ガールズちゃんねる

筋トレしている人!

89コメント2014/09/04(木) 21:16

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 21:53:16 

    私は、スクワットを毎日500回しています
    始めてからまだ日は浅いですがぶよぶよだったお尻が引き締まってきました!!
    もっともっと鍛えたいので
    おすすめの筋トレ法がありましたらぜひ教えて下さい(*^▽^*)

    +89

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 21:55:00 

    500回!すごい!尊敬!

    腹筋たまーーーにするくらいです‥
    意味ないかな‥

    +167

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 21:55:04 

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 21:55:20 

    +25

    -37

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 21:55:35 

    主さんすご!!!!

    筋トレまでいかないけどストレッチは毎晩
    週1のダンスでくびれキープしてます

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 21:56:06 

    スクワット500回?!
    すごいですねー
    私はたまーに20回やるのが限界です

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 21:56:27 

    場違いかもですが
    私全く筋トレ続けれません。

    なので短時間で毎日できる筋トレ何でもいいんで知りたいです(*^^*)

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 21:57:42 

    腹筋してます‼︎
    あと寝転んで足あげて
    自転漕ぎ(^^)
    最近うっすらお腹に線が…♡
    割れない程度を維持しようと
    思ってます‼︎
    あとはレッグマジックかな⁉︎

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 21:57:45 


    脇腹に効く筋トレや
    下っ腹に効く…など
    色々試しましたが
    シンプルに腹筋が腰周りや
    お腹へこみに効きます!

    一旦痩せて停滞期を過ぎると
    また成果が表れるみたいなので
    頑張りましょ(^^)

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 21:58:08 

    最近してないなー
    続かないよ

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 21:58:38 

    9です‼︎
    自転車漕ぎでした(^^)

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 21:59:11 

    胸板を厚くしたいなら腕を肩幅より広げて腕立て伏せが一番手軽だと思います!
    二日おきに15回を6セットをやってますが
    1ヶ月ほどで目に見えて変化がわかるようになります^^

    +14

    -13

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 22:02:32 

    腕立て 腹筋 背筋を毎日5回ずつしています

    +28

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 22:03:15 

    筋トレやってまーす。ほどほどに。
    朝ふくらはぎの筋トレをすると便を催します。腸と連動してるのかな。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 22:04:16 

    1.嘘っぽい

    +35

    -26

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 22:05:14 

    筋トレ嫌い(笑)
    苦しい

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 22:07:43 

    6です

    書き忘れましたが以前は毎日腹筋を何種類か
    それから背筋、ヒップアップと組み合わせて
    やっていましたがあまり効果なく...

    でも週1ダンスの方がくびれがすぐできました
    体質というか筋肉の質によって適してる運動が違うんですね

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 22:08:05 

    腹筋50回
    腕立て10回×3を毎日やってます!
    心なしかしまってきた気がします!

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 22:08:46 

    スクワット80回くらいで
    かなり満足してましたが…
    主さん見習います!
    健康的な美の為に頑張りましょうね★

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:16 

    筋トレってやたら回数やるよりも、ダンベルとかつかってある程度負荷かけてやったほうが効くよ

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:22 

    500回W
    いくらなんでもちょっと盛りすぎだ
    トレーナーかなにかですか

    +36

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:34 

    スクワット500て…やり方間違ってるんじゃね?

    +127

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 22:10:36 

    膝をつけて腕立てを一日15回をゆっくりやって一ヶ月、肩こりが解消して振り袖肉が引き締まってきた
    腕力がついたのかブリッジができて頭が上げれたw
    まっすぐ立って片足を上げて膝をゆっくり曲げて、水平に伸ばす動作を繰り返し腿と膝の肉を引き締め
    徐々に膝のたるみがなくなってくる
    ジム通うお金がないんで自宅でできる時にやる

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:05 

    毎年4月に会社の健康検診があって、いつもはその前後だけ筋トレするんだけど、今年は何故か検診終わっても続いてる

    朝家出るまでに腹筋30回、晩寝るまでに腹筋60回・腹筋の体勢を30秒キープ・寝転がって足を上げて下げてってやつ30回してる!

    去年の3月頭から毎日やってるのに全然腹へこまないんだけど(T_T)

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 22:14:59 

    これって効果あるんですかね?
    買った方います?
    筋トレしている人!

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 22:16:05 

    25
    お腹へこましたいなら筋トレより有酸素運動の方がいいですよ!

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 22:20:38 

    夏休み中ダイエットしてやるーってなってスクワットではないけど週5で腹筋背筋、腕立て伏せ500回やって痩せたけどスクワット毎日は凄い!私夏休みだけで力尽きたよ!自宅警備員の癖にwww

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 22:22:41 

    筋力付けたいなら、10回できるのが限界くらいの高負荷でやった方が筋肉は付きます。

    主さんのは筋力アップというよりは、有酸素運動ですね。
    500回も続けているのが素直に素晴らしい。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 22:24:43 

    スクワット500は無理でしょw

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 22:25:18 

    主さん、回数やりすぎると膝痛めるし効果が上がらないですよ。8スクワット(8秒かけて腰を下ろしていく)だと10回でも太ももがプルプルしてきます。それを3セットやれば十分です。楽にやれる回数をたくさんするのではなく、負荷をかけてやる方が効果的です。
    ちなみに毎日筋トレするよりも一日置きとかで筋肉の回復を待ってやった方が効果的に筋肉がつくそうです。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 22:29:43 

    レッグマジックを1日300回×3回やってます。
    300回だいたい6分くらいですから
    時間にしたら大した事ないけど毎日してます。

    後、私も上向き自転車こぎを100回やってます。

    満足はしてないけど脚太くはないです。
    でもやめたら速攻脚が太くなる。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 22:31:23 

    ダンベル片方18kg 両手36kgを15分ぐらいやっていますのよ♪

    +2

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 22:36:39 

    何でも盛りたがる人っているんだねぇ〜。

    で、何が楽しいの?

    +3

    -21

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 22:36:48 

    夫がトレーナーです。私も、ジムでしばかれてます。(笑)
    主さんがオススメのって聞いてくださってるので正直に言いますと
    スクワットは500回するものではありません。
    きちんとしたフォームであれば15回で翌日歩けない程の筋肉痛です。

    500回できるフォームのスクワットだから、500回できるのです。

    おっしゃるように、もっともっと鍛えたいのであれば1度でもトレーナーさんをつけられてはいかがでしょうか?全てのマシンの使い方を教わるだけでもセルフトレーニングに活かせます。
    正しいフォームを知ってしまうと、ジムで間違ったトレーニングをしてる人がいかに多く、勿体無く、意味のない動きか分かります。

    素敵な筋トレライフになりますように(^^)

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 22:37:16 

    去年から毎日30分のストレッチをしてます。それで体重20kg落としました。もとが太ってるので…もう少し絞らないといけないと、ストレッチプラス自転車漕ぎ30分始めました。階段も楽に昇れるし、体調もいいです。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 22:38:17 

    毎日の筋トレは逆効果ですよ。筋肉を休ませる日を作った方がいいです。
    有酸素運動と筋トレ、併せて運動するのが理想のようです。
    年々筋肉は衰えるもの。気が早いですが将来寝たきりなどになりたくないのでウォーキング、ジムでマシンを使ったトレーニングを取り入れています。
    ほんと、運動すると調子が良いです。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 22:45:21 

    何百回は負荷が軽すぎると思うけど
    さすがに500回てのは10セット50回だろうとおもうよ。

    間違ったトレーニングというより
    一人一人のトレーニングの目的で変わるからね〜

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 22:46:30 

    筋トレは回数より、いかに負荷をかけて効率よくできるかです。
    なので10回、 15回でもきちんとやれば効果は出ます。

    500回できるってことは、この回数をこなせるだけの負荷しかかかってないのいうことなのでは?

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 22:48:34 

    スクワットはあげるときにかかともあげるといいですよ!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 22:50:34 

    ジムでのナンパが1番うざい
    補助とかいらないから
    頼むから死んで
    マッチョ自体は別に私は嫌いではないけど、ナンパだけは死んで

    +6

    -19

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 22:51:02 

    ネットで「正しい腹筋のやり方」を見て実践中。
    今まで自分がやってきたものと違っていたので目から鱗でした。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 22:51:24 

    26
    結構効きますよ〜
    色々な筋トレできるのでオススメです!
    何より腰痛めないのがいいですね♪( ´▽`)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 22:53:18 

    このトピはデブ女が荒らす
    たいてい「女はぽっちゃりの方がいい」「脳筋」とか書くのね
    ネットやってる暇あるなら外走ってね

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 22:54:46 

    35
    お、デブ発見

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 22:57:20 

    抱かれたい
    筋トレしている人!

    +3

    -12

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 22:57:37 

    >>34 ダンベル片方18kg 両手36kgを15分ぐらいやっていますのよ♪

    普通、回数を言うものだと思うのですが。。。。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 22:59:18 

    163cm 59kg
    最近、近所のスポーツクラブ通い始めました
    筋トレはそこまで苦じゃないのに
    そこまで通うのが面倒くさくて仕方ない。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 23:03:11 

    トピ主です

    500回は本当です(^^;)
    でも、皆さんが思っているような本格的なスクワットではないかも・・・
    赤ちゃんを寝かしつける時にスクワットがいいって聞いたので寝るまでやってたら軽く500は越えます
    でも、効果はあるのでひざを痛めない程度に続けます
    皆さんのも是非参考にさせて頂きます(^-^)

    +21

    -7

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 23:09:53 

    筋トレする前に縄跳びで20回✖️3セットをしたらいいですよ

    1セットしたら2分休憩

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 23:12:34 

    月に数回時間あるときジム行ってます元々の体質なのか脂肪が少なすぎるため有酸素運動禁止されました
    脂肪少なすぎなため冷えやすく風邪ひきやすいです
    筋トレ好きなのですがお腹の脂肪もないため腹筋も浮き出てるし他も鍛えてしまうと女性らしさがなく残念な感じになります
    骨も太く華奢な体でもないので
    細めの男の人って感じで残念過ぎます
    理想は筋肉うっすらな女性らしい体型なのに

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 23:15:05 

    52ボクサー❔

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 23:20:48 

    ダンスは週3回通っていて、筋トレ10分、ストレッチを10分ほぼ毎日やってます!
    腹筋は三種類のものを組み合わせ
    100回、背筋50回ほど。
    こんな回数でも目で見えるくらい
    筋肉がつきました。。。
    肩とかも何故か筋肉がついてきて、
    女らしくない体型になってしまったけど、
    体の調子はすこぶるよいのと、
    完全に習慣になってしまって
    やめるにやめれない(笑)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 23:40:16 

    スクワットは正しいやり方でやらないと全然効果ないよ。検索すれば動画でてきます。
    簡単に言うと両手を前に伸ばしてお尻を突き出すように腰を下げていき、太ももと床が平行になる姿勢でキープ、膝がつま先より前にでないように注意。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 23:45:54 

    500って、何か間違ってるのでは?
    負荷かかってないのでは?
    お尻プリっと出して、空気椅子に座るみたいにやってる?ゆっくりね。
    これやると、500なんて絶対無理だから。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 23:52:54 

    51
    主さん、それはスクワットじゃなく「くっしん」じゃないの?

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/04(木) 00:01:52 

    >>51 赤ちゃんを寝かしつける時にスクワットがいいって聞いたので寝るまでやってたら軽く500は越えます

    それはスクワットと言うものではないですね。しかも、500回って数えているのではなく感覚ね。

    だから、盛ってるって言われるのです。

    +17

    -6

  • 60. 匿名 2014/09/04(木) 00:03:40 

    お尻とか脚の裏側を鍛えいんですがスクワットって効果ありますか?
    ネットで調べたらうつ伏せで脚を上に上げる筋トレがいいと書いてあったけど、それやると腰が凄い痛くて。。
    何か良い鍛え方ないかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/04(木) 00:06:23 

    ジムでちょこっとマシン使う程度です。
    最近健康診断で、筋肉+2キロ、脂肪−5キロにすれば理想体重と言われました。
    脂肪−5キロって何すればいいの(*_*)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/04(木) 00:17:34 

    だから本格的じゃないっていってるじゃん
    突っかかる意味がわからない

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/04(木) 00:30:58 

    スクワットして赤ちゃんを寝かしつけるのは有名だよ
    ただ、本格的にやると赤ちゃん寝なくなっちゃうからしてないってだけでは
    寝かしつけなら1日何度もすることだからトータル500いっても変じゃないし
    他人のがんばりにケチつけることはいちいちしなくてもいいんじゃないかな

    +33

    -4

  • 64. 匿名 2014/09/04(木) 00:46:16 

    63さん
    確かによく聞くお話ですよ!
    本人の体や身体能力も見ずに、500回もできないって
    断定は決してできませんね 断定は!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/04(木) 01:02:14 

    激しいorテンポのいい音楽を聴きながらやると結構続く

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/04(木) 01:09:28 

    これを30秒×3セットしてます!体幹が鍛えられますー!
    筋トレしている人!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/04(木) 01:16:52 

    スクワット、ランジ、ダンベル使って腕の筋トレ、腹筋はテレビ見ながら。でも毎日きっちりじゃなくて、ランダムに色々やる感じ。あまり意気込むと続かないよね。あとは今更だけど、ビリーもやったりする。めっちゃ汗かくし気分上がってストレス解消にもなりますよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/04(木) 01:26:49 

    50回の間違えだろw

    +0

    -11

  • 69. 匿名 2014/09/04(木) 02:23:40 

    一日のうちに500回なのかな?
    一度に500回だとすごいけど・・・
    回数少なくても一回に負荷かければ10回3セットでも十分聞くし
    500回もやってたら時間のムダな気もする・・・

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2014/09/04(木) 04:27:41 

    スクワット20回と3分くらいの尻トレしてる
    が、32歳の自分の体には現状持程度の効果しかないらしく、筋肉量が増えないため回数を増やすべく奮闘してます
    結構きついと思うんだけどなぁ…
    タンパク質も取ってるし

    年とっても元気に歩いていられるように今から体作り頑張る!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/04(木) 04:50:27 

    私はセクササイズです照

    +1

    -9

  • 72. 匿名 2014/09/04(木) 05:44:17 

    ちゃんとしたフォームのスクワットなら500回もたぶんできないよ
    できても次の日足動かないと思う
    やらないよりはやったほうがいいけど
    筋トレは回数より負荷をかけることが大事

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/04(木) 06:48:10 

    クローディアシファーとバレエビューティフルのDVD見ながら自重筋トレしてる。
    簡単な動きなのにキツイ…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/04(木) 07:54:23 

    トピズレだけど、34はお嬢様言葉トピにいた人?

    たまに他のトピ引きずってる人見かけるけど、ごめんね、正直ウザいわ

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/04(木) 08:12:50 

    スクワット500には疑問だったけど、寝かしつけの時のあれね。
    効いてる!って思ってらっしゃるんだから良いと思います。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/04(木) 08:14:12 

    トピ主です

    やはり皆さんが言われているように私がやっていたのはちゃんとしたのではなくてスクワットもどきなのかもしれませんね……

    田舎(バスも電車もなかなかないような)で育ち比較的、足腰強いつもりでいましがきちんとしたスクワットなら500回は無理なのかもしれません

    不快にさせてしまってすみませんでした(>_<)

    でも、スクワットもどきだと赤ちゃんの寝かしつけには効果的なので続けます!!

    皆さんいろいろとご指摘して頂いてありがとうございます(^_^)

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/04(木) 08:15:43 

    有酸素運動をする前にスクワット30回、後に腹筋30回やってます。
    軽い筋トレだけど、とりあえず続けてみます!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/04(木) 08:25:37 

    主さん、赤ちゃんのお世話だけでも疲れるのに運動しようと心がけている気持ちが素晴らしいと思いますよ。
    子育ては体力勝負です。
    今のうちから体を鍛えると後が楽かもしれません。
    頑張って♪

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 08:46:16 


    色々きにすんな!
    言わせとけ

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/04(木) 09:35:42 

    ジムでやってます。

    私はダイエットが一番の目的なので負荷の少ない重さのを持続的にやった方が良いと言われてます。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/04(木) 10:06:39 

    トレーナーをしています。
    運動するのはとてもいいことですが、筋トレも有酸素運動も正しいフォームで行わなければ、
    怪我の原因になります。
    きちんと指導を受けて行ったほうが良いと思います。
    ただ、スポーツクラブはたいした教育を受けていないアルバイトの学生が働いているところも多いので、
    スポーツクラブに通うのが、良いとも一概には言えません。
    ターザンという雑誌はわかりやすくいろいろ書いてあるので、おすすめ。手軽だし。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/04(木) 10:41:59 

    長友の体幹トレーニング!! 週3日、まだ1カ月だけど、続けたいな~

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/04(木) 13:23:18 

    163cm 45kgです
    目指すは38kg

    +0

    -7

  • 84. 匿名 2014/09/04(木) 14:42:31 

    82さん

    私もやっています!半年くらい経ちました。
    極度の運動音痴、運動不足だったので、正しい呼吸法やポジションで出来るようになるまで時間が掛かってしまいました(^_^;)
    慣れるとより長い時間、より多い回数をこなせるようになるのが嬉しいし、効果が半端ないです。
    私もこれからも継続して頑張りたいです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/04(木) 15:04:02 

    主さん
    やっていることはスクワットというよりは膝関節屈曲ですが、今のリズムが 下①→上②→下①→上②というリズムだとしたら、スタートポジションを膝を曲げてる状態にして上①→下②→上①→下②に変えてみるといいと思います

    呼吸リズムが 吐いて①→吸って②だとして、今までは下がるときに吐いていたのが上がるときに吐く形になります。動作は膝関節進展にかわり、これは腿の前の筋肉に今よりも負荷をかけてくれるはずです

    上がってくるときには 膝を伸ばしきらず少しゆるめた角度を保ちながらやると膝関節を酷使せずにすみます。

    寝かしつけの有効利用が寝かしつけをイライラしない時間に変えられたら素敵です
    がんばって!

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 15:56:06 

    84さん、82です(^_^)/ 仲間がいて、うれしいです!

    効果あるんですね~!!嬉しいこと聞いたなっ

    これからも頑張りましょう(*^_^*)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/04(木) 17:44:07 

    86さん

    84です。私もお仲間がいて嬉しいです!
    お腹まわりがすっきりするし、本にもありましたがリバウンドがしにくいです。
    あと、長時間歩いても疲れにくくなって歩いているのが楽しくなったりと、嬉しい効果をたくさん実感する事ができました。
    これからも一緒に頑張りましょうね!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/04(木) 17:47:49 

    運動しない人が突っかかってんだろうね~。
    主さんは気にしないで良いですよ。
    私は筋トレじゃなく2時間位ゆったりしたヨガをしてます。
    汗だくになるし背筋も伸びて気持ち良いです。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/04(木) 21:16:09 

    バーピーって筋トレを20回サンセット毎日やってたらすごい体になった。みんなやってみて。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード