ガールズちゃんねる

これが音?生まれつき耳が不自由だった赤ちゃんが初めて音を聞いたときの様子をご覧ください

73コメント2014/09/11(木) 14:20

  • 1. 匿名 2014/09/06(土) 12:23:19 

    ラクランちゃんは生後4週間での聴覚障害と診断された。ラクランちゃんは耳に障害がある以外はいたって健康な男の子だ。補聴器でお父さんの声を初めて聞いて、何やらとまどうラクランちゃん。聞こえる!音に対しての好奇心を隠せないラクランちゃん。母親のミシェルさんに抱かれながら、新しい世界が広がった瞬間だ。生後7週間の時、補聴器の力を借りて生まれて初めて音を聞いた。その瞬間に見せた満面の笑顔。
    Lachlan's first hearing aids aged 7 weeks old.  Our gorgeous baby boy. - YouTube
    Lachlan's first hearing aids aged 7 weeks old. Our gorgeous baby boy. - YouTubewww.youtube.com

    Our beautiful son Lachlan was diagnosed as having moderate to severe hearing loss in both ears. When he was 7 weeks old he received his first hearing aids. His reaction when they were turned on was truly amazing. We cried from happiness.


    これが音?生まれつき耳が不自由だった赤ちゃんが初めて音を聞いたとき、一瞬にして表情が変わった。笑顔になった。 : カラパイア
    これが音?生まれつき耳が不自由だった赤ちゃんが初めて音を聞いたとき、一瞬にして表情が変わった。笑顔になった。 : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    生まれつき耳が不自由だったラクランちゃん、生後7週間の時、補聴器の力を借りて生まれて初めて音を聞いた。その瞬間に見せた満面の笑顔。音が聞こえることが当たり前だと思っていた我々にとって、これほどハッとさせられることはないだろう。親御さんも大感激だ。映像では、補聴器を付けるのをむずかっていたラクランちゃんが、補聴器をつけたその直後、初めて聞こえてくる音に、顔を輝かせる瞬間が映し出されている。

    +580

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/06(土) 12:24:29 

    笑ってる!
    かわいい!

    +1324

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/06(土) 12:24:43 

    音ってすごいよね

    +704

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/06(土) 12:24:54 

    よかったねぇ〜♡

    +705

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/06(土) 12:24:59 

    良い笑顔だね。

    +613

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:07 

    これFacebookで見て微笑ましかったー!!

    +264

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:10 

    いい笑顔♪

    +255

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:18 


    こっちまで ほっこりした
    気持ちになりました。

    +449

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:25 

    感動!

    +364

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:28 

    元気に育ちますように

    +558

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:34 

    心が洗われた

    +313

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/06(土) 12:25:39 

    動画見たら感動でウルウルきた

    +334

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/06(土) 12:26:09 

    さぞや衝撃的だろうね…補聴器で聴こえるようになって良かったね‼︎

    +256

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/06(土) 12:26:15 

    今は2歳の元気な男の子だって♡
    このまま元気に大きくなあれ!

    +812

    -0

  • 15. 匿名 2014/09/06(土) 12:26:16 

    お父さんお母さんの声が聴けるって安心感が全然違うと思う

    +494

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/06(土) 12:26:48 

    こういうの見ると、さらに手話がんばんなきゃ!て思う

    +159

    -10

  • 18. 匿名 2014/09/06(土) 12:26:57 

    最初は少し戸惑って、でもすぐに笑顔になって…
    感動!!!

    +252

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/06(土) 12:26:58 

    癒される。(^^)
    これからもっと色々音を聞いて欲しいなー

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/06(土) 12:27:21 

    こういうの見ると、さらに手話がんばんなきゃ
    て思う!!

    +32

    -35

  • 21. 匿名 2014/09/06(土) 12:28:06 

    こういうのを見ると当たり前の事に感謝しなくてはいけないと感じます。
    すくすく育ってね♪

    +232

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/06(土) 12:28:52 


    お母さん?抱っこしてる女性が泣きそうになってるように見えて…泣けてくる。本当によかったね!!幸せな気分になれたよ(*^^*)

    +203

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/06(土) 12:29:13 

    お姉ちゃん達もかわいい♪

    +518

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/06(土) 12:30:41 

    可愛い!いい笑顔だね!

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/06(土) 12:31:04 

    22

    最低過ぎる

    +36

    -9

  • 27. 匿名 2014/09/06(土) 12:32:25 

    こういう子供たちの世界が広がるような仕事ができる人間になりたかった。
    芸能人の文句やら批判やらが書き込まれている、このサイトを見ている今の自分が、情けないわ。

    +119

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/06(土) 12:33:15 

    ダメだ年とってくると涙もろくなって…


    子どももそうだけど、親もすごく嬉しいですよね!!
    良い動画でした。

    +171

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/06(土) 12:33:20 

    これまで音というものを一切聞いたことがなくても、両親の声は心地良いんだね♪
    びっくりして泣いちゃうのかと思ったけど素敵な笑顔だった!

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/06(土) 12:34:58 

    やだ目から鼻水が・・・

    +89

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/06(土) 12:35:04 

    22
    ハイ通報
    可哀想な人間だねあなた
    構って欲しいのはわかるけど迷惑だから消えてねー(^_^)

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/06(土) 12:36:04 

    素晴らしい。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/06(土) 12:37:13 

    すごい素敵な話…(^^)

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/06(土) 12:41:31 

    聞こえる喜びを知った最高の笑顔だね♪
    (*^▽^*)

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/06(土) 12:43:17 

    聞くことによって、

    これから沢山の言葉を覚えて、

    話せるようになるんだろうなぁ!

    微笑ましい(^ω^)

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/06(土) 12:44:05 


    うるってきた
    幸せになってね

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/06(土) 12:46:31 

    笑顔が可愛い!
    けど聞こえたばかりなのに
    周りがガヤガヤしてて大丈夫かな?
    動画の後半は混乱してそうな表情

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/06(土) 12:47:51 

    昨日fbで見つけて補聴器つけた時はちょっとグズったけど、お母さんの声聞いてすぐに笑顔になったのがかわいすぎて何回も動画見ちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/06(土) 12:48:46 

    34
    感動できないのは勝手だけど、わざわざレスして構ってほしそうなあなたが可哀想…

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/06(土) 12:50:48 

    涙出た…(´;ω;`)

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/06(土) 12:57:27 

    補聴器付けたときは泣いていたのに声が聞こえてきたら笑顔になった(^。^)思わず泣いてしまいました。たくさんの幸福が訪れますように。

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/06(土) 12:59:59 

    愛がいっぱいの家族のもとに生まれてくれてよかった!これからあなたのもとにたくさんの幸せが訪れますように!

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/06(土) 13:04:18 

    うわー
    だめだ、涙でた

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/06(土) 13:11:42 

    補聴器着ける時に嫌がっていたからヒヤヒヤ!初めてお母さんの声をを聴いた時のビックリ〜ニッコリ( ^ω^ )

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/06(土) 13:15:59 

    笑顔見た瞬間、自分も笑顔になった(^^)

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/06(土) 13:17:52 

    距離感とかを感じるためには、両耳に着ける方がいいよ~車の近づいてくる距離感とか。笑顔が可愛いなぁ(*^^*)

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/06(土) 13:22:41 

    たまたまじゃ?

    +1

    -36

  • 49. 匿名 2014/09/06(土) 13:25:28 

    泣ける〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/06(土) 13:32:11 

    いろいろママの顔や声やみんなの音を理解しようとしてる顔してるー!

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/06(土) 13:43:02 

    お母さんが「笑ってる~!」って喜んでる声が本当に嬉しそう(≧︺≦)b

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/06(土) 13:46:40 

    >ラクランちゃんは生後4週間での聴覚障害と診断された。
    >ラクランちゃんは耳に障害がある以外はいたって健康な男の子だ。



    ラクランちゃん、男の子なんかぁ~~~い!

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2014/09/06(土) 14:05:33 

    リンク先の家族写真♡幸せのオーラがいっぱい!優しい気持ちになれますね。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/06(土) 14:26:29 

    いい言葉をたくさん聴いてほしいものだ。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/06(土) 14:47:57 

    こうして感動してるみなさんに。
    他の障害についても、変な目でみたりしないようになってほしいな。
    感動なんかしなくていいけど、ああ頑張ってるんだなって思ってもらえれば。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/06(土) 15:24:30 

    補聴器つけてパパとママの声を聞いたら、目がキラッキラになったね!

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/06(土) 16:10:40 

    涙出る( ;∀;)
    本当に良かったね( ;∀;)♡

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/06(土) 16:41:41 

    素晴らしい!!

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/06(土) 17:34:25 

    トピタイ『ご覧ください』ってなに目線なの?大したことじゃないって思う人もいるかもしれないけど、障害のことこういうふうに晒すもんじゃないと思う。健常者からしたらなんともないけど、障害を持ってる人からしたら好奇の目で見られてるみたいで不快。赤ちゃんだからとか関係ない

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/06(土) 17:35:55 

    ↑同意
    可愛いとか素敵とかって言うのは、中身のない軽い意見だと思う

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/06(土) 17:37:55 

    こういうのは身近な人だけで感動を分け合えばいいんじゃないかい?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/06(土) 19:09:43 

    周りの人がお母さんを気遣っているのがいいね。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/06(土) 19:58:22 

    今、皆さんのコメント見て泣けて来ました。
    ちょっと嫌な事あってこのトピ覗いたら…幸せな気持ちになりました。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 20:36:43 

    この子が補聴器で初めて音を聴いたならまだパパ、ママの声を聴き分けられていないでしょう。環境音と声の違いは初めて聴いたその瞬間に聴き分けられるわけではありません。
    繰り返し何度も何度も聴く事で脳が音を知るんです。
    補聴器や人工内耳をつければ普通に聴こえるようになると皆さんが勘違いされないことを願います。
    そんな私は聴覚障害の子供を二人育てています。
    上の子が初めて補聴器で音に気がついた時のびっくりして泣いた瞬間は感動で泣きましたよ。
    でも聞こえると聴こえるは本当に違うんです。
    このお子さんがしっかり聴こえるようになるためにこれからもお母さんの頑張りが必要です。
    頑張ってほしいです。本当に。
    真面目な話で失礼致しました。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 21:28:12 

    「聞こえた~!」の顔可愛いかったんだろうな

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:04 

    途中手パンパン叩くの気になった
    赤ちゃんびっくりしてるじゃん…。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/07(日) 00:49:39 

    お父さんの「ハ~イ」ってのは、口の形と音が繋がって、子供でもよくわかったんじゃないのかしら?

    私も、長男が難聴だと気付いた時は本当にショックでしたが、うんとうんと可愛がって育てた♪って自信があります。悪い病気じゃなくて良かった!って思うようにしてたから...

    にしても、姉弟みんな笑顔が可愛い(*^。^*)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/07(日) 01:08:26 

    ヤバイ泣いてしまった
    良かったねホント良かったね〜!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 01:58:11 

    ガルちゃんって、悪口大会?みたいな見ていて嫌な気持ちになるトピもあるけど
    中にはこういう温かい気持ちになる話題を知れるトピもあったりして、覗いてよかったなぁと思う。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/07(日) 03:06:05 

    あらまあ~!かわいい笑顔!!
    みんなが幸せになれるトピですね!赤ちゃん、ありがとう♪

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/07(日) 03:43:56 

    感動して涙出てきた…

    良かったね…

    歳的に母親目線になってしまって涙が止まらない…

    手話覚えたい!!って思いました。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/07(日) 09:20:28 

    よかったねえ
    涙が出ました

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 14:20:53 

    子供産んでから子供関係の話はすぐ涙が出るようになった。音が聞こえるようになってよかったね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード