ガールズちゃんねる

アイスバケツチャレンジに指名された人いますか?

91コメント2014/09/03(水) 23:47

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 21:05:43 

    わたしは、会社の同僚に指名されたけど、全て拒否しました。
    指名された人いたら、対応はどうしたのか教えて下さい。

    +132

    -30

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 21:09:48 

    有名人でも叩かれているのに一般人がやる意味あるの?

    +394

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 21:09:53 

    やりません!!

    +137

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 21:09:59 

    気づかない振り。笑

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:11 

    もう この話題は やめましょう。
    賛否両論だし。

    +115

    -21

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:11 

    一般人もやるの?

    芸能人しか聞いたことないけど。

    +240

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:32 

    素人でもやっている人いるんだ。
    絶対誰かに指名されたわけではなく、やりたくなって自らやった人がいるんだよね。
    それが流れて自分のところに来ちゃっただけだから、やらなくて良いと思う。

    +151

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:42 

    あれは有名人同士でウェーイwwwってノリでやってるヤツだよ
    同僚もあなたも何か勘違いしてない?

    +199

    -67

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:44 

    LINEできた…


    無視!!

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:45 

    パリス・ヒルトンがアイス・バケツ・チャレンジ動画を公開→「目立ちたいだけ」と叩かれる
    パリス・ヒルトンがアイス・バケツ・チャレンジ動画を公開→「目立ちたいだけ」と叩かれるgirlschannel.net

    パリス・ヒルトンがアイス・バケツ・チャレンジ動画を公開→「目立ちたいだけ」と叩かれる 米メディアの一部は「注目を集めたいだけ」とバッサリ。「自宅の庭ではなくクラブのステージでやるあたり、実にパリスらしい」とも冷ややかに報じている。またこのとき水を入...

    +10

    -17

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 21:10:59 

    普通に寄付すれば良くないか?

    +202

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 21:11:36 

    指名されるの待ってるんだけどな~(笑)

    +4

    -42

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 21:12:12 

    いい迷惑。

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 21:12:33 

    一般人には一万円もの高額な寄付は無理だしね

    +199

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 21:13:09 

    一般人はやってみたいだけって感じがする。
    賛同するなら寄付すれば良いだけ。

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 21:13:30 

    14

    え、そんなに高いの?

    +63

    -18

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 21:13:32 

    有名人だけじゃないの?

    +16

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 21:13:52 


    いや、、、そもそもアイスバケツチャレンジって有名人がやることによって病気の知名度を上げるためのものであって、ただの一般人がやっても意味ない
    自惚れないで笑

    +259

    -22

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 21:14:25 

    寄付する先もちゃんと教えてほしい。

    どこに連絡すれば問い合わせればいいのかサッパリわからん

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 21:14:40 

    やりたいという人は案外「何かの記念でやっとこうぜ!」的な軽いノリなのかも知れない。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 21:14:42 

    息子が指名されました。画像UPしなければならないと焦ってたので、風呂の残り湯かぶれ、と言ってやりました。水浸しになるので風呂場でやれ、服脱いでやれ、と意見したら、それただの風呂の風景じゃんと言われました。寄付はするつもりと言ってましたが水はかぶりませんでした。次指名も無しです

    +123

    -12

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 21:14:46 

    有名人ではないけど一応、世間に名前をだして仕事をしてるので
    私ではないけど知人には来てました

    たまにはこういうのもいいか、って感じで軽く寄付してましたよ
    指名に関しては「いそがしい先輩方をお誘いするのは気が引けるので」と無難に止めてました

    +11

    -18

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 21:15:54 

    ガザ地区のガレキ被り動画見て、いかに水が貴重な物かがわかった。
    パフォーマンスと化した物に大量の水を使って欲しくない。

    +91

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 21:16:09 

    10人くらいに指名されたけど全部ムシ。
    なんでしてくれないのー(;O;)?とか言われたけど

    なんでしなくちゃいけないの?
    なんの意味があるの?
    普通に募金すればいいんじゃないの?
    みんな流行りに乗りたいだけじゃん!

    って言ったらポカーンとされた。

    マイナスつく覚悟言うけど
    募金もしませんわ。
    会ったことも声を聞いた事もない人に
    自分が一生懸命働いたお金をあげるつもりは
    全くありません!!!!!!!!!
    そんな金があるなら親孝行するわ!!!!

    +359

    -41

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 21:16:12 

    16さん
    氷水かぶるか100ドル、もしくは両方がルールだったと思うよ。

    +15

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 21:16:22 

    元々、一般人から始まったんだよ!
    有名人だけがやってる訳じゃないよ!

    +121

    -9

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 21:17:12 

    一般人が氷水用意するなんて無理だろ

    +4

    -29

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 21:17:13 

    Facebookでタグ付けされて指名された。
    Facebookではけっこう一般人も動画アップしてけっこうやってる。
    私がやったところで、、、って思ってスルーしちゃったけど。

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 21:17:34 

    フェイスブックでは一般人が3人くらいやってるの見たよ、イイね押されまくってた

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 21:17:46 

    これって一般人が指名したり拒否したりすると…学生とかだと仲間外れやイジメに繋がったりしそうで怖いなぁ

    +62

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 21:18:51 

    8バカ?病気の一般人の家族がやり始めたんだよ!無知だな。

    +80

    -25

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 21:20:07 

    自分の映った動画をアップするのなんてイヤ。

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 21:20:37 

    8さん
    無知だよ。恥かくよ

    +45

    -14

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 21:21:03 

    何もわざわざ水を被らなくても、もっと違った広め方があったと思う…。
    病気の事はこれで確かに知れたけど、やり方が気にくわない。
    ホント、寄付だけすれば良いんでは!?と思ってしまう…。
    でも、寄付金の額まで指定するのもね…。
    善意でするものじゃないの!?

    +60

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 21:21:08 

    私が今から指名します

    35さん36さん37さん

    +8

    -39

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 21:21:15 

    知り合いの男性は、チャレンジと寄付やってましたよ!

    +6

    -11

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 21:21:44 

    友達が夜の海でやってた。
    次は○○って友達指名してた。
    ただ、きゃー冷たいー!って騒いでるだけの動画。何も面白くない。

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 21:22:34 

    そもそも強制されるの嫌だし
    強制するものではない

    +18

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 21:23:34 

    35さん

    あなた…
    自分を指名しちゃってるw

    +167

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 21:24:15 

    一般人がどーたら!って騒いでる人いるが、もともとは一般人からスタートした。
    お金ない一般人は少なめの寄付をしてた。プラス、アイスバケツもチャレンジしてた。寄付少ないから……って気持ちで。
    心臓、ドキッてするからね~ お金、そこまで高めに寄付しなくていいよ。あれは気持ちだから……100ドルじゃなくてもいいよ。1ドルでも全然いいんだよ。

    +27

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 21:24:15 

    Facebook結構やってるよねー
    そもそも何故水をかぶるんだろ?

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 21:24:16 

    こうやって話題になる前の春くらい?
    にやたら、外国籍の友達周りがやっていたイメージ。
    正直興味がなかったので、外国人では水かぶるゲームを動画で撮るのが流行ってるのかな〜
    くらいにしか思っていなかった。

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 21:24:54 

    氷水っていうのが何だかね…

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 21:25:38 

    35

    あんか間違えてるねww

    +27

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 21:25:47 


    Facebookで友達が動画アップしてた。
    氷水を自分で被って、1人で「きゃー」とか言っててバカみたいだと思った。

    素敵な女性だと思ってたのに、幻滅した。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 21:26:11 

    日本人としては今は広島に募金したいです

    +137

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 21:26:12 

    35
    自爆w

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 21:26:22 

    35さん!!
    どーぞ!!アイスバケツチャレンジ!!レッツスタートおおおおおおお!!!

    +98

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 21:28:18 

    クラスでやろうって話が出た…( ;∀;)
    でも賛否両論で話付いてない。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 21:31:48 

    有名人の前に一般人がFacebookでやってたよ!!
    冷めた目で見てましたけど。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 21:34:23 

    わたしの友達何人かやってた。(笑)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 21:34:36 


    もう35さんの事しか頭にない
    みんなのヤジ含めて涙が出るほど笑った
    笑いをありがとう。
    35さん水かぶったらぜひ報告してね。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 21:39:47 

    「寄付の輪」なんだから有名人も一般人も関係ないはず。

    有名人がやって知名度があがって普通の人にも回ってきたなら、最初の目的をとげてるんじゃない?

    趣旨に賛同したなら寄付すればいい話。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 21:40:49 

    ガルちゃんてさ、時々、伸びねーなこのトピってところに、とんでもない笑点の神が降臨するよね。35さん、あなたのことだよ。そうだよ、アイスバケツは自分指名して水かぶって終了宣言したらいいわ

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 21:49:19 

    一般人がやる意味はない。
    ただの流行。
    寄付や募金は、自発的に行うもので、誰かに強制されてするものではないと思ってる。

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 21:53:12 

    39の瞬発力に全米が泣いた

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 21:58:23 

    1
    同僚に面白ろがって、からかわれてるのを
    真に受けちゃってるみたいだね。

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 22:05:25 

    そのうち学生のイジメに使われないか心配です

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 22:14:49 

    21番の息子さんとのやりとり、面白かったー^_^

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 22:19:16 

    Facebookに動画付きでやってる人たくさんいる。
    気持ち悪い。意味分かってやってるの?

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 22:19:17 


    アイスバケツチャレンジに指名された人いますか?

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 22:28:11 

    SHINGO★西成のアイス・バケツ・プロジェクト / Ice Bucket Challenge for ALS - YouTube
    SHINGO★西成のアイス・バケツ・プロジェクト / Ice Bucket Challenge for ALS - YouTubem.youtube.com

    ALS(筋萎縮性側索硬化症)アイスバケツプロジェクト Shingo Nishinari / Ice Bucket Challenge for ALS SAMI-Tさん https://twitter.com/Real_Sami_t/status/503859288557633536 卍LINEさん https:/...

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 22:37:18 

    批判の意味ではなくかぶる意味がわからない…

    普通に寄付でいいよね

    でも知名度は上がったのかな?

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 22:39:25 

    そうそう!最近よく特集されるけど結構前からやってたし
    結構前から賛否両論だったと思う。
    私も何人かに指名されてたけどあんまりFacebook見ないから
    気付かなかった。
    最近テレビで有名人やってるのみてまだやってたんだって思ったもん。
    8とか18は無知だし
    否定の仕方が酷い。そんな言い方しなくても。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 23:09:51 

    真冬のマイナス何度って時にしてほしいわ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 23:28:17 

    ALS患者達はむしろ自分達もやるくらい、この活動に喜んでるらしいね。
    むしろ批判をわざわざする人達に胸を痛めてるらしいよ。「こいつら、バカ騒ぎしてバカじゃないの?」とか偉そうに言ってる奴等の方が迷惑だったというw

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 23:34:53 

    54さん

    笑点の神ってwww
    あなたもだいぶ面白いです!!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 23:56:47 

    じゃあ適当に5,17,25番指名します。画像アップしてください。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/03(水) 00:12:12 

    指名してる人は
    まず自分がしたのを
    画像でアップしようか(^^)

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/03(水) 00:44:10 

    寄付したいと思った人が、したいと思った団体に、勝手に寄付すればいいよ。
    ALS以外にも難病はいっぱいあるし。
    指名する事によって広げていくって事に、凄く抵抗ある。不幸の手紙みたいに、誰かが辞めないとどんどん広がるみたいな。
    水を被る事にも、一応意味はあるらしいけど、水不足の国や地域からしたら、何勿体無いことしてんの?って感じだろうし。
    自分に回ってくる事は無いだろうけど、指名されたら水もかぶらないし、募金もしない。次の指名もしない。
    こんな寄付の広め方は間違ってる。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/03(水) 00:59:49 

    夜の散歩でコンビニに行ったら若い子が アイスバケツの事を話していたんだけど…(声がデカイから聞こえてきた)
    『知らないの?お金払いたくないって人は氷水かぶらなきゃダメなんだよ~!』
    って…何か微妙に間違って広がっていってる気がするんだけど!

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/03(水) 01:01:15 

    facebookで指名されたけど、
    私がやらない理由と意見を書いた。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 01:29:30 

    浴衣姿でやってFacebookに投稿してる人がいた。
    は?あそびか?って引いた。
    病気についての説明もなく遊び感覚は最低だと思う。やるならせめてこの活動の意味をするとして病気について書くくらいするべき。病気を体験するための氷水にたいして何で氷水をかぶるのかわかっていない人もいるから説明は必要。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 01:31:52 

    66さん
    ALS患者で遊びや売名行為的になっていて批判的な人もいるって今日ニュースとりあげられていたよ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 01:35:57 

    普通に寄付しろ!

    くだらない!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 02:23:27 

    今みたいに話題になる前に一般人だけど実業家の友人がFacebookに載せてた。
    ただ
    「ついに僕にも回ってきました!!」
    バシャーーーン!!!!
    「次は○○さんと××さんと△△さんを指名します!!」
    てだけで病気の事は何にも言ってなかったので何のためにやってるのかわからなかった。
    面白がって騒いでるだけだったらやらない方がマシだと思う。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 04:21:00 

    74
    たぶん同じニュース見てたね。
    でも、あなた間違って聞いてるよ。日本のALSの団体に「遊びや売名行為になってる」と批判する人達がいて、そういった批判に団体の人達や患者が胸を痛めてるって報道してた。
    あのニュースの最後で、団体の代表が「今回の活動で賛否両論あるが、ALSを多くの人達に知ってもらえただけで、私達は嬉しいです。他の難病にも目を向けてほしいです。」みたいな流れで終わってた。
    あなた、適当に聞いてたから、そうやって間違って受け取ったんじゃない?活動に参加したくないなら、それはそれでいいけど、批判までしてみっともない。
    ALS患者が楽しんで氷水被ってる映像があったけど、批判する人達からしたら、あれもバカ騒ぎってことなんだよね。
    もっと考えて、物を言え。

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 04:45:53 

    すみません、私16の時に難病にかかり一生治療をしながら生きていかないといけません。
    Facebookで友達が何人も水を被ってましたが、説明も何もなし、ただ水を被ってきゃー!やらつめたっー!!!とか言って終わり。
    上にもありますが、何の為にしているかの説明がなく、難病持ちからするとバカにされてる感じがしました。ただのお遊びですよ。
    正直気分悪いです。寄付はとても良い事だとは思いますが・・みんな何を思って水を被っているのか意味不明です。。

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/03(水) 06:23:44 

    私の父もALSだけど、寄付は黙ってやればいいと思う。
    面白おかしくやってるのを見てると複雑な気持ち。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/03(水) 08:50:35 

    バリア〜
    はい無効ー
    でオッケー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/03(水) 09:12:46 

    本当、今は広島に寄付するべき。
    昨日スーパーに広島寄付の募金箱があったので私はしてきたよ。微々たる金額だったけど

    この病気も寄付集めたきゃ募金箱置けばいいんじゃない?それに強制一万はないよね。人が今できる精一杯の金額じゃ駄目なの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/03(水) 10:12:59 

    寄付は一般人でもやる意味があるけど、
    アイスバケツは一般人やって意味あるの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/03(水) 10:30:58 

    前からやってる人がちょくちょくいて、変なの流行ってるな・・・って思ってた。
    だから最近テレビで取り上げられてそこで初めて病気の認識広めるのが目的だったんだってびっくりした!

    アメリカのスポーツ界では氷水は祝福の意味があるみたいだからいいと思うけど、日本ではそういう習風もないし祝福という意味があることも知られてないからただバカ騒ぎに見えるだけ。

    だから意味無いと思う・・・。

    せめてやるなら動画か記事で病気のこと触れてからやればいいのに!
    ただ指名もらいました~次は誰々~ ワーキャーじゃバカ騒ぎしたいんだなとしか思えない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/03(水) 11:46:00 

    友達が指名されてばかみたいにはしゃいでしかもコンビニからわざわざ氷を大量に買い風呂の中に氷を入れやっているのをタイムラインとFacebookにのせてましたよ((((;゚Д゚)))))))氷購入して水道代使ってまでするくらいなら寄付すれって思いましたよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 12:58:56 

    友達がアイスバケツチャレンジ明日やりたい!みんなやろうよ!とか言ってて、みんなもやりたい!とか言ってて呆れた…
    絶対なぜ氷水をかぶるのかも知らないし。
    ふざけるのもいい加減にしろ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/03(水) 14:04:46 

    61の画像見て胸が痛くなった。
    あんな小さな子供が少量の水しか飲めてないよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/03(水) 15:44:00 

    ツイキャスというのでまわってきた
    ツイキャスでは有名な人に指名されたので
    すっぽかすこともできず…(ノ_・。)

    次の配信で一応するつもりですが
    指名されて3日目、いまだにしてませんw

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/03(水) 16:03:43 

    残念だけど寄付するなら日本国内の災害基金とかいろいろあるから・・・

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/03(水) 17:50:16 

    氷水をかぶることだけがリレーされて、何故この行為をするのかが伝わってないから批判されてるんだよね?
    動画見たことあるけど、単に氷水かぶって、つめたーい!次○○さん指名!とかって、本当ただの遊びみたいだった。
    っていうか、本当にこの病気の人からしたら、自分の苦しみが遊びに例えられてるって感じがしないか気になっちゃう•••(>_<)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/03(水) 19:27:00 

    Facebookで指名されたけど
    私はやらないっと言ってやりませんでした。
    白い目で見た自分がいたから周りからも白い目で見られるの嫌だもん。
    遊びでやる分なら全然するんだけどな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 23:47:53 

    8さん
    私も知らなかった。
    気にしないで。

    でも、はじまったのはいろんな説があるってTVで聞きましたよ?

    私が聞いた説は海外の俳優さんの姪がALSだったからって話でしたけど?

    まあ、いろんなところでやってるから調べようもないだけだと思いますが。

    でも、訳も知らずにキャーキャーやってる人も中にはいると思うよ?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック