ガールズちゃんねる

【好き】ルイボスティー飲んでる方【効果】

174コメント2014/09/04(木) 23:44

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 23:35:10 

    ノンカフェインでおいしいので飲んでます。
    飲みはじめてから便秘解消されたような気がします。
    飲んでる方、なにか効果はありましたか?
    ルイボスティーについて語りましょう。
    【好き】ルイボスティー飲んでる方【効果】

    +191

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 23:36:45 

    飲んでないです

    +14

    -148

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:04 

    飲んで飲んで飲まれて飲んでます

    +296

    -30

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:20 

    花粉症の症状が軽減されました。

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:42 



    小さい時からずっとルイボスティーです!

    私は、主さんと違って万年便秘です(笑)

    +136

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:49 

    抗酸化作用で肌の調子が良い気がします。

    肌トラブル知らずです。
    夏は冷やして冬は温めて♪

    +163

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:53 

    色んなの試して飲んでます〜
    飲み続けることが大事だから、まだまだ効果はないかな…

    二日酔いに効く気がします。笑

    +26

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:57 

    初めて飲んだときは湿布の匂いがして苦手だったけど
    飲み始めるとクセになる…!!

    +202

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 23:38:48 

    これ?
    河島英五 【Live】 酒と泪と男と女 - YouTube
    河島英五 【Live】 酒と泪と男と女 - YouTubewww.youtube.com

    河島英五 【Live】 酒と泪と男と女 1975

    +35

    -65

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 23:39:07 


    授乳中でノンカフェインなので飲んでます。
    飲み始めてから肌が綺麗になった?気がします。後味がスーッとするかんじがして美味しく飲めます!

    +168

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 23:39:19 

    妊婦なんで、飲んでますが、イマイチ効果は分かりません…
    便秘ではないですが…

    +83

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 23:39:51 

    はーい♪好きです。
    ティーバッグのをホットで飲むのが好きですが、伊藤園のペットボトルのも美味しいです♪
    アトピーに効果があればいいな、と期待していますが…
    あと、トイレがすっごい近くなるのは面倒くさい^_^;

    +149

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 23:39:56 

    最近飲み始めました
    ノンカフェインなので寝る前でも飲めるところが嬉しいです

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 23:40:21 

    独特の味ですよね
    おいしいと思ったことないけど、飲んでます。

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 23:41:02 

    おやおや、ルイボスティーですか!?
    【好き】ルイボスティー飲んでる方【効果】

    +257

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 23:41:03 

    クセになるおいしさですよね

    +99

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 23:42:12 

    爽やかな味が好きです。
    ノンカフェインなので老廃物の排出に効果があるようです。
    お陰で、頑固な便秘が少しですが改善しました。

    +93

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 23:42:12 

    紅茶みたいで美味しいですよね(*^^*)

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 23:43:12 

    娘がアレルギー体質で家族で飲んでます!
    効果はいまいちわかりませんが
    美味しいし、肝臓や子宮にもいいし続けてます

    +92

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:09 



    17.

    きも!
    きたない!
    失せろ!

    +8

    -28

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:12 

    食物繊維が入っているので便秘が解消され、少しずつですが痩せました!おすすめです!

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:43 

    妊活中なのでよく耳にするのですが
    これ飲んで妊娠したという方
    いらっしゃいませんか?

    +145

    -14

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:47 

    妊娠判明して焼肉屋で飲んだことあるしとまとめ買い→つわりでルイボス臭NG→友達に無償でお渡ししました

    妊娠前は全然平気でしたがつわりがなくなった今でも不得意になってしまいました…残念

    +58

    -11

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:57 

    田舎なのでそんな洒落たモンは売ってませんw

    +15

    -26

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 23:45:14 

    利尿作用が凄いです。
    夏もホットで飲んでました。
    飲んだ後のお茶っ葉の再利用はないですか?毎回捨てるのがもったいなくて。

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 23:45:58 

    コストコのルイボスティーを買い込んでます。
    私は肌の調子がよくなった気がします!

    +151

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 23:45:59 

    妊婦なので、毎日1.5ℓは飲んでます!
    夏場は常温でしたが、最近は小寒いのでホットにしてます。
    特別な効果は感じないけど、水分量を意識して摂るようになりました!

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 23:46:37 

    小さい頃からルイボスティー飲んでます!
    アトピーにいいといって母が買ってきました!
    本当に効果があったのかはわかりませんがアトピーは治まっています。
    最近ルイボスティーを飲んでる人が増えてなんか嬉しいです(^-^)

    +89

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 23:46:39 

    3週間程続けていますが、私の便秘には効きません(涙)。
    利尿作用は半端ないです。
    とりあえず飲みやすいし、まだ買い置きがあるのでいつか効果が出ると思って続けてみます。

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 23:46:41 

    昔飲んでましたが、効果とか気にしてなかったです。
    肌にいいならまた飲もうかなー?

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 23:46:51 

    一風堂で出されるお茶が確かルイボス茶だったはず!
    私はめっちゃ美味しいって言って飲んでたケド周りは苦手な人が多かったww
    しかもレジの所でお茶っ葉売ってたので買ってました!

    +102

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 23:47:18 

    不妊治療中、毎日飲んでました。
    残念ながら妊娠には至らなかったです。

    +67

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 23:47:29 

    はい!

    妊活していて抗酸化作用で卵子の質が良くなる?らしいので飲み始めました。

    味は好き嫌いあると思うけど、冷やしてもホットでも美味しい。

    紅茶の様に砂糖とミルク入れても美味しい♪

    ドトールにアセロラクランベリーと甘夏ハニーのルイボスティーがあるけど、アセロラクランベリーはめちゃ美味しかったです(^^)

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 23:47:47 

    ルイボスティーハマってます♡
    コストコの40パック×4箱で800円くらいのやつ飲んでます。激安でオススメです!
    箱の絵ではマグカップで1パック使うみたいに書いてありますが、3ℓで煮出してます。
    ルイボスティー飲み始めて確実に美肌になりました〜(*^_^*)おなかの調子もよくてもう離れられません!
    最近はルイボスティーでゼリーを作って食べてます。

    +88

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 23:48:13 

    飲み始めて二週間。
    体重1kg減りました。
    むくみが解消されたせいかも。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 23:50:31 

    妊娠希望だった頃から飲んでます(^o^)
    私はあまり癖がなく飲みやすいと感じました
    ただ、妊娠しつわりの時期は味が気持ち悪くて全く飲めなくなり…
    安定期に入った今はまた飲めるようになり毎日飲んでます
    効果はわかりません(笑)

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 23:50:51 

    トピのタイトルが2chぽくて不快。むこうでトピたててくれませんかね。

    +3

    -64

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 23:51:14 

    35

    3リットルはやりすぎ!効果ないよ。

    +98

    -8

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 23:51:36 

    尿は近い気しますが、身体に悪いものを出してると思うとスッキリします
    便秘にも肝臓にも婦人科系にもいいし
    ノンカフェインなので、うちは小さいうちから子供に真っ先に飲ませましたよ
    3歳になる今もガブガブ飲んでます!

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 23:53:08 

    コストコのおすすめです!

    お腹すいたときにまずこれをコップ一杯飲むようにしたら、すぐに2キロ落ちました。

    便通もいい感じです。

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 23:54:37 

    効果を期待して飲んでいる訳じゃ~なかったけど、
    飲み続けているお陰で、、便秘知らずです!
    結果、、良かったと思い、、これからも
    飲み続けます!щ(゜▽゜щ)

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 23:56:12 

    この夏 煮出して毎日飲んでます。

    確かに最近お肌がつるつる つるつるしてます。


    +48

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 23:58:32  ID:1UGaBXPQ3X 

    ごくごくのんでます

    夏バテは麦茶などと違って
    ルイボス飲んでたらしてない気がします

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 23:58:40 

    ルイボスティー好きだから飲んでましたが去年、妊娠中に飲んでいたら胃らへんでポコポコなるように(/ _ ; )
    胃もたれ?ではないけど気持ち悪くなってしまった(T ^ T)

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 23:58:53 

    あ!私も、、飲み続けているからなのかな?
    トイレへ行く回数増えてる!利尿作用あるよね!

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 23:59:24 

    え。
    コンビニうってますか?

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/04(木) 00:00:45 

    ずっとルイボスティーだけど別に何も変化ないです。
    便秘ぎみだし。私はオールブランを食べ始めてここ数日便秘解消されてます!

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/04(木) 00:01:24 

    約1年飲んでます
    1日4杯くらい
    効果は、正直わかりません
    肌も特に変わってない
    体に良さそうだから飲んでます

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/04(木) 00:01:37 

    妊活にいいと聞き飲み始めました。
    そのおかげかは、わかりませんが妊娠出産しましたよ!

    +70

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/04(木) 00:01:45 

    ラーメン屋に置いてあったルイボスティーを飲んでみたらおいしくてそれからハマってる
    効果はまだ出てないけど飲み続けていたら効果表れるかな
    これからの変化に期待したい

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/04(木) 00:03:04 

    もう書いてる方がいますが、利尿効果ありすぎます。

    最近飲み始めて、会社にもマイボトルに入れて飲んでたら、トイレが近くて近くてちょっと困りました(笑)

    なので家専用になりましたが…
    美肌効果、ダイエット効果を期待して飲み続けます(*^^*)

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/04(木) 00:03:43 

    味が好きで飲んでまーす!!普通に売ってるのは高いから迷うけど、買ってしまいます

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/04(木) 00:03:52 

    私も妊活中に飲んでました。
    そのせいかわかりませんが数ヶ月で妊娠しましたよ!

    今は授乳中なのでまた飲んでます(^^)

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/04(木) 00:04:03 

    コストコ会員を辞めた今は、
    ルピシアのルイボスティーを飲んでいます。
    コストコのよりもクセがなくて飲みやすいかも。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/04(木) 00:05:04 

    直接 体への効果ではありませんが…

    麦茶などだと、水筒に入れて一晩もすると臭くなってきますよね。
    ルイボスティーは、なぜか臭くならないんです。
    それもあって愛用してます。

    +39

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/04(木) 00:05:15 

    無印良品のルイボスティー飲んでます。
    最近飲み始めました。
    10袋で294円です。
    ティーパック。
    ハトムギ茶も肌に良いと聞いて飲んでます。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/04(木) 00:06:02 

    美肌志向の中でルイボス茶が一位でした。
    この夏から始めて二袋目、麦茶感覚でグビグビ飲むよ。少し透明感がでてきましたよ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/04(木) 00:08:24 

    だからか!
    小学生の娘がいきなり頻尿になりストレスによるものかと心配していましたが、
    利尿作用があったんですね。
    美味しいとハマって、最近ルイボスに変えたので、理由がわかってちょっと安心。
    ルイボスティーの葉を牛乳で煮出して、砂糖を入れて飲むと、チャイの味になります!
    とても美味しいし、これからの季節にピッタリ!

    +37

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/04(木) 00:11:39 

    私もアンチエイジングときいて飲んでましたが、便秘だし肌も普通な気がします。
    妊娠にもいいと初めて知りました!妊娠希望なので飲み続けます!

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/04(木) 00:11:44 

    私も妊活中で、最近飲み始めました(*^^*)
    ネットで見付けた、より栄養価が高いらしいグリーンルイボスティー飲んでます。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/04(木) 00:12:38 

    アレルギーの医師に勧められて、ホットで飲んでます。肌の吹き出物がなる、風邪が引きにくくなる。でがらしは入浴に使うと良いそうですが、浴槽に茶渋がつきそうで。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/04(木) 00:13:20 

    7ヶ月になる娘のアトピーがひどく、ノンカフェインで肌にいいと聞いて、すがる思いで飲ませ始めました。
    飲ませ始めて、徐々に効果があらわれて今ではだいぶ良くなりました。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/04(木) 00:15:35 

    授乳中の自分と乳児にも薄めて飲ませてます。
    麦茶からルイボスティーに買えたら離乳食で便秘気味だったのが毎日出るようになりました。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/04(木) 00:16:50 

    妊活中ドラッグストアで買ったルイボスティー飲んでたけどまったく効果ないなぁと思ってました。だけどそういえば途中でコストコのに変えて全部飲み終わった頃に妊娠しました!ちょっとは効果あったのかな?でも身体にいいと思うから飲んで損はないですね。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/04(木) 00:18:36 

    ちょうど今飲んでるところです。
    あんまり好きではありませんが
    冷蔵庫にあれば飲んでます。
    そんな感じなので、効果は特にありません…

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/04(木) 00:21:45 

    カルディのルイボスティー飲んだら美味しかったので、毎日飲んでます。
    近くのスーパーにあった伊藤園のマイボトル用ティーバッグ、通販のティーライフってとこのも飲みましたが便秘にはカルディのが一番効きました。
    コストコのも飲んでみたいけど一人暮らしで会員になるにはハードルが高い!

    皆さんのお勧め知りたいです。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/04(木) 00:22:03 

    25
    諦めないで!!
    ネットでも買えるから!

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/04(木) 00:22:22 

    なんとなく購入し冬はで飲んでいました。主人は苦手だったので食後はほうじ茶ばかりになりましたが、万年便秘から解放されました。
    種類問わずちょくちょく飲むのが良かったのかも(*´ー`*人)
    夏は麦茶になりお蔵入りになってたルイボスティー…
    肌にもいいんですね!今日からまた飲みます!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/04(木) 00:24:23 

    煮出すのがめんどくさくて水出しにしてるんですが…やっぱ煮出さないと効果ないですか?

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/04(木) 00:37:16 

    春頃から飲み始めました。
    基礎体温が落ち着き夏には妊娠出来ました。
    偶然かもしれませんが…。
    あとは、足の浮腫も酷かったのですが改善され、
    便秘も解消!
    そのおかげで体重は4㎏減。
    肌は毛穴が小さくなり、シミも薄くなったような気がします!
    皆さんが書いてるように頻尿になり困ってますが
    良い効果が沢山あったのでやめられません(*^-^*)

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/04(木) 00:40:50 

    妊活にいいと聞いたので毎日ホットで飲んでました。
    飲み始める前は基礎体温がずっと低温だったんですけど、飲み始めてから、低温、高温と二層に分かれたと思います。
    これだけでもよかったと思います。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/04(木) 00:41:11 

    一風堂で働いてます。
    利尿作用はあるけど、それ以外の効果は
    この3年感じられません(笑)
    他のスタッフも同じです。

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/04(木) 00:44:00 

    最初は色々期待して飲み始め1年以上たちますが特に効果無しかな。

    今は効果は期待せず、味が好きなのと、ノンカフェインで身体に良さそう、、と思って飲み続けてます。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:20 

    >70さん
    私も水出しです
    煮出し、水出しとしてみましたが、あまり変わらない様な気がします

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:24 

    飲んでます!
    みなさんがおっしゃるように利尿作用がすごい…飲んだ分すぐ出てるんじゃないか!?って程すぐにトイレに行きたくなります。笑

    卵子の質が年齢の割りに良くないと言われてから体質改善の為に飲みはじめました!
    ルイボスティーのおかげかはわかりませんが、飲み始めて半年で妊娠しました(*^^*)

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:07 

    32さん、一風堂に先日初めて行きました。何のお茶だろうと店員さんに聞いたら「麦茶です」って言ってましたよ。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/04(木) 00:48:08 

    産後飲み始めました。朝晩飲んでいます。
    確かに産後、妊娠前より痩せた!トイレが近いのはルイボスティー飲んでるからなんだ。

    効果より味が好きだから飲んでます。
    生活の木、のマンゴールイボスティーが最高にうまい!!フルーツの香りにうっとりです(^-^)

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:44 

    以前から気になってたけど、ティーバッグのしか見たことなかった。
    500mlペットボトルで売ってたのを、これ幸いと飲んでみたら、味は「漢方...?」だったけど、美味しく飲めました。
    2Lで売って欲しいなあ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/04(木) 00:53:12 

    生活の木の有機ルイボスグリーンを
    飲んでいます。他に比べて高価ですが
    品質は確かだと思うので…
    ルイボスレッドより抗酸化作用が
    2倍ほどあると店員さんが言ってました。
    これを続けてから便秘がマシになってきた気がします。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/04(木) 00:53:44 

    最近はコンビニでも売ってて伊藤園のを飲みました(^^)

    煮出す方がやはり濃いと思います。

    お肌が調子いいです(^^)
    【好き】ルイボスティー飲んでる方【効果】

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/04(木) 00:56:43 

    毎日飲んでます
    ほかのお茶だと、苦くなったり渋くなったりするのにルイボスティーは苦くならない

    今はすぐ飲めるように、粉末タイプのものを使ってます
    待たずにすぐ飲めて便利

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/04(木) 00:59:10 

    わたしも飲んでます!特にどこのって決めてませんが。
    妊娠希望なので良いと聞き飲んでます!
    癖のある味が癖になってきました(笑)

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/04(木) 01:06:27 

    先月1ヶ月間、実家に帰ってる間飲んでなかったら、肌にプツプツができてた!
    これっていう、効果はあんまりわからないけど、飲むとスッキリするので、自分の家では飲んでます♪

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/04(木) 01:09:58 

    水出しより煮だしの方が効果ありますよー!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 01:11:48 

    煮だしした茶葉は樹木の肥料に良いそうですよ(^^)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/04(木) 01:20:43 

    私の働いているラーメン屋はルイボスティーを出してます。

    特に効果はありません笑

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/04(木) 01:30:44 

    妊娠中、出産後も引き続き飲んでます。
    今は授乳中ですが、娘の乳児湿疹が早い段階で綺麗になりました!
    ティーライフというサイトで100個入1000円のルイボスティーを飲んでます!癖がなくて安くて大容量だからオススメです!

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/04(木) 01:47:05 

    私の働いてるラーメン屋でも
    ルイボスティー出してます。
    好きなだけ飲めるから飲んでるけど…
    別になんの効果もないなぁ( ̄◇ ̄;)

    まだ2ヵ月だからかな?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/04(木) 02:01:02 

    スーパーなどでも売って居ますよ♪
    最近肌荒れしてるからまた飲んでみようかなー(>_<)
    【好き】ルイボスティー飲んでる方【効果】

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/04(木) 02:09:11 

    妊娠に良いと聞き、生姜入りのルイボスティーを飲んでました。
    体がポカポカ温まって良かったです。
    そのおかげか分かりませんが、飲んで2か月で妊娠しました。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/04(木) 02:26:59 

    ルイボスティーってさんぴん茶みたいに、沖縄にしかないと思ってました(;゜0゜)

    小さい頃から飲み慣れているせいか、美肌効果も利尿作用もあまり感じませんが、スーパーで安く売られてるのでついつい買っちゃいます(^^)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/04(木) 02:33:09 

    妊娠中に飲み始めてから
    今も飲み続けています☆
    メーカー?に寄って味が違うみたいで私はドンキに売っているやつが美味しかったので毎回ドンキで買っています。
    アンチエイジングにも効果があるとネットで書いていたのでこれからも飲み続けたいと思います☆

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/04(木) 02:48:06 

    出産後2ヶ月ほどして、スーパーで見かけた20個398円のルイボスティーを買って毎日一つずつ消費。
    普段水分はあまりとらないが、お乳のためにノンカフェインのものを、いうことで飲み始めた。
    一週間ほどして太ももがなめらか肌になってることに気付き、さらにしばらくすると肘、膝のガサガサもかなりマシになってきてビックリ。
    なんじゃこりゃ!と思って調べたら、意外に栄養豊富で「煮出すほど栄養がでてきてよい」とのこと。
    ズボラな私は小型ケトルで沸かした後は自然に冷えるまで放置&少なめの水で濃い目に出してたから効果テキメンだったのかも。
    皮膚だけでもでこれほど改善されてるなら、内臓もきっとなにかしら良い影響がありそうで、もう、手放せません。

    ちなみに味は、たしかに安いのは飲みにくいかもしれないけれど、グレードのお高いものはクセは少なくなる。

    オススメです。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/04(木) 03:00:02 

    もし、ルイボス・ナチュラル(酸化発酵させたもの)が、苦手な方はグリーンルイボスを試してみてください!癖が少なくスッキリ飲みやすいですよ。ミネラルや抗酸化作用がより多く含まれています!

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/04(木) 03:08:14 

    我が家は麦茶代わりにルイボスティーです。濃い方がいいと思い煮出してます。
    ノンカフェインなので寝る前でも安心。小さい子やお年寄りにもいいですね。
    ビタミンCが豊富で日焼けなどにもいいらしいですが…効果はわかりません。意識してないだけで普通になっちゃってるのかも。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 03:08:14 

    妊娠してから飲み始め、最初は独特の匂い?がなかなか好きになれなかったけど…慣れたら気にならなくなりました!
    ここを読むまでこんなにいいものだとは知らなかった…今後も続けたいと思います!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 03:15:21 

    でもルイボスティーってアフリカ産だよ?
    エラボがまったく収束しない今アフリカ産って怖くない??

    +11

    -33

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 03:28:51 

    私は、しみソバカスが多いので肌に良いと聞いたので
    飲んでましたが、よく買っていたお店に置かなくなったので
    途中で辞めてしまったので効果は分かりませんでした。
    飲み始めは、何かクセあるなぁ〜と思いましたが
    飲み続けると違和感なく続けられました。
    妊娠に良いと聞いた事もあります。
    妊活の話される方いたので話がそれるのですが、
    最近聞いた話で梅酢とか梅肉が妊娠に良い聞きました。
    和歌山大学で研究してるそうです。
    梅干しだと塩分が気になるから、梅酢を朝昼夜とると良いみたいですよ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 03:41:31 

    一年間を飲んだけど、効果なし

    妊娠も、アトピーも(泣)

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/04(木) 04:43:29 

    珈琲大好きで、せめてお茶はノンカフェインで…と思ったのと、美容に良いと聞いたから。金額やグレードの違いもあるようですが、いろいろ飲み比べた訳でもないし、安さにこだわった訳でもないのですが、ネットでまとめ買い、毎回2Lずつ煮出して冷やしてます。同じノンカフェインでも麦茶より美味しいと思うようになりました。ノーマルなルイボスの他、それに抗酸化作用が加わったグリーンルイボスも時々飲んでます。夫も気に入っており、今ではお茶系ペットボトルは一切買っていません。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 04:58:18 

    飲んでます♪
    常飲するには紅茶なんかはちょっと苦手で、(カフェインアレルギーもあるから)ルイボスティーが風味もよくてお気に入りです。
    ココナッツオイル加えて飲むのが最近のお気に入りです。

    効果は…わからず。
    もうちょっとちゃんと毎日飲んでみようかな。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 05:14:17 

    飲み始めて7年、
    子供のアトピーも薬いらずになったし、
    体外までやったけど授からなくて諦めてた二人目も3年前に授かりました。
    もちろん、ルイボスティーだけの効果ではないだろうけど。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 06:43:23 

    20年前からルイボスです。通販で葉を購入してお茶パックに入れ煮出してます。他のにすると家族からブーイング。肌にいいからと始めましたが皮膚科には通ってます。きいているのかどうか…

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/04(木) 06:50:55 

    私はルイボスにローズヒップをブレンドして飲んでいます。ミルクティーにしても美味しいし、ノンカフェインなのが嬉しいですよね。カフェインレス生活を始めると腎臓の負担も軽減されて肌が白くなってきますょ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/04(木) 06:51:58 

    ルピシアのルイボスティーは美味しいですよ!
    上の子の妊娠中から飲み始めて今2人目妊娠後期ですが、麦茶じゃなくルイボスティー飲んだ日の方が明らかにお通じもあるしトイレの回数も増えるので浮腫みが解消されるのか体重の増加を抑えてくれてる気がします☆

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/04(木) 07:21:18 

    半年飲み続けてたらハゲが改善されて毛が生えてきました!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/04(木) 07:39:52 

    ちょっとルイボスティー買ってくるっ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/04(木) 08:00:30 

    喘息、アトピーにもいいらしいよ

    体質改善としてもいい

    煮出して濃いめにしてます。
    朝目覚めに一杯

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/04(木) 08:10:38 

    わーこんなにルイボス飲んでる人いるんだ!

    私は五年前にアフリカのある国に住んでいましたが帰国時にルイボスティーをお土産にしたらその当時はまだ反応がイマイチで…;^_^A

    今はエボラとあまりいいニュースがありませんがアフリカの過酷な大地で育つ植物の恵みの効果はスゴイと思います。
    私はルイボスティー+シアバターを使い始めて肌がキレイになりました!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/04(木) 08:16:46 

    ルピシアのルイボスティを頂いたのですが、急須で煮出しても良いのでしょうか?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/04(木) 08:29:01 

    基本ルイボスティー飲んでるけどたまに麦茶飲んだら香ばしくて後味さっぱりで美味しく感じる。ルイボスティー甘いですよね?私だけ?

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/04(木) 08:33:51 

    私も妊活中に飲んでました。そして妊娠、出産しました!
    麦茶は体を冷やす、緑茶はなんだかんだでカフェインがある…ということで、妊娠中も飲み続けてました。
    後味が爽やかな感じがクセになりますね。
    あとは…うーん、体に良さそうかも?妊娠出来そうかも?みたいな気持ちの問題かな。それでも私は飲んでよかったと思ってます。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/04(木) 08:34:06 

    98
    エラボwwww
    ニュースちゃんと見ようね(笑)

    +17

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 08:41:35 

    毎日飲んでるから、効果がわからない。
    これ飲むからって、痩せる訳じゃないよ!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/04(木) 08:41:44 

    私ルイボス一年くらい飲んでるんだけど、肌も荒れる時は荒れるし特にここが改善した!っていうのがないので、皆さんが羨ましい…

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/04(木) 08:43:00 

    20年以上飲んでます。
    子ども達も、赤ちゃんの時から飲んでます。
    家族みんな、元気に生活出来てます(≧∇≦)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/04(木) 08:46:29 

    ルイボスティーは男性にも良いそうで、妊活中毎日夫と何杯も飲んでいました。
    その数ヶ月後妊娠し、ようやく8ヶ月になります。

    後味スッキリなので食事にも合うし、利尿作用も凄いので浮腫み知らずです!

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/04(木) 08:48:29 

    ティーライフの100袋千円のもの飲んでます。

    ルイボスティーは夏前から飲み始めてますが、肝臓にきいてます!

    大酒飲みなんで、極度の二日酔いに去年は悩まされていたんですが
    ルイボスティー飲み始めて二日酔いがあまり感じなくなったのと
    変な酔い方もしなくなったので
    肝臓が強くなっているのかなーと。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/04(木) 08:49:19 

    好きでずっと飲んでます。子供も好きで飲んでます。
    でも特に効果はわかりません・・・
    好きだから飲んでるそれだけです!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/04(木) 08:51:20 

    私もティーライフで買ってます。一時期辞めてましたが、その間は基礎体温がバラバラなったから、飲んでる時は安定するから効果あるみたい!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/04(木) 08:55:50 

    ルイボスティーは煮出した方が良いですよ。
    ルイボスティーは煮出せば煮出す程栄養が抽出できるらしいです。30分くらい煮出すのが良いらしいので私はそうしてます。ちなみに煮出した後冷蔵庫で保管する時も茶葉は入れたままが良いらしいです。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/04(木) 08:59:07 

    妊活、妊活とうるさいな。

    妊娠中はカフェインレスだから良いのは判るけど、抗酸化作用で妊娠しやすくなるとかは気休め。

    +4

    -32

  • 124. 匿名 2014/09/04(木) 09:08:13 

    レストランでバイトしてた時、お客様に出すお水はルイボスティーでした。すごく好評で、店頭販売してたら在庫がすぐ無くなってました。
    どんな料理にも意外と合うので大好きです!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/04(木) 09:15:47 

    3年くらい飲んでます。効果はよくわからない(笑)つわりで麦茶ダメになってからはずっとコレ。二人目もうまれました(^-^)

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/04(木) 09:21:26 

    ルイボスティー初めて聞いた!そして気になるので、今日スーパー行って探してみよ♡
    何でも試してみたくなる!(^ω^)
    最近ではhsdダイエットためしてみて5キロおとしたんだけど、美肌効果にもいいならルイボスティーはじめたいなぁ(^人^)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/04(木) 09:22:55 

    わたしも妊娠するために飲み始めて、不妊だったけど、無事出産しました。ルイボスティーのおかげかは分からないけど、いいと聞いたら少しでも…という思いで(^_^)妊娠中は、少し香りがキツく感じたような…
    今は子どもも飲んでます!二人目に向けて、まだまだ飲み続けます!

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/04(木) 09:32:48 

    二人目妊娠前からずっと飲んでいたのですが、産後からなぜか飲むと体調が悪くなり、合わなくなってしまいました(>_<)
    ノンカフェインでお肌の調子も良かったのに残念です( ; ; )
    何で合わなくなったんだろう…

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/04(木) 09:40:20 

    みんな夜中喉が乾いた時も飲む?
    麦茶なら飲んでそのまま口ゆすいで寝るけど、ルイボスティー甘いから歯磨きしないと虫歯になるのかなー?とふと思ってしまう。

    +0

    -12

  • 130. 匿名 2014/09/04(木) 09:42:20 

    カフェイン無しだから、子供にもいいと思って家族でずっと飲んでるけど、特に身体に良い変化とか感じないな〜。値段が高いだけ^_^;

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/04(木) 09:46:22 

    107さん!詳しく!
    私も薄毛で地肌見えて
    ハゲに見えてるから(泣)

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/04(木) 10:19:01 

    子供が欲しくてルイボスティー、ウォーキングを始めて約2ヶ月後に妊娠が分かりました。
    自然妊娠が難しいと言われていたのでびっくりです。ルイボスティーの効果か分かりせんが。。
    ただ、つわりで飲めなくなり今でも苦手です

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/04(木) 10:47:35 

    痩せました

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/04(木) 11:08:27 

    10年飲んでます。
    ジュワールティ飲んでたけど高いので、ドラッグストアで買うようにしました。
    アトピーがひどかったんだけど、すっかり綺麗になりました。ルイボスティーのおかげだと思います。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/04(木) 11:10:29 

    妊娠した!

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/04(木) 11:10:46 

    10年飲んでます。
    ジュワールティ飲んでたけど高いので、ドラッグストアで買うようにしました。
    アトピーがひどかったんだけど、すっかり綺麗になりました。ルイボスティーのおかげだと思います。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/04(木) 11:51:46 

    結婚して温かいの毎日飲んでたらすぐ子供できました。
    つわり中以外はずっと飲んでます。
    トイレが近くて困ります。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/04(木) 11:55:05 

    131さん
    自分は男性なのですがM字ハゲと頭頂部ハゲで悩んでいたところ、知り合いにルイボス飲むと血液の流れが頭皮に行きやすくなるのでオススメと言われ、寝る前に毎日飲んでいたら頭頂部の髪にハリが出て産毛らしきものも生えてきてます!M字の進行も止まった感じです。飲むなら「寝る前」が一番効果的ですよ!

    +7

    -8

  • 139. 匿名 2014/09/04(木) 12:49:25 

    10年飲んでます。
    ジュワールティ飲んでたけど高いので、ドラッグストアで買うようにしました。
    アトピーがひどかったんだけど、すっかり綺麗になりました。ルイボスティーのおかげだと思います。

    +4

    -8

  • 140. 匿名 2014/09/04(木) 13:07:54 

    10年飲んでます。
    ジュワールティ飲んでたけど高いので、ドラッグストアで買うようにしました。
    アトピーがひどかったんだけど、すっかり綺麗になりました。ルイボスティーのおかげだと思います。

    +3

    -8

  • 141. 匿名 2014/09/04(木) 13:17:21 

    四月から子作り開始。37歳ですが、三ヶ月で妊婦しました!ルイボスティーとマカは常飲してました。

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/04(木) 13:22:21 

    ルイボスティーお好きな方が多くて嬉しい!
    もうかれこれ1年ほど愛飲してます☺︎

    煮出してティーパックを入れたまま冷ますと
    フラボノイドが多く出るそうなので、
    ズボラな性分ですが30分ほどコトコト煮て、
    冷めるまで放っておいてます。

    煮出した後のティーパックは、小鍋でまた煮詰めて
    入浴剤としても使えますよ。
    ルイボスにはフルーツ酸が入っているらしく、
    肌ツルツルになるみたいです。
    とは言っても私は効果を得られず(^_^;)
    ですが勿体ないのでそうして使っています。

    普段は冷蔵庫に保存してますが、飲む時は温めて

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/04(木) 13:23:00 

    >138

    えっ男性・・!?

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2014/09/04(木) 13:24:57 

    142です
    途切れちゃいました(泣)

    普段は冷蔵庫に保存してますが、飲む時は温めて

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/04(木) 13:55:34 

    便利解消するためならゴボウ茶の方がいいんじゃ?

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/04(木) 13:57:25 

    ルイボスティーの原産国がアフリカってかいててやめてしまった

    +4

    -10

  • 147. 匿名 2014/09/04(木) 14:33:44 

    妊活してて、ルイボスティーに辿り着き、そのおかげか、妊娠出産しました。
    週間女性情報なんですが、ルイボスティーで、顔洗うといいみたいな事前に読んで、やってみようと思いつつ、やってません。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/04(木) 14:48:50 

    活性酸素にいいとのことで、父がガンになったときから家族で飲んでます。父が亡くなった後も飲んでいたら、特に母に効いたらしく、もう20年人間ドック以外で病院に行かない程健康です。アレルギー性鼻炎も治ったとも言ってました。もう75歳ですが元気です。
    ブルックスの2倍キャンペーンの時にまとめ買いしてます。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/04(木) 15:09:54 

    私も妊活の為に飲み始めました!

    特に無理して続けているというより、今までの麦茶の代わりになっただけだから、効果があったらラッキーくらいな感じ。

    ちゃんと、じっくりコトコト煮出してまーす♪

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/04(木) 15:26:19 

    ルピシアのアールグレイ入りのルイボスティーがおいしい!アールグレイ入りだからカフェインは入ってるのかな?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/04(木) 16:21:44 

    もともとお腹が弱い方なのでコーヒーの代わりに煮出したルイボスティーをがぶ飲みしていたら緩くなりすぎて困りました。
    一日1-2杯とか少なめにすれば大丈夫なのですかね?
    二人目妊活のために飲みたいと思っています。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/04(木) 16:37:29 

    このトピ読んだら久しぶりに飲みたくなって今日購入してきました!!
    ルピシアのアールグレイルイボスティー。
    試飲したらルイボスティーより飲みやすくてビックリ!!即買いでした。
    妊娠6ヶ月なのでノンカフェインなのも嬉しい。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/04(木) 16:37:49 


    不妊治療開始と同時に飲んでまふ。

    一年半後に顕微で妊娠したよ♡

    今5ヶ月♡


    +9

    -4

  • 154. 匿名 2014/09/04(木) 16:56:55 

    28

    小寒いってなに?肌寒いのこと?

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/04(木) 17:06:22 

    沖縄だと
    緑茶、ウーロン茶、さんぴん茶(ジャスミン)、ルイボスティーと当たり前の様にコンビニでも置いててルイボスティー大好きで小さい頃から飲んでますが、特に良い結果があった気はしません。。。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/04(木) 17:11:37 

    私の好きなとんこつラーメンの一風堂もルイボスティーが常備してあるもんね♪
    油をスッキリしてくれるらしい♪

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/04(木) 17:20:42 

    ルピシアのオーガニックルイボスティーを10年以上ほぼ毎日飲んでます。1ℓに茶葉ティースプーン一杯で充分なので、コスパ良いです。
    直接効果があったかわかりませんが、37歳で結婚して一発で妊娠しました。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/04(木) 17:56:46 

    ルイボスティー専門店で出しているタンブラーで毎日夜の内に冷蔵庫で水出しして仕事先にも持ち歩いて飲んでます(^^)
    耐熱ガラスだからお湯でも作れますよー(^^)

    ローラのインスタで見かけて探して愛用しています(^^)
    【好き】ルイボスティー飲んでる方【効果】

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/04(木) 18:04:25 

    クセがあって何度か飲んで辞めちゃったけど、
    効果とかメリット読んでたらまた飲みたくなった!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/04(木) 18:55:52 


    母がはまって家のお茶がルイボスティーに。
    最初は苦手だったけど、飲むうちに大好きに!
    もうルイボスティーじゃなきゃだめで
    一人暮らししてる今もルイボスティー作ってます

    効果はしらなかったけど、
    便秘しらずで、
    いつも肌は褒められます!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/04(木) 18:58:19 

    豆腐の茂蔵のルイボスミックス茶が美味しい(*^^*)
    甘茶とレモングラスがミックスされててほんのり甘くレモン風味で本当飲みやすい!!

    16packで200円位(^^)

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/04(木) 19:46:27 

    お茶っ葉の再利用は観葉植物など植木の肥料にしてます~。
    肥料になっているのかは疑問ですがちょっと元気のなかった植木が元気になりましたよ!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/04(木) 19:56:47 

    うちは麦茶とルイボスティーを気分によって交互に沸かして冷蔵庫にストックしています。4歳、1歳の子どもも飲んでいます。家族みんな便秘知らずです。

    それと、肌の調子も良い気がします。味も気に入っていて出掛けるときもステンレスボトルに、いれて持ち歩くくらいです。すっかりハマって色々調べると、ルイボスティーは水でも出るけどお湯で10分以上沸騰させて煮出すのが良いそうです。そうすることでお茶の成分を最大限に引き出すそうです。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/04(木) 19:57:32 

    みなさんのコメント見て、私も明日からルイボスティー飲みたくなった!!
    便秘も酷いし、アトピーがあるので…

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/04(木) 20:04:43 

    以前飲んでましたが、歯が黄色くなるので毎日飲むのはやめてます。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/04(木) 20:45:47 

    エステでアトピーに効くと聞いていて、娘が産まれてアトピーとわかったときから家族全員で飲んでます(*^^*)
    この度、第二子妊娠中ですが、妊娠にも効果があったのかも?と思っています。

    ひとつ難点といえば色が濃いので、歯に着色が……2歳前の娘も歯が黄色っぽくなってしまい、歯医者さんで着色落とししてもらってます(°▽°)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/04(木) 20:53:50 

    カルディで売っているバニラのルイボスティーが好きです(^^)
    ホットで牛乳入れて飲むのが大好きで、寒くなってきたら必ず買いだめします(´∀`)!

    特に効果はわからないけど、カフェイン入ってないので多少寝付きが良くなるかなー?位です。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/04(木) 20:55:02 

    私もルイボス大好きです。
    もし効果を求めるなら、茶葉のランクと有機栽培かをチェックすると良いですよ。

    色々飲みましたが、むくみ改善と美肌効果が違いました!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/04(木) 21:09:23 

    最近飲み始めたのでこのトピ凄く嬉しい!

    私は、生活の木のレモングラスとローズを好んで飲んでます

    ホットの飲み物が好きでいつもコーヒーを飲んでいたんだけど、胃を壊してしまって雑貨屋さんで見つけたルイボスティーを飲んでみました
    とっても美味しい!

    もともとトイレが遠くて体に悪いな〜と思っていたけど本当利尿作用が凄くて続けてます!
    今の所、浮腫みも少なくなって良い事だらけです( ∩´ω`*∩)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/04(木) 21:14:41 

    伊藤園のルイボスティはオイシイ(^q^)です!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/04(木) 21:44:07 

    風邪をひきにくくなりました!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/04(木) 22:19:36 

    妊娠前から生協のルイボスティー飲んでます。
    便秘は相変わらず治りませんが、子供産まれてからは、飲まなかった日に比べて母乳の出が良いような気がします。
    子どもにも飲ませれるので、毎日作るようにしてます。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/04(木) 22:45:17 

    友達のお母さんが、ルイボスティーを飲み始めて痩せたと言ってました。
    私は飲み始めて肌が綺麗になりました。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/04(木) 23:44:45 

    友達の家で飲んで美味しかったので妊婦にも良いと聞き購入して3年ほど飲んでます。
    効果は・・どうかなぁ。。
    少しクセはありますがハーブティーとか苦手な私でも飲みやすいです。
    そろそろ飽きてきたので常備茶を別のノンカフェインにしようかと思ってるんですが
    旦那が焼酎のルイボスティー割がお気に入りでなかなか移行できません(^_^;)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード