ガールズちゃんねる

元チェッカーズの鶴久政治、楽曲の印税収入を激白「すごいです」

106コメント2014/09/06(土) 15:19

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 12:28:16 


    元チェッカーズの鶴久政治、チェッカーズ楽曲の印税は「高級外車買い換えられるぐらい」 - ライブドアニュース
    元チェッカーズの鶴久政治、チェッカーズ楽曲の印税は「高級外車買い換えられるぐらい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1日放送の「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)で、元チェッカーズの鶴久政治がチェッカーズ楽曲の印税を明かした。この日の放送では「あの一件で生活が激変した有名人大集合SP」と題し、ざわちん、浜田ブリトニーらが収入面や仕事の裏話などを語った。鶴久は「印税はですね、すごいです」と、解散して22年経つチェッカーズ時代に作曲した楽曲の、現在の印税収入について明らかにした。


    続けて「誰かが今、カラオケ屋さんで『夜明けのブレス』歌っていると、印税が私に入ってきます」「バンドで曲作ったら印税50年入ってくるんです」と、印税収入の利点を語った。

    額こそ明かさなかったが、鶴久の家族三人が1年間生活をし、釣りやゴルフをし、さらに「高級外車買い換えられるぐらい、毎年」と、印税収入の多さを表現。

    +112

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 12:29:12 

    チェッカーズ時代の印税で家族3人養ってるの!?
    すごいな…しかも高級車とか

    +351

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 12:29:46 

    リアルタイムで知らないので、藤井フミヤがいたことくらいしかわからない
    こんな人がいたんだ!そして作曲してたんだ笑

    +105

    -25

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 12:30:24 

    自分の作った曲だし、楽して作れるわけもないだろうしヒットもさせたなら当然
    自分の才能でご飯食べてるんだから立派

    +423

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 12:30:31 

    正直 小室さんとかあんな詐欺しなくても印税だけで晩年まで過ごせると思ったのに

    +411

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 12:30:37 

    一本ヒット飛ばせばかなり食ってけるっていうもんね…
    小室哲哉みたいに豪遊しちゃったら残らないんだろうけど、中の上くらいの暮らしだったらずっと続けられそう

    +254

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 12:30:50 

    はじめまして。

    +10

    -45

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 12:31:24 

    号泣野○村に見えてしまった・・・(ーー;

    似てない?

    +18

    -72

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 12:31:45 

    森山直太朗なんか、「さくら」だけで1億2千万円だもんね
    森山直太朗の大ヒット曲「さくら(独唱)」の印税収入が明かされる
    森山直太朗の大ヒット曲「さくら(独唱)」の印税収入が明かされるgirlschannel.net

    森山直太朗の大ヒット曲「さくら(独唱)」の印税収入が明かされる 売上枚数120万枚の大ヒットとなった森山の代表曲「さくら(独唱)」では、歌唱・作詞・作曲を森山が担当している。 このシングルCD1枚のアーティスト印税、著作権印税、カラオケ印税などを番組...

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 12:31:47 

    へーよかったですねー(棒読み)

    この人って暴露でしかTVに出てこれない感じがしてイヤ!
    正々堂々と音楽で勝負してください

    +159

    -45

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 12:31:56 

    作曲してる人は強いね
    歌ってるだけだとこうはいかない

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 12:32:21 

    鶴久って何もしてないのかと思ってたら、作曲してたんだね。

    +225

    -11

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 12:32:51 

    色んな収入の形って有るんですね?羨ましいわ

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 12:33:13 

    カラオケで歌われる曲は強いよね
    AKBなんか、CDもせこく売りまくるうえ、カラオケ商法でも成功してるから
    印税ものすっごいんだろうなあ…

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 12:33:22 

    この写真、昼顔の吉瀬美智子のダンナに似てる…

    +101

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 12:33:24 

    3000万は下らない感じかな。
    この人の生活レベル高いだろうから、家族3人の生活費に1200万は必要だろうね。

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 12:33:26 

    アルバムだけでなく、シングルの作曲をやってるのは大きい。
    モクとの差が出たね。

    +133

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 12:33:56 

    昼顔の、りかこさんの夫に似てる!

    +49

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 12:34:07 

    印税ってなんで50年なの?

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 12:34:15 

    金爆の人もカラオケ印税でウッハウハだったね笑
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔「カラオケ印税がすごいことに」
    ゴールデンボンバー鬼龍院翔「カラオケ印税がすごいことに」girlschannel.net

    ゴールデンボンバー鬼龍院翔「カラオケ印税がすごいことに」金爆・鬼龍院翔にんまり「カラオケ印税がすごいことに」 ニュース-ORICON STYLE-人気エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が『ヘア カラーリング アワード2013』のアーティスト部門に選出され12日、...

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 12:35:15 

    一緒に出てたギャル漫画家は、漫画も儲かるって言ってたよね。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 12:36:10 

    夜明けのブレス、この人なの?!
    めっちゃいい曲!

    +146

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 12:36:25 

    当時チェッカーズ好きだったからこんなこと話して欲しくないな
    それじゃなくても不仲とかいろいろあったんだし
    いい思い出のままおわらせてほしかったな

    +115

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 12:37:02 

    8、15
    鶴久野々村昼顔野々村と昼顔を足して二で割って、また何かを足したような顔かも

    +183

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 12:37:35 

    高橋ジョージさん一家も凄いんだよね?
    いいなぁ...

    +47

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 12:38:37 

    今の曲って作詞家じゃなくて自分で書いてる人多いよね
    つまらない在り来たりな歌詞ばっか
    印税がっぽり入ってくるならプロの作詞家になんて頼みたくないだろね

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 12:38:56 

    25
    ロードの印税は全盛期22億円ですってよ
    売れた歌手は儲かる 高橋ジョージの印税収入は全盛期22億円 - ライブドアニュース
    売れた歌手は儲かる 高橋ジョージの印税収入は全盛期22億円 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1993年に大ヒットした、THE虎舞竜の「ロード」の作詞作曲をした高橋ジョージ。いまだに年間1200万円のカラオケ印税が入り続けているという。「全盛期には印税収入で22億円あったそうです」と関係者

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 12:39:28 

    鶴久さんの作曲した歌、大好きなのが沢山ある。
    「WANDERER」とか「Blue Rain」とか「ミセスマーメイド」とか。

    今聞いても全然古くない。

    +191

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 12:39:48 

    16
    生活レベル高いなら、都内で1200で生活できるわけない

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 12:41:02 

    チェッカーズの現役時代は別に好きではなかったけど。最近聴きだしていい曲だな〜と思った曲が作曲が鶴久さんでした。
    この人は才能あると思う。
    Cherieは名曲ですよ。

    +153

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 12:41:12 

    すごくどうでもいいことで申し訳ないんだけど
    この人のTwitter見たら、朝ごはんが毎日バナナのはちみつがけで、なんか気になったw

    +151

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 12:41:21 

    鶴久きらい!!
    暴露とか嘘が本当がわかんないことベラベラしゃべってフミヤを陥れたよね。 だからフミヤは絶対この人の事許さないんだよね。

    +67

    -100

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 12:42:19 

    今だったらゴールデンボンバーのボーカルの人がカラオケ印税で話題だけど本当すごいんだろうな~。
    他の3人には入らないって言ってたし。
    やっぱり作詞作曲できるって凄い強味だね。

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 12:46:05 

    そうか、印税か。
    逆に「昔売れた人は今何してるんだろう」って思ってたから安心した(笑)

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 12:48:04 

    32さん

    それは、高杢です。

    もう一人のコーラスの髭の人。

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 12:48:28 

    今ならヤスタカやヒャダインもすごいんだろーなー
    でも小室さんはやっぱ別格だと思う

    +56

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 12:50:49 

    チェッカーズのゴタゴタは、私はこの人や高杢は悪くないと思ってる。

    高杢や鶴久は解散したくなかったんでしょ?

    フミヤの方がシングル曲作り出してからお金入る様になって...って流れに見えるけど。

    +153

    -57

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 12:51:23 

    31
    なにげにトレイがかわいいwコーヒー豆柄って

    +61

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 12:51:49 

    36
    小室さんの曲は飽きられて印税が全然入ってこないって
    詐欺事件の時やってたけど。

    印税といえば
    安全地帯とかチャゲアスあたりが実際凄そうだけど。

    +68

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 12:54:31 

    29
    感じ方は人それぞれなのだから、つっこまなくても。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 12:55:53 

    ここのみんなにキレられそうだけど、西島秀俊さんの15年後みたいな顔だね

    +123

    -43

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 12:56:19 

    39
    小室さん印税はアーティストの中でもトップクラスに入ってくるよ
    ただ20億以上の借金(高金利の所からも借りてた)+元妻に養育費として年1億の差し押さえされてたのに
    豪遊してたからお金足りなくなったんだよ

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 12:57:45 

    チェッカーズ世代です
    おまけに福岡県人です
    それはそれは、全盛期の人気は
    凄かった…
    今はたまーに、福岡ローカルテレビにでています
    地元出身者に優しい福岡w

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 13:06:21 

    24さん☆グッジョブ♪
    笑って癒されました。(≧∇≦)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 13:11:33 

    そんだけ稼ぎあって、何で福岡ローカルのしょぼいバラエティ番組なんかに出てるんだ?(笑)

    +7

    -18

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 13:19:57 

    作曲の才能すごかったんだね。
    でもなんかこの人、いいイメージがないなー。

    +22

    -11

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 13:22:07 

    クロベエは解散後、トラックの運転手をして
    いたのは、シングルの曲を書いてないせいかな。元チェッカーズなのに、トラック運転手…しかも早くに亡くなってしまい、気の毒。

    +158

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 13:23:11 

    チェッカーズ世代です。
    フミヤが、チェッカーズが本当に本当に大好きでした。
    解散を知った瞬間、泣きました。
    でも、その後のゴタゴタ・・・あれはいただけない。
    タカモクもマサハルも悪くないと思う。
    悪いのは、やっぱりフミヤの自己中過ぎるところなんだよね。
    みんな若かったんだもん。
    それは仕方ないかなって大人になった今なら少しだけ分かる。
    最近マサハルがテレビに出るようになって、うまくいけば雪解けできるのかななんて思っています。
    再結成はして欲しくないですが、あのままの最高なチェッカーズで終わって欲しかった。

    +110

    -23

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 13:24:55 

    辻 仁成に似てる…。

    そっくりじゃないかもしれないけど…同じカテゴリー(笑)。

    +46

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 13:25:12 

    それでも鶴久と高杢のイメージは悪いな

    クロベェのお葬式が全て語るよ

    +70

    -16

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 13:25:24 

    この人、最近何だか、鼻につくって言っていいのか、
    癇に障ると言っていいのか。(日本語正しくなくてすいません)
    もし、藤井フミヤの事が気に食わなかったとしても、そこは
    いい大人なんだし、いちいちそれっぽい事を公共の電波を使って
    言わなくてもいいんじゃ?
    (フミヤファンではないけれど)
    あと、顔が何て言うか、病気感がすごい。
    元々だけど、最近まして顔色も悪いし、幸せな感じがしない。
    見ていて元気が出ない。笑

    +55

    -15

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 13:27:37 

    35 37さん
    本を書いたのは。高杢ですがワイドショーには二人で出演してあることないこと話してました。あげくに、ファンからの批判を浴びると自分は書いてないと逃げて行きました。

    ゴタゴタの原因が解散なら解散しなければ良かったのでしょうか?
    自分の挑戦したい事を諦めて、生活の安定の為にチェッカーズを続けろと?
    あの時チェッカーズが解散していなければ、再結成して欲しいバンドには選ばれなかったでしょうね。

    +35

    -16

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 13:31:20 

    印税ってすごいなー。

    一番多く長く印税入ってるのは誰だろ?
    サザンとか美空ひばりとかかな。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 13:33:16 

    37さん 
    タカモクの暴露本を読めば分かると思いますよ。図書館にあったから読みました。

    タカモクの自分の不良時代の自慢、
    解散前にフミヤをいびっていた自慢、人間性を疑いました。
    フミヤへの嫉妬・恨み・・フミヤ人気ブレイクしたグループなのに、
    タカモクがすき放題やっていたとはびっくり。それを自分で暴露して自慢しているし・・

    トピの鶴久さんはタカモクとつるんでいるイメージで好きじゃないけれど、
    タカモクと違い印税収入があるから気持ちにも余裕があるのかな

    +79

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 13:37:59 

    全然オーラを感じさせない風貌になってる
    にも関わらず過去の楽曲で生涯印税生活
    勝ち組ですね

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 13:38:31 

    エスパー伊藤にもにてる。
    顔色悪いところとか。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 13:39:36 

    53
    印税はどのアーティストも50年間はいり続けるよ
    長くたくさん入ってるのは筒美京平さんとかじゃないかな

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 13:41:32 

    54
    フミヤは最近鶴久作曲の夜明けのブレスよく歌ってるし鶴久に怒ってるわけではないのかな?

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 13:43:19 

    この人はチェッカーズの中でも安定してお金持ってて安定してそこそこ露出してるよね。
    なんか気の抜けた雰囲気だけど、音楽の才能もテレビの好感度もある。
    チェッカーズ、大人気だったのに、何気にテレビ露出できてるのこの人だけだもんね。
    この間テレビで藤井フミヤも夜明けのブレス歌ってたし、今はそんなに不仲じゃないのかな?

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 13:44:05 

    57

    ウィキってきた。
    筒美京平さんってすごいヒット出してるね!

    売り上げTOP1も何回も!すごい。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 13:46:31 

    だからバンドとか結成した時は契約に印税の事決めとかないと後でもめるよね。

    歌ってる人ならまだいいけど、後ろで演奏だけとか踊ってるだけの人だとバンドが解散したとたんに困窮したりするもんね。

    そのいい例が、コンサートでタオル売ってるヤンキー層に受けていた人の元バンドの人だって聞いたことあるし。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 13:47:06 

    こないだやってた、からくりテレビの替え歌は面白かった

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 13:48:04 

    サザンとミスチルとドリカムはカラオケも人気だし印税すごそう

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 13:58:39 

    31 毎朝これで済むなら一生食べるのに苦労しなさそうw

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 14:03:15 

    つい最近のFNS歌謡祭で藤井フミヤ歌ってたね
    作曲がこの人だったから勝手に和解したのかなんて思ってたけど
    印税生活うらやましい
    わたしも一発当てたい…

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 14:05:27 

    タレントとして一花咲かせろよ。有吉に印税クソ野郎と言われちゃうよ。

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 14:07:35 

    14
    カラオケの印税は作詞作曲者にしか入らないのでAKBのメンバーには一切入りません。
    CD自体の売り上げから入る歌唱印税(アーティスト印税)も数%。更にそこから人数で割られるのでいくらミリオン売ろうが入る額は微々たるものです。
    AKB商法で美味しい思いをしてるのは秋元康だけですので誤解のない様に。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 14:07:40 

    この間FNSで藤井フミヤが
    夜明けのブレス歌っててしびれた!!
    いい曲なのは確かだけど
    鶴久が印税の話しするのは
    なんか嫌だな

    +38

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 14:38:06 

    この人の息子、私が中3の時に
    いきなり転校してきた

    転校初日鶴久さんが
    職員室から出てきて
    手振ったら気さくに
    振り返してくれた^ - ^

    けど息子はなんなんだろ〜
    ちょっとアスペ入ってて
    変な感じで芸能人の息子って
    感じではなかった

    +13

    -28

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 14:43:43 

    いちどバカボンのパパのメイクと格好をしてギルガメッシュナイトに出たっけなあ。

    これからは芸人もやってゆこうと思いますって言っていた。

    懐かしい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 14:55:18 

    高校生の頃、当時この人のファンの友達がいて「マーさん、マーさん」って言ってたな。

    チェッカーズがこんな今みたいな状態になるとは、当時思わなかったわ・・・。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 15:19:45 

    不仲じゃないにしても、フミヤがライブで結成はない!って
    言ってるぐらいだし、この人と髭の人以外は今もバンド活動忙しいってさ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 15:31:00 

    31 毎朝面倒くさくて朝食べない私から見たら、結構おいしそう(笑)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 15:47:57 

    19さん。
    確か50年間は作曲や作詞したらその人の物、
    なんだけど、50年過ぎたら誰が歌おうか演奏しようがタダ、みたいな音楽の決まり事があったような…。
    だからクラシック音楽は今は誰の物ではなく、売上印税は演奏者自身のもの。
    なんか、説明悪くてごめんなさい。後は検索してみた方が正確です(^-^;

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 15:58:24 

    タカモクって、魚肉ソーセージなんでしょ。
    2ちゃんの鬼女板にスレがあったとき書いてあって爆笑した

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 16:12:00 

    この人で、このくらいなら、ミスチルの桜井さんなんて、孫の代まで一生働かなくて、遊んで暮らしていけそう。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 16:30:12 

    音楽じゃないけど、ONE PIECE作者の尾田さんも相当な印税なんだろーねー。
    いーなー、奥さん。(作者ではない、あくまでも奥さんが羨ましい)

    トピずれスマン。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 16:46:23 

    私はチェッカーズ世代!!今も大好き。日本を離れ異国で聴く曲はやっぱりチェッカーズです。たまに日本へ帰り友達とカラオケでチェッカーズ歌います!がっぽり印税チャリ〜ンと稼いで!と思いながら歌いますよ。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 17:15:31 

    チェッカーズのライブで、メンバーそれぞれがギターピックとかを
    客席に投げ入れて、当然客は奪い合い。
    だけどモクが櫛を投げたら誰も拾わずカラカラーンって床に落ちたとかいう話を
    2ちゃんで見て、ほんとかどうか知らないが爆笑したな。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 18:48:07 

    ジャニーズとかAKBなどは曲の権利ごと事務所が買い取り方式だから作詞・作曲者・編曲者その印税収入(カラオケ収入含む)があるとは限りません
    その場合、印税は全ての権利を持っている事務所の判断次第です

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 18:59:35 

    「みなさんのおかげです」でのチェッカーズのコントは面白かったなぁ。
    矢島工務店にノリオの学園モノ、仁義なき戦い…。特に矢島工務店が大好きだった。
    あの頃はクロベエが夭逝するとも、解散後に確執騒動が起きるなんて思いもしなかったよ…。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 19:01:51 

    別に特にファンでもないけど、人気のあった当時を知ってるからだけど、
    チェッカーズって本当に人気あったのに、なんでこんな風になっちゃたのかな~、
    もっと上手く出来なかったのかな・・・。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 19:07:16 

    81
    ONE NIGHT GIGOLOのKill you でスリッパ入れるのがお約束でしたもんね

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 19:15:46 

    あー!トピ関係ないけど、昔恵比寿の三越に勤めてた時に、鶴久さんが奥様の為に冬用のジャケットを色違いで二つ買ってくれた。
    私は新人だったので、領収書渡す時に間違えてお店の控えを渡しちゃって。。
    呼び出しする時にチェッカーズの人だってことは分かってたんだけど、名前が分からなくて「ツルヒサセイジ」って言ってしまって、案の定捕まらず、結局三越のマネージャーが家まで送り届けたっていう苦い思い出が今蘇った!
    あの時は、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    鶴久さんは奥様思いのとても良い方でした。

    +22

    -8

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 19:44:33 

    彼に限らずだけど、なんか、過去のネタでバラエティ出て暴露話しかできない人痛いよね。

    音楽の才能あれば、表に出なくても曲つくったりできるはずなのに。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 20:01:07 

    37

    それは、違います。
    元々、やりたくなかったのにアイドルにされて、やっと自分たちで好きな曲を歌えるようになったけど、タカモクだけは楽器もできないし、作詩、作曲できないから、フミヤは裏切り者で金の亡者とか言い出したんですよ。自分だけ入ってくるお金が少なくなるから文句いったんですよ。
    売れてる時にハーレー何台も乗り換えて、解散したらお金がないから暴露本書いた人のどこが悪くないのかわかりません。

    +51

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 20:23:07 

    元チェッカーズで当時の暴露系しかしないから嫌い。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 20:25:40 

    フミヤが歌ったからこそ売れてカラオケで今も歌われるんだろう。
    歌手の力ってすごく大きいと思う。
    「まちぶせ」って曲は実は2回目に歌った人のが売れて1回目の人のは鳴かず飛ばずだったらしい。
    同じ曲なのに。売る力のある歌手に自分の曲を歌ってもらえるのってすごい得だよね

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 20:30:51 

    この方の変身前に似ていますよね
    元チェッカーズの鶴久政治、楽曲の印税収入を激白「すごいです」

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 21:36:05 

    子供の頃は高杢がガキ大将で、小柄なフミヤは舎弟のような存在だったけど、高校に入ってバンド組んだら、歌が上手くてルックスもいいフミヤの方がモテモテになって、立場が逆転した

    って聞いたことがある

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 21:50:54 

    フミヤとタカモクがモメた時、どっちもつかない中立の立場だった鶴久はフミヤ派に無視されたんだよね
    フミヤなんかチェッカーズのメンバーとは音沙汰なかったくせに、
    急に媚び売って仲良しごっこしたとき女子高かよっ!て嫌いになった、
    メンバーの葬式のときなんかまじで酷かった。
    鶴久が「仲良くしてほしいって思ってるだけなのになんで俺まで無視されんの?」って嘆いてた。
    しかもその鶴久の曲もしれーっと自分が歌うしね

    +19

    -19

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 21:52:17 

    まーさん、ふけたな~。

    作曲の才能あるのにもったいない。チェッカーズのころはいい曲作ってたのに、解散後ぱっとしないのはなんでなんだろう。やっぱりフミヤが歌ってたってのが大きいのかな。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 22:12:40 

    48さん あなた嘘つきですね。
    ファンだったとか嘘ついてまで人を叩きたいの?本当ならあの暴露本に気になって読んでるはず。
    あれ読んでタカモクの味方なんてできるはずないよw
    まあ元からタカモクの大ファンならわかるけどね!

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 22:21:48 

    91
    作詞してるんだから歌ってもいいんじゃないの? 
    どっちつかずなのが一番たち悪い!


    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 23:33:15 

    81
    いまだにDVD化されないのはその辺のごたごたもあるのかなと思ったり

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 23:58:01 

    なんか悔しいからお父さんにもうチェッカーズ歌うなって言おうかな(笑)

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2014/09/04(木) 00:24:06 

    たった10年で解散したから悲しかった。
    当時はネットなんてないし携帯もないなかで追っかけてた。クロベエ亡くなって再結成はないけど、知らないドラムが入るなら再結成なんていらない。政治は本当に性格ひんまがってるけど良い曲ありがとう。
    カラオケで1人ファイナルやってるから印税でまた作曲してほしい。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/04(木) 01:25:20 

    残念

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/04(木) 02:58:37 

    後期のこの人の作曲もいいけど、初期のアイドル時代のうちの子にかぎってで流れてた
    アメリカンポップスみたいな曲がとても好きだった

    神様お願い雨をやませておくれ〜♫

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/04(木) 05:16:21 

    こいつらクラスでこうなんだから、トータルで何千万枚も売れた曲を作り、カラオケでも歌われることが多い、ミスチルの桜井、サザンの桑田、B'zの二人なんか相当なもんだろうな。

    覚醒剤で捕まったASKAも2000年代に入ってヒット曲もなく、大した音楽活動もしていなかったのに、毎年優に1億円を超える収入があったようだし。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/04(木) 08:29:32 

    チェッカーズ、大好きだったなあ、中学の頃。これ、才能で稼いだ印税だから、まっとうだけど、奥さんがひたすら羨ましいなあ。結婚したら働かずして、一生高級車乗って、贅沢ざんまい。人生ってね…。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/04(木) 13:05:48 

    93さん
    48です。書いたことは本当ですよ。
    フミヤの大ファンでした。だからこそ暴露本は読んでいないんです。
    だってフミヤやチェッカーズの悪口ばっかり書かれてると散々報道されていたから。
    大好きだからこそ、その黒い部分、暗い部分は知りたくないです。
    しかも暴露本なんて一方的なものですから。
    フミヤあってのチェッカーズだと思っていましたし。
    でもね、クロベエの葬儀のときのフミヤたち4人の態度を見て、こんな場でもそういうことするの?って思いませんでしたか?
    亡くなっているんですよ。
    この期に及んで仲間が対立してて、クロベエだってなんとも言えない気持ちだろうなって。
    最後ぐらい「チェッカーズ一同」で並んで見送って欲しかった。
    それがずっと心に残っています。

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2014/09/04(木) 14:00:45 

    102さん
    あの二人が発起人にこだわる理由ってなんだろうなってずっと思ってた。テレビに写りたかっただけじゃないかって。発起人は送る会が終わったら記者会見する予定だった。フミヤと高杢が暴露本以来初めて一緒に並べば、レポーターからあの本の事聞かれるの予想がつくじゃないですか。送る会はクロベエの為の会です。だから、申し訳ないけどって断ったんだと思う。
    それに6人並ぶ事ってそんなに大事?あの場には6人そろっていたわけだしメンバー全員で送れたと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/04(木) 14:15:32 

    99さん
    「神様お願い」って曲ですね。なつかしい(*^^*)
    アカペラでアマチュア時代よく唄ってましたね。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/04(木) 16:43:44 

    もう一度再結成すればいいのに。フミヤが高杢に連絡すれば仲直りできるよ。だって高杢はフミヤの事が大好きだったもん。あいつは昔特攻隊だった時からずっとかっこいいって、昔週刊誌で言ってたよ。かわいさ余って憎さ百倍になっちゃったんだよ。
    もうフミヤだってやりたい事やり尽くしただろうし。マサハルが2人会わせるのセッティング出来ないのかな?クロベエのご家族だってきっと、嬉しいよ。

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 15:19:41 

    102さん
    誤解されている方が多いのですが、あれは「クロベエの葬儀」ではありません。お葬式に参加できなかったファンのために、病気のクロベエの音楽活動をを支えた、享さんたち4人とクロベエとバンドをやっていた方の5人で発起、企画した「送る会」です。「元チェッカーズ」の括りではないのです。準備も何もしていない人が「発起人」に入らないのは別におかしくないことだと思います。実際のクロベエの葬儀ではフミヤさんと高杢さんは話もしているそうですし、仕事の都合で葬儀に来れなかった鶴久さんが葬儀に出られていれば、と思うこともあります。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック