ガールズちゃんねる

誕生日の思い出

104コメント2014/09/04(木) 17:00

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 15:10:41 

    みなさんが印象に残ってる誕生日の思い出を教えてください!
    わたしは朝イチで親と喧嘩し、会社で理不尽に怒られて、夜も予定もなく1人で過ごします。
    ちなみに今日です。笑
    夜はこのままふて寝する予定しかなく、寂しい誕生日、、。

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 15:11:45 

    お誕生日おめでとう!
    いいこともあるさ!

    +206

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 15:11:57 

    せめて私が祝ってあげるよ。
    ハッピーバースデー!

    +205

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 15:12:39 

    片思いだった人から、誕生日に告白されました。
    もう別れちゃったけど、本当に嬉しかったので、今はいい思い出です

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 15:13:03 

    今日誕生日です!

    お思い出は、誕生日にはいつもケーキと大好きなハンバーグを食べてたことかな?

    最近はまったく普通にすごしてますが…(涙)

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 15:13:51 

    トピ主さんっ!!

    お誕生日おめでとうっ!!

    帰りにかんぱぁ〜いっ!!

    しておきますっ!!

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 15:14:31 

    1さん5さんお誕生日おめでとう☆
    素敵な一年になりますように・・・

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 15:14:39 

    今日誕生日の方おめでとうございます(^o^)

    私には特に思い出ありません(^o^)

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 15:14:40 

    誕生日に彼氏が財布を忘れて、持ってた小銭でラーメンを食べた。
    今となってはいい思い出。

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 15:14:50 

    嫌なことがあった人も
    いい事があった人も

    今日誕生日の方、
    みなさんおめでとう
    。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 15:15:12 

    20歳の誕生日、留学先で色んな国の友人にお祝いしてもらった。一生、忘れない。

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 15:15:19 

    ディズニーでお祝いしてもらった誕生日が最高に幸せでした(^^)また行きたいな〜。

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 15:15:25 

    今日お誕生日の方、おめでとうございます!

    何もない普通の日が過ごせることも、とてもありがたいことだと思いますよ!♪

    あ、今日はドラえもんの誕生日。(笑)

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 15:15:39 

    おめでとう!!!
    自分で自分だけは幸せにすることが出来ます!
    1日むだにしないように1人でも楽しんでね!

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 15:16:11 

    主さんおめでとう!!
    素敵な歳になるといいですね☆

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 15:16:50 

    お誕生日おめでとう!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 15:16:58 

    おめでとうございます。
    ひとりで過ごしたっていいじゃないかーー☆
    私は変わった名前なので、いつもケーキの名前が違ってた・・・
    聞き取りにくいんだろうな。
    あと、誕生日はいつも、雨風嵐(雪国の冬なので)で小さい頃、
    お誕生会を開いては中止になり・・・という寂しい誕生日でした。
    でも、母が一生懸命手料理をこさえてくれて嬉しかったな。
    私も今年の誕生日はひとりだな。
    誰かーーー!

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 15:18:11 

    誕生日当日に旦那に嘘をつかれてから、あまり良い誕生日じゃなくなった…嫌な思い出

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 15:19:07 

    独身の時、毎年早朝に「誕生日おめでと!!」って実家の家電にかけてくる友人がいた。

    眠いし、早朝の呼び出し音でビビるわ!!

    でも毎年覚えていてくれて嬉しかったよ(♡˙︶˙♡)

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 15:19:51 

    11何言ってんの?
    主さんを祝うんですよ!

    +3

    -10

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 15:20:04 

    平成8年8月8日に自分の誕生日記念として、
    駅にキップを買いに行きました(笑)

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 15:20:10 

    大人になったら特に何もない・・・

    子供の誕生日が2日違いなので、余計に存在感がないわ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 15:20:35 

    親から誕生日プレゼントに雨ガッパもらった。
    雨ガッパって…。すぐに破けて捨てました。
    4年前の思い出。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 15:21:16 

    お誕生日おめでとうございます!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 15:22:09 

    1さんに心からお誕生日おめでとうって言いたい。
    ふて寝したっていいよいいよ。そんな誕生日もあるさ。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 15:22:44 

    主さん
    私も今日誕生日です。
    一緒ですね♪

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 15:23:04 

    大学のとき、サークル仲間から
    鍋パやろうよ!○日(私の誕生日の前日)空けといて!と連絡が。
    サークル仲間とはすごく仲がよかったけど
    人数が多いから特別誕生日をお祝いするってことはなかったので全く期待せずに鍋パしてた
    鍋パ終盤あたりに後輩がCD持ってきたんで流していいですか~?流しますね~と。
    それが誕生日ソングでいきなりクラッカー&ケーキでめちゃくちゃサプライズでした!

    卒業して会わなくなってしまったけど、今まであんなに素敵な誕生日は過ごしたことないかも!

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 15:23:25 

    トピ主さんおめでとー!

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 15:23:39 

    1さん、5さん
    私も今日誕生日です
    おめでとうございますo(^▽^)o

    主人が帰ってくるまで1人でDVD見てます
    いつもと変わらない1日…

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 15:25:03 

    誕生日が
    学校の長期休みの時なので
    誕生日に友達が地元にいず
    寂しい誕生日思いをしていたので基本的に
    誕生日が嫌いです。

    大人になったら
    誕生日なんて仕事で忙殺され
    浦島太郎ぽいです。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 15:25:14 

    誕生日おめでとうございます!

    私は、7歳の誕生日に母とメロンのケーキを手作りしたのが思い出に残ってます。
    自分も子どもが出来たら同じことしてあげたいなー。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 15:25:35 

    私の誕生日に娘が誕生したこと(^-^)

    世界で一番素敵で大切なプレゼントです!

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 15:27:44 

    友達の家に行ったら、みんなが集まっててホームパーティしてくれたこと( ´∀`)

    別の年は、ディナーのときにサプライズケーキをくれたこともありました!

    あとは、好きなアーティストのライブの日だったり、シルク・ドゥ・ソレイユ観に行ったり、とかとかです。

    ありがたいです(о´∀`о)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 15:29:39 

    21いやいや、趣旨ずれてるからw
    誕生日の思い出語るトピだけど?

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 15:29:40 

    一番よかった誕生日は、生まれた日。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 15:30:14 

    自分の両親が誕生日を含めクリスマスや結婚記念日などとにかく記念日にこだわりがなかったので自分もあまり興味がなくプレゼントなどをそれまでもらったことがなかったけど、大学に入ってから友達にサプライズで誕生日パーティーをしてくれてプレゼントまでもらってなんだか気持ちがふわふわしました。嬉しかったです。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 15:30:19 

    主さん、他、今日が誕生日の皆さんおめでとうございます♡

    ケチくさい話ですみません。
    私の誕生日に彼がラブホに誘って来ました。
    なのに帰りに私が支払いしました…
    なんで❓❓
    その日位払って欲しかった。
    誕生日の思い出

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 15:30:47 

    22さん、私も同じことしました!

    私は平成11年11月11日の切符です!笑

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 15:30:49 

    今日はお誕生日の皆さん♪♪♪
    ホントにホントにおめでとう(*^o^)/\(^-^*)

    いい年になりますように……(*^^*)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 15:33:44 

    誕生日に妊娠発覚
    これ以上ない誕生日プレゼントなりました╰(*´︶`*)╯♡

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 15:34:06 

    つまらないですが、小学生の時にケーキのロウソクを吹き消した後、蛍光灯の紐を引っ張ったら紐が取れて電気がつかなくなったので、直す間は暗いなかで過ごしました。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 15:34:50 

    20歳の誕生日に付き合っていた彼(今の旦那)と私の生まれた時間にワインで乾杯しました。
    時間が朝の4時半なので、初めて生まれた時間に起きていた瞬間でした。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 15:37:06 

    友人が謎のサプライズで自分の知り合いを数人呼んでお祝いしてくれたけど、私は顔見知り程度で仲良くない人ばかり…。
    凄く気を使った誕生日だった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 15:38:04 

    バブル時代の思い出。
    当時付き合ってた彼からお洒落なBARでシャンパン、ケーキでお祝い、100本の薔薇、うん十万のルビーの指輪をプレゼントして貰いました。

    結婚18年、子供の教育費にヒーヒー言ってる今現在、誕生日に旦那から1000円程度のトルコ桔梗の花束を貰いました。
    こちらの方が価値があり嬉しかったです。

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 15:39:25 

    今日はドラえもんも誕生日。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 15:40:42 

    母が入院していて少し落ち込んでいた誕生日。父親が外食に連れて行ってくれて、お店の人に「今日娘の誕生日でね」と話していました。すると、注文していないのにバースデーケーキが出てきたんです。嬉しくて元気が出ました。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 15:42:35 

    トピ主さんお誕生日おめでとうございます。

    私も今月誕生日です。

    私の誕生日の思い出は二十歳の誕生日。短大で講義が終わったあと友達みんなで飲みに行こうって計画してたけど台風直撃で短大は休講。じゃ、飲み会だけでも...って話になり出掛けようとして親から「こんな日に出掛けるなんてバカか!」と激怒された。

    全くもってその通りなんだけど、誕生日に親から怒られるだなんてって当時凹んだ。

    でも、誕生日に台風の中外出しようとしてた二十歳の私はホントにバカだった...って今は真剣に思う。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 15:48:44 

    おめでとうございます。私も今日誕生日です。
    私も旦那も仕事なのでまた別の日にお祝いします。朝一で義父からおめでとうの電話がありました(笑

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 15:59:26 

    特に期待してなかったけど、彼がお洒落なレストランを予約してくれててロマンチックな誕生日を過ごしたことがあります。
    遠い昔・・・。

    今の旦那は外食が嫌いだからな・・。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 16:01:07 

    誕生日と出世番号が同じでした!

    今日は27日だから27番の人!
    と先生に授業で当てられて立ったら
    友達の1人が
    今日誕生日なのにかわいそうー
    ついてないー
    って言いました。
    そしたら先生やクラスの子が
    え?今日誕生日?
    となりました。
    そしたら野球部の盛り上げ役の子が
    じゃあ!誕生日の歌を歌おう!
    と言いました。
    クラス全員と先生で
    ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました!!

    すっごく嬉しかったです\(^o^)/

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 16:02:30 

    彼氏に(現旦那)日付が変わる前に寝られ、翌朝のメールもおはよー。のみ
    夕方電話かかってきたと思ったら第一声からただの頼み事
    他に言う事あるでしょ?って聞いたらわざとヘラヘラしらばっくれられた。

    何か本当に悲しくてお前なんかと結婚しないからさよなら。ってキレた結婚直前の誕生日でした。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 16:03:07 

    高校を卒業した翌日 友達の家の別荘に7人で泊まりに行った 時、サプライズパーティを開いてくれ、手作りケーキも用意してくれていた
    ローソクの火を消す時は嬉しさと照れくささで一杯になった あれから何年も経っているけどあの時の気持ちは一生忘れられないと思う

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 16:09:02 

    トピ主さん、おめでとうございます!

    誕生日の思い出かぁ。
    カレーライスが大好物だもんで、毎年誕生日はカレーライスだったな。

    作ってくれてた母が今は認知症。
    母の作るあのとろみが少なくて薄〜いカレー、もう一度食べたかったなぁ。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 16:15:26 

    本日お誕生日の方々、おめでとうございます!

    先日私も誕生日でした。
    私はお休みだけど、彼は仕事だったので、仕事終わりに待ち合わせをして、美味しいご飯食べました♪
    ちなみに仕事が忙しくて、プレゼントも用意しててくれなかったですが、誕生日過ぎてから一緒に買い物行って、指輪買ってもらいました♥︎
    好きな人と過ごす誕生日も、指輪買ってもらうのも初めてだったので、ウキウキしましたー(・∀・)

    でも、一緒に住んでる親からは、おめでとうという一言もいただけておりません(笑)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 16:20:42 

    誕生日はあまり楽しい思い出がないー
    本当に仲良い数人の友達からメールのみ
    皆さんうらやましいなぁー

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 16:26:51 

    主さんおめでとーっっ‼︎\(^o^)/

    私はみんなうらやましいと思う‼︎

    小さい頃は親に特にプレゼントもらったことないし、大人になって付き合った人からも特にもらったことないの(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なぜか誕生日の前に別れることばかり‥

    結婚した今も貧乏過ぎてない〜( ਊдਊ)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 16:29:28 


    私も今日です!

    ドラえもんも同じ日!
    みなさんハッピーバースデー♡

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 16:33:04 

    2007年8月9日に父が亡くなり2日後の11日が
    父の葬儀と私の誕生日が重なりました。
    辛く、悲しい一日でした。

    親御さんが御健在の方は大切にしてあげてくださいね!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 16:35:00 

    5年前になるけど、長男を出産するため里帰り中の誕生日だった時、急遽兄夫婦と姪が誕生日ケーキを持ってきてくれて祝ってくれたこと♪
    臨月で既に20キロ近く体重が増え甘いものを控えてたけど、今日だけは特別だと思いガッツリ頂きました!あのときのケーキは美味しかったぁ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 16:44:51 

    主さん、お誕生日おめでとうございます!!
    。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 

    私も先月、誕生日だったけどケーキもプレゼントも何もなかったよ(泣)

    思い出も特にないけど、友達や家族からのお祝いメールだけでも嬉しかったかな(^∇^)

    自分へのご褒美、奮発しちゃえ!!

    ちなみに私はひとり誕生パーティしました(笑)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 16:47:43 

    主さん、お誕生おめでとうございます。

    先日は私の誕生日でしたが、
    旦那とは朝からけんか(その後仲直り)、
    昼はガン検診に行き、
    夜は私の支払でお寿司を食べに行きました。
    (ケーキは後日買ってきてもらいました)
    普段通りに過ごせて幸せだなあって
    しみじみしましたよ。


    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 16:53:18 

    トピ主さんお誕生日おめでとうございます!!
    まずは誰よりも自分で自分をお祝いしてあげてくださいね!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 17:08:57 

    そんな余裕ないからディナーとかプレゼントとか特にない(T_T)

    友達は結婚しててもちょっとお高いお洒落な店に食べに行ったりブランドのバッグだの財布だのプレゼントもらってて羨ましいー(T_T)
    うちにもそんなリッチな事できる日は来るのだろうか…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 17:22:01 

    今日お誕生日の方おめでとうございます!!
    ドラえもんと一緒のお誕生日♪
    素敵な1年になりますように。

    私は今年の誕生日が印象的でした。
    けっこうな年齢になってきて
    年々お祝いのメールなども減ってたんですが
    今年は日付が変わったあたりから
    メッセージが続々。
    どうやら幼なじみがみんなでお祝いしよー!って
    中学の同級生に根回ししてくれたみたい。
    『この年になるとヘタすると家族からも
    おめでとうって言われなくなるでしょ?』って。
    仕事と子供の夏休みのストレスで
    パッとしない1日を過ごすはずが
    とても温かくて幸せな気分になれました。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 17:30:59 

    お誕生日おめでとうございます‼︎

    あたし誕生日に事故りました。
    しかも、もらい事故。
    幸い無傷ですみましたが、この日一番最初にお誕生日おめでとうと言ってくれたのは、事故でかけつけた警察官でした(笑)
    もらい事故なんて、とんだプレゼントでした(笑)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 17:54:27 

    たまたま誕生日と友人の結婚式が重なってしまったことが…。影キャラでいつも誕生日忘れられています。
    お祝いの席だし、友達も頼まれた余興で頭いっぱいだから寂しいけど誕生日だってことは黙って参列しました。

    そしたら…最後のデザートプレートに私の分だけチョコレートソースで
    HAPPY BIRTHDAY!!って書いてありました…

    更に、お見送りのときにプチギフトと一緒に誕生日おめでとう‼︎とブーケをくれました(;_;)

    最後の最後に一人で号泣してしまった(>_<)
    ありがとう

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 17:57:44 

    お誕生日おめでとうございます!

    主さん、もうここは親御さんの顔を立ててあげて
    「○年、ありがとう」とコンビニケーキでもお贈りしてあげたらどうかな(*'▽')?

    主さんを育てて下さったご両親も子育て○年目の記念日ですし、
    仲直りして皆で過ごせるといいな~と思います!
    (本当は親から「パーティーの用意してあるよ」の言葉があると、
    ツンデレ風味でも子供としては嬉しいんですけどね・・・)

    改めて・・・おめでとうございます(*´▽`*)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 18:05:09 

    トピ主さんおめでとう꒰*´∀`*꒱

    子供の頃の誕生日はほんとに特別な1日だったなあ(´◡͐`)
    おばあちゃん達4人と同い年のイトコ家族が来てくれて、ご飯の後は借りてきたドラえもんの映画を見ながらケーキを食べて、その後はみんなでゲームしながら夜遅くまでワイワイして…
    いま自分が親になって義両親との付き合い方に悩んでるからあんな風に上手く付き合えてた自分の親を尊敬してしまう(T_T)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 18:16:16 

    誕生日まであと2時間って時にめちゃくちゃ好きだった彼氏に振られた。
    ともだちに戻ろうなんて…
    運命ならまた一緒になれると信じ、止むを得ず別れる事に。
    日付が変わった瞬間に電話がかかってきたのは、まさかのその彼。
    泣きながらありがとうって言った、切ない思い出。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 18:19:33 

    誕生日当日じゃなくても大丈夫ですか?

    誕生日から半月程経過した頃に父・母・兄一家・姉一家・私で出かけたときのこと。
    私によく懐いてくれてた甥っ子の一人が、野花を摘んで見せてきました!
    お母さんにあげるのかと思いいいねーって言ってたら数分後、耳を貸して、と。

    「おたんじょぉびおめでとう」と小声で耳打ちしてきました!

    まさか3歳程の甥っ子が誕生日知っててくれてるとは思いもしなかったので
    人生で一番のサプライズ祝いでした!!人生で一番胸キュンしたかも(笑)

    まぁ、実際は兄か兄嫁がやらせたのかもですが、そこは素直に受取っています♪
    そんな甥っ子も小学3年生!笑

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 18:19:59 

    私も一昨日誕生日だったのですが海外留学中で外国人友達しかいなくて今年はつまらない誕生日かと思ったのですが誕生日ということを教えてなかった友達からカラオケに行こうと言われてついていった部屋には綺麗な飾り付けとたくさんの友達、そして食べ物やケーキ、プレゼントなども用意されていてまさに予想もしてなかったサプライズパーティーでした!!
    幸せだったな~
    (友達はSNSで誕生日を知っていたそうですww)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 18:28:37 

    わたしも今日誕生日です。
    こどもが熱で看病するだけの1日でしたが…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 18:43:48 

    高校の頃
    朝学校ついて教室入ったら
    みんなクラッカーしてくれて
    仲良い子からのプレゼント受け取ってたなー。
    定番のサプライズだけど
    嬉しかったな!


    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 18:58:20 

    昨年の誕生日に彼から年齢分の本数のある薔薇の花束をもらいました^_^

    ちなみに明日誕生日ですが、今年は本数増えた薔薇がもらえるのかどうかwww
    そういうロマンチックさは持ってないみたいだからなあw

    +3

    -0

  • 76. さ 2014/09/03(水) 19:03:59 

    私は9月の終わりが誕生日なのですが、

    大学1年の夏休みに自動車学校に通っていたとき、そこで一目惚れした男の子がいて、水族館に行く約束をしてたのですが、私に予定が入ってしまい行けなくなっちゃって…

    そのまま自動車学校も卒業して会わなくなったのですが、大学が近いところにあったのもあり、

    私の誕生日に急に連絡がきて
    サプライズでアートアクアリウムに連れてって貰って、それだかでも良かったのに、

    俺のせいで水族館行けなくてごめん!
    って言われてしばらく経ったあと、

    好きじゃない人の誕生日にここまでしない。
    正直惚れてる。
    付き合いませんか?

    って水槽見ながら言われて今もらぶらぶ!

    今年もまた私の誕生日にアートアクアリウム行ってきます!!

    長文すみません…
    思い出したら嬉しくて書いちゃいました。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 19:20:46 

    トピ主さん、お誕生日おめでとうございます!!

    ちなみに私も今日誕生日です!
    しかし、二十歳になるのに今年は初めて1人です。ついこの間まで実家に帰っていましたが、9月入ってすぐに予定があったので、一昨日から1人のアパートに戻ってます。

    私は高校3年生の時に、色々な友達からプレゼントをもらったり、歌を歌ってくれたのが思い出です♪

    今日は既に友達がプレゼントしてくれたビアグラスで、ビールを飲んで過ごす予定です(笑)

    +3

    -0

  • 78. チャンね 2014/09/03(水) 20:29:32 

    お誕生日おめでとうございます!!
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    素敵な思い出は大学1年生の時です。
    スタバで絵を書くの好きな私は人とおりが多く窓ぎわによく座ってます。
    絵に夢中になってなかなか窓みなくて、顏を上げた瞬間に窓の前にケーキを持ちながら5人の友人がサプライズしてくれました!!
    けっこうたくさんの人に見られて恥ずかしかったけど、すっごく嬉しかったです!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 20:38:26 

    は((((;゜Д゜)))
    明日は夫の誕生日でした。危ういところでこのトピで思い出させてもらいました。ありがとう。
    そして、主さんおめでとう!

    結婚後、初の私の誕生日、夫は毎晩10時以降の帰宅だし平日なのもあって、自分でケーキを買ったくらいで、夫からは特別期待していなかったけど…
    帰るなり花束をくれました!
    が、その花束、じつはお供え用の花束…小菊とか入ってるヤツ! いつも帰り遅いし、閉店間際のスーパーで手に入れたんでしょう。
    でも、夫は屈託のない満面の笑み…
    文句言えませんよね(笑)
    数日後に花束の件を教えました。
    今では笑い話になってます。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 20:42:40 


    誕生日にはいい思い出がありません。
    母と父が出張でいないのが4年ほど続き、
    その次の年は母が仕事先でケンカし帰ってきて八つ当たりされ誕生日ケーキの代わりにコンビニのパンを食べて、
    去年は帰り道にストーカーの人に追いかけられ泣きながら逃げて転び膝と手のひらが血だらけ。肉が見えてる状態。
    やっと逃げてお家に帰ったと思ったら母と父がケンカをしていて父が出ていき、母にまた八つ当たりをされ泣きながら弟を塾まで迎えにいって、私の話を聞いた弟がキレて母に土下座をさせ、私はまた泣きながら父のところに走りました。

    誕生日にはいい思い出がないです。
    今年も誕生日が近づいていて怖いです。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 20:46:13 


    去年!
    たまたま私の誕生日が学校の休みで、友達とディズニーに行きました!!
    四人で言って、私ともう1人の子でスペースマウンテンに並んでて、もう2人の子は夜ご飯買いに行ってて帰ってきたら私のために誕生日ケーキと言う名のワッフルを買ってきてくれて…
    今までの誕生日ケーキのなかで一番美味しかったですT^T
    本当に幸せでした(*^^*)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 20:50:41 

    お誕生日おめでとー!!

    私は兄弟の誕生日が近くで、毎年私の誕生日にはケーキもなしで、おめでとうすら言われなかった。
    いつも、期待はするんだけど結局何もなくて夜になって悲しくなってました。

    今は主人もいてお祝いしてくれるけど、幼少期の思い出はこびりつくよね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 21:05:55 

    馬刺しいっぱい食べたこと嬉♡

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 21:11:44 

    私は昨日誕生日。

    私の誕生日なら忘れないからと結婚記念日でもあったのですが…
    去年、旦那は見事にに忘れておりました。

    今年は覚えてたみたいですが、特別なことは何も無しです。
    まっ、もう祝う歳でもないですけどね(笑)

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 22:17:41 

    今日お誕生日の方、おめでとうございます♡

    私の誕生日の思い出は、元彼が料理を振舞ってくれたことです♫
    普段家事なんて一切やらない人なのに、私の為に一生懸命作ってくれました。
    すごくおいしかったし、愛情たっぷりで嬉しかったなぁ(*゚▽゚*)
    訳あって別れてしまったけど、私の中で1番幸せな誕生日の思い出です。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 23:03:08 

    のび太と誕生日一緒なんで一緒にお祝いされました。お誕生日おめでとうと書いてあるでかい紙に私の名前と何故かのび太の名前も書かれていました。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 23:30:44 

    お誕生日おめでとうございます!生きてることは素晴らしい。今年母親が、亡くなりました。おめでとう言ってくれる人が一人いなくなりました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 23:30:51 

    トピ主です。
    暖かいお言葉をくれた方、ありがとうございました!(;_;)
    明日からまたがんばれそうです(´pωq`)
    みなさん、今年もいい誕生日をすごせますように(*・ω・*)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 23:32:34 

    2年連続で39℃の高熱。インフル蔓延の冬生まれ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:46 

    73さんの、お子さん早くよくなりますように。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 23:48:18 

    友達も少ないし、親友とかもいないから期待してなかったけど、
    今年友達3人が祝ってくれて、1人は県外から2時間かけて来てくれた泣
    お店でサプライズも予約してくれてて、40人ぐらいのみんながバースデーソング歌ってくれて今までで一番幸せでした。
    この子達はずっと仲良くしたいな(=^x^=)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 23:52:08 

    私の8歳の誕生日に弟が生まれた!


    8つ違いで同じ誕生日♡

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/04(木) 00:34:55 

    86さん!

    私ものび太と一緒です笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/04(木) 00:51:37 

    主さんお誕生日おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノわたしは9/2なので1日違いです‼︎
    今年はこれといって普通なお誕生日だったのですが、結婚する前に主人に祝ってもらったお誕生日が最高でした♡
    海にパシャパシャって遊び行って、温泉に入り、夕食を食べておうちに送ってもらいました。
    お誕生日だから少しだけいさせて下さいと父に許可を取ってくれて、わたしに車に忘れ物したって言って、取りに行ったら助手席にプレゼントが♡(デジカメケースとボールペン)
    そして、部屋に戻ったらメッセージがいろんなとこに隠されてて、おめでとうの文字順に読んでいったら最後のとこにネックレスがありました♬サプライズですっごく嬉しかったです♡
    友達に言うと賛否両論でしたけど!笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/04(木) 01:03:52 

    お誕生日おめでとうございます!

    私は小学校の時母が入院して、毎年注文してもらってた名前入りのバースデーケーキが食べられませんでした。
    翌月の弟の誕生日には退院してたから弟はちゃんと名前入りのケーキでうらやましかった。
    寂しい話ですみません。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/04(木) 01:17:48 

    大学の仲間にサプライズされたことです
    しかも同じ年の誕生日に2回も別のメンバーから!
    教授も一緒にサプライズしてくれて良い人たちに出逢えたなと改めて感じました

    あまりにびっくりして逆にリアクションできなかったのが心残り(>_<)笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 01:19:45 

    20歳の誕生日の時に初めて父から誕生日メールが届きました
    父は普段特にメールをしないので、じーんときました

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 02:30:29 

    おばちゃんなので、誕生日の少し前から
    「もうおめでたくないよ〜」なんて言ってたら完全にスルーされた・・・
    歳を取るのが嫌なんだと本気で家族も気を使ったらしいんだけど。

    自分が言い出したんだけど、何歳になっても、素直にお祝いしてもらうほうが幸せなんだと実感しましたw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 03:02:46  ID:JBkO7WpXrm 

    今日9月4日が誕生日です!!

    思い出は彼氏がディズニーシーのアニバーサリー9月4日の日にディズニーに連れてってくれた事♪誕生日シール貼ってスタッフさん達から、"ダブルBirthday!!"ってお祝いしてもらいました♪

    そんな彼も今では旦那君ですが年々薄いBirthdayになってるような…(笑)結婚の現実ですね…(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 04:41:54 

    主様、日にちまたいでしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    これからの日々が主様にとって素晴らしいものでありますように。

    印象に残る誕生日とのことで、思い出をひとつ。
    北海道の僻地に一人で住んでいた姑にトラブルが発生し、時間的余裕のあった次男の嫁である私が出動。
    1ヶ月主人の実家に滞在して一人でトラブル対応し、一度関東の家に戻ることになった日が誕生日でした。
    札幌在住の義妹がレストラン三國を予約してくれ、憧れだったホテルをとり、一人旅気分を満喫するはずでした。
    前日に腸閉塞で救急搬送され、病院では満足な治療がされずそのまま帰され、当日早朝汽車に乗り、叫ぶほどの痛みをこらえて8時間かけて札幌へ。
    駅の改札で待っていた義妹に倒れ混み、そのまま入院するはめに。
    誕生日の夜は病院のベッドの上でした。
    良かったのは、事情を察してくれたホテルがキャンセル料を免除してくれたこと。帰りの飛行機がツアー扱いのチケットだったので、そのまま帰りに振り替えてもらえたこと。
    あと、忙しい中毎日お見舞いに来てくれた義妹に感謝でした。

    健康が一番と痛感した誕生日でした。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/04(木) 09:41:41 

    友達とご飯行ったら男友達が年の数だけの薔薇の花束をくれた!
    「俺はお前と一回やりたいだけだ!」って言ってたので、みんなで爆笑してお断りしました!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 14:10:41 

    毎年、ホテルでのスパと食事泊まりですが、去年は家で愛犬も一緒に祝い写真をとりました。
    その誕生日が一番愛があるように思え、幸せでした。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 14:45:51 

    子供の頃虐待されていて、誕生日自分だけ祝ってもらえなかった。

    自分以外はごちそうやケーキあったのに。自分の時だけ普通。もしくは普段よりひどかった。

    そのせいか誕生日を祝われるのが苦手。

    付き合ってきた人たちはほんと祝ってくれるんだけど、まさか祝われるのが苦手ともいえず・・・

    人の誕生日を祝うのは大好きなんだけどね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 17:00:49 

    誕生日の思い出ねぇ~。

    悲しいけど、何もない!私の誕生日=兄の命日だから子どもの頃から
    親からは祝ってもらった事無い!!
    親戚の叔母がおもちゃやをプレゼントしてくれてたくらいかな~^^
    後は、春休みの初日だったから、誕生日プレゼントは通知表!!

    旦那と結婚してからも年度末だから、誕生日は忘却の彼方へ~~(笑)
    求めた事もないけどね^^

    お金とかじゃないけれど
    子どもから「ままお誕生日おめでとうが、一番ありがたい」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード