ガールズちゃんねる

泥沼化!江角マキコも落ちた"ママカースト"地獄の恐怖

309コメント2014/09/08(月) 18:02

  • 1. 匿名 2014/09/05(金) 15:19:12 

    泥沼化! 江角マキコも落ちた“ママカースト”地獄の恐怖|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    泥沼化! 江角マキコも落ちた“ママカースト”地獄の恐怖|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    ブログでのいじめ告白以降、次から次へ予想外の展開を見せている江角マキコの“ママ友”問題。自分がいじめられていたと告白した途端、別のママ友から「いじめは江角のほう」との反撃を食らい、さらに追い打ちをかけるかのように「週刊文春」で長嶋一茂邸への落書き事件への関与が報じられる始末。この落書き事件は青山学院幼稚園の有力リーダーだった長嶋の妻と、ママ友だった江角との間に確執が起こったためのものだというが、その内実はあまりにレベルの低いものだ。


    「そもそも江角が仕切りたがり屋だったことで、当初は仲良しだった長嶋一茂妻を中心とするグループから仲間外れにされたようです。しかしそのいじめは本当にくだらないもの。江角がいると近寄らない、無視する、陰口をたたく──。しかも青学は著名人の子息も多く通い“掟”やら“ママカースト”といった差別や区別が激しい。子どもたちの両親や祖父母の“出自”“ステイタス”が大きな幅を利かせる世界で、地方出身者も差別の対象となるようです。江角は島根出身”成り上がり“ですからそのことでもパージの対象となった」(週刊誌記者)
    (中略)
    そして江角や長嶋妻が子どもを通わせる名門青学は、著名人やセレブが多く、そのためママ差別も激しい。親や祖父母の職業出自、住居、車、服装、出身地といった様々な要因で区別され、差別されていく。こうした環境の中、女優として成功した地方出身の江角は、その気性も相まって他のママにとっては目障り的存在だったことは想像に難くない。

    +221

    -28

  • 2. 匿名 2014/09/05(金) 15:22:33 

    ママカーストって本当にくだらない

    +1151

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/05(金) 15:22:58 

    一茂の奥さんはどうしてそんなカーストの上位にいるの?
    それほどの人なの?

    +1199

    -17

  • 4. 匿名 2014/09/05(金) 15:23:18 

    本当にめんどくさいね

    気を使うのって疲れるよね

    +573

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/05(金) 15:23:43 

    >江角がいると近寄らない、無視する、陰口をたたく──。

    小学生かよ!って感じだね(;´Д`)
    いい大人がこんなことして恥ずかしくないのかな

    +1144

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/05(金) 15:23:50 

    暇だとロクなこと考えない。

    働け。

    +959

    -13

  • 7. 匿名 2014/09/05(金) 15:23:57 

    マスゴミの「ママカースト」って言葉をごり押ししてる感

    +615

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/05(金) 15:24:21 

    こんな低レベルなことを大人たちがやってるんだから、そりゃ子どもたちのイジメなんて無くならないよね

    +864

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/05(金) 15:24:36 

    いい歳した大人が何やってるんだか…

    +482

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/05(金) 15:25:06 

    江角マキコがママ友からいじめられてたと告白したの、あながち間違ってないじゃん。
    わざわざ反論したママ友の方がおかしいんじゃないの。
    江角マキコ
    江角マキコ"ママ友いじめ"の経験を告白girlschannel.net

    江角マキコ"ママ友いじめ"の経験を告白 江角マキコ“ママ友いじめ”の経験を告白 - 芸能ニュース : nikkansports.com女優の江角マキコ(47)が30日、以前に“ママ友いじめ”に遭っていたことを自身のブログで明かした。「もう四年以上前かな。。。私も...

    +984

    -24

  • 11. 匿名 2014/09/05(金) 15:25:12 


    「あの」長嶋茂雄の直孫の母親だからそこいらの芸能人よりは格上なんじゃない?
    知らんけど

    +395

    -37

  • 12. 匿名 2014/09/05(金) 15:25:41 

    青学って怖い親が多いね。上品なのは見かけだけか。

    +671

    -9

  • 13. 匿名 2014/09/05(金) 15:25:52 

    江角マキコ昔から嫌い。
    さっさと消えて欲しい!

    +99

    -254

  • 14. 匿名 2014/09/05(金) 15:25:59 

    >長嶋一茂妻を中心とするグループから仲間外れにされたようです

    とりあえず長嶋一茂妻は暇人なんだなw
    たしか一茂がテレビで「ずっとやってない」って言ってた
    旦那に相手してもらえないからこんなことしてんだw

    +776

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:08 

    ホントにくだらねぇ
    そんなつまんない事に労力使うなよ
    そんなにヒマなの?

    +373

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:13 

    本当の事は本人たちしか分からないけど、どっちもどっちなような気もする。

    イジメやカーストって本当にくだらない。
    でもいじめられたからと言って落書きも良くないよね。

    +303

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:21 

    お受験させて名門私立に入れても内情はこんなに下品なんだね
    地元の公立で伸び伸び過ごした方が子供にとってはよさそう

    +704

    -12

  • 18. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:24 

    ほんっと、くだらない。

    人として最低だってことに、なんで気付かないんだろう。

    わざわざママ友なんて、欲しいと思わない。
    今いる友達で十分。

    +435

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:30 

    みなさん
    周りと比べるからごちゃごちゃする
    自分は自分なんだから
    そんな陰湿な生き方やめたほうがいいよ〜

    +256

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:32 

    あっちいったりこっちいったりな記事ばっかりでわけわかんない。
    江角を落としたいのか助けたいのかマスコミはどっちなわけ(笑)

    すくなくとも私はママ友の立場だったら江角みたいな怖いひと、テレビに出て有名な人にどんな仕返しされるかわかんないからイジメなんてできないけどな。
    江角がしゃしゃってたと思ってる。

    +166

    -81

  • 21. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:34 

    どっちもどっちなんだね。

    +94

    -14

  • 22. 匿名 2014/09/05(金) 15:26:45 

    人の褌でしか勝負出来ない悲しい人達

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/05(金) 15:27:11 


    大人になっていじめられるってどんな気分なんだろう。

    +96

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/05(金) 15:27:11 

    何が本当かわからないけど、江角さんイメージ悪くなっちゃったね…

    +81

    -24

  • 25. 匿名 2014/09/05(金) 15:27:19 

    いずれにしても、落書きについては何かしらコメント出した方が良かったと思うんだけどなあ。
    このままだんまりなのかな。

    +182

    -11

  • 26. 匿名 2014/09/05(金) 15:27:40 

    とりあえずさ、
    みんな自分が一番なんだよ
    見栄の張り合いはみっともない

    +138

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/05(金) 15:27:43 

    ママカーストの一例(ポイントが+ほど上位)らしい…
    くだらなさ過ぎる
    泥沼化!江角マキコも落ちた

    +188

    -28

  • 28. 匿名 2014/09/05(金) 15:28:13 

    人間の悪いとこが満載だな。お金と権力がすべてなんだろうなー。

    +157

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/05(金) 15:28:31 

    お上品ぶってる割にはやってる事がお下品ですわ

    +294

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/05(金) 15:29:01 

    >地方出身者も差別の対象となるようです。江角は島根出身”成り上がり“ですからそのことでもパージの対象となった

    単なるママ友付き合いに出身地って関係ある?

    +331

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/05(金) 15:29:06 

    「偉いのは本人じゃない」っていうのが恥ずかしい。

    +284

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/05(金) 15:29:16 

    旦那さんの職業で決まる「ママカースト」もあるんだねうちの父は最下層じゃないか!!ΣΣ(゚д゚lll)
    でも私にとってはよい父です。

    +410

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/05(金) 15:29:29 

    くだらない
    あんたら母親は子供の手本だろー!!
    しっかりしろ!!

    +179

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/05(金) 15:30:10 

    醜い争いを子供にみせるな!

    +135

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/05(金) 15:30:33 

    江角マキコはいつからご意見番みたいにズケズケ言うようになったのか分からんけど ああゆう性格ならママ友とか難しそうだ。島根にでも住んで静かに暮らしたらどうですかね。子供のためにもね。

    +110

    -50

  • 36. 匿名 2014/09/05(金) 15:30:44 

    ママ本人の資質はどうでもいいんかい!
    泥沼化!江角マキコも落ちた

    +284

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/05(金) 15:32:00 

    だからママカーストなんかどこにもありませんって。
    こうやって煽って子育て真っ最中の母親を邪魔するのやめてほしい。
    若い子が子供産みたくないって思ったらどうするの?

    +347

    -21

  • 38. 匿名 2014/09/05(金) 15:32:17 

    落書き事件は、どうしても信じられない。
    そんなバカらしい事を指示するほどの人なのかなぁ?

    +216

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/05(金) 15:32:27 

    バカじゃないの?! ほんとくだらないよ

    +100

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/05(金) 15:33:09 

    こんな奴らに育てられた子供はどんな子供になるんだろうね
    人を職業や出身地で差別する子になってくのかな?
    長嶋一茂妻とやらも自分の夫はどうなの?
    じいちゃんは凄いかもだけど一茂はマジでバカじゃん

    +247

    -12

  • 41. 匿名 2014/09/05(金) 15:33:23 

    正直言ってこういうカースト制度って、都会の一部の人たちだけだと思う。
    みんな見栄を張りたいだろうし、日ごろの不満をカースト制度というものでうっぷんを晴らしてるんでしょうね。
    田舎のほうだとこういうカーストって聞いたことない。
    TVでこういう企画やりすぎるのはよくないよ。やめたらいいのに

    +278

    -9

  • 42. 匿名 2014/09/05(金) 15:33:29 

    本当のことは分からない。

    けど、落書きが・・・
    最初、聞いたときは嘘だと思った。
    壁に落書きなんて子供でもやらない。
    写真見てびっくりした!
    写真があるから落書きは事実ってこと。
    江角さんも潔白なら反論した方がいい。
    今までテレビで厳しいこと言ってて、
    いざ、自分が‥ってなるとダンマリ。
    なんか残念。もともと、好きじゃないけどさ。
    本当残念な人。

    +95

    -35

  • 43. 匿名 2014/09/05(金) 15:34:26 

    あー、何もかもグダグダ…

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/05(金) 15:34:53 

    カースト制度を見ると子供のいじめも100%なくならないよね。

    カースト制度って東京の高級住宅街のママさんたちに多そうな制度。

    くだらないだけ。

    +196

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/05(金) 15:35:00 

    調子に乗ってブログとかに書いちゃうから、余計にややこしくなるんじゃん。
    こんなドロドロなママカーストなんて言われたら青学の人気下がるのかな。

    +80

    -7

  • 46. 匿名 2014/09/05(金) 15:35:38 

    よくテレビでも、モザイクかかったママらしき人たちが
    カーストについて語ってるけど、私の周りにはこんな序列存在しない。
    気付いてないだけかなぁ~

    +127

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/05(金) 15:36:09 

    カースト制度は金持ちママがしてるんでしょ。

    +141

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/05(金) 15:36:48 

    財政界>大物社長や起業家>文化人や芸術家>芸能人>中小企業の社長

    とか?
    全くわからないから想像だけど
    面倒そうだね

    +31

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/05(金) 15:37:46 

    黒木瞳の娘も青学だっけ?
    とんでもないイジメしてたブサイク

    +278

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/05(金) 15:37:51 

    カーストなんてかかわりたくない。

    きっと同じ学校に通わせてるママたちに多そうです。

    私の周りは聞いたことないし、みんな助け合いながら仲良くやってる。

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/05(金) 15:39:08 

    いくらお金持ちが集まる有名私立だからってこんなママばっかりじゃないと思うよ
    類友で似たような人達が集まるんだよ
    その人達が悪目立ちしてるんじゃないの?

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/05(金) 15:39:41 

    江角の子供って確か青学でしたよね?(違ってたらごめんなさい)。

    エスカレーター式の学校に通わせてるママたちにはカーストはあるんでしょうね。

    でも東京だけじゃないんですか?

    +29

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/05(金) 15:40:01 

    一茂の奥さん、元ホステスじゃなかったっけ?

    +128

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/05(金) 15:40:14 

    >32
    このカーストの表はまちがってるよ。大学の教員なんて大したことないから。給料安いし。
    旧帝大とか、偏差値高い私立大以外の、大したことない大学は
    教授にごますって一生懸命下働きした人間が次のポストをもらえる。
    頭がいい人間がえらばれるわけじゃない。

    わかってる人間はわかってるから、大学教授って聞いても、大学名聞いてそこで区別するよ。
    下の方の大学なら、トップの枠になんて入れてもらえないよ。

    +29

    -8

  • 55. 匿名 2014/09/05(金) 15:40:28 

    51  それはよくわかる。きちんとしたママが迷惑なだけなのにね。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/05(金) 15:40:58 

    自分とは縁のない世界だけど、こうやって見てるだけで怖い世界だ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/05(金) 15:41:26 

    平々凡々が一番楽だ。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/05(金) 15:41:48 

    >41
    田舎の方だと、外から来た人間をよそ者扱いするだけだものね。

    +80

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/05(金) 15:42:30 

    私大学だけ青学で、敷地内に小学校や幼稚園もあるから子供を迎えに来てる母親たちを見たことあるけど、どの人もピシッとした服装しててびっくりした記憶があるw

    それからベンツやポルシェに普通に乗り込んでいく子供を見て別世界だと感じた。

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/05(金) 15:42:31 

    貧乏な町工場から一流会社になることもあるんだけどね。
    家より人を見ればいいのに。
    心が広い人は分け隔てなく付き合うんだろうけど、派閥に入ると勝手に行動できないのかな。

    +46

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/05(金) 15:42:35 

    結局、自分のスペックじゃなくて旦那さんのスペックで地位が決まるんでしょ?
    自分では何も出来ないくせに、変なの。

    +146

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/05(金) 15:43:25 

    都会の高級住宅街を転々としてますが、
    こんな話しないよ。
    子供の学校でも聞かない。
    私の回りは,ラッキーなのかな?

    +33

    -16

  • 63. 匿名 2014/09/05(金) 15:43:28 

    子供のことで必要以上につるむ母親たち。
    ほんと暇人。
    大人なら働いて納税しなよ(^^)!

    +56

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/05(金) 15:43:31 

    マスコミが書き立てれば、あたかもそういう人が多いのかと勘違いしてしまう。実際、ママ付き合いに必要以上にみんな怯えてしまっていると思う。普通に知り合えばいい友達になれるかもしれないのに。
    マスコミの「ママ」叩きは本当にやめて欲しい。

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/05(金) 15:44:44 

    子供産んだら、自分もこんなことに巻き込まれていきそうで怖いな。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/05(金) 15:45:15 

    ママ友がなんだってんだ、あほらしい
    私はいつもぼっちだからこんなゴタゴタに巻き込まれる心配はないわ
    本当に女同士、集団、群れは近寄らないほうが楽です

    +84

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/05(金) 15:45:20 

    娘が私立小です。青学ではありませんが、世間ではそれなりの評価を得ている学校です。
    内情ボロボロです。
    教師も優秀ではないし、転勤も移動もないので淀んだ池にドップリつかった蛙みたいな教師もいます。
    この学校のどこに価値観を見出して良いかわからず、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    ママたちは排他的的でグループ作りに励んでます。選民意識を持つことでしか、私立小に価値を見出せないのかと思います。

    一歩ひいてみてると笑えます。



    +120

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/05(金) 15:45:24 

    青山って、大学と小学校って少し離れてるよね?
    送り迎えの車,みえる?

    +17

    -12

  • 69. 匿名 2014/09/05(金) 15:45:37 

    ママ友って友といっても本当の友達じゃないからなー

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/05(金) 15:46:15 

    ネット上はカーストあるって意見皆無だね

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/05(金) 15:46:21 

    そもそも、カーストで踊らされているママはまず育ちが悪いから。
    いいのは夫の職業と給料だけで、自分は育ちも頭も悪い、とかね。
    あと、お金があっても、ただの成金できちんとした家庭に育ってないとか。

    根っから育ちのいい、本当に豊かな人達は、むしろ差別しないんだよ。
    誰とでも分け隔てなくつきあうし。

    こういうの気にするのは、中途半端な連中だよ。
    まさに成り上がりの江角とか、元ホステスとかね。
    自分にコンプレックスがあるから、他の人間の違うところを見つけて、差別せずにいられないんだよ。

    +153

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/05(金) 15:47:25 

    うちは医者弁護士家系だけど、中高公立だよ。
    私立って面倒だね。

    +66

    -9

  • 73. 匿名 2014/09/05(金) 15:48:20 

    都内の私立幼稚園に通わせてるけど、カーストはないなぁ。
    でも、仲良しママが数人でつるんで他を寄せ付けないグループはいるけど、(陰で色々言ってるのかもしれないけど)害がないから『どうぞ、ご勝手に』という雰囲気はある。

    +44

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/05(金) 15:48:21 

    自業自得

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/05(金) 15:49:42 

    こういうカーストって旦那が医者、弁護士、政治家が上位と思いきや、地主が最強だと聞いたことがある。
    有名私立幼稚園なんかだと、都内一等地を数えきれないほど所有しているような人がいるらしい。

    +60

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/05(金) 15:50:12 

    娘が私立小です。青学ではありませんが、世間ではそれなりの評価を得ている学校です。
    内情ボロボロです。
    教師も優秀ではないし、転勤も移動もないので淀んだ池にドップリつかった蛙みたいな教師もいます。
    この学校のどこに価値観を見出して良いかわからず、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    ママたちは排他的的でグループ作りに励んでます。選民意識を持つことでしか、私立小に価値を見出せないのかと思います。

    夫が勤務医なので、看護師だと思われ酷く馬鹿にされた発言をされたことがあります。
    私立小では、勤務医も看護師もカースト中位以下です。


    +18

    -21

  • 77. 匿名 2014/09/05(金) 15:50:21 

    一茂の嫁は水商売あがりの一般人だろ。勘違いセレブが一番面倒くさい。この嫁のせいで長嶋家が壊れるのも納得。

    +151

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/05(金) 15:52:17 

    アンチ巨人だから長島茂雄とかその息子とか
    何とも思わん!

    青学もとんだイメージダウンだね~!

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/05(金) 15:52:44 

    うちも都内私立幼稚園と公立小学校だけど、みんな平和だけどな。
    あるところにはあるんでしょうけど。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/05(金) 15:53:37 

    高級住宅地を転々、って時点で、もうカーストを見られるような世界からはずれてるから。
    そういう人達は、子供のために、私立や国立の学校に通いやすい文教地区や、高級住宅地に
    ちゃんと大きな家とかマンション持ってて、移動なんてしないから。

    国立や有名な私立に通ってたり、有名なお教室でお稽古事してると、カーストあるって感じると思うよ。
    ラフな格好のお母さんとはだれも口きかないとかね。普通にあるから。
    まあ、子供の迎えにジーンズは絶対になしだな。

    +30

    -14

  • 81. 匿名 2014/09/05(金) 15:53:51 

    金持ちって大変ね( ̄▽ ̄;)
    プライド高い女の集まりだから、上下関係つけたいんでしょ。
    馬鹿馬鹿しい。

    +59

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/05(金) 15:55:51 

    芸能人ってテレビに出て有名でも、元は一般人の普通(時には普通以下)の出身でしょ。
    それが売れてチヤホヤされると上流だと勘違いするんだろうね。
    お金と家柄や職業は別物なんだけどね。

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2014/09/05(金) 15:57:20 

    いや、東京住まいで子ども私立中ですけど、こんなカーストないですよ。
    小学校は公立だったんで知らないだけだと言われればそれまでですが、母親たちそんなにひまじゃないし。
    青学、大丈夫か?母親たちのごたごたを内部でおさめられないうえに、そのどろどろを「学校関係者」まで週刊誌に漏らすなんて、まずそれだけでも学校としてまずいでしょ。

    +50

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/05(金) 15:57:37 

    >地方出身者も差別の対象

    うわぁ~地元(地方)大好きの地元にプライドを持っている私にはムリ~ww

    +19

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/05(金) 15:58:15 

    青学とか慶応って実は色々問題あるね。
    有名私立もアホ親に育てられたら、いいんだか悪いんだかw

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/05(金) 15:58:25 

    なんかこう言うの子供同士が仲良しでも親のせいで離れさせられそうで可哀想
    〇〇ちゃんと遊んじゃだめよ~みたいなの

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/05(金) 15:58:27 

    こんなバカバカしいことに一生懸命になって過ごして、
    ばあさんになったらどう思いながら死ぬんだろうね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/05(金) 16:00:04 

    子供達にも悪影響だね。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/05(金) 16:01:33 

    馬鹿でしょー
    ここで未だに長嶋嫁をホステスだとか叩いてるのがあんたもカーストに起因してるの自覚ないのかなー

    +12

    -21

  • 90. 匿名 2014/09/05(金) 16:01:41 

    公立小学校じゃ平和に決まってる。普通の私立幼稚園でもね。
    青山、学習院、お茶、学芸大クラスの幼稚園、小学校だったらカーストはあるよ。
    それに入らないその辺の私立じゃ、カースト作るような人達はほとんどいないでしょ。
    親がその学校出てると入園、入学は有利とか、みんな家はパーティ出来るぐらい広さあったり、
    別荘もってるとかごくごく普通だし。そうじゃない人もいるけど、目立たないよね。
    都内の文教地区、高級住宅地でも、国立の学区行きに入ってるところに住んでいる
    一部のお母さん達がすごいんだよ。

    がるちゃんにそういう人達が少ないってだけだね。実際、そういうママ達は
    結構いろいろ忙しいからがるちゃんやる暇ないと思う。

    +29

    -5

  • 91. 匿名 2014/09/05(金) 16:03:11 

    私たちがどんなにカーストくだらないとか発言しても、本人たちは負け犬の遠吠えとか思ってそうでその思考回路が怖いw

    +60

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/05(金) 16:03:21 

    きっと子供のころもおなじことしてたんだろーな。小学生女子でもよくあるよね。
    結局いじめ対策というこの世の中大人がこんなんじゃなくなるわけないじゃんとおもうし
    いじめを経験したひとはいじめはなくならないとおもってるはず。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/05(金) 16:04:16 

    常識・見識のある人はもう子供を青学に入れたいとは
    思わないだろうね。
    本当に本当にくだらない。

    +53

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/05(金) 16:05:39 

    >83
    小学校が公立って時点で、カーストみる機会はほとんどないから。
    ていうか、小学校公立てのは、彼らのカースト外、だから。

    +24

    -3

  • 95. 匿名 2014/09/05(金) 16:05:55 

    自分自身だけでは勝負できない項目ばかりだね。

    夫の職業・収入・子供の数・持ち物・・・バカみたい。

    +47

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/05(金) 16:06:29 

    こんな事して虚しくならないのかな?
    つまらない人生。

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/05(金) 16:06:34 

    お金持ちになりたいと思ってたけど今のままでいいや
    日々ヤリクリに苦心してるけどこんな気苦労とは無縁だもん(笑)

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/05(金) 16:07:47 

    気にしなきゃ、いーよ。右から左に聞き流せ~。耳ちくわ~♪

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/05(金) 16:09:13 

    そもそも江角がモデルとしても女優としてもタレントとしても一流だと思ったことがない。
    スポーツやってたから、負けず嫌いで仕切り屋なんだと思う。

    +28

    -7

  • 100. 匿名 2014/09/05(金) 16:10:08 

    有名女優でも簡単にお仲間とは思わないで!って思っていたところをKY江角がいきってリーダーシップを取ろうとしたって事か。
    そりゃ疎まれるかも。

    +14

    -8

  • 101. 匿名 2014/09/05(金) 16:10:46 

    はい、文○区住んでますけど,
    皆さん教育熱心ですね。
    昔、お受験殺人何てのも,起こってしまいました。
    治安は,23区一いいんですけどね。
    この辺りでは,国立の制服を着せて歩くのが、
    ある種のステータスらしいです。

    +52

    -9

  • 102. 匿名 2014/09/05(金) 16:13:34 

    高級住宅街ばかり引っ越し出来るなんていいな。
    トピズレ失礼。

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/05(金) 16:13:58 

    カーストとか関係ない庶民で良かった

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/05(金) 16:14:49 

    そういうのが一番酷いのって、私立小学校までだと思う。
    私立でも中学校になると受験があって親の職業よりも頭の良し悪しで入学決まるし。
    中学受験組はほとんど公立の小学校出身だから、付属小学校でカーストがあったとしても、あまり親は関係ない。
    子どもは小学校からのゴタゴタに巻き込まれる可能性は無いとはいえないけど。
    でもカーストだなんだとゴタゴタやってるのは、私立でもごく一部の人間だけだよ。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/05(金) 16:15:00 

    「母親失格!」「こんなバカな人達に比べたら、自分ってまだマシだ!」

    という優越心理を庶民が持つために週刊誌やマスコミは存在する。

    「ふーん」で終わる。

    この件についてあーだこーだいっている方達がマスコミの思惑にただただハマる。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/05(金) 16:17:48 

    61さん
    そういうスペックの高い男と結婚できた、すごいワタクシって感じなんでしょうかね。
    旦那さんが高給取りで奥さんも余裕のある生活してたら羨ましい・・。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/05(金) 16:19:11 

    カーストが悪いっていうか、他人の家に落書きしたことが問題だよ。
    何処でもグループみたいなのはできるけど、嫌がらせはダメ!

    +14

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/05(金) 16:19:24 

    確か高層マンションにもママカーストあるんでしょ?
    幼稚園でもマンションでもカースト制度に巻き込まれたら病みそう・・。
    自分はいいけど、子供に向けられたら辛いだろうな。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/05(金) 16:19:30 

    慶應もそうだよね?
    横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判も
    横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判もgirlschannel.net

    横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判も 「数年前、元プロ野球選手・清原和博さんの2人の息子が相次いで合格。その意外性とともに、カリスマモデルとしても活躍する夫人の子育てに注目が集まるなど、大きな話題になりました。一方で...

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/05(金) 16:19:36 

    27の表でいったら
    ブスで事務員だった私はすでにマイナス2
    まだ子供いないけど
    男の子2人産まなきゃ(笑)

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/05(金) 16:21:22 

    発端は江角さんが4年前のことをブログに書いたことから?なんでわざわざ蒸し返してブログで発信したんだろうか?身からでたサビだと思う。過去の出来事を公表する意図はなんだったのか知りたい。残念すぎる。

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/05(金) 16:23:20 

    でも、一茂奥様も、鹿児島出身でしょう?

    どっちも似たようなもんだけど。

    高齢出産で、ママカーストに参戦というのも凄いな。
    バブル引きずってんのか。

    自分が生きられるうちに、子供自立させないといけないから
    そんな暇ないで。


    +54

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/05(金) 16:26:46 

    うちは、公立の小学校でママカーストとか決める暇ない。
    みなさん、お仕事とかで忙しそうです。
    ママたちとは、しゃへるけど、ママ友いないし…。
    いやーでもあからさまに、無視とかはありえないよね。
    大人なんだから、挨拶はしなきゃ…。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/05(金) 16:26:55 

    ママカーストって結局旦那(男)次第なんでしょ?まさに虎の威を借る狐だね(笑)情けない。

    +42

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/05(金) 16:27:24 

    自分の職種や稼ぎでカースト上位の母親ってどれくらいいるんだろう。
    例えば、林真理子のような稼ぎや地位がある人や旦那さんの稼ぎなしでも私立小に通わせられる人。
    そう思うと、江角の旦那さんはフジテレビ勤務とはいえ会社員…江角マキコは自分のキャリアや稼ぎがある。
    その分、一茂の嫁や旦那頼りの母親よりはマシな気がするんだけど。

    +78

    -5

  • 116. 匿名 2014/09/05(金) 16:28:13 

    一茂嫁 すごい美人だと聞いてたけど どっかのトピ見たら普通だった
    公造よ 偶像化するんじゃない

    +48

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/05(金) 16:28:26 

    やりすぎだよね江角叩き

    +47

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/05(金) 16:28:36 

    父親は偉大だが野球でもタレントとしてもパッとしない一茂
    VS
    一人で成り上がった中流タレント江角(司会やドラマでは一茂より上)

    うーん、どっちもどっち

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2014/09/05(金) 16:30:04 

    41
    ほんと、それ思います。
    私は歩いて千葉に行けるような都のはずれに住んでますが、ママ友いじめとか聞いたことない。軽く陰口くらいあっても、そんなの女だったらママに限らずだし。

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/05(金) 16:32:23 

    ちょっと質問!

    そもそも長嶋茂雄ってそんなにスゴイ人なの?
    茂雄の家族だからカースト上位に一茂嫁が君臨してるわけ?
    野球興味ない私からしたら長嶋家もビッグダディ家も同等なんだけど・・・

    +53

    -9

  • 121. 匿名 2014/09/05(金) 16:33:22 

    くだらん事してないで働いたほうがいいですよ。
    暇だからストレスが溜まって欲求のはけ口を探すようになる。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/05(金) 16:34:30 

    一茂、長嶋茂雄の財産だかを盗んで勝手に売っぱらったんだっけ?
    案外奥さんの差し金だったりして。

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/05(金) 16:34:58 

    一茂から「長嶋」を取ったら魅力ある?
    タレント?解決者?
    全て「長嶋茂雄」あっての一茂じゃん。

    父親の威光にすがる一茂一家。

    +78

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/05(金) 16:35:38 

    青学とか慶応とか、芸能人が似非セレブぶって寄付金突っ込んで子供ねじ込んで、小競り合いしてる印象しかない。

    +51

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/05(金) 16:36:41 

    親がそういうことしてるから子供も真似して受け継がれてくんだよ

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/05(金) 16:37:04 

    公立でもイガイとあるよ
    うざいから関わらないし言わせとけって感じでいるけどわざと無視するママもいて笑える
    こんな幼稚なママと関わるなんて無理だわ
    偉そうにしてるわりにやることは餓鬼並だからね
    話にならんわ

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/05(金) 16:38:38 

    120
    元プロ野球監督。2001年より株式会社よみうり(現:株式会社読売巨人軍)専務取締役・読売ジャイアンツ終身名誉監督。国民栄誉賞受賞者。

    功績と栄誉だけでなく、読売ジャイアンツと深く関わってる事も大きいと思う
    息子は七光りで恩恵受けてるだけだと思うけど、長島さんの口ききで動く物事はあると思う

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/05(金) 16:40:50 

    田舎で公立しかない地域。

    こんなくだらないママカーストなど、聞いたことがないなあ。

    もっとも、カーストの図で見たら、うちも最下層。
    でもいいんだ。

    +25

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/05(金) 16:43:00 

    そのカーストの上位にいたとして子供たちは幸せなの?
    つまらない大人の争いに巻き込まれて辛い思いするだけじゃないの?

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/05(金) 16:43:03 

    やっぱりウチの子にはハーバードやマサチューセッツ工科大学に行かせた方が良さそうね?

    +48

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/05(金) 16:44:27 

    127さん

    120です、ありがとうございます。
    肩書がすごいですね・・・

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/05(金) 16:47:49 

    別トピの北○景子さんトピも見てみ?(笑)

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/05(金) 16:49:51 

    ママ友じゃなくてもいるよね。
    自分が周りの間でカースト上位だからって、自分がカースト下位だと思ってる人が媚びへつらわなかったり、ちょっと目立つ事すると「生意気」っていってイジメる人。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/05(金) 16:54:03 

    ママだけが 頂点のところはどうなるのかな?
    女医とか弁護士とか大学教授とか優秀な人で 離婚してるとか~

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/05(金) 16:57:25 

    あのね、元は昔の事をブログにさらした江角が一番バカなんだと思うんですけど…

    +15

    -11

  • 136. 匿名 2014/09/05(金) 16:58:49 

    ボスも頂天から転落したらそりゃあ悲惨だもんな?
    カワイソw

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/05(金) 17:04:30 

    私の知り合いに正にママカーストの頂点に君臨している人がいるけど
    夫とは10年近く家庭内別居で顔を見るのも嫌だと言ってる
    離婚しないの?って聞いたら、今の生活レベルを落としたく無いからしないんだって
    幸せはお金で買えるっていう人もいるけど、そんな事無いってこの人見てると思う

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/05(金) 17:10:28 

    確かに芸能人は成り上がりの典型。でもプロスポーツ選手もおんなじですよね。目くそ鼻くそ笑う、な感じですけど。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/05(金) 17:12:01 

    一茂の奥さんは元銀座キャバのママさんだよ
    カーストでいったら最下位じゃないの?

    +75

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/05(金) 17:12:01 

    一茂の奥さんは元銀座のホステスなのに

    +45

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/05(金) 17:13:34 

    田舎に住んでますが、ママカーストなんて聞いたことがないです。
    フルタイムで働いて、家事に育児。
    人のことかまってる暇なんてありません。

    ママ友はいますが、気の合う人だけ。
    あとは当たり障りなく。
    気持ち良く付き合ってます。

    ママカーストなんてくだらないことはどこで?って感じですよ。
    マスコミが無駄に煽ってるだけでしょ?

    +18

    -4

  • 142. 匿名 2014/09/05(金) 17:13:35 

    イジメ、ダメ、ゼッタイ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/05(金) 17:15:37 

    138
    それでも江角は自分の力で成り上がってるけど、一茂は野球は三流。完全に父親の力…言わば二世タレント。
    まぁ、成金度合いは目くそ鼻くそでしょうけどねw

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/05(金) 17:16:09 

    結局、成金女がセレブ気取りして勘違いした女が優劣つけてイキがっているだけだよね。
    育ちが良い環境で本当に裕福な家庭の人たちはそんなバカげた事に参加してないもん。

    +44

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/05(金) 17:20:22 

    144 そうそう!成り上がりは
    コンプレックスの塊ですから
    やる事が色々とくだらないですよね。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/05(金) 17:25:54 

    一般女が成金捕まえて結婚する過程考えてみてよ(>人<;) そりゃ、尋常じゃない程のツワモノだよね。
    旦那の地位で決まるって嫁はどこの学校出てるんだ〜?

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/05(金) 17:26:51 

    インターの方がいいかな。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:48 

    インターだと韓国人親がめんどくさい

    +32

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/05(金) 17:30:43 

    あほくさ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/05(金) 17:31:09 

    急に裕福な層の中に入ってしまわれたから
    自分を大きく見せる事しか思い浮かばないのでしょう...

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/05(金) 17:33:05 

    そもそもテレビ界に一茂いらないだろ(⌒▽⌒)
    野球は二流、解説は三流、こんなんで嫁さんよく偉そうにできるね。私なら恥ずかしいわ。

    +64

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/05(金) 17:34:48 

    ママカーストに縛られている母親をみて育っていく子供の行く末が怖い!

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/05(金) 17:35:40 

    嫁さん、高卒→ホステス→成り上がりじゃないの?
    頭悪いけど成り上がる知識だけは豊富

    +69

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/05(金) 17:40:09 

    どうせ捕まえるなら一流野球選手がいい!
    一茂と結婚なんて友達に言ったら笑われるよ( ^ω^ )ほっぺた赤いねーって。
    石井一久とキャラ似てるけど石井はメジャー、一茂は二軍。

    +38

    -2

  • 155. 匿名 2014/09/05(金) 17:43:39 

    一茂の嫁って、飲み屋上がりじゃなかった?
    しかも、でき婚だし…
    まぁ、それはどうでもいいとして、いい大人がくだらないことしてるのね…怖いわぁ(._.)

    +44

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/05(金) 17:44:09 

    要は自分には、何も無いから夫の位を借りて
    カースト作るしかない 集まり!

    +28

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/05(金) 17:49:01 

    江角さん、融通きかなそうだもん。仕切りまくられたら嫌だな。

    ママ社会で大事なのは、寛容、柔軟、協調。性格よければ、本人の属性や夫のスペックだけで判断されないと思うこど。

    +7

    -13

  • 158. 匿名 2014/09/05(金) 17:56:41 

    この騒動、本当に訳わからない。


    まず一茂は何故被害届けをださないのか?

    江角は何故記事に対して名誉毀損を訴えないのか?

    研音は、何故こんな犯罪行為をした社員を処分しないのか?

    犯行を告白した元マネは捕まるかもしれないのに、何故こんな証言をしたのか?


    落書き事件がおきたのは事実だろうけど、
    全く関係ない第三者のイタズラだと思うなあ。

    誰かが騒ぎをでっち上げてる気がする。
    関係者が全部だんまりなんだから。

    +50

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/05(金) 17:59:04 

    高い金払ってこんな思いはしたくない

    公立で子供も親ものんびり生きてくほうがずっといい


    そこまでして私立にこだわる理由が理解できない

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/05(金) 18:07:37 

    「ママカースト」って明らかにマスコミが流行らせようとしてるよね
    子供産む意欲を奪って少子化に誘導したいのかと思ってしまうレベル

    以前もマタ旅とかいう妊婦の旅行も流行らせようとしてたしほんとろくなことしないよね

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/05(金) 18:12:36 

    要は中身のない母親の集まりなんでしょ?うちは地方だからか、カーストなんかないよ。一茂嫁は水商売だけど、結婚前にどんな職業であっても、スペック高い男を探すことしか考えてなかった女どもなんだよ。きれいに着飾ってても、自分がないから、コンプレックスのかたまりなんだろうね。可哀想な女たち。

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/05(金) 18:15:25 

    これって厳しいお受験が必要な幼稚園だけのことなんですかね??
    ウチ来年東京転勤ほぼ決まってるんだけどめちゃくちゃ不安になってきた・・・(;´д`)
    東京の幼稚園がみんなこんなんだったら、転勤拒否したいくらい。
    今の地方のアットホーム幼稚園のままがいいよー(´・ω・`)

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/05(金) 18:20:25 

    人はいつだって醜くくなれる
    人をあーだ、こーだ言ったり、比べたり、詮索したり
    祭り上げたり、落とし込めたりで、忙しい人がいる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/05(金) 18:21:02 

    長嶋一茂ってお父さんが野球で活躍したってだけなのに、なんでそんなにカースト高いの?

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/05(金) 18:21:31 

    田舎ならこんなイジメは無いと思ってる人はおめでたいね

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/05(金) 18:23:21 

    青学のイメージも地に落ちたね。黒木瞳の件もあるし。でもママカーストもさー、頂点にいる一茂嫁はいいけど、引きずり下ろされることもあるんでしょう?今回は一応落書きの被害者?だけど、そのうち嫁の黒歴史みたいなものも出てくるんじゃないの?それが真実でも捏造でもね。あとは、騒動起こして名門青学wの名を汚したとかさ。江角のところは転校したんだっけ?一茂の双子の娘だって、ママカーストの状況次第じゃ転校だね。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/05(金) 18:25:50 

    157
    言ってることは発言力強いママの意見に流されてりゃいいってだけじゃん
    あなたのようなどちら付かずのクラゲのほうが質が悪いわー

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/05(金) 18:27:02 

    このカーストに参加しないと子供は健全な学園生活を送れないの?
    そうじゃなきゃ無視してりゃいいんでないの?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/05(金) 18:28:34 

    119
    江戸川区の意見は参考にならないから
    地域性が違いすぎる

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2014/09/05(金) 18:34:13 

    どっちがどうとかはもうどうでもいい。
    要はその場ではソリが合わなかったってことでしょ。
    私だってうまくいったコミュニティといかなくてつらい思いをしたコミュニティどちらもあった。
    下手に仕切りをして周りと調和がとれなかったのは江角さんの方。
    時間が経ってからたくさんの人が目にするブログに書くなんてことしなくていい。
    カーストみたいなのあってしんどかったな〜くらいに思っとけば良いでしょ。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/05(金) 18:35:28 

    バカースト制ってやつね
    くだらないね、ほんと

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/05(金) 18:41:06 

    160さんに同意です。
    バカバカしい、こんなこと、若い女性が子供産みたくなくなるよ。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/05(金) 18:41:44 

    一茂の嫁ってギャバのナンバーワンだっけ?

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/05(金) 18:45:28 

    子供は親を良く見てるよ
    親と同じ事するから
    真似されたくない事ほど真似する
    子供がかわいそう

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/05(金) 19:07:42 

    くだらないし~
    ガキだね~
    ちゃんと大人になりましょうね~

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/05(金) 19:14:43 

    地方の有名私立とかどうなんだろ?

    弟が私立進学校に通ってた昔の事。
    体育祭の時、どこかの母親が高校生の息子が短距離走に出てるの見て
    「○○ちゃ〜ん頑張ってぇ〜!」
    って、応援席前列にしゃしゃり出て周囲から冷ややかな目で見られてた。

    弟の学校はカースト制は無かったと思うが(母が知らないだけか?)地方私立もあるのかな?

    青学ってプライドばかりでギスギス凄いんだね。他人の旦那の肩書きやら収入やら気にしてる親達が一番醜くて汚いわ。
    本当にカーストがあるなら、この人達が最下層でしょ。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/05(金) 19:20:41 

    いじめで青学やめた 黒○さんのお嬢さんは
    慶応のニューヨーク校にいるって聞いた。
    子供に寄り添って・・・って気は全くないのか?
    お金積んで遠くにやればいいのか? って思った

    今回の件も 子供第一に考えたら・・
    結局 どっちも 自分が一番なんだろうね。

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/05(金) 19:21:29 

    ママカーストがあると思うと
    運良く結婚できても子供を生む気には
    あまりなれないです。
    頑張って勉強して就職します。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/05(金) 19:54:45 

    ママカーストに属している女性って一言で言うと
    「下衆」の集団。

    意味
     品性が下劣なこと。また,そのような人やさま。 「 -な考え」
     身分の低い者。素性のいやしい者。下賤な者。

    成り上がりの成金(しかも自分の稼ぎじゃない)女性はイヤダイヤダw

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/05(金) 19:59:03 

    青学の親や子供の質も低いことが分かったけど、
    学校の質も低いってことに驚く。
    こんな騒ぎになる前にどうにかできたでしょうに。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/05(金) 20:05:30 

    バカバカしいな!
    地方出身がダメって何なんだ(笑)
    都内だけで生産されたものしか食べてないんだろうか?
    高級肉とか地方出だけど?

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/05(金) 20:08:17 

    ママカーストって、アホすぎる。
    私のまわりにはそんなのないわ。
    みんな仕事してるし、そんなくだらない事に使う時間はない。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/05(金) 20:10:37 

    一茂、バカな奥さんもらったね。
    奥さんの方こそ金目当てというか成り上がりの庶民じゃん。

    +30

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/05(金) 20:12:14 

    つまり…

    江角仕切る

    うんざりした成金一茂嫁や取り巻きバカが江角をシカト

    怒った江角落書き

    って事?

    江角もバカだし子供じみてるが、一茂嫁が一番嫌いなタイプ。
    どうせバカのくせにお金持ってる男を求めて生きてきたタイプでしょ。
    大手企業で男漁りしてる高卒の派遣と同じじゃんwww

    +16

    -7

  • 185. 匿名 2014/09/05(金) 20:15:57 

    181さん
    そうそうw
    青学で東京生まれ東京育ちの人ってどんだけいる?って感じでしょ。

    江戸っ子と言われる人は、3代以上続いた家の人間が江戸っ子。

    東京って地方出身者が進学や就職なんかで集まって来る都市だから
    結婚したらどっちも東京出身って確率はそんなに高くないんじゃないかな?

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/05(金) 20:18:13 

    長崎の事件、思い出す、

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/05(金) 20:18:16 

    インターも,老舗から,なんちゃってもあるからね。ちゃんと進学率とか調べて選ん

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/05(金) 20:18:57 

    江角このままテレビから消えて下さい

    +4

    -11

  • 189. 匿名 2014/09/05(金) 20:20:17 

    うわっ、これ凄いステマトピ!
    江角の話しに結びつけて、実は、「ママの世界はいつも○○○」の本の宣伝しているだけのページじゃん。
    それとも、そのページが実は、本の紹介している作文と判っていなくて、新聞・雑誌社なんかの記事と勘違いしてトピ申請したおっちょこちょいなだけ?

    +0

    -6

  • 190. 匿名 2014/09/05(金) 20:30:26 

    青学?名門?著名人?セレブ?馬鹿ばっかり!
    子供の将来を考え入れた学校でしょ、親のエゴで学校に泥塗ってるよ、親同士の喧嘩とかってなんなの、子供に勉強、勉強って言う前にお前らが学校通い直せ

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/05(金) 20:34:21 

    水商売の女は対抗心凄いからね

    普通に考えたら
    女優>>>>>>>>>>>水商売の女
    だし

    元々の地位の低い人程ちょっとなりあがったらカーストを作りたがる

    本当のセレブはカーストなんて気にしません

    +40

    -2

  • 192. 匿名 2014/09/05(金) 20:34:52 

    同じボンボンでも長嶋一茂より松岡修造のほうが爽やかで上品
    一茂は何かいやらしい

    +59

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/05(金) 20:38:26 

    ママ友いじめ批判してる人で私はしてない!って思ってるだけで実際にはいじめしてる人いそうw

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/05(金) 20:43:45 

    ウチは地元の公立に通ってるけど、陰口くらいはあるけどママカーストなんてクソつまらないものは無いよ。

    資産・家柄・名声のある、一応セレブと呼ばれる人達が通ってるはずなんでしょ、青学って。
    そんなママン達がママカーストだのイジメだの
    ガキっぽい事して毎日暇潰ししてるのね。
    青学って所は高い学費払っても公立より品性も知性も下劣な親が集ってるのかね?

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/05(金) 20:46:34 

    修三の家柄は、カズシゲとは大違いだよ。
    月とスッポン。
    育ちって出ちゃうよね。

    +56

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/05(金) 20:51:40 

    何事にも動じないキャラで黙ってるのかな。沈黙が良い場合もあるけど今は言わなきゃだめでしょ。
    CMもおろされ被害被ってるのに黙ってるのは黒って認めてることですよ。
    それに比べて限りなく真っ黒なのにひどいです!ってカールした髪で会見開く小保方さん。
    メンタル強いよね。笑

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/05(金) 20:58:48 

    一茂妻の、育ちに対するコンプレックスすごそう(。-_-。)

    +37

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/05(金) 21:04:53 

    生まれや育ちにコンプレックスのある者っていじめが激しいようです うっぷんをはらすかのように

    +23

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/05(金) 21:06:17 

    えっ!?近寄らなかったり無視したり陰口叩くのってくだらないことなの?
    大人でも耐えられないくらい嫌なんだけど。
    ましてや今までピラミッドの上の方にいてプライドも高いだろう江角もいろんな意味でキツいんじゃないかな。江角が自業自得かそうじゃないかは置いといても。
    子供の頃ってその世界しか知らなくていじめられたら絶望的になって自殺までしてしまう子もいるけど、大人になった今はいじめられてる子供達に「君のいる世界は狭い世界で大人になって社会に出たら今の悩みも小さく思えてるよ」なんてことを思ってたけど、大人になって結婚もできて子供を授かってまでこんないじめがあるの?
    考えたら社会人になっても職場でもどこでもあるところにはあるもんね、陰湿ないじめって。

    こんなことやってる母親はまともに子供を育てたり教育できるのかな?
    反面教師に育ってほしいな。

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/05(金) 21:21:20 

    VER○とかSTO○Yがチヤホヤされだした頃、
    どんな雑誌かな?と、見てみたら、
    子供の学校へは紺ブレ必須です!とかお受験にはこのスーツ!とか、違和感あったもん!夫 職業○○とか!
    ここからきてるんでしょ!

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/05(金) 21:31:25 

    江角の性格が悪いから苛められてもね..

    とかの意見があるけど、
    もしそれが学生でその子の性格が悪いから
    苛められても文句は言えないと。
    もしその子が自殺してもしょうがない。って言うことかな?

    学生が苛められてるとかのトピではに何があってもいじめる方が悪いっていう意見が多いのに
    江角のトピでは江角が上から目線だからじゃない?
    とかいう意見が多くて矛盾してる気がする。

    大人なんだから相手が気に食わないだけで
    苛めるとかガキみたいなことしちゃ駄目でしょ

    しかも子の親でしょ?
    お手本にならなきゃいけないのに
    ほんとにくだらない。

    私は子供でも大人でも苛める側が悪いと思う。

    +45

    -7

  • 202. 匿名 2014/09/05(金) 21:35:27 

    17
    >お受験させて名門私立に入れても内情はこんなに下品なんだね
    >地元の公立で伸び伸び過ごした方が子供にとってはよさそう



    地元の公立もいじめばっかだよ
    青学とかの金持ち私立は精神的なイジメ、公立は肉体的なイジメが多い感じ。
    狭い教室に押し込められて授業やってるんだから、ストレスもたまるしイジメもなくならない。

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/05(金) 21:39:56 

    グータンヌーボでの仕切り具合を想像してしまうね。なんかこの人の仕切りは圧を感じる、堅苦しい

    +22

    -6

  • 204. 匿名 2014/09/05(金) 21:47:28 

    そもそも、ママカーストなんて言い出した文化人は誰だ?
    そいつの金儲けのために捏造されているぞ。
    この文化人、少子化対策に何の貢献もしていないじゃん。
    女性達を怖がらせて、出産ためらわせているじゃないか。

    一部のママ世界の事柄を、日本全土に広げて一般化しようとするな。

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/05(金) 21:48:04 

    私立は寄付目当てで有名人ご子息全入ですから。大学入試で必死にガンバッて入るの馬鹿らしいね。私学のイメージほんとに下がるな〜

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/05(金) 21:51:46 

    >162
    その辺の私立の幼稚園は全く心配ありません。
    いわゆるお受験して入るような、上に偏差値の高い有名大学がある、有名私立の幼稚園です。
    有名でも大学の偏差値の低い学校の付属幼稚園だとカーストはありません。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/05(金) 21:53:26 

    >177
    単純に青学より慶應卒の経歴が欲しいだけだと思います。
    慶應NYはお金さえ払えばだれでも、それこそバカでも入れて
    慶應卒の経歴がもらえる、というわけです。

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/05(金) 21:58:40 

    名前を無くした女神、だっけ?
    あれはまだ良い方だね

    一茂の嫁ってどんな風に君臨してたんだろう?
    グループ内から密告来ないかな〜

    +17

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/05(金) 22:06:15 

    私は一人目を21の時産んだので、どこ行っても年下です。子供は二人とも女だし、私自身見た目も派手じゃないし、カバンもボロボロ(笑)だけど…。
    周りのママさん皆優しいです。無視されたり嫌な思いしたことありません。
    まあ女同士の世界なので、気はつかいますけどね!

    嫌なら無理してつるむこと無いんだし、結局くだらないプライド持った人たちの馬鹿馬鹿しい争いです。
    本当、テレビは煽りすぎ。

    +16

    -3

  • 210. 匿名 2014/09/05(金) 22:11:31 

    ママカーストなんて言葉作って無理矢理煽りすぎ。その前は公園デビューだったよね。だから怖くて余計に子供産みたくなくなるんだよ。
    人が集まれば派閥ができるのは今に始まった事じゃないでしょう。何言ってんだか。

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/05(金) 22:22:34 

    そもそも名門なのか?
    有名な学者は出ているのか?
    マンピーのGスポットを歌うサザン桑田は大学からでしょ?

    +19

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/05(金) 22:32:03 

    名門のイメージなかったよね。
    2流くらいのイメージ。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/05(金) 22:32:56 

    本っっっ当に存在します

    ガキみたいな親が

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2014/09/05(金) 22:33:16 

    長嶋妻って何してた人なの?一般人?
    長嶋茂雄の介護のほうを頑張ってよ

    +18

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/05(金) 22:40:46 

    こわい。子供産みたくない。

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2014/09/05(金) 22:45:14 

    似たような境遇のお金持ちだからこそ、小さい違いでランク付けしたくなるのかな。
    そんなエネルギーあるなら、慈善活動とか、もっと違うことに使ってほしい。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/05(金) 22:54:27 

    青学は特に保護者参加の行事が多いからね。定期的に順番が回ってくる給食の配膳係とか。やたら学校に行く機会が多い。その中で親同士の人間関係がこじれると地獄だろうな。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/05(金) 23:00:31 

    一茂の嫁って地方出身じゃなかったっけ? 
     本当くだらない~

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/05(金) 23:14:56 

    青山に子どもを通わせてる知人のことを考えるとかったーーーいお仕事のまじめなご夫婦もいる。
    ご主人がIT・テレビ・音楽系企業のチャラチャラっとした家で、奥さんも派手系なひとがその3倍いるw

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/05(金) 23:35:18 

    ほんと いい大人がバカみたい!

    子供のイジメの前に そんなくだらない大人のイジメをなんとかしろ!!
    イジメ撲滅とか、全然意味ない!!子供に親がイジメを教えてるようなもんだ!

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/05(金) 23:36:34 

    親がそんなくだらない事してるから、子供同士のいじめも無くならないんだよ!

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/05(金) 23:38:09 

    一茂の奥さん

    同じ学校のずっと上の先輩ですが
    鹿児島ですよ
    地方出身者は下層ならば
    鹿児島は?ww

    +14

    -3

  • 223. 匿名 2014/09/05(金) 23:40:26 

    青学は頭悪くてもお金さえ積めば入れるよ
    (寄付金ね)
    だから成金がこぞって行こうとするから、倍率も高いけど。
    ちょっと前に死に物狂いで、子供を青学に入れた友達、得意の絶頂だけど、
    たまたまその年は黒木事件で、倍率最低の年だった~
    だから入れたのよね~と周りのハイソな友人達のコメント。
    必死だった友達は、速攻送り迎え用の外車購入。 国産車じゃ恥ずかしくて迎えにいけないんだと。
    こんなバカ親ばっかじゃあ揉めるの当たり前!

    +39

    -4

  • 224. 匿名 2014/09/05(金) 23:59:11 

    都会って大変ですね、田舎で良かった。地位とか学歴とか気にする?くだらない。
    いかに節約するかが、大切です。

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2014/09/06(土) 00:05:32 

    ママカーストもいい加減なもんだと思う。
    ホステス上がりの一茂嫁なんて、本来なら最下層だし27の表で上位とされている看護師も、医師奥の多い学校では最下層だったりする。
    そういうあてにならない流動的なものに、それぞれを当てはめて順位をつける輩こそ、実際は最低だと思う。

    +21

    -3

  • 226. 匿名 2014/09/06(土) 00:06:26 

    青学で鼻高々なのも、ちょっとお粗末。

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/06(土) 00:15:24 

    ほんと、上には上がいるのにね~ バカみたい

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/06(土) 00:26:47 

    くっだらねー。
    狭い世界しか見れない可哀想な人達。
    DQNとやってる事かわらんやん(笑)
    DQNがまだ可愛いか。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/06(土) 00:28:48 

    公立でもママカーストやママいじめはあります。
    都心区でそこそこ知られた公立小学校。
    お受験に失敗した勘違い親のせいで入学が抽選になっているような学校です。
    もちろん学区内の人は優先的に入れますが、越境入学なさっている人たちの格付け合いは見ていて恐いです。
    わたしは地元なので蚊帳の外ですが、同じ区内でも高台に住んでいるかどうか、持ち家が一軒家かマンションか、車が高いか新しいかって、対抗するグループのママに直接聞けないことを代わりに調べてくれと言われて、スルーするのに困っています。

    +16

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/06(土) 00:29:21 

    嫁は本キャバ嬢ですよー。

    +11

    -4

  • 231. 匿名 2014/09/06(土) 00:35:02 

    214さん。

    一茂妻は、銀座のホステスあがりらしいですよ。
    ママカーストとやらの、上位に居るらしいので、どれほどお偉い職業の方かと思い、先程調べてみました。

    +19

    -4

  • 232. 匿名 2014/09/06(土) 00:38:43 

    229 あらあら大変。お受験に失敗したのなら、おとなしく中受に備えればいいのにね。
    お受験に失敗したくせに高飛車な母親というのも頭が悪そうで手に負えなさそう(笑)

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2014/09/06(土) 01:05:44 

    長嶋 一茂の嫁さんの画像ないの?

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/06(土) 01:13:40 

    カーストの表なんて嘘ですよ。育ちも良く知性も教養もあり富裕層の美人なママでも控えめな方も居ますよ。出しゃばりで見栄っ張りで自信の無いママ程仕切りたがりますよ。
    結局そのママの性格です。
    一茂嫁なんて鹿児島の高卒のホステスですよ。それでボスに君臨とか笑えますよ。

    +26

    -2

  • 235. 匿名 2014/09/06(土) 01:25:47 

    女ってしょーもねー。
    子持ちだけど子持ちに優しくなんてしなくていーやって考える今日この頃…

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/06(土) 01:30:16 

    ありました 

    +11

    -4

  • 237. 匿名 2014/09/06(土) 01:35:27 

    江角さんは芸能人何だから芸能人のママと仲良くすれば良かったのにね。

    +15

    -2

  • 238. 匿名 2014/09/06(土) 01:45:37 

    232さん

    229です。子どもを3人通わせた経験ですが、いずれもお子さんがある程度手のかからなくなった3~4年生の親御さんどうしがいちばんピリピリしているように思われました。
    中学校受験は当たり前の学校ですので、4年生の終わりごろには格付け合いのテーマが、学校行事にご主人が協力的か否か、本当に仲が良いのかとか、もっと学年が進んでくると、受ける中学校はどで偏差値はどうか、受験期が終わると、どこに受かってどこに落ちたのか… しかも、受験しないお子さんのママにまでがしつこく電話で聞き出そうとしてくる。
    我が家のこともぼかして言っているくらいなのに、ひとのお子さんのことを聞かれても答えられるわけないです。

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2014/09/06(土) 01:59:57 

    実家は神奈川にあり、海の見える小高い丘の上なんですが、東京から引っ越したときに母に、「坂の下の子や、漁師の子とお付き合いしてはいけません。同じ住宅地でも○丁目の子はダメです」と諭された。
    でも小さかったから、禁止されていても、面白いと思った子たちと魚釣りして遊んでいました。
    母の時代からカーストはあったのだなと思う。

    +17

    -5

  • 240. 匿名 2014/09/06(土) 02:02:27 

    大人のくだらないいざこざに
    巻き込まれる子供が可哀想だわ!!

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2014/09/06(土) 02:05:30 

    テレビで見たけど、どっかの県は共働き当たり前。共働きこそ正義な土地柄。そこでは、仕事と育児の両立ができてる質素倹約な人が良いお母さん。
    でも主婦やって、子供に全力投球、お稽古もバッチリ、マナーの教育やら何やらに熱を注ぐ人が良いお母さんって地域もある。
    地域によってもママの職業や収入レベルでも違うだろ!って突っ込みたくなるわ。しかも持ち物で決めるとか。友達のお母さんが所謂マダムだけどブランドなんざ持ってないわ。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/06(土) 02:27:01 

    嫁ゲロブスやん

    +18

    -3

  • 243. 匿名 2014/09/06(土) 02:53:00 

    青学出身の有名な学者って誰?

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2014/09/06(土) 03:05:06 

    女って馬鹿だよねー
    格付けとか本気になってやるんだもん。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2014/09/06(土) 03:47:52 

    192
    そりゃそうだ。
    長嶋茂雄さんは業績は偉大なのかも知れないけど、千葉の貧しい家庭出身だよ。
    成り上がりだし名門でもなんでもない。

    結局成金同士の争いが一番醜いのよね。

    +24

    -2

  • 246. 匿名 2014/09/06(土) 04:54:49 

    江角さん、いつの間にかご意見番みたいになってるよね。
    スピード離婚、税金未払い…偉そうにお説教できる立場じゃないと思うけど。
    ちょっとズレてるし。

    私はつるむの好きじゃないから、江角さんみたいな仕切り屋にあれこれ言われるのヤダ。
    できればかかわらず浅く付き合いたい人かな。

    +15

    -3

  • 247. 匿名 2014/09/06(土) 05:20:45 

    お互い色々あったとは思うけど子供が心配。江角さんのお子さんは大丈夫かな。江角さんも頭かかえて家でも笑顔で居れてなさそうな気が。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/06(土) 06:14:36 

    >236
    ありがとう!

    見るからにキツそうw

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2014/09/06(土) 06:35:58 

    そもそも一茂嫁がカースト上位ってなんでなの?
    舅のミスターがすごかっただけで、嫁なんて全然関係ないじゃん
    高島家に嫁に行った美元と同じレベルだと思う

    男を落とすのは辣腕なんだと思うけどさ
    それでボス猿とか本当に笑えるw

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2014/09/06(土) 06:39:34 

    そのうち、子供たちが大学生になり、
    提出したレポートを教授から
    「なんじゃこりゃああ」と、廊下に響き渡る大声で、
    絶叫されるような学生に成長するのであった。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/06(土) 06:40:42  ID:Vkyl6Tsjwx 

    小学生の頃から成長してないようないじめだな アホくさ

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/06(土) 06:43:14 

    江角KYなんだよ。仕切りたがるけどだからと言って親身になって面倒見てあげるタイプでもないでしょ?クールというかドライというか。
    相手によって態度を変えないのは素晴らしいけど、やっかいな相手とは距離を置くようにしないとぶつかるよね。


    でも集団でいじめるママ軍団の方が欠陥人間って感じするわ。

    +13

    -5

  • 253. 匿名 2014/09/06(土) 08:20:02 

    青学はエスカレーターに乗っても大学は青学でしょ?
    そんな学校で高卒のホステス上がりの母親がカーストの上位に君臨していたところで、何の影響もない。
    この家の子が将来日本を動かすとも考えられないし(笑)
    要は田舎の公園のボスママと同等。

    +27

    -1

  • 254. 匿名 2014/09/06(土) 08:23:24 

    江角の落書きの首謀者なら、まさにDQNのケンカ。
    長嶋嫁VS江角って、もろヤンキーの喧嘩みたい。ダサッ!

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/06(土) 08:31:31 

    アラフィフのバブル世代に多いような気がする…。
    見栄っ張りで、男は三高とか言ってた頭空っぽな人達。一茂の嫁なんてその典型なんじゃない?

    +25

    -2

  • 256. 匿名 2014/09/06(土) 08:42:12 

    地方の学校じゃ、むしろ自営の気の強いおばちゃんが上にいる気がするw

    お上品な奥様は逆に蚊帳の外w

    あ、地方の公立です(*¯ω¯*)

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2014/09/06(土) 09:52:42 

    糞学なんか きょーみねーっす!

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/06(土) 09:58:05 

    これって
    江角側の反撃?(笑)

    青学でなくても、多少はあることでしょ

    この学校は芸能人が多いから
    江角も調子こいてた!ってことでしょ
    偉そうに〜
    真面目なサラリーマン家庭には
    迷惑な話だよ
    調子に乗りすぎたからって
    普通の素人さんは犯罪しないし
    犯罪の言い訳なんかにならない‼︎

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2014/09/06(土) 09:59:11 

    ほんと暇だからこんなくだらないカーストつくるんだろ。 働け!
    兼業主婦の育児をダメ出しする専業主婦いるけど、専業主婦の方が
    害多そう。 税金も払わず、社会に害だな!

    +11

    -6

  • 260. 匿名 2014/09/06(土) 10:02:38 

    所詮江角も
    場違いな学校で
    セレブ気取りでえばりたかった!
    ってことでしょ
    何で入学したんですか?

    陰湿犯罪したり、
    悪口ネットに書いたり
    根暗なくせに
    キャラつくりすぎなんだよ!

    +8

    -4

  • 261. 匿名 2014/09/06(土) 10:03:48 

    青学は名門なのか?
    行く末はマーチ大学なのに?

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2014/09/06(土) 10:35:48 

    もうこんなのばっかりだから、だんだん結婚したくなくなる...。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2014/09/06(土) 11:01:47 

    青学
    無縁で良かった

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2014/09/06(土) 11:01:55 

    学校 地域がママ友交流禁止にしたらいいんだよ
    親睦会とかさいらないんだよ本来は
    ママ友交流なんて揉める原因になるんだから考えろよ

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/06(土) 11:09:11 

    黒木親子に買収された青学
    偏差値、倍率とも急降下

    所詮MARCHの底辺
    特に男子に人気なし
    中、高はチャラい感じだし
    勉強する環境でない印象

    中学から入学された男子のお母様は
    あまりの緩さに驚いていました

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/06(土) 11:19:34 

    昔は名門校だったが残念

    常に渦中にあるというのは
    学校の教師や経営サイドに
    問題ありありでしょ
    面接してる意味ないね

    やっぱ幼稚園や小学校から
    エスカレーター式に
    入学できると
    狭い世界で
    親も子も息苦しい
    学校にもよるけど

    最低でも私立は中学から
    かな〜

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/06(土) 11:33:43 

    女だけみたら最下位以下同士の闘いだったんだねー
    所詮お水と年金未払いヌードタレント
    ママカーストて、女だけ見ればゴミ以下のアホばっかだから作られたんだねー

    +8

    -3

  • 268. 匿名 2014/09/06(土) 11:40:06 

    本当にカーストなんてあるのか?韓国系のマスコミに躍らされてない?笑

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2014/09/06(土) 11:53:14 

    親達でカーストなんて作ってるんだから
    子供のいじめがなくなるはずないよね。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2014/09/06(土) 11:57:38 

    長嶋妻って元ホステスのんじゃないの?
    水商売 ホステスって最下層に位置付けされそうなのに。

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2014/09/06(土) 12:22:38 

    日本は金さえあればどうにでもなる国ですから。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2014/09/06(土) 12:23:15 

    結局、旦那の収入や職業で決まるんなら
    自分は人のふんどしで相撲取ってるって事ですよね?
    それで威張って見下したりとか情けない。

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2014/09/06(土) 12:46:42 

    そのくせ自分の子供がいじめられたりなんかしたら、ピーピーギャーギャー騒ぐんでしょ?

    しっかりしなよ、ほんと。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/06(土) 12:50:56 

    子が陰気に限って
    親はイキリが多いのは不思議

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/06(土) 12:51:56 

    ママカーストの最下層はいじめママにするべきじゃない?

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2014/09/06(土) 12:56:32 

    カーストを
    意識している人達程
    成り上がり層では?
    江角みたいな成り上がり芸能人
    は必死なんだよ
    長嶋嫁は余裕でしょ
    江角はみっともないよ
    三流のくせに

    デビューがミニスカ、足丸出しの
    森高や
    略奪婚みたいな黒木とか
    ホステス以下の
    下品な芸能人を次々入学させ
    ちゃったね



    +5

    -11

  • 277. 匿名 2014/09/06(土) 13:00:07 

    272
    でも
    それが現実なんですけど

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2014/09/06(土) 13:01:03 

    ここみてると改めて色んな人間がいるんだなって勉強になるわ。276とか理解不能。私はどっちもどっちだと思うけどね〜

    +5

    -5

  • 279. 匿名 2014/09/06(土) 13:05:23 

    255

    あたまは空っぽじゃないのでは?
    ゆとり世代の前だよ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2014/09/06(土) 13:09:46 

    273
    同感!
    江角も騒いだくちでしょ

    どっちがイジメられたか
    わかったもんじゃない
    親が煩い方が
    被害者になっちゃう
    場合だってあるからね

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2014/09/06(土) 13:14:32 

    201
    大丈夫?冷静にね!
    江角が加害者なのよ

    イジメは最低だよ
    でもイジメという言葉で煽って
    被害者ずらして
    犯罪に手を染めて雲隠れ
    その方が陰湿だよね

    子供のお手本にならないよね

    +5

    -5

  • 282. 匿名 2014/09/06(土) 13:29:20 

    わざわざ高いお金とたくさんの時間を使ってお受験してこれか
    公立のママ達の方がよっぽど上品なんじゃないの?

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2014/09/06(土) 13:36:17 

    長嶋仁子
    銀座高級クラブドルフィンの元ホステス

    +10

    -3

  • 284. 匿名 2014/09/06(土) 14:01:31 

    金と時間があるとこうなる。

    +2

    -4

  • 285. 匿名 2014/09/06(土) 14:08:59 

    結局長嶋嫁みたいに目立ちたい玉の輿に乗りたい綺麗になりたいんだよね
    必死に長嶋嫁叩くのも嫉妬なんだよね
    ホステスってキーワードばっかり出してくるしかないのよ
    By 長嶋嫁しばき隊一同

    +2

    -6

  • 286. 匿名 2014/09/06(土) 14:20:00 

    とりあえず一茂のイメージはダウンした
    そんなしょーもない嫁捨ててまえ。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2014/09/06(土) 14:24:54 

    一茂の嫁さんの前の仕事どうのこうの言うなら、ついでに青学のバカママ全員の前職調べたがいいよね、江角も売れない頃バイトホステスやってたし他のブスママもどんな生い立ちか分かったもんじゃないよ。
    しかし、青学くそだなぁ。

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2014/09/06(土) 14:38:20 

    ここ最近の江角マキコさん騒動で、江角さんの幼稚さにガッカリしました
    なんでも白黒きっちりはっきり発言してくれる男前のタレントさんだと思ってました↓

    でも自分の子供の通う学校の保護者の内情をいともかんたんに下品に書き込む奥様方には驚き
    あーこの学校の保護者あたま弱いんだな
    今までさんざんデジタルタトゥーが話題になったのに

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2014/09/06(土) 14:43:09 

    こんちは!
    えすみませんまきこ です!
    みんな、来年公開「ムショニ2」見なよ!

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2014/09/06(土) 14:59:29 

    288
    最初に書いたのは
    江角マキコ
    ほんと、
    話題づくりのためには
    子供も売るんだね

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2014/09/06(土) 15:02:51 

    青学ではありませんが、親子三代にわたり名門小学校です。
    祖母、わたし、娘たちが、同じ門をくぐり教育を受ける人が多いです。
    それは昔から、わたしの時代から続いています。

    確かに
    夫の職種、さかのぼって祖父の職種までもが暗黙の了解でランクづけされています。
    地方出身者は蚊帳の外も確かです。
    地方出身者は
    どんなに頑張っても蚊帳の外です。
    なので
    地方出身の江角マキコさんが、蚊帳の外になってしまったと聞いた時に、なるほどね!と納得出来ました。

    +2

    -9

  • 292. 匿名 2014/09/06(土) 15:24:49 

    長嶋茂雄が偉大なだけで、長嶋一茂の奥さんは水商売上がりだし、本物の品格は持ち合わせていない。長嶋家に入れた事で、勘違いしているんでしょうね。

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2014/09/06(土) 15:57:24 

    エスマキがイキッて周りのこと考えずに仕切りだした場面が目に浮かぶ www

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2014/09/06(土) 16:20:47 

    291 みたいなのがまさに勘違いのママですよね。どんだけ素晴らしいお育ちなんでしょうかねw 自分が特別とでも思っているのでしょうね!
    因みに地方とはどの地域からですか?埼玉は
    ?川崎は?横浜は?芦屋なんてやっぱり地方出身者で蚊帳の外ですか?

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2014/09/06(土) 17:21:50 

    291
    一歩外に出たら
    実力の世界
    本人次第
    社会人になってからの
    人生の方がながく
    実力が伴わなかったら
    逆に悲惨(笑)
    人生そんなに甘くない

    青学は芸能人多く
    地方出身だらけ
    江角は加害者だよ

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2014/09/06(土) 17:30:25 

    282
    青学憧れる方に
    田舎もんが多い

    勉強熱心な家庭は選ばないよ

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2014/09/06(土) 17:58:12 

    291
    >>青学ではありませんが、親子三代にわたり名門小学校です。
    >>祖母、わたし、娘たちが、同じ門をくぐり教育を受ける人が多いです。
    >>それは昔から、わたしの時代から続いています。

    そんな事言ってる時点で、すでに成り上がりの勘違いDQN。
    真のセレブと言われる家庭に育っているならば、まずは言わない言葉ばかり。
    それに、ここに書き込まないでしょ(笑)

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2014/09/06(土) 19:05:17 

    江角
    引っ張る程
    話題集めて注目される
    くらいに思ってるのかな?
    儲かればいいんでしょ

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2014/09/06(土) 21:36:42 

    そんな事言ってる時点で、すでに成り上がりの勘違いDQN。
    真のセレブと言われる家庭に育っているならば、まずは言わない言葉ばかり。
    それに、ここに書き込まないでしょ(笑)

    ↑↑
    すみませんが
    わたしは、一言も自分のことを、真のセレブだなんて言っておりませんし、思ってもいませんよ。ただ名門小学校のママカーストが実際にあるというお話をしたかったのです。

    +2

    -4

  • 300. 匿名 2014/09/06(土) 21:46:52 

    田舎も多少はあるんじゃない?
    旦那の仕事が役所関係とか、農協とかお寺とかはステータスありそう。
    「ママカースト」とは言わないかもしれないけど。
    そういうので仲間外れとかいじめとかで悩んでる人、時々某大手BBSで見るよ。

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2014/09/07(日) 08:19:04 

    272
    ある意味、その家に嫁ぐのが
    結婚だからね
    それだけで、自身の価値が決まる訳では
    ないけど、世間では普通かも

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2014/09/07(日) 11:12:49 

    32
    ピラミッド
    どうでもいいけど
    一流企業はエンジニアや
    事務職より
    営業職が上ですよ

    こんなのくだらないけどね!

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2014/09/07(日) 11:27:57 

    32
    そういうこと
    でたらめに書いてる奴ほど
    何様?

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/07(日) 14:35:07 

    299
    名門、名門って(笑)
    何処の小学校?
    ママカーストがあるって話なら
    「親子三代にわたり名門小学校」
    って自慢いらなくない?
    そう言う事言ってる人が他人を見下して
    カーストにこだわってるんじゃないの?

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2014/09/08(月) 09:28:50 

    276

    もとアイドルだから
    男性からは人気あったけど
    ママ友を呼び捨てにしたり
    元ヤン気質なのか
    悪気はないのだろうけど
    嫌な空気つくってる!と聞いたことある
    お取り巻きもいるみたいだし
    人にもよるけど成り上がりで
    青学の良さも解らず入学させてる
    ような芸能人、付き合いにくそう

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2014/09/08(月) 12:45:36 

    304さま。

    「親子三代にわたり名門小学校」 が
    自慢に聞こえましたか?

    これが日常、現実なので
    まさか自慢にとられるなんて思いもしませんでした。
    ご指摘ありがとうございました。
    これからは気をつけます。

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2014/09/08(月) 14:25:17 

    江角「けんかはやめな!ゴタゴタ言うとみんなの家にも落書きするよ」

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2014/09/08(月) 17:00:21 

    高額寄付金納付=名門校入学

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2014/09/08(月) 18:02:50 

    267
    本当に余裕のある方は
    人の足をひっぱったり
    しないし、優しく親切

    学校に惚れ込んで入学するのに
    江角はランドセルの方が発育に良いとか
    偉そうに口出ししてたそう

    地域で学校を盛り立てたいなら
    地元の公立でPTAやママさんバレー
    でもやって和気藹々が
    お似合いだったかもね!

    カースト以前に
    地方出身者が都会のど真中の私学に
    通わせて、カルチャーショックだったんだろうけど、何を求めていたのかな?

    江角って、イメージつくってるけど
    賢くないことだけは解った


    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック