ガールズちゃんねる

夫が突然「専業主夫になりたい」って言ったら?

125コメント2014/09/05(金) 00:21

  • 1. 匿名 2014/09/04(木) 00:44:21 

    「手伝いたい」とは全く違いますよね?
    妻に働いてもらい、自分は働きたくないってことですよね( ̄▽ ̄;)

    突然、けっこう真剣な顔でそう言われたら
    なんて答えますか?

    +32

    -14

  • 2. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:32 

    理由を聞く!

    +217

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:46 

    まずは理由を聞くよね

    +123

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:47 

    +74

    -9

  • 5. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:50 

    え?
    って聞き直しちゃう。

    +107

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:51 

    理由を聞く。

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:57 

    現実的に私に稼ぎがないから無理
    稼ぎがあれば考える。駄目とは思わないけど、簡単ではないと思うから

    +232

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:09 

    構いません

    +59

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:41 

    いいよ!
    わたしが働くから!大丈夫!!

    家事と娘(未修園児)をお願いね!

    +144

    -16

  • 10. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:43 

    よっぽど今の仕事がつらいのだと思って、まずその相談にのります。

    結婚前だったら全然話は別だけどね。

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:38 

    特に問題なし、二人とも資格持ちだから不自由はない。

    +54

    -16

  • 12. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:52 

    ダメって言う笑

    +77

    -25

  • 13. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:57 

    自分が稼いでたらOK

    経済的に余裕があるならどちらが家の仕事をしても構わない

    +176

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:04 

    ばかじゃないの???は?ばかかー?
    家事が全く出来ない旦那なので…(笑)

    +13

    -53

  • 15. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:21 

    母乳お願いね

    +40

    -32

  • 16. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:29 

    なんかあった?
    と優しく聞く

    ほんで納得したら
    あんたが決めたことならわかった!
    うちが頑張るから、家事よろしくお願いします。言う

    +139

    -11

  • 17. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:47 

    理由を聞くけど、その後の判断は
    奥さんが仕事持ってか持ってないかでも変わってくると思う。

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:55 

    旦那がまずいないんだが

    +48

    -17

  • 19. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:05 

    いいよ。

    私、専業主婦向いていないし

    +105

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:17 

    一回体験してもらうのは
    ありだと思う
    母親の偉大さ嫁の大切さ
    分かってもらうには良い機会
    うちの旦那は確実に
    すぐ主夫辞めるわと言いそうだけど

    +104

    -16

  • 21. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:52 

    1さんの言い方だと専業主婦の人が働きたくないって感じるかも。

    専業主婦になりたいって理由が気になるからとりあえず話を聞くかな。今まで頑張ってくれてたから頭ごなしに反対はしないかな。

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:54 

    4の画像みたいな旦那さんだったら
    可愛いくて「いいよ♪」って言ってしまいそうだ

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/04(木) 00:50:20 

    あなたの方が仕事できるし稼げるじゃん!それなら休日に主夫やって♥︎
    持ち上げて、落とす!笑

    +21

    -33

  • 24. 匿名 2014/09/04(木) 00:50:43 

    大賛成!…と思ったけど

    女とかデリヘル嬢とか呼ばれたりしたら嫌だからやっぱ嫌だな

    はい マイナス~

    +12

    -41

  • 25. 匿名 2014/09/04(木) 00:50:49 

    別に良いと思います。

    実は結婚当時、私の方が年収多くて(100万くらい)、私が働いて夫が私の勤務先のある土地へ退職してくるっていうのはどうか、という話をしたことがあります。
    結局、私が田舎に住んでみたいっていうのがあって、私が退職して夫のもとへ行き、今は夫のお給料も結構良くなって結果オーライって感じだけど。

    私の場合は、務めていた会社で、先輩で奥さんの方が高給取りで忙しくて、旦那さんが子供の送り迎えとか育児の割合高かったっていうのを見ていたからかもしれません。
    外資で外国人もいたんだけど、本国で旦那さんが家族の面倒みて、奥さんが日本に単身赴任してきたっていうのも見ていたので・・・
    それで特に違和感なく感じてたのかもしれません。

    +20

    -14

  • 26. 匿名 2014/09/04(木) 00:50:52 

    家のこと全てやらなきゃいけないのにこれまでやってこなかった人がいきなり専業主婦って無理だと思う
    会社で何か嫌なことがあったんだろうけどよく考えてほしい

    +80

    -19

  • 27. 匿名 2014/09/04(木) 00:50:56 

    妻が家族を養える程の収入があるなら、先ずは理由を聞く。

    そうでないなら…絶句でしょうね。
    冷静に理由なんて聞いていられません(^^;;

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/04(木) 00:51:10 

    離婚する

    +39

    -33

  • 29. 匿名 2014/09/04(木) 00:51:29 

    とりあえず理由を聞くかな。
    どーしてもって言うなら、私も仕事してるし
    家事を頑張ってもらいます。
    不安だけどね(^_^;)

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/04(木) 00:51:51 

    専業主夫になったらなったで姑に何言われるかわからない…

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/04(木) 00:52:16 

    どした?と理由を聞かんことには始まらない

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/04(木) 00:52:29 

    うちは2人とも事業主だから問題ない気がするんだけど
    会社員だったらどうだろう…。

    出産云々ってなった時には、産休とれなければ私も仕事なくなるし
    男性が一度家庭に入って、再び就職するのは難しい事だよね。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/04(木) 00:53:10 

    夫めがけてバズーカぶっぱなす

    +71

    -27

  • 34. 匿名 2014/09/04(木) 00:55:09 

    これから子供をつくる可能性があったら反対だな。

    +54

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/04(木) 00:55:13 

    きっと、思いつきじゃなくて、悩んだ末に言い出した事だと思うので、まずは「OK!いいよー!」って明るく言うと思う。
    その後で「でも、どうしたの?」って聞く。

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/04(木) 00:56:02 

    は?無理〜無理〜!

    +28

    -13

  • 37. 匿名 2014/09/04(木) 00:56:26 

    主婦も大変やぞ
    ご飯に掃除にママ友付き合いに…と具体例を挙げて
    それでもいいなら一回やってみたら?言う

    +14

    -14

  • 38. 匿名 2014/09/04(木) 00:56:58 

    私は働きたいから丁度いい

    ぜひお願いします!

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/04(木) 00:58:04 

    無理。

    私旦那ほど稼げません。

    +105

    -12

  • 40. 匿名 2014/09/04(木) 00:58:11 

    私に夫以上の稼ぎがあるならば、、、全然構いません!お願いします!
    だって主婦は本当に大変だから。。働きながらなら尚更。

    +13

    -12

  • 41. 匿名 2014/09/04(木) 00:58:34 

    自分に資格があるわけでもないし、
    まだ子供が小さいし、
    私だけが働くことを考えると
    確実に我が家の収入はガタ落ち。
    困るなーと伝える。

    病気とかなら理解もできるし、
    多少は制度を利用しつつ、
    そういう期間があっても良いけれど、
    それ以外の内容なら、
    専業主夫でいても家族が不自由なく暮らせるだけ稼いで蓄えてからお願いしたい。

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/04(木) 00:59:12 

    大歓迎!
    私は、外に働きに行きたい。
    実際、旦那の給料より多く貰っていたから、養える。

    +35

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/04(木) 01:00:22 

    うちの旦那は、明らかに専業主婦は暇で楽と思ってるから主夫やりたいって言う(−_−#)

    たまにしか家事もやらないし子育ても娘の機嫌がいい時だけ遊んで他やらないくせに〜!!

    +52

    -12

  • 44. 匿名 2014/09/04(木) 01:03:38 

    あなたが働かないで誰が働くの?

    +11

    -22

  • 45. 匿名 2014/09/04(木) 01:05:23 

    お互い逆の立場を経験するのは良い事

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/04(木) 01:05:42 

    実際に「養って」と言われたことがあります。笑
    理由を聞いたら起業したいとのこと。軌道に乗るまで無収入になるし出資金も必要。私は正社員なので、やりたいなら応援するよ、と言いました。半年間私の給料だけで生活したけど、正直、おちおち病気にもなれないとプレッシャー半端なかったよ~。今、旦那が専業主夫になりたいと言い出したら、それは私のセリフ!と言いたい。

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/04(木) 01:06:47 

    家事能力ゼロの夫なので、非現実的だなぁ。
    もし夫がちゃんと家事育児できるなら、私がフルタイムで働きに出てもいいんだけど。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/04(木) 01:11:54 

    働いてるけど、家事全般わたしがしてるから、家に帰っても座る時間もない。外で働くだけでいいんなら、むしろそうしたいかも...

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/04(木) 01:11:54 

    願ったり叶ったりかな

    でも どこまで出来るのか…
    まあ、最初から上手く出来る訳ないか。
    個人的には、頼みたい。
    ギブアップなしで!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/04(木) 01:13:09 

    何を抜かしよる
    お前を幸せにする言うたのは
    どこのどいつじゃあ
    あの言葉は嘘か
    男なら約束は最後まで守るのが筋っちゅうもんじゃろ

    ってなります。

    +18

    -15

  • 51. 匿名 2014/09/04(木) 01:17:28 

    私に旦那と娘を養えるぐらい、稼ぐ能力があれば喜んでお願いする!私が大黒柱になる!!
    通勤&帰宅ラッシュは嫌だけど…ε-(•́ω•̀๑)

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/04(木) 01:17:46 

    冗談で生きてるような旦那なので
    真顔で「歯を食いしばれ!」と返してから話を聞きますね

    本当に理由があっての事なら
    まず現実問題を紙に書き出して
    旦那ができること、私ができることを分別
    その上で私が職探し
    決まってから旦那の仕事を減らす

    おそらくこの流れになりますね
    元々兼業主婦スタートだったので
    まず離婚にはならないですが、
    結婚する時に専業主婦が条件の奥さんには厳しいかもしれません
    男性ほど稼げない上に仕事と家事ですからね
    生活水準は下がって疲労度は上がるので
    離婚だ!という奥さんも居て当たり前だと思います

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/04(木) 01:18:40 

    みんな旦那さんには優しいんだな
    その優しさをもう少し他人にも向けてくださいよ

    +10

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/04(木) 01:19:54 

    今は専業主婦みたいなものだからなあ(夜中掃除の仕事を短時間週5)
    とりあえず理由を聞く。精神的な理由なら鬱の悪化するだけだし辞めて良いよ。と言うけど、即決で『良いよ!任しといて!』とは言えないなあ。 理由を聞いて、貯金やら今後の出費を計算し私の就職活動はどうするか?とかカレンダー見ながら電卓を叩いていそう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/04(木) 01:26:31 

    ていうかな!
    男より女の働き口が多くなって、給料も同等貰えるんなら変わってやらぁ!!

    日本はまだまだ男のが優位だし、女だと小馬鹿にされたり大変なんじゃー!!!

    +6

    -13

  • 56. 匿名 2014/09/04(木) 01:27:14 

    会社で何かあって精神的に病気になりそうな雰囲気だったらしばらく代わってもいいかなと思う。けれど明らかにラクしたいっていう理由なら論外。ふざけるなと言う。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/04(木) 01:28:36 

    まぁそれもいいかな、、旦那の方が料理は上手いし。稼ぎはちょっと落ちるだろうけど。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/04(木) 01:29:22 

    うちの元旦那転職癖があったからすぐ会社辞めちゃって次の会社決まるまで半年くらいはよく主夫してたなー
    人にもよるけど男の人には主夫は難しいよ
    小さかった娘放置でゲーム三昧、買い物行っても金銭感覚乏しいし、唯一得意の料理も安い材料でチャッチャと作るって感じでもなかったし。。
    私は一貫して正社員続けてたけどね

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/04(木) 01:32:38 

    独身ですが、理由次第では、納得しちゃうと思います。
    祖父が専業主夫だったので、免疫あります(笑)
    ちなみに、そのときは、祖母のパート収入で生活を立てていたそうです。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/04(木) 01:33:58 

    全然有り。
    家事も子育ても大っ嫌い。
    仕事してて、それが帳消しになるならこんな嬉しい事無い。
    いくらでも働いてやるから、家事育児全てよろしく〜^ ^

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/04(木) 01:34:06 

    なんで皆そんなに優しいの?
    昔の人間なので、絶対主夫(ヒモ)みたいなのは許せません。

    +8

    -22

  • 62. 匿名 2014/09/04(木) 01:44:18 

    荒らしでもなんでもなく
    「私働くの嫌だし別れて」って言います。

    今の年齢&容姿なら離婚後に婚活したって普通に決まるし。

    +7

    -14

  • 63. 匿名 2014/09/04(木) 01:45:40 

    無理っていう
    自分一人の生活費分なら稼げるけど家族養うくらい稼げる能力ないから

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/04(木) 01:46:56 

    私がかなり頑張っても今の生活は無理だから・・・
    病気だったら仕方ないかもしれないけど
    よっぽどの理由がない限り仕事してほしいです。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/04(木) 01:48:25 

    これは奥さんの稼ぎによるかな
    正直 女医の西川先生みたいな女性は主夫みたいな男性があってるような気がする
    あの人の要望ってバリバリ働いてる男性だと難易度高すぎるんだもの
    ちゃんと構ってくれて身の回りの世話などしてくれる主夫の方が絶対あってる

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/04(木) 01:48:28 

    私も財産折半で別れるわ
    今の夫婦の貯金の半分もらえば看護か介護の学校くらい行けるし
    1人で人生やり直します

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2014/09/04(木) 01:48:46 

    チンコ噛み千切ってくれるわ!

    +2

    -13

  • 68. 匿名 2014/09/04(木) 02:09:57 

    私の少ない稼ぎでも、上手にやってくれるなら…
    爪に灯をともすような生活になるし、贅沢なんて出来なくなるけど…いいよ!!

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/04(木) 02:26:05 

    専業主夫って聞くと 妻キャリアウーマン 夫ふつうの元会社員(家事得意)
    アットホームダットの宮迫家が頭に浮かぶ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/04(木) 02:53:49 

    わかった。これから仕事探すけど、少ない稼ぎでうまくやってくれるならそれで行こう。

    かな。外で働くの好きだから平気。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/04(木) 03:39:00 

    現状今がその状況に近いカナ…⁈
    旦那はWeb関係の仕事で 自宅兼 事務所です。

    そもそも会社勤めをしてましたが私が仕事復帰をする事になって旦那が独立して専業主夫になるよと言ってきました。
    何より私のワガママで彼をそうさせたのでは無いかとちょっと負い目を感じてたのですが自宅で仕事が出来る様なのでちょっと安心しました。外資系の会社だった彼も育児休暇をとってもらった時にビッチリと主夫業を仕込んでおいたので子育てはシッターさんを頼むより安心して私も仕事が出来ます。
    何より役割分担をしっかりと出来ていれば家族の為なら何の問題も無いと思います。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/04(木) 04:00:43 

    ダメよ〜 ダメダメ❤️

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/04(木) 04:11:44 

    共働きで、家事育児も分担。が前提の結婚なので反対です。
    今の仕事を辞めたいのならそれは自由にすればいいけど、他の仕事に就いて自分の食べる分は自分で稼ぐのは成人として当たり前のことだと思うから。
    これは男女問わずそうだと思う。例外は傷病と出産のときくらいかな?
    専業主婦(主夫)の人には悪いけど、健康なのに「食べさせてもらう」って違和感ある。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/04(木) 04:31:28 

    理由をきいて、自分に稼ぎがあればOKするかなぁ。けど実際今はパートで養えるほどではないので・・・なんとか踏ん張ってもらえるようそれとなく励ます(笑)

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/04(木) 04:59:56 

    え?どうしたの?ってとりあえず言っちゃう。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/04(木) 05:05:19 

    絶対イヤだ
    旦那が専業主夫とか恥ずかしくて親にも友達にも言えないしそんな甲斐性ない男、いくらイケメンでも嫌だ

    +4

    -12

  • 77. 匿名 2014/09/04(木) 05:06:02 


    ここで『ダメ!』とか言う奴は何様?!

    専業主婦って忙しいんでしょ~?

    変わってもらえば??

    外で働く男は金さえ持ってくればいいとか、

    外で働いた上で毎日子育て協力当たり前!とか

    言ってる奴が多数だもんね!

    言うのは、簡単!!なら、やってみろよ。

    変わってみろよ!

    その代わり、同等の金額

    稼いでこいよな?!

    で、子育て毎日しろよ?!

    理想通りにやってみな、まずは自分が!

    これでマイナス押す奴は、
    ただの自己中で、
    口先だけのバカ女だよ。

    +37

    -13

  • 78. 匿名 2014/09/04(木) 05:19:41 

    子供も産めない男が専業主夫ってw
    普通に引くわ!

    +4

    -17

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 05:29:56 

    別れる。

    自分が全部家事したいから。

    ていうかそういう男性とは仲良くはなるけどパートナーにはならないから大丈夫。

    自分が家事嫌いで仕事バリバリだったら…でも嫌かなぁ。男らしいと思えなくなる。

    +2

    -15

  • 80. 匿名 2014/09/04(木) 05:49:37 

    家の主人、一人暮らし経験者で掃除洗濯出来るし調理師だから料理も私より断然上手い、娘も主人が大好きだから本当に主夫できそう。
    何か一生懸命やってても敵わない気がして泣けてくる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/04(木) 06:20:11 

    今まで家事育児してなくても、大半の主婦も結婚して子供産むまではそんなに家事育児してなかったと考えれば初めから全て出来なくても男でもやっていけば徐々に出来るようになるんじゃないの?
    どの程度かは人によるけどね。でも、それもまた主婦でも同じ事。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/04(木) 06:23:10 

    まず理由を聞くけど。。。

    仕事が続かずフラフラしてた実父を見て育ったから、付き合うのも結婚するのも『仕事に真面目な人』と決めて選んで結婚し、私には無理かもしれない。

    次の仕事見つける間だけとか働く気が感じられるなら良いけど、仕事探す気もなくただ主夫なら離婚する。自分が働いて子供と暮らした方が良いに決まってる

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/04(木) 06:37:04 

    全力拒否。
    専業主婦が楽なのバレるから。

    +6

    -11

  • 84. 匿名 2014/09/04(木) 06:51:08 

    自分と同じようにやれるなら、喜んで。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/04(木) 07:17:20 

    専業ではなく、短時間パートの兼業主夫なら歓迎します。
    ただ、家事スキルゼロの主人がそんな事言い出したら、なんか主婦業バカにされてる気分がして少し嫌な気持ちにはなりますね。

    家事スキルある人なら喜んで♪

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 07:32:07 

    現実の今の夫なら即却下です。だって10年間の共働き時代に、理由を付けて分担分だけの家事からも逃げ回り、結局はゴミ出ししかしなかったような人が、専業主夫になって何するんだって話です?

    洗濯物(普通のタオルや下着)を畳んでと言っても、俺にはできないと嫌がるんですよ?米は研げるけど、おかずは目玉焼きしか作れないし、覚えようという気も皆無です。

    逆に自分に職と収入があって、夫の家事能力や意欲が高ければ前向きに検討します。ただし、子供を産み終わっている事が条件ですね。産後の状況次第では妻が働けなくなる可能性もゼロではないので、その条件が確定しないと。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/04(木) 07:42:24 

    事情によるよね。
    夫が病気になったら私が稼ぐしかないし。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/04(木) 07:45:00 

    乳幼児を抱えてるならまだしも、子供はすでに高校生。この先、手よりお金がかかるし今まで共働きで家事はこなしてきたから専業主夫は不要です。
    転職ならまだしも40代でリタイアすんなよって感じ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/04(木) 07:53:21 

    専業主婦が楽?楽じゃないし

    なかにはダラ主婦も居るだろうけど
    細かいとこまで朝から家事育児してたら
    あっとゆーまに1日が終わるわ!
    家事育児仕事やってる人よりは楽だろうけどさ

    私からしたら仕事してた時の方が楽だった
    家事育児…特に育児大変
    女は結婚したら家庭に入って欲しいって旦那だから
    仕事辞めて家庭に入ってるけど
    できるなら働きたい!でも許してくれない。
    だから主夫発言されたら
    男は家族の為に働いて稼いでこい!って言ってしまいそう

    +2

    -14

  • 90. 匿名 2014/09/04(木) 07:53:42 

    私はいいや
    きちんと家事こなしてくれるならだけど

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/04(木) 07:56:45 

    私は嬉しい!その分、頑張って稼ぐぞ~♪

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/04(木) 07:57:39 

    炊事、洗濯、掃除、子育てetc…
    やれるもんならやってみろ!って言う。

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2014/09/04(木) 08:14:50 

    私もなりたい!と、論争する。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/04(木) 08:26:12 

    やったー!!って喜ぶ。
    働きたくても「保育園はかわいそう」という家族の考えで家に閉じ込められている私からしたら、最高の提案です!!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/04(木) 08:53:41 

    我が家なら、夫が専業主夫になったら不要な物は私が留守中に捨てられてしまうし、収入も夫には勝てないから、無理!!私は専業主婦12年近くしていますが、気に入らないことがあると夫に怒られるから、最低限の範囲しかやらないし、不向きです。私も働きたくてたまらないです。本気で専業主夫をやるならば理由を聞いてから判断します。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/04(木) 08:56:25 

    彼がそうしたいなら働くしかないかな・・・でもやっぱり稼ぎは低いですよね・・・

    私は専業主婦で幸せです。
    家事に育児、大変だけど愛する我が子といつでも一緒にいられるから。
    家事なんて誰に指図されることもなく自分の好きなようにできるし・・・
    でも職場での仕事は違いますよね・・・怒られたり、気を使ったり。
    暑い日も寒い日も休まず会社に通勤(満員電車)し、外で働く主人に感謝しています・・・。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 09:00:22 

    22
    いやどうせ養うんだったらもっと若い人が良いわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 09:12:27 

    専業主夫でも別に構わないけど言わなそう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 09:16:43 

    うーん…離婚するかも。
    旦那に家事、育児して欲しいとは思わないんだよね。だったら一人で働きながら子供育てる。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 09:27:06 

    まだまだ、日本の企業文化は男性優位。
    女性が男性と同じだけの年収を稼ぐのは、努力だけではどうしようもない。

    男性が働いた方が、収入が多いのが一般的。

    私は20年、男性並に働いてきて、出産も二度したけど、更年期に入ってもう限界。。。

    一時、社会からドロップアウトしたいという夫の希望があれば、支えることはできるけど、
    ずっと、となると。。。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/04(木) 09:28:39 

    共働きでも私の方が稼いでるし毎月の出費も多くないし貯金もたくさんあるから夫が仕事しなくても全然大丈夫!!
    家事育児本当に苦手で家のことするの辛いから夫が仕事辞めて主夫になってくれるならこんなに嬉しいことはない…

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 09:35:20 

    否定派な人は稼ぎが乏しい人だろうね
    それなりの稼ぎがないと無理だから仕方ない
    男性並みに給与面とか優遇されてるわけではないしね

    歓迎派な人は自立できてそれなりの稼ぎがある人なんだよ

    この二極の溝は収入格差的に理解しあうのは無理だと思う

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 10:02:38 

    私が旦那よりも稼げる能力があるならOK。

    だけど、現実は旦那の方が数倍稼いでる。
    旦那が専業主夫になったら一家共倒れだわ。

    よって無し。
    それに旦那が一番よくわかってると思うわ。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 10:04:59 

    とりあえず話を聞く。
    納得できる理由なら了承。
    共働きだけど私と夫の収入格差が大き過ぎるので生活出来ない。(私の給料は家賃だけで無くなる)
    だから実家が義実家に説明してしばらく住まわせてもらう。
    休養・充電期間として、数年は様子見るかな。
    ダメそうなら申し訳ないけど離婚すると思う。
    お金と時間に余裕があれば看護師の資格取ったりして何とか私の収入上げることは出来そうだけど、夫が専業じゃそれも出来ない。
    働きたくないなら高収入で養ってくれそうな女を見つけて、と言ってしまいそう。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/04(木) 10:05:19 

    は?
    とっとと会社行って来い!と言ってケツを蹴り飛ばす
    旦那はATMの価値しかない

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2014/09/04(木) 10:07:52 

    旦那より稼げる自身は無いから無理(ーー;)

    でも、リストラされたからとかやむを得ない理由だったら受け入れるかな。
    ただ単に楽そうだからとかいう理由だったら断固拒否٩(๑`^´๑)۶

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/04(木) 10:31:00 

    自分に稼ぎがあれば全然オッケー!
    実家で暮らしてた時みたいに帰って来て美味しいご飯があってかわいい子どもが居たら全然楽しい!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/04(木) 10:57:14 

    今の仕事が嫌なのか働く事自体に疲れたのか理由を考える。
    私が一家を支えられる程稼げたらいいけど、実際はムリだから。

    旦那が無理しない程度の仕事を探して私も働いて細々とやってくかな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/04(木) 11:09:44 

    結婚するために仕事を辞めざるを得なかったし、妊娠希望のいま、夫以上の収入(家賃が会社持ちなので、現状+家賃分の収入が必要)を見込める再就職が見つかるなんて到底思えない。
    かと言って、子供を後回しとなるといざ作ろうとしたときには高齢出産。
    だから、今は無理です。(病気等の理由であれば別ですが)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/04(木) 11:43:44 

    とりあえず理由を聞いて相談にはのる。
    でも旦那がしっかり稼いでくれて私は今専業主婦でいられてるから多分難しいな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/04(木) 11:55:02 

    主婦はいつも大変って言ってる人多いから変わってもらえば?(笑)

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/04(木) 12:12:45 

    今の時点で共働きじゃないと無理なのに、旦那より給料安い私の稼ぎだけでは無理‼︎
    理由は聞くけど、現状不可能だよごめん。

    と、伝えます。私の稼ぎ良ければ良いんだけどね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/04(木) 13:31:00 

    私は貝になりたいと言う。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/04(木) 14:57:20 

    私も主婦やって昼間からネトゲしたいですw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 15:34:13 

    専業主夫だと経済的に厳しいけどパート主夫になってくれるなら悪くはないかも。今は子あり共働きで私はパートだけどキャリアアップのために本当は正社員で働きたいし。なにより毎日の家事育児と子供が病気の時に仕事を休まなきゃいけないのが辛いから。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/04(木) 16:51:37 

    これ、絶対うちの旦那言わないな。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/04(木) 17:43:53 

    バイトぐらいはしろ(笑)

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/04(木) 19:17:27 

     
    夫が突然「専業主夫になりたい」って言ったら?

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2014/09/04(木) 20:03:28 

    あなたと同じだけ稼ぐから、
    あなたも私と同じだけ稼いで家事と子育てお願いね!
    フルタイム兼業主婦の大変さを思い知れ!!

    兼業主夫になりたい夫は居ないか…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/04(木) 20:18:23 

    みっくんならオッケ〜♥︎
    (キスマイの北山さんです。。)

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/04(木) 20:23:23 

    包丁が使えず、洗濯機・食洗器もお手上げの旦那には主夫は無理。
    本人にとってストレスのもとにしかならない。

    会社を辞めたいなら辞めていいから、アルバイト程度の短時間の軽作業で
    外で働いた方が本人のためだと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名希望 2014/09/04(木) 23:51:35 


    『スキージャンプ・ペア』で知られる映像作家の真島理一郎氏は、
    ある時どうしても映像の勉強がしたくなり、思い切って奥様に
    「これまで僕が働いてきたから、今度は君が働いてくれないか」
    とお願いして1年間働いてもらい、会社を辞めて専門学校に通い、
    その卒業制作として生み出したスキージャンプ・ペアがヒット
    したことで、晴れて映像作家デビューとなったそうです。

    単に仕事がキツくて辛いから奥さんを働かせて自分は専業主夫と
    いうのはどうかと思いますが、お互い助け合うのが夫婦なのです
    から、このようにきちんとした理由や人生の目標などがあっての
    ことなら、良いのではないかと思います。
    また、夫の決心に賭けて提案を受け入れた真島氏の奥様も、勇気
    と包容力のある方ですね。
    普段の夫の言動を見ていて「この人なら必ず成功する!」という
    確証が持てるかどうかが、肝心なところなんでしょうね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/04(木) 23:56:02 

    皆さん凄いo(^o^)o

    まず理由を聞いて、納得したらOKなんて!!

    結婚して、家族になって、絆が強いんですね(*^▽^*)

    私はまだ結婚して無いので、
    男の人から仕事取ったら

    何も無いじゃんと思ってしまう。

    でも、絆が強くなったら考え方変わるんだろうなヾ(^v^)k

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/05(金) 00:11:36 

    受け入れる。

    責任感の強い人だから、よほどの事があってのことだと思うから。
    ゆっくり休んでもらいたい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/05(金) 00:21:56 

    すごく嬉しい(・∀・)人(・∀・)
    むしろ専業になってほしいくらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード