ガールズちゃんねる

いつも反省するのに、直せないこと。

108コメント2014/09/04(木) 00:20

  • 1. 匿名 2014/09/03(水) 01:21:27 

    いつも何となく食材を買ってしまい腐らせてしまう事です。
    今日もヨーグルトとキュウリを腐らせてしまい捨てました。
    申し訳ない。

    ちりも積もればで食費も無駄になるし、気を付けなくちゃと思いつつ、しょっちゅうやってしまいます。

    皆さんも反省したのに、なかなか直せないことありますか?

    +167

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/03(水) 01:22:18 

    ついついお菓子を買い食いしてしまうとこです。

    +138

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/03(水) 01:22:37 

    夜更かしー。

    +197

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/03(水) 01:23:15 

    ケンカした時素直に謝れない

    +116

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/03(水) 01:23:38 

    夜中にお菓子をつまんでしまうこと。

    今まさに反省・・・

    これがなきゃもう少し痩せてるんだろうなー私…

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/03(水) 01:24:09 

    スーパーで特売のお菓子とかをため買いしたらすぐに全部食べてしまう‥
    一週間はもたせたいのに、あればあるだけ食べちゃうよ〜!

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/03(水) 01:24:31 

    寝坊。
    いつも時間ギリギリで遅刻しそうになるのに、
    次の日になるとまた懲りずに寝坊してしまいます。

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/03(水) 01:25:22 

    嫌味を言われた時はスルーで来てるのに、後で思い出してイライラ

    +152

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/03(水) 01:26:25 

    二日酔いになると
    もぅ呑み過ぎない!て
    反省するのに…。

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/03(水) 01:26:37 

    売り言葉に買い言葉で、言われたらつい自分も言い返してしまうこと。
    イヤなこと言われてもサラッと受け流す器の大きい人になりたい…。

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/03(水) 01:26:55 

    反省
    いつも反省するのに、直せないこと。

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/03(水) 01:28:06 

    毎月の生理で旦那に当たってしまう事
    自分が不安定だから悪いなって思うけど
    いつも反省します

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/03(水) 01:28:38 

    子どもへの叱り方。
    寝顔見ながら反省するのに、また同じ事の繰り返し…

    +113

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/03(水) 01:28:43 

    短気

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/03(水) 01:28:50 

    ポッカキットはエログロサイトなのに見てしまうこと…

    +24

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/03(水) 01:29:19 

    旦那の飲みにいくとき、どうしてもネチネチいってしまう。心の中は、そこまでなんとも思ってないのに。
    気持ちよく行ってらっしゃいと言えない。
    性格悪いな私

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/03(水) 01:29:32 

    相手が話す内容に、私も!ってなって話を奪ってしまう時がある...。あぁ..今やっちゃったかも...って落ち込んで気をつけるんだけど、自分の中でテンションが上がってしまうとやりかねない。気をつけないと..。

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/03(水) 01:29:45 

    二度寝

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/03(水) 01:30:20 

    夜によくポテトチップスを食べてしまいます…
    別に食べてもまったく太らないのですが寝るときに少し気持ち悪くなるのでいつも後悔します

    +33

    -15

  • 20. 匿名 2014/09/03(水) 01:31:44 

    がるちゃんしてて、時間があっという間に経ってる。

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/03(水) 01:32:49 

    毎シーズン、洋服や靴を次から次へとお金が続く限りせっせと買い続けていること。

    その分少しでも貯金に回したら…と反省はするものの、またすぐにせっせと買っている。

    もう病気かも(´;ω;`)

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/03(水) 01:33:46 

    お菓子ひと袋1回でたいらげたとき。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/03(水) 01:34:34 

    たまに起こす酒癖の悪さ…
    はしたないと思ってるくせに
    止められず…飲み過ぎると
    急に記憶飛ぶ(´д`)
    この前も酔って男友達と
    キスしたのは覚えてるけど
    前後の会話一切覚えてない。
    そこから気まずい……

    +42

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/03(水) 01:35:05 

    夜にビール飲んじゃう

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/03(水) 01:36:25 

    早起き

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/03(水) 01:37:04 

    うたた寝!
    毎回中途半端な時間に起きて、「あーお風呂も入ってないのにー」って反省するけど、やめられない。笑

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/03(水) 01:38:12 

    ぽっちゃりを越えた人を見下してしまうこと

    +57

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/03(水) 01:38:47 

    いっっつもダメ男に引っ掛かります(´・c_・`)
    見る目無いな、、

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/03(水) 01:39:15 

    今、まさに今!!!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/03(水) 01:39:26 

    明日こそ、テキパキ家事しよう!と思うのに、結局ダラダラしてしまう。

    (>_<")

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/03(水) 01:39:55 

    旦那に悪態をつく。
    反省した直後に、また再び。
    はー、ごめんなさい

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/03(水) 01:40:20 

    COACHの財布をアウトレットで買って喜んでる友達を見下してしまったとき

    +14

    -34

  • 33. 匿名 2014/09/03(水) 01:40:22 

    遅刻。もう間に合わないと思ったら、もう一度寝たり、風呂に入ったりして、混沌状態にする。
    5分の遅刻より5時間の遅刻を選んでしまう。会社でも…。

    +26

    -22

  • 34. 匿名 2014/09/03(水) 01:41:36 

    爪を切る時、深爪に切りすぎてしまう。後に指の先が痛くなるっていう。

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/03(水) 01:41:37 

    生理前にいつも旦那に冷たくしてしまう…(´・ω・`)
    ごめんね。。(>_<。)

    +36

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/03(水) 01:43:43 

    たばこ。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/03(水) 01:44:07 

    翌日仕事休みの日、飲みに行って終電で帰ろうと思ってたのに気がついたら朝方でハッスル 笑
    毎回タクシーで帰るハメに。。。はぁ。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/03(水) 01:44:18 

    22歳から家を出てるので親と2日以上一緒にいると冷たくしちゃう…

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/03(水) 01:47:15 

    お酒〜 飲み始めたら止まらなくなる!そして次の日はいつも二日酔い…( ;´Д`)
    お酒の失態多すぎます…

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/03(水) 01:48:24 

    洗濯機回してるの忘れて、しばらくしてハッと気付いたときにはもう手遅れ(においが…)
    で、もう一回やり直しってのを何度かやってるのに未だに直らない。
    水と洗剤がもったいない。。

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/03(水) 01:50:41 

    早とちり

    他人にも迷惑がかかるからしっかり話を聞かないといけないのにいつも失敗してしまう(>_<)
    だからガルちゃんで練習中(>_<)

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/03(水) 01:50:48 

    旦那さんがお小遣いを下さいと凄く低姿勢で敬語なのをいいことに、上王様気取りで文句をいいながら渡す。本来あなたが一生懸命稼いだお金。
    スマン旦那こんな嫁で。

    +10

    -26

  • 43. 匿名 2014/09/03(水) 01:50:54 

    素直じゃない

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/03(水) 01:51:49 

    部屋を掃除した直後、この綺麗な部屋を保つ!と決意するのに結局またすぐ散らかる…

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/03(水) 01:54:09 

    40
    洗濯が終わったら蓋開けておくと忘れませんよ。あれなんで蓋空いてるの?って

    +6

    -11

  • 46. 匿名 2014/09/03(水) 02:01:14 

    化粧落としてないのに寝てしまうこと

    お肌に悪いってわかってるけど眠気に勝てない時がある

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/03(水) 02:01:56 

    くつした片っぽだけなくすこと!

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/03(水) 02:02:04 

    付き合ってる人に対して言いたいことが言えなくて我慢しすぎて、最後爆発して別れることw
    いい加減直したいよ〜

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/03(水) 02:03:16 

    親の介護で、キツい口調になってしまった時、この前反省したばっかりなのに・・・と。

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/03(水) 02:08:31 

    子供への小言。
    ついあれこれうるさく言ってしまって後悔します。


    +22

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/03(水) 02:12:16  ID:oHN5OY7e1h 

    仕事関係。毎回なにかしらやらかす。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/03(水) 02:12:27 

    愚痴を言ってしまったとき。
    後悔するなら初めから言わなきゃいいのにストレス溜まって結局言ってしまう、、

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/03(水) 02:19:44 

    大学生です
    試験勉強の仕方!どうしてもその場しのぎの勉強になってしまい、長期記憶となりません。
    テストが終わるとほぼ全部忘れてしまいます。試験が終わる度に反省してます

    国家試験を目指しているのですごく不安です....
    頭に残る勉強方法が知りたい(´・_・`)

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 02:20:18 

    明日やろう!今度の休みにやろう!と思いながら、結局やらずにどんどん散らかってく部屋の片付け

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 02:55:40 

    寝る前に携帯見ない。

    またこんな時間(T-T)

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 03:10:23 

    男慣れしてなさすぎて、ちょっと優しくされただけで舞い上がって相手を好きになってしまうこと
    何回もこれで失敗してる…

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 03:16:27 

    プラスがたくさんついてるけど40の文章の意味がわからない

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 03:36:10 

    ニキビをいじってしまう!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 03:39:07 

    食事作り。栄養やバランスを考えてきちんと作ろうと思いながらお惣菜や冷凍食品に頼ってしまう(;´д`)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 04:08:58 

    母親が1さんと同じでいつも地味にイライラします

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 04:19:00 

    苦しいくらい悩み続けるより、とにかく行動した方がいいということ。
    今もまた勇気が足りなくて踏み出せずにいる…。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 04:41:28 

    誰か起きていてほしいと切実に思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 04:42:46 

    これ観たらやろう!!

    とテレビを観てたら数時間…
    何やろうとしてたかさえ忘れる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 04:44:15 

    片付けで雑誌の整理してると、いつの間にか雑誌開いて読み更けっちゃう(笑)
    時間だけが過ぎてゆくー(笑)

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 04:44:27 

    起きてる人いた!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 04:46:00 

    65

    起きました(^o^;)
    これから弁当作り

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 04:49:04 

    今から起きるんだ!
    まだ暗いのにえらいなぁ。
    お弁当作り大変だろうけど、がんばってね。
    なんかありがとう泣

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 05:25:44 

    ネット通販の時つい面倒になりレビューみずに購入。
    届いてから、あれ?と不満箇所がある場合必ずレビュー見返すとかいてあること多い

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 05:53:48 

    いつまでもダラダラしちゃう。
    気づいたら5,6時間経っていて、なんて無駄な時間を過ごしたんだ!と思うけど
    またダラダラ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 05:55:26 

    野菜不足

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 06:07:27 

    嫌味で言い返しちゃうとこ
    1言われたら10言い返す勢いで返しちゃうとこ

    とにかく口がよくない……

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 06:30:35 

    八つ当たり。

    同居なんだけど、もうね実家が毒だから、帰りたくても帰れないし、ちょっと愚痴れば直接姑や旦那に大袈裟に、かつ斜め上発想で勝手に直接文句を言うから、自分の中で処理できず結果八つ当たり。


    私の言うとおりにしてくれてるのに本当に反省する。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 06:37:45 

    短期は損気ってわかっていても、すぐにイライラ!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 06:40:19 

    衝動買い!
    お給料が入ると、ついついショップにいってしまう。
    「今日は見るだけ、見るだけ・・・」と頭では思いつつ。当然、見るだけつだは済まずに靴やら服を大量に買い込んでしまう。
    行かなきゃいいのに、ついいってしまう。

    もう今までの人生幾らつぎ込んだか( ;´Д`)

    大した女じゃないのに、服が辞められない。
    その分貯金してたら、すごい金持ちなのに。

    ストレス溜まるとやっちゃうな〜
    反省。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 06:55:06 

    タイムスケジュールを自分の中で決めているのにソファーでゴロゴロしながらテレビを見過ぎてしまう。結局やらなきゃいけないことを後回しにして、あとで後悔することがしょっちゅう。はぁ…でもゴロゴロしながらのテレビがやめられない!
    いつも反省するのに、直せないこと。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 06:59:46 

    衝動買い

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 07:01:36 

    機嫌が顔に出る…。いい大人なのにダメだなーと。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 07:01:55 

    にぎりっ屁
    たまに本物でて(>_<)

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 07:16:37 

    早口。
    接客仕事なので、反省。
    せっかちな性格がなかなか直らない

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 07:16:49 

    夏休みの宿題… 

    いつも最後までためてしまう…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 07:34:50 

    夏休みの宿題… 

    いつも最後までためてしまう…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 07:36:23 

    両親へのそっけない態度。
    ごめんなさい…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 07:56:19 

    ネットサーフィン(主にがるちゃんと楽天)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 08:05:58 

    ネットショッピング。
    結局袖通してない洋服いくつもある。。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 08:12:28 

    あるある!っていうのが多い 笑

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 08:14:26 

    1番は遅刻
    どんなに余裕ある時間でも、何故か遅れる。
    10回に1回くらいなんとかなる…ような気がする。もっと低いか?
    それで友達なくして自殺まで考えたけど、直らない…

    2番はお金を計画的に使えない。幸い親以外に借金はまだないけど、細々したもので消えていくからばからしい。
    買う気ないけど、車とか絶対買えない!

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 08:23:40 

    色々な物の蓋が閉めれない
    (化粧品、調味料など)
    めんどくさがりで…
    直せない(>_<)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 08:25:47 

    後先考えずに行動→後悔と反省するものの、またやらかす

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 08:36:16 

    明日やろうはバカ野郎

    という言葉を知ってから、いつも自分に言い聞かせ何事も後回しにしないように気をつけてます。
    自分を律するのって難しい…(T_T)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 08:36:54 

    カードでのショッピング

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 08:39:45 

    書類を提出日の前日からてをつけること
    毎回,もう少しはやくからすればと後悔する

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 09:07:49 

    飲んだ後のラーメン。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 09:11:52 

    相手が言ってきた事に対していつも「でも」とか「だって」で返してしまう。
    素直に聞き入れない。
    その度に反省してるんだけど、直すのって難しい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 09:33:07 

    腹八分目・・・。

    結局、毎日おなかがいっぱいになるまで

    食べ続ける私・・・。
    いつも反省するのに、直せないこと。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/03(水) 09:37:28 

    掃除、アイロンなどちょっと面倒なことは、
    明日早起きしてやればいいや!→翌朝寝坊
    の繰り返し。
    今日、休みなので今から頑張ります!
    やるぞオリャー!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/03(水) 10:16:27 

    どんぶり勘定

    レートに関係なく大体1ドル100円くらいの感覚でいる

    日用品も100円くらいの差額なら近くて高い方を選ぶ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/03(水) 13:23:33 

    32
    その友達お買い物上手じゃん。賢いよ。

    そんな私は節約とダイエットのために買い食いを控えようとするけど結局誘惑に負けて買ってしまうorz

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/03(水) 17:45:33 

    ぐうたら

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/03(水) 18:42:20 

    ついつい余計なコトを言ってしまう。

    今日も片思い中の相手に
    余計なコトを言ってしまい
    只今反省中で凹み中…。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/03(水) 18:58:34 

    テスト近くても勉強しないこと....
    毎回後悔してる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/03(水) 19:20:18 

    毎回ちゃんと勉強しとけばよかったと
    テスト前に思うのに
    ちゃんと勉強できたことない(笑)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/03(水) 19:58:58 

    下世話な下ネタ…
    毎回反省するのに、時間が経つとまた下ネタトークの中心になってる。
    私が男ならこんな女マジでイヤだ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/03(水) 20:12:01 

    資格を取ろうと頑張るが、途中になってしまう
    家計簿も、

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/03(水) 20:29:46 

    毎月、無駄使いはしないと心に決めるのに…

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/03(水) 22:37:54 

    好きな人に対しての機嫌の良し悪し…

    仲良しな好きな人にすぐにはぶててしまったりして口聞かなかったり、ご機嫌だったりの感情の起伏の激しさが治せないT^T

    ちなみに仕事での公私混同もしてしまう。

    大人になりきれない大人な私を治したい!!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/03(水) 23:32:52 

    片付けた部屋を維持できないこと

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/04(木) 00:10:08 

    朝早くて眠たくてたまらないのにガルチャンやってしまう。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/04(木) 00:20:42 

    男を見る目がない。
    別れるたびに反省して
    次こそは!と意気込むけど
    結局次もダメ男…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード