ガールズちゃんねる

なぜ今、水卜麻美アナが愛されるのか

201コメント2013/05/24(金) 22:06

  • 1. 匿名 2013/05/20(月) 16:32:15 

     チュート・徳井、青木裕子アナも絶賛。なぜ今、水卜麻美アナが愛されるのか - Infoseek ニュース
    チュート・徳井、青木裕子アナも絶賛。なぜ今、水卜麻美アナが愛されるのか - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    チュートリアル・徳井義実に「一番気になる存在」と求愛された女子アナがいる。日本テレビ入社4年目の水卜(みうら)麻美アナだ。そんな彼女の魅力はというと、なんといってもムチムチなカラダ。入社当初、なかなか痩せない体形を彼女もコンプレックスに思っていたようだが、その半面でアナウンス部ではマスコット的な存在に。担当番組『ヒルナンデス!』では、思いきりのよいグルメリポートで新境地を開拓。「ラーメンは飲み物」「好きな言葉は肉汁」といった迷言を次々に繰り出し、無邪気な明るさで人気を博すようになったのだ。

    なぜ今、水卜麻美アナが愛されるのか

    +452

    -26

  • 2. 匿名 2013/05/20(月) 16:34:19 

    沢山食べる姿が可愛いよね

    +817

    -38

  • 3. 匿名 2013/05/20(月) 16:34:48 

    水卜ちゃん好き

    何かドジやっても憎めないw

    +750

    -33

  • 4. 匿名 2013/05/20(月) 16:35:12 

    この人が見たくてヒルナンデス見てるw

    +595

    -38

  • 5. 匿名 2013/05/20(月) 16:35:13 

    愛嬌があるし、変に気取ってないからいいよね。

    +795

    -30

  • 6. 匿名 2013/05/20(月) 16:35:39 

    食べ物を前にした時の笑顔が可愛い

    +679

    -29

  • 7. 匿名 2013/05/20(月) 16:35:44 

    タレントじゃないんだから、もっとアナウンサーらしく、できないの?
    品がない。

    +90

    -559

  • 8. 匿名 2013/05/20(月) 16:35:59 

    面白いキャラで良いと思う

    +593

    -41

  • 9. 匿名 2013/05/20(月) 16:36:17 

    レポート上手いから安心して見ていられる

    +557

    -32

  • 10. 匿名 2013/05/20(月) 16:36:28 

    常に自然体w

    +566

    -30

  • 11. 匿名 2013/05/20(月) 16:36:45 

    変に取り繕ったりしないから好感持てるんだよね

    +559

    -26

  • 12. 匿名 2013/05/20(月) 16:37:02 

    ぶりっこにしか見えない。
    私だけなのかな(^_^;)?

    +112

    -610

  • 13. 匿名 2013/05/20(月) 16:37:07 

    やっと水トちゃんが評価される時代が来たか!

    +497

    -31

  • 14. 匿名 2013/05/20(月) 16:37:17 

    親しみやすい

    +466

    -25

  • 15. 匿名 2013/05/20(月) 16:37:18 

    外見も性格も嫌味がなくて可愛い!

    +518

    -29

  • 16. 匿名 2013/05/20(月) 16:37:29 

    入社した頃は地味だったけど、今じゃ愛されるいじられキャラって感じ
    日テレ入社一年目の水卜麻美アナをご覧ください
    日テレ入社一年目の水卜麻美アナをご覧くださいgirlschannel.net

    日テレ入社一年目の水卜麻美アナをご覧ください▼水卜麻美アナ

    +266

    -29

  • 17. 匿名 2013/05/20(月) 16:37:59 

    愛嬌あって可愛い!!

    +380

    -31

  • 18. 匿名 2013/05/20(月) 16:38:13 

    美人で細かったりスタイルいい女性的なアナは、目の敵の様に叩かれ
    水トアナは、丸顔太めな子供っぽいちんちくりんだから叩かれない

    +414

    -52

  • 19. 匿名 2013/05/20(月) 16:38:59 

    親近感がわく不思議キャラだよね

    +340

    -20

  • 20. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:15 

    有吉にツッコミ入れられてるミトちゃんが好き

    +370

    -21

  • 21. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:18 

    嫌味がない。それに比べて、他の女子アナは高感度低い人多すぎる。

    +332

    -22

  • 22. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:22 

    >7
    ろくにニュースも読めないクセにお高くとまってるようなアナより断然いいけど。

    +345

    -28

  • 23. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:48 

    女優さんですか?って体型のアナウンサーが多い中、たくさん食べて健康的で笑顔がかわいい!!

    好感持てます。

    +495

    -24

  • 24. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:49 

    私もぶりっこにみえます。
    ヒルナンデスを見てる層にはうけてるんですね。

    +88

    -454

  • 25. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:53 

    面白いし可愛い

    +254

    -24

  • 26. 匿名 2013/05/20(月) 16:39:55 

    親しみやすいし、他のアナウンサーは綺麗な容姿やスタイルを褒められるけど、この子はそこをいじられるから庶民的というか・・・田舎の商店街の看板娘なイメージ!!笑

    +307

    -19

  • 27. 匿名 2013/05/20(月) 16:40:08 

    顔が可愛すぎないところがいいw

    +320

    -36

  • 28. 匿名 2013/05/20(月) 16:40:20 

    優しい雰囲気v

    +242

    -12

  • 29. 匿名 2013/05/20(月) 16:40:47 

    明るくてはつらつとしてて、見ると元気が出ます。
    女子アナ特有の、女を売りにしてる感じが一切なくて、嫌みのない可愛らしさ。
    いつも元気で爽やかだし、小動物っぽい愛らしさもあり…
    水トちゃん好きです。

    +357

    -15

  • 30. 匿名 2013/05/20(月) 16:40:56 

    女子アナっぽくない所がウケるのかも

    +315

    -16

  • 31. 匿名 2013/05/20(月) 16:41:14 

    ああ見えてなかなか頭がいいっていうのが気に入ってるw

    +330

    -23

  • 32. 匿名 2013/05/20(月) 16:41:24 

    癒されるな~

    +181

    -19

  • 33. 匿名 2013/05/20(月) 16:41:26 

    ヒルナンデスは
    南原要らないから水トちゃんがいればいい

    別バラ~♪と言いながらルンルン食べてるとこが可愛い

    +359

    -31

  • 34. 匿名 2013/05/20(月) 16:41:40 

    女子アナってガリガリが多いから、ミトちゃんくらいふっくらしてた方がいいな

    +277

    -21

  • 35. 匿名 2013/05/20(月) 16:41:59 

    見た目も人柄も親しみやすいのはいいことだ!

    +192

    -14

  • 36. 匿名 2013/05/20(月) 16:42:19 

    なんていうかイヤミな部分がない子でいいよね

    +244

    -15

  • 37. 匿名 2013/05/20(月) 16:42:33 

    丸くて柔らかい感じがかわいい(*´`)

    +198

    -22

  • 38. 匿名 2013/05/20(月) 16:42:36 

    タレントじゃないのにギャーギャーしてる印象

    +67

    -282

  • 39. 匿名 2013/05/20(月) 16:43:33 

    女だけど、嫁にするならミトちゃんみたいな子だわ。

    +302

    -24

  • 40. 匿名 2013/05/20(月) 16:44:13 

    ドジっぽいところも可愛いけど、声も聞きやすくて落ち着いているところがあって、きちんとアナウンサーのお仕事してくれるから好き(´ω`)

    +240

    -19

  • 41. 匿名 2013/05/20(月) 16:44:21 

    食べてる姿がかわいい!
    スリム美人な女子アナが気取って食べるリポートなんて全然美味しそうじゃない

    +258

    -16

  • 42. 匿名 2013/05/20(月) 16:44:22 

    害がなさそうな所がいいんだろうね。
    下に見てられるから。

    +61

    -232

  • 43. 匿名 2013/05/20(月) 16:45:50 

    たまに下品

    +56

    -215

  • 44. 匿名 2013/05/20(月) 16:47:06 

    アナウンサーっていうより食レポ要員

    +175

    -28

  • 45. 匿名 2013/05/20(月) 16:47:50 

    最近テレビに出ている人は痩せすぎて人間味がない。
    水卜ちゃんを見てると人間ぽくてちょっと安心する。
    このままの体型をキープしてほしいな。

    +197

    -17

  • 46. 匿名 2013/05/20(月) 16:48:34 

    褒めてるようで、見下してる意見がありますねw

    +108

    -127

  • 47. 匿名 2013/05/20(月) 16:51:07 

    芸能人って食べ物ロケの時、一口食べてハイおしまい。って感じばっかりなのに、水トちゃんは、美味しそうにいっぱい食べて『美味しい~♪』って!!
    そんな姿に癒されます(笑)

    +245

    -17

  • 48. 匿名 2013/05/20(月) 16:51:38 

    この子、自然体で好きです。
    ヒルナンデスみてて思うけど、進行の仕方も上手いし喋りもうまく返せてる。
    恥じらいながらもなんでもやるし、気取ってないからすき!!高橋真麻アナもそうですよね。

    +290

    -15

  • 49. 匿名 2013/05/20(月) 16:53:03 

    人気あるんだなー。
    少数派みたいだけど、私も苦手なタイプ。
    本当は、計算高い八方美人だと思う…。

    +78

    -236

  • 50. 匿名 2013/05/20(月) 16:53:23 

    親しめて可愛いけど、自分がなりたい憧れ対象ではない。友達にしたい。
    自分がなりたいのは、安室ちゃんみたいなスタイル。
    これって、見下してるのかな?(^_^;)
    ハリセンボン春菜とか柳原かなこ可愛いって、いうみたいな…

    +57

    -191

  • 51. 匿名 2013/05/20(月) 16:53:43 

    実物見たけど、テレビのままの笑顔。
    でも、実物はふつうサイズだった。
    テレビってやっぱり太って映るんですね。

    +90

    -3

  • 52. 匿名 2013/05/20(月) 16:55:21 

    平愛梨みたいな偽天然に比べたら断然マシ。ミトちゃん好き

    +94

    -22

  • 53. 匿名 2013/05/20(月) 17:07:02 

    かわいい♡

    +66

    -8

  • 54. 匿名 2013/05/20(月) 17:08:54 

    可愛いっていいながら、見下してんじゃねーよ

    +30

    -70

  • 55. 匿名 2013/05/20(月) 17:13:05 

    ぽちゃで、顔も普通レベルだから女に好感持たれてるだけでしょw

    見下してるだけw

    +52

    -74

  • 56. 匿名 2013/05/20(月) 17:13:14 

    この人の良さがよくわからない。ヒルナンデスも面白いと思ったことがない(^^;

    +34

    -66

  • 57. 匿名 2013/05/20(月) 17:18:34 

    何だかんだステマは効果あるよな
    数撃ちゃ当たるならそりゃやめらんねぇ!

    +12

    -39

  • 58. 匿名 2013/05/20(月) 17:19:05 

    カトパンとかより断然好き。
    自然体でいいよね

    +110

    -12

  • 59. 匿名 2013/05/20(月) 17:19:06 

    ヒルナンデスはよく続いてるよね
    初回放送のグダグダっぷりみたときはDON復活するかと思った

    +40

    -4

  • 60. 匿名 2013/05/20(月) 17:19:42 

    ちゃんと原稿読めるから、安心感がある。

    +63

    -9

  • 61. 匿名 2013/05/20(月) 17:20:56 

    水トアナは友達にしたいタイプ。

    +58

    -10

  • 62. 匿名 2013/05/20(月) 17:22:18 

    フジテレビの勘違いした女子アナ連中よりはいいんじゃないかな

    +103

    -5

  • 63. 匿名 2013/05/20(月) 17:27:09 

    秋元優里もぽっちゃり系なのに…何でみんな嫌いなの?ねーねー何で?

    +11

    -69

  • 64. 匿名 2013/05/20(月) 17:28:28 

    世の中痩せ信仰が強いので、水トさん位が良い!理想!と女性が変わってくれたらいい

    +55

    -7

  • 65. 匿名 2013/05/20(月) 17:30:32 

    どうせ野球選手、狙ってるに違いない。

    +12

    -54

  • 66. 匿名 2013/05/20(月) 17:33:11 

    63
    女性的だから

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2013/05/20(月) 17:34:19 

    確かに~!
    私も男だったら嫁にしたい!
    明るくて何事もポジティブ、あれが自然体で一緒にいて楽しそう。
    いっぱい食べるとこも可愛いしキャラがいい!
    笑顔が可愛い。
    愛嬌ありますな!

    +80

    -7

  • 68. 匿名 2013/05/20(月) 17:35:50 

    手足が短いのが可愛いw

    +37

    -9

  • 69. 匿名 2013/05/20(月) 17:38:43 

    63

    わかってるくせにw

    +21

    -5

  • 70. 匿名 2013/05/20(月) 17:44:49 

    こういうポチャっとした女性はおばちゃん達好きだもんね。
    自分たちと同類、もしくは近づけそうって感覚だから叩かれないんだと思う。
    私は、あんまり好きじゃないけどな。
    もっと緊張感があったほうがいい。

    +30

    -49

  • 71. 匿名 2013/05/20(月) 17:45:04 

    この前休みでたまたまヒルナンデス観たけど、ビュッフェでフォアグラを食べて「おいしー(^^)」って
    いうのは撮れてるのに、見切れぎみにもう1枚フォアグラを取る水トアナ。

    いつも食い意地が張っててハイヒールモモコみたい。

    バキュームのように食べ物を吸い込んで、私がこの方の親なら恥ずかしいです。

    +18

    -88

  • 72. 匿名 2013/05/20(月) 17:45:12 

    三トアナのキャラめっちゃ好き~。
    変に気取っていないし、いっぱい食べているところ
    見ていると癒されるな。

    三トアナがぶりっことか八方美人とか言っている人も
    なかにはいますが、個人的にはかとパンの方がよっぽど
    したたかでぶりっこのような気がします。
    少数意見だと思っていますけど(笑)

    +106

    -12

  • 73. 匿名 2013/05/20(月) 17:49:45 

    なんか癒される

    +46

    -7

  • 74. 匿名 2013/05/20(月) 17:50:05 

    苦手だな~
    食い意地張ってて・・。
    大阪では 「がめつい」 っていうんです。
    ハイヒールモモコと一緒。

    +18

    -76

  • 75. 匿名 2013/05/20(月) 17:51:06 

    71
    確かにバキュームみたいに吸って食べてる!w

    +14

    -33

  • 76. 匿名 2013/05/20(月) 17:53:25 

    65
    ディレクター(30代半ばの日本テレビ社員)と付き合ってます。

    +15

    -29

  • 77. 匿名 2013/05/20(月) 17:53:48 

    この人は芸人枠だと思う

    +25

    -16

  • 78. 匿名 2013/05/20(月) 17:54:08 

    リアル干物女みたいで、親しみがわくw

    +13

    -34

  • 79. 匿名 2013/05/20(月) 17:54:20 

    天然ぶってて
    許されるんでしょ?わたしー(*^_^*)
    みたいなのが嫌。

    +30

    -59

  • 80. 匿名 2013/05/20(月) 17:56:24 

    女子アナなのに、こんなこともしちゃうんですぅ〜という方向性のぶりっこ

    +35

    -54

  • 81. 匿名 2013/05/20(月) 17:56:45 

    本当に キライ。

    +25

    -69

  • 82. 匿名 2013/05/20(月) 17:59:54 

    天然ぶってるこの人目ざわり!!

    +35

    -65

  • 83. 匿名 2013/05/20(月) 18:03:39 

    見てて美人アナウンサーより愛嬌があってほっこりする。
    アナウンサーはタレントじゃなく会社員だもん。
    普通の会社だって美人さんより愛嬌がある人の方が同性からも好かれるよね(*^^*)
    うちの会社は美人どうしはいがみ合ってる。

    +42

    -12

  • 84. 匿名 2013/05/20(月) 18:05:22 

    天然ぶってるのは平愛梨

    +61

    -18

  • 85. 匿名 2013/05/20(月) 18:08:39 

    女は愛嬌!
    みとちゃん可愛くて好きだ

    +50

    -11

  • 86. 匿名 2013/05/20(月) 18:10:01 

    下品でうるさい大阪人に言われたくないし(笑)

    +44

    -28

  • 87. 匿名 2013/05/20(月) 18:18:06 

    ぽっちゃりキャラになってるけど、普通体型に見えるのは私だけ?

    +94

    -8

  • 88. 匿名 2013/05/20(月) 18:19:51 

    痩せたらもっと可愛いとおもう

    +10

    -33

  • 89. 匿名 2013/05/20(月) 18:23:46 

    嫉妬する容姿ではないから心が平和でいられるんだね
    男もこういうタイプ好きだし

    +22

    -20

  • 90. 匿名 2013/05/20(月) 18:27:26 

    子役の本田美結(←字合ってるかな?)ちゃんが大人になったらミトちゃんになりそう。
    似てませんか?

    +33

    -14

  • 91. 匿名 2013/05/20(月) 18:27:33 

    87
    TVにでてる女性としては、ぽっちゃり
    一般女性としては、標準体型

    だと思います。
    TVにでる人って、細い人ばかりだから

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2013/05/20(月) 18:28:22 

    86
    性格悪いですねー。
    友達いないでしょ(笑)

    +5

    -34

  • 93. 匿名 2013/05/20(月) 18:30:48 

    秋元なんて気取ってるだけで可愛げ無い。そのくせ後輩には手を出して非常識発言もする。なんで好感持てるんだよ。

    +48

    -7

  • 94. 匿名 2013/05/20(月) 18:32:24 

    見下してなんか無いよ。肌も綺麗で性格も明るいしカワイイじゃん。

    +62

    -8

  • 95. 匿名 2013/05/20(月) 18:36:05 

    平愛梨は、偽装天然。演技の仕事なし。
    河北は、摂食障害(吐きダコあり)
    水トアナは、食い意地はったキャラの田舎臭いぶりっこ。

    +17

    -41

  • 96. 匿名 2013/05/20(月) 18:47:52 

    いじられた時や失敗した時も柔軟に対応してるし、アドリブ駆使しながら出しゃばらず上手く進行もしてる。ニュース読むかバラエティかが割とハッキリ分かれてるアナウンサーが多い中、両方こなせるのは凄いと思う。

    +58

    -2

  • 97. 匿名 2013/05/20(月) 18:51:39 

    ゴリ押しの勝ち

    +8

    -17

  • 98. 匿名 2013/05/20(月) 18:52:55 

    だって見てたらニコニコしてきちゃうんだもんw
    件の日テレのPとまだ続いてるのかわからないけど
    こんな子彼女だったらかわいくて仕方ないと思う

    +41

    -7

  • 99. 匿名 2013/05/20(月) 19:07:31 

    擁護派多いけどわざとらしくて嫌いです。最近いろんな番組出て少し浮かれてるのがわかる。ヒルナンデスのクイズでオーバーアクションもいや( ̄0 ̄)

    +24

    -40

  • 100. 匿名 2013/05/20(月) 19:08:28 

    デブは醜いデブは怠慢
    意地汚いし、大嫌いこの女

    +14

    -57

  • 101. 匿名 2013/05/20(月) 19:09:23 

    普通だから女に好かれてんだろ?

    +24

    -10

  • 102. 匿名 2013/05/20(月) 19:10:43 

    ここで好きとかかわいいとか言ってる女は見下してるだけだよ
    こんなのアナウンサーじゃないよ

    +20

    -43

  • 103. 匿名 2013/05/20(月) 19:11:25 

    食費がかかりそうな彼女だね(*^^*)

    +12

    -13

  • 104. 匿名 2013/05/20(月) 19:11:34 

    この人が出てる番組は見ないです。

    +15

    -34

  • 105. 匿名 2013/05/20(月) 19:12:45 

    ヒルナンデスは好きだけど
    水トアナがはロケしてるコーナーとかは見ないです

    +17

    -33

  • 106. 匿名 2013/05/20(月) 19:16:23 

    ドスドス歩いたり、バタバタしたり、食べ方だって汚いし、アナウンサーらしく上品に出来ないのかな?

    ヒルナンデスは見なくなりました。

    +22

    -35

  • 107. 匿名 2013/05/20(月) 19:18:54 

    吸う食べ方、私も気になりました!

    あと、関係ないけどモヤさまの子も食べ方汚くて嫌い。
    洋食店で、ねぶり箸してて ひいた…

    +15

    -26

  • 108. 匿名 2013/05/20(月) 19:19:23 

    よく食べるバラエティタレントってかんじ

    +14

    -10

  • 109. 匿名 2013/05/20(月) 19:20:01 

    私は普通に美人だと思う。
    顔のパーツが凄くバランスがいいし、羨ましいなぁ。
    ふんわりとした雰囲気があって、嫌みもなく、愛嬌があって、育ちのよさが出てるような気がする。
    この人は悪いところがないのかってくらい好感度があるから凄いなとも思う。
    きっと、女子アナには新しいキャラで珍しいポジションにいるからなのかな。
    いいと思う。

    +57

    -9

  • 110. 匿名 2013/05/20(月) 19:20:48 

    マイナスつくの覚悟で書くけど
    可愛くないでしょ
    足太すぎみっともない

    +21

    -61

  • 111. 匿名 2013/05/20(月) 19:21:46 

    無理だわー

    +19

    -35

  • 112. 匿名 2013/05/20(月) 19:28:58 

    110
    可愛くないから、同性から好かれてるんじゃない?
    高橋真麻も可愛くないから、ここでは好かれてる。

    秋元様みたいな絶世の巨乳美女はみんな大嫌いw

    +22

    -39

  • 113. 匿名 2013/05/20(月) 19:32:22 

    白豚ちゃん大好き( ^ω^ )

    +6

    -29

  • 114. 匿名 2013/05/20(月) 19:43:15 

    バラエティでもニュースでもそつなくこなすのが凄い。
    可愛くて性格良さそうだから友達になりたいし、
    私はミトちゃんみたいなタイプになりたかったな。

    +37

    -9

  • 115. 匿名 2013/05/20(月) 19:50:03 

    先輩アナウンサーにタメ口きいている女だけど、どこが良いの?

    +14

    -22

  • 116. 匿名 2013/05/20(月) 19:51:59 

    ステマと認定。

    アナウンサーがみんな彼女を見習うようになったら、不安でしょうがない。

    +11

    -17

  • 117. 匿名 2013/05/20(月) 19:52:30 

    今日の釣りエサは「見下してる」ですか? w

    +15

    -15

  • 118. 匿名 2013/05/20(月) 20:08:49 

    飾らない彼女が好きです!
    最近痩せたようにみえるのは私だけ?!

    +20

    -11

  • 119. 匿名 2013/05/20(月) 20:19:01 

    愛嬌あって見ていても安心します。
    あと、本当に食べ物が大好きなのでアナウンサーであれだけ美味しそうに食べて視聴者からも美味しそうに感じられる女子アナです

    +32

    -6

  • 120. 匿名 2013/05/20(月) 20:20:50 

    局アナなら局アナらしく、一歩引いてタレントを立てるべきだと思う。モヤさまの大江さんみたいに。

    +20

    -23

  • 121. 匿名 2013/05/20(月) 20:25:18 

    どんどん食べ続けて10キロ位太ったら、今度は逆に色々叩かれるんだろうな。

    +9

    -13

  • 122. 匿名 2013/05/20(月) 20:28:00 

    どじったりする所が可愛いー‼

    食べる所も大好き♡
    ミトちゃんが食べてるとなんでも美味しそうに見えるー♡

    ミトちゃん応援してます。

    +26

    -10

  • 123. 匿名 2013/05/20(月) 20:36:52 

    ミトちゃん、かわいい☆
    批判してる人もいるみたいだけど、
    ロケ中に遭遇して、スタッフさんにもにこにこしてて、
    いい子そうだなぁって思いました☆

    +31

    -8

  • 124. 匿名 2013/05/20(月) 20:41:50 

    ☆やら♡やめろ

    +9

    -17

  • 125. 匿名 2013/05/20(月) 20:45:52 

    122と123連投おつ

    +11

    -17

  • 126. 匿名 2013/05/20(月) 20:48:03 

    ミトちゃんかわいすぎ。愛嬌あるし、変に芸能人ぶってるどっかの局アナよりよっぽどいいです。好感度は一位

    +26

    -13

  • 127. 匿名 2013/05/20(月) 20:49:33 

    ニュース速報などもしっかり読むし、明るい話題も機転きくし、見た目も声も嫌みなく素直に見れます。アナウンサーは、見た目より、色んな話題を分かりやすく親しみやすく伝えて欲しいので、本当に理想のアナウンサーです。

    +32

    -6

  • 128. 匿名 2013/05/20(月) 21:02:29 

    ニュースも読んでるんだ…知らなかった。

    +13

    -8

  • 129. 匿名 2013/05/20(月) 21:08:07 

    ぽちゃっとしてるけど、顔は綺麗だと思う。肌も色白だし。レポートも落ち着いているし、全然見下してる訳ではないと思うけどな。性格も大らかで愛嬌あるっぽいから、親近感わくし応援したくなるんだと思う。ただ、テレビ局には、そのキャラクターをいい様に使われていて、ただのアナウンサーなのにここまでやらされて可哀相…と思う時が時々ある。

    +31

    -5

  • 130. 匿名 2013/05/20(月) 21:11:48 

    可愛い人だよね。
    友達になって欲しいタイプ!

    +24

    -3

  • 131. 匿名 2013/05/20(月) 21:32:55 

    こんなデブ 友達にいらんてwww

    +8

    -34

  • 132. 匿名 2013/05/20(月) 21:47:56 

    水卜アナはキャラ作りすぎててちょっと苦手^_^;
    NHKの才色兼備なアナウンサーの方が好感が持てます。

    +18

    -17

  • 133. 匿名 2013/05/20(月) 22:08:07 

    アナウンサーになにを求めてるの皆・・・
    どんなアナウンサーなら納得するのさW

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2013/05/20(月) 22:10:17 

    こういう人がいてもいいんじゃない?
    好きだな。一緒にバイキング行きたーい

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2013/05/20(月) 22:20:31 

    ちょいぽちゃで牌乙もぽちゃ脚もぽちゃ性格的良くて自然体が好き

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2013/05/20(月) 22:28:34 

    133
    私はテレ東の大江アナ

    +8

    -10

  • 137. 匿名 2013/05/20(月) 22:34:41 

    ウチは苦手…
    ただのぶりっ子でしょ
    僻みだけど

    +14

    -24

  • 138. 匿名 2013/05/20(月) 23:20:02 

    気取ってない愛されキャラってこと?

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2013/05/20(月) 23:22:40 

    かわいくて元気で等身大で、日テレはいい方採用したなと思います。
    キー局でああいう方あまりいらっしゃいませんよね。

    見てるとこっちまで元気になれる。大好きです。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2013/05/20(月) 23:26:51 

    嫌味みたいなこと言われても
    笑って対応してるし

    よく見せようとしてる
    アナより全然いいし
    可愛い♪

    +21

    -4

  • 141. 匿名 2013/05/20(月) 23:33:05 

    137
    三卜ちゃんも、自分の事を『ウチ』って言うような人にはとやかく言われたくないだろうなぁー

    +21

    -5

  • 142. 匿名 2013/05/20(月) 23:33:18 

    最初は別にただのアナウンサーだと思ってたけど
    最近こんな食べる私可愛い!感が出てるよ。
    てか毎日ヒルナンデス見てるわけじゃないけどちょっとつけると絶対この女がなんかぶりっこしてて…
    女ウケしてるのは顔も並でデブだから親近感沸いてるんでしょ?
    カトパンとかそういうアナウンサーは女ウケしないよね。細いし可愛いし。

    +18

    -16

  • 143. 匿名 2013/05/20(月) 23:35:30 

    ぶりっこ嫌いなんだけど私
    なんかミトちゃんだけはすごく好き
    すべてかわいいー。

    +10

    -7

  • 144. 匿名 2013/05/21(火) 00:18:06 

    原稿読むの下手くそ、ヒルナンデスでもかみすぎ。
    アナウンサーが本職なのに、噛みまくりって…致命的。

    +8

    -12

  • 145. 匿名 2013/05/21(火) 00:24:26 

    水トアナを観てると明るい気分になる!
    よく、女子アナらしくないって意見あるけど、
    清楚で知的に振舞ってても、
    高学歴のはずなのに理解する能力ないとか、
    原稿読みが下手、
    人を見下す態度とか…
    アナウンサーとして致命的な欠点のあるアナウンサーよりも断然いいと思う。
    共演のタレントも水トアナと絡むと何かやってくれるかもと、頼りにしてる部分もあるんじゃないかな?
    それに応えようと、食いしん坊キャラに徹してたりしてるかもね(^_^;)

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2013/05/21(火) 00:24:29 

    なぜって・・普通に可愛いし、ちょっとデブだから主婦も親近感が湧くんだろ?w

    +10

    -5

  • 147. 匿名 2013/05/21(火) 00:25:06 

    別に嫌いって訳ではないのですが、私も水トアナウンサーは良く噛むと思います。
    ヒルナンデス見てると酷いですよね。

    +5

    -7

  • 148. 匿名 2013/05/21(火) 00:27:04 

    顔が丸いからよけい大きく見えるのかもしれませんが、
    この程度で太ってるって感覚がもはや日本は異常なんですよね
    この人標準体重より下回ってると思いますよ 美容体重には遠いかもですが

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2013/05/21(火) 00:49:48 

    可愛いぽちゃさんだから
    憎めません(>ω<)/。・゜゜・

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2013/05/21(火) 01:18:21 

    この女子アナ、忘年会で男性アナのマスさんをイジッてた。マスさん、メンツ丸つぶれ。


    +3

    -1

  • 151. 匿名 2013/05/21(火) 01:19:15 

    148
    ごめんなさい。
    間違えてマイナスにしましまいましたー!
    本当はプラスです!!

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2013/05/21(火) 03:28:06 

    肌がすごい綺麗だし色白だし清潔感すごくて
    うらやましい。

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2013/05/21(火) 04:47:58 

    そこはかとない品を感じます。

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2013/05/21(火) 04:56:06 

    可愛げがあるから。

    変にプライドばっか高くて
    キャリアウーマンぶった
    「アテクシ凡人とは違うのよ!」
    みたいな他人を見下した本心が透けて見える女子アナより、
    屈託がなくてよっぽどかわいいのが水トちゃん。

    男の人からしたら
    『お嫁さんにしたいタイプ』なんだろうなー。
    結婚した後もあったかい家庭築けそうだし、旦那さんから大事にされそう。

    で、お高く止まって彼女止まり・結婚しても冷めた家庭で旦那と不仲・社会的ステータスだけがプライド
    みたいな女子アナが水トちゃんに嫉妬して陰口たたいてそう。

    +16

    -7

  • 155. 匿名 2013/05/21(火) 05:32:33 

    もし自分がなれるなら水トさんよりもかとパンさんがいいなぁ。男性からみたら、かとパンさんのほうがキレイだし料理も出来るからモテると思う。

    +9

    -13

  • 156. 匿名 2013/05/21(火) 06:34:26 

    カトパンよく見たらブサイク。馬面。雰囲気美人

    +18

    -6

  • 157. 匿名 2013/05/21(火) 06:59:34 

    このくらいの体型が好きだ
    顔すごくかわいいし

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2013/05/21(火) 08:09:57 

    私もミトちゃん好きです^^愛嬌がありますよね。

    154

    >「アテクシ凡人とは違うのよ!」
    そんな屈折した見方するなんてむしろあなたが他の女子アナに嫉妬しているように見える。。
    あなたの場合、中身がミトちゃんの性格でも外見がカトパンみたいな人には厳しそう。

    人にはそれぞれ好き嫌いがあるんだから、ミトちゃんを可愛いと思う人、そうは思わない人色々いるのに
    思わない人を批難するのはお門違い。

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2013/05/21(火) 08:10:27 

    このババアきもい。嫌い。

    てかあなた達って綺麗で可愛い人達は
    叩きまくるのになんであんまり
    可愛くない人達は叩かないの?

    ちょっと理解できないです。おばさん

    +10

    -20

  • 160. 匿名 2013/05/21(火) 08:11:46 

    159まあ確かにそうですよね。
    自分の方が可愛いって思ってるんじゃないでしょうか?

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2013/05/21(火) 08:11:51 

    159
    言葉遣い直した方がいいよ。
    でも言ってる事には同意する。

    +10

    -6

  • 162. 匿名 2013/05/21(火) 09:08:23 

    アイドル気取りじゃないところが好き。

    +5

    -7

  • 163. 匿名 2013/05/21(火) 09:20:01 

    159
    三トアナ可愛いって言ってるだろ!!否定すんならいちいちコメすんなよ!うぜーガキだな

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2013/05/21(火) 09:51:09 

    小動物みたいで可愛いし憎めないw

    +9

    -4

  • 165. 匿名 2013/05/21(火) 09:53:20 

    163に引いた…

    +7

    -8

  • 166. 匿名 2013/05/21(火) 09:57:40 

    ミトちゃんポチャかなあ…?
    健康的で柔らかそうなベスト体型だと思うんだけど。
    自称ぽっちゃりがイラッとこない絶妙なライン。
    いやいや、貴女どうみてもデ……ってならないやつね。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2013/05/21(火) 10:02:37 

    ミトちゃんはぽっちゃりでしょ。テレビで見るよりはふとってないだろうけど、あれは標準体型じゃないよ。
    ちょいぽちゃ。健康的ではるけど標準ではない。

    +1

    -6

  • 168. 匿名 2013/05/21(火) 10:11:13 

    167さん
    そうですね、そう言われると確かにポチャですね(いい意味で)
    個人的にはミトちゃんにはダイエットとかしてほしくないです。
    痩せたら老けただの劣化だの言われそうだし。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2013/05/21(火) 10:12:00 

    女子アナは本性は置いといて才色兼備だから女子に評価される事はあんまりないよね。
    仕事やプライベートでも充実した女子だけが共感出来て素直に褒めるんじゃないかな。

    その点水トさんは微妙なスタイルと親しみのある雰囲気でどうってことない女子でもぎりぎり褒める事のできる女子アナなんだよね。

    でも実際見たら相当小顔で美人らしい。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2013/05/21(火) 10:16:58 

    お前らの心理
    加藤綾子→勝てるとこなさそう→嫌い
    水ト麻美→こいつなら勝てそう→好き

    +11

    -13

  • 171. 匿名 2013/05/21(火) 10:31:50 

    ふっくらって言うけど細いでしょ?周りがガリガリなだけで。

    +11

    -5

  • 172. 匿名 2013/05/21(火) 10:40:53 

    純朴そうでいい子なんだろうな~って思うし友達にいたら楽しそうw

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2013/05/21(火) 10:44:47 

    芸能界の人間はみーんな小顔で細い

    生で見たらデブがデブがじゃないし、ゴツイイメージの人もスリム

    その代わり背も低いけど

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2013/05/21(火) 11:01:09 

    アナウンサーって、かたいイメージたけど水トちゃんは親近感わくし自然体で好き!
    料理にがっつくとことか可愛すぎるでしょ!(*´∀`)
    そーゆうとこ男の人って惚れそうよね!

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2013/05/21(火) 11:10:29 

    なんで純粋に人を褒められないんだろう。

    まぁネットだしな。
    いろんな人がいて当たり前か、

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2013/05/21(火) 11:21:03 

    動物っぽいかわいさ。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2013/05/21(火) 11:44:05 

    ヒルなんです見てたらあんまり謙虚なかんじはないよ。
    平愛梨にはヒルなんですの中心は水トちゃんとか言われてるし。やってる事もジャージ着て大食いとか、タレントの一員みたい

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2013/05/21(火) 12:38:32 

    実物みたことあるよ。
    全然太ってない。おそらく服はSサイズだよ。

    たぶんキャラ作ってるだろうけど、
    賢いんだろうね。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2013/05/21(火) 12:54:37 

    自己投影しやすいのかもね

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2013/05/21(火) 13:06:57 

    水卜アナ好きは、篠田麻里子を嫌いの人多い。

    篠田「ダイエット宣言」

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/05/21(火) 13:12:13 

    可愛いくて好き!
    元気な裏で悩み事とかあるかも知れないよ〜何も分からんと勝手に決めつける人多いなぁ…そんな人間にはなりたくねぇw

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2013/05/21(火) 13:24:02 

    ふわふわしてそ~

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2013/05/21(火) 13:24:59 

    水卜さんが華奢だったら、批判されてそー。

    ガルちゃんの人たちはおデブには優しいね(笑)

    +5

    -4

  • 184. 匿名 2013/05/21(火) 13:33:04 

    ヒルナンデスでマラソン走ったのを見てから好きになった。
    デブって言われるほど太ってないよ。
    標準だと思う。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2013/05/21(火) 13:44:06 

    肌はめちゃめちゃ綺麗

    それだけで美人に見える

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2013/05/21(火) 13:58:15 

    水トちゃん大好き!
    アナウンサーの中で一番好き!

    ぶりっこっていう人はただ自分が水トちゃんのこと好きじゃないだけでしょ。
    あと、見下してるからとかいってる人も、素直に人のこと褒めて何が悪いの?
    可愛いし愛嬌があって親しみやすい=見下してるってことになんの?
    どうせ、水トちゃんとはまたタイプの違う美人な人を褒めたら褒めたで、性格悪そうとかきつそうとか文句言うんだろうね。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2013/05/21(火) 14:04:42 

    ってか、根本的に批判される要素が少ないからでしょ。
    今のビジュアルで、見るからに性格悪そうとかテレビで見てて感じ悪いとかだったら、ここまで好感度ないと思う。
    太ってるから、そこまで可愛くないから→好感度高い、叩かれない
    わけではなく、
    マイナス要素が現段階でほとんどないからってだけじゃん。

    批判してる人は、ひねくれすぎww

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2013/05/21(火) 14:05:46 

    186
    そもそも、美人を褒めない人が、水卜ちゃん褒めてるんじゃ?
    このトピでカトパンとか他のアナ褒めるとマイナスつくし(笑)

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2013/05/21(火) 14:14:44 

    レス乞食

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2013/05/21(火) 14:16:06 

    女子アナはみんな美人だと思うけど…

    女の子も女子アナが綺麗だって事は心の中では思ってるよ。
    ただ性格悪そうなタイプだと褒めたくないだけ。
    その点水トちゃんは素直に褒めれるって事じゃないの。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2013/05/21(火) 14:17:21 

    そりゃ可愛いしいい人に見えるからね
    一生懸命で明るくて元気で…愛されない訳がない
    大食いな所も好きだわ、食べてるシーンが美味しそうに見えるし

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2013/05/21(火) 14:34:40 

    >175
    なんで好みは人それぞれなのにほめなきゃいけないんだろう。
    ま、ネットだから仕方ないか。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2013/05/21(火) 14:37:50 

    ミトちゃんくらいの体型を標準って言って、自分たちをちょいぽちゃと思いたい人が多いね。ここ。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2013/05/21(火) 14:40:05 

    アイドル気取りしてるフジのアナウンサーよりは好きかな

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2013/05/21(火) 15:17:03 

    水卜アナに否定的な事書くと許せない人が多いね

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2013/05/21(火) 15:17:56 

    かわいいと思う。嫌いではないです。
    でもそろそろ変に短いスカートとか止めた方がいいと思う。
    あとナレーションのとき、わざと作ったアニメ声がいまひとつです。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2013/05/21(火) 15:34:22 

    でも人それぞれだと思いますけど…

    +2

    -0

  • 200. [考え直してみる] 2013/05/21(火) 22:22:37 

    >93. 匿名 2013/05/20(月) 18:30:48
    >秋元なんて気取ってるだけで可愛げ無い。そのくせ後輩には手を出して非常識発言もする。
    >なんで好感持てるんだよ。

     「非常識発言」は「笑えてきた」の事だと思いますが、これって、
     秋元アナが言ったと断定できる客観的な根拠は、未だに無いんですよね…。

     「気取ってる」というのも、この人達の「 主観 」ですし。
     画面越しの 赤の他人 に対するイメージは、人それぞれ。 (= 個人の主観 )

     「後輩には手を出して」というのも…女性が後輩男性とくっつくって、そこまで騒ぐ事なのか…。
     ( 「笠井アナが生田の方が秋元にゾッコンだと言ってた」との書き込みもあり。 )

    なんか、ここのコメント欄を拝見していると、「個人の主観」や「こじ付け」、
    「(根拠の無い)決め付け」を土台とした叩きが、普通に行われているんですよね。

    ( 秋元アナに対してだけでは ないです。)

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2013/05/24(金) 22:06:25 

    何でもやります

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード