ガールズちゃんねる

自分のこと、好きですか?

99コメント2014/09/25(木) 13:29

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 14:39:43 

    欠所も長所も含めて自分を受け入れて好きになりたいって
    思いますが、なかなか出来ません。。

    皆さんは自分のこと、好きですか?

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 14:40:44 

    自分に自信、ないです(´・_・`)

    ただ、周りに私を好きと言ってくれる人がいて、
    その人たちが褒めてくれるところは大切にしなきゃなと思う。

    +107

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 14:40:53 

    普通。

    +17

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 14:40:54 

    昔は嫌いだったけど、年取って受け入れられるようになった。

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 14:41:13 

    好きです。

    +47

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 14:41:15 

    昔は結構自分好きでしたけど、今は好きじゃないです。
    自己嫌悪と後悔ばかり・・・
    生きていく限り、受け入れないといけないんですが。

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 14:41:21 

    もち♪

    +13

    -18

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 14:41:26 

    好きだけど、たまに自分が嫌になることもあります

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 14:41:37 

    自分くらい自分のこと好きでいてあげようよ!

    +42

    -12

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 14:41:42 

    最近は好き。

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:09 

    好きでないとやってらんない!

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:18 


    嫌いだから好きになる努力をしています

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:30 

    大っきらい

    +125

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:35 


    好きなのと嫌いなのと繰り返しです。だからってどうなりたいってのも分からないし。
    自分が大好きな人いるけど、たまに羨ましいなと思う時もある。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:45 

     
    自分のこと、好きですか?

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:47 

    意中の人と居る時の自分、嫌い。
    なにもうまくいかないんだもん。
    空回りばっか。
    恋愛フィルターかかってるからだろう。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 14:42:58 

    好きになれないから辛い
    いつも誰にも好きになってもらえないと思ってしまうから、必死にいい子を演じて理不尽な要求にもこたえてしまう

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 14:43:05 

    あまり好きではない。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 14:43:10 

    好き!!

    ってはっきり言えるようになりたいけど、
    現実は難しい。
    なかなか自分の性格って変わらないもので困ります。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 14:43:35 

    ひとりで好きなことをしているときの自分は好きです。
    いきいきしてる☆

    あとは自分を押し殺してる‥自分に自信がないから。人が苦手。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 14:43:46 


    ありのままで

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/06(土) 14:44:00 

    顔と体は好き
    でも、偽善者ぶる心は嫌い

    +9

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 14:44:03 

    顔、別に。
    スタイル、別に。
    性格、別に。

    私が男なら絶対私とは付き合わない。

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 14:45:17 

    自分に自信がなさすぎて赤面症になってしまったくらいだけど、今の彼が私をまるごと受け入れてくれたので
    少しずつ自分を好きになろうと努力している所です。

    認めてくれる人がいるのといないのでは気持ちが全然違うと身を持って感じます(´・ω・`)

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 14:45:44 

    嫌い。

    美容室に行くだけでも、ものすごく勇気がいる。勇気が出せないまま かれこれ二ヶ月。。。

    こんな性格の自分が大嫌い!

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 14:46:23 

    どうやったら好きになれるのかわからない。

    とにかく今日は音楽かけてとことん掃除します!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 14:46:35 

    自分のことだからあまり悪くいいたくないけど、娘が私みたいになってほしくないと思っちゃうよ。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 14:46:59 

    でも自分の事は嫌い
    存在しない方がこの世のためだと思うこともある。
    自分のこと、好きですか?

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 14:47:11 

    好きですよ(笑)

    自分のいいところをもっと上手に見せたいけど

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 14:47:12 

    21

    (笑)ウケる。

    わたしは自分を嫌いにならない様努力してます

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 14:48:17 

    自分に自信がある方の方が魅力的ですよ(*^^*)

    +18

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 14:49:03 

    嫌いじゃないけど、好きではないな。
    自信ないし、マイナス思考だし。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 14:49:58 

    親に愛情かけてもらえなかった子とか多いよね
    私もそうですが

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/06(土) 14:50:35 

    ナルシストきめえ

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 14:52:22 

    34
    大好き(^^)

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 14:52:55 

    You can't be no one else.

    他の誰かにはなれやしない。
    君は君自身であれ。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 14:53:04 

    31 そんなの言われなくてもわかるよ。
    でも難しいんだ。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 14:53:26 

    努力もできないし頭も悪いし
    めんどくさがりだけど、
    なんだかんだ順調に旦那と出会い
    子供に恵まれ今とても幸せなので
    ある意味運がよかったのかなんなのかw

    そういう意味では自分の
    ちゃっかりしてるところは好きです。

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 14:55:01 


    大好き大好き大好き大好き大好き大好き
    大好き大好き大好き大好き大好き大好き

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 14:55:43 

    好きか嫌いかより、
    やっかいな性格だなど昔は思った。
    でも、仕方ないと今は思う。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 14:57:54 

    大好き*\(^o^)/*


    っていつか言えるように頑張る‼

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 14:58:21 

    ナルシストって人生凄く楽しそうだなと感じる
    私はキライでキライで劣等感こじらせてる

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 15:00:40 

    嫌い

    嫌われるのが怖くて必死に合わせようとすると変に空回りしちゃって陰でいろいろ言われてるんだろなと思ってる自分も嫌だし早く人生終わってほしい

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 15:01:26 

    嫌いだけど時々好き

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 15:03:18 

    嫌いです。

    何事も人並みに出来ないし。
    自分でさえ自分の事が嫌いだから誰にも好かになってもらえないんでしょうね。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 15:03:59 

    昔は嫌いだったけど、今は好きです‼︎♥️

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 15:04:14 

    嫌い

    嫌われるのが怖くて必死に合わせようとすると変に空回りしちゃって陰でいろいろ言われてるんだろなと思ってる自分も嫌だし早く人生終わってほしい

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 15:05:30 

    不器用で他人に迷惑かけてばかりです。
    自分だけは自分を嫌わず、諦めないで努力しています。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 15:06:24 

    最近は考えたことがないなあ。嫌いではないかな。
    十代の時は親の暴力を受けていて、自分自身のこと大嫌いだった。

    乗り越えたり、受け入れたり、、、昔は大変だったけど、過ぎ去ればいい思い出。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 15:07:43 

    自分以外の誰かになれるなら速攻なる。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 15:22:57 

    こんな私、私しか愛してあげれないもの( ̄▽ ̄)=3
    なんやかんやすき!!

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 15:24:39 

    いつも、隣の芝は青く見える。
    人が羨ましくなる。充実してて。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 15:28:12 

    嫌い。愛されたくて努力はしてるけど。まず自分の事好きじゃない人にあまり魅力ないと思う。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 15:35:11 

    自分を嫌ってきた過去は変えられないんで、せめて今を好きになろうと心がけるようになりました。
    ぎこちないけど、ちょっと色々変わりました。
    なので、今は自分が好きです。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 15:35:16 

    嫌い。

    昔から、ずっと。

    でも周りの愛情かけてくれる人々のお陰で、少しずつ嫌い度合いが減っていってる気がする。

    だけど長生きしたいとかは全く思えない。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 15:37:41 

    モテるから正直大好き

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 15:38:45 

    思ったより嫌いな人多いのね…。
    私は好きな人が私を好きと言ってくれるから
    私は私が好きです。
    好きな人の好きなものは好きになる。
    って感覚です。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 15:40:51 

    嫌い。
    だから、私と仲良くしたいと言ってくれる稀有な人ですら、
    「何で私を?」と思い、心のどこかで信用できなくて
    そんな自分が更に嫌い。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 15:41:15 

    化粧してオシャレしてるときは好き
    スッピンのときは嫌い

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 15:53:11 

    小さい頃親から受け入れられなかったせいか、アラフォーの今でも自分のことが好きになれない。
    アダルトチルドレンだと思う。
    どれだけがんばってもまだまだ足りないと思って不安になる。
    自分のこと大好きって言える人が羨ましい。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 15:59:20 

    私もAC自己肯定感なし。大嫌い。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 16:02:55 

    60
    わかる
    私も、アダルトチルドレンだから仕方ない、親のせいだ、と思ってあきらめていました

    でも、夫に話したら「単に親離れしてないだけだよ」とばっさり切られました

    60さんも、もう精神的に独立しましょう
    「自分はこれでいいんだ」と無理にでも言い聞かせるんです

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 16:03:36 

    9さん

    口で言うのは簡単なんです

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 16:13:09 

    ダメなところ、弱いところも全て含めて自分大好きです。
    自分が好きになってあげないと、可哀想だから(笑)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 16:21:35 

    嫌いです
    気が弱いところ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 16:24:15 

    自分を好きになってください!
    何か自分に起こった時に自分を守るために、自分を大事にできるように!
    自分を犠牲にしないでくださいね。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 16:30:27 

    普段は緊張して大人しいけど、お酒飲むと騒ぎ過ぎて反省

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 16:38:46 

    嫌いって人が多いので驚きました。
    私は自分が大好きです。
    理由を考えてみると、小さい頃から周りの人達に愛され、褒められ、認められてきたからかもしれません。単純に、容姿が美しいのも大きいかな。

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2014/09/06(土) 16:43:00 

    キライ!だいきらい!
    ウソがキライなので、正直に生きてる分損してる部分が山ほどある
    ウソいってまで他人によく思われたくない。
    でも世の中はちがう!
    そうゆうひとが世渡り上手で人間関係がうまくいってる。

    正直すぎるじぶんがキライです!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/06(土) 16:58:53 

    嫌い
    今すぐ勝手に心臓止まってほしい

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/06(土) 17:00:10 

    昔はなんとも思ってなかったけど、今は大好き!
    だって自分くらい自分を好きにならなきゃかわいそう。
    自分を好きな理由は小顔で可愛いから!
    背が高くてスタイルいいから!
    性格暗いけど人に意地悪しないから!

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2014/09/06(土) 17:28:45 

    好きですよ!

    そうでないと何だか自分に失礼に思えて。

    自分という人を敬う事も必要ではないのかな?と30過ぎてから思うようになりました。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/06(土) 17:36:25 

    大嫌いですねー。自分ではそこそこ美人だしおしゃれだと(女性に良く服を褒められる。会社で全然知らない人に可愛い服ですね、とか、友人とか)言われるけど、いわゆる「モテない」。しゃべり方とかまずいのかな、それとも鏡が壊れるほどブスとかで実は自分がマヒしているとか。ここまでモテないと生活に支障が出てくるので、どんなに自分に自信持っても、いつも笑顔でいても、人の悪口言わなくても、おとなしくしていても、モテない。おかしくなりそうです。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:11 

    [自分好き]が強い人苦手

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2014/09/06(土) 18:08:23 

    昔はすごい悩んだけど、今は好き嫌いで考えてない。嫌いでも、自分自身と関わらないとか出来ないし、少しはマシになりたいと思いながら生きてる。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/06(土) 18:10:20 

    嫌い…とはまでは言いたくない!自分が可哀想になる

    好きじゃない…が一番しっくりきます

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/06(土) 18:11:42 

    嫌いだったけど、
    付き合い長くなってきたら割といいとこもあるのに気づいて
    好きになってきた。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/06(土) 18:42:08 

    自分のダメな部分を嫌がるんじゃなくて受け入れられたら好きになれました

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/06(土) 18:57:55 

    嫌いな人多くてビックリ。
    私は自分好きだなぁ。
    特に優れているところとかあるわけでもないけど、まるごと自分のことがいとおしいと思う。
    ナルシストって意味ではなく。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/06(土) 19:01:36 

    大嫌い。
    何の取り柄も無い自分が情けなくて
    腹が立つ。
    好きになるなんて出来ないなぁ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/06(土) 19:21:55 

    自分大好き。せっかく産まれたのにもったいないやん~美人じゃないけど幸せやよ~。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/06(土) 19:22:35 

    短所も含めて自分。
    嫌いじゃないね!!

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/06(土) 19:48:29 

    好きです笑
    どうでもいいような事でも笑える自分が大好きです
    生まれ変わってももう一回自分になりたいです

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/06(土) 20:59:42 

    こんな人間好きになる人なんてこの世に一人もいない
    ってレベルで嫌いです大っ嫌いです
    叶うなら今すぐにでも消滅してしまいたい

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/06(土) 21:43:45 

    嫌い。

    せめて自分だけは、自分を好きでいようと思うけど無理。

    自信ないから
    嫌われたくないから
    へらへらしてる。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/06(土) 21:50:13 

    自分大好きです。

    なぜそう思えるかと言うと周囲の人が私を慕ってくれたり大切にしてくれたりしているからだと思います。

    みんなに感謝。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/06(土) 22:36:21 

    好きじゃないです
    自分に自信が持てません
    1年以上前に彼氏に振られてから、自分が全否定された様な気がしてそれから自分の事が好きじゃなくなりました…
    同じ様なひといませんか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/06(土) 22:59:28 

    好きでいる事で 今は落ち着いた

    嫌いでいるとムダなエネルギーがいる事に疲れたから

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/07(日) 01:05:38 

    外見も内面も嫌いです。

    幼い頃から親に外見について色々言われて育ったので、自分に自信がありません。
    そのせいで、性格も捻くれています。
    他人のせいにしたくないけど、幼い頃刷り込まれたものってなかなか変えられないですよね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/07(日) 02:11:34 

    嫌いですねー。
    考え過ぎて悩み過ぎて損してると思う。
    次生まれ変われるなら、絶対自分だけはゴメンです。
    むしろ人間にも生まれたくない…草とかで良いです、割と本気で。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/07(日) 03:10:43 

    本能的には好きで理性的には大嫌い。
    自己嫌悪でいっぱいなのになんだかんだ自分に甘くて、
    そのことに度々気付いて更に嫌いになる。
    もっと自信を持って健康的に自分を好きになりたい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/07(日) 03:43:22 

    17さん
    なんかすごく分かる…!
    素の自分だと嫌われそうで怖いです

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/07(日) 03:47:40 

    嫌いです
    良いとこ探しても何も思い浮かばない
    いつもは考えないようにしてます
    でもたまに、私ってなんでこんな何も
    出来ないんだろう…
    って考え始めるとネガティブになり
    始めます
    だからいつもてきとーです

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/07(日) 07:19:31 

    好きな時もあるし、大嫌いな時もある。
    ただ、自分は自分のことを大切にしてあげるべきと思って過ごしてます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/07(日) 09:23:05 

    死ぬほど嫌いです。

    見た目や性格で周りからは男女問わず好かれるけれど、見た目のせいで見知らぬ人にストーカーされたり、拉致されそうになったり、あとをつけられたり…
    なんもいいことない。
    早くおばあちゃんになって、誰も見向きもしなくなったら、ようやく好きになれるんだと思う。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/07(日) 12:07:11 

    好きです。私が好きな人たちが、私の事を好きでいてくれるのに、自分が嫌いだったら可哀想です。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/07(日) 14:49:41 

    好きではない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/08(月) 08:57:06 

    以前犯罪心理学の本読んだら、
    凶悪犯罪者のほとんどは自分が嫌いなんだそうで。
    「彼女が出来ない」という理由で人をめった刺ししたり…

    ここに書き込んでる人がそうだとは言いませんが
    自分のことは好きでいたほうが、自分のためにも周りや社会のためにも
    良いですね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/25(木) 13:29:17 

    あまり…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード