ガールズちゃんねる

マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

167コメント2014/09/29(月) 17:14

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 21:12:52 


    私は、別冊マーガレットが大好きです!

    特に別冊マーガレットで連載していた美森青さんの『BODY』中原アヤさんの『ラブコン』アルコさんの『ヤスコとケンジ』が大好きでした!!

    マーガレットでは、あいだ夏波さんの『スイッチガール』が大好きでした。

    今も買い続けているんですが、別マの『君に届け』『アオハライド『オオカミ少女と黒王子』が大好きです!♩

    みなさんの マーガレット、別冊マーガレットで好きだった漫画を教えてください!

    +133

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:11 

    メイちゃんの執事大好き(≧∇≦)
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +89

    -21

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:17 

    花より男子!!

    +253

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:32 

    古いんですが…宮川まさよや藤村真理、いくえみ稜の漫画が好きでした。

    +376

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:40 

    花より男子!

    +111

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:58 

    悪魔で候
    台湾で実写されたよね

    +154

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:59 

    悪魔で候!
    高梨みつばの初期の絵が好きだったな〜!
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +237

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 21:16:23 


    私も古いですが、斉藤倫、好きでした。

    +238

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 21:16:26 

    まんまるハイスクールとか覚えてる人いるかな~!?

    +57

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 21:16:34 

    古いけど恋愛カタログ

    今は俺物語!

    +325

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 21:17:09 

    悪魔で候の猛がhideに見えるときある

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 21:17:30 

    ブラックバード!
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +94

    -22

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 21:17:33 

    イタズラなkiss

    好きです!

    +349

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 21:17:42 

    連載中のハニー
    奈緒ちゃんかわいい!

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 21:18:48 

    私も恋愛カタログ好きでした!登場人物途中増えたりしましたが、絵柄とほのぼのした感じがキュンキュンしました!

    +201

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 21:19:20 

    知ってる人いるかな…

    +312

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 21:19:39 

    安積つえこのお洒落小僧は花マル見てました!!
    自分とはかけ離れた世界でキラキラしてる漫画でした。

    +146

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 21:19:44 

    恋愛カタログ、ラブコン
    大好きだったー!

    +142

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 21:20:15 

    いくえみ稜は全部好き!
    あとは恋愛カタログ、まっすぐにいこう、先生とか好きでした。
    最近だとヒロイン失格!ひろみつ君がたまらない!

    +310

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 21:20:21 

    I LOVE HER
    新ちゃん!
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +281

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 21:20:35 

    オバサンです。
    週刊マーガレットだった頃の
    ベルサイユのばら
    エースをねらえ!
    です。

    +86

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 21:21:06 

    恋愛カタログ好きだったけど最後のほうはグダグダしてたなー

    +129

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 21:21:23 

    これです。映画は興味ないです
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +360

    -13

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 21:21:33 

    花より男子、イタズラなkiss、悪魔で候
    台湾版全部見た

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 21:21:37 

    マーガレットなら
    ベルばら
    エースをねらえ!

    古過ぎですね

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 21:21:38 

    槙村さとるの白のファルーカ!!
    フィギュアスケートの話でしたよね!?

    +104

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 21:22:50 

    切実に、少女少年学級団の連載再開を待っています
    あちらのマンガが忙しいのかな…

    古いけどいくえみ綾のI LOVE HERも好きです

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 21:24:38 

    うそつきリリィ面白かったです(^^

    +24

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 21:24:40 

    花より男子が実写されるの知り嬉しかった覚えある。

    +96

    -9

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 21:25:01 

    学生時代は紡木たくさんの「ホットロード」と「机をステージに」「瞬きもせず」いくえみ綾さんの「POPS」「以心伝心」大好きでした‼︎

    +265

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 21:25:09 

    宮川匤代の上級生

    +118

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 21:25:26 

    マーガレット買ってたけど、花団飛ばしてたwww

    +13

    -10

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 21:25:29 

    確か悪魔で候の猛のモデルはhideでしたよ。

    +78

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 21:25:56 

    高校デビュー
    いくえみ綾先生全般
    恋カタ
    ラブコン
    悪魔で候
    オオカミ少女と黒王子
    ハル×キヨ

    中学生から未だに毎月買ってます。

    常に新連載とかなるのでやめ時がわからない( ノД`)…

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 21:26:17 

    夢見る太陽、出版社が変わっちゃったorange

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 21:26:59 

    スイッチガール!

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 21:27:33 

    ホットロード
    瞬きもせず
    優しい手を、もってる

    紡木たく 大好きでした。

    +204

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 21:27:45 

    16 プラスたくさん嬉しい!

    多田かおるさんのも全部好きだったーー

    +215

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 21:27:48 

    私が別マを毎月買っていたのは20年以上も前でいくえみ稜のpopsとかホットロード、瞬きもせずやoneとかが連載中の時でした。高校生になったらこんな素敵な恋愛をするんだ~って夢を見てました。夢で終わったけど…

    +207

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 21:28:22 

    曖昧だけど、双子の赤ちゃん出てくる
    ぴよぴよファミリア?とかいうやつ
    可愛くて好きでした

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 21:28:55 

    つむぎたく、いくえみ綾、先生方がいらした頃が青春だったかも。
    もちろん今でも別マは、娘と読みます!
    小学生から読んでたからかれこれ30年!?
    今、気がついてびっくりした(笑)

    +114

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 21:29:34 

    くらもちふさこの『海の天辺』好きでした!!
    くらもちふさこの描く女の子が可愛かった♪

    +152

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 21:30:04 

    本当に古いのは、
    ベルサイユのばら
    アタックNo.1

    の答えだ

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 21:30:05 

    矢野りん子、大好きだった〜!
    ファンレター送って、返事も何度か貰いました。
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +23

    -7

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 21:30:08 

    クレイジーフォーユー 椎名軽穂

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 21:31:15 

    まりお可愛い♥︎
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +208

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 21:31:46 

    宮川匡代
    紡木たく
    いくえみ綾

    +130

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 21:32:27 

    お洒落小僧は花マルッ
    が好きだったな~。ご存知の方、います??

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 21:33:32 

    俺物語
    アオハライド
    オオカミ少女と黒王子
    君に届け

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 21:34:15 

    いくえみ綾先生と紡木たく先生の連載があった時代が好き!
    名前忘れんだけどデザイナーを夢見る女の子の話で「リュバンドール」って名前のお店がどうのこうのって、覚えてる人いませんか?

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 21:35:14 

    古いけど、くらた美香さんのみんなお天気が最高に面白かった。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 21:35:48 

    藤村真理の絵が好きだった。降っても晴れても。

    +106

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 21:36:16 

    ウルフ物語懐かしすぎる!
    とても可愛い絵なのにギャグ漫画だなんてw

    +75

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 21:37:35 

    降っても晴れても

    マーガレットだったかな?
    曖昧な記憶でごめんなさい

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 21:37:35 

    ホットロードをリアルタイムで読んでました。
    連載中に応募者全員プレゼントで巾着袋貰ったなぁ(^^)
    すみません、アラフォーです。

    +71

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 21:38:33 

    和田尚子さんの片道切符シリーズがや、聖千秋さんのすすきのみみずく、

    イキにやろうぜイキによなども大好きでした(*^_^*)

    +102

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 21:38:54 

    今だと、

    あるいとう

    かなり好きで、コミックス集めてます。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 21:41:01 

    パフェちっく‼
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +63

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 21:41:15 

    いくえみ稜が描く男の子が民生くんになっていくたび、ドキドキしながら漫画を全て揃えてしまった。
    特に「みつめていたい」が好きです。

    +77

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 21:41:57 

    トピズレ?ですが
    アンケート懸賞当たった方おられますか?

    毎月せっせと送っていますが当たりません…

    最近は切手貼らなくてよくなったので、ちょっと嬉しい♪(笑)

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 21:42:26 

    マーガレットコミックスで、クローバー。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 21:42:55 

    懐かしくて読みたくなってきた。
    今度仕事の休みにネカフェ行こう!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 21:44:16 

    愛してナイト
     

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 21:45:12 

    あがってますが、私も大好きでした
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 21:45:49 

    先生!
    河原和音先生の描く作品は、主人公が前向きで頑張るから大好きです!

    +97

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 21:47:50 

    美森青さんのB.O.D.Y!!
    読んだことがない人は是非読んで欲しい♡
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +37

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 21:48:09 

    俺物語の原案が河原和音でびっくり。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 21:48:39 

    48さん
    穂高さんが大好き!憧れの人でした!

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 21:49:35 

    結構同世代の方多いのかしら?分かるだけに
    嬉しい〜

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 21:49:36 

    ペルシャが好き!

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 21:53:11 

    かなり古いですが、知ってます?!
    茶木ひろみさん【かのこ】ハマりました♪
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +50

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 21:55:49 

    古いけど昭和58年位。よしまさこのBooBoo 。切なくて可愛くて泣けました。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 21:56:12 

    イキにやろうぜ イキによ
    懐かしい!苫子さんがカワイイんだよね~。長い髪にあこがれたな♪

    小学生の私は「りぼん」だったけど、高校生の姉が別マで、ドキドキしながらよんだ。私が高校生になると姉はコーラスを買ってた。

    +83

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 21:57:26 

    私は最近別マを読み始めた者ですが、咲坂伊緒さんの漫画が大好きです。
    ストロボエッジもそうですが、アオハライドなんかは特に、洸や成海の感情の変化がとても丁寧に描かれていて素晴らしいなぁと思います。ああいうシリアスな設定が最近の漫画では多くなっていますが、やや適当に描かれているものもあり、せっかくの設定がうまく生かされておらずがっかりします。
    その中で咲坂伊緒さんのアオハライドは、恋愛だけでなく、そういう人としての成長をリアルに感じられることのできる作品だと思います。

    ストロボエッジ、アオハライド共に映画化もされますが、あの内容を2時間でまとめたものに魅力を感じないので見るつもりはありません(笑)
    アオハライドのアニメの方は絵にまだ慣れてない感がありますが、それ以外は特に気になる点もなく十分に楽しめました(^O^)

    ダラダラと語ってしまってすみません(笑)

    +26

    -6

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 21:57:48 

    別マの“先生"知ってるかな?
    生徒と先生の恋愛のお話なんだけど~
    めちゃめちゃ胸キュンで切なくて
    何度読んでも泣けます

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 21:58:41 

    KISSXXXX
    ゴスロリ・バンドに影響を及ぼした傑作です

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 21:59:23 

    河原和音さんの「高校デビュー」が好きだった!

    今は「ハル×キヨ」「センセイ君主」が読んでて面白い

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 22:00:57 

    尾崎南の絶愛

    知ってる人いるかな?
    あれ、中学校に持って行ったらみんな何故か借りて帰ってた(笑)

    +56

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 22:02:04 

    くらもちふさこ好きだったな。

    +94

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 22:02:51 

    古いんですが、「かたやなぎさ」っていましたよね!?
    失礼だけれど、いくえみ陵さんの絵を下手にしたようなタッチのひと!だれか覚えていますか?

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:24  ID:Vkyl6Tsjwx 

    ここにもおばさんがいるぞ 「つる姫じゃー」土田よしことくらもちふさこГいっもポケットにショパン」

    +55

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 22:11:09 

    つる姫じゃ〜っ

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 22:13:47 

    河原和音さんの「青空エール」が最近楽しみ(*^^*)

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:19 

    私も恋愛カタログ好きでした!登場人物途中増えたりしましたが、絵柄とほのぼのした感じがキュンキュンしました!

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 22:15:50 

    イタズラなキス
    未完で終わっちゃってすごくショックでした。

    +102

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 22:16:58 

    花男めっちゃ好きです。
    つくしと司の結婚式が見たかった…
    続編書いてくれないかなぁ
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 22:17:22 

    確か!別冊マーガレットだった!
    内容うる覚えなんですが、高校生かな?女の子がある男の人に惚れて、その人の影響で、ベッドかどこかで、ニードルかなにかで、ピアス開けてもらう話!笑
    全く曖昧なので申し訳ないんですが…
    この話を異様に覚えています!

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 22:17:44 

    ONEー愛になりたいー
    小学生高学年の頃毎年発売の日が楽しみで仕方なかった。懐かしい!

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 22:20:11 

    まっすぐにいこう。

    柴犬のマメが可愛くて♡

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 22:20:44 

    ウルフ物語!!!大好き!!!
    佐伯鞠生♡笑

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 22:22:17 

    柿崎 普美の悪魔は眠らない、吸血樹
    ホラー漫画で怖かった
    衝撃的

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 22:23:42 

    ガルちゃんって年上が本当に多いんだな・・。
    ちょっとわからないものばかり。

    私は
    アオハライド
    ReReハロ
    ひるなかの流星
    日々蝶々

    などが好きですが、どうせマイナスだろうな…。

    +41

    -12

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 22:27:13 

    佐野未央子さんの

    「君のいない楽園」

    十萌と八神が大好きでした♪

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 22:27:21 

    媚薬カフェ。1ページ読むたびにヤンヤンと恥ずかしがりながら、胸がキュンキュンなったものです、、、現実には存在しませんからねぇ(遠い目)
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 22:28:19 

    ベルサイユのばら
    リアルタイムでは見てないですが、
    最新刊ちょうど読んだところです!

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 22:31:50 

    マーガレットつながりで…わたしのマーガレット展が開催されますね
    アラサーアラフォーの人は行かずにはいられませんよ
    私も行きたいですが遠い

    みどころ | わたしのマーガレット展
    みどころ | わたしのマーガレット展my-margaret.jp

    1963年に創刊されて以来、すべての時代の少女たちに愛されてきた少女まんが誌『マーガレット』『別冊マーガレット』の半世紀にわたる足跡を辿る展覧会「わたしのマーガレット展 〜マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀〜」を東京・六本木ヒルズの...

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 22:33:00 

    日々蝶々
    睡蓮ちゃん可愛い♡
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 22:33:41 

    40さん
    ぴよぴよファミリアであってますよ!私も大好きです。今は別マでぴよぴよファミリア ワンダフルというタイトルで連載してます。
    双子達が大きくなった姿が見られます。カンナちゃんの子供達も!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 22:35:40 

    潔く柔く
    禄ちゃん大好き。
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +57

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 22:36:50 

    デビュー当時から高野苺が気になってて、良い感じの漫画家になってきたのに…まさかの連載途中でorange打ち切り!と言うか別マ自体辞めてしまってショックでした。。
    作品全体の雰囲気が好きだったんだけどなぁ。残念。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 22:37:51 

    アラフォーです。
    多田かおる「イタズラなkiss」が大好きでした‼︎
    多田先生の作品は連載物も読み切りも面白いです。先生の夭逝は本当に残念でした…。
    リアルタイムでは読んでないけど塩森恵子「希林館通り」や「素顔のままで」なども良かったです。
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/03(水) 22:38:40 

    ひるなかの流星‼

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/03(水) 22:38:55 

    まじめに男女交際
    ちょっとエッチでしたが面白かったです
    最後の方は結構シリアスで主役の男の子が彼女の気持ちが重くて別れたのに、その彼女が他の人と結婚すると聞いてショックを受けて、彼女が夢に出て来て目を覚ましたら涙が出て来てきて自分の気持ちに初めて気付くというのに胸がキュンとした。

    あとは
    キッスは瞳にして
    じれったかったけど、なんだかんだで毎回見てたな〜

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/03(水) 22:43:24 

    小学生高学年〜高校生まで読んでました。
    恋愛カタログって完結したんですか?
    笹錦さん?が妊娠したかも?!ってゼクシィを読んだりしてたところで読むのをやめてしまいました。
    このトピみて久しぶりに気になりました!(笑)

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/03(水) 22:48:05 

    16さん!!
    私は「あかぬけ1番」が大好きです☆

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/03(水) 22:49:26 

    あれ?想像より年齢層が高かった…w

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/03(水) 22:50:27 

    ウルフ物語懐かし〜!!
    めっちゃ読みたくなった!!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/03(水) 22:50:56 

    私も河原和音作品!
    1冊だけ短編物が行方不明ですが他は全部あります♪

    青空エールは本当に名作だと思ってます^^
    俺物語はもちろん、友だちの話とか、原作ものも名作ぞろい!
    あんまりドロドロしなくて爽やかなところがいい!

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/03(水) 22:54:49 

    クローバー

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/03(水) 22:56:19 

    ハツカレ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/03(水) 23:00:02 

    河原和音さんの高校デビュー
    中原アヤさんのラブコン
    が特に大好きでした!

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/03(水) 23:01:25 

    なかじま優里の読み切りが好きでした。
    単行本は全部集めたけど、新作はもう出ないのかなー。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/03(水) 23:06:03 

    地味だけど
    「青春は痛いッス」が好きでした!
    卓球部を舞台にしたギャグ漫画で、ライトなゲイのノリとかもあって面白かった〜
    絵も好みは分かれそうだけど結構綺麗だったし。あんまりマーガレットぽくなかったかな。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/03(水) 23:06:35 

    恋カタ読んでましたー!最後隆司がチャラくなってて何か複雑~_~;最近はマンガ離れしててよく知らなかったんですが
    高野苺さんて、何と無く気になってググって来たら絵の上手さにビックリ!!

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/03(水) 23:11:00 

    高校デビュー

    ヨウさんカッコいい*\(^o^)/*

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/03(水) 23:12:40 

    ホントに少女少年学級団どーなってんの?
    コミックス7巻まで揃えたのに!
    富樫よりタチ悪いよ!

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/03(水) 23:13:29 

    100さん
    orangeは別の雑誌で再開してますよ!
    3巻まででてます!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/03(水) 23:20:07 

    筒井旭先生の
    「汝悩むことなかれ」

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/03(水) 23:22:28 

    リョウ大好きだった。
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/03(水) 23:24:25 

    高校デビュー‼︎
    ヨウまじかっこよかったー‼︎

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/03(水) 23:29:55 

    (世代限定ですが…)伊賀のカバ丸は、はずせないって、思ってくれるならわかって欲しい〜
    限りなくアホに近い男‼︎
    共感なくても、大好きだった〜

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/03(水) 23:38:43 

    いくえみ稜の『エンゲージ』くらもちふさこの『海の天辺』

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/03(水) 23:46:51 

    お江戸はねむれない!

    知っている人いるかな(^_^;)

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/03(水) 23:49:36 

    ヒロイン失格、アオハライド、ストロボエッジ、360°マテリアルかな!

    瞬きもせずは
    10年以上前小学生のときに読んだけど
    キュンキュンした記憶あります!

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/03(水) 23:54:06 

    君に届け 高校デビュー

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/03(水) 23:57:18 

    松本美緒と紡木たく大好きでした(*^^*)

    彼女の彼とかホットロード、机をステージになどなど。

    大切に保存してあるので、また読もうっと(*^^*)

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/04(木) 00:02:51 

    クローバー

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/04(木) 00:04:43 

    彼まで♡km
    花になれ
    ラブモンスター
    パフェちっく
    月のしっぽ
    東京ウララ

    懐かしい〜
    また読みたくなってきた!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/04(木) 00:08:16 

    うそつきリリィ、俺物語、あとはやっぱり花男が好きです(^ω^)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/04(木) 00:29:35 

    いくえみさん「うたうたいのテーマ」

    茶木ひろみがすんごく懐かしい!! 忘れてたー
    かたやなぎさも覚えてるよー
    まんまるハイスクールも覚えてるしー

    宮川まさよさんで初めて「きゅ…ん…」ていうの読んだよね

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/04(木) 00:30:29 

    今も買ってる!
    虹色デイズが好き

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/04(木) 00:41:37 

    くらもちふさこの描く男性は、とにかくみんなツボだった!いろはにこんぺいと、A-girlとか。もう30年も昔だけど思いだしたー

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/04(木) 01:08:28 

    【かのこ】を貼った71です。
    130さんの【うたうたいのテーマ】懐かしいっす♪
    いくえみりょうさんも凄く好きでした。あの当時、DCブランドが流行り、いくえみさんの作品には、よくニコルの服が登場してたような?!

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/04(木) 01:20:41 

    すすきのみみずく
    I LOVE HAR

    1年に1回くらい、引っ張り出して
    読んでる。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/04(木) 01:32:39 

    君に届け
    龍が大好きです。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/04(木) 01:37:24 

    茶木ひろみ 「銀の鬼」
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/04(木) 01:48:38 

    60さん、わたしは財布当たりましたよ。
    当選者のところに私の名前があった時は嬉しすぎてそこだけ、破いたw
    小学生の頃から買っている別マに私の名前が乗っている!もう宝物です。
    私が好きな漫画は昔は高校デビュー、今は俺物語!
    好きすぎて単行本を買ったのは斎藤りん先生の「一億年後の夏の話をしよう」今も時々読んで号泣してる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/04(木) 02:41:51 

    ひるなかの流星
    アオハライド
    仮スマ
    そーだ、そーだぁ!
    バラ色の明日(いくえみ綾全部)
    イタズラなkiss
    瞬きもせず
    いつもポケットにショパン
    カバ丸

    アラサーですが、あげればキリがない位、好きな作品多いです!!
    あと、名取ちずるさんの作品。
    多田かおるさんといい、亡くなったと知ってショックでした( ; ; )

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/04(木) 03:03:09 

    花より男子!マンガ全巻持ってました。
    あとは、パフェちっく、ハツカレとか

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/04(木) 03:37:09 


    ストロボエッジ、アオハライド大好きです!
    みてる人いてくれたら嬉しいですが、きょうのキラ君にはまってます(^O^)

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/04(木) 03:44:29 

    リョウが好きです

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/04(木) 03:52:47 

    リアルタイムでは知らないけど、槇村さとるの昔の作品が好き
    93年に単行本になってるうさぎという漫画とランチの女王の類似点が多すぎてこれはいいのか?といつも思う
    誰か知らないかなー?

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/04(木) 06:29:34 

    悪魔で候!!
    猛くんがかっこよすぎて…
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/04(木) 06:44:04 

    いろいろあるけど
    ラブコン
    高校デビュー
    イチ押しです。息子たちも大絶賛‼友達に貸したくらいです。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/04(木) 08:09:11 

    片岡吉乃先生、ご存知の方いますか?
    クール・ガイ、天然同盟、しじみちゃんファイト一発など
    シリアスな話もあったり、ギャグ満載なのもあったり、絵も上手くて大好きでした!
    今は漫画家を辞めてしまったのか、また描く予定があるのか情報が全然なくて。
    また描いてほししなぁ。
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/04(木) 08:48:06 

    とまどいトライアングル

    30年くらい前かな
    三角関係で、小学生ながらハラハラドキドキ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/04(木) 09:28:28 

    まさか、がるちゃんで、つる姫じゃーの書き込みを見るとは・・・笑
    同世代ですね!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/04(木) 10:30:57 

    なつかしな~~。たぶん同世代が多いんだな。
    71番さん。。。知ってるよ~~。持ってた!
    茶木先生の漫画ってすごく好きでした。
    イタズラなキスは琴子が妊娠発覚したところで終わってしまって
    ほんと残念(涙)
    まだ読んでないけど、今一番読んでみたい漫画は「潔く柔く」です。
    小泉今日子がスマスマに出たとき、一押ししてた漫画だったから♪

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/04(木) 11:00:33 

    まっすぐにいこう きら
    結構好きだったなー

    今はひるなかの流星と日々蝶々が好きです。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/04(木) 12:04:49 

    本誌は見たことないですが、母が伊賀野カバ丸やお洒落小僧は花マルッ、一条ゆかりのおいしい男のつくり方、くらもちふさこさんの漫画を持っていたので夢中で読みました!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/04(木) 12:38:47 

    マーガレット わたなべまさこ ガラスの城

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/04(木) 12:44:15 

    「君に届け」
    付き合うまでの話がとても好きです。
    最近の話は特に盛り上がりもなく、次号が楽しみ!と思える回が少なくなってきました…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/04(木) 13:54:43 

    いくえみ綾
    岩館真理子
    小倉冬美
    くらもちふさこ 大好きでした。

    今でも捨てられない


    +8

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/04(木) 14:04:41 

    126さん 私も松本美緒と紡木たくが好きでした。
    彼女の彼の凌二がカッコ良かった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/04(木) 14:37:53 

    松本美緒さんはマーガレットじゃなくてフレンドでしたよね。

    「彼女の彼」好きでした(^-^)
    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/04(木) 16:38:19 

    いくえみ綾、聖千秋、くらもちふさこ世代です。私もコミック捨てられない。
    いくえみさんのI LOVE HER 5巻まで出てましたか⁈3巻で終了だと思ってた、探す〜!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/04(木) 19:12:15 

    杏崎もりか

    桂むつみ

    朝香のん

    多田かおる

    岩舘真理子


    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/04(木) 19:17:44 

    りょうが大好きでした✨最後が衝撃でした

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/04(木) 19:19:52 

    私は田島みみ先生の作品で
    学校のおじかんが大好きでした^ ^
    特にマッキーがカッコよくて大好きでした!
    ストーリーは付き合ったり別れたり、付き合ったり別れたり…でしたけど笑)
    あとその後の作品で君じゃなきゃダメなんだ
    も大好きです(⌒▽⌒)

    マーガレット、別冊マーガレットで好きだったもの

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/04(木) 19:40:24 

    藤井明美の、明日もきっと恋してる。が大好きだった!
    あれで子供の作り方に確信を持った…(笑)

    気が付けば実月の年齢を超え、今井さんの年齢を超え…た…orz

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/04(木) 21:24:25 

    岩舘真理子懐かしい。
    私も好きでした!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/04(木) 21:33:42 

    くらもちふさこ
    全て持ってます。いまだに時々読み返してます。
    新刊出たら買っちゃう。
    どのマンガに出てくる男の子も、すっごくカッコいい!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/04(木) 21:37:05 

    誰も知らないかな。
    こなみ詔子の「あねさんは委員長」!
    イケメンにしか見えないお母さんが好きでした!
    今では、そんなお母さんの年齢超え…。
    恐ろしい!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/04(木) 21:38:30 

    1番大切にしていた漫画がくらもちふさこさんでした。
    乙女心がじんじんとしていました。
    社会に出て弱っている同僚に貸したら何度催促しても戻ってこず
    大事な漫画は人に貸してはいけないと学びました。

    どなたか書かれていた、いくえみ綾さんの漫画に民生君似が出てくると言うのも
    私も思っていました。
    最近は香取君似の男の子描いてるように見えました。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/05(金) 21:42:54 

    別マ、海外に嫁いで 買えなくなりました(T_T)
    が、実家にいる妹が 引き継いでくれて 私が帰省する時にまとめて 読めるように買ってためててくれてます。勿論 妹自身が読みたいのもあるけど ほんま、ありがたい。。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/05(金) 21:52:05 

    読み切りに近いですが
    作 河原和音 画 山川あいじ のコラボの
    友達の話 が大好きです。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/29(月) 17:14:36 

    オオカミ少女と黒王子愛してる♡
    恭也くんほんとかっこいいしかわいい♡

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック