ガールズちゃんねる

庄司智春、ジムの風呂で説教される「専業主夫宣言ヤメろ」

79コメント2014/09/04(木) 00:07

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 15:59:11 


    庄司 ジムの風呂で説教される「専業主夫宣言ヤメろ」 - Ameba News [アメーバニュース]
    庄司 ジムの風呂で説教される「専業主夫宣言ヤメろ」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    タレントの藤本美貴(29)の夫でお笑い芸人の庄司智春(38)が、ジムの風呂で説教されたことを自身のTwitterで報告している。


    庄司は22日に、イベントで「専業主夫になりたい」と発言しており、それに対してのコメントだったようだ。
    庄司智春、ジムの風呂で説教される「専業主夫宣言ヤメろ」

    +126

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 16:01:39 

    まぁミキティ稼いでそうだし、専業主夫になってもいいんじゃない?

    +231

    -11

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 16:01:54 

    うざいおっさんだなw

    +29

    -50

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 16:01:54 

    有名人は大変だな。笑

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:09 

    だからなんなんだよ
    報告だけする意味ってあるのか

    +129

    -17

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:12 

    知らないおっさんに説教されるとかww
    でも庄司は優しそうだから、嫌いになれないわ

    +199

    -42

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:18 

    本当何してんだ。
    せめて息子保育園預けてないで一緒に過ごしててあげなよ。

    +297

    -21

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:22 

    こいつは鍛えるのも仕事のうちなんじゃないの?
    爆発的なモノは無いが必死さは伝わってくるよ。

    それが見えすぎてたまにウザいけどw

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:34 

    この夫婦に興味ない

    +147

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:39 

    おっさんには全く関係ないのにねww

    +40

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:49 

    でも幸せそうだから、いいよね。夫婦仲良さそうだし

    +59

    -97

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 16:02:54 

    知らない人からは言われたくないよね、まあ。

    +69

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 16:03:22 

    >良い体してんだからそれをいかせ

    一応、お笑い芸人なのに。笑

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 16:03:44 

    庄司がどこへ向かっているのかがわからないw
    そもそもお笑い芸人が体を無駄に鍛える意味ってあるの?

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 16:03:47 

    専業主夫になれるほど奥様の収入があるってすごいな…芸能人はすごい。

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 16:03:54 

    他人の家庭にズカズカ入り込む赤の他人っているよね
    言う人の方が常識ないと思う

    +18

    -11

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 16:04:11 

    同じモー娘。の夫なら、杉浦太陽の方が稼ぎ良さそう。庄司は全然見ないね

    +154

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 16:04:30 

    こういうおじさん、減ったよねw
    こういうおじさんが暴れまわる他人の子供を叱ってくれてたんだろうなー。
    なんか昔の日本ってこんな感じだったんじゃない?いいおじさんじゃないかw

    +180

    -9

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 16:04:40 

    オッサンも頭おかしいわ
    芸能人相手とはいえ、よくそんなことが言えるなw

    +15

    -45

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 16:04:54 

    ホンネかわからないけど平気で「専業主夫になりたい」っていう男は嫌だわ

    +161

    -10

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 16:05:15 

    女が働いてたら子供が可愛そうよ仕事辞めたら?とか言われるのと同じようなもんかな

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 16:05:35 

    知らない間に嫁さんのシャネルの鞄が増えてるーとか言ってたな

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 16:06:33 

    公の場で口に出すのはちょっとね・・・
    心の中で思うのは自由だけど。

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 16:06:43 

    きれもせず、笑いにつなげもせず
    ただ報告するだけ
    マジで何の意味があるんだ

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 16:07:25 

    この人はプライドないの?

    +32

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 16:08:25 

    ミキティ―!!!!!!!!!!!!!!

    +3

    -16

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 16:09:38 

    庄司このまえテレビでタコと戦ってたよ。
    仕事してると思うけどね〜

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 16:09:57 

    こいつは笑えない
    むしろ不快

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 16:10:01 

    笑いの才能はなさそうだから
    たしかに体格いいのいかしてどかたしたほうがいいよね
    おっさんのアドバイスは的確だよ

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 16:10:08 

    妻に働かせ自分は専業主夫で家にいる。
    完璧に家事をこなすのであれば文句ないけど、どうせ出来なくてミキティーに手伝ってもらうんでしょ?

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 16:11:33 

    芸人はやめた方がいいよね
    つまんないし!

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 16:11:36 

    男女平等って叫ばれてる世の中なんだから
    男女逆転してる家庭があっても良いと思う
    仕事忙しくて男性のように稼いでる女性でかつ安定した収入が奥さんに既にあるなら
    生活ですれ違わないようにこういう主夫みたいな男性がいても良いと思う
    それを蔑んだり・馬鹿にしたりするのは男女平等の観点から言ったら可笑しいんだよね

    フェミニストを普段からバカにしてるオッサン連中も
    勘違いフェミニストオバサンたちも
    この点に関しては共通してこういう男性を罵倒しまくってる
    都合のいい男女平等精神が一番腐ってるよ

    +46

    -13

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 16:11:37 

    13さん
    一応ってwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 16:11:38 

    嫁は才能も世間からの需要もないのに、在日特権でお仕事貰えるんだから庄司は働かなくても大丈夫でしょ?
    2015年からどうなるかしらないけどさ。
    しばらくは在日、そーかってだけで仕事貰えるんだからいいんじゃない?

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 16:12:14 

    この人さむい

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 16:12:19 


    旦那が仕事なくて暇なら
    子供保育園に預ける必要ある?

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 16:15:21 

    専業主夫を批判する専業主婦がコメしそう。

    +10

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 16:16:28 

    こいつほんと面白くないし、嫁は偉そうだし不快な夫婦だわ。

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 16:17:47 

    しょうがないよ!何の芸もないつまらん男なんだから。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 16:19:22 

    嫁の方が稼いでるかもしれないけど、この人も充分稼いでるでしょ

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 16:20:02 

    主婦はニートって言われると壮大な批判がおこるけど
    主夫はヒモって平気で言うからね

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 16:34:11 

    何故芸人になれたのかも疑問

    つまんないし

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 16:35:38 

    専業主夫なのに
    保育園ってどーなの?

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 16:45:27 

    お母さん東京に住んでないの?

    両親は蒲田で飲み屋やってると思ってたけど、神奈川県とかに引っ越したのかな?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 16:49:15 

    二人共たまにしかテレビ出てないんだったら、一般人みたいに毎日決まった仕事もないだろし、預けなくてもいいよね。
    こいつは何がしたいんだろ。

    てか専業主婦が預けてジムなんて行こうものなら、批判されまくりなのに、主夫ならいいのか??

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 16:51:45 

    注意した人は、テレビの情報真に受けてる人じゃない?

    だって本当は、ミキティ親族の家賃まで全部庄司持ちなんだから
    働いてない訳ないじゃん。吉本なんだし。

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 16:52:33 

    芸能人の場合、忙しければ生活が不規則になるだろうから
    配偶者がサポート出来ればそれに越したことはないんだろうけど
    ミキティって配偶者が専業にならなきゃならないほどそこまで忙しそうではないけどなー。
    まあ別にすでに一生食べていける分稼いでるんなら外野がとやかく言うことではないけど
    怠惰だと思われてもしょうがないと言えばしょうがないw

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 16:53:31 

    専業主婦でも教育のためとかいって保育園に預ける人いるじゃん

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 16:57:36 

    子供いないから、わからないのですが・・・
    保育園に入れずに子供といればとあったのですが、子供は保育園で友達と遊んだりルールとかの中でいろいろ学習したり成長したりっていう目的もあるんじゃないですか?
    小学校に上がるまで家族としか交流ないっていうのもかわいそうな気がするのですが違うのでしょうか

    +22

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 16:59:51 

    48
    幼稚園の間違いではなくて?
    一般的な保育園では
    両親どちらかが無職だと(要は世話出来るなら)
    預けられないんじゃなかったっけ?

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 17:00:01 


    〉9

    興味ないならこのトピ見なきゃいいのに(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 17:06:16 

    50
    そうそう職場の証明書がいる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 17:09:03 

    庄司はおもしろくないから仕事がないのは仕方ない
    好きで専業主夫やってるわけじゃなさそうだけど、
    嫁の方が男っぽいし、専業主婦に向いてなさそうだからいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 17:09:31 

    本当に専業主夫じゃないんだしオフの日にジム行ってても別に問題ないでしょ
    保育園だって親が休みなら必ずしも休ませなきゃいけない決まりはない。
    うちも私が平日休みでも、子供は運動会の練習とかあったりするしむやみに休ませないよ

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 17:11:56 

    ほら、自分のことは棚に上げて専業主夫を批判してる専業主婦がいるよ…

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 17:16:16 

    そもそも品川庄司は
    不動産と飲食店経営でそこそこ金入るから仕事しなくなったんだよ。

    品川が映画とったり小説書いたりしだしたのもそういう安心から好きなことやりだしただけ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 17:16:34 

    46
    なんで庄司がミキティの親族の分まで家賃払わなくちゃいけないの?
    親族が働けばいいのに…

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 17:26:08 

    専業主夫でもいいと思うけど。
    今までの日本の制度だと普通のサラリーマンは一度辞めたら復帰出来ないからずっと仕事を続けるけど
    そういう仕事じゃなければどうしようが構わないでしょ。
    普通のサラリーマンでもお金に余裕があって仕事に復帰出来るなら
    子育て休暇で数年休んだりしたって構わないと思うけどなー。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 17:52:46 

    つか、このおっさんも昼間からジムにいるって、無職である確率も低くない気がするがww

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 17:57:19 

    奥さん在日だからいっぱい稼いでくれるよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 18:01:02 

    ミキティーっ!!て叫んでも面白くもなんともない。
    嫁も嫌いだからむしろ不愉快だわ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 18:06:33 

    嫁の需要なくなったらどうするんだろうねぇ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 18:09:26 

    うん!
    おっさんの言う通り!
    お笑いの才能も何もないんだから力仕事でもしてろ!

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 18:11:33 

    専業主夫で生活が成り立つなら、他人がどうこう言う必要はないと思う。
    保育園がどうとか、もっと大きなお世話w
    ミキティ以外の稼ぎが微々たる額でもあるなら、なおの事。

    基本的に男が働いて稼げって発想自体は、古い慣習に洗脳されてきた人の時代錯誤の発想に感じてしまう。
    やっぱり働く女性の、社会での地位ややり甲斐の場の向上を国は目標の一つに掲げているのだから、
    本気でそういう社会を作るとなると、専業主夫もそれに合せて増えてくるのは当然だと思うしね。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 18:54:36 

    確かに、オッサン正しい。それを言われて悔しいって感じでもなさそうだし。男なら妻養うみたいな辻の所みたいにきちんと杉浦太陽は稼いでるから男気あるけど、品川庄司つまんないし、昔から庄司嫌い藤本美貴も嫌いだからお似合い夫婦だと思う、落ち目なのも分かってて結婚したんだろうし自分が出て稼いでるからね、それが幸せでいいのかは本人にしか分からないけど、本当に仕事ないなら体いかして仕事探せばいいのにお笑いじゃない本当の

    +2

    -10

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 18:55:23 

    専業主夫の人のTwitterを読んだことあるけど、専業主夫って言いながら在宅の仕事やってんだよね、皆さん。
    でも庄司が仕事しなくなったら、本当の専業主夫になっちゃうな…
    他所様の家庭だからいいけどさ…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 19:09:09 

    こいつで笑った事
    一度も無いわ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 19:41:39 

    32さんのコメントが全てを言い表している・・・。
    もう、このトピおしまいです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 20:50:08 

    藤本美貴嫌い。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 20:54:39 

    こいつはほんまに面白くないし、嫁はバカ丸出しで腹黒いし、夫婦揃ってええとこ無いやん!!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 21:41:53 

    こういうエピソードを、じわじわくる笑いに変えられないところが、痛い。
    才能が有れば、笑いにかえられるのに。
    皆にまじめに受け止められて議論される時点で芸人終了。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 23:12:17 

    59
    昼間にジムいるおじさんって逆に金持ちで暇か、定年後の優雅な生活してると思うけど。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/03(水) 03:35:44 

    渋谷のクラブで昔ナンパされたな〜

    興味ないっす

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/03(水) 05:41:45 

    引用    56. 匿名 2014/09/02(火) 17:16:16 [通報]


       そもそも品川庄司は
       不動産と飲食店経営でそこそこ金入るから仕事しなくなったんだよ。

       品川が映画とったり小説書いたりしだしたのもそういう安心から好きなことやりだしただけ。

     と言うことは、この間もポケモンのテレビのロケも行ってたし、Eテレにも出てたし、庄司さんは、 働いてはいる。
    収入もある。
    ミキティが子育てより仕事したいだけ?
    夫婦で、専業主夫ネタで金儲けしてるだけでは。

    扶養家族が、たくさんいるといくらでも稼がないといけないから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/03(水) 12:17:10 

    仕事してないなら他の人に保育園空けてあげなよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/03(水) 13:18:12 

    それより誰もおもしろくない「ミキティー!」をなぜやり続けるのか?
    芸人なんだからおしゃれのことより、どうすれば面白いか考えるべき

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/03(水) 15:48:09 

    注意したおじさんの「その体をいかせ」とかいうアドバイスに笑ってしまったw
    ばったり会った芸能人に注意するおじさんww

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/03(水) 21:41:32 

    嫌われ者と筋肉バカのコンビか。一般人の説教はグサリとくる時がある。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/04(木) 00:07:33 

    在日 いちいちキモイ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック