ガールズちゃんねる

【文春】朝日新聞社長の社内メール公開「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」

228コメント2014/09/16(火) 23:47

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 23:07:25 

    朝日新聞 木村伊量社長のメール公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    朝日新聞 木村伊量社長のメール公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。 《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》(以下、《》内は木村氏のメールより)  この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワ


     今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、

    《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》などと記されている。

    +4

    -224

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 23:09:17 

    は???????頭大丈夫?

    +542

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 23:09:24 

    謝った情報をまき散らしたのは朝日でしょ

    +772

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 23:09:57 

    社長かっこいい!!

    +8

    -388

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:03 

    と、誤った情報をまき散らした朝日新聞の社長がおっしゃってます

    +658

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:10 

    朝日新聞の廃刊を願う

    +613

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:46 

    理不尽な圧力に絶対に負けるな?
    それはこっちの台詞ですよ!!

    +492

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:56 

    これが親玉か。

    +344

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:57 

    謝った情報をまき散らす…なんだ自己紹介か

    +445

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:32 

    北朝鮮の無慈悲なシリーズみたいになってきたw

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:32 

    そうやって社員も間違った方向へ洗脳してくんだね。怖い怖い。

    +374

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:35 

    誤った情報を撒き散らしてるのはあんたらですよ。
    早く潰れろ(^O^)/

    +364

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:59 

    とりあえず 日本国民や政府に対して謝罪はないの!?
    慰安婦=売春婦問題は 取り消しじゃ済まないよー!Σ( ̄□ ̄;)

    +393

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:59 

    もうね、ほんと言動が朝鮮人そのもの。
    でっちあげ、責任逃れ、嘘つき。

    +364

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 23:12:00 

    トップがこんなだからどうしようもない
    朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものではない」
    朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものではない」girlschannel.net

    朝日社長、慰安婦の虚偽報道めぐり謝罪を拒否「謝るようなものではない」 加藤氏は「(朝日新聞が)ここまで吉田清治という人間の取材が間違ってたと、16本に及ぶ記事を全部取り消しますという。そこまで言うならば、はっきり一面で謝罪した方が良いよと、それが朝...

    +283

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 23:12:23 

    しょせん朝鮮日報でしょ。早くつぶれてほしいわ!

    +344

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 23:13:00 

    掛け値なしの売国奴

    +185

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 23:13:33 

    《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》

    ↑信頼をさらに高めたって(笑)冗談はやめて(笑)

    +300

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 23:14:23 

    どの口がいう

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 23:14:25 

    理不尽な圧力を恐れてるのは反朝日側の人間でしょ!

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 23:14:35 

    文春、本気だね。
    がんばれ文春!

    +357

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 23:14:44 

    どの口がおっしゃっているのかしら。

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:07 

    こいつ…本当にイカれてる!!
    それ以外言葉がみつからない。

    +180

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:14 

    冷静に考えてこんな思考の人が企業のトップってゾッとする

    +200

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:40 

    朝日潰れろ!!

    +189

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:47 

    何言っちゃってんの?

    分かってないのはあなたたちだけ。
    恥ずかしいね

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:48 

    朝日新聞の終わりの始まり

    +187

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:50 

    さすが中韓から良心的新聞社と言われるだけあるね。

    朝日、このまま突き進んで自爆しておくれ

    +194

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 23:16:05 

     
    【文春】朝日新聞社長の社内メール公開「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」

    +209

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 23:16:16 

    稀に見る巨大ブーメランだわ。

    +173

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 23:17:05 

    自分のことは棚に上げ方式ですね

    +113

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 23:17:24 

    昔家で朝日新聞を取ってたことが激しく黒歴史

    +160

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 23:17:30 

    いまだに朝日新聞取ってるやつは非国民

    +224

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 23:19:13 

    潰れるの待ってな

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 23:20:41 

    自分が読んでる新聞が嘘の記事ばかりなんて嫌だ。

    お付き合いで朝日新聞にしてるけど、もう解約する。

    +161

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 23:21:02 

    屈しないって…朝日新聞はいったい何のために誰と戦ってるの?

    +165

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 23:21:31 

    謝らなくていいよ
    ずっと在日の為だけに捏造新聞やってなよ
    不本意ながら謝りますって態度ムカつく

    +129

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 23:21:53 

    「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし

    ん?どこが誤った情報なのかな?

    +157

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 23:22:25 

    トピ画の社長の顔、めちゃ腹立つ!

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 23:23:00 

    悪意ある捏造で日本と日本人を貶め続けても謝らない社長と社員は国外追放
    新聞は廃刊、朝日系列も全て潰れろ!

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 23:23:06 

    朝日新聞って結構人気あるんだね(´・ω・`)
    みんな別のにすればいいのの(´・ω・`)

    +145

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 23:23:48 

    本当にクズだって事がよくわかりました

    +114

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 23:25:45 

    朝日新聞でなきゃ誰が撒き散らしたのか、明らかにしてから物申してください。

    +93

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 23:26:49 

    朝日新聞に広告出してるとこも信用しないから

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 23:28:48 

    韓国が朝日新聞の社旗にだけは、文句を言わないのが全てを物語ってると思う
    慰安婦問題にせよ旭日旗問題も、韓国人が騒ぎだしたのは、戦後半世紀も経った後だからね
    旭日旗に関しては、4、5年前からだし…
    この先も朝日新聞みたいな勢力が、反日キャンペーンを増やしていくだろうな

    +163

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 23:29:17 

    何被害者ぶってんの?このじーさん
    完全に加害者だから!

    +131

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 23:30:52 

    新聞は正しい情報を掲載する物であるはずなのに間違った情報を掲載するなんて何の価値もないと思う
    しかも謝罪もなしなんて本当にどうかしてると思う
    なくなっても困らないから早く撤退したらいいのに

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 23:31:16 

    池上さんのほうが信じられる。

    +105

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:10 

    壮大なブーメランwww
    なんやねんwギャグかw

    +58

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:23 

              ____
           / \  /\ キリッ
    .     / (ー)  (ー)\ <「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには屈しない!」
        /   ⌒(__人__)⌒ \
        |      |r┬-|    |
         \     `ー’´   /
        ノ            \
      /´               ヽ
     |    l              \
     ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

              ____
            /_ノ  ヽ、_\
     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
    /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
    | / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
    | :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
    |     ノ     | |  |   \  /  )  /
    ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
     |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
     ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

    +29

    -8

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:36 

    《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》

    …………ん?
    いや、朝日が原因なのは、間違った情報でもなく、事実じゃん

    朝日新聞を反対する人達に、負けませんって言いたいの?
    世間的に、自分達の間違いを公表して、それを謝らない時点で、お前達は負けだよ、朝日

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 23:34:00 

    こういうのが流出してるって事は、反乱分子も居るってことか。

    もっと声だして欲しいけど、そう出来ない何かがあるんだろうね。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 23:34:23 

    この朝日新聞廃刊するよ。こんな開き直って日本人舐めててあと何年も商売できるわけない。自分たちで墓穴を掘って馬鹿みたい。TV局も朝日以外ライバル局はじゃんじゃんこの問題取り上げて朝日を潰してほしいんだけど。

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 23:37:40 

    文春、頑張って下さい!

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 23:39:08 

    50
    こらこら!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 23:40:58 

    みっともないな~朝日新聞

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 23:41:57 

    とことんやれ文春。

    一歩も引くな!!

    +74

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 23:44:10 

    実家が朝日新聞…ヽ(;▽;)ノ

    契約終了と共に害のない毎日新聞とかに変えてほしい。

    +19

    -15

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 23:45:06 

    58さん
    毎日もやめておいた方が宜しいかと…

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 23:48:04 

    早く来年の夏にならないかなぁ\(^o^)/

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 23:50:48 

    この社長が謝る時は、日本国民の衆目の中で「大和田常務土下座ごっこ」をやって欲しいな。
    凄く似合いそうな気がする。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 23:50:57 

    来年の7月だっけ、8月だっけ?
    日本の浄化が始まりますね。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 23:52:23 

    廃刊しろよ!

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 23:53:45 

    そう言えば、今日とある番組で、池上さんと朝日の問題が取り上げられてた

    そこでの、朝日の言い訳
    池上さんの連載を中止させたのは、自分達(朝日新聞社)が正式に決めた訳ではない
    池上さんとは、話し合いたいつもりだ
    ……みたいな事らしい

    話し合いも何も、池上さんは事実を掲載しようとしたのに、それをねじ曲げようとしたクセに
    それに、信頼感に崩れたって言われてるのに、話し合いで解決出来ないでしょ

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 23:56:06 

    自分達がしでかした事の重大さ全然わかってない。
    何事もなかったかのような態度腹立つ!

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 23:57:26 

    この社長、偏執狂なのかしら…

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 23:57:27 

    広告主に問い合わせが殺到して
    スポンサー減るのが一番ダメージ大きい

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/04(木) 00:03:31 

    どうでもいい新トピがどんどんあがる気がするわ

    +2

    -20

  • 69. 匿名 2014/09/04(木) 00:06:48 

    朝日潰れろ!
    池上さんの対応は正しいよ!

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/04(木) 00:09:13 

    内部崩壊して欲しい

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/04(木) 00:09:20 

    朝日新聞に広告乗せてる会社も信用できなくなってくる

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/04(木) 00:09:21 

    日本にダメージ与えるのに
    一生懸命な新聞。

    絶対読みません。

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/04(木) 00:11:33 

    他の広告主もアパホテルみたいな対応しろよ

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/04(木) 00:13:24 

    激励より苦情や抗議のほうが段違いに多いだろ
    都合の悪い事は書かない朝日新聞らしいですね

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/04(木) 00:14:43 

    種を撒き散らしたのはアカヒじゃん

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/04(木) 00:18:48 

    よく知らんが読売の方がイヤなイメージ

    +2

    -30

  • 77. 匿名 2014/09/04(木) 00:19:21 

    倒産

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/04(木) 00:19:31 

    嘘を撒き散らす朝日新聞を買う人の気が知れない
    正しい情報貰えてないのにお金もったいないよ

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 00:20:38 

    朝日新聞に広告を掲載している企業の製品 買いません。

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/04(木) 00:25:21 

    朝日新聞ぶっ潰そう
    日本人の腕の見せ所だ

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/04(木) 00:25:29 

    朝日新聞に
    今後一切広告は載せません。
    みたいな会社が出たら
    すごいイメージアップになりそう。

    +60

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/04(木) 00:27:26 

    倒産しても誰も困りません

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/04(木) 00:29:08 

    朝日に使われるドラえもんがかわいそうだよね。

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/04(木) 00:32:10 

    朝日新聞は、
    共産党の赤旗みたいな
    機関紙になればいいと思うよ。
    支持者だけが読む。
    細々とやればいい。

    惰性で購読してるだけで、
    それぐらいの規模でしよ
    支持してる層なんて。

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 00:41:02 

    これがチョン、在日のやり方
    息を吐くように嘘をつく
    祖国帰れよ

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/04(木) 00:49:09 

    反朝日キャンペーンってww

    何十年も
    反日本キャンペーンしてたから
    その報いでしょ。

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/04(木) 00:55:10 

    まさか皆新聞契約してないだろうね?

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/04(木) 00:56:12 

    私たちには不買運動しか方法が無い、買わないようにしよう!

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/04(木) 01:04:14 

    契約している人の購買料よりも広告料の方が金額が大きいから、

    おたくの商品買ってるけど、朝日に広告出してるなら購入を控えます。

    とお客さんの立場からの意見がいいよ。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/04(木) 01:22:57 

    朝日潰れろ
    ジジイお前は朝鮮に帰れ!!

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/04(木) 01:28:13 

    朝日って凄い体質だね。内部のまともな人達は辛いだろうな…

    朝日が謝罪するまで許さないつもりですが、新聞を止める以外に何をしたらいいか教えて下さい。

    テレビ朝日を見ない?
    朝日のスポンサーにクレーム入れる?

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/04(木) 01:57:34 

    言ってる意味がわからない

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/04(木) 02:08:50 

    「反朝日キャンペーン」ってwww
    そんな一過性のものと違いますからwww
    朝日新聞潰すまで確実に続きますから!

    +48

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/04(木) 02:11:35 

    出張で泊まったビジネスホテルが朝日!
    フロントに替えるよう言っときました!
    朝鮮日報潰れろー

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/04(木) 02:15:00 

    捏造記事を載せておいて謝罪もない!
    その事で批判されたら、この態度!

    原因は何かわかってないの?
    頭おかしいでしょ

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 02:15:57 

    >9 掲載した内容が誤りだと認めただけで、謝罪はしてないんだね。
    これでどれだけの国益を損ねたか…

    朝日新聞は廃刊してください。

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 02:38:23 


         □□□  □□□□
        □          □  チョッパリはウリの話を聞け(怒)
        │   \  /   │  朝日新聞批判は許さないニダ(怒)
       /   \   /    \  アイゴォー、アイゴー(怒)
      /              \ 反朝日キャンペーンには、
      \   ( ● ● )    / 断じて屈しないニダ(怒)
       \_ ∴∴∴∴∴∴∴  _/  反日キャンペーンで仕返しするニダ(怒)
       / ∴_______∴∴ \   何もかも日本人が悪いニダ(怒)
      / ∴/ ■   ■ \∴∴ \  韓国の為に捏造して何が悪いニカ? 
     / ∴/_________\∴∴ \   騙された日本人が悪いニダ!(怒)
    /  ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴   / 謝罪ニカ?謝ったら負けニダ(怒)
    \_________________/  全ての責任は日本にあるニダ(怒)
        /          \    ウリナラ大韓民国
       / /│ ∴∴∴  │\ \    マンセー、マンセー
      ( ) │      │ ( )   
          │  9cm  │       自民党と安部が大嫌いニダ、
          │ │щ │ │      ウリナラ民主党マンセー
         (  )  (  )

    朝日捏造反日チョン機関紙 チョン社長 金伊量

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 02:45:32 

    間違っていても謝らない。しかも、被害者面し出したな。まんま韓国人じゃねえか。
    こいつ日本人じゃないな。

    朝日新聞本社は、日本から韓国に移転させろ。

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 02:55:28 

    58さん 毎日新聞も朝日と似たようなもんだから、絶対だめだよ!

    産経がおすすめ(*^^*)

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/04(木) 02:59:39 

    息を吐くように嘘をつく朝日新聞
    屁をこくように捏造する朝日新聞
    ク、ソするように売国する朝日新聞
    オ、ナニーするように反日をする朝日新聞

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 03:16:44 

    朝日新聞に激励 = 異常
    朝日新聞に抗議 = 正常

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 03:40:08 

    木村より金って名字の方がしっくりくるよ

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 05:07:51 

    いっそ清々しいまでにクズだね
    屈しなかろうがどうでもいいので、きっちり説明と事に対する責任を果たしてからどうぞ廃刊になってください。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/04(木) 05:45:16 

    朝日の中にも愛国者や良識人はいるわけで内部分裂が起きてるんじゃないかな

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/04(木) 06:17:03 

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/04(木) 06:40:28 

    今テレビに池上さんのコラム出てた。

    朝日は謝罪すべき
    としながらも

    慰安婦と呼ばれる方々がいたのは事実です。これを報道するのも大切

    って書いてあった。
    慰安婦がいたと。

    コラムの紙面が映ってた。
    盲目的に信用できない人だ

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/04(木) 07:00:40 

    トップがイカれた奴だからね。
    嘘を100回言ったら本当になるから頑張ったニダ?
    そしたら日本国民に嫌われたニダ。
    反朝日キャンペーンには負けないニダ!って?
    廃刊に国外追放だろ。目の前にいたら石投げたいわ。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/04(木) 07:11:23 

    朝日新聞社長 金伊量は日本人に土下座謝罪しろ

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/04(木) 07:28:12 

    アベノミクスの3本目の矢は、朝日新聞を廃刊にすること。

    朝日新聞を廃刊に追い込む事によって、日本が失った国益が戻ってきます。
    これは計り知れません。
    反日を目的にした嫌がらせ報道がなくなり、日本社会がスムーズに進行し発展します。
    朝日新聞廃刊は、国債を発行などの財政出動が全く不要な優秀な経済対策です。

    いまだに、朝日新聞を購読してる方。
    朝日新聞の購読をやめましょう。
    朝日新聞が廃刊になる事で、間違いなく日本は景気回復します。

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/04(木) 07:36:04 

    デモをスルーしたウジテレビ
    以前はテレビといえばフジで
    日テレに抜かれ、テレ朝に抜かれ、TBSにも抜かれ
    テレ東にも抜かれたら最下位じゃんw
    朝日の未来も見えたな

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/04(木) 07:44:14 

    ただでさえ新聞離れが深刻なのに。
    朝日が最後の一押しをした感じだ。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/04(木) 08:17:55 

    日本の公益新聞ではありません。反日新聞の言うことです。
    安定してますなw

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/04(木) 08:58:07 

    きちんと謝罪もできない人間に発言権与えないでほしいわ

    何か語るなら謝罪が済んでからにしろ

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 09:00:44 

    私も朝日潰れてほしいけど、その前にチャイナマネーが入ってもっとひどいことになりそう

    確かウォールストリートジャーナルかな、アメリカの有名メディアが経営苦しいときに中国資本がスポンサーに付いたせいで昔と比べて記事が反米反日親中になったからね

    朝日なら中国による乗っ取りを喜んで受け入れるだろうよ

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/04(木) 09:38:31 

    失礼だがこんな事を言うなんて痴呆or妄想癖のどちらかだと思う。
    早く病院へ連れてってあげて

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/04(木) 09:41:14 

    産経新聞って日経より部数少ないのか、、購読しようかな?

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/04(木) 09:43:11 

    印刷を誰がしたかパスワード設定したって写メなどでとられれば流出したってわからない。
    相変わらずのペーパー人間。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/04(木) 09:43:15 

    世界各地に朝鮮売春婦の銅像作った韓国は、今こそ
    朝日新聞本社前にも銅像建立してやれよw

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/04(木) 09:45:32 

    テレビはなぜもっと追求しないの!
    猪瀬さんとか叩きまくったくせに

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/04(木) 09:52:38 

    朝日新聞、在日朝鮮人、朝鮮玉入れ(パチンコ)は
    国外追放してもらいたい。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/04(木) 10:01:45 

    悲しいお知らせがあります。
    旦那がとってる新聞 今見たら朝日でした。

    カード払いができるの ここだけだから朝日にしたって言ってたような…

    +1

    -12

  • 123. 匿名 2014/09/04(木) 10:12:37 

    122. 匿名 2014/09/04(木) 10:01:45 [通報]
    悲しいお知らせがあります。
    旦那がとってる新聞 今見たら朝日でした。

    カード払いができるの ここだけだから朝日にしたって言ってたような…


    え。。?
    今、ガルちゃんやれる位なら「新聞 カード払い」ってアナタが今すぐ検索してみなよ。

    産経新聞も、日経新聞もカード払いできますけど??

    ちなみにウチも、旦那の実家も、私の実家も朝日新聞はとってません。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/04(木) 10:20:43 

    朝日新聞社は、日本国民の新聞社ではない
    日本の品位を貶めることを国是とする隣国の新聞社だと考えると、
    このメールの内容に納得がいきます

    以下、朝鮮日報が、韓国国民に対し「朝日新聞」の救援を呼び掛けるコラムです

    【コラム】朝日新聞の孤立
    2014/08/09 11:58

     1987年5月3日、朝日新聞阪神支局の記者2人が、編集室に押し入ってきた暴漢に銃撃された。
    脇腹を撃たれた29歳の記者は翌日、絶命した。
    犯人は3日後、右翼組織「赤報隊」を名乗り、日本の通信社2社に「全ての朝日社員に死刑を言い渡す」「われわれは最後の一人が死ぬまで処刑活動を続ける」という声明文を送った。犯人は今も捕まっていない。

     2001年8月15日、朝日新聞は終戦の日に「歴史に対する責任」という社説を掲載した。
    「すべて天皇の名において『皇軍』への命令が下されたことを考えても、やはり天皇の戦争責任は免れない、というほかあるまい」とし、「国家の最高位にあった人物が責任を負わないで、どうして普通の臣民が自らを省みるか」というジョン・ダワー氏の言葉を引用している。
    天皇の戦争責任論は当時も今も日本社会でタブーになっている。

     2005年3月27日、朝日新聞論説主幹だった若宮啓文氏は「風向計」というコラムで「いっそのこと島を譲ってしまい、『友情島』にしてもらう」という「夢想」を書いた。
    遠回しな表現だったが、独島(日本名:竹島)放棄を主張したのだ。
    それでも右翼の行動隊が朝日新聞社前に集結し「国賊、売国奴、切腹しろ」と脅した。
    若宮氏は日本の右翼の敵になった。
    朝日新聞はその若宮氏を6年後、新聞編集の最高位である主筆に任命した。

     日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。
    誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。
    朝日新聞からは民族主義という名の嫌なにおいが漂ってこない。
    その良い例が在日韓国人犯罪を扱った記事だ。
    他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。
    代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。
    言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。

     朝日新聞の発行部数は朝・夕刊合わせて1日1027万部に達する。
    1320万部を発行する読売新聞と共に、日本の知識人の「議論の場」を二分する。
    朝日と読売はよく進歩と保守に色分けされるが、朝日にはそうした基準だけでは分類できない独自の価値がある。
    新聞販売に不利なことを知りながら民族主義を排撃して国際主義を尊重し、読者の心中が穏やかでなくなると知りながら過去の反省を求めタブーを破壊するのだ。
    それでも朝日新聞は日本の100年にわたるマスコミの歴史で「二大紙」の地位から転落したことがない。
    日本の知識社会が深く、裾野が広いことを証明している。

     今年8月5日と6日の朝日新聞に掲載された特集記事が、日本の社会を再び議論の渦に引き込んでいる。
    二日間にわたり5ページを割いた「慰安婦問題の本質 直視を」という記事だ。朝日はいくつかの誤報を公にして訂正した上で「慰安婦の強制動員はなかった」という日本社会で主流を成す主張を再度批判した。
    だが、日本社会では「朝日が間違いを認めた」と攻撃が相次いでおり、日本政府までこれに加勢している。

     旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる朝日新聞の闘いは20年以上になる。
    加害者の国の新聞が常に被害者側に立って闘ってきたのだから、孤立し疲れが見えてきた。
    これを知恵を持って助ける方法が韓国政府にはあるはずだ。

    鮮于鉦(ソンウ・ジョン)国際部長
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    【文春】朝日新聞社長の社内メール公開「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/04(木) 10:33:24 

    相当頭がおかしくなってますね…かわいそうに(笑)

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/04(木) 10:40:46 

    慰安婦ってのはいたのは事実、
    給料がうんと良くて募集広告も出てた証拠がある
    強制的に無理やり連れてこられたっていうのが捏造だったんですよ

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/04(木) 11:24:42 

    ほんまに許せんな…
    櫻井よしこが慰安婦問題について
    バッサリ切ってる動画
    「櫻井よしこ 慰安婦問題」(動画)
    「櫻井よしこ 慰安婦問題」(動画)video.search.yahoo.co.jp

    YouTubeやニコニコ動画、Dailymotionなど日本や海外の動画サイトを横断して探せるYahoo! JAPAN動画検索。


    +21

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/04(木) 12:06:22 

    「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」

    違う
    どうしてこうなってしまったのか、その原因を考え、軽卒な考えで誤解を生んでしまったのなら
    それを反省し、読者や世間の意見をすべて受け止め、今後に生かすべき
    なぜ戦うような言い方なのか、本当は反省などしていないのではないのか?

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/04(木) 12:07:50 

    朝日とかTBSとか慰安婦への執念本当に気持ち悪い。慰安婦ストーカーだよ。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/04(木) 12:18:14 

    反日朝日と変態毎日は絶対とらない

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/04(木) 12:31:57 

    読者のみなさまへ じゃないよ
    国民にちゃんと説明して欲しい

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/04(木) 12:53:06 

    なんでここまで日本を陥れる記事ばっかり書けるんだろ…どれだけ日本の国益を損ねる気!?
    福島みずほの罪も大きいよ。
    慰安婦の人達のインタビュー、一番最初この人が担当弁護士となってシナリオ通りに喋るように言ったんだってね。
    初めはその人未払いの給料を払ってくれって事だったのにそんな事して…
    なのに最近記者に朝日の誤報の事どう思うか聞かれたら「自分は語る立場にない、話す事ない」ってさ。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/04(木) 13:31:04 

    【アカが書いてヤクザが売ってバカが読む】
    これが朝日新聞なんですね♪

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/04(木) 13:46:21 

    124
    > 2001年8月15日、朝日新聞は終戦の日に「歴史に対する責任」という社説を掲載した。
    > 「すべて天皇の名において『皇軍』への命令が下されたことを考えても、
    > やはり天皇の戦争責任は免れない、というほかあるまい」とし、「国家の最高位にあった人物が責任を負わないで、
    > どうして普通の臣民が自らを省みるか」というジョン・ダワー氏の言葉を引用している。
    > 天皇の戦争責任論は当時も今も日本社会でタブーになっている。

    たしかに朝日新聞はこんなコラムを掲載しましたね

    しかし、連合国軍の最高司令官ダグラス・マッカーサーは「マッカーサー回想記」で、昭和天皇との会見の様子を、こう述べられています。

    私は、大きい感動にゆすぶられた。
    死を伴うほどの責任、それも私の知り尽くしている諸事実に照らして、
    明らかに天皇に帰すべきではない責任を引き受けようとする。
    この勇気に満ちた態度は、私の骨の髄までも揺り動かした。
    私はその瞬間、私の前にいる天皇が、個人の資格においても、
    日本の最上の紳士である事を感じ取ったのである。

    完全勝利国の総司令官が、無条件降伏の惨敗国の元首に、この様な感想を持ったのです。

    この「マッカーサー回想記」は、
    1964年に出版された「Douglus MacArthur著 Reminiscences」の和訳
    そして、この本の出版社は「朝日新聞社」です

    朝日新聞社は、日本を貶めるためなら、自ら公開した事実をさえ否定するとは・・
    韓国への忠誠心は信じがたいほどですね!

    韓国が国ぐるみで応援するのも納得です! ( `ー´)ノ

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/04(木) 13:51:16 

    こんな事を社員に言い渡すって事は、相当ダメージあるんじゃないかな?

    効いてる効いてるwwww

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/04(木) 14:44:49 

    反日企業は朝日に限らず潰せ!
    不買!

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/04(木) 14:45:51 

    朝日新聞の被害者家族のコメントって嘘だよ
    勝手に記者が言った言葉に「そうですね」って返事をしたら
    さも家族が語ったように書かれるんだよね
    クズ記者ばっかり

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/04(木) 15:09:05 

    朝日新聞が何の責任も感じてないのにあきれます。


    週刊誌の記事から

    大理石の碑には、「1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える」とか「慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった」と解説され、
    最後に「私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない」と、慰安婦の姿と共に刻まれている。
     この問題は、米国市民を捏造歴史認識で洗脳する道具の役割を果たすだけでなく、米国に居住している邦人の名誉を著しく傷つけることになるのである。

     そもそも「従軍慰安婦問題」は『朝日ジャーナル』に88年5月から12月まで隔週で15回に亘って掲載された「日本国は朝鮮と朝鮮人に公式陳謝せよ」との意見広告からスタートし、同誌の記事になり、それが朝日新聞の社会面へと波及していった。だが、慰安婦の「強要・強制」を示す記録は一切無いのだ。




    謝罪もできない朝日新聞幹部は国会で発言して下さいね。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/04(木) 15:15:20 

    117
    産経新聞がとりたいと電話した結果、販売店が遠すぎて難しいと言われました。田舎なので。
    仕方なく読売新聞です。
    同じ状況が日本全国で拡がってると思います。
    朝日、毎日、東京新聞のおかげで。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/04(木) 15:16:08 

    捏造テロリスト朝日を日本政府はほっといていいのか?
    小学校で強制連行の教育うけたぞ!解散させろよ!それでもたりない!
    社長は刑務所だろ!!!ガム1個万引きしたってつかまるのになんでこいつはつかまらないんだ!ガム1個ぬすむより軽いのか?朝日のしたことは!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/04(木) 15:29:52 

    誤った情報をまき散らす反日キャンペーンはオッケーなんだ…
    どこの国の人間なんだこの爺は

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/04(木) 15:57:34 

    朝日新聞、このニュース書くの忘れてますよ。


    「従軍慰安婦」造語の生みの親、
     朝日新聞社の植村隆記者の
     義理の母「梁順任」詐欺で摘発

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/04(木) 16:02:53 

    身内にも見捨てられる朝日新聞。


    朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」
    2014年08月22日11時00分

    「でも、同じころ、朝日は別の記事で《挺身隊といっても慰安婦とは限らない》(’92年3月7日付朝刊)というソウル発の記事を書いているんです。それなのに、当時は研究が進んでいなかったと書くのは無理な話です。要は、記者が裏づけ取材をしなかった証拠です。記者としての“基本動作”を怠ってきたわけで、記者の取材そのものを見直す必要があるでしょう」

    (週刊FLASH 9月2日号)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/04(木) 16:15:47 

    コピペをコピペしました。


    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑
    この問題について福島氏はだんまりを決め込んでいる。多忙を理由に本誌の取材に応じなかった。朝日新聞OBで『朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実』(小学館刊)を上梓した前川惠司氏のインタビュー依頼にも応じなかった。前川氏がこう語る。
    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑│NEWSポストセブン
    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/04(木) 16:20:59 

    在米邦人の方々が朝日新聞を訴えるとかの噂がありますね。
    当然だと思いますけど。
    米在住日本人子供“無実の韓国人女性強姦した子孫”と白眼視│NEWSポストセブン
    米在住日本人子供“無実の韓国人女性強姦した子孫”と白眼視│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/04(木) 16:34:58 

    いわゆる

    おまゆう

    ってやつですね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/04(木) 16:36:26 

    福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?(1)朝日の誤報記事に逆ギレ? - ネタりか
    福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?(1)朝日の誤報記事に逆ギレ? - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    福島瑞穂 慰安婦問題を流布し続けた30年間の“反日履歴”とは?(1)朝日の誤報記事に逆ギレ?


    福島瑞穂「コメントする立場にない」【朝日新聞従軍慰安婦報道】 - YouTube
    福島瑞穂「コメントする立場にない」【朝日新聞従軍慰安婦報道】 - YouTubewww.youtube.com

    橋下徹 橋下 維新の会 朝日新聞 従軍慰安婦 新報道2001 小池晃 韓国 左翼 プロ市民 社民党 福島みずほ 参議院 憲法9条 終戦記念日 河野談話


    福島瑞穂「コメントする立場にない」【朝日新聞従軍慰安婦報道】
    「慰安婦の問題についてお聞きしたいのですが」その瞬間、福島氏は般若のごとき形相で、質問した人物をにらみつける。その後も店内で行われたネット放送のインタビュアーから朝日新聞の誤報記事について質問されると、逆ギレ気味にこう答えたのだ。 「語る立場にありませんから」

    本当に「立場ではない」のだろうか? 福島氏は、最初に日本軍の慰安婦だったと名乗った金学順さんの担当弁護士の一人で「慰安婦問題の仕掛け人」だったと国際政治学者の藤井厳喜氏は解説する。

    「影響力が強大な朝日新聞が問題を広げたのは事実ですが、その陰で動いていたシナリオライターが福島さんでした」弁護士として慰安婦問題を流布し続けてきた福島瑞穂参議院議員(58)。朝日新聞が「誤報」を認めてもなお、自身の30年間にわたる“反日履歴”については口をつぐんだままだ。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/04(木) 16:48:37 

    各新聞、テレビはこの人のした事、言ってる事を肯定するのか見てますけど。
    「国際人権法の権威が『慰安婦問題の醜悪な内実』を韓国人に暴露。碌でも無い経緯が次々と明かされる」の画像 : U-1速報
    「国際人権法の権威が『慰安婦問題の醜悪な内実』を韓国人に暴露。碌でも無い経緯が次々と明かされる」の画像 : U-1速報u1sokuhou.ldblog.jp

    「国際人権法の権威が『慰安婦問題の醜悪な内実』を韓国人に暴露。碌でも無い経緯が次々と明かされる」の画像 : U-1速報国際人権法の権威が『慰安婦問題の醜悪な内実』を韓国人に暴露。碌でも無い経緯が次々と明かされるこの記事の画像一覧へまとめ カテゴリランキン...


    日本の国際人権法権威者、戸塚悦朗弁護士は1992年2月、国連人権委員会で‘日本軍慰安婦は性奴隷’と初めて慰安婦問題を国連に提起した人物として有名だ。

    とくにNHKは、この人の扱いは慎重に。
    福島みずほさんの時の失敗を教訓に。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/04(木) 16:52:56 

    朝日新聞の嘘記事、もう取り返しがつきません。
    中韓歴史博物館 日本人自ら過ち認めた証拠に日本の新聞使う│NEWSポストセブン
    中韓歴史博物館 日本人自ら過ち認めた証拠に日本の新聞使う│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/04(木) 16:56:21 

    SAPIO2014年8月号

     だからこそ報道への信頼性が求められるのだが、朝日では事実よりも主義主張を優先しているようにしか見えない。

     従軍慰安婦報道を例にとるまでもなく、歪んだ報道は子々孫々までに大きな禍根を残す。

    たとえば、中国や韓国で歴史に関する博物館を訪れると、日本の大手紙の記事が掲げられていることがある。
    “日本人は自らの過ちを認めている”その証拠として、日本の新聞が使われているのだ。


    許せません。朝日新聞。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/04(木) 17:01:09 

    韓国紙デスク 韓国メディアが朝日新聞を大好きな理由を解説│NEWSポストセブン
    韓国紙デスク 韓国メディアが朝日新聞を大好きな理由を解説│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。


     この記事の波及のしかたを見れば、朝日と中韓が相互作用によって両国の「反日世論」を煽ってきた実態がよくわかるだろう。

    ※週刊ポスト2014年3月7日号

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/04(木) 17:12:37 

    恥ずかしくないですか。朝日新聞。
    往生際が悪すぎる。


    「朝日は不毛な他メディア攻撃に時間を費やすよりも、多くの妓生が慰安婦に転身したといった基礎的な事実を踏まえて、もう少しまともな検証報道をしたほうがいいのではないか。
    私が収集した資料を無償で提供する用意があるので、朝日新聞の記者と共同研究をして、その成果を朝日新聞の紙面に掲載するのはどうでしょうか」
    朝日の抗議受けた水間政憲氏 朝日に慰安婦資料無償提供提案│NEWSポストセブン
    朝日の抗議受けた水間政憲氏 朝日に慰安婦資料無償提供提案│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/04(木) 17:20:21 

    ニッポン放送ザ.ボイスで青山氏、朝日新聞を批判。言論機関が言論封鎖。


    朝日新聞の責任者は国会に行くしかないでしょう。国会中継早く見たい。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/04(木) 17:22:21 

    以前は朝日新聞をとっていたけれど、違和感を覚えて解約しました。
    まだとっている方っていらっしゃいますか?
    とっている→プラス
    とっていたけど最近やめた→マイナス
    とっている方を批判したいわけではなく、単純に疑問に感じました。ご理解ください。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/04(木) 17:41:23 

    154

    いまとっていると、とっていたがやめたを分けて投稿した方がいいと思う

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/04(木) 17:51:46 

    123

    もとは産経とってたんだけど
    (ひなちゃんが好きで)
    田舎に引っ越して
    手続きしようとしたら
    うち担当の営業所が現金で集金しかダメって…
    他にも聞いたんだけど同じで。

    集金は面倒なんだよね。
    いないこと多いし。

    で仕方なく朝日に。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/04(木) 17:57:07 

    今日のオマエが言うなのトピはここですか?

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/04(木) 18:25:42 

    朝日が今後どんな政治家や企業の不祥事を追及しても、
    いや…朝日の方が比較にならないほど悪質だし…と思ってしまう。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/04(木) 18:28:06 

    安倍首相の「日本を取り戻す」っていうキャッチコピーが、以前は今ひとつピンとこなかったんだけれど、ここ1〜2年でお花畑だった私も目覚めました。

    今回の朝日の捏造訂正は日本人の覚醒の決定打になったのでは?
    NHKもいつになったらスペシャル土下座特番やるの?
    日本人じゃない人達に首根っこ抑えられてムリとか?朝日と一緒だね。
    ねえ、大越さん?

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/04(木) 18:28:50 

    私は朝日新聞の暴挙には断じて屈しない!

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/04(木) 18:29:11 

    日本の新聞なのに反日新聞なのか。

    福島さんは元在日朝鮮、韓国人だよね。

    母国から何か見返りがあったんだろうか?と思ってしまったわ。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/04(木) 18:30:39 

    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑 - ZAKZAK
    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    朝日新聞が「韓国の女性を慰安婦にするため強制連行した」という証言が虚偽だったことをようやく認めたが、同紙の検証は重大な疑念を残すものだった。慰安婦問題で忘れてな…



    慰安婦のセリフ合わせとか、野次とか本当にやったんですか?福島みずほさん。
    どうしてテレビ局はダンマリなんですか?
    外国人株式保有率が原因なんですかね。
    日テレとフジテレビ本当は外国人の株式保有率何%になってるんだろう。
    こわいな。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/04(木) 18:35:43 

     保守系団体グッジョブ!

    【慰安婦捏造】朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ 「まとめ」

    ・植村は韓国語に堪能で、韓国からの留学生に韓国語で講義できるうってつけの人材、なぜなら
     妻の母が朝鮮人の梁順任(ヤン・スンニム)

    ・朝日を早期退社し、4月から神戸松蔭女子学院大学で教授となるはずだったが、
     文春の記事で批判が殺到し雇用契約解消される。

    ・朝日を退職することが決まっていた植村は、解約の無効を求めて大学を訴えると激怒。

    ・女子大教授の夢も叶わず、朝日も退社した植村は今、
     札幌市内にある私立大学の北星学園大学の非常勤講師をしている。

    ・しかし、北星学園大学の事務局は植村が非常勤講師をしている事は広めたくない。

    ・なぜなら、非常勤講師をしていると知った保守系団体が、キャンパスのそばでビラ配りをした事も
     あり大学はナーバスになっている。
     学内で慰安婦問題の記事に触れるのはタブー、誰も植村にこの話をしようとしない。

    ・大学では主に韓国からの留学生を対象に『メディアで読む日本そして世界』という講義などを担当。
     ”朝日の記事”を学生に読ませ、日本国内の問題や国際情勢について考えてもらうという授業内容。

     韓国人留学生に対し、自らの捏造記事を用いて”再び誤った日本の姿”を刷り込んでいたとしたら、
     とんでもない売国行為。

    2番目の画像は、植村隆の韓国で逮捕歴もある朝鮮人の義母の「梁順任ヤン・スンニム」

    【慰安婦捏造】 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ|野良猫岡山のネット放浪記
    【慰安婦捏造】 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ|野良猫岡山のネット放浪記ameblo.jp

    【慰安婦捏造】 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ-「誤りがあったかも知れませんがそれは彼の長い記者人生のなかでごく一部のこと。それだけで彼を評価するのはどうかと思います」 いわゆる従軍慰安婦問題の“火付け役”

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/04(木) 18:39:58 

    噂はよく聞くけど、小沢一郎が朝鮮人って本当かな? 顔も朝鮮人ぽいよね。
    福島瑞穂の事も書いてる。

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/04(木) 18:45:48 

    謝罪まだぁ?????????

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/04(木) 18:47:04 

    164です。
    その記事のソースは、國民新聞です。
    國民新聞 第19151号 平成22年1月25日(月曜日)1、2月新春合併号

    国民新聞は中国共産党の「日本第二期工作要綱」をスクープした新聞として知られているようです。

    國民新聞のツイッターのようです。
    Twitter / ?
    Twitter / ?twitter.com

    Twitter / ?Home →Sorry, that page doesn’t exist!You can search Twitter using the search box below or return to the homepage.العربيةDanskDeutschEnglishEnglishUKEspañolSuomiFilipinofrançaisעִבְרִיתहिन्दीBahasa IndonesiaItaliano日本語한국어Neder...

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/04(木) 18:49:20 

    ひとりひとりの行動や発言が、効いてきてるね。

    絶対に朝日及び、そのシンパを許さないように頑張るわ!

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/04(木) 18:52:22 

    この人もどうにかなりませんかね?
    【これは酷い】福島みずほが慰安婦会議で と ん で も な い 暴言を吐いていた!!! まさに国賊だわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【これは酷い】福島みずほが慰安婦会議で と ん で も な い 暴言を吐いていた!!! まさに国賊だわ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【これは酷い】福島みずほが慰安婦会議で と ん で も な い 暴言を吐いていた!!! まさに国賊だわ… 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。


    福島氏には説明すべき疑惑がある。
    1991年に朝日新聞紙上で元慰安婦として証言した金学順さんは最初の会見では「14歳で親にキーセンに売られた」と語っていた。
    にもかかわらず、その後、福島氏が弁護人を務めた裁判の中で「軍人に無理矢理慰安所に連れて行かれた」と証言を変えた。
    朝日の虚報に合わせて裁判を有利にしようと工作した疑いがある。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/04(木) 18:53:04 

    コレはまた、問題ですね。
    元朝日新聞記者の植村さんと、韓国人の義母の事も隠し通すのは無理だろうと思います。

    記事から

    植村隆の犯罪はそれだけではない。
    身内である植村は非公開となっている太平洋戦争犠牲者遺族会の内部資料を閲覧できる立場にいる。

    つまり『朝日新聞』は自社の記者を通じて、問題の資料にタッチできるのだ。

    それは河野売国談話の発表に至った闇の部分でもある。
    仮に、その内部資料に決定的な証拠があれば『朝日新聞』は、どのような形でも公表していただろう。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/04(木) 18:54:15 

    朝鮮日報と毎日変態をいまだにとってる人は恥ずかしいよ~

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/04(木) 19:01:44 

    朝日新聞の知られたくない証拠がどんどん出てきた。
    国会で全日本人に謝罪しないと収まらない。
    べつに朝日新聞が廃刊しても誰も困らない。
    むしろホッとする。

    朝日新聞が廃刊して困るのは、韓国と中国政府と人権団体ぐらいなもん。

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/04(木) 19:08:49 

    傾きかけてる社民潰すには何すればいいかも考えましょう!
    例の党首を筆頭にみんな反日活動家みたいな連中なんでしょ?

    あ、あと共産、民主、公明も潰さなきゃ…
    自民も河野洋平、加藤紘一とか売国が多数紛れ込んでるけど…

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/04(木) 19:49:18 

    安倍は絶対バッシングします by朝日新聞

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/04(木) 20:01:49 

    この人、実は悪いと気づきつつあえて謝罪も反省もしないのか?
    それとも本気で自分は何も悪くないのに、何で批判されるんだろう?
    て思ってるのか、どっちだろう?

    前者なら筋金入りのクズ野郎
    後者なら正真正銘のキチガイ

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/04(木) 20:11:30 

    潰れて下さい朝日新聞。

    朝日新聞、また捏造!
    海外向け英文記事で「慰安婦は強制連行さた」と改めてこっそり捏造
    What is the 'comfort women' issue all about?:朝日新聞デジタル
    What is the 'comfort women' issue all about?:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    Q: What are comfort women?A: Women who were forced to serve as sexual partners of military personnel


    こちらの
    What is the 'comfort women' issue all about?
    と題した英文記事でも

    Q: What are comfort women?
    従軍慰安婦とは何ですか?

    A: Women who were forced to serve as sexual partners of military personnel at comfort stations
    created under the involvement of the Japanese military during a time of war.
    日本軍の関与のもとに設置された慰安所で、日本の軍人相手にセックスを強制された女性のことです。Look squarely at essence of 'comfort women' issue
    と題した、朝日デジタル内の英文記事
    ちょうど真ん中たり

    There is no way to erase the fact that during the war there were women who were forced to serve
    as sexual partners for Japanese military personnel.
    戦争中、日本の軍人相手にセックスするよう強制された女性がいた事実を消し去る方法などありません


    全く反省しない朝日新聞に呆れ果てる。
    もう、廃刊しかない。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/04(木) 20:22:47 

    田嶋!どこに逃げた?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/04(木) 20:27:07 


    「河野談話」を出世の踏み台にした
    「福島瑞穂」社民党前党首 売国の履歴書

     この報告書の公開で事実が白目の下に晒されてはならじと思ったのか、韓国が竹島近海で射撃訓練を行うなどの威嚇に及んだのは御存知のとおり。また、朝日新聞も21日に〈もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ〉と逆ギレ調の社説を掲載、河野洋平元官房長官も同日の講演で「強制性はあった」と主張するなど、報告書の公開で立場が悪くなった面々から一斉に反発が起きたのだ。

     ところが、そんな中で、なぜか黙ったままの当事者がいる。慰安婦問題に火をつけ、「談話」にも深く関わった社民党前党首の福島瑞穂氏である。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/04(木) 20:28:30 

    小沢もそうだけど、竹下(DAIGOの祖父)と小泉も、チョンだよ!
    竹下は韓国人が働きやすいように法律作ったし、小泉もアメリカの言いなりになって郵政民営化したし、どちらも売国奴!!
    最近の総理は日本人じゃない人多いんだよ!安倍とかは違うけどね。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/04(木) 20:29:09 

    その2

    日韓で”付け火”
    女性の人権擁護に関わってきたフリージャーナリストの舘雅子氏が振り返る。
    「私は92年8月にソウルのYMCA 会館で聞かれた『アジア連帯会議』に出席しましたが、それを仕切っていたのが福島さんと元朝日新聞編集委員の松井やよりさん(故人) でした。

    「お揃いの白いチマチョゴリを着た女性が4、5人いて、日本人と韓国人のスタッフが”ああ言いなさい!こう言いなさい”と一生懸命、振り付けをしているのです。本番の会議でも彼女たちが登壇し、言われた通りに悲劇的な体験と、日本政府に対する怒りを切々と述べているではないですか」

     元慰安婦たちは操られている。舘氏はそう直感したという。ところが、台湾人の元慰安婦の番になると”日本の兵隊さんは私たちに優しくしてくれました”などと言い出し、ステージの下に控えていた福島氏や松井氏が大慌て。

    「それ止めて! 止めて!と遮り、それでも止めないとマイクや照明を切ったりして発言を封じ込むのです。タイの女性も”日本の軍隊ばかり叩くな”
    ”イギリス兵はもっと悪いことをした” と反発していましたが、福島さんや松井さんが抑え込んでしまいました」(同)

     ハプニング続出出にもかかわらず、会議は日本政府に強制連行の認定と謝罪と補償を求める決議を採択して終わる。そして、具体的なアクションも決められた。
    「日本政府への働きかけは2班に分けられ、私たち外部の団体は内閣外政審議室(当時)に対して行い、福島さんや松井さんたちは”河野(洋平)さんのところに持ってゆく!”とはっきり言っていました」(同)
    週刊新潮・河野談話を出世の踏み台にした「福島瑞穂」売国の履歴書 : 反日はどこからくるの
    週刊新潮・河野談話を出世の踏み台にした「福島瑞穂」売国の履歴書 : 反日はどこからくるのblog.livedoor.jp

    週刊新潮・河野談話を出世の踏み台にした「福島瑞穂」売国の履歴書 : 反日はどこからくるの反日はどこからくるの反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。 20147月5週刊新潮・河野談話を出世の踏み台にした「福島瑞穂」売国の履歴書週刊新潮201...

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2014/09/04(木) 20:32:42 

    竹下亘も売国奴?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/04(木) 20:35:50 

    日本人が「社長さんばかりいじめられて可哀想!圧力なんかに負けないで!」とでも言ってくれると思ってるんだったらアホ過ぎる。このまま在日、韓国に媚びまくって自爆すれば良い。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/04(木) 20:39:07 

    この人、まだ生きてるんだ?

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/09/04(木) 20:50:47 

    175
    本当に潰れるしかないですね…反省なんて1ミリもしてない。

    出た、マジックワード日本軍関与と強制性!=強制連行とミスリードさせてる。
    国内には強制連行はなかったと否定しつつ、国外では強制連行があったとしか取れない英文を広める。
    朝日や韓国お得意の非常に卑劣な手口。
    もうだまされてはいけない!

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/04(木) 21:21:48 

    こいつも在日か?
    頭おかしいな、こんなんが社長だから社員もおかしいのか!
    発想が朝鮮人みたい
    誰かのせいにするは朝鮮人の十八番

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/04(木) 21:25:17 

    朝日が潰れるわけないじゃん(笑)

    +1

    -9

  • 186. 匿名 2014/09/04(木) 21:25:22 

    朝日新聞の生き残る道はただ一つ。
    悪友中国韓国と決別して、慰安婦の強制連行がなかったことを、内外に発信すること。
    日本人の無実の罪を晴らすこと、日本人のほとんどがそれを願ってる。
    大キャンペーンに成功したら、読者ももどってくるかもしれない。
    これからの朝日新聞を背負って立つ若手たちは、老人たちの間違いのために、朝日が潰れてもいいのか。
    実利だけじゃなく、社会正義から見ても30年の誤報隠微は許せないことだし、日本人の被った不利益は名誉だけじゃない。
    海外でいじめられ自殺も考える日系の子どもたち、韓国で慰安婦の仇とレイプされた日本女性旅行者たち。
    せめてそういう被害がもう出ないように、海外での訂正と謝罪を即刻実施してほしい。
    できないなら、もう朝日はおしまいだよ。

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/04(木) 21:31:08 

    このトピってほとんど男性が書き込んでるよね?

    +0

    -8

  • 188. 匿名 2014/09/04(木) 21:31:57 

    悪い事をしたら、謝る
    これ、日本だけじゃなくて、人として常識

    間違った事をしたら、いくら遅くなっても、謝れよ
    朝日新聞

    謝る必要がない?
    ああ、そうだな
    あんたらの(朝日の)頭の中でだろう

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/04(木) 21:34:18 

    こいつ小和田恒に似てるね。
    早く国際裁判に提訴しますように、小和田失脚しろ!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/04(木) 21:43:02 

    187
    じゃない?
    あら、ここ男性書きこんじゃダメなの?

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/04(木) 21:47:28 

    こいつの木村伊量って名前。
    在日でしょ?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/04(木) 21:51:06 

    【安倍政権】在日生活保護受給詐欺事件の摘発が加速!!!摘発後は入管による7年の特別永住許可の更新は却下する方向で検討キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !|保守速報
    【安倍政権】在日生活保護受給詐欺事件の摘発が加速!!!摘発後は入管による7年の特別永住許可の更新は却下する方向で検討キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/04(木) 21:51:30 

    朝日新聞の販売店の皆さん、ビジネスチャンスですよ。
    田舎では産経の販売店がなくて、購読したくてもできない方がたくさんいるそうです。
    産経も取り扱って、朝日の解約分以上の利益を出しましょう。
    朝日との契約の問題や、今までの朝日とのお付き合いや、販売店自身が朝日と同じ考えの反日であるとか、いろいろの障壁があるでしょうが、是非ともそこをクリアして朝日との共倒れを防ぎましょう。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/04(木) 21:54:42 

    183
    関与は言わば日本軍の善意の関与ならあった。
    業者が借金のカタに強制連行しないように注意したり、
    慰安婦の福利厚生に配慮したり。
    当時の慰安婦の生活は華やかな印象さえ受け、とても性奴隷とは言えない。
    以上は全て憶測ではなく、当時の資料にそう書いてある。その逆の資料は見つかっていない。

    強制性は、根拠とされるものは”現代の”自称元慰安婦の証言のみ。”当時の”慰安婦の証言は出てきていない。
    当時の資料、証言等が多数あるナチスのホロコースト等とはここが決定的に違う!
    従って、検証は不可能。言ったもん勝ち。裁判の原告ですら、証言は矛盾だらけ。
    また、慰安婦への強制、レイプ等が明らかになった慰安所が閉鎖させられた例がある。ちなみに責任者は死刑。
    だから日本軍全体としてはむしろ強制を取り締まっていたし、強制はごく一部の例外と考えられる。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/04(木) 21:56:57 

    185,187
    ガルちゃんにも朝日擁護の人がいるんだね。
    みずほだったりして。
    確かに性別は女。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/04(木) 23:11:10 

    断じて屈しないって…
    屈してくれないと日本が性犯罪国家になっちゃうよ…

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/05(金) 09:29:13 

    初めから無いの分かってて記事書いた朝日新聞記者も悪いけど、訂正も謝罪もしてこなかった朝日が悪い。
    身内から裏切られてる。
    朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」 - ライブドアニュース
    朝日元ソウル特派員が告発「慰安婦狩り嘘なのは常識だった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    朝日新聞が5日と6日付の朝刊で「慰安婦問題を考える」という特集記事を掲載。慰安婦狩りについての証言を虚偽だと判断し、すべての記事を取り消した。朝日元ソウル特派員が「慰安婦狩りが嘘なのは常識だった」と告発している

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/05(金) 09:37:16 

    国会で今までやってきた売国行為を全て話して欲しい。このまま放っとくともっと増えていくと思います。
    朝日新聞もですね。
    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑│NEWSポストセブン
    福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。


    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/05(金) 09:41:08 

    小倉さんがいないとフジテレビでも、慰安婦ネタ取り上げるんですね。意外だった。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/05(金) 09:44:02 

    スポーツ新聞でも、朝日ブレブレ味方は韓国メディアだけ。
    とか書かれてる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/05(金) 11:14:00 

    これでは、日本国民が納得できませんし、朝日新聞と同じだと思います。
    NHKが受信料をもらう資格は無いんじゃないかとも思います。
    NHKは、釈明会見、又は訂正番組を制作し改めて放送して欲しい。


    NHK「吉田証言」は2度放送 検証、訂正は行わず 

     NHKによると、元慰安婦を名乗る女性が国を相手取り、訴訟を起こす動きを伝えた平成3年11月の全国ニュースで、複数の証言者の一人として吉田氏のインタビューを放送。
    朝鮮人の戦時徴用の状況を伝えた4年2月の関西圏向けの番組では、吉田氏が「朝鮮人の強制連行」を証言した。

     13年に昭和天皇を「強姦と性奴隷制」の責任で裁いた民間法廷の模様を報じた教育テレビ
    (Eテレ)の番組について、
    「NHKは特定の意見や考え方だけに基づいて番組を制作しないよう心掛けている。
    検証は行わない方針を示した。
    記事から一部抜粋
    NHK「吉田証言」は2度放送 検証、訂正は行わず 籾井会長「事実として伝えたのではなく」 - MSN産経ニュース
    NHK「吉田証言」は2度放送 検証、訂正は行わず 籾井会長「事実として伝えたのではなく」 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    NHKは4日、過去のニュースと番組で「慰安婦の強制連行」を証言した吉田清治氏へのインタビューを2度放送したことを明らかにしたうえで、検証や訂正を行わない考えを示…


    NHKは4日、過去のニュースと番組で「慰安婦の強制連行」を証言した吉田清治氏へのインタビューを2度放送したことを明らかにしたうえで、検証や訂正を行わない考えを示した

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/07(日) 21:47:17 

    朝日は慰安婦もだけど竹島もどっち側の報道していくんだろう

    週刊ポスト2014年9月12日号
    1951年8月、当時のアメリカ国務次官補ディーン・ラスクが韓国政府に対して通達した「ラスク書簡」
    (※注)には
    「竹島は韓国の地域として扱われたことはなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支所の管轄であった」と記され、
    竹島は日本領であるとの認識をはっきり示している。
    これが当時も現在もアメリカ政府の公式見解であり、これ以外の見解が示されたことは一度もない。

     不都合な真実には目をつぶり、信じたいものだけを見続けて、国民に発信する。朝日と韓国メディアのおぞましさと不誠実はよく似ている。

    【※注】1951年、サンフランシスコ講和条約を起草中だったアメリカ政府に対して、韓国政府が「竹島を日本の放棄領土に加える」ことや「マッカーサーラインの継続」などを求めたことに対する、アメリカ政府の最終決定通達書のこと。
    ※週刊ポスト2014年9月12日号



    反日報道を続ける朝日に未来はない。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/07(日) 22:05:10 

    反日本の政治家に、反日本の元外交官に、反日本の新聞社、朝日新聞。
    どれもやってるのは似たような事。

    日本の韓国化?訪韓してまで日本の不満を語るひとたち
    産経新聞 8月30日(土)13時0分配信

     この夏、韓国マスコミには多くの訪韓日本人が登場したが、

    そのほとんどは
    日本の野党・反政府派の人たちだった。

    みんな韓国を応援し
    日本を非難するものだから

     日本では政治的自由や言論の自由は制限されていないから
    外国にまで出かけて日本非難をやる必要はないのだが、

    外務省出身の評論家、孫崎享氏などは
    韓国紙とのインタビューで
    「(自分を含め)安倍(晋三氏)批判の知識人の発言機会が減っている」と

    日本について不満を語っている。

    韓国で安倍政権批判をぶって人気
    だったのは
    この孫崎氏と
    村山富市元首相で、
    2人とも

    韓国政府の強力な反日政策研究・推進機関である
    「東北アジア歴史財団」に

    (アゴ足つきで招待されていたのだった。
    (黒田勝弘)




    アゴ足つきで招待。
    とは、
    二人は、お金貰って反日講演を行ってきたと思っていいのでしょうか

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/07(日) 22:08:23 

    お前が言うな!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/10(水) 07:43:06 

    このニュース報道してください。
    朝日新聞のねらいは「慰安婦」ではなく「国家賠償」だった : アゴラ - ライブドアブログ
    朝日新聞のねらいは「慰安婦」ではなく「国家賠償」だった : アゴラ - ライブドアブログagora-web.jp

    朝日新聞のねらいは「慰安婦」ではなく「国家賠償」だった : アゴラ - ライブドアブログ今日のリンクセミナーこども版良書悪書投稿募集アゴラブックスGEPR運営会社アゴラ 言論プラットフォームTOP政治経済法律教育社会・一般IT・メディア科学・文化 最新記事「アリバ...


    +5

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/11(木) 17:50:39 


    こんなことってあるのか…許されるの?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/11(木) 17:53:57 


    嘘は何百回言っても真実にはなりませんよ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/11(木) 17:56:30 

    福島・高木.jpg

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/11(木) 17:59:15 

    村山富市.jpg
    河野洋平.jpg

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/11(木) 18:00:26 

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/11(木) 18:02:41 

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/11(木) 18:47:44 

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/11(木) 18:52:13 

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/11(木) 18:54:40 

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/12(金) 11:53:09 

    子供の頃に、済州島から日本に流れこんで来たくせに、多額の税金を払わされてるだとか不平不満を言ってるアンミカは、日本人は嫌いだから白人と結婚ししぶとく日本に居座ってやがる

    笑っていいともで、母親は在日3世だから、殆ど日本人みたいなものと吐かしてた水原希子

    日本人の女を犯す事は大概の在日がやってると笑いながら、在日らと語ってた崔洋一

    何で二つの国籍が取れないんだ 一つの国籍がしか選べないなんておかしいと役所に抗議した韓ハナエ

    厚かましく日本に来て日本の大学で教鞭執りTVでも反日コメ言いまくりの金慶珠

    マカオのカジノ王の娘だと調子に乗ってるが、日本で荒稼ぎした元手なのに、欧米セレブリティ気取りモデル擬のソンミ

    儲けるなら大阪だと、一家総出で移住してきやがったマダムシンコ

    日本に逃れ世話になっておきながらマルハン【日の丸を恨む】と堂々と社名にしてるハン・チャンウ
    在日を追い出そう!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/12(金) 11:55:08 

    戦後当時、多くの朝鮮人は、当時、日本人に対して、レイプや殺人を、平気で行っていたということだ。

    その証拠のひとつは、福岡県筑紫郡二日市町(現筑紫野市)にあった、厚生省引揚援護庁の医療施設である二日市保養所(ふつかいち・ほようじょ)だ。

    二日市保養所では、戦後直後、1年半くらいの間で、約500人の堕胎を行ったという。
    主に、朝鮮人やソ連人、シナ人、フィリピン人らによるレイプの被害に遭った女性たちだ。

    麻酔薬が不足していたため、麻酔無しの堕胎手術が行われ、死者も少なからず出たということだ。
    また中には、自殺した人も数多く居た。

    さらに虐殺の例としては、「和夫さん、殺害事件」がある。

    在日南北朝鮮人や在華僑にフィリピーナなど、生活保護不正受給や巨悪事件を起こす人種ワースト3を先ずは日本から叩き出す事が先決だ‼

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/12(金) 11:58:36 

    ブス揃いだったと、GHQの資料に掲載されてる慰安婦達は男尊女卑でブスには滅法冷たい朝鮮半島から日本に渡って、日本国民が飢えに耐え忍ぶ中で好きなものを食べれて良いとこに住めて、家が何軒も買える貯金が持てるくらいの高給が保証され、時には恋愛もして朝鮮に居るより、ずっと幸せだったろうなぁ。
    今だって、売春婦の大規模デモが起きるくらいの韓国だ!
    買春目的で海外に渡航する連中は増加の一途。
    こいつら慰安の実態は、それと同じだろ!
    とにかく、朝日新聞に多く在籍してる挑染人が居る事も見逃せないし、日本に巣食うこやつら在日や就学生を一匹残らず排斥しないとダメだ!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/12(金) 18:59:13 

    ガルちゃんスゴイ。
    朝日社長が誤報で謝罪、日本の名誉をかけたネタより、ドラマ昼顔が人気1位だって。
    日本のガールなんてこんなもの?
    恥ずくね。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/12(金) 19:04:45 

    報道ステーションの朝日誤報検証。
    何年かぶりで見たけどひどかった。
    結局広い意味での強制ありだって。
    河野談話検証は一切出さないで、河野談話には吉田証言は考慮されてないだと。
    もう新聞も報ステも潰れて。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/15(月) 05:25:35 

    事実を報道する、反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力を応援しよう!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/15(月) 05:27:10 

    自殺者 まだ~ 死んでも許さないけどね!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/16(火) 23:25:15 

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/16(火) 23:34:36 


    戦争を煽ったのは誰ですか?
    開戦を煽ったのは誰ですか?
    戦意高揚を煽ったのは誰ですか?
    敗戦濃厚なのに、一億総火の玉、本島決戦を煽ったのは誰ですか?徹底抗戦を煽ったのは誰ですか?
    そのたま広島と長崎に原爆が落ちました。
    誰が責任をとるのですか?いつもは舌鋒鋭く他人には迫りますよね。
    責任とってください。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/16(火) 23:36:44 


    あなたはそれでもまだ朝日新聞、読みますか?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/16(火) 23:39:59 

    最近ドラマなどで見かけますがいったい誰が関わっているのでしょう?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/16(火) 23:41:28 

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/16(火) 23:44:21 

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/16(火) 23:47:52 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック