:40 

    人それぞれ

    そのなかで意気投合した人たちと仲良くして
    合わない人とは適当でいいんじゃない?

    一匹狼同士なら雰囲気でわかり合えるかと
    あぁ、あの人も一人が好きなのかな?と。

    一匹狼じゃないひとは、遠慮なしだから。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/06(土) 19:58:55 

    集団行動好きとか真逆の考えの人が荒らしてると思ってるみたいだけどそれだけじゃないと思う。
    もちろん全員じゃないけど
    人って、女ってこれだからとか、一括りにして自分だけは特別って思ってる人は見ててイタイよ。
    でも互いに見下しあって、お互い様なのかもね。

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2014/09/06(土) 20:09:12 

    一匹オオカミと負け犬はがごっちゃになってる人いない?

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2014/09/06(土) 20:14:10 

    一匹狼のトピなのに一匹狼以外が張り付いてる。

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/06(土) 20:18:45 

    普通にしてるつもりなのに、なぜか浮く私。

    なので、社会に出てからは仕事場にも馴染めず、一匹狼…

    なんでだろう…
    原因を知りたい。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/06(土) 20:23:38 

    人付き合いにうんざり!
    構わないで欲しい

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2014/09/06(土) 20:34:50 

    一人の方が楽。めんどくさい。でもこれじゃダメなのかなぁとも思たりもする

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/06(土) 20:40:03 

    しがらみ、嫌いです。どうでもいい噂やつまらない話を毎回だから、段々疲れてきたんだよね。一人のほうがいーやって最近気づいた。

    付き合いだからと聞いてると、週末買い物に行った、と言いたいのか、天気から心情までまあよく喋る。一言で済むところ、時間かけすぎ。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/06(土) 20:56:33 

    私もほぼ一人で行動。

    だってひとりぼっちなんだもん。


    一匹狼ではないか(笑)

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/06(土) 21:37:41 

    動物占いだと、群れない羊の私。
    その通り。
    ひとりって楽チン

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/06(土) 21:54:30 

    はい。一匹狼です。
    羊にはわからない美学があります。
    でもまわりは私を猫だと言います。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/06(土) 21:56:39 

    小学校ではひたすらぼっちです。
    淋しいけど無理したくないし
    話したいけど上手くいかないし
    かっこつけてるつもりないけど、一人でも平気になりたい!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/06(土) 22:02:06 

    本当は人と交わりあいたのに、上手く交われないので
    一匹狼?状態ですね。

    人から誘われれば嬉しくて、しっぽ振って交わります。
    でも滅多に誘われないし、自らも誘いませんね〜。
    自分の性格や行動に難ありなんでしょうが、寂しいこともあります。

    好んで一匹狼の人、その強さ羨ましいです。

    +17

    -3

  • 176. 匿名 2014/09/06(土) 22:02:22 

    いま住んでる所に知り合い、友達0で最高に気楽に生活してたのに、出産を機に私を知ってる人が増えて面倒くさい。

    気が合わなさそうな人ほどガツガツきてママ友になりたがる。あれって何なんでしょう。
    親同士の仲良しごっこに興味深いなし。子供が楽しけれゃそれで十分です。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/06(土) 22:07:28 

    ここってかっこ悪い一匹狼が多いね
    カッコイイ一匹狼はいないのか?

    +8

    -7

  • 178. 匿名 2014/09/06(土) 22:11:16 

    こちらの陣地を乗り越えてくるような言動ってありませんか?
    アンウェルカムな輩に私の陣地に入って来られると、ものすごくストレスを感じてしまうので、
    つい、一人を選んじゃう。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/06(土) 22:17:35 

    子供が赤ちゃんの頃、イベントで話しかけてくれた人がいて、その人の子供も同年齢で保育園も同じで意気投合。
    家でホームパーティをするから来てって言われて、嬉しくて行ったら、鍋を買うまで帰れなかった。
    友達なんだからと思って、色々買ってたけど、
    それだったら友達なんていらない。

    お金も失い、人間不信になった。

    近づいてくるのは、何かあると思ってる。

    今は、一匹狼を貫く覚悟してます。

    色々あったから、一匹狼だけど、
    ホントは、旅行とか食事とかできる心友がいれば、最高と思う。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/06(土) 22:39:14 

    群れるのが苦手なので。
    元々テンション低いのに、群れて無理矢理テンション上げて人に気を遣って合わせて…って一連の行動ができない。
    職場では目立たないように過ごして一人でお昼行ってる。
    ほっといてくれる職場だから、そこはありがたい。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/06(土) 22:39:49  ID:vRmERSxGby 

    一匹狼ってわけじゃないけど、専門学校に入っていろいろ考え方は変わった。
    生徒はほぼ19、20歳で同い年の子たちはもう社会に出て働いてる。
    だからいつまでもグループとか高校生の延長みたいなめんどくさい人間関係で悩むのって嫌だなーって思ったから気の合う人だけと一緒にいるようにしてる。
    Twitterとかでリア充ぶるのに必死にはならない。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/06(土) 23:01:31 

    今は子供達が皆学校に入学したけど、幼稚園の時のお迎えは1人だった。
    群れて話するのが嫌で、わざと携帯いじって話しかけられない様にしてた。
    育児でストレス溜まってるのに、なんで群れて子供の話するのか解らないから。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/06(土) 23:02:07 

    そう言い聞かせながら仕事してる!

    女の職場は裏切り陰口ばっかりだからさっ。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/06(土) 23:40:50 

    あぉ~~~~~~~~~~~ん

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/06(土) 23:45:23 

    私は猫なので団体行動は苦手です。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/06(土) 23:47:21 

    ただのコミュ症

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2014/09/06(土) 23:49:32 

    人の話を聞いたり自分の話をしたり、嫌いでは無いけど それが続いたりするとめんどくさいなぁ‥とは思う。
    友達は普通に居るけど、頻繁に連絡ったり会ったりもしない。
    気が向いたときに話せるような関係で十分!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/06(土) 23:51:14 

    167はアスペじゃない?
    一度ネットで調べて精神科行った方が。

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/06(土) 23:56:44 

    仲間さんって低学歴なの?そんな字してる。最終学歴どなたかご存じ?

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/07(日) 00:14:49 

    これだけ一人行動の理由書いてるんだから、
    もう一匹狼のありかたはどうでも良いじゃん!
    一人が楽だと思う人が
    ちゃんとトピに沿った意見だしてるのに、
    あーだこーだ言う人がいるから、
    そういうのから一人が楽だと思うんだよ。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/07(日) 00:33:15 

    ここにいるよ。

    人がうざくって。

    色々見えちゃうし(霊的な意味じゃなくて、意地悪な心とか他者に対する嫉妬とか姑息で醜い心が)、疲れるしで人と絡まなくなりました。
    昔は誘われても(自分では絶対に誘わない)、無理してつきあっていましたが(ご飯やらなんやら)、ひたすら疲れるしつまらないしでもう止めました。

    楽ですよ。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/07(日) 00:44:49 

    友達に愛想笑いしながら話し聞いてあげるのが疲れます
    女は話したがり、とにかく面倒くさい
    私の場合残念ながら彼氏がいますが

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/07(日) 01:00:35 

    結婚したらすっかり独りになりました
    旦那は休みはパチンコで、友達は遠くに嫁ぎました

    ラーメン食べに行きたいのに独りじゃラーメンは行けない!

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2014/09/07(日) 01:26:23 

    天涯孤独です。
    正真正銘一匹狼

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/07(日) 01:47:00 

    休みに一人で買い物とか、歴史的建造物を見学に行ったりすると言ったら(当時彼氏はいたけど)、数少ないわりと心を許してた友人に驚かれた。というか、感心された。
    正直人を誘うのがめんどくさいし、友達に気を遣って自分の感じるままに行動できないのがしんどい。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/07(日) 01:50:06 

    一人サイコー

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/07(日) 02:32:06 

    まさしく今それで悩んでます。
    仕事はなんとか順調にこなしてるんだけど人の輪に入れなくて…
    って言っても女同士の仲良しなんてうわべだけだから入ろうと思わないんだけどね。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/07(日) 02:42:48 

    赤ちゃん連れて病院や広場に行った時も喋りかけるなオーラ出してます(苦笑い)
    喋りかけられたら愛想良く仲良くしますが、内心は「仲良くするのは今だけよ。連絡先までは聞いてこないで」って思っています(笑)
    ひねくれヤロウです…

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/07(日) 02:59:26 

    暇だなぁって思う時はあるけど

    淋しいなぁって思う事はほとんどないです。

    こんな自分が結構好きw
    色々悩まないから楽です。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/07(日) 04:43:12 

    ひとりは別に寂しくはないけど周りのあの人ひとりで可哀想みたいな視線に辛くなる事がある。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/07(日) 07:04:38 

    人が群れすぎるんだよ
    個々があるのにさ、女子のお食事会とかみんな同じメニュー頼んだりするけど、私だけ違うものを頼むと、一匹狼だねとか言われる

    だけど違うと思う、好きなもん食べて何が悪いんだって感じ

    一匹狼はお食事会こねぇだろ、的な。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/07(日) 07:21:50 

    一人だとなにも出来ないより、
    一人で勝手にやってくれた方が楽でしょ?
    誘われたくないし、誘いたくもないわ。

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/07(日) 08:47:05 

    狼にだっていろいろいるよ
    強い狼もいれば
    へたれの弱いやつもいるだろう
    わかってやりなよ

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/07(日) 09:40:32 

    だって、紫微斗数で破軍星、動物占いチーター、二黒土星、
    木星人(-)、四柱推命では、比肩二つに傷官二つ。
    乙女座、O型。

    占い師の友人に「個人主義がいいで」と言われた。

    +1

    -1

  • 205. かもめ 2014/09/07(日) 09:44:40 

    私も一人行動大好きです。
    接客業をしてるので休日くらい気楽に行動したい。
    ちなみに家族(親)と一緒は気が休まって幸せを感じます。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/07(日) 09:53:49 

    はい‼︎

    職場では協調性ないもんねって言われてます。

    すべての人と仲良くすることはムリだと

    小学生のころからかんじていました

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/07(日) 09:56:56 

    趣味は海外一人旅です。
    誰かと一緒だと、通訳やら運転手やら任されて疲れるだけ。
    合わせちゃう性格なんで。
    一人だと気を使わず、自由になんでも出来るので、楽チンです( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/07(日) 09:57:44 

    でも、ガルちゃんやってる時点で淋しいと思っているよね。本当になりたくてなっているのか、なってしまったのか…素直になることも、大切だよね。
    絶対マイナスの嵐になりそうだけど。

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2014/09/07(日) 10:05:17 

    幼稚園のクラスでLINEをやってるけど、私はやらないから、連絡来たら教えてって人がいる。
    何かしらの連絡の度に、私が連絡し、不参加の場合も、私からみんなへ断わることに。
    PCでも、参加できるんだから、参加だけはして欲しい。
    一匹狼は結構だけど、周りに迷惑をかけていることにも気づいて欲しい。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/07(日) 10:18:33 

    昔からの友人で私のことをいろんな人に友達いないって言いふらしてた子がいたから縁切った
    そんな友達いらねー
    静かになってほんと嬉しい

    その子性格キツくて自分が上に思われたくて必死だったから縁が切れてスッキリ!

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2014/09/07(日) 10:30:49 

    まぁ狼なんていいもんじゃないでしょう(´・ω・`)

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2014/09/07(日) 10:32:04 

    一人行動が出来るのと、人気が無くて一人でいるって全くの別物だよ

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2014/09/07(日) 10:40:31 

    独りでいるのがカッコいいとかカッコ悪いとかどうでもいいw
    楽だからそうしてる。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/07(日) 11:13:35 

    私も一人大好きです!!
    けど、やたらとかまってくる人とかかいますよね。なんかあったの??一人さみしくない?とかで、貴方のこと知ってるよ!とかいってくる人!
    あとからきーたら、創価学会員でうちの内容調べ尽くしてたらしいです。

    こわー。それを、しってから、やっぱり一人っね最高!って思うようになりました!!
    づけづけ、プライバシー探られてもうっとーし。

    +3

    -5

  • 215. 一匹猫 2014/09/07(日) 12:53:28 

    我が家の猫

    一匹狼ならぬ一匹猫

    誰にも、媚びず、誰にも、なつかない。

    不思議な事に、犬以上に家族からは愛されている。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2014/09/07(日) 12:56:39 

    輪には入れない…
    このままじゃダメなんだろうな…
    悩んでる…

    って思ってる人はそもそも一匹狼ではないから
    一人行動が好きだし平気、むしろ気楽だしそれを楽しんでる人がくるとこ
    なんか勘違いして書き込んでる人多過ぎ

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2014/09/07(日) 13:14:22 

    みんな一人でも大丈夫!ってうらやましい…。
    ご飯も美術展も映画も一人で行ってると、さみしくて悲しくなる…。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/07(日) 13:38:36 

    人といるのが面倒臭い
    お昼時に他の人とお昼いく流れになると用事があるからと離れてボッチ飯してしまうくらいには
    一人のほうが楽だ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/07(日) 13:43:53 

    友達いなーいできなーい、ぼっちでーす!!ww

    せつないけどコミュ障だからアキラメ~

    友達できてもイラつくこと多いから、もういいんだっ泣

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/07(日) 13:57:26 

    こういうトピ多いですね。

    別に誰にも迷惑かけてないし、いろんな性格がいて良いと思うけど、こういう場所でいちいち共感しあわないと一人が好きな事にそんなに自信が持てないの?

    本当に一人でもなんとも思わない人は、毎回「一人が好き主義」をアピールしないような…。

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2014/09/07(日) 14:39:47 

    私は集団が本当に苦手です。少人数ならまだしも大勢で会議とか、もう呼吸が苦しくなります。

    独りの方がよっぽどリラックスできます。無理に治すことは必要ないのかもしれませんが、仕事をしていく上では困る要素です。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/07(日) 15:04:34 

    220さん
    アピールというより、ひとり好きだからって
    へんくつとか変わり者って言われたくないし思われたくないんです
    ひとりが心底くつろげるかなり幸せだっていう人種?も
    確実にそれも案外いることを、より認識してくれたら幸甚です
    そのためにたまに立つトピなのかなと思っています
    ひとりが淋しいとか、ひとりがこわいとか思ったことなくて
    むしろ人との関わりには、細心の注意払って生きてます
    自信が云々っていう次元で考えたこともない

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/07(日) 18:33:24 

    人の意地悪な心とか他者に対する嫉妬とか姑息で醜い心が見えちゃって疲れるって言ってる方は、自分も同じ心を持ってるからその気持ちに気づくんだけどね。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/25(木) 13:27:34 

    はーい!

    ママ同士のお付き合い、女子特有の輪…どれもこれも苦手。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード