ガールズちゃんねる

ダイエットの効果を実感する時

86コメント2014/09/03(水) 21:49

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 22:18:53 

    現在、ランニングを初めて2か月が経過しました。
    週5日ほど早朝に5kmを30分で走っています。

    ただ、ダイエットの効果はなかなか実感しづらいです。
    少し小食になったのに体重、体脂肪率が変わりません。

    ただし、↓のような変化が見られます。
    ・ぴったり目のパンツを履いたとき尻、太ももにゆとりができてきた
    ・腹筋、わき腹の肉が少し薄く固くなった気がする(下っ腹はなかなか落ちないけど)
    ・歌がうまくった(肺活量が増えたため?)

    このまま続けていけば、体重・体脂肪率減できるか
    割れた腹筋・下っ腹、揺れない細い太ももが手にはいるのか…。
    と、考えながら続けてます。

    ぜひ、みなさんがダイエットで成果を実感したお話を聞きたいです。
    できればどんな方法でどのくらいの期間でか教えてください。

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 22:20:04 

    家族や友人に、あれ、痩せた!?って言われたとき

    +224

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 22:20:12 

    +228

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 22:20:27 

    ダイエットを決意するときなら、もう何度も何度も。。。。
    主さんすごい。

    +229

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 22:21:00 

    すぐに効果は出ないよ
    そこで辞めない事が大事

    +207

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 22:21:52 

    3 みたいなビフォーアフターはわかりやすい!

    +88

    -8

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 22:21:58 

    鎖骨が…!(◎_◎;)あるんだ私‼︎‼︎

    って思いました

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 22:22:19 

    やっぱりズボンはいた時かな?
    前は太ももでとまっていたズボンが少しずつ履けるようになる、、!!

    ダイエットって長期戦だし挫折しそうになるけどお互いがんばりましょう(´ ; ω ; `)

    +211

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:13 

    走り始めてしばらくたってから脂肪が使われるから、最低30分は走ろう
    膝が不安なら泳ぐ

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:31 

    服がサイズダウンした時ですかね

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:32 

    入らなくなったデニムが入るようになったとき‼︎

    +121

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:48 

    大好きなお酒をやめて2週間でお腹がへこみました(°▽°)
    その後、野菜多めの夜ご飯にして、2ヵ月でー5キロ♪
    運動嫌いなので、食生活改善のみです。
    ダイエット後3ヵ月経ちましたがリバウンドなしで、入らなくなってたワンピやパンツを着ることができました(^-^)v

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:50 


    今私も運動と食事制限頑張ってます!
    でもなかなか体重は減らず…。

    継続してこそ効果がでるし
    主さん、お互い頑張りましょうね!

    だいぶトピずれしましたが、笑
    効果実感できたことはまだないですw

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 22:24:00 

    ダイエットというか…私はほぼ筋トレオンリーなのですが、やっぱり服が緩くなったり、ボディーラインが引き締まったりした時ですかね。
    痩せてても筋肉無いとだらしなく見えてしまうので、ある程度筋トレはした方がいいと思いますよ。
    効果が実感出来ると楽しくなってきますよね。
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 22:24:26 

    食事制限、カーヴィーダンス(即痩せ)、筋トレでマイナス10㎏です(^-^)v
    食事制限は、腹八分目にして八時間ダイエット(朝食~夕飯を八時間以内に終わらせる)
    モデル体重まで、あと五キロですが停滞気です…

    +65

    -8

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 22:25:08 

    サプリとか、なんか貼るとかは続けられない人がつかむ藁

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 22:25:57 

    年中ダイエットしてるのにどうして痩せないんだろう

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 22:26:00 

    私も毎日2時間、10キロ歩いています~!

    ランニングできる体力がうらやましい~!

    頑張りましょうね~!(*^-^*)

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 22:27:10 

    ジムで適度に筋肉つけたら たまに暴飲暴食しても体重増えなくなった
    食べても大丈夫ってうれしい(^∇^)

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 22:27:14 

    少し痩せたと思ったらまた肥えてしもうた!
    痩せたと感じるのは太ももかな?
    太ももスッキリした時は大体体重減ってる
    逆にお尻に肉が付いたなーと感じた時が体重増えてる目安

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 22:27:29 

    食事制限、カーヴィーダンス(即痩せ)、筋トレでマイナス10㎏です(^-^)v
    食事制限は、腹八分目にして八時間ダイエット(朝食~夕飯を八時間以内に終わらせる)
    モデル体重まで、あと五キロですが停滞気です…

    +15

    -28

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 22:27:47 

    リバウンドしてます。やる気をください。運動やめて2週間からだつきがたくましくなった気がしてしかたない。明日からまた運動始めるわ。。

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 22:28:26 

    なんか、マイナス多くない?

    +17

    -19

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 22:28:37 

    やっぱりパンツを履いたときですかね。太ももにすき間ができてるー!って嬉しくなります。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 22:28:51 

    私も筋トレずっとしてて、体重や体脂肪はそれほど変わりませんが見た目が明らかに引き締まりました!
    筋肉の線が出て以前より引き締まって見えます。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 22:30:05 

    さっと立ち上がれた時。どっこらしょ、ではなく!

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 22:30:11 

    ダイエット始めて1ヶ月と10日経ちました。
    有酸素運動を毎日20~30分と、カロリー計算です。体重はマイナス2.6キロです!
    実感は今まで履いてたジーパンが、早歩きとか走ったりすると下にずり下がってくるようになったから、ちゃんと減ってるのかなって思った

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 22:30:38 

    重力が軽く感じる。
    疲れにくい!

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 22:31:48 

    目が大きくなった!

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 22:33:33 

    長年ダイエットしてきて学んだことは
    単品ダイエット、サプリダイエット、
    運動だけ、では痩せない。
    夜ご飯を7時までに終わらせて
    炭水化物は夜食べない、
    っていうのが一番痩せた。20キロ減です。

    +88

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 22:34:55 

    生理前に豆乳を飲んだら痩せる。鉄分をとらないと代謝が上がらない。と、ダイエットコラムに書いていたので実践中。二キロ痩せたので嘘ではないと思います。

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 22:35:47 

    中身が筋肉か脂肪かでこんなに見た目が違う。
    明らかに筋肉あって体重重い時の方が綺麗だよね。
    だから体重の増減にあまり執着しなくてもいいと思う。

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 22:36:37 

    真っ直ぐ立った時に太股に隙間が指一本分空いてたのを見た時♪

    おおっ!!ってなった( ´∀`)
    間食をセーブして
    ひたすら働いたら体脂肪も体重も減少してました♪
    仕事中はお腹に力入れての座り腹筋で割れたので
    お薦めですd=(^o^)=b

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 22:37:43 

    肩ってとんがってるんだって認識したときww
    丸っこかったんで。
    でもリバウンドしたよ...太るのってホントすぐだよね。

    +86

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 22:38:52 

    胃腸風邪で丸3日辛かったけど、落ち着いた頃に体重計乗ってルンルン気分♪
    頑張って耐えた自分お疲れ様!

    明日からまた仕事頑張るぞ!

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 22:38:56 

    足の爪を切るのに苦労しなくなった時です。
    ダイエットを始めて大体2~3ヶ月くらい経った時だったかな?
    体幹トレーニングで鍛えてます。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 22:39:56 

    貼り忘れた
    ダイエットの効果を実感する時

    +85

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 22:44:37 

    ダイエットして1年半で20キロ痩せました。

    今日免許証の更新手続きに行って、出来上がった新しい免許証と古いものを見比べてびっくり。
    顔がかなり小さくなってました!!

    自分の顔は毎日見るので気づかなかったけど、改めて痩せたんだと実感しました。

    +79

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 22:46:33 

    筋肉がつくと見た目締まるし
    代謝上がるから汗かくようになる
    体が変わったなと思う

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 22:53:00 

    5月からダイエットしています。週5くらいで筋トレ+有酸素運動を1時間半。
    腕にラインが見えるようになった。(筋肉のスジ?笑)床から手をつかないで立ち上がれるようになった。階段をかけ上がっても息がきれなくなった。足が細くなった。ウエストがくびれてきた。力をいれるとお腹がかたい!サイズダウンした。
    一ヶ月近くの停滞期を乗り越え色んな変化に気付けるようになりました。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 22:54:14 

    37
    この、脂肪と筋肉の比較凄いですよね。

    母に「これ以上は痩せたら駄目」と言われた時に実感しました。
    言われるまで、自覚なかったのが恐ろしい。

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 22:54:29 

    出産後半年で67キロから47キロまで痩せました。食事は、野菜たっぷりの雑炊が中心。豆腐、納豆、豆乳を積極的に食べ、夜遅くになるべく食べない。甘いものは、昼間に食べる。出来るだけ歩く、自転車に乗る。

    デニムは30インチOverから25インチ。お腹やお尻を隠すファッションからジャストサイズのTシャツ、デニムスタイルに。

    上半身は鎖骨と肋骨が見えるようになり、くびれが出来ました。太ももの隙間もでき、ヒールのあるパンプスがはけるようになりました。

    目標は、40キロ前半になること。下半身を中心に引き締めたいです。

    +48

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 23:12:35 

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 23:13:23 

    43 わお!

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 23:13:35 

    きつめのデニムがするっとはけた時です。5kg痩せるとお尻と腰でひっかからなくなる。
    でも、またきつくなってきた~。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 23:14:23 

    その目標体重はどこから出てきた数字?

    体重を軽くするダイエットを食事で行った場合、その規制をはずしたとたんに太りますよ

    ちなみにマラソンによるダイエットの場合もマラソンやめたら太ります

    一生食べることを我慢する?
    一生走り続ける?
    体重をおとすダイエットする人が多いけど
    その目標体重になったあとのケア、考えてやった方がいい

    +49

    -10

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 23:18:05 

    その目標体重はどこから出てきた数字?

    体重を軽くするダイエットを食事で行った場合、その規制をはずしたとたんに太りますよ

    ちなみにマラソンによるダイエットの場合もマラソンやめたら太ります

    一生食べることを我慢する?
    一生走り続ける?
    体重をおとすダイエットする人が多いけど
    その目標体重になったあとのケア、考えてやった方がいい

    +8

    -26

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 23:21:09 

    筋トレは何をやってますか?
    また何回やれば筋肉がつきますか?

    スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せしか思いつきません…。
    これを機に、筋トレを始めようと思いますので、ぜひお教えください。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 23:21:43 

    まさにいまダイエット中です‼︎

    いろいろダイエットしてきて強く思った事は、激しい運動すると、めちゃめちゃお腹すく‼︎
    笑っちゃうような当たり前のことですが、これがすごく重要だと感じました。
    激しい運動をしたあとの、激しい空腹感に耐えることは本当に難しいです。
    空腹すぎて、眠れないです。
    そもそも激しい空腹感に耐えられるなら、太らないっていう…

    なので、激しい空腹感が起こらない運動をしています。
    私は、水中ウォーキングをしてます。

    なんだかんだ言ってもダイエットは、
    消費カロリー>食べたカロリー
    なので、常に計算してます。

    水着がゆるくなったときに、痩せたかなぁって実感しました。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 23:34:51 

    やっぱりすれ違いざまにあれ?痩せた?って言われた時に成果でたなって思います( ´∀`)
    カロリーと間食に気を付けて、夜は炭水化物とりません!!
    後はエクササイズと筋トレ!
    停滞期もあったんですが運動の仕方とか食事の取り方かえたら少しずつ減り始めました(*^_^*)
    3ヶ月で15キロへりました!!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 23:35:35  ID:zxNxw6qBKX 

    太ももの合間に空間ができる!!

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 23:36:07 

    激しい運動をしたあとの激しい空腹感は血糖値が低くなっているためだと思います
    糖分を補いながらやることが必要です

    48さん
    筋トレはその種目からのスタートで大丈夫です

    何回やればいいか?は誰かに決めてもらうことではありません。
    自分の身体にきいて自分で決めるのです。

    やってみて今、限界で出来る数が今の48さんの適正です。
    その数を3セット。
    続けているうちに その数をラクに越えられるようになります。
    そのときはまた限界の数を探す

    ちなみにお腹回りの脂肪をとりたいなら腹筋ではなくて
    背筋、もしくはスクワットです

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 23:51:00 

    今まで、何しても痩せなかったので、体質なんだーと勝手に開き直ってました。
    しかし、あるキッカケで毎日ウォーキングと和食中心の生活してたらみるみる痩せましたよ。
    こんな自分見たことないから凄く嬉しい!

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/03(水) 00:01:08 

    52さん

    48です。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました!


    私は体脂肪率38%のデブで、締まりも体力もない身体にウンザリしてます。

    早速まずは筋トレから始めてみます。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/03(水) 00:06:15 

    ブラジャーがガバガバになった時、痩せたな~と実感した。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/03(水) 00:24:59 

    背中を触ると、肩甲骨に存在感がある。
    太ってると肩甲骨も背肉にうまってる。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/03(水) 00:29:33 

    食生活だけで痩せれる人が羨ましい。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/03(水) 00:35:40 

    いつもキツキツで
    はくのに苦労したデニムが
    ゆとりを持ってはけるようになりました。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/03(水) 00:40:16 

    腰の横にクッキリと出来ていたパンツ(下着)の跡が薄くなってきた。
    電車で座らない、エスカレーターを使わない生活を半年続けたらウエストと太ももが一回り引き締まりました。生活パターンは変わらないので長続きします

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/03(水) 00:46:44 

    13キロ痩せました。
    太ってる時はぽっちゃりだよねとか男の人によく言われてたけど、痩せてからは細いねーとしか言われなくなった。
    ぽっちゃりって、太ってる人に対してのお世辞なんじゃないかなと思っちゃう

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/03(水) 00:58:00 

    腹筋してたらお腹の両脇にエクボみたいなくぼみが出来てきた!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/03(水) 01:04:57 

    スクワット。
    最初10回からはじめて、二週間おきに5回ずつ回数増やしてく
    最初の1ヶ月目で新陳代謝良くなって、食事するだけでも発汗する様になった。
    2ヶ月経って−5㌔位。
    ここからはあんまり減らないけど、かといって体重も増えないので継続。
    TV見ながらスクワット気楽で良いよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/03(水) 02:03:36 

    足を組んだ時。ウエストがぶかぶかになってスカートの丈が長く感じた時。
    痩せてから出会った人に、細いって言われた時。

    一人暮らしを始めて1年半で7キロ痩せました。
    健康的ではないけど貧乏になると痩せます!(笑)

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/03(水) 02:35:20 

    数字の変化ですね。
    あと、久しぶりに会う人に痩せたね!って言われた時。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/03(水) 02:55:05 

    体重はあんまり変わらないのに、見た目がかわった…
    これは筋肉が減って、脂肪が増えたってことですよね…
    腕が太いから鎖骨らへんにも肉ついてきて、すごいバランスおかしい。
    上半身鍛えた方がいいかな?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/03(水) 03:26:59 

    股ずれがなくなったこと。周りから痩せなさいと言われなくなったことです(^o^)10キロ痩せましたが方法は歩いて買い物に行く、野菜か汁物から先に食べるようにする、掃除を頑張るなどの無理のないものです。運動も大切ですが無理しないで身体を大切にして下さいね(^ω^)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/03(水) 04:32:18 

    昔の友達に気づかれなかった!
    20キロ痩せたとき。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/03(水) 05:26:33 

    FFの店頭在庫限りのコーナーに、ずーーーーっと探していた理想のデニムタイトスカートを発見したけど、喜んだのもつかの間サイズがSのみだった
    買おうかどうかかなり迷った末、
    「最近痩せたし、もし入らなくてもそれをモチベーションにさらに励もう」
    と理由をつけて購入
    帰宅後試しに穿いてみたら、難なくチャックが上がったとき
    あれ?( ´ ▽ ` )?

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 05:30:30 

    今やっと3〜4Kg痩せたところです。
    ダイエット始めて2ヶ月くらいかな。
    顎まわりの肉が減って輪郭の骨がわかるようになった!
    …つまり、二重あごが無くなってきたの!

    久〜〜〜〜〜しぶりにプールで運動したら、
    あがった時の疲労感がすごかった!
    水の中で感じなかったから、あんま気張って運動し過ぎたら危ないなって思いました。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 06:55:37 

    トピ主さん私もランニングしてたけど体重にあまり変化がなかったけど3ヶ月たったら急に痩せ始めました。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 08:04:24 

    以前ウォーキングしてたけどあまり体重変わらなかったな
    またウォーキングしたいけど、昼間は日焼けするし着替えると犬が散歩と勘違いするし夜は物騒

    食事制限ではないけどお腹がグーって鳴ったら食べる 夜は早めに終わらせる
    軽い運動 最近はヒップアップとウエストのくびれと二の腕と胸と肩甲骨を頑張ってる 胸は上がってお尻の丸みと腹筋が出てきた ( タイトスカート好きなので)
    太るのはやっぱり食べ過ぎだと思う
    食事前に豆乳1杯と、おやつはキュウリ丸かじりとかヨーグルトにクルミとか

    163の51で標準的だけど現状維持
    食事も質が良いものを摂る
    甘いおやつは安い物を毎日食べるのではなくて週に1回ご褒美デザートを1個とか
    これから食欲の秋 美味しい食事と運動と健康的に頑張るわ

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 08:27:14 

    頑張ってダイエットしたのに
    旦那は気付かず…
    でもパート先のお客様に
    あなた、ずいぶん痩せたわね~って言ってもらえた。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 08:38:39 

    あまりに周りから太ったね!と言われたので頑張りました
    似合わなかった洋服のシルエットが変わり、気分が上がります
    で、モテるようになりました!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 08:53:34 

    久しぶりに会った人に「痩せた?」と言われた時!
    自分では本当に痩せてる?って感じてても他人に痩せたと言われると、ダイエット頑張って続けようと思える!!!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 08:55:20 

    トピずれですみません。
    夜にウォーキングやジョギングしてる方なるべく街頭がある所や少しでも人通りがある場所でして下さいね。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 12:12:30 

    やっぱり服がゆくるなった時。

    私は生理が始まって食欲がガクっと下がるから低温期はいいんだけど
    高温期になった時のおなかのすきっぷりが異常。すごい食べてあっという間に2キロは増える。
    そうすると服がきつくなって、あ太ったって気づく。
    で、生理始まり一気に体重落ちる。
    毎月それを繰り返してる。もういやだ!!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 13:27:25 

    久々にあった友達が私を気づかなかった時。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 15:39:39 

    私もランニングしてますけど、本格的に痩せ始めたのは3ヶ月後だった気がします。それまでは主さんと同じで体型に若干の変化を感じるくらいでした。
    体質にもよると思うけど、2ヶ月ではまだ目立つ効果は表れないんじゃないかなσ(^_^;)
    気長腐らずにファイトー

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 15:43:10 

    横向きに寝るとももとももの間の肉が少なくなったせいで違和感をいだく。膝と膝のほねが当たってなんか少し痛い。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 15:48:18 

    腹筋しまくってます。
    腹巻きをしてるのですが、裾が勝手にクルクル上に上がってこなくなりました!

    ちなみにランニングは女性はしないほうがいいです。
    おっぱいやおしりが垂れます。
    はや歩きにとどめた方が賢明。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 18:36:06 

    ダイエット頑張り中です。
    ご飯も考えて食べ、運動は苦手なので軽いストレッチ。
    2ヶ月で8kg痩せたけど、誰も気づいてくれない…
    92kgが84kgになっただけなので(笑)
    また頑張ります!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 18:46:22 

    皆さん凄いですね!

    私もお腹周り…頑張ってます( • ̀ω•́ )✧
    脱ビールっ腹!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 19:06:12 

    ボタンをとめるとパツンパツンになっていたブラウスが普通に着られるようになったとき!
    嬉しかったー☆
    まだまだ長い道のりだけど、ダイエット頑張ります!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 19:25:21 

    同じ服を着てても、痩せた時の方が「可愛い服だね。」と、同性から誉められるようになったとき。

    言われると嬉しいし、体型維持の励みになるので、
    私もオシャレだなとか可愛いなとか思ったら、相手を誉めるようにしてます。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 21:47:08 

    食べる量は変えずに夜は米抜き、おやつは食べないか飴一粒を15時までに…ってのを先月頭から始めた。後は大腰筋と腹筋、内転筋の筋トレ、リンパマッサージ。昔の記憶を引き出してバレエのポーズを取って見たりもしてる。
    最終的にどれだけ変わるか分からないけど、なんとなく仕事場の制服が入りやすくなった実感はあるよ。あと階段登るのが明らかにラクになった。年末までは頑張って続けてみる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 21:49:37 

    9kg減って
    文字通りタンスの肥やしとなっていた
    痩せていた頃に着てた服がするりと入るようになりました♪

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード