ガールズちゃんねる

野菜ジュース飲んでいますか?

60コメント2014/09/03(水) 22:25

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 07:57:45 

    日ごろの野菜不足を少しでも補えるかな…と市販の野菜ジュースを飲んでいます。

    果汁入りのだと糖分が多いし、栄養成分表示ほどの栄養はない(あれは加工前の原材料の成分表示なので)と分かっていても、飲まないよりはいいかな?と。

    日常的に野菜ジュースを飲む人いますか?
    おすすめや、何か効果があった!という人がいたらぜひ教えてください。

    +13

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 08:00:13 

    たまに飲みますが、効果まではわかりません。

    +50

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 08:00:15 

    濃縮還元を選ばないようにしてる。

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 08:00:45 

    野菜ジュースじゃないけど、青汁のんでます

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 08:01:30 

    飲まない。
    青汁は飲む。

    +26

    -7

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 08:02:04 

    野菜ジュースは自分で手作りじゃないと♪

    市販のは栄養ないって聞いたよ~

    +60

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 08:02:10 

    主さんではないですが、トマトは食べられるのに
    トマトジュース感が苦手です。
    そんな人も飲める野菜ジュース教えて下さい。
    野菜ジュース飲んでいますか?

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 08:02:45 

    飲んで野菜不足補った気になるw
    当然野菜食べたほうがいいんだけど。

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 08:02:53 

    毎日飲んでまーす♪♪

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 08:03:05 

    飲みません。
    野菜ジュースでどこまで栄養とれるかわからないし糖分が気になるので、生野菜を食べるようにしてます(°▽°)

    +46

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 08:05:42 

    野菜ジュースってすごく糖分が高いって聞いてから飲むの辞めました(ー ー;)

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 08:05:45 

    私ではないのですが 友達が便秘治ったって言ってました 私も真似して飲んでみたけどダメでした

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 08:07:31 

    砂糖沢山入ってるよ

    +23

    -8

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 08:07:43 

    市販のじゃあまりビタミンとか期待出来ないらしいけど、果物だけのジュースより野菜生活が好きなので、甘い飲み物が飲みたい時はそれですね
    期間限定のシークワーサーとか最近出たばかりのカボスのようなサッパリ系が好き

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 08:08:26 

    野菜足りてないなって時は気休めに飲んでます

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 08:08:51 

    栄養がたいしてナイわりに
    糖分めちゃ高いって聞いてからは
    全く買わなくなったなぁ

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 08:08:52 

    伊藤園の「無添加充実野菜」を毎朝飲んでます。
    朝は、これとヨーグルトだけです。

    +12

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 08:09:47 

    寝坊しない限り毎朝自分で作ってます!
    バナナ入れるので飲みやすいです!

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 08:09:52 

    毎日、ニンジンをジューサーで搾って飲んでます♪

    スムージーは飲みにくいから続かなかったけど、ジュースは続けられた!!

    お肌がしっとりしてきたよ♪

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 08:13:17 

    市販の野菜ジュース、滅菌のための熱でビタミンが壊れてると聞いてから飲んでいません(^o^;)
    でも大概のものは砂糖は足されていないと思う、成分を見れば分かるけど。

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 08:13:49 

    市販の野菜ジュースは、飲むより飲まない方が良いと思っているので、飲まないです。
    デパ地下などにある、その場でミキサーにかけてくれるジュース屋さんではフルーツ入りですが野菜ジュース飲みます。
    たまになので効果はわかりません。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 08:16:04 

    伊藤園の野菜ジュース美味しい

    +47

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 08:18:26 

    7さん

    私もトマトジュースが苦手だったのですが、実家に帰った時に便秘の話になって、妹が「コレ効くよ」と教えてくれて飲んでみたらとても飲みやすくて、以来毎日飲んでいます。
    今までのトマトジュースは冷たくして一気に流し込まないと飲めなかったのに、コレだと常温で味わって飲めてます。

    なんかベタ褒めすぎてステマみたいだけど(^◇^;)伊藤園とは全く無関係ですよ(笑)

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 08:19:13 

    トマトジュースが流行った頃に飲み始め、今も続けてます。朝晩にコップに一杯ずつですが、私の場合びっくりするくらい便秘に効きましたo(^o^)o

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 08:20:23 

    23です

    画像。すみません。
    野菜ジュース飲んでいますか?

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 08:21:58 

    野菜ジュースでは野菜不足を補えないそうなので、ジュースとしてたまに飲むぐらいかな。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 08:22:39 

    カゴメの紫の野菜が好きで飲んでたけど…

    野菜ジュースとコンビニのサラダは摂らないほうが健康って聞いて辞めました(>_<)

    オレンジのマンゴー入ってる物も好きだったな。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 08:25:44 

    糖分凄いよ!! 200ミリリットル に対して

    スティックシュガー5本だよ!!

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 08:26:47 

    濃縮還元とか薄められてるのになんでマイナスついてるの??

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 08:27:17 

    糖分凄いよ!! 200ミリリットル に対して

    スティックシュガー5本だよ!!

    +7

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 08:28:15 

    コープのミックスキャロットが一番好き

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 08:30:00 

    糖質がおおくて糖尿になるよ、と言われてから野菜の代わりに、と摂るのはやめました。
    たまに甘いジュースが飲みたくなった時に、オレンジやリンゴジュースと同じような感覚で飲みます。
    トマトジュースは旦那の実家に行ったときになる便秘を解消するために飲みます。効きます。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 08:37:10 

    嗜好品として飲みます。

    栄養ないのに!糖分が!濃縮還元だから!

    どーでもいいです、おいしいから。

    +43

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 08:40:03 

    野菜ジュースは好きではないけど、
    昔からデルモンテのトマトジュースが好きで今でもよく飲んでいます。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 08:40:12 

    飲んでません
    食前にキャベツを刻んで何も付けずに食べてます
    苦いけど薬だと思って頑張って食べてます
    野菜ジュース飲んでいますか?

    +5

    -14

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 08:44:32 

    野菜ジュース飲み始めてから矯正で口内炎がひっきりなしにできていたのが出来なくなった。
    毎朝コップ一杯飲んでるけど、太ったりしないよ。
    本当に糖分多いのかな?

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 08:48:48 

    健康のために・・とは思って飲んでません

    なんかジュースが飲みたいな・・という時に飲むものの一種です

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 08:51:10 

    市販のものは塩分高いから、自分で作る。

    人参と牛乳のジュースは美味いよ。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 08:56:30 

    朝ごはんを我慢して、
    伊藤園の一日分の野菜を飲んでます。

    これは、甘くなくて 野菜スープ的な味なので、ご飯がわりになります。

    野菜スープにするアレンジもあるみたいで、
    豆乳やポン酢入れて レンチンしたら美味しかった!

    飲んだら便秘が治って、それだけで3日で二キロ痩せました。

    ご飯の前に飲んだら 食欲も抑えられるし

    栄養目的より、お腹を膨らませるために飲んでます。

    ちなみにカゴメの一日分の野菜は苦手…

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 09:03:09 

    毎朝、これ飲んでます。味は癖がなく美味しいです。飲むと体温が上がるのがわかるので私には合ってます。
    野菜ジュース飲んでいますか?

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 09:09:59 

    市販の野菜ジュース飲んでてもしっかり野菜を取れば問題ないと思う。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 09:11:11 

    普段あまり飲みませんが、料理素材としてよく使います。ミートソース作りに使うとかなりの時短になり、セロリも入っているので味も良いです。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 09:31:22 

    市販の野菜ジュースは避けた方がいいと思います。
    栄養が全くないわけではないけれど、ほぼ砂糖水を飲んでいるのと変わらないくらい糖分が凄い。

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 09:55:02 

    甘いし、体にいい気がしないんだけど・・・

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 09:55:38 

    最近の野菜ジュースって砂糖・食塩不使用て書いてるものが多いけど
    それでも糖分多くてダメなの?人工甘味料使ってるのかな。
    野菜と果物自体の糖分が多くてダメなら普通に野菜と果物食べても糖分多くてもダメだよね?
    説明下手ですまぬ

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 09:57:07 

    コープの野菜ジュース飲んでる
    濃厚でちょうどいい量だし、毎日快便なんで効果あるのかな?って自己満足ですが(笑)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 10:14:41 

    45さん

    人工甘味料は使ってなくて
    くだもの野菜由来の糖分だと思う。

    糖尿の人なんかは 果物も何gまで、って指導があるから
    果物の糖分もばかにならないんだろうけど

    普通の人ならあれくらい大丈夫。

    清涼飲料水飲むより全然いいと思う。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 10:31:06 

    野菜ジュース美味しくない・・・
    あの独特の甘みが苦手
    それに糖分たくさん入ってるのも結構あるし。
    生野菜のほうが良いです。

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 10:51:18 

    市販の野菜ジュースを飲むなら、緑色のものを選ぶよう栄養士さんに言われました
    赤の野菜ジュースは糖質を控えないといけない私には不向きだそうで…
    ですがなかなか緑色の野菜ジュースの味に馴染めない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 11:25:30 

    トマトジュースは大嫌いだけど、これは飲みやすかった
    毎年秋から春くらいまでの期間限定で出る
    先シーズンから、缶からペットボトルにリニューアルされて取扱店舗も増えて嬉しい
    来月あたりからまた出るかな?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 11:26:38 

    50です
    画像貼り忘れました

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 11:49:17 

    皆さんがおっしゃるように野菜ジュースの糖分は思っているより多いそうで
    以前は毎日飲んでいましたが今はたまにセールの時にまとめ買いしたオーガニックの野菜ジュースを飲んだり自宅で作って飲んでいます。

    原材料よく見て買われる事も大事だと思います。
    中国産野菜使っているジュース、多いですよ。
    現物に表記されていない場合、メーカーのサイトなどに原産国が書いてある場合があります。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 12:03:06 

    私は健康志向で市販のを飲んでいたので、栄養がないと知ってからは買わなくなりました。自作はまずすぎて長続きしませんでした。野菜は大好きなのでレパートリーを増やしたいです

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 13:09:38 

    栄養指導とか受けちゃうと飲めなくなるよ
    糖分が凄すぎる割には栄養は微妙
    管理栄養士には、野菜ジュースを
    飲む方が良いか、悪いかで言われたら
    飲まない方が良いかな・・・って笑われるぐらい
    糖分が凄いみたいです

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 13:19:11 

    美容のために1日600mlくらいトマトジュース飲んでます。
    以前とまったく変わりませんが(笑)

    ただ、メーカーによってトマトジュースの味が違うのは分かるようになりました。
    なんとなくだけど、カゴメがトマト感強い!安ければ安いほど、薄くて不味い!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 13:26:49 

    市販の野菜ジュースは殆どが糖分だから飲まない方がいいって栄養士さんが言ってました。
    太るだけだとかっっ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 13:32:14 

    野菜ジュースについていろいろ調べた結果、自分には必要ないと思ったので飲んでません。
    誰かに頂いた時は飲みますが

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 14:09:40 

    飲んでたけど友達に砂糖いっぱい入ってるって言われてから飲んでません。
    サラダ食べてます。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 20:48:38 

    野菜ジュースに使われてる野菜は中国産や、腐っていたり劣悪で野菜としては売れないものを使っているから絶対買わない。マックのチキンナゲットじゃないけど加工品は原材料に普通じゃ売れないものを使って添加物をたくさん使って味を誤魔化してるだけ。体に悪い事この上ない。加工品工場で働いてる人たちは、自分の作ってる商品を怖くて絶対買わないと言っている。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 22:25:19 

    お医者さんに野菜ジュースは太るからと止められました。

    トマトジュースは好きなので飲んでいます。

    野菜ジュースも普通のジュースのように飲めば毒ではないと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード