ガールズちゃんねる

スーパー銭湯が大好きな方♪

104コメント2014/09/05(金) 00:11

  • 1. 匿名 2014/09/04(木) 00:28:19 

    時々スーパー銭湯に行くのが楽しみです。
    1日ゆったり、ごろ寝もできて最高ですね。

    皆様の楽しみ方を教えてくださ~い。
    「あるある」話も大歓迎!!

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/04(木) 00:30:01 

    今日行きました*\(^o^)/*

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/04(木) 00:30:01 

    不衛生
    きたない
    好きじゃない

    +39

    -104

  • 4. 匿名 2014/09/04(木) 00:30:36 

    サウナと水風呂の往復
    そして出たあとのソフトクリームorかき氷
    至福のひと時

    +94

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/04(木) 00:31:27 

    たまに行きます(・∀・)/ 
    広いお風呂にサウナ
    帰りにマッサージ受けて
    リフレッシュ!!

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/04(木) 00:32:55 

    潔癖症の私には無理

    汚い

    +38

    -75

  • 7. 匿名 2014/09/04(木) 00:32:59 

    サウナと水風呂サイコー!
    そして、風呂上がりの1杯♪

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:14 

    好きです
    広いお風呂の開放感!

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:26 

    +77

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:39 

    病気うつりそう

    +27

    -68

  • 11. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:45 


    スーパー銭湯大好きです!!!
    まさかこんなトピが立つなんて!w

    あるあるかは分かりませんが、おばあちゃんのグループの中に1人ボス的人物がいることですねw

    +125

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:45 

    好きです
    いろんなお風呂楽しめるのがいい!

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/04(木) 00:34:17 

    安い所だとホームレスがいて、お湯で痒くなると友達から聞いてから、不衛生ないイメージが出来て行けなくなった

    +18

    -56

  • 14. 匿名 2014/09/04(木) 00:34:22 

    温泉の出てるところがやっぱりいい
    それも加温なしの源泉のあるところ!

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/04(木) 00:34:24 

    癒されますー!
    岩盤浴に温泉!
    雑誌も読みつつ至福の時です。
    この間初めて行った施設ですが、回数券買おうか迷い中です笑

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/04(木) 00:35:05  ID:RFHQctlEJX 

    大好きです。
    場所によって居酒屋入ってたりする
    所もあってよく行きます。
    秋冬の露天風呂最高。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/04(木) 00:36:28 

    絶対誰かは
    お湯の中でオシッコしてる。
    汚い

    +32

    -51

  • 18. 匿名 2014/09/04(木) 00:36:56 

    最近のスーパー銭湯は岩盤浴も出来ますよね!
    たっぷり汗かいて体温上げて代謝を良くしようと必死になります(笑)

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/04(木) 00:36:58 

    薬草風呂が好きです。

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/04(木) 00:37:17 

    一人で荒らしてるだろw

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/04(木) 00:38:44 

    休憩室ではみんなムームー着てる♪

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/04(木) 00:38:48 

    牛乳!
    ベタだけど美味しい

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/04(木) 00:38:53 

    行かないとか行きたくないとか関係ないこと書くなよ。構ってちゃんかw

    +62

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/04(木) 00:38:53 

    漫画よんでロウリュウ最高♡

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/04(木) 00:39:08 

    先日、私の地元の銭湯で、レジオネラによる死者が二人も出ました
    その店は、今も普通に営業してますが2度と行きません

    +61

    -12

  • 26. 匿名 2014/09/04(木) 00:39:12 

    そのまま泊まりたくなっちゃう

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/04(木) 00:40:24 

    25
    死者が出たのに営業してるってあり得ないんだけど…本当の話なのかしら

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/04(木) 00:40:39 

    仮眠室で寝るとき幸せになる♪

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/04(木) 00:42:02 

    よく、後楽園のラクーアに行ってました。
    ほぼ1日中そこで女友達とエステやあかすりまでこなして過ごして・・・
    いろんな話をしたり、昼寝したり食べたり。
    楽しかったです。
    いろんなお湯も楽しめる上に、気軽にエステやあかすりもできて、至れり尽くせりって感じで。

    今は温泉地に嫁ぎましたが、温泉はスーパー銭湯みたいにゆっくり1日過ごすって感じじゃないので、たまにラクーアで過ごしたことを思い出します。

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/04(木) 00:43:23 

    露天風呂サイコー!!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/04(木) 00:43:38 

    27
    実際あるみたいよ
    今調べたけど

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/04(木) 00:44:03 

    300円のとき行きます!

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/04(木) 00:44:06 

    岩盤浴気持ちいいですよね。行く時は朝からで、あっという間に夕方近く。1度、泊まれる所も行ってみたいな。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:25 

    日帰り温泉とスーパー銭湯って違うよね
    今の家の近くには日帰り温泉しかないからちょっと寂しい。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/04(木) 00:45:52 

    岩盤浴と塩サウナ大好き〜つるつるになるよ。

    夏休み中は22時頃まで小学生がいて 賑やかだった(^^;;

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:31 

    仮眠室で寝るとオバチャンのいびきがすごいwww

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:15 

    お風呂で温まった後に食べる冷やし中華サイコー。
    その後は岩盤浴でまた温まります。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/04(木) 00:47:28 

    27
    本当の話です
    ほんの少しの期間、休業してましたが、すぐに営業再開しています
    噂では以前にも、問題があったと聞いています
    S県のK市にある銭湯です

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:29 

    昔、スーパー銭湯でカンジタになってから、行くのが怖くなった。

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:17 

    徒歩圏にあるのでよく行きます。
    屋外の寝湯で一寝入りするのが気持ちいい。
    お風呂上がりの生ビール最高!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:56 

    たまに爆睡し過ぎて、プー出ちゃってる人いるw
    自分も気を付けよう。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/04(木) 00:50:02 

    寒〜い日は特に大好き♡
    湯から湯への移動で寒い〜→んぁぁぁ♡が最高!
    そして湯上りのビール!

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/04(木) 00:51:00 

    大好きでーす♥︎いろんなところ行きまくって1回2時間は入ります♬
    塩がおいてあるところが大好きです♬
    サウナではおばあちゃんに話しかけられるあるあるw

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/04(木) 00:52:40 

    31
    38
    そうなんですかΣ( ̄□ ̄;)
    疑ってごめんなさい…
    運営業者がきちんとしたところか確かめないと危険ですね!!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/04(木) 00:53:48 

    温泉ホテルの日帰りが大好き!!
    いつも行くところは岩盤浴もあって最高です

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/04(木) 00:54:27 

    スーパー銭湯というか、近所の日帰り天然温泉に行きます。レディースデーは半額!
    涼しくなったからまた行こうかな。
    露天風呂で凝った肩に打たせ湯!
    一日のんびりできるよね(^ ^)

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/04(木) 00:55:30 

    風呂上がりはコーヒー牛乳派です。
    炭酸風呂と塩サウナがすきです。
    あと電気風呂

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/04(木) 00:57:04 

    館内着っていうのかな?あれでダラダラするの楽しいですよねw

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/04(木) 01:00:56 

    ずーっとサウナと水風呂だけ往復し続けてる、ガリガリの人(痩せ過ぎで年齢不詳)。

    水風呂冷たいのに、ザップーンって入って行くし、なんか凄い。

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/04(木) 01:02:32 

    25

    北本だっけ?
    営業再開したんだ\(>_<)/

    何年か前1度行った事あるからびっくりしました。

    でもやっぱりスーパー銭湯好き\(>_<)/

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/04(木) 01:04:06 

    サウナでおばちゃんがうるさくてTVの音が聞こえない

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/04(木) 01:08:31 

    テレビついてるとあっという間に時間経っちゃうw
    ある時なんかはチーターズ(アメリカの、パートナーの浮気を疑う一般人が依頼者で、相手の素行を番組が調査、黒だった場合、司会者と番組クルーと依頼者が突撃する番組。ボコボコに喧嘩したりするw)って番組が流れてて、皆も気になるらしく居座り、新しく来た人も居座り、テレビが観れるその湯だけ凄い密度になったことがあるww

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/04(木) 01:09:23 

    スーパー銭湯が大好きで回数券買ってたぐらい…でも水虫とイボが足に感染して完治するのに2年もかかったので怖くて行かれなくなりました。うん◯も漏らすお客さんがよくいて水を抜くので入れませんとか、よく放送ありましたよー(´._.`)

    +11

    -8

  • 54. 匿名 2014/09/04(木) 01:14:21 

    常連のおばちゃん同士で仲良しグループができてるw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/04(木) 01:15:13 

    サウナあるある!

    CMになったら水風呂行く人多数w

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/04(木) 01:15:32 

    北本近いのでよく通りますが、何事もなかったように営業していてびっくりします(._.)
    岩盤浴が好きなので違うところに行きますが(^-^)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/04(木) 01:17:02 

    26(フロ)の日は半額になったりする
    ついでに、6の付く日も半額

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/04(木) 01:18:20 

    洗面台で、パンイチでドライヤーかけてるおばちゃんにビックリしたwww

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/04(木) 01:21:03 

    スーパー銭湯行ってる余裕が無い時は、普通の銭湯に行ってます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/04(木) 01:22:09 

    好きー!
    行きつけのところは回数券買ってる(*´∀`)
    でも実はお風呂よりも岩盤浴のがメインで行ってます(*´∀`)♪
    お金に余裕があるときはマッサージ受けたりとかしてます。行きつけのところはご飯も美味しいからたまにお蕎麦とかも食べちゃう。
    お風呂上がりには必ずコーヒー牛乳を必ず飲むのが鉄板です( ・∇・)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/04(木) 01:31:10 

    旦那が毎日ロウリュやって死にそうになってるぜ(*_*)

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/04(木) 01:32:49 

    炭酸風呂が好き!シュワシュワ

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/04(木) 01:38:52 

    レジオネラはどこにもいる問題はちゃんと殺菌してるかどうか問題。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/04(木) 01:41:41 

    「竜泉寺の湯」のアロマの岩盤浴が好き。
    家ではアロマって焚かないから、ここで香りを堪能して帰ります。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/04(木) 02:05:10 

    薬効成分の強いお風呂のあるところがいいです
    汗疹とか入って一晩で綺麗に治るんですよね

    お風呂あがりの生ビールの美味しさは格別です

    64
    一度行った事があります
    愛知県の方ですね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/04(木) 02:05:12 

    よく韓国の方が自家製のパックをタッパーに入れて持って来て顔に塗ってる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/04(木) 02:10:20 

    サウナ後の汗だく状態でお風呂に入る人の神経を疑う

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/04(木) 02:16:58 

    古いけど、半沢直樹放映時のコレはすごかったね(笑)
    スーパー銭湯が大好きな方♪

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/04(木) 02:26:45 

    岩盤浴目当てによくスーパー銭湯行くけど一度勝手にシャンプー使われてたことがある(;´д`)
    なので今は付録とかおまけとかで付いてくる一回使いきりのものをとっておいて銭湯にいくときに使ってる。最近ドラッグストアで使いきりのものが売っていると気付いて嬉しかった!
    シャンプーコンデショナーボデイーソープも使いきりを使ってます。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/04(木) 02:29:41 

    北海道の某市にあるスーパー銭湯は良かったです。
    入ったら宿泊も出来るとか。
    一人旅だったし安かったので、そこで泊まりました。
    今考えてみると温泉付きのホテルなんですね。
    後から聞いた話だと、そこは893さんが経営してるとか。
    鹿の剥製があったり、高そうな調度品とかあったりしたので変わった雰囲気だとは思いましが、まぁまぁ良かったです。
    朝食にはうどんとおにぎりが出るのですが、うどんが美味しかったです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/04(木) 05:27:16 

    9さんの設備写真は横浜駅西口のスパイアスですね。
    ここは女性に優しいスパですよー。
    女性専用休憩所や女性専用無料岩盤浴もあってリラックス出来ます。
    ちなみにここの岩盤浴は3つあって全て無料です。
    飲食店も深夜五時頃までやってます。
    ボトルキープも出来ます!
    梅酒をキープして楽しませてもらってます。
    さらに18歳未満入場禁止なので子供がうるさくて…、とかのストレスがありません。
    べた褒めしてごめんなさい。
    横浜に近い方、一度ぜひ行ってみて下さい。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/04(木) 05:28:42 

    マッサージを受けていて寝てしまうと損した気分になる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/04(木) 05:53:40 


    館内で、常時流れてるオルゴール風のBGMに
    も癒やされます。


    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/04(木) 05:57:13 

    大江戸温泉物語?だっけ?
    あそこってどうなのかな?
    なんか観光客が凄く多くてマナー悪いみたいなことをたまに聞きますがそうなのでしょうか?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/04(木) 06:39:42 

    このトピ画の場所、横浜駅からすぐ
    のSPAイアスじゃないですか??以前近くに住んでいた頃死ぬほど通ってました(笑)
    東京、神奈川、その他地方のスパ施設に行きましたが、私的にここが一番内容の充実さとコスパがイイです。
    近場に住んでいる方は是非行ってみて下さい♡

    お一人でも楽しめますよ〜♡

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/04(木) 06:44:13 

    ちょっとテンションあがりますよね!
    私も、温泉が出てる施設が好きです。ふらっと立ち寄って、休憩室の設備とかサウナの種類が充実した場所に当たると、すぐ常連になります(笑)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/04(木) 06:46:18 

    74さん

    昔そこで働いていました。
    台場はカップル、団体さん、海外組が多く、娯楽観光目的が主なのでリラックスしたい方にはお世辞でもいいとは思えません。お祭り騒ぎみたいなものですね。場所も場所ですから。

    同じ大江戸でも新浦安に位置する万華郷という施設の方がまだ比較的ゆっくりできるかと思います。平日限定で。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/04(木) 06:48:40 

    74さん
    大江戸温泉は外国の方が最近多い気がします。特に目立ったマナーの悪さなどないですよ。
    私はラクーアがお勧めです!マッサージもたくさんあり食事もなかなかです!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 07:27:17 

    スパリゾートとか温泉だと落ち着かないから
    安い銭湯の方が好き

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/04(木) 07:33:00 

    25さん、私最近そこ行きました。早朝料金500円で入れた。かんこどりが、ないてるかとおもったけど結構いっぱい人いました。待遇も良かったですよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/04(木) 07:51:12 

    生理になると「あー1週間行けないなぁ」って、溜め息ついちゃう。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/04(木) 07:58:36 

    うちから一番近いスーパー銭湯は駅の構内にあります
    あまりに便利な立地のせいか、午前中に行くとお仕事帰りのお水の方々、昼過ぎは走り回る子供連れが多くて徐々に行かなくなりました
    まあ地方なので車で20分ほどで本物の温泉に行けるのし、その方が安いから良いんだけどね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/04(木) 08:00:35 

    好き!好き!
    疲れると1人で行っちゃう♪
    余裕があれば、垢擦りエステやリンパドレナージュのエステしちゃう♪

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/04(木) 10:11:03 

    >64さん
    「竜泉寺の湯」いいですよね。安くて、キレイで、岩盤浴の種類が多い!
    ちょっと残念なのは畳の休憩所しか横になれるとこがないこと。雑魚寝?って感じ。
    あと、やたらいろんな注意書きがあって、湯船につかりながら読んじゃう。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/04(木) 10:16:23 

    横浜スパイアス、最高!
    なんて言っても、あのロウリュウ!!
    熱いけど信じられないくらい汗が短時間ででる。
    ロウリュウ後は鼻の頭の毛穴の黒ずみがなくなるので感動ものです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 10:30:33 

    川崎市民です。この前初めて、4駅隣の『湯けむりの庄』に高校生の娘と行きました。
    これからしょっちゅう行こうね♪って言い合いながら帰宅しました。

    最近は、個人持ちの籠とかシャンプー、洗顔系さえも持ち込めないところが増えてますが、先日TVで特集してたのですが、シャンプーの下部に盗撮カメラ仕込んでたりするらしいですね。
    張り紙で禁止されてるのに、携帯いじってる人見ると怖い(ー_ー)!!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/04(木) 12:55:52 

    86さん

    私も「湯けむりの庄」大好きです!!
    岩盤浴の種類が豊富ですよね~
    月イチで通ってます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/04(木) 13:17:35 

    77
    78
    そうそう!外国人のかたが凄い多いらしいですね!
    リラックスしに行くというよりは遊びに行ってみたみたいな感覚なら楽しめるかもしれないですね。
    都内に住んでいながらも料金高めなのと場所が遠いので(埼玉寄りに住んでいます(^-^;)躊躇していたのですが一度は行きたいなぁと悩んでいるうちになんだか評判が悪くなっちゃって…(´・c_・`)
    レジャー施設だと思って一度試してみたいと思います!あとお台場以外にもあることをはじめて知りました!検討してみます!

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/04(木) 13:23:18 

    今妊娠中で長風呂もサウナも入れないから行ける人が羨ましい!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/04(木) 13:32:39 

    スパ銭だいすき( ˙-˙ )❤
    ひとりでもよくいきます!
    お風呂の王様さいこう。
    岩盤浴が充実してます

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/04(木) 14:43:12 

    49さん

    それは摂食障害の人かも。私も以前、取り憑かれたようにサウナと水風呂を繰り返してました。そうでもしないと鬱になるので、苦しかったです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/04(木) 16:15:52 

    好きだけど、たまにおばさん同士が揉めてる。
    それ見ると嫌な気分になるー

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/04(木) 16:34:37 

    汚そうでうるさい家族とかいるから行かない。
    子供とか絶対きたない。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/04(木) 17:38:42 

    明日、行こうかな! 岩盤浴❤

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/04(木) 18:29:10 

    クラミジアってお風呂椅子やサウナでもうつると思いますか?
    以前いきなりクラミジアになって、スーパー銭湯のせいか男のせいか悩んで、結局それから銭湯行けなくなっちゃった…

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/04(木) 19:34:23 

    私も好きで、一人でも行きます。
    お風呂も良いけど、入浴後にリクライニングチェアーで雑誌読んだり、眠くなったらぐーすか寝たり、そうやってダラダラ過ごすのが最高に良い!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 19:38:07 

    ラクーアが1番好きです。お風呂と岩盤浴で3000円くらい。
    他より高いだけあって、館内とっても綺麗にしてるし快適に過ごせます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 19:40:22 

    何年も前だけど
    渋谷のスーパー銭湯がガス爆発してお客さんで亡くなられた方もいますよね。
    平日の昼間だったような。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 21:32:55 

    田舎なので温泉+岩盤浴+食事付で1600円くらいです。
    疲れたらリラックスルームでマンガや雑誌読んだり、TVみたり。一日余裕でいれます!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 21:53:40 

    大好きなんだけど、リクライニングチェアとか毛布とかごろ寝する部屋の畳とか汚く思えてしまい帰宅すると足洗ったり気になってしまう。
    私だけかな(((^^;)

    気にせずゆったりしたい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/04(木) 21:54:57 

    風呂の中でオシッコする人が多いから行きません。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 22:15:51 

    私もイアス好きです!

    18歳未満入場禁止なのが静かで嬉しい。

    最近はみなとみらいの万葉が24時間になってから、万葉の方行っちゃってます!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 23:21:45 

    大好きです
    エステよりも割安でエンダモロジーが出来る所に通ってます
    で、行ったからには限界まで利用して帰ってくる時の疲労感がたまらなく好き

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/05(金) 00:11:56 

    近場の方に♡

    東京、大井町駅からすぐのお風呂の王様もいいですよ。
    岩盤浴等は5種類あるのに、あまり大きすぎない施設サイズで人も少なく、私的には利用しやすいです。

    とくに、不感温湯という人肌に近い温度のジャクジーのような浴槽が他にはなく最高にリラックスできるので大好きです♡

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード