ガールズちゃんねる

役に立つ豆知識

211コメント2014/09/05(金) 11:19

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 19:17:24 

    少しの工夫で日々の
    不便や悩みが解決したり
    ことはありますか?
    もっと早く知っておけば
    良かった!と思う豆知識を
    教えてください(^O^)

    私が知って良かったのは、
    花瓶に水だけでなく
    数滴漂白剤を入れると
    お花が長持ちするという
    知識です。是非皆さんも
    試してみてください!!

    +260

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 19:19:14 

    こゆうトピすき!

    +376

    -15

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 19:19:16 

    +284

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 19:19:35 

    へぇ

    +48

    -45

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 19:21:10 

    白米はほかほかのを食べると太る
    少し冷まして食べた方が太らない

    +463

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 19:21:15 

    調味料のさしすせそはあながちウソではない

    +186

    -19

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 19:22:03 

    1さん
    キッチンはいたーとかってこと?

    +125

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 19:22:27 

    洗濯を外干しして良い香りと思っているが


    実は


    太陽の香りではなく、ダニの死骸の匂い。

    +104

    -232

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 19:22:37 

    シャンプーやリンスを詰め替えるとき、ボトルをキレイに洗って乾かしてから詰め替えないと目に見えない虫がわいて虫で頭をあらってることになる。

    +520

    -39

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 19:23:16 

    シャンプーするとき手でよーく泡立ててからやるとよく泡立つ!
    本当によーく手で泡立てるのがコツ!

    +142

    -16

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 19:24:38 

    STAP細胞作製にはコツがある。

    +387

    -27

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 19:25:12 

    魚を焼くとき、魚焼き網にレモン汁とかお酢とか塗ってから焼くと、焼きあがって取る時皮がひっつかない。

    +292

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 19:25:30 

    ドラえもんの職業名は
    意志薄弱児監視指導員

    +458

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 19:26:40 

    14
    まじで⁈

    +347

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 19:27:18 

    10
    マジで?いい事聞いた、ありがとう。

    +172

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 19:28:30 

    ポテチなど一気に食べきれなかったスナック菓子は冷蔵庫で保存すると一週間は湿気ない。

    +383

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 19:28:43 

    ガソリンにはわざと色を付けている。

    灯油と間違わないように。

    +328

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 19:28:55 

    歩行者用の信号機の音は、
    東西に向かうのがカッコウの鳴き声。
    南北に向かうのがヒヨコの鳴き声。

    になっている。

    +849

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 19:29:14 

    強いトラウマを受けると、実際に脳細胞が損傷する。

    +323

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 19:29:29 

    10さん
    うちは詰め替え前ハイターしてるw

    +77

    -19

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 19:29:41 

    トピ主さん
    10円玉でも同じような効果があるそうですよ

    +152

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 19:30:43 

    塩ひとつまみとは
    親指・人さし指・中指の3本の指先でつまんだ量のことを示す。

    +182

    -12

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 19:30:52 

    オナラのガスは可燃性で燃える。
    実験済み。

    +143

    -13

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 19:31:24 

    ご飯炊く時にはちみつ大1くらい入れてから炊くと
    ツヤツヤもちもちになる。

    あんまり役立たないかな(笑)

    +238

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 19:33:00 


    楽○カードは自動リボ払い
    にされてることがおおい
    リボ払いは面倒で最悪。

    クレジットカードこれから
    作るかたは気をつけて!

    +257

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 19:33:03 

    24さん
    実験したんかいっw

    +125

    -12

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 19:33:59 



    お尻やあしなど塩でマッサージ
    するとスベスベになる

    お風呂でやってね☆

    +112

    -14

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 19:34:05 

    盲導犬オスカーは、オスカープロモーションとは関係ない。

    +23

    -133

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 19:34:17 

    美顔器は何万もする高いの使わないと意味ない
    100均のプラスチック製は摩擦でシミ、コラーゲンを引き伸ばししわの原因に

    +202

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 19:34:25 

    ご飯炊くとき少量の(小さじ1程度)のお酢を入れてたくと、甘みが増し、お弁当に入れても腐りにくくなる(梅干の代わりになる)。

    +233

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 19:34:32 

    ゆで卵をゆでる前に生卵の底(尖ってないほう)に少しヒビを入れるか、
    千枚通しのようなもので少し穴を空けてから茹でると、殻と卵の間に空気が入るので
    殻がつるんと剥きやすくなります。

    +163

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 19:34:36 

    21
    ハイター、髪には大丈夫なの?
    うちの情報は保健の先生から教えてもらったやつだから信憑性は高いかと。

    +31

    -67

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 19:35:01 

    紙を43回折ると月に届く厚さになる

    多分折れないけど(笑)

    +131

    -95

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 19:38:18 

    業界では夜の挨拶も
    『おはようございます』

    +223

    -53

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 19:38:52 

    世界で一番歌われている歌は
    ハッピー・バースデー・トゥー・ユー。

    +335

    -7

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 19:39:14 

    5は硬くなってるからよく噛む=食べる量が減るってだけやんw

    +13

    -66

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 19:39:32 

    飲酒して乗馬乗ると飲酒運転で道交法違反となります
    (法律上、馬は軽車両扱いなので…)

    役に立たないかもしれない。ごめん
    役に立つ豆知識

    +233

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 19:39:46 

    ビール工場見学すると、ぐびぐび試飲できる♪

    +24

    -57

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 19:40:01 

    バーコードの49~から始まるのが日本でちゃんと作られているもの

    最近はメイドインチャイナじゃ売れなくなってるから名前を変えてるから注意です

    +621

    -16

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 19:40:37 

    Gは15分ごとにおならをする。

    (;´༎ຶД༎ຶ`)‼

    +192

    -17

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 19:41:11 

    犬の動きを止めたい時は口の下(あご髭)をつかむ。

    +81

    -13

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 19:41:18 

    左利きは右利きより短命、と言われることがありますが
    医学的に全く根拠はありません。
    左利きの方はどうかご安心下さい。

    +186

    -11

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 19:42:01 



    ゴッキーのメスを潰したり
    燃やすと臭いでオスが
    よってくるらしい

    +22

    -68

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 19:42:07 

    ゆで卵長い時間ゆでて
    そうとうかたくなったゆで卵は
    太りにくい。
    半年くらい前に知って
    おやつゆで卵にしたり夜食
    ゆで卵にしたりして
    いま合計で9キロ痩せました*\(^o^)/*
    一個ゆっくり食べるとすごい
    満足していいですよ!
    ちなみに運動はスーパーまで
    歩くくらいです五分くらい(笑)

    まだまだ、かたーーーいゆで卵
    ダイエットは続きます♪( ´▽`)(笑)

    +237

    -10

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 19:42:27 

    34
    役立たへんし。

    +8

    -44

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 19:42:39 

    できれば、トリビアじゃなくて、日常生活で「役に立つ」豆知識がいいな。笑

    +246

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 19:42:52 

    コレステロール値高くても、
    実は健康に害は無い。

    +51

    -27

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 19:43:14 

    経験に勝るものはない。

    +37

    -15

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 19:43:31 

    ビール工場見学すると、ぐびぐび試飲できる♪

    +11

    -43

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 19:43:35 

    24さん
    実験したんかいっw

    +8

    -21

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 19:43:42 

    18さんのを見て思い出しました

    ガスは本来無臭ですが
    ガス漏れに気付くようにするためわざと臭いをつけている

    +190

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 19:44:29 

    hydeもMステで口パクしたことがある

    +9

    -37

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 19:45:30 

    反社会的な人間の家には仏壇が無い。

    お墓も無いか、荒れている。

    +37

    -54

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 19:45:42 

    48
    そうなの!?
    コレステロール値高くて、動脈硬化とかの原因になるって診断されたんだけど…健康に害ないの?

    +96

    -7

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 19:46:37 

    50、51 です
    ごめんなさい 二重投稿してもーた

    +32

    -11

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 19:48:14 

    ガソリンを満タンにしておくと重量が増え燃費が悪くなります。ガソリン代を節約するならこまめに給油した方が○

    +191

    -9

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 19:48:47 

    ちょっと怖い話なんだけど
    東京駅も上野駅も、地下何階目かまでは
    外側の部分は地下水が湧き上がって水没しているらしい。
    ちなみに上野駅の新幹線ホームの外側は既に水没している状態だそうです。

    しかも、このままでは東京駅も上野駅も地下水で「駅全体が浮き上がってしまう」ので
    何百キロものアンカーをいくつも打ち込んで、浮き上がるのを防いでいるそうです。
    水の浮力凄い。そして怖い。

    上野駅はすでに水没しています−東京駅も: 大学への基礎数学-雑記帳
    上野駅はすでに水没しています−東京駅も: 大学への基礎数学-雑記帳kisosuu.cocolog-nifty.com

    上野駅はすでに水没しています−東京駅も: 大学への基礎数学-雑記帳大学への基礎数学-雑記帳数学とはほとんど関係ありません。単なる科学系ニュースサイトになっちゃってます(笑)ホームページ制作« CTで発がん−1200人に1人? |Main| X-PRIZE毎年開催へ−その名...

    +116

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 19:49:28 

    災害時などで、歯ブラシやシャンプーが無い時は重曹で歯を磨く。重曹で頭皮を揉む。

    トイレは、使用後少量の水で薄めた重曹を便器内に散布すると感染症を激減出来る。

    3.11の時に役立つ情報として流れていました。

    +296

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 19:49:37 

    寿命の乾電池
    お尻でこすれば復活する。

    +22

    -41

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 19:51:45 

    もしも無人島に漂流した時に・・・
    ムクロジの木を覚えておくと、その実を乾燥させて粉末にすると
    界面活性剤がわりになるので洗濯やシャンプー変わりに使えます。

    +116

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 19:54:30 

    定番かな?

    毛布は掛け布団の上からかけたほうが熱が逃げずに暖かい

    +287

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 19:55:11 

    10
    でもあのボトルの中を完璧に洗って乾かすのって難しくないですか?
    だったらもう詰め替えでなく毎回ボトル買うしかなくなるー。

    +423

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 19:55:43 

    出来れば理由も教えてもらえるとありがたいです
    主さんの花瓶にハイターは何故なんですか?

    +32

    -27

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 19:56:46  ID:gZwTwGJrZ7 

    牛乳パックを三角コーナーの代わりにする(^^)/ 魚の骨から卵の殻まで、全部いれて、上の屋根みたいな部分をぐっと中に押し込むようにすれば、長方形になって密閉できる(^^)/ ガムテープで留めても(*'▽'*) 水ももれないし、匂いも気にならないから、ゴミ箱にパックごといれて置いても、ゴミだしの日まで快適(゚∀゚)

    +229

    -16

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 19:58:31 

    40

    日本の企業に割り当てられているJANは
    45始まりか49始まりであるというだけで
    その製品が国産であるか否かの区別コードではないでしょ?
    少なくとも
    私が携わっている業界では生産地関係なくJANが決まっているよ。

    +125

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 19:59:45 

    ガソリンは気温が低い時の方が、同じリットルでも沢山、給油出来る。

    +114

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 20:00:37 

    63

    水をいれてフタをして数回すすいで、よく乾かしたほうがいいってことだから…。
    そのまま洗いもせず詰め替える人もうちのクラスにはたくさんいたし…。
    役に立たなかったならごめんなさい

    +13

    -39

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 20:01:38 

    ペットの毛、絨毯とか衣服に着くとなかなか取れないですよね、コロコロだとキリがない。
    そこで、ゴム手袋でササーっとなでてみて、摩擦でびっくりするくらい取れますよ。

    +142

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 20:03:58 

    ドラマのロケで夜のシーン
    実は擬似夜景で昼間に撮ってる
    場合もある。

    +125

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 20:04:42 

    関東は鰹だしなので濃い色。
    関西は昆布だしなので薄い色。
    色の違いでしょっぱく感じたり薄く感じるが
    塩分濃度はほぼ同じ。

    +83

    -11

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 20:05:54 

    9月3日はドラえもんの誕生日‼︎

    ドラちゃんおめでとう♡
    役に立つ豆知識

    +234

    -18

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 20:07:27 

    65さん、それでは水切りが出来ないですよね、水分をきらないと回収する人が困るし、燃えにくいし

    +168

    -20

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 20:07:46 

    保冷でもらったドライアイスをベランダや玄関などに置くと、
    ものすごく蚊があつまってきます。

    うっぷん晴らしに付近の蚊を集めて殺したい時にどーぞ。笑

    +21

    -67

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 20:10:22 

    74は今の時期危ないんじゃない?

    +138

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 20:11:23 

    トピ主です!

    8さん
    漂白剤は塩素系の
    キッチンハイターで
    大丈夫ですよ(^_^)

    皆さんたくさんの豆知識
    をありがとうございます♪
    試したいものが沢山ですね!
    トピ紹介文に誤字があり
    申し訳ないです。

    +78

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 20:12:14 

    醤油差しや小瓶に、皮をむいたニンニクを入れる
    そこへ醤油をなみなみ注いでおく
    いろいろ使えるニンニク醤油のできあがり

    定番かな

    +100

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 20:16:15 

    砂糖がゴロゴロと固まりになってしまったら、水を1滴たらすとほぐれる

    +118

    -6

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 20:17:27 

    1です!連投失礼します。

    3さん
    可愛いトピ画を
    ありがとうございます!

    22さん
    10円玉は初耳でした(^。^)
    漂白剤より楽そう(笑)
    是非試してみます♪♪

    +30

    -7

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 20:17:59 

    63
    私はビニール袋に入れて
    ボトルの穴の所に袋に穴開けて
    ビニール袋を洗濯物と一緒に洗濯ばさみでボトル逆さまになるように袋つるしてる
    わかりにくいかな…

    +11

    -28

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 20:22:48 

    10さんって○○○トークのおばあちゃんの豆知識やってた人じゃない?

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 20:23:29 

    すみません。
    6の意味がわからないです。
    さしすせそは、あながちウソではないってどういうこと?
    調味料のさしすせそは知ってます。

    +138

    -7

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 20:24:47 

    81
    たぶん合ってる…

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 20:30:46 

    64

    水が腐りにくくなるからでは?

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 20:34:27 

    83
    やっぱり!!シャンプー、ポテチ、毛布で確信した。笑
    ならタオルのやついけるんじゃ?笑

    ちょっとした知り合いだったので場所借りた、トピ主さん他、すいません。
    失礼しました。

    +8

    -31

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 20:36:39 

    9はなんでマイナスなんだ?下ネタでもないのに。
    これ本当だよ、テレビで見てびっくりしたもん(笑)

    +54

    -20

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 20:38:26 

    醤油さしの口の下らへんにリップクリームを塗ると、切れが良くなります☆

    +27

    -17

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 20:44:47 

    9
    マイナスついてるけど私も聞いたことある!

    でも私のは洗濯物じゃなくて布団!
    太陽のぽかぽかな匂いするあれは
    ダニの死骸の匂いって聞いて
    ショックだった…

    +162

    -26

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 20:50:18 

    デニムを洗う時は、裏返しにして裾の部分から吊るしたら縮まない。

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 20:50:22 

    9はデマって有名ですよ?

    +115

    -5

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 20:52:23 

    タオルのは女の人なら誰でも知ってるので別のを…。

    缶の炭酸飲料を落としたり振ってしまったとき、フタを開ける前に缶のまわりをグーで数回たたくと溢れない。

    これも定番だからダメかな…

    +82

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 20:54:05 

    9がマイナスなのは多分気分を害する内容だからでは

    +57

    -21

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 20:54:43 

    洗濯物のお日様の匂いは、汗や、洗剤などの成分が、太陽の光や熱で分解されて出る匂いみたいですよ‼

    +139

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 20:57:03 

    冷たい烏龍茶にレモン絞って飲むとアイスティーになる

    +61

    -6

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 20:58:03 

    干した洗濯物は洗剤で洗った後だから、違うからマイナスついたんじゃない?正解は布団についてるダニだよ。でも干さなくてもダニは掃除機でだいぶ取れるよ。

    +36

    -10

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 20:58:27 

    水と2:1で割っためんつゆに軽く潰したニンニクを一欠片、その後ゆでままごをいれて一晩置くと簡単味付け玉子の完成♪

    美味しいです。(*^^*)

    +88

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 21:00:18 

    96

    茹で玉子!!

    ゆでままごになってた。(--;)(笑)

    +91

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 21:01:03 

    マグカップに生卵を割り入れ、水を9分目位まで注いでからレンジで30秒から40秒チンすると、面倒くさい温泉卵の出来上がり!

    +59

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 21:02:10 

    能年玲奈は、人見知りで引きこもり。
    本人がある動画で言っていました。

    +8

    -36

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 21:06:07 

    星は何万光年と離れてるので今見えている星はすでに存在してないことも。
    (地球に光が到達するまでにかなりの年数がかかるため破壊してる可能性がある。)

    +112

    -6

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 21:07:20 

    コンビニのお弁当などの『製造時間』って書いてある部分は主に工場から出ていく時間が記入されてる為、中身はその時間より数時間前には作られてる事が多い。

    賞味期限に日にちと時間まで書いてあったら必ず守った方がいい。

    +88

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/03(水) 21:07:21 

    天ぷらを作る時、衣に少量の酢を混ぜるとサクサクになる。
    揚げると酢の香り•味は消えます!

    +95

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/03(水) 21:15:03 

    充電するとき機内モードにすると早く充電できます。

    +211

    -5

  • 104. 匿名 2014/09/03(水) 21:25:34 

    ビール券は
    右下に書いてある小さい数字が額面。
    その金額分の金券として酒販売店などで使える。

    +30

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/03(水) 21:26:16 

    揚げ物など衣をつける時、ビニール袋に入れてシャカシャカすると洗い物が減るよ。

    みんなやってるかな?f^_^;)

    +75

    -13

  • 106. 匿名 2014/09/03(水) 21:29:59 

    78です
    1滴たらしてから、一晩放置しておくんでした
    大事なことを書き忘れてました

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/03(水) 21:31:14 

    めっちゃ9が話題に……笑

    デマではないみたいだよー!

    +5

    -33

  • 108. 匿名 2014/09/03(水) 21:33:49 

    妊娠中の乳房マッサージは妊娠してない時にやるとふわふわマシュマロおっぱいになる。
    長時間はもたないけど、いざって時はお風呂でやると彼氏さん喜ぶかも…

    +14

    -35

  • 109. 匿名 2014/09/03(水) 21:36:26 

    地震のとき、人間は突発的に一番守りたい人の上におおいかぶさる。

    +97

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/03(水) 21:36:42 

    ①胃が痛い時はキャベツを一枚たべる。

    ②毎日ミニトマト2個分たべてると、ワキガ・体臭がかなり軽減される。

    +140

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/03(水) 21:37:44 

    10も、他のトピでメーカーさん側の発表では乾かすと菌が繁殖するので
    洗わないでくださいって書いてありましたよ。

    各自自分の納得する方で良いと思います。

    +55

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/03(水) 21:40:18 

    今日まさに感動したのが、お風呂のカビは激落ちくんで落ちる!!!今までカビキラーを使っていたのですが、赤ちゃんもいるのでと思って洗剤を使わない劇落ちくんを使ってみたところ落ちる落ちる!
    ぜひ試してみてください。

    +150

    -7

  • 113. 匿名 2014/09/03(水) 21:51:09 

    車のガソリンの給油口が右か左かわかんなくならないように給油メーターのマークの所に、給油口側に矢印が書いてある。全部の車に書いてあるみたいですー!!

    +83

    -12

  • 114. 匿名 2014/09/03(水) 21:51:31 

    小麦粉、片栗粉、ホットケーキミックスなどの粉ものは口を何回折ろうが輪ゴムで止めようが隙間からダニが入るから余ったら口を閉じて冷蔵庫で保存するのがいい。

    +132

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/03(水) 21:53:19 

    カビキラーはカビを落としてるのじゃなくカビの色を漂白してるだけなので根本的な解決にはならない。

    +136

    -8

  • 116. 匿名 2014/09/03(水) 21:53:32 

    叶姉妹の肩書きはライフスタイルプロデューサー

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/03(水) 22:01:46 

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2014/09/03(水) 22:05:10 

    落雷のとき車の中にいてもハンドルなどに触れてると感電する。

    +60

    -6

  • 119. 匿名 2014/09/03(水) 22:05:43 

    これから肌寒い季節に向かうので

    ニット帽は、コート1枚分の暖かさ!

    これを聞いてから、冬はニット帽が欠かせません。

    +95

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/03(水) 22:09:14 

    手の静電気、化粧水でもしばらくは防げる。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:51 

    家の鍵が開けにくくなった時鍵に鉛筆の芯のを粉末にし鍵に差し込む部分をなぞると滑らかに開けやすくなる。

    一人暮らしの時鍵が開けづらくなり何日か続きいつか開かなくなったら‥と思いネットで調べ半信半疑で試すと意外に効果てきめん‼︎
    (鍵屋さんを呼ぶには仕事上難しくお金もかかりそうだったので‥)

    それで引っ越すまで大丈夫でした♪

    でもやりすぎると鍵穴にゴミが溜まって逆効果かもとも書いていたので要注意‼︎

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/03(水) 22:30:43 

    あさイチで見たのだけど…

    お風呂場とかに出るピンクヌメリ対策

    よくブラシやスボンジでこすって流してから、そこにペーパーを敷いてエタノールをスプレーすると、菌が死滅して繁殖を防ぐ事ができる!

    見てすぐ我が家のお風呂マットをやってみました。
    ブラシもエタノールで消毒してね!
    無水のではないエタノールでやってね。
    役に立つ豆知識

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/03(水) 22:30:54 

    ためしてガッテンで今日やっていた

    枝豆を茹でる時砂糖もいれると甘くなって美味しくなる

    砂糖2%、塩2%

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/03(水) 22:34:48 

    レンジで作る温泉たまごはたまに爆発するからやめておいた方がよいよ。

    +57

    -6

  • 125. 匿名 2014/09/03(水) 22:39:24 

    112さん!
    激落ちくんはスポンジタイプですか?
    スプレータイプですか?

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/03(水) 22:42:45 

    ビタミン系のサプリを長年取り続けた人の方が短命である。または不妊症になる確立が高まる。特にやばいのが、マルチビタミン。
    ただし、葉酸は体内で作り出せないので、サプリでとるのは良いらしい。

    +90

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/03(水) 22:46:39 

    砂糖に食パンひとかけら入れとくと固まらない

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/03(水) 22:48:41 

    豆知識じゃないかもしれないけど…
    PMS(月経前症候群)について知っておいた方がいい
    女性でもよくわかってない人がいるんじゃないかな?
    わけもわからず苦しむ人が減るといいと思います
    PMSとは? - テルモ|基礎体温でカラダと話そう
    PMSとは? - テルモ|基礎体温でカラダと話そうwww.terumo-womens-health.jp

    基礎体温を中心に女性の健康をテーマにしたサイトです。女性ホルモン、月経、生理、妊娠、避妊、PMS、栄養補給などの情報を提供してまいります。基礎体温計のテルモから。

    +32

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/03(水) 23:01:24 

    みんな、ありがとう! すごく、為になる!!

    +65

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/03(水) 23:01:45 

    このスレすごくためになるー!
    _φ(・_・メモメモ

    +47

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/03(水) 23:03:35 

    ①サプリメントは安価なのはほぽ意味ない、原料が微量で生産ロットが沢山なので安い。
    ②リコピンは美容ダイエットなど言われてたが、本当に美容ダイエットとして効果あるのはとまとの13oxo-odaという成分。
    ③青汁でケールが栄養素が多く良いと言われてるが、そもそもケールを青汁にするとかなり苦く飲めたものじゃないので、市場に出てるケールが含まれてる青汁は甘味などをだいぶ加えてるため健康にはほど遠い。青汁なら大麦若葉が良い。
    ④プラセンタは色々あるが、結果SPF豚のプラセンタが1番良い。

    上記は研究チームや海外で学会が発表。

    +51

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/03(水) 23:07:52 

    日本で一番売れているまつ毛のり、ディー⚪︎ップのアイラッシュフィクサーは化粧品原料ではなく、工業用ののりを使ってると聞いたことがある!
    あの接着力は凄いけど、目の周りに使うこと考えたら怖いよね。。。

    +25

    -3

  • 133. 匿名 2014/09/03(水) 23:10:23 

    有名だけど、そうめんとか茹でる時
    フライパンだと吹きこぼれない。

    +67

    -6

  • 134. 匿名 2014/09/03(水) 23:14:47 

    麺類のゆで汁は食器用洗剤のかわりになるよ。

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/03(水) 23:18:52 

    ボーダーは病気ではなかった!
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラー
    閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!! | ストップ似非(えせ)メンヘラーxn--5ckr1e9b.com

    1人の人格だからこそ起きた現象前回書いた頭痛がしてくる多重ブログ。これぞ自称多重ブログという醍醐味を感じました。前回書き込めなかったんですが、自称多重系サイトは多々ボロを出すんですね。

    +3

    -12

  • 136. 匿名 2014/09/03(水) 23:21:42 

    ご飯を炊くときにお米を浸しておく時間がない時は、
    氷を一つ入れてすぐにスイッチオン!
    ふんわり炊き上がります。
    理由は忘れちゃいましたがテレビでみて
    ずっと実践してます。

    +78

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/03(水) 23:31:34 

    125さん!スポンジタイプです!スポンジタイプだとそのまま捨てれますし、すべりもいいので掃除楽です♩

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/03(水) 23:56:26 

    大陸が移動していて、10億年後ハワイと日本がくっつく計算らしい^o^
    でもその前にハワイは日本海に沈むらしいけど…

    +45

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/04(木) 00:04:26 

    モヤシを使い切れなかった時は、水をはったタッパーに入れて冷蔵庫で保管すると長持ちする。毎日水変えるとさらに長持ち!
    私はダラ奥だから毎日は水変えなかったけど、1週間くらいはシャキッとしたままだった。

    +49

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/04(木) 00:11:15 

    食パンの袋をとめるアレ(バッグ・クロージャー)の再利用方法

    +109

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/04(木) 00:21:11 

    112
    激落ちくん 最初は落ちるんだけど
    何回かやってるうちに落ちなくなってくるよ;;
    たぶん激落ちくんって削って落とすイメージから、
    細かい傷がついて、その溝にカビが生えるからじゃないかなぁと思ってる。

    +62

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/04(木) 00:21:47 

    >>126さん!
    それは本当ですか?
    私、中々妊娠出来なくて
    DHCのマルチビタミン
    飲み始めたところなんです
    やめた方が良いのかな、、、

    +51

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/04(木) 00:33:12 

    10さん、目に見えない虫って何?ダニとかじゃ無くて⁇気になる‼︎お湯や水でゆすぐだけじゃ駄目なの?今まで知らずにそのまま入れてた。ちょっと怖くなった…。だからたまに、頭かゆい時があるのかなぁー⁇ボディソープも一緒⁇でも、洗った後、シャワーで流すし…どうなんだろう⁇でも、顔ダニも居る位だから、人間の体にはダニが居るんじゃ無い⁇だったら何をしても、また付くから余り変わらないと思うんだけど…⁇御免…。(>_<)

    +26

    -10

  • 144. 匿名 2014/09/04(木) 00:34:13 

    半熟のゆで卵は 先に沸騰しているお湯の中に後から 卵を入れて6分間…ちょうど良い半熟卵の出来上がり~d=(^o^)=b

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/04(木) 01:23:50 

    ゴキブリには脳が2つある。
    そして、食料は人間の髪の毛一本あれば2週間~1ヶ月生きることができる。

    +35

    -4

  • 146. 匿名 2014/09/04(木) 01:42:57 

    お風呂場の鏡は、石鹸つけた泡立てネットでこするとキレイになるよ。

    しけたポテチとかクッキーは、お皿の上にキッチンペーパーのせて くっつかないように並べて30秒から1分チン。
    冷めたらサクサクになるよ。たまに焦げるのあるから様子見ながら温めてね。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/04(木) 02:11:51 


    スパゲティ1人分を計る時は、ペットボトルの蓋
    を使い、その2/3が適量。





    役に立つ豆知識

    +41

    -4

  • 148. 匿名 2014/09/04(木) 02:19:34 

    40、66
    たしかに100均のメイドインチャイナ表記の物も、国産表記の物も、バーコードは49で始まってた…

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/04(木) 02:19:47 

    天ぷらはコーンスターチを少量いれると、
    お店で食べるサックサク食感になります!
    昔、バイト先の板前さんが教えてくれました。

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/04(木) 02:39:15 


    メスの蚊が人を刺す。

    産卵で、血液に含まれる蛋白源を必要とするため。

    吸血する時は、麻酔物質 や 凝血を防ぐ物質を注入して、気づかれる前に飛び去る。

    +18

    -5

  • 151. 匿名 2014/09/04(木) 02:39:47 

    112さん
    激落ちくんは削れていくのでカビも落ちるのですよ(^^)
    マグカップやお皿の黒ずみや茶渋などは激落ちくんでこするとコーティングまで剥がれて更に汚れやすくなりますのでご注意を!

    お風呂場に使ったことなかったから頑固なカビに試してみまーす!

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/04(木) 02:52:01 

    調光式の照明器具は明るさの加減で電気代は変わらない。
    ONかOFFの違い。

    エアコンは一定温度を保つのには適しているので
    夏場は28度位で1シーズン付けっぱなし
    急激に冷やす、温めるときに一番電力食うらしい

    扇風機は涼むものではなく空気の循環器としての
    使用が効率的

    旦那の友達の電気矢屋さんが言ってました。

    +27

    -3

  • 153. 匿名 2014/09/04(木) 04:02:35 

    142

    妊娠を希望されているのであれば、葉酸、マカ、ルイボスティーがおすすめです。

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/04(木) 04:19:33 

    木の家具はお酢を一対一水で割ったもので拭く。
    洗剤だと染み込んでよくないので。めちゃめちゃ綺麗になるよ。他にも、フローリングやキッチンの除菌にも使えます。お酢の臭いは時間がたったら消えます。是非お試しあれ~!

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/04(木) 04:46:26 

    電子レンジでの温泉卵
    からつきでは爆発しますが
    割った玉子を水いれたマグカップに入れて
    チンする方法では爆発しませんよ
    わたしこの方法で一分ほどれんちんしますが
    爆発したことないですよ

    +27

    -9

  • 156. 匿名 2014/09/04(木) 04:50:33 

    そうめんやパスタを茹でる時は沸騰したお湯に麺を入れて1分かきまぜる。そして火を止めて茹で時間分フタをして放置。かなりガス代節約になります。

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/04(木) 05:33:09 

    126はマルチビタミンじゃなければ平気なのかな?仕事柄風邪引けないので毎日ビタミンCのサプリ飲んでるから心配になった(・_・;

    +17

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/04(木) 05:57:38 

    ニンジンの皮は、ほとんど農家の出荷時にむけている。泥付きのニンジンを買ってたわしで洗うと、表面に出てくる薄い皮がニンジンの皮。
    消費者が皮だと思っているのは組織の違う本体で、実はそこに一番栄養がある。

    根菜類のほとんどは皮に滋養があるので、我が家では里芋くらいしか皮剥きしなくなりました。

    +35

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/04(木) 07:00:00 

    冷えた天ぷらを温める時は
    アルミホイルを天ぷらが乗る位にカットした後にクシャクシャに丸める。
    それを広げて天ぷらを乗せてオーブントースターか魚を焼くグリルで温めるとカラッとします。

    +15

    -3

  • 160. 匿名 2014/09/04(木) 07:04:29 

    131さんの言ってた記事見つけました!普通のとまとじゃなく13oxo-odaが含まれてるとまとじゃなきゃダメみたいですね。
                        トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認            —                京都大学
    トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認 — 京都大学 www.kyoto-u.ac.jp

    トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認—京都大学 コンテンツページを表示する。 |ナビゲーションへ移動 セクション現在の場所:ホーム研究お知らせトマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効...

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/04(木) 07:14:16 

    便乗してですが最近は青汁も進化してきて、青汁とハワイ島スピルリナを合わせた商品が出てきて、必要な栄養素やミネラル、腸内環境とダイエットを含んだこだわり製法の青汁という商品が出てます。青汁の中でもランキング1位なのでオススメですよ。

    +3

    -9

  • 162. 匿名 2014/09/04(木) 07:17:27 

    マルチビタミンやカロリミットはよくないってみんな言うよね。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/04(木) 07:27:04 

    美容・ダイエット速報!で検索するとその時期の流行りのダイエットがわかる!

    +2

    -9

  • 164. 匿名 2014/09/04(木) 07:34:04 

    美容やアンチエイジングに効果的と言われてたレスベラトロール、研究チームが学会で発表した結果、普通のレスベラトロールはまったく効果なしと発表!効果があるのはメリンジョレスベラトロールだけだそうです!ちなみにがるちゃんで見ました(笑)

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2014/09/04(木) 07:39:36 

    賃貸のお風呂などで、白い床が黒ずんできたら
    お酢の力ティンクルで綺麗に落ちます。
    お風呂の洗剤や重曹など色々試してダメだったのですが以前ガルちゃんで掲載されていたのを試したら即落ちてびっくりしました。

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/04(木) 07:47:48 

    143

    10です。ダニは目に見える大きさだし、メジャーな虫なら虫の名前を言っただろうから聞いたことないような名前の虫かと。
    とにかく10に書いてるそのままの言葉で教えてもらったので私も詳しいことまではわかりませんが家では予備のボトル用意してこの数年実践してます(^^;

    +2

    -12

  • 167. 匿名 2014/09/04(木) 08:02:27 

    >155
    しますよ、爆発

    +10

    -13

  • 168. 匿名 2014/09/04(木) 08:03:47 

    111
    気になったので調べてみたら、洗って乾かしてと書いてる商品、そのままでと書いてある商品があるそうなので、各家庭で使ってる詰め替えの説明に合わせて実行するのがいいのかと。
    10は先生に教えてもらった言葉をそのままアップしただけなので、信憑性はあっても詳しい内容までは私にはわかりませんが。

    +6

    -5

  • 169. 税金の話 2014/09/04(木) 08:10:32 

    個人年金を年、8万円以上やると、所得税が一部、控除される。

    要するに、税金が少し、安くなる。

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/04(木) 08:37:07 

    146番さん 今、お風呂の鏡 石鹸をつけた泡立てネットで洗って来た。今迄 取れなかった水垢が取れてほんときれいになった。ありがとう!!

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2014/09/04(木) 08:45:31 

    155 怖くてできん

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/04(木) 10:11:58 

    165

    ティンクル凄いよね!うちの床もカビキラー、劇落ち君、重曹など色々試したけどティンクルでかなり白くなった。

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2014/09/04(木) 10:29:19 

    食器洗い洗剤。
    通常版(?)と詰め替え用の灌ぎ口の大きさは一緒。
    詰め替えようの灌ぎ口を取り替えて使ってます。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/04(木) 10:49:29 

    生理前や生理中に水分、肉類を減らすと出血量が減る。
    私の場合、肉類を減らすと生理痛も軽減した。

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/04(木) 11:26:09 

    155
    爆発しないように黄身の部分につまようじで数ヶ所穴をあけておくとと良い。

    +23

    -3

  • 176. 匿名 2014/09/04(木) 12:16:25 

    トリートメントを髪になじませ、その上からリンスを塗るとトリートメントの成分が浸透しやすくなる。

    +3

    -6

  • 177. 匿名 2014/09/04(木) 12:23:46 

    シャンプーや洗剤の詰め替えは本体より量が少なく価格が高いものもある。ってみんな知ってるか。

    +23

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/04(木) 12:27:24 

    血液染みには 塩を少量溶いたぬるま湯を使って洗うと驚く程キレイに落ちます。^^b

    更に 色落ちしやすい物をを洗濯機でまとめて洗うときは 塩を入れると色移りしません♪
    (量はわからないので7ℓ洗濯機に 私はテキトーに小さじ3杯くらい入れてます)

    塩ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/04(木) 12:40:08 

    錦糸卵を作るとき片栗粉を少しいれると破れにくい。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/04(木) 12:44:18 

    歯磨き粉、ケチャップ、マヨネーズの残りが少なくなったら容器の形を整えて10回ふるとまだまだ出る。
    伊東家の食卓で見て以来ずっとやってる。最後のちょっとがでないストレスが減った。

    +19

    -3

  • 181. 匿名 2014/09/04(木) 13:30:54 

    178
    それ以外にも血はオキシドールぶっかけたら化学反応できれいさっぱり色消えるよ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/04(木) 14:01:37 

    32
    ゆで卵をゆでる前に少しヒビを入れる方法、何度やっても茹でている間に白身が出てきてなかなかうまくいかないw

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/04(木) 14:50:30 

    10さんのやつは緑膿菌というものです。
    感染症の認定看護師さんが言ってました。

    洋服に着いてしまった口紅などは食器用洗剤で落ちます。
    元は油なので。
    ちなみに血液はお湯で洗うと固まってしまうので、水で洗った方が落ちます。

    切れ味が悪くなった刃物は、陶器のお皿の裏側で研ぐとまた切れます。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/04(木) 14:53:11 


    サランラップの名称は、女性二人の名前の合成語。


    サラ ➕ アン ➕ ラップ

    +3

    -10

  • 185. 匿名 2014/09/04(木) 14:56:39 

    183続き

    ゆで卵は茹で上がったらすぐに割れ目を入れて水にさらせば、卵と膜の間に水が入り時間が経ってもツルンと剥けます。
    先に小さな穴をあけるのも、この方法も理由は同じです。

    何もせずに時間が経った卵を剥くのが難しいのは、茹でて膨張?した殻と卵の間に、冷えたことで隙間が無くなるから剥きにくいんだと思います。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/04(木) 15:00:23 


    Gはタマネギの匂いが好きで、

    ミントの香りが嫌い。

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/04(木) 15:19:26 


    江戸時代、吉原では、一本の線香が現代のタイマーの役割りを果たしていた。

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2014/09/04(木) 15:41:34 


    快眠には寝る前に、

    ⚪️ ぬる目のお風呂にゆっくり入ると効果的。入浴後、体が冷めるにしたがい眠くなる。

    ⚪️ ホットミルクをカップ一杯飲む。牛乳に含まれているトリプトファンという成分が体内で睡眠物質に変わり、眠くなる。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/04(木) 15:53:51 


    184です。

    Wikipediaで確認してあります。

    +1

    -6

  • 190. 匿名 2014/09/04(木) 16:20:35 

    ゆで卵を茹でる時、わたしはお酢を少し入れて茹でてます。
    それまで毎回くっついていたのにお酢を入れだしてから
    毎回ツルンっと剥けるようになりました♪
    簡単なのでお試しあれ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/04(木) 16:22:11 

    98
    やりたいけど、勇気がないw
    探偵ナイトスクープみたいになりそうw

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2014/09/04(木) 16:25:45 

    182さん
    100均に、卵に小さい穴開ける道具が売ってるよ。
    それ使ってゆで卵作ると、殻がすごくむきやすくなる。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/04(木) 16:42:23 

    巨峰を皮は食べる前に切り込みを薄く入れて
    熱湯に20秒つけてから氷水に入れるとつるっと皮がむける。

    今日めざましでやってたw

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/04(木) 16:55:12 


    日本茶の最高級品は、玉露「屋敷の茶」で52,500円 (8g x 30個) (税込) もする。

    煎茶では、「キング オブ グリーン」で
    21,600円(750ml)(税込)もする。




    役に立つ豆知識

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2014/09/04(木) 17:00:33 

    183さん
    聞きなれない名前だから虫と説明したんでしょうね。ありがとうございました!!
    10より。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/04(木) 17:01:17 

    和田アキ子は元海賊。

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2014/09/04(木) 17:19:39 

    豆知識、とはちょっと違うかもしれないけど。

    入院するはめになってすぐにお金が支払えないとき
    病院の相談室にその旨伝えると
    高額医療費や申請の仕方や、それでも足りないときに
    貸付制度などの分割払いの方法を教えてくれる。
    過去に父が入院した時に、恥ずかしながら家が貧乏なので「入院費どうしよう…」となって
    看護師さんに小声で「支払いは必ずいたしますが、保険降りるまで少し待ってもらえませんか」
    と言ったら、相談室に案内されて事務長さん?みたいな人がでてきて
    高額医療費とか貸付の制度がありますので大丈夫ですよと言ってくれた。
    結局貸付を利用して、分割で払ってのちに保険も降りて一件落着でした。
    知ってる人は知ってると思うけど、友人とかにその話をすると
    高額医療費は知ってても貸付などのことを知らなかった人が多かった。
    勿論日ごろの蓄えや保険は大事だけど、どうしてもすぐには払えないときは
    とにかく事務室に相談に行くと何とかなったりします。

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/04(木) 17:28:05 

    ファンデーション付いたスポンジは
    食器用洗剤でよく落ちる。

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/04(木) 18:30:54 

    調剤薬局専門のサプリメントショップです。薬剤師オススメなので私は安心かな。
    ダイエットの新成分トマト13oxo-odaやこだわり製法の青汁などサプリメント通販ショップ│日本プリベンション
    ダイエットの新成分トマト13oxo-odaやこだわり製法の青汁などサプリメント通販ショップ│日本プリベンションwww.npv-shop.jp

    ダイエットの新成分トマト13oxo-odaやこだわり製法の青汁などサプリメント通販ショップ│日本プリベンションこだわりの青汁にスピルリナなどサプリメントをオンラインショップや日本調剤、調剤薬局にて販売中!日本プリベンション公式オンラインショップTweet 最新情...

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/04(木) 19:11:01  ID:c7rnGqZiZP 

    73さん、65です。もちろんゴミの水気は切ってから牛乳パックに入れて下さい。 野菜や果物の皮などからでる水分などが牛乳パックだとゴミ袋に直接入れるよりはもれなくて臭いも出にくいという意味です。ゴミ回収にも何の問題もありませんよ(^^)/説明不足すいません。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/04(木) 19:19:35 

    ドラえもんのような不思議なものを作ろうと努力してるとこがあるらしい
    理科の先生に聞いた
    役に立つ豆知識

    +2

    -11

  • 202. 匿名 2014/09/04(木) 19:25:41 

    ポンプボトルを洗わないと菌が繁殖して汚いって話は上にも出てるけど
    ポンプボトルを水洗いしたくらいじゃ、
    ボトル内のシャンプー等の成分は多分落ちてない。
    というのも、私は百均で買った透明なポンプボトルを使っているんだけど
    水で何回もすすいでもポンプ内部にシャンプーのこびりつきが見える。
    私の使っているのは広口ボトルなので、水ですすいだらそのあとに
    メラミンスポンジでこびりつきを落として、そのあとにキッチンハイターで漂白して
    そのあときれいにすすいで乾燥させてる。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/04(木) 19:48:58 


    逆さ箸 (返し箸や裏箸とも) はマナー違反。


    鍋料理や皿料理などを何人かで食べるとき、自分が食べる分を、箸を逆さに持ち替えて取ることを逆さ箸といいます。

    大学時代に、我が家へ学友を遊びに呼んだことがあります。

    家族中で夕飯を食べているとき、その友だちは逆さ箸を使いました。

    それまで、そんな言葉や使い方があるとは知りませんでした。

    友だちが帰った後、「今まで、なぜ教えてくれなかったの ⁈」と親を責めたものです。

    しかし、後になって、それはマナー違反だったと知りました。

    その場合は、別の取り箸を使うのが正しいマナーです。

    たまたま、そのとき、取り箸を用意してなかったので、我が家側の落ち度だと思います。

    社会に出たあとも未だによく見る、誤った食事所作だと思います。






    +2

    -8

  • 204. 匿名 2014/09/04(木) 20:00:56 

    202
    10です。広口ボトル!!うちも予備のは100均の使ってるけど口狭いし、広口なんて全く思いつかなかった(>_<)
    先生も普通にサラッと洗って乾かさないと虫で洗ってるのと同じだからねwみたいなノリだったから普通にすすいで数日外で干してたけど、次からそのやり方でやります!!

    ちなみにキッチンハイター、すすぎ残しがあったらオキシで毛染めしたみたいになるんじゃ?って思ってたけど大丈夫ですか?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/04(木) 20:05:20 

    165さん
    いい情報ありがとうございます♪♪
    我が家は賃貸で黒ずみに悩まされてたので試してみます♪(*^^*)

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/04(木) 20:23:18 

    ※204
    202です。
    私が使っているのはこれです。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FG17FVK/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00FG0XCVI&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1RAE0D56W253G060D9P2

    (なぜかうちの近所の100均にあったので私は105円で手に入れたけど。)
    オキシで毛染めしたみたいに…というのは
    ボトルの色落ちがしないかということですよね?
    私はこのボトルの緑とピンクと透明のボトルを使用中ですが
    緑とピンクの色が抜けてきたりはしてないです。
    洗いやすくてとってもいいですよ。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/04(木) 22:32:53 

    202さん
    購入サイトまで貼り付けてくれて&いろいろ詳しく教えてくれて本当にありがとうございます(>_<)!!
    早速購入してみますね(*^^*)

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/05(金) 01:10:26 

    レンタカーなど借りたとき給油口が右左どっちかわからないときはガソリンメーターをみるといい△矢印の向いてるほうに給油口がある

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/05(金) 03:52:24 

    キッチンハイターのすすぎ残しを心配している人は、食器の殺菌・漂白でキッチンハイター使ったことないのですか?
    髪に影響残るのが心配なら、よくすすげばいいだけのこと。
    前を通るだけでキッチンハイターの臭いのする市民プールに行ったって、そうそう茶髪になんてなりません。
    すすぎ残しくらいで脱色するなら、食器の漂白は口に入るものだけに怖いだけなのでは。

    それと、漂白剤は殺虫剤ではないので、漂白剤で容器を殺菌する話と、虫がわくから洗って日干しは別なのでは。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/05(金) 10:31:27 

    209
    最初から目通しました?
    先生は中学生には聞きなれない名前だから虫と言っただけと思われ、わくのは虫じゃなく雑菌ですよ?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/05(金) 11:19:48 

    209サン!!
    その話はマズイ!!
    ななちゃん、皮膚が弱くて子供のときからプールや海には入ったことないんだよ、、
    ハイターももしかしたら使ったことないかもしれないし、、

    みんながみんな当たり前の生活してるんじゃないんだから考えてもの言わないと。

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード