ガールズちゃんねる

10代だから出来ること

91コメント2014/09/22(月) 13:34

  • 1. 匿名 2014/09/04(木) 08:27:41 

    昨日で19才になりました!!
    10代のうちにやっておくべきことはなんですか?19才の頃の思い出なんかも聞かせて下さい
    10代だから出来ること

    +33

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/04(木) 08:29:01 

    やっぱ友達と沢山遊んで良い思い出を作る事!!

    +150

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/04(木) 08:29:15 

    勉強

    +81

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/04(木) 08:29:31 

    恋!恋!恋!

    +128

    -11

  • 5. 匿名 2014/09/04(木) 08:29:39 

    ノリと気合でなんでも出来ちゃう。

    +84

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/04(木) 08:30:26 

    思いっきり遊ぶ!
    なんでも許されるのは10代のうちだけ
    若気の至りで済む
    勉強なんてしなくて良いから
    やりたい事やった方が良い!
    若い内にハジけ切れてなかった人が
    おかしくなるのよくあるし

    +161

    -14

  • 7. 匿名 2014/09/04(木) 08:30:34 

    トピ主さんお誕生日おめでとう!

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/04(木) 08:30:39 

    やりたいと思ったことはなんでもチャレンジする。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/04(木) 08:31:29 

    大食い。
    年いったら運動しても体重減らん

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/04(木) 08:31:43 

    正直19の思い出ってあんまりないなw
    18歳とか20歳とかのが鮮烈な出来事多くて19がかすんでる。

    18は受験、卒業、人によっては就職。
    20は成人式あったり、大人への第一歩だったり。

    +23

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/04(木) 08:31:47 

    10代でしかできないメイクや服!

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/04(木) 08:31:59 

    10代でしかできないファッションをする!

    +112

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/04(木) 08:32:03 

    髪を派手な色に染める

    +66

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/04(木) 08:32:19 

    主さんお誕生日おめでとうo(^▽^)o

    あまり思いつかないけど、私は18くらいでピアス開けました
    計5個くらい開けたけど、もう左右1個ずつしかピアスしてません

    若気の至りでタトゥー入れなくてよかった^_^;

    +26

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/04(木) 08:32:46 

    ジュークボックスを聴く

    +4

    -15

  • 16. 匿名 2014/09/04(木) 08:32:48 

    大学一年目で課題に必死だった思い出しかないw

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/04(木) 08:33:27 

    おめでとうございます!
    紫外線予防と保湿をしっかりしておけば
    年齢を重ねてもお肌が綺麗ですよ

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/04(木) 08:34:05 

    楽しかったな〜あの頃……
    戻りたくても二度と戻れない。
    悔いのないように!

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/04(木) 08:34:24 

    虫歯や親知らずの治療。
    運転免許の取得。

    どちらも、就職してからだと大変。

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/04(木) 08:34:38 

    夜遅くまでの
    肌へのダメージをあまり
    気にせずの勉強

    まだ虫歯になったことがないなら
    歯磨き習慣厳守

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/04(木) 08:34:38 

    医学部を受験してお医者さんになれる

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/04(木) 08:34:47 

    脚だしときな、脚。

    年取ったら吉瀬美智子みたいな
    人じゃなきゃミニスカートとか
    ショートパンツなんて履けないから。

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/04(木) 08:35:34 

    若いお母さん

    16とかで出産しようもんなら子供は自慢できるよな

    +3

    -37

  • 24. 匿名 2014/09/04(木) 08:35:41 

    友達や彼氏と遊びまくる

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/04(木) 08:36:18 

    司法試験や公認会計士の勉強

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/04(木) 08:37:03 

    とにかく遊ぶ!
    他人や親に迷惑かけない程度に。
    10代は楽しかった思い出ばかり。
    短大卒業して就職してからは翌日の仕事のこと考えるとなかなか遊べなくなったわ

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/04(木) 08:37:11 

    恋愛 オシャレ 私が19歳の時はこれしか興味なかった!
    楽しい事たくさんして下さいね
    40代のおばちゃんより

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/04(木) 08:37:27 

    猪突猛進的な恋愛!!
    後先考えずに突っ走ってたな・・・

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/04(木) 08:37:30 

    10代は遊ぶか勉強するかでその後の一生が決まる

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/04(木) 08:38:18 

    留学

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/04(木) 08:39:50 

    もしも学生さんであるなら絶対勉強したほうがいい。
    そしてそこでとれる資格はとっておこう!

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/04(木) 08:39:51 

    実家に甘える

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/04(木) 08:41:19 

    親友を作る。
    大人になると友達はできにくいので。

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/04(木) 08:43:11 

    今本気で勉強しておけば将来楽になる。
    今ふらふら遊んでたら将来苦労する。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/04(木) 08:43:27 

    ファッション!
    20代になったら突然色々な服装を楽しめなくなるというわけではありませんが、トピ主さんくらいの年齢から20代半ばくらいが1番色々な服を楽しめると思います♪
    あと適度な露出を楽しめるのも今くらいだと思いますo(^o^)o
    時々親世代くらいの人で、ショーパンはいてる人とか見ますがやはりかなりイタいです(;´д`)
    ちなみに私もトピ主さんと年齢は近いです(*^^*)

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/04(木) 08:44:15 

    ホームステイ!!
    頭が柔軟なうちに英語を話せるようにしておく。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/04(木) 08:44:31 

    今いる友達を大切にして下さい!!
    職場仲間やママ友で腹割って話出来る人なんてほとんどいなくなる…。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/04(木) 08:44:38 

    ワーキングホリデー

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/04(木) 08:47:03 

    遊んでもちゃんと勉強しないと。
    はじけすぎてもいいと書いてる人いるけど、ちゃんと責任もった行動とることを忘れないこと。
    あとは将来の夢があった方がいいよ(^ ^)

    たのしんでね

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/04(木) 08:48:22 

    女友達と旅行!
    結婚したらなかなか難しい

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/04(木) 08:52:21 

    奨学金を借りてでも大学進学

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/04(木) 08:53:14 

    語学の勉強

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/04(木) 08:54:43 

    公務員試験の勉強。
    いまやっておけば将来楽になれるよ。割りとマジで。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/04(木) 08:55:27 

    避妊は必ずして下さいね

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/04(木) 08:56:13 

    海外旅行

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/04(木) 08:56:20 

    メリハリをつけた生活
    遊びと勉強

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/04(木) 08:57:11 

    上京してもいいんじゃない?

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/04(木) 08:57:38 

    医療系の専門学校に入って勉強する

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/04(木) 08:58:52 

    彼氏より友達を優先する

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/04(木) 08:59:46 

    看護師の資格をとる

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/04(木) 09:01:14 

    医者になるものいいかも

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/04(木) 09:01:59 

    運動してダイエット

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/04(木) 09:03:16 

    遊び賛成派が多いけど、死ぬ気で勉強した方がいいかもよ

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/04(木) 09:04:07 

    20代も充実したいなら、遊びもしつつ、しっかり勉強!!!
    若いから気合いと体力で両立できる!!!
    頑張れ~!!!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/04(木) 09:06:32 

    とりあえず車の免許をとっておく。 その後の人生において便利!
    社会人になって働き出すと時間の余裕がない。

    あとは純粋すぎる恋愛w

    19っていいよね。もう自由もあって一番楽しい時期だと思う。
    ただ、悪い男には気をつけて!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/04(木) 09:07:12 

    19ったてほぼ大人だろう。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/04(木) 09:07:18 

    20代も充実したいなら、遊びもしつつ、しっかり勉強!!!
    若いから気合いと体力で両立できる!!!
    頑張れ~!!!

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/04(木) 09:10:30 

    働いた時の為に敬語や漢字の勉強。
    20歳くらいまでは知らなくても『若いから仕方ない』と思われることも、25歳すぎたら『いい歳してこんなことも知らんの?』と思われます(T_T)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/04(木) 09:12:30 

    国家資格を取る

    そこから遊ぶことなんていくらでもできる
    歳取ったらもう国家資格を取る道は体力的にも厳しいし
    ババアだから甘えさせてくれないから人一倍努力しないといけない

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/04(木) 09:12:47 

    ・制服デート
    ・利害の絡まない人脈作り
    ・時間や世間体を気にせず、何かに熱中出来る事

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/04(木) 09:17:35 

    遊ぶのも大事だけど、やっぱり勉強。
    社会人になってからも勉強出来るけど、生活もあるし、よほど根性ないと無理だから。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/04(木) 09:18:03 

    とりあえず何でも!
    10代ならたとえ失敗してもやりなおせるし 後先考えずに突っ走れる^_^
    ただし犯罪以外で

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/04(木) 09:27:52 

    遊び 恋愛 オシャレ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/04(木) 09:32:39 

    オシャレなら、
    社会人になってお金に余裕ができてからのほうが楽しめるよ。
    なので、やはり勉強じゃなかろうか。
    机に座るだけが勉強とは限らないので、
    なにかにガムシャラに打ち込むことで、
    色々学べると思う。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/04(木) 09:37:57 

    親知らずがあったら、抜いておく!
    傷の治りも回復力も違う!!

    39歳で親知らず抜いて一週間寝込んだおばちゃんより

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/04(木) 09:42:45 

    学生なら学校を楽しむ!

    私は大学生活を楽しもうとしなかった。
    一人暮らしがはまりすぎてお家にずーっといた。
    それでも友人と学食で過ごしたり朝までドライブしたりという楽しい思い出はある。
    その頃はそれが当たり前だったけど、アラフォーの今もし学生に戻ってもそんなことできない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/04(木) 09:44:02 

    勉強。

    若いうちに勉強したことは年を取っても残るし、将来自分を助けてくれます。

    私は、学生時代にインターンとかやっておけばよかった、と思います。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/04(木) 09:53:14 

    若いというだけで世の中に許されることをやっておけばよかった!
    奇抜な髪型、ミニのボトム、超貧乏旅行なんかは年齢でキツくなってくる。
    たとえそれが似合ってなくても、若い子のすることですからってほほえましく許してもらえる。
    で、その写真を結婚式かなんかで振り返ると
    バカバカしくてて恥ずかしいんだけど青春って感じがする。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/04(木) 10:04:33 

    6さんは、勉強なんてしなくていいから遊びな と言っているけど、逆に19歳頃に勉強しなかったらもう勉強するときなんかないと思う!
    遊ぶときは思いっきり遊んで勉強するときはきっちりする!

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/04(木) 10:41:19 

    旅行!!
    お金なくてもどーにかして旅行するべき!!
    今22歳で学生でちょこちょこ行ってるけど、
    もっと行けば良かったと思ってる!!

    ちなみに東京住みで、大阪京都名古屋箱根は友達と行き、アメリカ西海岸には学校の研修で(^^)
    お金ないので交通費だけは時間がある今だからこそ使える夜行バスや鈍行など!

    あと広島の因島ってとこに、私が大好きなバンドの出身地なので、今年の夏一人旅しました!
    もう今しかないー!と思って 笑
    現地で知り合った一人旅の同じファンの方と一緒に廻ったり、島の人の優しさに触れて最高の旅になりました☆

    私もあと少しの学生生活で幼なじみの留学先であるカナダと、卒業旅行でグアムとかも行きます!
    今でさえ、もっと旅行行けば良かった〜とか思ってるので、絶対行くべきですよ♡
    就職したら休みも取りにくいし、結婚したら自分だけにお金使えないですからね…
    今写真見返しても、お金無くても良い旅だったなぁ〜と思います!
    ただしホテルや交通費は節約してもご飯はケチらない!笑

    あとは成績良いに越したことはないけど、単位は落とさない!笑
    あとあと大変だから!きちんと4年間フル単です☆笑

    楽しんでくださいね!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/04(木) 11:09:38 

    18.19.20歳の時はかなり遊びまくったよ^ ^男遊びはしてませんが。でも若いからはじけ過ぎても許されてました。今の私の年齢じゃ許されない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/04(木) 11:38:56 

    簡単には、金融会社で、お金借りないでね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/04(木) 11:48:07 

    勉強、バイト、恋愛、思いっきり遊ぶ!
    若気の至りと言って多少の事でも大目にみてもらえるのは
    10代だけだと思うから。
    とにかくオールとか無茶出来るのも10代だけ。
    20代でも仕事するようになると出来なくなっちゃうし。
    戻りたいなーーーー

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/04(木) 11:48:28 

    たくさん稼いで
    寝ずに遊んで
    思いっきり青春ってヤツを
    謳歌してましたよ〜
    目一杯オシャレも恋もしてね!
    犯罪・薬物・借金など
    他人に迷惑を掛けなければ
    大いに弾けちゃってオッケーなんじゃない❓

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/04(木) 12:23:45 

    旅行!!!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/04(木) 12:37:49 

    ファッション!
    オフショルダーにミニなんて
    10代しか似合わない。
    もう30だし脚みせるのはちょっと…
    なんて年齢を考えて
    自粛しなくていいのは10代のうちだけ。
    10代ならしまむらやguでも恥ずかしくない。
    めいっぱい楽しんで。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/04(木) 13:05:30 

    脚出したり、ノースリーブ着れるの、若いうちだよ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/04(木) 13:46:04 

    ロリータファッションとかフリフリ系の服は本当に若いときだけしか許されない
    モード系やモノトーンの服は年取っても着られるけど!

    あと親不知抜いたり歯の矯正とか
    回復力が早い・免疫力が高いうちにw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 13:53:48 

    遊びと勉強!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/04(木) 14:14:06 

    髪を染めること。
    とにかく遊ぶこと!!
    あとは恋愛もガツガツ積極的にした方がいい。
    年取ってからの恋愛は慎重になるし、
    傷つくと治りにくい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/04(木) 15:09:41 

    家にこもってないで
    とにかく外に出る!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/04(木) 15:16:07 



    いいなぁ(^-^)10代なんて!!
    学校とは違う友人を作ることかな?
    バイト先のパートさんとか、色々な人と話を
    すると自分の考えの幅も広がると思うし。
    恋もおしゃれも目一杯楽しんでね♪

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/04(木) 15:51:14 


    私は今18で

    医療系大学の勉強と、バイトに
    追われててあまり
    人と遊べないのですが 
     
    やっぱり勉強は頑張っておいたほうが
    いいんですね(+o+)

    バイト辞めたら遊ぶお金なくなるし…

    10代のうちはなんでも
    欲張って頑張っていいですか!?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/04(木) 18:32:34 

    受験生なら勉強。悔いのないぐらい。
    恋は20歳過ぎからで十分。友達は大事に。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/04(木) 19:36:39 

    大学時代(実家)で授業がない日は昼に起きる→ごはん食べる→犬とゴロゴロする→お母さんとダラダラしゃべりながらお菓子食べる→昼寝→起きてゲーム…
    なんともダラダラしてた(笑)けど楽しかったなぁ~。
    今は子育てしながら仕事もしてほんと一日あっという間です…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 19:38:20 

    18才のころ友達と31アイス全制覇しようぜってなってトリプル食べまくってお腹壊した(笑)そういう無謀なことしようとする気になるのも若い証拠だったなーと今産後でボロボロの私は思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/04(木) 20:03:19 

    とにかく遊ぶ!!
    警察沙汰にさえならなければ、
    バカやって楽しんだ方がいい\(^o^)/

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/04(木) 20:09:35 

    天神だから出来ることのリズムで再生されたwww

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/05(金) 08:44:50 

    夜の営みにて
    一人で複数の男を相手する♡
    体力がある10代でならぜひ♡

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/06(土) 02:17:13 

    資格をとる!
    勉強大変だけど、後々自分のためになる!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 13:34:16 

    髪を奇抜な色に染める。(←私は黒髪なので金に染めた!)
    学生服デート。
    オール。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード