ガールズちゃんねる

「ていうか」「逆に~」などが上位に!“イラっとくる”話し始めフレーズTOP5

137コメント2014/09/04(木) 22:00

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 22:08:43 

    「ていうか」「逆に~」などが上位に!“イラっとくる”話し始めフレーズTOP5 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「ていうか」「逆に~」などが上位に!“イラっとくる”話し始めフレーズTOP5 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    以前、しらべぇ編集部では「ムカつく説教ランキング」を調査したことがあります。(説教で言われたくないことランキングTOP5! 「クイズ式説教」が堂々1位に!) その際、堂々1位に輝いたのは、「なんで怒られたかわかってる?」「じゃあなんでやったの?」など、こちらが何を答えてもネチネチと否定を繰り返される“クイズ式説教”でした。 対人コミュニケーションにおいて、このように人をイラつかせる場面は説教だけにとどまりません。「話し始め」においても、人によってはイラつくフレーズがあるようです。今回は、男女500人への調査によってあきらかになった、「ムカつく話し始めのフレーズTOP5」をご紹介しま


    ・第5位:「結論から言うと~」(4.6%)
    ・第4位:「話すと長くなるんだけど~」(13.0%)
    ・第3位:「逆に」(13.6%)
    ・第2位:「ぶっちゃけ」(26.4%)
    ・第1位:「ていうか」(38.6%)

    +56

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:31 

    トピ画の人の顔がイラッとくるw

    +187

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:50 

    5位は使わない(笑)

    +112

    -10

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:58 

    ぶっちゃけ←たいしてぶっちゃけてない

    +150

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:07 

    なんで野々村w

    +57

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:13 

    ミサワが言いそうなことだよね(笑)

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:16 

    ていうか逆にイラっとすると思うからイラっとしちゃうんじゃない?
    ぶっちゃけ言うと結論から言うと心の持ちようでしょ

    +111

    -13

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:20 

    「それな!」

    なんか上から目線で凄く腹立つ。

    +239

    -13

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:23 

    クソトピ。このトピの存在がイライラ。

    +10

    -39

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:26 

    ていうか・・割と使っちゃいます(笑)

    +271

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:47 

    逆に結論から言うと長くなるんだけど~、て言うかぶっちゃけどーでもよくない?

    +78

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:52 

    否定形ばかりな会話は嫌だな

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:59 

    分かる。
    「逆に」は何の逆やねんていつも思う。

    +140

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:04 

    ザキヤマの「…からの~?」も
    なかなか腹立たしいかも。

    +130

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:05 

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:26 

    〜ぱてぃーん

    +15

    -20

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:32 

    いや、から始める人にイラっとする。

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:52 

    否定っぽい言葉から入られると
    イラっとするよね。

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:53 

    〜っす!はイライラする。

    +36

    -8

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:06 

    ガルちゃん限定だけど、マイナス覚悟で(笑)
    マイカク(マイナス覚悟)で!!!
    マイカク(マイナス覚悟)で!!!girlschannel.net

    マイカク(マイナス覚悟)で!!!他トピでは「マイカクで・・・」と言ったら嫌がられますが、 (私もそんなに好きじゃない) このトピでは言ってもいいことにしましょう\(^o^)/ 私は、マイカクですが、東方神起のファンです。笑

    +100

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:13 

    逆にって聞くと竹野内豊のbossのCM思い出す(笑)

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:39 

    でもって頭ごなしに否定で言われると悲しくなる。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:47 

    なんか〜なんか〜と「なんか、なんか」連発するのが嫌

    +71

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:49 

    付け加えるとーとか。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:50 

    逆に〜は意味なく使う人多い

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:51 

    「でも〜」っていうすぐ言い訳しようとする話し方が凄く嫌いです。

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:12 

    あれ、全部そんなにイラッとしない私は変?

    +69

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:26 

    こういう場所だと使うときもあるけど、普通に会話する時は使わないよ。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:38 

    私ってぇ~、○○じゃないですかぁ~。

    知らんがな。

    +153

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:39 

    人の話を適当に聞かれて
    「それよりさあ~」
    で自分の話ばかり話す人はムカツク

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:47 

    つーか、~じゃね?

    +53

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:59 

    間違ってるかもしれないんですが…

    こういうのって、そんなことないよ!て
    言われるために予防線張るみたいでダサい。

    ここでいうと、
    マイナス覚悟でー、かな

    トピずれかも〜、はまぁ分かるかな。
    本当に疑問なこともあるから。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:05 

    別にイラッとしないよ?
    自分もたまにだけど使うし。
    カルシウム
    カルシウム
    こんなことでイラッとしてたら今の世の中生きて行けない

    +38

    -11

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:07 

    ゴメンだけど~

    謝るなら言うなよw

    +29

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:21 

    「要は」

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:30 

    俺的には~
    私的には~

    +36

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:49 

    え?全然気にしないし私サバサバ系だから~

    のほうがイラっとする

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:17 

    要は〜を何度も使う人、嫌い。
    イラつくわ。

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:17 

    最近のガルちゃんで



    〜なのは私だけ?


    っていうのにイラっとする


    …のは私だけ?

    +92

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:22 

    何かを説明してくれるときに、先につく「だからぁ~」

    伝わるかな、コレ

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:36 

    逆にさ~って仲良い子に言われたら
    いや、なんの逆?wっていちいち突っ込んでしまう

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:41 

    とにかく上から目線な偉そうな話し方は嫌よね

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 22:16:59 

    ぶっちゃけって聞くとなぜかキムタク思い出す(笑)

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 22:17:02 

    つーか、むしろ~

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 22:18:02 


    わたし的には~♪


    知らねえよっ!!

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 22:19:02 


    メールとかだけど、
    未だに「まぢ」って言う奴。。

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 22:19:51 

    私は「なんか~」も、ムカつきます。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 22:20:04 

    それでですね

    報ステでよく耳にする気がします

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 22:21:40 

    「え〜」「あの〜」から話が始まり、口癖のように何回も繰り返す人。地味にイラっとくる。話が長いと何回言ってるか数えちゃう。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 22:22:17 



    何か話すと

    でも~
    だって~
    って言う人


    私、イラッとします

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 22:24:48 

    「結論から言うと…」って言いながら結論から話さない人が嫌。
    ちゃんと結論から話してもらえれば、仕事の内容だと特に、分かりやすくてありがたい。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 22:26:44 

    私って○○じゃないですか〜って話してる職場の女性にイラっとする。
    知らんがなってツッコミたくなる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 22:28:53 

    「ほんとに」をやたら使う人が多い

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 22:29:16 

    さっき(前)も言ったけど〜
    初耳の事もあるけど、とりあえず「はい、すみません」って言っちゃう自分が嫌になる。
    前と言ってる事違うよな。と思っても話し始めが自信満々で強気だから何も言えない…。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 22:29:24 

    なんでトピ画が野々村ポーズなの?

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 22:29:48 

    語尾をへーきで伸ばす.お局の人。
    みっともない!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 22:29:52 

    違うんですよぉ~。とかもイラッとする。
    別に違わないし。何が違うの?って思う。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 22:30:43 

    「うそ」
    「本当に言ってるの?」
    これが苛っとくる
    嘘だと疑ってるわけじゃなく、単なる癖でいつも言ってる人いるけど

    「今日○○に行ったんだ」→「うそ」
    「さっき○○のテレビ見てたんだ」→「本当に言ってるの?」って

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 22:32:55 

    そんなにイライラしてて大丈夫?(笑)

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 22:33:56 

    「だからこそ~」ってフレーズが勘にさわる

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 22:34:28 

    なんなら~もイラつく。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 22:36:29 

    ていうか~

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 22:36:49 

    「いわゆる」って宮根が頻繁に言うのがイラつく。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 22:38:09 

    でも、○○ですよね?と私の言ったことと同じような事を繰り返す同僚が居るんです。
    それ今わたし言ったよね?と突っ込むのももう疲れてきました

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 22:42:32 

    頭に超を付ける人
    あれは確かどこかのおっさんが女子高生の間で超を付けるのが流行ってるよって仕掛けたんだよ
    するとほんとに流行ってるんだと思った女子高生らが使い出して若者に浸透したんだよね
    若い女性は面白いくらいに操られるから商売人にはいいお客さんってことになってるらしいよ

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 22:43:02 

    〜でよろしかったでしょうか

    日本語おかしいってば!

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 22:45:24 

    うん。って言って否定する人が嫌い。

    うん、違うよね。とか、
    うん、やめて。とか。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 22:45:55 

    「いや〜」「でも〜」から始まる話し方。
    いきなり否定ですか⁈って思う(¬_¬)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 22:48:00 

    悩み事とか相談してもすぐに「私もさあ、○○で○○で・・・」と自分の話にすり替えて延々と自分の事しか話さない人には、相談しなきゃよかったと心底思う。
    イライラして話なんか聞けないよ。

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 22:48:07 

    話始めの、”ていうか”はほんと意味不明
    余談だけど、会社に”だから~しろって”が口癖の人がいますね
    発言1発目なのにもかかわらず、しろってって何よ
    だからそれ言うのはこっちが聞いてなかったり失敗したりした時の2回目以降にしろって

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 22:50:42 

    すぐ「マジで?」とか言う人。ほんと大嫌い。
    バカの一つ覚えみたいに使っててイラっとする。
    この言葉を聞くと不快。

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 22:51:08 

    ぶっちゃけ

    若い頃のキムタクのイメージ

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 22:52:05 

    てかー・・も腹立つ

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 22:52:51 

    うん、わかるわかる~!そうだよね!←大袈裟に

    からの、「でもさ」

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 22:53:52 

    悪いけど~
    って言う友達がいる
    その後、軽い自慢が続く
    もう、うんざりだっ!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 22:55:41 

    正直言っていい?

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 22:55:55 

    あーね。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 22:57:51 

    うわー。知り合いにこれ全部口癖の人いるわ。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 22:59:43 

    わかるけど。

    わかってるんでしょ?
    なのに、けど?否定形。

    否定するなら、わかるって言わないでほしいわ

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 23:01:05 

    わっ!わっ!わっ!

    って大げさな人が気になる

    最近、わっ!って連発するの流行りなの???

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 23:02:28 

    変な話…が口癖の人がいる。
    全然変じゃないのに、変な話だけど~て話の始めにいつも言う。
    心の中で、別に変じゃないよとつっこんでます。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 23:02:41 

    どうしよう
    ここで挙がってるイラッとする単語ばかり使ってるwww

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 23:04:05 

    まじで?より、うそ〜、が嫌
    信用してないし適当な感じが嘘ついてどーする、てなる!
    あと
    ごめん、○○だから
    ごめん、から入る返しがいらっとします

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 23:05:44 

    「ていうか、ぶっちゃけると逆に、 話すと長くなるけど 結論から言うね

    (プルルルル♩) あっ電話だ、ごめん」

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 23:06:25 

    私、○○な人だからー
    一個だけ言わせてもらっていい?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 23:08:14 

    保健所に電話した。

    話が切れない前に終始ずっとはいはいはいはい。
    お前きいてないだろ!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 23:08:31 

    友達もう33歳なのに
    ぁりがとー☆とか、まぢで?!ワラ とか文字で若作りしてくるのにイラつく。
    トピずれ失礼。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 23:08:32 

    「簡単に言うとさぁ」

    イラつきます。
    簡単に言わなきゃアンタ理解出来ないよね?
    って、めっちゃ見下されてる感じする。

    簡単に言われたところで、アンタの言ってることはオカシイし理解出来ない!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:44 

    私って◯◯じゃないですかあ?

    しらんがな!

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 23:14:34 

    で、何がいいたいの

    って言い方がイラっとくる
    分かってて聞き返してるだろうって時

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 23:19:15 

    20代後半ですが、カワユスとか、だお!とか言われるとこの子大丈夫か?って思います。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 23:21:16 

    この手の言葉を使う人 苦手。

    社会経験があまりない大学院卒の新入社員が此れを他部署の役職についている方に
    普通に言っていた。

    かなり冷や汗ものだったけれど それが先輩社員に知れる事になり
    厳重注意されてたよ。こんなに他人に厳しく怒られるのは初めてだったとか

    頭はいいんだけれど 学生気分が抜けなかったんだろうね。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 23:27:30 

    何か、は私もよく使ってしまうから気をつけます

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 23:29:10 

    話し始めが
    ちゃうて!!

    関西人基本そう。
    否定されてる感じが好きになれません。

    マイナスどうぞ!!

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 23:31:47 

    81さん
    私も知り合いに「変なはなし~」って言う人います。間違った敬語使うし、空気読めない人…
    話し始めがイラっとする人は他にもイライラする要因があると思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:21 

    違うよ!こうだよ!
    って怒りながら言う人
    なぜこんなこともできないのという要素が含まれている感じがいや。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:37 

    違うんですよぉ~。とかもイラッとする。
    別に違わないし。何が違うの?って思う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 23:43:47 

    ていうかをもっと短くして、「てか」っていう人もいるよね

    話をさえぎっててよく思わないのに「てか」って話始められるともっといい気がしない

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 23:50:37 

    あかんやろ~
    あかんな~
    上から目線のダメ出しにイライラする

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 23:50:55 

    75
    わかる!!
    ちょっと似てるけど、私の友達にも「ごめん〜私は○○だから〜」って自分の話ばかりする人がいる。

    私)寝坊して遅刻しそうでやばかった!
    友達)ごめん〜、私は寝過ごして会社から電話かかってきたから〜

    私)残業疲れた!
    友達)ごめん〜、私なんか家帰れないこととかよくあるから〜もっと疲れてる〜

    私の話をすると、毎回こんな返しをされる。何がごめんなのか意味がわからない。自分のほうがすごくてごめんってこと?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 23:52:02 

    「マイナス覚悟でぇ~」は、
    がるちゃん民をいらつかせるために、わざと使う人がいるらしいです。
    煽りって奴です。

    2chに、「反応が面白いからわざと書いてる。」っていう書き込みを見た。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 00:06:33 

    マイナス覚悟ですが
    マイナス覚悟で
    って
    最初に付けるひと
    まじ無理!

    マイナス覚悟です>_<

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 00:16:20 

    変な話し~も全く変な話しじゃなかったりする。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 00:29:54 

    じゃなくて〜


    こちらがまだ何も言ってないのに使う人いる…。
    常に否定されてる感がある。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/04(木) 00:37:59 

    「私に言わせれば~」←なんか嫌な感じ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/04(木) 00:42:37 

    こんなこと言うと悪いけど、、

    言いたくはないんだけど、、

    これ言われたら気を悪くするかもしれないけど、、、

    冷たい言い方に聞こえるかもしれないけど、、、

    といった類の偽善的なフォローの前置きが苦手。
    けっきょく自己保身の為の前フリなんだろうな。
    それがクッションになってその後の発言がやわらいで聞こえたことがない。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/04(木) 00:53:19 

    話し方に引っかかってもそれに捕われず
    ちゃんと内容の主旨を踏まえて適切な返しをしたいんだけど、
    無自覚にこれらの話し始めを使う人の話は、
    往々にして内容が無かったりする…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/04(木) 00:53:54 

    せやな
    それな

    何様?

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/04(木) 01:04:33 

    ~つって

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/04(木) 01:23:28 

    40代の会社の先輩で「まじっすか?」が口癖の人がいます。
    上司だろうが先輩だろうがお構い無しに言っているのを聞く度にイラッとします。


    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/04(木) 01:26:55 

    それこそ〜
    っていう人。
    IVANが乱用してて気になった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/04(木) 02:13:22 

    ○○、○○ないじゃなくて~
    どつきたくなる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/04(木) 02:43:39 

    変な話~
    とりま~

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/04(木) 04:21:53 

    まじでやばいんだけどー
    の会話から入る人。まじもヤバイもいらってする

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/04(木) 04:33:07 

    既出だけど「そんなことより~」が嫌
    自分語りが多い知人がよく言ってたな

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/04(木) 04:44:09 

    なるほどですね〜
    変な敬語?じゃないですか?
    なんか上から目線
    使ってる人はだいたいプライド高い

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/04(木) 05:43:07 

    やって『みそ』とか『みたいなー』とか。バブル臭がする。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/04(木) 07:57:25 

    「なるほど」ってはじめときながら
    自分の意見ばかり押し付ける

    「私だったら」「私の時は」「私の経験上」
    自分のたいしたことない過去の栄光を大袈裟にひけらかす

    「今までそんなことしたことない」会社の先輩ババアが新しい事始めるときに必ず言う
    文句言わないでやってみろって!!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/04(木) 08:02:50 

    こういうのって友達同士だとあまりイラつかない気がする。会社での人間関係とかだとイラつくのかなあ〜(´・_・`)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/04(木) 08:08:10 

    マイナス覚悟で~
    マイ覚で~
    マイナスどうぞ

    ごもっともな意見を書いててもスルーします。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/04(木) 08:10:21 

    私も使ってる言葉がいくつかあるな。気を付けよう。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/04(木) 08:16:03 

    テレビのインタビューで質問に対して、いちいち「は~」って頭に付けてから答え始める人。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/04(木) 09:11:31 

    普通のコメントにもよってたかってマイナスつける理由がわかったわ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/04(木) 09:31:38 

    なぜか、仲のいい人だと腹が立たない不思議。
    それに仲がいいと「なんの逆?なんの逆?w」と盛り上がるからね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/04(木) 10:01:31 

    私が知らないことを
    例えば~
    と、余計ややこしい言い回しで説明してくる後輩(男)がいた。
    例えを聞きたいわけじゃないので、とてもイラッとする。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/04(木) 11:22:54 


    「ある意味で!」

    ズルい ‼︎

    そんなことを言ったら、何でも当てはまっちゃうよ。


    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/04(木) 11:23:26 

    「だから~・・・」はイラつきますよね。
    その後に「・・・って言ってるでしょ」って付きそうな言い方で見下された感じ。(考えすぎでしょうか・・・?)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/04(木) 11:37:32 

    「なるほど、なるほど、なるほどですねぇ〜」
    以前、会社でPCのメンテに来てくれた人
    こちらがひとつ質問すると答えの頭にこれがつく
    ん⁈ あたしの事バカにしてるのかしら…と感じました

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/04(木) 11:59:03 

    会社の女子達の中でチョベリバ、チョベリグが今ブームになってます!

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/04(木) 13:27:22 




    とぴ画、野々村やん笑



    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/04(木) 13:39:34 

    ちょっと古いけど、からの〜
    ってのが大嫌いだったんだけど、NHKお母さんといっしょのエンディングの体操の歌詞に
    〜からのブンバボン!
    勘弁して欲しい。受信料巻き上げておいて幼児にそんな言葉植え付けないで!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/04(木) 14:18:51 

    結構つかってるわー

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/04(木) 17:45:52 

    よく使ってるわ~
    こういうのって大抵自分の事だなと思う
    自分ってイラつかせる天才かも

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/04(木) 19:24:07 

    ぶっちゃけ
    頭の中がキムタクでいっぱいになった(笑)



    「ていうか」「逆に~」などが上位に!“イラっとくる”話し始めフレーズTOP5

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/04(木) 20:38:59 

    それこそ…

    なんか私ダメですねぇ↓
    これが口癖になってる人がいて
    それこそ…の意味もなく使ってる↓

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/04(木) 20:41:13 

    変な話さ~ から話が始まる義母
    毎回、イラっときます

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/04(木) 22:00:00  ID:yWKnUB1KhP 

    経験上「ていうか」は、話している相手に対する物ではなく,
    話している相手が、第三者からなんらかのしゃくに障る事をいわれた,という事を愚痴っている時に,その第三者の事について「ていうか」と言うのであれば,結構有功的な使い方が出来ると感じています。

    例:
    「昨日あの部長から,スカートが短すぎるってまた言われた。膝丈なのに。」
    「嫌だね〜。ていうか、自分も暑いからって、第二ボタンまで開けた状態で接客してるのはどうよ、」ってはなしだよね〜。」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード