ガールズちゃんねる

何度も繰り返し見る夢はありますか?

229コメント2014/09/04(木) 23:44

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 16:57:08 

    私は同じ夢を何度か繰り返し見る事があります。
    例えば、卒業単位が足りなくて焦ったり、
    歯が沢山抜ける夢です。
    それらが何を暗示するのかはわかりませんが...

    皆さんは同じ夢を何度も見た経験がありますか?
    何度も繰り返し見る夢はありますか?

    +142

    -1

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 17:01:03 

    最近、山ピーが 立て続けに出てきますw

    +41

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 17:01:39 

    あるよー
    歯が抜ける夢で検索すると夢占いでどんな意味があるかわかるよ

    +137

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 17:01:41 

    ドラエモンと自然災害にあう夢を小学生の頃から何度か見てる
    謎すぎる

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:03 

    突然、落ちる。

    そしてびっくりして目は覚めるものの
    すぐ寝る。

    +231

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:08 

    こどものころ、町にゴジラが来て自分が寝ている家の屋根に足がかかる手前で目が覚める、というのをよく見た。

    決まってオネショしてたらしい。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:25 

    どこかの島で
    なにかからひたすら逃げる

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:43 

    殺人鬼に追いかけられる夢。
    海外TVドラマ見過ぎだと相方に言われてます。

    +29

    -18

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:46 

    全力で走ってるけど、足が重くて前に進まない

    +281

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:47 

    旧友ばかり見る。
    あと幼少期住んでた家。

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:49 

    トラに追いかけられて必死に逃げてる夢。

    あとは高いところから落ちてビクってなって起きる夢。

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:51 

    結構虫でてくる夢多いです(´;ω;`)
    虫すごく嫌いなのに(´;ω;`)

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:52 

    私が2歳くらいで、当時住んでいた家の玄関で置き去りにされ
    母親が兄と姉だけを連れて出て行く夢。
    昔から繰り返し何度も見るし、悲しくて泣きながら目覚めたことも多々。笑

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:59 

    エレベーターが落ちる
    夢の中でも、いい加減「また落ちるんだろうな」とわかるのに、それでも乗って案の定落ちる

    あと、前歯の上下が伸びてきてお互いにギリギリと反発しあって割れる夢もよく見る

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 17:03:02 

    何かから必死で逃げる夢をよく見ます!

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 17:03:02 

    基本怖い夢ばっか。

    疲れてんのかなぁ・・・

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 17:03:30 

    あります!!

    何故か以前住んでいた所で、津波か洪水か分からないんですが、水が迫って来てヤバい!!って焦ってる夢です。
    忘れた頃に見て、目覚めてからすごくドキドキしてます。。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 17:04:41 


    遅刻する夢をよく見ます。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 17:04:57 

    エッチな夢を見る
    欲求不満かな

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 17:05:02 

    高校のとき四人で仲良くてそのうちの二人とはもう全く連絡とってないから
    その二人がよくでてくる。
    心の中ではまた仲良くしたいと思ってるんだなーっておもう。

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 17:05:17 

    ロバート3人に取り合いされるw
    かなり頻繁に見るけど ファンでもなんでもない

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 17:05:39 

    子供のころ高潮の被害に遭って以来
    津波や高潮で家が流されそうになる夢を見ます
    3.11の震災後は不思議と怖い夢ではなくなりました

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 17:06:09 

    8
    相方とか言わない方がいいよ。
    痛いから

    +24

    -48

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 17:06:18 

    幼少期に住んでいた団地が出てきて、家に帰ろうとするも自分のうちだけドアが見当たらない。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 17:06:43 

    夢の中に一つの街があり私は昔からそこに住んでいてデパートで買い物したり本屋で立ち読みしたりバスや電車に乗ったりして普通に生活しています

    定期的に見るので何か意味はあるかもしれないですね

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 17:06:57 

    私も卒業単位が足りない夢見ます。
    何か焦りを感じた時によく見るような気がします。

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 17:07:09 

    キムタクとデートする夢 笑
    特にファンでもないし、テレビをよく見る方でもないけど10代の時から30代になった今も定期的に見る…何故だか自分でもサッパリわかりません。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 17:07:11 

    亡くなった母が結構出てきます。
    なんでだろう(;_;)

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 17:07:12 

    やってもやっても仕事が終わらない夢

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 17:07:37 

    ゾンビの夢

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 17:07:45 

    宇宙人に拉致される夢をよく見る。
    今日も見た!
    このタイミングでこのトピたってるし
    なんかあるのかな。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 17:07:47 

    同じ住宅街が何度も夢に出てくる
    そしてそこをさまよう
    でも実際には知らない住宅街。。。

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 17:08:05 

    走ってるのに走れてないのよ(笑)

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 17:08:43 

    ものすごく一生懸命走ってるのに全然進まない夢。
    走っても走ってもゆっくり進むだけ。

    たまに何かに追われていて早く逃げたくても進まないので、追いつかれそうで恐い!!と思いながら必死で走ってます…

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 17:08:44 

    10
    私も旧友ばかり夢に出てきて、起きた時にまたかと思います。
    旧友の夢は、実生活の人間関係が充実していない証拠らしいですけど…10さんはどう?
    私は結婚を機に地元を離れて友達が数年いません。だから旧友の夢を見ると落ち込みます(・_・;

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 17:09:31 

    すごく叶えたい願望があって、叶う夢をよく見ます
    ・・・・起きたときちょっと切なくなります

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 17:10:06 

    ある
    いつもルパンと戦う

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 17:10:17 

    映画「宇宙戦争」みたいに襲撃される夢。月1で見ます。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 17:10:32 

    電車のホームで乗り換える場面を
    何回も見てる。

    なんなんだろう?
    本当に知りたいです。

    古い駅じゃなくて、
    なんだか近代的な駅や電車。
    まわりも、キラキラしていて華やかな雰囲気。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 17:10:40 

    ビルの中にで鬼ごっこをする夢。
    鬼に捕まりそうになり一生懸命逃げて最終的にビルの屋上から飛び降りる…
    起きた時身体がズーーンとなります。
    小さい時からみる夢です。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 17:11:23 

    大型犬に突然襲われる。
    そのせいか、ダルメシアンやレトリバーや黒い犬系が怖い…

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 17:11:34 

    お腹痛くてトイレを探すけど、どのトイレもドアがなかったり壊れてたりしてパニックになる夢

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 17:11:42 

    最悪な別れ方した元カレの夢。
    しかも追いかけても届かないっていう内容…。

    あんな奴のために寝起きがすっきりしないのが
    イライラする(>_<)

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 17:12:43 

    寝る前、自分が観てた最後にテレビの画面に映ってた人は夢に出てくる確率が高い。残像が消えずにそのまま出て来るのかな?

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 17:13:13 

    運転していてブレーキが効かなくなって、助けを求めて大声を出したいのに、声が全然でない夢。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 17:13:52 

    物凄い集団でひたすら歩く夢(;_;)
    暗闇歩いてて怖いんだ(;_;)

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 17:14:56 

    全く同じってわけじゃないんだけど、その時期に気になってる人から尋常でないくらい怒られる夢をよく見る。人は毎回違うけど、必ず気になってる人に怒られる。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 17:15:33 

    あんまり嬉しい夢ではないけど…

    沢山の敵からひたすら逃げ続け、時に戦い、時に仲間がいて、いつも敵の正体を暴くところで目が覚めます。笑
    殺されそうになることも多々。
    剣や拳銃で戦ってますw

    一時期は毎日のようにこの夢を…

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 17:16:10 

    母が亡くなって今年で10年
    年に数回、母とその当時小学1年生だった息子と私の3人で温泉に行く夢を見ます
    しかも母と息子はその当時の姿なのに私だけ現在の姿で…
    見るたびに母との年齢差が縮まってきていて、苦笑してしまいます

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 17:16:27 

    最近は見ませんが20代のころはしょっちゅう自分がまだ学生で数学のテストを受けてるんだけど一問も解らなくて焦る夢を見てました。
    後、歯がボロボロ抜けて焦る夢もよく見てました。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 17:18:37 

    道に迷う夢
    高くて不安定な所から落ちそうになる夢
    あと たまにラッキーなのはエロい女とイチャイチャする夢だな

    +1

    -21

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 17:19:28 

    足で消しても消しても消えない火!!
    よーく見ます!!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 17:19:58 

    動物とお話してる夢
    そして、その動物達にはいつも私を励ましてくれる\(^o^)/
    なので勝手に動物達の事を愛おしく思っちゃう(笑)

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 17:20:25 

    階段を踏み外す夢

    実際に足もそんな感じで動いて、それで起きると汗だく

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 17:20:36 

    夢の中でだけでてくる家 街並み

    子供の頃はキョンシーを見た後 キョンシーの夢を見た・・・
    2回のバルコニーにびょんと飛んでくるのが怖くて 息を止めたり竹筒で遠くに息をはいたり
    夢の中なのにリアルでした (ちなみに息に反応してキョンシーは人間の居場所を見つけます 若いキョンシーを知らない人の為に・・・)

    あと欲求不満の時はそういう夢を見ます ソフトなやつですが

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 17:20:43 

    砂を噛む夢をよく見る。その時は歯ぎしりしてるらしい。口の中が何とも言えない感覚と味になる。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 17:20:49 

    バイオハザード並みに戦ったり守る夢

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 17:21:37 

    妊娠したころに辞めた会社を長期間無断欠勤している夢を産後から見るようになりました。
    なんか意味あるのかな?

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 17:21:48 

    人が死ぬ夢。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 17:23:09 

    小さい時に黒い影に追い回されて、しばらく走って逃げるとお花畑がいきなり現れるという夢を数年見続けました。慣れた頃には暗闇で走っている間『お花畑、お花畑!』と強く念じながら走ってました(笑)家庭内に問題あったのかな…

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 17:24:12 

    もう学校へ行く時間なのに準備が出来てない!時間割あわせてない!っていう夢を、たまに見ます

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 17:24:27 

    シンデレラになった夢♡
    夢では無く現実に叶う様に頑張るゾ!オ~ゥ

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 17:24:41 

    誰かに襲われて叫ぼうとしているのに、
    声が出ない夢をたまに見ます。

    私もそうですが、皆さんが繰り返し見る夢って
    怖いもの、良くないものが多いですね。
    今夜こそ良い夢が見れますように

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 17:24:55 

    引き出しに人骨が入ってる夢。いつも同じ引き出し。
    この前ネットで同じデザインのものを見つけて怖かった。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 17:25:57 


    定期的にみるのが

    近所のパン屋(夢の中ではリピーターだが実際は存在しない)
    でパンをウキウキしながらトレーに載せて
    だいたいお会計のところで夢から覚めたりでおわる。

    あとパン屋を探して歩き回ってたり
    パン屋絡みの夢多し。

    なんなんだろアレ・・・・

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 17:26:15 

    母は父が亡くなる前に歯が抜ける夢をよくみたらしい

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 17:26:20 

    実家の自分の部屋に居て何か違和感を感じて部屋を飛び出すんだけど階段に行く途中の壁から無数の手が伸びてきて壁に引きずり込まれる。助けを求めようとしても声も出ない。階段降りたすぐの1階のリビングには間違いなく家族が居るのに…
    昔、定期的にこの夢を見た。必ず壁に引きずり込まれる途中で目が覚めた。
    お化けとかそういった怖さは不思議と全く感じなかった。なんだったんだろう?

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 17:26:45 

    離婚が無事に成立した夢\(^o^)/

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 17:27:15 

    よくシャワーしてる夢見ます

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 17:27:26 


    ダダダダダッって助走つけて、空中を平泳ぎスタイルで飛ぶ夢★
    子供の頃なんども見ました

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 17:28:35 

    私は差し歯が一本あるんですが、そこから歯が全て抜けてしまう夢をよく見ます(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 17:28:47 

    芸能人とドライブしててその人が急にもよおして、
    道端でやるから隠しててって言われる夢を2回見た。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 17:29:50 

    泥棒が入ってきて、警察を呼ぼうとするけど電話が掛けられない夢。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 17:30:13 

    飛んでる夢とかよくみます。

    あと、小銭を払いたいのに何度やっても間違えちゃってちゃんと出せないもどかしい夢もよく見ます

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 17:30:39 


    不意に夢に出てきた異性って
    今までなんとも思ってなかったのに
    それを機に気になったりしませんか?
    私そういうことが度々あります。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 17:30:53 

    あります!

    体育が本当に苦手なんですが、夢で体育の授業をやってできなくてみんなに冷ややかな目でみられて泣きそうになる夢をみます。

    起きた時にあ、今社会人じゃん。体育ないじゃんと思って安心してます(笑)

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 17:31:19 

    パジャマのまま外出してしまう夢。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 17:31:37 

    高熱を出すとありと一緒に荷物を運ぶ夢を見ます。
    すっごいおっきい荷物だけど軽い荷物すっごい小さい荷物だけどものすごい重たい荷物を交互に永遠に運ぶ夢です。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 17:32:04 

    大嫌いな数学の授業に遅れる、これから試験だというのに全く勉強していない

    エレベーターに乗って、降りたい階に降りられず地上200階とかまで行ってしまう


    定期的に見るんです・・・

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 17:32:15 

    熱が出た時は、よくキョンシーに追いかけられる夢を見てた。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 17:34:07 

    絶縁した友達と、印象に残ってる元カレがよく出てくる

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 17:34:42 

    同じ夢ではないけどあたしの夢には必ず芸能人が出てくる。
    しかも好きな芸能人が出てくると毎回何故か私の恋人や旦那さん。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 17:35:36 

    夢の中で行きつけのデパートと本屋があります・・・
    なんなんだろ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 17:36:03 

    キムタクと同棲してる夢

    結構リアルで 夢から覚めると疲れてる

    ファンじゃないのに・・・

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 17:36:11 

    ⑧番の人
    相方って言っているけどなに?お笑い芸人きどりなの??
    かなり痛いんですけど。

    +4

    -17

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 17:36:25 

    年に2回は飛行機が墜落する夢をみます。私は地上にいて、山や近所に落ちます。毎回嫌な気分で起きます。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 17:37:36 

    学校に遅刻しそうになる夢
    体育があるのに体操服を忘れてしまう夢

    もう30歳過ぎたというのに学校に縛られてる感じ…

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 17:39:17 

    戦争の夢。
    爆弾が落ちてくるので必死で逃げる。
    本当にこわい。
    起きて現実じゃなくて良かったといつも思う。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 17:39:22 

    学生時代に戻り同級生の中に有名人(友情出演)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 17:39:36 

    学生時代をもう一度しっかりやり直したいっていう願望があるせいか、教室に座って勉強してる夢をよく見る。必ず入学したての時。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 17:41:25 


    あ、そういえばもうず~っと学校やすんでる、、、
    このままじゃ退学になっちゃう、たまには顔出さなきゃ

    ・・・ってすごく焦ってる夢をたまに見ます。
    実際はほぼ毎日言って卒業もしたのに。
    もう卒業して十なん年なのにあのリアルな感情夢と思えない。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 17:42:07 

    蛇がウジャウジャ出る夢を見ます、長いにょろにょろ系や爬虫類が大嫌いなので本当に疲れて目が覚める。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 17:43:52 

    街中とかの公共の場で、なぜか自分だけ裸!えっ、どうしよう!ってなる夢を昔から何度も見たことがある。もちろん露出したいなんていう欲はないし、どんな心理状態なんだか、とても気になる…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/02(火) 17:44:53 

    もうすぐテストなのに全然勉強してない!
    体育の授業なのに体操着忘れた!
    という夢をよく見ます。

    起きてからもう学生じゃないんだ、と安心します。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/02(火) 17:46:35 

    電話をかけられない!数字が無かったり
    押し間違えたり、どうやっても 無理!

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/02(火) 17:47:50 


    すね毛ボーボーなのにミニスカートはいてひと前に出て
    ヤバい!!と必死になってカバンとかで隠してる夢。
    実際剃らないと超濃いから潜在意識が見させるのかな…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/02(火) 17:49:55 

    すごくお手洗いに行きたくて、やっと入れると思ったら、めっちゃ汚い所だったり、怖い所だったりする。それで用を足してもまたすぐ行きたくなる夢。
    そして起きたらやっぱりお手洗いに行きたい。
    いつかおねしょしそうで怖い( ຶД ຶ)

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/02(火) 17:50:01 

    私も歯が抜ける夢はもう何度も見てます。
    歯茎が砂みたいにもろくて歯がポトポト落ちちゃう恐怖の夢。
    あと、空を飛びたいのに、電線がたくさんあって邪魔で高く飛んでいけない夢。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/02(火) 17:52:19 

    現実でも夢の中でも、ペーパードライバーなんだけど、車を運転する夢。
    そしてギリギリかわしながら運転してる。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/02(火) 17:53:03 

    夢の世界にしか存在しない街並みや自分の家を舞台にした(毎回道や建物等が同一)夢なら何度もあります。
    現実的な風景(自分の居住区域)に似ているような似ていないような・・・幼少期に過ごした発展前の古く懐かしさを感じさせるような風景もミックスされていて・・・不思議な街並みというか町並みの中で暮らしているよいうな夢です。

    いつも冒頭で、「あ、以前の夢に出てきたあの街だ」と感じながら夢が始まるって感じです。ただ、その街にいてドラマ仕立てになってるような内容ではなく、ただ淡々と生活しているだけなんですけどね。そういえば、あまり自分以外の登場人物は出てきていなかったかな。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/02(火) 17:55:00 

    飛行機が落ちそうになる夢をよく見る。
    結局、目が覚めたり途中で違う夢に切りかわったりで、落ちる事はないんだけど。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/02(火) 17:55:31 

    シチュエーションは違うけど、
    彼氏とケンカした日の夜は
    彼氏が違う女の子と一緒にいて、私がそれを遠くから見てる夢を毎回見ます…(´._.`)

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/02(火) 17:57:40 

    下ネタですみません。
    セックスする夢。しかもイク。
    感覚がめっちゃリアルでびっくりする。

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/02(火) 18:00:29 

    殺される夢。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/02(火) 18:01:09 

    黒いスーツの二人組に誘拐される夢を小さい頃からみる(・・;)))
    あとは不思議な進み方をするエレベーター前のドアと後ろもあいて、いつも迷って闇組織の階にとまる(笑)

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/02(火) 18:02:51 

    遅刻しそうになって、電話をかけてるのに間違えたりして、なかなかかけられない夢。
    現実では遅刻するの大嫌いだから、すごい疲れる夢です。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/02(火) 18:03:14 

    昔住んでた団地の階段をひたすら降りて、自分の住んでる階に行こうとしても行けない。
    さらに、目の階があって、表示が絵で書かれた人間のリアルな目。
    大人になって見なくなったけど何だったんだろう…

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/02(火) 18:03:50 

    ものすごく大きなコンタクトを指に乗せて必死に目に入れようとしている夢。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/02(火) 18:07:46 

    泥棒とかに追われて、やっと家の中に入って鍵をかけようとするけど、なかなか鍵がかけられない夢をよく見ます。
    何回も見てるからか、夢の中でたまに「あ、これ夢ちゃうん」とか思う時もあります。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/02(火) 18:10:23 

    キャミソールと下着だけで、外に出てめっちゃ焦ってる夢。
    たぶんノーブラで寝てるから、何かあった時にどうしよう?って思ってるからだと思う。


    +8

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/02(火) 18:10:50 

    一番仲良くしてた友達と大喧嘩する夢。
    最近、本当に大喧嘩して疎遠になってしまった。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/02(火) 18:13:38 

    歯がポロポロ抜けてスイカの種を出すように口からペッペッペッと出す夢。
    一年に一回は見るけれど、平和です

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/02(火) 18:18:16 

    子供の頃からよく見る夢、

    折り畳み式のパイプ椅子に深くこしかけてしまって、挟まれる夢

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/02(火) 18:20:07 

    一時期夢に凝って夢日記をつけて本で調べたりしてました
    はっきり覚えているし、色や触った感触もあるすごくリアルなのが多い

    よくみるのは飛んで逃げる夢
    夢の中でこれは夢、とわかっている場合も多く、追いかけられて最終的に「これは夢だから飛べる!飛べる!」とギリギリで飛び立って逃げ切ります
    目覚めた時は力が入っていてグッタリしてたり

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/02(火) 18:20:14 

    見たことない錆びた遊園地
    歩いていると古びたアパートの窓から誰かが布団を叩いてる

    ただこれだけなんだけど数年前に見たこの夢を
    数年後にまた見る。


    寝に落ちるときに今まで見た夢をいろいろ思い出すんだけど何でだろ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/02(火) 18:25:25 

    家にいると誰かに襲われそうになり逃げるうちにいつも同じ道、BARみたいなお店にいるという変な夢をよく見ます。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/02(火) 18:25:48 

    崖の上に座って、目の前に広がる月に照らされた海を眺めてたら
    そこを通りかかった大きな客船が、映画のタイタニックの様に徐々に海に沈んでいきました。

    たくさんの乗客が脱出しているのを見て、怖くなって走って誰かに伝えに行く

    という夢を幼い頃から見ます。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/02(火) 18:26:37 

    お祭りで知らない男の子が走ってきて手を繋いでくる夢。顔は写ってなくて誰か分からない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/02(火) 18:37:15 

    寝ててトイレに行きたくなると必ず夢でトイレに入る
    しかも開けっ放しで人が見てる前で何故か用を足す夢
    変態なんでしょうか

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/02(火) 18:37:44 

    結構歯が抜けたりする夢見る方多いんですね。
    私も歯が抜けたり欠けたりする夢よく見ます。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/02(火) 18:41:22 

    海老蔵に歩いてる時に腰を後ろから蹴られる夢。

    妊婦だからやめて!って言うのに強く蹴られる夢。

    何でだろー。海老蔵は嫌いけどさ。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/02(火) 18:43:20 

    エレベーターで落ちる夢。
    あと、トイレに行くも、すごく汚いとか空いてないとかで用が足せない夢も結構見る(°_°)

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/02(火) 18:43:24 

    様子がおかしいなぁと見ていると
    バランスを失った飛行機が落ちて炎上しているのを見ている夢
    かなりリアルな夢だけど正夢って事ではなく
    定期的に見るんだよなぁ
    調べるとあんまり良い夢ではないみたい…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/02(火) 18:43:51 

    気になったので歯が抜ける夢を調べてみました。

    夢占いでは…
    不安からの逃避を表わしています。心に不安がある時には、その代償行為として歯の抜ける夢を見るのです。きれいな歯がピカピカに光ってずらりと並んでいるような夢は、むしろ虫歯への潜在的な不安の表れと考えられます。おいしいものを食べようとしたら歯が抜けた、というような夢は、食べる行為を性的な意味と解釈し、性に対する不安やタブーな性を表わすものと考えられます。
    妙にリアル、歯が抜ける夢が気になる。 - NAVER まとめ
    妙にリアル、歯が抜ける夢が気になる。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    歯が抜ける夢ほど、妙にリアルで感覚すらも忘れられない夢ですよね。今回はそんな歯が抜ける夢を夢占いと共にまとめてみました。


    +6

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/02(火) 18:47:33 

    知り合いに
    スッポン鍋を食べると
    必ず歯が抜ける夢を見るって人がいたな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/02(火) 18:51:39 

    ひどく重たい荷物を背負って
    あり得ないくらいの傾斜の坂道を苦労して登ろうとする夢

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/02(火) 18:53:17 

    内容はマチマチですが、舞台は同じ。学校の夢はここ、駅の夢はここ…と言ったように、殆どのシチュエーションは決まってます。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/02(火) 19:00:34 

    車のブレーキがきかない夢。本気で怖い…夢占い見てみよう。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/02(火) 19:09:30 

    旅行に出かけて、旅館にて、朝を迎えて朝食前にちょっと散歩に出かけるか・・と言って
    いったん外に出たら、旅館のあった場所がわからなくなって帰れなくなる夢。
    まだ部屋に荷物等置いてるのに、帰れなくて途方に暮れる。

    ある場所(駐車場)に車を置いて、目的の場所(建物)に行って(駐車場から結構距離がある)
    その帰り、駐車場の場所がわからなくなる夢。

    こんな感じの、荷物を取りに帰れなかったり、駐車場へ帰れなかったり、(本来の帰る場所ではないのですが)
    帰れなくなる夢を見ます。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/02(火) 19:09:40 

    自宅のはずなのにたくさん部屋があり、なんだか大邸宅になってる夢。私の希望なのかな?

    あと仕事で余裕のないとき、夏休みが終わるのに苦手だった数学の課題が終わってなくて焦る夢を見る...もう学生生活なんてかなり昔のことなのに。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/02(火) 19:17:21 

    とにかく変なトイレの夢をよく見るな~。
    壁が無いとか水が出ないとか和室の真ん中にいきなりあるとかどうやって用を足すか悩むほど便座がでかいとかバリエーション豊富です(笑)
    学生時代からずっと見てる、なんなんだろw

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2014/09/02(火) 19:26:35 

    私もトイレの夢をよく見ます!
    あまり綺麗なトイレでなかったり、壁が無かったり、変な夢ばかり見ます!

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/02(火) 19:26:36 

    他にも似た夢見てる人いるみたいだけど、学校に遅刻しそうになる夢。
    設定はしばらく学校に行ってないから友達と微妙な距離感だったりする。
    で、なぜか脳みそだけは『今』なので授業が全然わかんなくて1人焦ったりする感じ。
    中学生だったり高校生だったり大学だったり、遅刻寸前に車運転して行こうとしたり、
    テストですっごい困ってたりとか多少シチューエーションは違うけど
    おおまかな設定は同じって夢ばかり見る。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/02(火) 19:38:40 

    85さん。
    相方って、ご夫婦の相手のことじゃないかな?
    私は使わないけど、上司が奥さんのことを「相方」って言っています。
    8さん、違ってたらすみません。

    夢ですが、私は犬が窓から飛び込んでくる夢をよくみます。
    ゆっくり座ってたら突然犬がばびゅーんと窓をけ破って家に入ってくるんです。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/02(火) 19:38:44 

    今の実家ではなく前に住んでいた実家の夢。
    そしてかならず親の故郷に帰る。
    この夢が1番好きかも。
    (祖父祖母が亡くなって帰る機会がないから寂しいという思いで見ちゃうのかも)


    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/02(火) 19:44:50 

    同じ夢はよく見ます。

    それも昔経験したことが夢になることが多いです。
    目が覚めると懐かしい感じがして気分的に良いです♪

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/02(火) 20:02:18 

    すごく好きな人が出てくる。
    その人だっていうのはわかってるんだけど、毎回顔から下だけの出演か、
    顔だけがはっきりしない感じ。

    完全な片思いだからでしょうね(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/02(火) 20:05:16 

    飛行機が墜落する夢…
    自分は何故か地上にいて、逃げている
    結構な確率で見るから嫌になる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/02(火) 20:06:10 

    コンタクトレンズがでかくなって目に入らないよー!って言ってる夢。
    数え切れないくらい見てる。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/02(火) 20:24:37 

    熊に喰い殺される夢(−_−;)
    昔は週2ほどの頻度で見てた( ;´Д`)
    今は月1〜2見る程度に減った(^_^;)
    おかげで、熊が本気で怖いので山に行けないし、キャンプ場でのキャンプも無理です( ;´Д`)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/02(火) 20:30:17 

    子供のころ 家が火事で燃えてる夢。 そっくり同じ夢を何回も見ていました(>_<)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/02(火) 20:30:18 

    声を出したいのに声が出なくて、首を絞められているような殺される恐怖を感じている夢。

    大量の大嫌いな虫が出てくる夢。

    どちらも、生理前になるとイヤ~な夢の定番。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/02(火) 20:32:13 

    子供の頃笑うセールスマンに
    ドーン!で殺される夢を毎日のように見てました。
    今考えても怖い。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/02(火) 20:32:25 

    シチュエーションは違うけど、小中学校の時の友達がよく夢に出てきます。

    毎回小5の時の気になってた人の夢見るとなぜか恋愛系か不倫系。もう15年ぐらい会ってないのに...昼顔の見過ぎかな?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/02(火) 20:33:11 

    すぐ真を上墜落する飛行機が通りすぎる夢。こちらも何回も見ています(T . T)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/02(火) 20:39:43 

    学校に遅刻する夢を2年に一度くらい見ます。
    いつも同じシーンで、階段を上がっても上がっても教室につかない(。>д<)



    +4

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/02(火) 20:42:38 

    私も卒業単位足りなくて卒業出来ない夢見ます!!
    意外とみなさん見ているんですね。
    あと低空飛行で移動する夢見ます。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/02(火) 20:46:58 

    上の方に出てたけど私もHする夢よく見る。
    相手の顔は分かんないんだけどやたらリアルで起きても感覚が残ってたりする。
    性欲あんまないし、欲求不満ではないと思うんだけどなぁ…

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/02(火) 20:49:40 

    めちゃくちゃデッカいコンタクトレンズを一生懸命、目に入れようとしてる夢をよく見ます。
    お椀くらいの大きさで入る訳ないなって分かっているのに。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/02(火) 20:57:49 

    普通に仕事をしてる夢
    起きたときすでに疲れてる

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/02(火) 20:58:22 

    今29ですが、14歳の時に初めて付き合った人がたまに出てきます。
    もう私は結婚してるし、何も思っていないのに15年間ずっと夢に出てくる!
    卒業してから一度も会ってないけど、35歳になったら同窓会があるからそこで再会するのかな?と考えるとちょっとドキドキする。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/02(火) 21:00:04 

    小学生の頃の仲間しか出てきたことがない。
    姿は現在の。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/02(火) 21:00:39 

    誤って人を殺してしまい どうしょう~って悩んでる夢


    朝目覚めて夢だった事に凄くホッとする

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/02(火) 21:06:43 

    自分がグループとか組織の一員になって活躍してるっていう夢見ます。
    最近だと男になって、HEROに出て久利生さんとコンビ組んでた。
    けっこうハチャメチャだったwww

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/02(火) 21:07:59 

    私も一生懸命急いで走ってるのに全く進まない夢よく見てました!
    後、急いで出掛ける用意してるのに全然用意が進まない夢も…
    何なんですかね?
    他に、歯がグラグラで今にも抜けそうなのに抜けない歯がゆい気持ちになる夢も何度も見る時がありました。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/02(火) 21:15:59 

    車の免許持ってないのに車を運転する夢をしょっちゅう見ます。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/02(火) 21:21:57 

    凄い尿意に襲われてやっとトイレに着いたと思ったらあり得ないぐらい汚くて用足したいのによく分からない形のトイレでなかなか上手く排尿出来なくて何とか頑張って排尿しても何かスッキリしない夢をよくみる。
    その夢を見てる時は、げぇ~またかよ!って思う自分がいる…

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/02(火) 21:23:29 

    何か怖いものから逃げる夢をよくみます。
    走るんじゃなくて、忍者みたいに屋根から屋根に飛び移って逃げる夢。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/02(火) 21:50:53 

    体調悪いときは必ず見る夢があります。
    100%無理なことを押し付けられてそれに追い込まれてる夢。例えば自分より大きな物を運べなどといった夢かな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/02(火) 21:52:28 

    スーツでポーカーフェイスの
    女な人に刃物で八つ裂きにやれる夢
    一週間続けて見た時は怖かった

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/02(火) 21:53:25 

    複雑な構造の学校から出られない夢…疲れる

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/02(火) 21:54:22 

    5
    知ってたらごめんだけど、寝入りばなの落ちる夢はジャーキングって名前で
    筋肉とか神経の生理現象らしいんだけど
    大昔、木の上で暮らしてた頃の名残りという説もあるらしい

    私はよく、高層ビルとか吊り橋とかで踏み外す夢になって出てくる
    怖い…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/02(火) 21:58:14 

    亡くなったおばあちゃんが普通に座ってて 
    握手とか声かけたりして
    死んだと思ってたけど違ったんだー♪
    と思ってたら夢から覚める(>_<)
    何回もみる‥悲しい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/02(火) 22:03:53 

    タイタニックの海に落ちて行く場面を1人でやっている夢を子供の頃から見ます
    タイタニックちゃんと見たことないのに(笑)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/02(火) 22:14:17 

    汚いトイレに入る夢。
    本当によく見るんです。うわ、こんなにこびり付いて
    おえってなる

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/02(火) 22:16:52 

    職場の気になる年下男性とのエッチ
    旦那・・・ごめんw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/02(火) 22:18:38 

    フィギュアスケートの羽生君とトリプルアクセルの練習をする夢を見ます。
    オリンピックの時にずいぶんと入れ込んで見てたので…
    リアルでは半回転だって飛べやしないし、他の選手も応援してたんだけどね。
    何度も繰り返し見る夢はありますか?

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2014/09/02(火) 22:32:58 

    舞台は昔通っていた高校で、
    目的の場所に行こうと階段をのぼったり廊下をどれだけ走ったりしても着かなくて、いつしか 高校なんだけど 知らないダンジョンみたいになってて迷っている夢

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/02(火) 22:36:35 

    安全ベルトが外れたままジェットコースターに乗って落ちそうなる。

    自宅で目に見えない何かに追いかけられる。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/02(火) 22:37:00 

    もうひとつの世界の街で生きてる夢を見ます
    現実世界とまったく同じ風景の時もありますが、なんとなく違う街
    見る毎に違う場所・設定なのですが、
    移動中の道が前回通った道だったり、
    自分がいる場所から見る風景に前回見た建物があったり
    本当に暮らしてるって感じです
    ただ、毎回共通してるのが
    必ず午後~夜の時間帯で重い曇天空もしくは雨が降っています

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/02(火) 22:51:25 

    黒いドロドロに追いかけられる夢を子供の頃から年に1回見るか見ないかのペースでみます。
    ドロドロなのでどんな隙間からも入ってきて大人になった今でも泣きながら目が覚めます。
    本当に怖い夢‥

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/02(火) 22:54:03 

    5歳くらいの女の子と森の中で遊ぶ夢。

    くり抜かれた木の中とか、狭い所を追いかけっこするんだけど、私だけが成長していって…。

    通り抜けられないくらい大きくなった小学6年生頃、もう遊べないねって言われて、それ以来その夢は見てないです。
    何年もかけて見てた夢。
    ちょっと怖い。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/02(火) 22:54:15 

    地元の病院の近くにある公園のブランコから何度も何度も落ちる夢を幼少からずっとみる。
    別に実際に落ちたことはないんだけど、しかも後ろに必ず赤いスカートの子がいるんだけど。
    腰から下しか夢にはでてこないけど、ものすごい確率でその子とブランコとそこの公園で遊んでる。
    誰なんだろう。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/02(火) 23:01:10 

    よく、階段とか段差を踏み外す夢と言うか、感覚と言うかで、がくんってなって目が覚めます

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/02(火) 23:07:24 

    5歳くらいの自分が
    百貨店の中で大きいボールに追いかけられる夢。

    かれこれ20年間くらい、定期的なペースで見てる。
    追いかけられて逃げてるときはすごい怖いい!!
    泣きながら起きるときもある。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/02(火) 23:10:44 

    家のベランダから飛ぶ夢。

    でも、地上から1メートルくらいしか飛べなくて、

    一生懸命飛んでるけど、

    なぜかスロー。


    あと小さい時鬼が家くらいでかい夢みたり、


    顔は見えないけれど、着物着た黒髪の長い女の人が

    私を家の中を隅々探して来る夢とか見てた。

    大人になったらみなくなった(o゚▽゚)o

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/02(火) 23:14:56  ID:Vkyl6Tsjwx 

    仕事の夢 独身時代 本屋に勤めていたのですが その頃の夢 大低電卓が壊れたリして計算ができなくって焦っている夢 辞めて20年たっのに…(@_@)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/02(火) 23:19:07 

    階段が多い街並みが、何度もみる夢です。その街で、何かしているのは毎回違うような気がしますが、町の道路は分かっていて、私が【そこを右に曲がって~】など、登場人物に教えてあげたりすることもある。
    なんだか謎すぎて怖い…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/02(火) 23:29:39 

    何かから追いかけられる夢見る。
    正体が何なのかわからないけど恐怖心から何がなんでも逃げようとする自分の身体能力が凄まじくて。

    ドアを蹴破りフェンスをよじ上りビルからビルへ跳び移り…私はアクションスターか(^^;

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/02(火) 23:46:13 

    高熱が出ると、木の車輪がひたすら回っている夢を見る。
    熱が高いことを認識するだけで、特に何もない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/02(火) 23:48:07 

    今は死んでしまった飼い犬の夢。

    その子と見た目はほぼおんなじ犬が3匹くらい庭にいて、どの犬が本当の飼い犬から分からなくて、混乱する夢を見ます。

    幼稚園のとき私の誕生日に両親が連れてきた子で、家族で可愛がっていたんですが最期は立ち会えなかった…。

    その後悔なのかな…理由は分からないけど、私的になとても悲しい夢です。

    また会いたいです。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/02(火) 23:49:18 

    熱が出た時に必ずみる夢があります。
    幼稚園の頃から毎回絶対見ます。

    何もない空間を永遠に走っているような感覚と、とてつもなく窮屈な場所に入っている感覚が交互にくる、
    なんとも気持ち悪い夢です。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/03(水) 00:16:47 

    子どもの頃よく見た夢なんだけど、
    夜の廃墟で、弟と二人で、そこの廃墟のお風呂場でお風呂に入ってる夢。
    光はお風呂場のオレンジ色の弱々しい豆電球の明かりだけで、あとは真っ暗。
    暗い廊下の向こうから今にも幽霊が出そうなのに、
    無防備な状態(全裸)でなぜかお風呂に入ってる夢。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/03(水) 00:24:53 

    私もトイレが汚かったり丸見えだったりで入れない夢しょっちゅう見ます。
    でも起きたときに特別トイレに行きたいわけではない…

    あと、電車に乗る夢をよく見ます。
    もう電車に乗って通勤・通学なんて何年もしていないのに。
    で、必ず行きたい乗り場になかなか行けない。
    結果、電車にはあまり乗れない。たまには乗れるけど。

    もうひとつ、綺麗な夜空の中、怖くて巨大な宇宙船がどんどん近づいてくる夢も見る。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/03(水) 00:39:53 

    夢分析は目安というで鵜呑みは禁物。
    夢の意味は今すぐ分らなくてもいいんですよ。

    私は明晰夢(夢だと悟りながら見る夢)をよく見ます。
    夢だと分っているのに足が重くなったり追いかけられるとやっぱ怖いです。
    そいう時は脱出を試みますが、たまに失敗します。
    成功するといつも空を飛んでいます♪

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/03(水) 00:59:56 

    部活動の厳しい練習の夢。結婚してもなおよく見る。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/03(水) 01:00:53 

    カギをかけてもかけてもすぐドアが開いちゃう夢。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/03(水) 01:03:54 

    家までの帰り道が外灯もなく薄暗くて、家についてもやっぱり薄暗くて寂れた感じの
    家の中っていう夢。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/03(水) 01:30:33 

    5年連続、春になったら蜂に襲われる夢を見ます。今年も襲われました。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/03(水) 01:39:45 

    私は巨大化した掃除機に追いかけられて吸われそうになる夢を子供の頃からたまに見ます

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/03(水) 01:47:10 

    とてつもない迷路のような校舎内でさまよう夢。イヤな感じはしないんですけど。
    洞窟、穴ぐら系も頻繁に見ます。
    どれもあたたかい安心感がある感じ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/03(水) 01:48:08 

    161さん、わかります!同じだと思います。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/03(水) 01:49:25 

    駐車場で車を探してる夢をよく見ます。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/03(水) 01:51:34 

    寝ている間にトイレ行きたくなると
    必死にトイレ探す夢見ませんか?w

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/03(水) 02:20:46 

    私には毒親がいます。
    父は若くでなくなりましたが、性格の悪い方の母親が人に迷惑はかけるけど自分にはかからないのでNoストレスで死にそうにもありません。

    もう8年以上、会ってもいないしゃべってもいないなのに、夢に出てきます。

    お化けがでてくるより、嫌な夢です。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/09/03(水) 02:28:40 

    ・エスカレーターが超高速で怖くて乗れない
    ・エレベーターが落ちる
    小さい頃からずっとです

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/03(水) 02:29:52 

    ゴールデンレトリバーの子犬を
    我が家に迎える夢です(*^◯^*)
    しかも、いつも決まってほかの犬では無く
    その子犬ちゃんばかりが、夢に登場します。
    将来その子を飼う日が来るかも、と
    いまから思っています♪( ´▽`)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/03(水) 02:30:29 

    今は余り見ないけど何年も前の話ですが取引先のある男性の事が気になっていてその人が職場を退職して合えなくなる事でその人に対する想いは完全なくなったはずなのに、
    夢の中でその人がその辞めた職場に戻って来て私が当時いた会社に現実にあった様にまた出入りしていたっていうのを何回かみていました

    実際私も8年前にその当時いた会社を退職してその夢も見なくなって忘れていたのに一昨年カットしたくて入った美容室になんとその人も客として来ていた→実話です。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/03(水) 03:21:16 

    トイレに行きたいのに、なかなか行けなかったりやっと見つけても汚くて躊躇する夢

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/03(水) 06:24:49 

    トイレ!私もよくあります。
    探して探してやっと見つけてもすごく汚かったり、丸見えでできなかったり。
    目が覚めると実際にトイレに行きたくなってるので、夢の中でしなくてよかったーっていつも思います。
    もし夢の中でしてたら実際に・・・かも。
    危ない危ない(;´Д`)

    あと、ここ5年くらい、本当に毎日のように見るのは、小6の時に好きだった人の夢。
    私は中学に上がってすぐに転校してしまって、当時の顔しか知らないので、夢の中では当時のまま。
    「どうして毎日出てくるんだろう」って思うから余計に出てくるんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/03(水) 06:31:35 

    201ですが、もうひとつ。(連投すみません)
    追いかけられる夢もしょっちゅう見ます。
    初めは走って逃げてるけど、そのうち「もう無理だ」って思って飛ぶ。
    でもいっつも電線にひっかかってしまって「あーもう!邪魔!」ってなります。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2014/09/03(水) 07:40:34 

    マニアックな話題だけど

    阪神タイガースのマートン選手が髭を剃る夢を、この一ヶ月に3回もみています。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/03(水) 08:14:06 

    最近見なくなったけど、よく乾電池(単1電池?)の夢をみました。ひたすら乾電池のドアップでそれを見つめてました…。乾電池にようないのになんで見てたんだろう。夢占いとか調べたけどわからなくていまだになぞです。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/09/03(水) 08:42:08 

    生まれた時から高校まで過ごした家

    ことあるごとに出て来ます

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/03(水) 09:05:30 

    中高〜22才頃までの夢だけど

    【薄暗い曇り/雨の日、富士の樹海入り口の売店と鍾乳洞の前の駐車場に車を停めて休憩している時に、羆が2、3頭車を囲み車ごと襲われ、シートシートの隙間に身を潜める夢】

    を、数え切れない程みました。
    大人になってからは見てないけど、怖いなんてもんじゃない位恐怖でほぼ毎晩魘されてました。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/03(水) 10:13:34 

    裸で街を歩いている夢。
    すごく恥ずかしいのに、何故か私だけずっと裸。
    服を着よう着ようとしていたら目が覚める。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/03(水) 10:17:42 

    セックスの夢をごくたまーーーーに見る。
    現実ではイかないのに夢ではイク。
    夢だけであそこが痙攣するってすごいと思う。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/09/03(水) 10:22:13 

    初恋の人に他の女と蔑まれ嘲笑される夢
    耐えきれずにやめろと叫ぶと更に笑われる

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2014/09/03(水) 11:08:39 

    夜空にものすごくたくさんの強い光?星?が絵になっていて、それが移動したりするんだけど心の中できれいだな〜と思ってる夢。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/03(水) 11:15:40 

    203さん204さん、すみません、笑っちゃいました。

    私はよく熊に襲われる夢を見ます。
    いつも背負い投げをして撃退します。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/03(水) 11:46:34 

    夢を見始めた時には人を殺してしまって隠している所から始まる
    毎回相手は違う 知り合いだったり知らない人だったり 一度パリス ヒルトンだったことあった
    いつも絶対バレないんだけど 秘密を抱えたまま一生生きて行くなんて精神が耐えれるわけがないと 苦しみ途方にくれる
    何回見たかわからないくらい見てる…

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/03(水) 11:58:39 

    わたしは
    寂しい夕方の駅で、しらないスーツ姿のおじさんと2人きりで電車を待つ
    という夢をみます
    全てがモノクロでなんだか不気味です

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/03(水) 12:40:14 

    爪楊枝と折り紙で、いくつも造花を作って 家の庭に植えていく夢。その作業が延々と続く。
    多分、疲れてるときにいつも見ると思う。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/03(水) 12:56:19 

    だだっ広いプールでお父さんと泳いでいる。プールの壁も底も水も真っ青。
    のどが渇いてプールサイドの蛇口をひねって水を飲もうとすると、金魚がいっぱい出てくる夢。 7,8才の頃から度々見ている。
    起きたとき、何ともいえない不安感がある。色彩は青と赤で綺麗なんだけど…
    父には、夢のこと話した事はない。

    +2

    -0

  • 216. りい 2014/09/03(水) 13:19:44 

    子供の頃から同じ夢を見ます。ドラマ仕立て?サスペンス風?ブロンズ色した洞窟をたくさんの人があるいている。肝試しをしているっぽい。進んでいくと幽霊が銀色にボワッと光る紙を渡してくれる。何か指示が書いてあって右に行け、とか、、、進んでいくうち、人がだんだん殺されていき最後は自分だけになる。ゴールはバビルの塔のようなところにたどり着き、ロッククライミングのように登らされる。頂上まで行くと綱があり、引っ張れという指示。引っ張ると垂れ幕と紙吹雪!殺されたはずの人達がみんなで拍手!!おめでとう!!意味わかんないです、。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/03(水) 14:17:07 

    何故だか、汚いトイレで用を足す夢を見ます
    ( ̄▽ ̄;)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/03(水) 14:22:02 

    全然知らないおばあちゃんと夜散歩する夢

    こないだ久しぶりに見たら「2年ぶりね」って言われた
    起きて思い出したらちょっと怖くなった
    でも見てる間は全然怖くない不思議な夢

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/03(水) 14:29:24 

    彼氏に浮気される夢、裏切られる夢を何度も見る。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/03(水) 15:12:41 

    だだっ広い広場か草原だかに自分一人だけがいて、周りを見渡したら少し離れたところに人が一人蹲ってる。近寄ってみたら自分と同じ歳頃の女の子で、気分でも悪いのかな?と思って肩を叩いて「大丈夫?」って聞く。肩を叩かれた女の子が顔を上げたらまさかの自分。びっくりしてなんか叫びながら走り去る。走って走って走ってだいぶ離れてから力尽きて蹲って休む。しばらくすると誰かが私の肩を叩いて「大丈夫?」って聞いてくる。顔を上げるとそこには、、、

    って夢をよくみます。
    なんか怖い。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/03(水) 15:58:08 

    汚いトイレを使わないといけない夢をよく見ます。
    それと、耳から耳垢やら葉っぱやらが出てくる夢。
    どちらも気持ち悪くて、不吉だと嫌なので夢占いとか検索はしません。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/03(水) 16:07:42 

    私も歯が抜ける夢、数年おきに定期的にみる。
    毎回ボロボロ抜けて口いっぱいに溜まる夢
    (~_~;)
    だいたい引越しが決まったり何かしら大きなな変化がある。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/03(水) 16:14:22 

    海賊船みたいな船に乗ってて、何かを見つけて拾う。その瞬間いつも夢から覚めます。小さい頃からもう10回以上見てるかなぁ…

    勝手に前世と関係があるんじゃないかって考えてます^ ^

    +1

    -0

  • 224. さゃか 2014/09/03(水) 16:14:46 

    露出w 道路とか人がたくさん居る場所で自ら服を脱いで見られて興奮してるw 誘惑して結果いろんな人と…あんなことやこんなこと(・_・; あたし変態ですよねww

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/03(水) 16:16:44 

    189
    なんだこいつww
    不覚にも笑ったわ(笑)

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/03(水) 16:26:30 

    魔法が使えるようになるけど中途半端という夢
    空を飛ぶ能力は地上スレスレ低空飛行か、ちょっと浮いてはすぐ着地
    変身能力は一瞬で変化できず時間がかかり、変身完了する前に目が覚める
    つくづく夢がない

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/03(水) 16:33:16 

    汚いトイレで用を足すの夢。

    私はこの夢をみたら何日かの間に、臨時収入やら金銭的に良い事があったりします。
    だから、最近は見たい夢ですよ。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/09/04(木) 17:56:33 

    汚ない、古いトイレの夢よくある!
    いつも気持ち悪く思ってたけど。。

    あと、自分の家だったり、知らない家だったり場所は色々だけど
    封鎖された汚ない古〜いお風呂を見つけて
    『こんなのあったの知らなかった…コワイ』
    って思う夢も何度も。不思議ぃ(ー ー;)

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/04(木) 23:44:15 

    トイレの夢私もよく見ます。
    最近見るのは汚かったり、鍵が開かなかったり、壁がなかったりと使えないトイレなのですが
    子供の頃は家とか学校のトイレがよく出てきてたな。夢だと疑わずそのまま用を足して
    おねしょなんてことが小学校卒業するくらいまでありました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード