ガールズちゃんねる

アゴがない・二重アゴの方!

321コメント2014/09/03(水) 16:37

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 14:50:52 

    もともとアゴがないと言われていましたが、アラサーになって頬がたるみだし、以前にもましてアゴのラインがむっくりしてきました…

    整形はしたくないので、少しでも自力で改善できる方法があれば情報共有しましょう‼︎

    ちなみにわたしは、口を閉じて、舌を大きくグルグル×左右それぞれ20回、毎日やってます。

    +150

    -9

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 14:51:33 

    呼んだ?

    +152

    -16

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 14:52:10 

    アゴがない・二重アゴの方!

    +509

    -51

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 14:52:36 

    +103

    -20

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 14:53:03 

    1さんの体操
    わたしもテレビで見てたまにやってます
    簡単そうで結構キツイですよね

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 14:53:42 

    私も>>4のコロコロ使ってる

    +67

    -5

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 14:53:46 


    顎とかあまり気にしてなかったけど
    板野友美が整形してから
    あれれ?
    私自身もキレイに
    シュッとなってない(;OдO)と
    気になるようになりました…。

    +158

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 14:54:44 

    写真をみると、正面からはそこそこ悪くないのに横顔みると死にたくなる。゚(゚´Д`゚)゚。

    +334

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 14:55:15 

    アゴがない・二重アゴの方!

    +460

    -7

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 14:55:15 

    お金が余ってるならなんとしたい!ほうれい線!
    主さんの体操をしながら打ってます…なみだ

    +104

    -9

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 14:55:16 

    顎ないです\(^o^)/
    横顔コンプレックス\(^o^)/

    二重あご防止の為にしてる事は、ふとした時に顔を上にあげて、イーッてする事です。効果があるかは分かりませんが…気休めに(ー ー;)
    主さんの方法もこれから活用します!

    +163

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 14:55:18 

    舌を出して上を向き、舌を細く上に出す。

    これを1分3セットです!

    かなり、効果ありましたよ(^^)/

    +76

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 14:55:23 

    顎ないです、、、
    歯は第6歯までしか生えてません、、、
    横顔の自分を見ると
    気持ち悪くてびっくりします、、、

    +128

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 14:55:54 

    上向いて、
    上顎に舌をつける。

    これはなんとなく続けてる。

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 14:56:29 

    吉木りさもアゴがなくて最初見た時エイリアンみたいでビックリした
    ついでに参考のためスッピンも載せといた
    アゴがない・二重アゴの方!

    +53

    -137

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 14:56:52 

    私も顎なしで横顔がブスです

    毎日リンパマッサージをしています
    特に首の辺りを手をグーにしてマッサージするとスッキリします

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 14:57:07 

    はーい!
    アゴないです!なので板野さんの気持ちわかります。シュッとしたアゴに憧れる。
    まぁ、だからと言って整形はしないけど。

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 14:57:15 

    私は アデノイド顔だから骨格的にあごがない涙
    痩せてもムダ…。

    +393

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 14:57:28 

    マツコ
    あご復活して来たよね~
    うらやますぃ~

    +73

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 14:58:39 

    18
    私がいる

    +164

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 14:59:03 

    12

    それをやる度『オエッ』となる・・・

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 14:59:43 

    7さんと同じで、がるちゃんで板野友美の整形ビフォーアフター見て、あれっ自分もアゴないかも…と思うようになった。
    彼氏がちょっとしゃくれ気味なので分けてほしい。
    コロコロって効果ありますか?

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 15:04:01 

    2
    呼んでない

    +10

    -46

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 15:04:09 

    顎がないの基準がよく分かりません…

    +172

    -22

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 15:04:09 

    時々顎が生まれる夢をみます。
    うそ!顎ある!!やったー!!
    と、大はしゃぎ。
    夢から醒めて自分がいかに顎なしコンプレックスか痛感して泣けます(T . T)

    12さんの方法、顎にきますね!
    これからやろう(O_O)

    +71

    -5

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 15:08:38 

    整形前の板野さん

    +43

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 15:09:37 

    ササキキ、顎ないって言われてるけど私にはさっぱり分からん。仮に、ないのだとしてもあの顔なら問題ないよね。

    +404

    -31

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 15:09:41 

    顎がないってどういうことかわからない…
    気にしたことないし…

    +40

    -18

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 15:10:24 

    うわー

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 15:11:37 

    観月ありさも顎ないよね。
    二重顎になってる。

    +196

    -6

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 15:11:43 

    顎より唇が出てます
    Eラインの人が羨ましい

    +205

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 15:12:09 

    しゃくれケツアゴの私よりましですよ……

    +129

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 15:12:42 

    私いつの間にか二重顎になっててビックリしたよ!

    顎の曲がり角は25才くらい(笑)

    +60

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 15:13:54 

    顎無しって、アンガールズの山根みたいな人の事だと思う

    +616

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 15:13:57 

    顎が無い。って、やっぱゴボ口なの?

    +44

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 15:14:18 

    いとも簡単に二重顎になる

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 15:19:11 

    猪木みたいなしゃくれたゴツい顎の方が、女としては辛いわ!

    アゴない人は見方によっては女っぽくて可愛げあるもん・・・

    +187

    -19

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 15:20:45 

    18
    自分の横顔にソックリなんだが。。

    痩せても綺麗な横顔にはならないのよね。。

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 15:22:01 

    板野さんの顎!

    私とそっくり、、、涙
    アゴがない・二重アゴの方!

    +330

    -12

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 15:23:14 

    亀みたい
    アゴがない・二重アゴの方!

    +271

    -32

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 15:23:25 

    美容整形外科でほうれい線にヒアルロン酸打ってもらおうと初めて受診したら真っ先に顎出した方が良いと言われた!
    リフトアップ、顎形成、ヒアルロン酸諸々で440万だってΣ(・□・;)
    あまりのショックでほうれい線にヒアルロン酸打つのもやめた(u_u)

    +120

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 15:24:41 

    佐々木希で顎がないの…?
    アゴがない・二重アゴの方!

    +478

    -28

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 15:25:19 

    39
    これ、ちょっと前かがみになってるから顎無しに見えるけど
    普通に見れば日本人としては平均的レベルに入る顎だと思う

    この程度なら無茶な整形する必要ないよ…

    +47

    -30

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 15:25:58 


    アゴがない・二重アゴの方!

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 15:26:21 

    みんな!!元気出しな!!
    私はあなた達が羨ましくて仕方ないよ!!
    私なんか顎がしゃくれててコンプレックスで仕方ない…
    いっつも韓国人扱いされるし…
    (もちろん私は100%日本人)

    整形したいけど整形する人生を生きたくないし…

    ここのみんなが羨ましくて仕方ない…

    +129

    -15

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 15:27:23 

    希ちゃんは普通に顎あるよ
    むしろ顎が有りすぎの西洋人?(たまに顎がゴツい外国人がいる)よりほっそりして断然綺麗。

    +185

    -42

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 15:28:23 

    私から見れば佐々木希も
    吉木りさも顎あるよ…
    佐々木希とかをない、っていう人
    横顔の画像みたことないの?
    あれでないならもうどうしたら…

    +203

    -21

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 15:28:59 

    hydeだって口出てるし白人みたいな顎してないんだよ?
    安心してw
    アゴがない・二重アゴの方!

    +112

    -59

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 15:30:07 

    3は佐々木希に嫉妬しまくりブスか??

    +27

    -55

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 15:33:33 

    口も顎も小さい上に後退してます。
    顎変形症と診断され、来年の夏までに事前矯正を終わらせ下顎を前に出す手術をします。まだ高校生で親知らずの抜歯すら怖かったので本当に心配です。保険でいくらか安くなるとはいえ、家族にはお金の面も含め迷惑をかけてしまっているので本当に感謝してます。

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 15:37:16 

    そもそも東洋人と西洋人では美しい横顔の基準が若干異なる
    西洋人の基準のアゴだといわゆるしゃくれになる
    東洋人においては鼻から顎の一直線に唇が触れるくらいがいいらしい

    +37

    -7

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 15:41:58 

    まさしく現在の私の悩みです…

    顎のない若いかた、覚悟しておいて下さい。
    40超えるとえらい事になります(涙)

    +73

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 15:45:55 

    顎ないのに出っ歯です(悲惨)
    夫も顎がないので子どもにも顎なしは遺伝。

    私はもう諦めてるけど、子どもには申し訳ないです。




    +67

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 15:47:58 

    猫背で二重顎
    背筋伸ばすとなおるんだけとねー

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 15:48:06 

    日本人は基本アゴ無いから気にするな
    女だったら大丈夫 多分男の方がアゴ無しは辛いよ
    アゴがない・二重アゴの方!

    +62

    -17

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 15:51:08 

    アゴなしは正面からみるとまだいい場合もあるけど、少しでも正面を外れて斜めになると悲惨だよね

    +69

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 15:52:57 

    母親譲りで痩せてる方なのに顎下だけプニプニしてます
    横顔で写ってる写真を見るとかなりへこむ...

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 15:53:07 

    18さん
    アデノイド顔っていうんですね。
    私もまさにそれだ。
    口元が出てて自分の横顔が本当にキライ(>_<)

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 15:54:35 

    稲森いずみも顎無かったような

    +36

    -8

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 15:55:13 

    二重あごは努力次第で無くなるからいいじゃないですか…
    もと二重あごで痩せたら綺麗になると信じダイエットしたら…顎が激短いことが発覚!!
    顎発達障害だの言われたりするし…
    なんかエイリアンみたい。
    横顔もますますぶっさいくになりました。
    何か顎がなさ過ぎて変…あだ名は顎短(あごたん)、最近はそこから発展して顎探偵…最悪です。
    長くてもいけないし、短過ぎてもいけないと思います。
    努力が報われなかった…
    太っちゃった、とかが原因の方、努力で何とかなる人は頑張ってください…羨ましい…

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 16:00:36 

    顎無しと言えば次課長河本。

    画像ないけど、彼しか思い浮かばない!



    +72

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 16:01:42 

    佐々木希はあるにはあるけど小さくて丸い感じだから顔がよりかわいらしい印象になってると思う

    +81

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 16:01:55 

    顎なしって小顔で羨ましいけどなぁ

    +5

    -17

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 16:05:50 

    だからと言ってこうはなりたくはないんだろ?
    アゴがない・二重アゴの方!

    +169

    -7

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 16:05:56 

    がるちゃのブス率って、あらゆるサイトのトップレベルだよね。
    そんなのが芸能人にブスだの吠えてるから、毎回笑えるわ。

    +9

    -32

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 16:06:58 

    あごない人って、幼児期で柔らかい食事ばっかりしてた人じゃない?固い食べ物もある程度食べないと顎が形成されない
    だから、親御さんがきちんと与えないと形成できないと思う

    佐々木希は若干上を向いて笑ってるし、カメラが下から撮ってるから二重あごに見えるだけでしょ

    +11

    -33

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 16:09:10 

    植田まさしの描く絵みたいな顔のこと?
    顎から首が繋がって亀みたいになってる人、たまにいるよね。
    マスク着けた美人さんがマスク外した顔を見て、びっくりしたことある。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 16:10:24 

    憧れる・・・
    アゴがない・二重アゴの方!

    +300

    -15

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 16:10:38 

    アゴがないのが悩みで一度ヒアルロン酸注射したことあります。
    でも1年くらいしか持たないし、かといってプロテーゼ入れる勇気もない…
    アゴない人って本当どうすればいいんだろう

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 16:10:54 

    佐々木希はないというか小さいよね。
    北川景子や長澤まさみなんかもそう。だから痩せてて小顔なのにたまに二重あごになってる。現代人らしいあごだと思う。

    +121

    -7

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 16:11:50 

    山根ほどじゃないけど私も顎短め。
    だから太るとすぐ二重顎になる…
    それだけが原因じゃないんだろうけど、色気に欠ける。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 16:12:35 

    むしろ可愛い
    アゴがない・二重アゴの方!

    +26

    -80

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 16:12:41 

    顎なしは正面から見てもキツいよ…

    本人は横顔だけブスだと思ってるかも知れないけど。

    +67

    -21

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 16:15:03 

    69さん
    ヒアル注射で1年も顎のある生活を体験できるんですか?

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 16:16:24 

    今鏡見て確認した。口閉じてるとふつう。笑うと二重あごになる。あごを引くと
    ジャバ・ザ・ハット (スター・ウォーズ)になる。

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 16:17:33 


    「あごがない」って人によって解釈の差があるみたい。
    私は首からアゴまでの差が極端にない人の事だと思ってたけど
    55は横から見たあごのふくらみ(?)があるかないかを言ってるよね?

    ちなみに佐々木希は十分キレイなフェイスラインだと思うけど。

    +45

    -12

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 16:18:38 

    66さん
    それ、よく言われます。
    親のしつけが悪いとか…
    ですが、私の場合は違います。
    好きなお菓子は煎餅、アイスボックス!
    噛み砕く感覚がたまらない!
    おしゃぶりこんぶやスルメなど噛みしめるのが大好きです。
    乾パンも楽々噛み砕けます!
    食事もど田舎なのでよく噛まないと食べれない繊維質な根菜類も良く出ていたし、パンとかハンバーグなんて洒落たものより、ご飯とかステーキ(というなの焼いただけの塊肉)硬めのものが多かったですよ!
    一概に言われると傷つくわぁ

    +65

    -8

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 16:21:00 

    74さん
    医師からは3ヶ月〜良くて半年と言われていましたが、私は持ちが良かったせいか?1年はそれなりにキープ出来ていました。
    もう一度やるか検討中ですが、こんなこと一生繰り返していくのかと考えるとなかなか2回目に踏み出せません

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 16:21:49 

    73
    横顔がよけい言われるけど、正面からみたらエイリアンみたいって言われるって悩んであるじゃん!
    人様避難する前に文章ちゃんと読んだらいかがでしょうか?

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 16:22:30 


    顔が小さい人はどうしてもそうなりやすいよ。
    白人ではアゴのない人もっと多いよ。

    代表的なのは英のチャールズ皇太子。
    ローワンアトキンソンとか。

    +28

    -6

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 16:22:46 

    73
    よっぽどお美しいお顔なんでしょうね?
    羨ましいわァ

    +11

    -20

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 16:27:00 

    顎無しにはやっぱ整形しか仕方がないのか?

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 16:28:16 

    マイナス押す価値もない書き込みは黙って通報。

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 16:28:35 

    お金があればなんでもできるんだな

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 16:30:42 

    66
    それは関係なさそう
    私は顎なしだけど、妹はちゃんとある
    ほぼ同じ物を食べて育ったはずなんだけど

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 16:31:37 

    それほど太ってないけど橋本愛みたいな少し二重顎でケツ顎(ザキヤマほどではない)です。

    それよりはいいと思いますが?

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 16:34:00 

    私も元々アゴがない上に50過ぎの中年で太り、二重あごが酷く醜い。
    旦那のLINE見たら丸顔だけど小泉今日子みたいにアゴがシュッとしてる美人と付き合ってるみたい。
    アゴがかわいいね、としきりに書いてたorz
    痩せてもあのアゴにはならないしあの顔にはならない。。。

    +11

    -11

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 16:34:10 

    整形しかないんじゃない?
    アゴがない・二重アゴの方!

    +62

    -9

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 16:37:53 

    髪を後ろに一つに結ぶ時、絶対に二重顎になる

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 16:38:52 

    81

    顎はちゃんとあります。
    羨ましいでしょ?

    +3

    -19

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 16:41:41 

    普段誹謗中傷とか書いてるくせに、自分にとって気に入らないこと書かれたら通報とか、どんだけ自己中ww

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 16:43:02 

    顎がないっていうのは顎が短いこと?
    それとも、奥にひっこんでること?

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/02(火) 16:45:59 

    うちの旦那も山根とか日村みたいな顎。
    痩せても関係ないよね。
    でも、私は顎しっかりめで、ややホームベースみたいなので、それもまた残念。
    子供は今のところ普通なので、このまま成長してくれることを願う。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/02(火) 16:47:27 

    私はアゴがありすぎて横顔が嫌いです。
    手でアゴを隠しちゃいます。
    無いものねだりですよね(>_<)

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/02(火) 16:50:46 

    顎がきちんとある人や、エラがあるひとは、年取ってから、たるみが少ないように思う。

    +40

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/02(火) 16:52:31 

    テレビ観てた時、夏帆の事を顎ないよねって旦那が言ってて、あんまり(顎ないのは)好きじゃないなぁって呟いていたんだけど、なんで私と結婚したんだよ…

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/02(火) 16:54:03 

    じゃぁみんなに聞くけど!

    エラ張りとどっちがいいの?

    (エラ張り求心顔より)

    +31

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/02(火) 16:58:27 

    歯並び悪くて顎が無い人はまず矯正したらいいと思う。口がひっこめば気にならなくなるよ。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/02(火) 16:59:59 

    ヒアルうったらすごくよかった!半年くらいはもったかな?でも元の無いあごよりましになった!!ほんとはまたやりたいけど子供いるとなかなか…(・・;)))
    半年に一回×3回をやるとほとんど残るみたいだよー!

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/02(火) 17:01:32 

    顎なしって日村みたいなのかと思っていたら、のぞみんも顎なしに入るのね。のぞみんは小顔だから顎が美的な意味で小さいのかと思っているんだけど。
    私は男性ホルモンが多めなので…顎がしっかりしています。それも嫌だよ〜。だからのぞみんみたいな小さな顎に憧れるな。

    +22

    -5

  • 102. 匿名 2014/09/02(火) 17:02:12 

    この方は?
    整形じゃないの?
    アゴがない・二重アゴの方!

    +36

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/02(火) 17:04:29 

    98
    私は顔の骨格がはっきりしてる顔デカなので
    どっちかっていうとエラ張りだけど、

    片桐はいりはもちろん
    皆がキレイってもてはやすアンジェリーナジョリーまで
    エラが張ってる人は客観的に見て全くキレイに思えないから

    エラ張りならアゴなしのほうがずっといいです。

    +22

    -16

  • 104. 匿名 2014/09/02(火) 17:10:32 

    顎なしがコンプレックスでマスクが手放せません

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/02(火) 17:11:42 

    紫吹淳さんあごないよね

    +100

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/02(火) 17:11:57 

    103サン!

    激しく同感~!

    私は激しくエラ張りですが。。。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/02(火) 17:14:09 

    顎がない基準わかりません!太っていてお肉で、埋まってるならわかるんですけど。

    以前、松潤好きだと言ったら、顎がないのが残念!言われたのですが、顎がない?!とびっくりしました。

    松潤顎ないんですか?笑。顎がある状態がわからない!!
    アゴがない・二重アゴの方!

    +49

    -13

  • 108. 匿名 2014/09/02(火) 17:15:30 

    私が美人だと思う人は、みんな顎がしっかりしている。
    顎さえあれば、美人だと思っている。
    逆に顎がユルい人はきれいだと思えない。
    顎なしは超コンプレックス。

    +54

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/02(火) 17:20:08 

    顎がないってこうゆうこと?
    アゴがない・二重アゴの方!

    +198

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/02(火) 17:22:10 

    私も顎がない基準わかりません!

    どなたか逆に顎が綺麗な方の写真貼って欲しいです!

    +16

    -6

  • 111. 匿名 2014/09/02(火) 17:22:42 


    山根みたいなアゴなし男ではたまに見るけど
    女性では全然見かけませんよ本当に。
    皆自分が気にしてるようには周りは思ってないって絶対。

    +27

    -13

  • 112. 匿名 2014/09/02(火) 17:25:48 

    松潤が顎がないって言われてるのは顎が小さいって意味じゃないかな?
    個人的にはそんなに気にならない

    +62

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/02(火) 17:34:13 

    68
    多部ちゃんの横顔が理想的!
    横から見るとしっかりしてるけど、正面からみても特別出っ張っていたり目立っているわけでもなくて綺麗。しかも小顔

    +72

    -4

  • 114. 匿名 2014/09/02(火) 17:45:34 

    こんな横顔してたら、そりゃ人生夢だらけだわ・・・
    アゴがない・二重アゴの方!

    +226

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/02(火) 17:45:45 

    高橋一生も顎ない
    だけどその分公家顔で品がある

    +32

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/02(火) 17:47:13 

    日村さんのように顎がないのと
    ここで挙がってる佐々木希ちゃんや松潤のように小さいのは違うとは言え
    ここじゃひっくるめて顎なしさんでいいんじゃないの?
    わたしも個人的にはシュッとした顎の方が好みかな。なんだか口元がだらしなく見える。
    でも小顔に見えるのは羨ましい!

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2014/09/02(火) 17:49:21 

    長澤まさみの横顔めっちゃ綺麗だけど。。。
    アゴがない・二重アゴの方!

    +103

    -11

  • 118. 匿名 2014/09/02(火) 17:53:17 

    うーん、顎なしもいろいろあるんですね…
    ①お肉で顎が埋れて首と一体化してるタイプ(例マツコデラックスさん)
    ②顎が短いタイプ(例佐々木希さん←私個人としては短いというより小顔だと思いますが…)
    ③顎が口より後方に下がっているタイプ(噛み合わせの問題?でしょうか、初めて知りました)
    の3パターンでしょうか?今出てるのは。

    自分はどうかきになって、今、夫に聞いてみたら即答で、顎が短い!と言われました。
    私が自分で気がついて無かったのを心底驚いた様子だったので、相当酷いようです…ショック!

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/02(火) 17:53:17 

    正直横顔ってそこまで他人の見なくないですか?正面顔しか気にしてないですよ。写真なんか絶対正面ですし、横顔で写る人なんか一般人でいないし。

    +2

    -20

  • 120. 匿名 2014/09/02(火) 17:53:33 

    主です。

    同じ悩みの方がたくさんいて、涙が出てきました…

    どこまでがアゴなしと思うかは人それぞれだと思いますが、

    わたしとしては横を向いたとき、アゴの先端よりアゴの付け根が下にある…
    ってイメージです。

    しゃくれさんと、足して割れたらどんなにいいか‼︎

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/02(火) 17:55:47 

    119
    まあ写真ではそうですが…
    日常では大事な気が…

    横顔でのスッとした顎〜首のラインにドキッ☆
    横顔での二重あごもしくは顎なしに爆笑☆

    重大な違いです

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/02(火) 17:56:55 

    109、圧巻ですね!
    キング•オブ•アゴなし。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/02(火) 18:02:26 

    施設長(二十代、ものすごいイケメン)が酒癖が悪く、酔っ払うと老若男女問わず近くにいる人の顎を掴んでクイッと上を向かせる癖があります。キスの前みたいな感じです。
    (普段は真面目すぎる人なので、一瞬みんながドキッとするのを見て、喜んでるだけでキスはもちろん顔を近づけることもしない奥様一筋)
    ある飲み会で私をターゲットにしたのですが、じっとみて一言。
    顎が小さすぎる…ペットボトルの蓋くらいだっ!!

    +2

    -14

  • 124. 匿名 2014/09/02(火) 18:02:43 

    太ってる人以外でアゴがない人の画像ないですか?イマイチよく解らないのですが・・・

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/02(火) 18:15:28 

    佐々木希と長澤まさみは顎はある。

    エラがない。

    だから二重顎になるんだと思う。


    私はエラも顎もない。

    +20

    -5

  • 126. 匿名 2014/09/02(火) 18:16:19 

    羽生君も顎ないよね。

    アゴがない・二重アゴの方!

    +171

    -3

  • 127. 匿名 2014/09/02(火) 18:19:23 

    っていうか佐々木希の顔なんか欠点ないと思う。この顔にケチ付ける人ってどんだけ理想高いの??
    アゴがない・二重アゴの方!

    +140

    -26

  • 128. 匿名 2014/09/02(火) 18:21:35 

    こんな感じです
    口閉じると力入れてないのに梅干しになります
    アゴがない・二重アゴの方!

    +108

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/02(火) 18:24:28 

    128
    顎あっても出っ歯の人もそうなるよね。

    +49

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/02(火) 18:24:53 

    まあ綺麗な人には顎あるよね

    +32

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/02(火) 18:26:33 

    顎なしとエラ張りだったら、エラ張りのが隠せるからマシ

    +21

    -5

  • 132. 匿名 2014/09/02(火) 18:32:53 

    結構重要なパーツ

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/02(火) 18:34:14 

    顎がないよりしゃくれてるほうが羨ましい
    ないものねだりなのかな
    整形で永久に手直しがいらないのなら
    やってもいい気がしますが・・・

    +18

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/02(火) 18:34:57 

    私太って2重顎だ!

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2014/09/02(火) 18:36:03 

    日本人は顎ないって日本人でアデノイド顔のほうが少数派でしょ
    オトガイが発達してないだけで顎なしとは違うよ
    アゴがない・二重アゴの方!

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/02(火) 18:37:40 

    白人さんはスタイルもいいしパーツも整ってるんだな〜
    そりゃ美人さんが多いはずだ!!

    +9

    -12

  • 137. 匿名 2014/09/02(火) 18:38:28 

    高須クリニックのサイトの理想の横顔

    あなたの美人度チェック : 美人の法則 : 美容整形の高須クリニック(東京赤坂・横浜・名古屋・大阪)
    あなたの美人度チェック : 美人の法則 : 美容整形の高須クリニック(東京赤坂・横浜・名古屋・大阪)www.takasu.co.jp

    せっかくメークやおしゃれをしても、自己流では効果も半減です。まず、正真正銘の美人の条件を知り、それに近づける努力をする。それが賢い女性といえましょう。つまり、美人の条件を知っておくことは、あなたが美人になる第一歩なのです。

    アゴがない・二重アゴの方!

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/02(火) 18:38:54 

    顎無い人の大体は下の歯並びが悪くない?
    私が出っ歯+顎なし。
    外科矯正だったら保険が聞いて安くなるし、整形とは違うやり方(とはいえ骨切り手術…)だし考え中です。
    どのみち矯正しなくちゃならない程ガタガタな歯並びなんで…

    +17

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/02(火) 18:39:29 

    綾瀬はるかみたいなしゃくれな美人はいるけど、顎なしの美人は見たことないかも

    +72

    -6

  • 140. 匿名 2014/09/02(火) 18:39:49 

    顎があっても超小顔の人って二重顎になりがちだよね!
    私は顔がデカイから肉がつくスペースがあって二重顎にはならないよ!笑

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/02(火) 18:41:59 

    芸能人は顎ありがやっぱり多いよね

    +15

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/02(火) 18:43:37 

    美容外科がいろんな顔の欠点や悩みを見つけてきて整形手術で金を取ろうとしてるのが見え見え。

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2014/09/02(火) 18:44:21 

    18の画像が本当に私にそっくり過ぎる…
    ホクロの位置も一緒w

    知ってる人が見たら、私だと思うんじゃなかろうか

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/02(火) 18:46:16 

    まあしゃくれやエラはりでも美人は美人だけど、あご無しで美人の人っていないよね。
    佐々木のぞみはあご無しとは言わないし。

    +35

    -6

  • 145. 匿名 2014/09/02(火) 18:48:52 

    あご無しの典型
    アゴがない・二重アゴの方!

    +98

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/02(火) 19:01:35 

    坂口杏里がどんなに顎にプロテ入れても横顔は顎なしだったのが凄く不思議だった
    あれ、もっと大掛かりな手術じゃないとどうにもんらんのかね?

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/02(火) 19:03:11 

    香里奈とか高橋由美子とかも
    正面から見るときれいな輪郭だけど
    横顔アゴ無しですよね。

    +38

    -4

  • 148. 匿名 2014/09/02(火) 19:07:33 

    佐々木希はアゴがないんじゃなく二重アゴだよね。
    あんなにスタイルよくて、顔も小さいのに元々の骨格のせいかのかな?

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2014/09/02(火) 19:08:03 

    羽生君の顎は長さはあるけど前に出ず後ろに向かって伸びてるんだよね。
    でも十分イケメン王子としてキャーキャー言われてる。

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2014/09/02(火) 19:14:24 

    昔の板野の横顔みたいな感じ。
    半年に一回、2万位でヒアルロン酸注入してる。器具を入れてないから自分の中ではぎりぎりセーフにしてる。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/02(火) 19:19:37 

    横顔が人間じゃなくて
    魚なんだわ
    悲しい(;´Д`)

    +24

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/02(火) 19:23:30 

    顎なしです!
    アイーンができません!
    ボラに似てると言われたことあります…
    その時は両方なぜだかわからなかったけど…
    数年後に顎がなかったからだと気づきました。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/02(火) 19:36:26 

    アゴが長いより、みじかいほうがいいなぁ。
    自分はアゴがありすぎるから、本当羨ましいけどなぁ。

    +22

    -6

  • 154. 匿名 2014/09/02(火) 19:52:25 

    18の画像が本当に私にそっくり過ぎる…
    ホクロの位置も一緒w

    知ってる人が見たら、私だと思うんじゃなかろうか

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/02(火) 20:01:27 

    3
    ブサイクババアが嫉妬しまくって+押しwwww

    +4

    -16

  • 156. 匿名 2014/09/02(火) 20:12:58 

    北川景子もたまに顎なしって言われてるけど横顔キレイだと思う

    +33

    -5

  • 157. 匿名 2014/09/02(火) 20:14:21 

    高橋一生って公家顔か?
    よく口空いてるしボケーッとしてそう

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2014/09/02(火) 20:15:56 

    声優の井上麻里奈も顎なしだけどキモヲタに絶賛されてる

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/02(火) 20:20:47 

    女でシャクレとか顎でかいのが嫌だ
    顎なしは嫌だけど小さい顎なら全然マシ

    +4

    -8

  • 160. 匿名 2014/09/02(火) 20:21:12 

    女の子の顎なしはかわいいよー。
    男は男らしくないから苦手。

    +3

    -18

  • 161. 匿名 2014/09/02(火) 20:30:37 

    160
    可愛くないよ…どれだけ整ってても、顎が無かったら台無しだよ

    +38

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/02(火) 20:34:36 

    エラがあったりアゴが発達してる方が良いですよ!どちらも骨に皮が引っ張られてずーっと若く見えるからです!!

    顎なしは手のうちようがないですから(>_<)


    +15

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/02(火) 20:34:52 

    顎が小さい人が二重あごなんでよねえ、、私なんか38キロのガリガリなのに二重顎、
    太ったらどうなるんだか

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2014/09/02(火) 20:35:31 

    私も山根みたいに顎ないー
    本当に嫌だから髪の毛おろして隠してる…

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/02(火) 20:37:14 

    出っ歯で顎が小さかったのがコンプレックスだったので歯列矯正した。
    以前と比べればマシになったと思うけれど、でもやっぱり横顔はブサイクだ…。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/02(火) 20:40:42 

    私も板野友美のトピック見て自分がアゴ無い事に気が付きました(T_T)
    確かに子供の頃口呼吸でした。歯並びも悪い。
    矯正したら少しは良くなるのかな?

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/02(火) 20:46:36 

    顎なし=小顔
    顎あり=面長

    +15

    -9

  • 168. 匿名 2014/09/02(火) 21:01:00 

    顎ない人って口元出てる人多くない?
    歯の矯正したら顎も綺麗な見た目になったって人もいるし

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2014/09/02(火) 21:03:52 

    佐々木希顎あるし横顔綺麗じゃん


    +74

    -13

  • 170. 匿名 2014/09/02(火) 21:08:44 

    羽生くんも確かに顎小さいけど
    顎なしって境界線が分からない
    アゴがない・二重アゴの方!

    +40

    -9

  • 171. 匿名 2014/09/02(火) 21:08:59 

    はいはい!顎なし、しかも首なしです…
    芸能人のひとの、顎から首ライン、本当に美しい!
    いままで、マスクしていても芸能人は顎AND首で気づきました!
    佐々木さん、確かに芸能人にしては、顎のラインが出てませんが、あの首の長さAND顔の可愛さ…羨ましすぎる!
    ただ、顎が小さい芸能人のひとは、年をとったときシワになりやすい気がします

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/02(火) 21:11:46 

    ささきさんは、動画だとあご小さいのわかるよ
    ファーストクラスのとき、痩せてるのに顔下がたぷんってなってた
    クソ可愛いのにかわりはないが

    +10

    -6

  • 173. 匿名 2014/09/02(火) 21:12:57 

    私も顎なしです!
    学生の時は少しでも顎を育てたくて(?)顎を
    つまんだり叩いたり刺激してました…もちろん意味なかったけど(T-T)

    しゃくれしゃくれって言うけど、しっかりした顎は美人の条件ですよね!

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/02(火) 21:13:40 

    ここに名前が挙がってる人達は顎が小さいだけであって顎なしとは違う
    顎なしはってのは本当に歯の下の骨がないみたいな感じで正面から見ても影ができないような感じ
    佐々木希や北川景子なんてむしろ顎が小さいからこそ綺麗な輪郭になってるんだよ

    +14

    -3

  • 175. 匿名 2014/09/02(火) 21:18:53 

    あ…私が佐々木希に似てるって言われてる理由これだ…
    全然似てないのに、何故だと思ってたよ…
    アゴか…(-_-)

    +4

    -21

  • 176. 匿名 2014/09/02(火) 21:32:55 

    いいじゃん、

    顎ないってことは顔ちっちゃいんでしょ?


    あたしなんてエラ張ってるし。
    顔でかいし。。


    書きながら泣きたくなるわ:(´◦ω◦`):

    +12

    -7

  • 177. 匿名 2014/09/02(火) 21:34:13 

    私もアデノイド顔です…涙
    アデノイド顔の原因には口呼吸があるそうです。
    私、子供の時に鼻が悪かったから口呼吸でした!
    子供には似て欲しくないので、口が開いてたら小まめに注意してます。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/02(火) 21:35:24 

    有村昆とか福田萌(オリラジあっちゃんの嫁)も、アゴないよね

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/02(火) 21:52:01 

    アゴがあった方がセクシーに見えるし、面長の人ってキレイな人が多いからうらやましい(;_;)!
    私はアゴなし、離れ目(;_;)魚みたいです(;_;)

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/02(火) 21:53:22 

    口元だけ残念だねって何度も言われたよ

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/02(火) 22:06:47 

    2ちゃんかどっかの顎分類で
    顎なしタイプ別分類
    1 アデノイド
    2 ささききタイプ (顎が小さい
    3 山根タイプ
    4 日村タイプ
    ってあったんだけど、よくわからん

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/02(火) 22:23:13 

    こんな横顔になってみたいー
    アゴがない・二重アゴの方!

    +84

    -3

  • 183. 匿名 2014/09/02(火) 22:24:43 

    顎ないのって女の人はあんまり気にしないよね。
    むしろ、顎なくても小顔じゃん、って思う。
    佐々木希がとんでもなく可愛いのに案外男受けしないのは骨格がシャープじゃないからって言われててなるほどと思った。
    デブも体格が受け付けないんじゃなくて、顔のラインがシャープじゃないと男は色気を感じないらしい。
    広末とか吉高や麻生久美子みたいに目が大きくなくても骨格がシャープな顔って男受けする。

    女としては佐々木希の方がずっとずっと憧れる顔なんだけどね~!

    +18

    -16

  • 184. 匿名 2014/09/02(火) 22:30:42 

    183さん
    のぞみん、ルックス最強でキャラもかわいい割には男人気はないのが意外でしたー
    男が嫌いな要素ないじゃん?無敵じゃん?って。
    丸顔でかわいいのになー

    カトパンの方がずっといいって言ってた男友達いて、え?ってなったわ、、、。

    +17

    -10

  • 185. 匿名 2014/09/02(火) 22:31:52 

    はーい、顎なし、首長、やせの高身長かつ寸胴です。
    まるでニョロニョロ。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/02(火) 22:35:24 

    顎がなくても若いうちは可愛いと思います。
    でも、老けやすいか老けにくいかは、顎やエラがしっかりしているかどうかだと聞いて納得しました。
    確かにフェイスラインがしっかりしている人は老けにくい!
    永作さんや石田ゆり子さん、童顔っぽいけど、フェイスラインはしっかりしてる!

    逆に高橋由美子みたいな小顎のアイドル顔はすぐ老けちゃう...

    +28

    -3

  • 187. 匿名 2014/09/02(火) 22:38:47 

    麻生久美子、男受けしますよね。
    ふと会話に出ると、男の人が絶賛する。
    華奢で顎があるのがいいんだろうな。
    あれで、丸顔なら人気でてないと思う。

    私は顎あるけど、全体的な骨格がゴツい。泣。
    華奢な骨格で顎だけあるなんてズルいよ!

    +12

    -4

  • 188. 匿名 2014/09/02(火) 22:39:14 

    佐々木希はオリコンとかと違って捏造できない高校球児の好きな芸能人や
    プロ野球選手サッカー選手の好きな芸能人でもトップクラスの人気ですよ

    >>42>>169のようなキャプだと横顔も綺麗ですし顎なしとか言ってるのはただのアンチですよ

    +21

    -6

  • 189. 匿名 2014/09/02(火) 22:39:34 

    145さんのように小顎症の方は、全身麻酔をかける際に挿管と言って肺に酸素を送り込むための管を挿入する手技が、非常に難航する場合があります。
    手術室看護師ですが、そういった患者さんに出会うと、あらゆる準備をします。

    小顎症の方は、何か手術をする場合は麻酔科医が常勤でいる病院で手術をされることをお勧めします。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/02(火) 22:44:35 

    188
    いや、もちろん佐々木希は美人過ぎるんだよ!
    でも、その割に男人気ないのも意外と事実だったりする。
    美人過ぎる、可愛すぎる割に、ってだけで好きなひとも勿論大勢いるよ。
    若い中高生にはアイドル的に人気あるけど、社会人だとあんまり好きじゃないって人も多くて女としてはびっくりする。
    そんときによく言うのがアゴのはなし。
    んなもん、気づかんかったわ、ってこっちは思う。

    石原さとみなんかは若い子もおじさんもみんな好きだけどさ。

    +13

    -10

  • 191. 匿名 2014/09/02(火) 22:48:27 

    佐々木希が意外と女ウケってのは前々からだよ~
    ま、アンチもいると思うけど、あんだけ整ってると認めざるをえないと思うけどね~
    あの小アゴがお人形感を強めてるんだけど、逆に人間ぽい色気はなくなるのかしら

    +11

    -9

  • 192. 匿名 2014/09/02(火) 22:51:27 

    板野友美もあご作らなかったら、ドール顔だね
    あごがあるから、水商売っぽい色気ある顔になってる

    +7

    -4

  • 193. 匿名 2014/09/02(火) 22:54:33 

    あごがあると、スラッとしてみえると思う。
    麻生久美子さんもあごがあることによって、スラッとした綺麗なお姉さんって感じするもん。
    でも、あんなにゴツくない綺麗なあごって難しい。
    板野さんみたいに作るのは嫌だしなあ。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/02(火) 22:54:53 

    >>190
    いや、だからさぁw
    そんなあなたの生活圏の極々少数の話題じゃなくて
    何百人の老若に聞いたアンケートでも人気は上位だって言ってんのよ
    クイズタレント名鑑でも好きな女性の5位だか6位に入ってたし

    自分の聞ける極少数の意見でいいなら私の周りでは佐々木希人気ですよ
    顎の事なんて聞いたことないし

    +15

    -5

  • 195. 匿名 2014/09/02(火) 22:56:14 

    ささききはアゴ小さい顔だけどあのスタイルだからバランスとれてる。
    スリムで長身だからアゴなくてもすっきりみえるもん。
    あれで小柄だったら今みたいに人気なかったと思うわ。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/02(火) 22:57:47 

    195
    アゴなくて、小柄な私はどうしたら...
    ええ、ずんぐりむっくり感が強いです...

    板野友美がアゴなかったら、益々チンチクリンにみえそう(笑)

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/02(火) 23:03:52 

    高橋由美子の昔って佐々木希に似てるね。
    めちゃくちゃかわいいわ~☆

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/02(火) 23:08:36 

    高橋由美子、えらい老けてたよ
    香里奈も老けて、ガチャピンみたいになってきた

    広末涼子や麻生久美子が老けないのは顎で肉を支えてるからだろうか。

    そういや、天海祐希も老けないね。

    +19

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/02(火) 23:09:37 


    アホで下品に見えるからかわいそう。。。

    まるっ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/02(火) 23:10:56 

    197
    嘘だ、と思って検索して見たらかなり似てたw
    あれ?こんなこの人かわいかった?
    ショムニのせいで変なイメージだったw

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2014/09/02(火) 23:11:17 

    佐々木希は顎なしとまではいかないけどタイトルの二重顎には当てはまってると思う。あと北川景子も。
    細いのに二重顎になるのは何故なんだろう?

    +12

    -7

  • 202. 匿名 2014/09/02(火) 23:14:14 

    顎が小さいからすぐに肉に埋もれるんだと思う。
    北川景子は佐々木希ほどは気にならないかな。
    北川景子はエラ?みたいなのがあるから二重顎も目立ちにくいような。

    老けやすいとか太ってみえやすいってだけで、別にいいと思う。

    +10

    -7

  • 203. 匿名 2014/09/02(火) 23:16:46 

    高橋由美子は昔は天使のようだったから!笑
    フェイスラインが華奢だったから余計にね。
    今は裏目に出てるけど。泣

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/02(火) 23:17:46 

    チャールズ皇太子とか、イギリスの方は鼻が高く顎がない人が多い気がするので、
    これもイギリスのほうが舞台なのかと思った。
    ノルウェーなんだね。
    ふたりはかわいいけどね。
    アゴがない・二重アゴの方!

    +6

    -10

  • 205. 匿名 2014/09/02(火) 23:19:20 

    私も顎無しでコンプレックスでした!
    ヒアルロン酸注射二回したよ。自己満足でしかないけど、やって良かったまじやって良かった(T ^ T)
    顎無しで綺麗なヒトいないもん。。
    でも、ヒアルロン酸は吸収されちゃうから、プロテ憧れるけど、やっぱりプロテはこわくて出来ません(T ^ T)

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2014/09/02(火) 23:19:50 


    顎がないわけじゃなくて、小さいって感じ

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/02(火) 23:20:28 

    北川景子のどこにエラなんてあるの?
    むしろエラの無い綺麗な輪郭してるよ
    でもアゴなしではないけど佐々木希よりアゴが小さいと思う

    +31

    -4

  • 208. 匿名 2014/09/02(火) 23:22:03 


    39歳でこれはショックだわ

    +28

    -3

  • 209. 匿名 2014/09/02(火) 23:24:27 

    207
    202だけど、エラっていうか、ほっぺの下に少し骨がみえるから、すっきりみえるんだよ。
    すごく理想的な形。
    エラ?って上手く表現できなくてごめんなさい。
    佐々木希の方が丸くて綺麗な放物線を描いてる。
    骨格がみえない感じ。

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2014/09/02(火) 23:28:08 

    202=209ですが、誤解を産んだみたいだけど、北川景子も佐々木希も好きです。
    ただ、エラ?みたいなほっぺの下のラインとか顎がしっかりしてて鼻も高いので、どちらかというと北川景子の方が好みです。
    表現できなくてごめんなさい。

    +4

    -5

  • 211. 匿名 2014/09/02(火) 23:29:49 

    綾瀬はるかはめっちゃ老けにくそうw

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/02(火) 23:38:30 

    日村って昔イケメンだったんじゃないっけ?
    太って残念になりやすい顔だったんだね。
    太って悲惨になる顔って顎が重要かも。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2014/09/02(火) 23:41:34 

    顎なし出っ歯
    横顔が大嫌いで、矯正の相談に行ったところ、顔をみるなり【舌を置く位置がダメだ】と言われました
    正しくは上顎につけるが、歯にはつけないようにと言われ、いま特訓中
    二重顎、少し治ってきた気がします…

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2014/09/02(火) 23:41:56 

    Good
    アゴがない・二重アゴの方!

    +30

    -7

  • 215. 匿名 2014/09/02(火) 23:42:47 

    182の横顔はシャクレてて嫌だ

    +1

    -6

  • 216. 匿名 2014/09/02(火) 23:43:29 


    高橋由美子は確かに顎が小さいね。
    とっても綺麗な丸顔。
    のぞみんの骨格に似てるけど、のぞみんの方がお人形さんみたいだな。

    篠田麻里子も顎小さいかも。

    +19

    -3

  • 217. 匿名 2014/09/02(火) 23:46:45 

    綾瀬はるか、広末涼子、吉高由里子、麻生久美子...
    老けにくい顔には顎あり、か...
    顎しっかりあって美人ってバランス難しいよね

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2014/09/02(火) 23:48:56 

    顎がないのと、顎が小さいのは
    違うと思いますよ

    佐々木のぞみは、顎は小さいけど
    顎がないとは言わないと思います

    しゃくれているよりかは、いいと思うけど

    小顔の人は顎が小さくて当たり前

    顎が小さいのに、太ってしまうと顎がなくなるので顎が小さい人は太らなければ小さくて可愛いいになるのでは?
    観月ありさも痩せると顎が小さくて小顔ですごく可愛い

    顎が小さい、ない人は二重顎になりやすいから
    それは気をつけたほうがいいかも

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2014/09/02(火) 23:55:09 

    女の二重顎ってほうれい線と繋がってない?

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2014/09/02(火) 23:55:51 

    北川景子さん横顔綺麗じゃん。鼻も高いし、顔も小さくて、首が長いし。こんな横顔憧れるわ。
    アゴがない・二重アゴの方!

    +38

    -8

  • 221. 匿名 2014/09/03(水) 00:01:06 

    128さん!
    まさに私そんな感じです。
    山根さん寄りの顎のなさです。
    顎ないから意識しないと口閉まらない。
    悲しい…

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/03(水) 00:09:55 

    北川景子のフェイスラインは最強だと思うわ~

    顎が小さいとフケるのは初めて知ったからショック

    +5

    -5

  • 223. 匿名 2014/09/03(水) 00:19:19 

    顎が無いとは、
    ◆顎が短い、
    ◆顎が奥まっている
    ◆↑の両方
    では?

    顎が無いと言うと
    真田真之(奥まってる)
    嵐・松潤(顎が短い、鼻の下の方が長いくらい)
    嵐・桜井(短く奥まってる)
    菊川怜(奥まってる・ボールみたい)
    佐々木希(奥まってる)
    北川景子(短く奥まってる)
    しょこたん(短く奥まってる)
    アンガールズ山根(奥まり過ぎ首と一体化)
    日村(顎が無く亀みたいに首と一体化)
    紫吹さん(短く奥まっている)


    +17

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/03(水) 00:19:53 

    私は顎がない上に後頭部は絶壁です。
    なので横顔最悪ですよ・・・
    多部未華子の横顔、完璧すぎて羨ましいです(ToT)

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/03(水) 00:24:39 

    松潤と北川景子は思ったことないな。
    櫻井翔はいかにも顎が小さい顔って感じ。
    太るとすぐに残念な顔になるし。
    老けやすそう。

    +9

    -6

  • 226. 匿名 2014/09/03(水) 00:24:41 

    彼氏に日村に似てると言われました。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/03(水) 00:27:34 

    多部ちゃんは特徴的すぎるスッキリ一重だけど、
    骨格が非の打ち所のない美しさだから、かわいいよね。
    そして、劣化しにくそう。

    顎が小さいって、結局劣化しやすいってことだと思うわ。
    櫻井翔も佐々木希もメンテナンスが大変そう。

    綾瀬はるかなんて多少太ったって、大して顔の印象変わんないと思うw

    +19

    -4

  • 228. 匿名 2014/09/03(水) 00:31:38 

    松潤も桜井も北川景子も
    唇が分厚い(デカイ!)から
    余計に顎が無いように見える。

    篠田麻里子も顎なし。

    +17

    -3

  • 229. 匿名 2014/09/03(水) 00:31:58 

    えー!高橋由美子ってこんなに美人だったのか!
    そして、今こんなに老けたのか!
    色々とビックリ。
    私は顎デカ不美人なので、老けやすくても顎小さい方がいいじゃんって思ってしまう...。
    年取ったらいいことあると信じてちょっと前向きになったけど(笑)

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2014/09/03(水) 00:34:25 

    183 190

    マイナスついてるけど言ってる事は何となくわかる。

    鈴木杏樹とかも女から顔デカイだの馬面だの言われてるけど、
    男性は美人だ美人だと言いますもん。
    彼女もフェイスラインしっかりしてるから老けない。

    綾瀬はるかも50になっても小じわが出るくらいであまり老けてなさそうだけど、北川景子は30過ぎたら
    厳しくなりそう。稲森いずみっぽくふけそう。

    +22

    -4

  • 231. 匿名 2014/09/03(水) 00:37:35 

    三浦りさ子を見るたびに顎ないなって思います。

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2014/09/03(水) 00:44:37 

    北川景子は唇がポッテリして、
    おまけに口角が下がっているから
    その分、顎の面積が小さく短く見えるのでは?
    で、恐らく佐々木希もだけど、
    顎の下の皮膚が柔らかく伸び易いから
    二重顎になるんだと思う。
    香里奈も顎が短くて笑うと二重顎に
    なりやすい皮膚だと思う。
    長澤まさみは顎無しではないが、
    口が大きく(特に笑うと)、
    口周りや首の筋肉が弱いせいか、
    笑うと思いきり二重顎になる。

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2014/09/03(水) 00:46:24 

    顎がない事を悩んでるような人は
    いい人だと思う
    多分愛嬌あるから 人も寄ってくるんじゃない?
    顎なくて 意地悪な人は 目つきも悪くて
    文句言ってる口元醜い

    肉が食べれないし とにかく意地悪

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2014/09/03(水) 00:48:32 

    230
    同意
    杏樹も男好きする顔だよね
    フェイスラインって、女より男の方が敏感
    その代わり、男って目の大きさ気にしない人多い

    +11

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/03(水) 00:53:19 


    おニャン子で1番人気だった新田えりだって女から見たら顎デカ女なんだけどなー。
    広末にちょっと似てるけど、女は好きな顔じゃないよね。

    +21

    -4

  • 236. 匿名 2014/09/03(水) 01:09:05 

    え?鈴木杏樹って男顏美人で女受けの方がいいのかと思ってた。
    勿論本人比で男より女に受ける、って意味で一般人よりは圧倒的に男受けしてるとは思いますがw

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/03(水) 01:09:53 

    広末と新田恵利は一緒にしないでー(笑)

    広末は文句なくキレイだと思うけど、新田恵利はどこまで行ってもブス(笑)

    +18

    -3

  • 238. 匿名 2014/09/03(水) 01:13:23 

    でも、全盛期の広末は芋っぽくて、女から憧れる要素皆無だったよ。
    顎がとがってる子、って思ってた。
    麻生久美子も顎が気になるけど、男の人は好きだよね~。

    女のかわいい=小顔
    男のかわいい=シャープなフェイスライン なのかな?

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2014/09/03(水) 01:14:59 

    加藤ローサも顎がなければかわいいのに、って思ってたわw
    男から言わせると逆でビックリしたw

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2014/09/03(水) 01:17:17 

    まゆゆも顎デカに見えるけど、あれがいいのか 笑

    綾瀬はるかも顎が圧倒的マイナスに見えるけど、男人気あるよね

    私がモテないのは顎が原因じゃなかったのか( ;∀;)

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2014/09/03(水) 01:21:51 

    10代の広末人気はほんと謎だった
    メイクが薄いせいもあって男じゃん!!小沢健二じゃん!としか思えなかった
    でもあれは輪郭がすっきりしてるからってより、いもっぽい所が手が届きそうで良かったんじゃない?
    広末の男人気に遠く及ばなかった同時期の吉川ひなのや
    顎が曲がる前のともさかりえは既に完成された芸能人っぽさがあった

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2014/09/03(水) 01:23:38 

    杏樹は男人気高いよ
    学生だけど、年上だと石田ゆり子や杏樹が好き、って言って盛り上がってた

    顎小さいっていうと、この子を思い出す。顎が大きければ、加藤ローサに見えそう。

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/03(水) 01:24:20 

    綾瀬はるかは貧乳だったら今程人気は無かったと思う。
    顎はおっぱいで相殺。

    +3

    -5

  • 244. 匿名 2014/09/03(水) 01:26:38 

    241
    あれでフェイスラインがシャープじゃなかったら、ただの芋姉ちゃんじゃん!
    あの顎のラインがなかったら、単なる丸顔で絶対人気でてないよ。
    女の感性じゃ理解できないけど、顎って男人気に必須なんだってさ。

    あと、トピずれだけど前歯が大きいことも大事だと聞いたわ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/03(水) 01:28:08 

    おっぱいあっても顔がダメなら男は好きじゃないよ。
    綾瀬はるかの顎も女が思うより男は気にしてない。

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/03(水) 01:30:03 

    確かによく見ると、岸本セシルと加藤ローサの顔の差って顎くらいかも。
    でも、岸本セシルをかわいいっていう男は聞いたことないわ。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/03(水) 01:34:05 

    241
    吉川ひなのをかわいいっていう男は皆無だなぁ
    丸顔顎なしドール顔はウケないんだよ
    それなら地味顔ブサイク新田えりの方がモテそう
    蒼井優とかも女から見ると美人じゃないけど、フェイスラインはきれいかもしれん

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/03(水) 01:43:00 

    二重アゴでしたが、
    整体でいろいろ直してもらったら二重アゴもかなり改善されましたよ。
    整体はホントすごいと思います。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/03(水) 01:43:19 

    顎なしです
    太るとすぐに、顔に出ます…
    そんなに太ってないのに、顔だけみると太って見えて損だと思う

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2014/09/03(水) 01:46:44 

    顎がないって言われたことなくて、いわゆる丸顔。
    割とかわいいとも言われてきた方だと思う。

    が、しかし!
    ここ最近、急激に老け出した。
    元々美人タイプでもなかったから、歯止めが効かないのかも。
    オリラジのあっちゃんの嫁に似てるかも。

    ここ見て、顎が原因かもと納得したわ。
    小顔としか言われなかったから気づかなかった。

    +6

    -4

  • 251. 匿名 2014/09/03(水) 01:50:36 

    顎ってあえて着目しないから、分からないよね。
    目鼻立ちは嫌でも目につくけど。

    ぽっちゃりしてても人気のグラドルとかってよく見ると、みんな顎回りがきれい。
    やっぱり顔回りに肉つくのはアウトなんだなぁって思ってる。

    と、顎回りが気になるのは、すぐに顎に肉がつくコンプレックスからです...。
    「意外に細いんだね」ってかなり傷つきます。
    整体に行けば解決するのかな~。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/03(水) 01:56:06 

    全盛期の広末は本当にすごかったー!
    クラスの男子がみんな好きだったんじゃないかと思う。
    そして、女子には理解できなかった(笑)

    今なら少しわかるけど。
    芋っぽいのに、顔はシュッとしてて、で愛敬もあって男の理想だったのかなーって思う。

    いいなぁ。
    フェイスラインってどれだけ化粧したって直せないもん。
    整形するしかないじゃん!

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/03(水) 02:06:54 

    小顔としか言われなかったってさ、
    顎なしの残念な骨格の人に、顎ないねなんて言えないし、褒めようと思ったら小顔って言うしかないじゃん

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/03(水) 03:33:29 

    丸顔の人は顎が小さい人多いのかな?
    たしかに周りでも丸顔の子は顎ないわ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/03(水) 04:09:31 

    整形には抵抗ありますが、顎が無いのが嫌でレディエッセ入れました。9万だったかな?
    1年経つけど全く無くならないし綺麗なEラインはできたし、大満足です!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2014/09/03(水) 04:16:27 

    なぜか顎が長い場合はモアイとかシャクレとかって言うけど、
    逆に顎が小さかったりする場合はイジメとかでそういうの言わなくない?
    気のせいかな?小さいものは大きなものより記憶に残らないのかも?

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/03(水) 05:23:09 

    私も顎ないです。
    太るとすぐ二重あごです(T . T)

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2014/09/03(水) 06:57:28 

    向井理さんも顎がないスレとかによく登場するよね。
    顎は小さいけどきちんと前に出ているからちゃんとイケメンだと思うけど。

    そして私も顎は小さめで出っ歯というより口元全体がもっこり前に出ている(涙)
    ちょっと唇を突き出そうものなら、鼻よりも顎よりも出るのが悲しい。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2014/09/03(水) 08:28:30 

    きれいな横顔憧れるよね。私も18と一緒でごぼってるから、自分の横顔なんて見てるとぶん殴って鏡の中の人間ぶち殺したくなるほど悲しい

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2014/09/03(水) 08:48:12 

    256
    鳥みたいだとか、魚だとか、散々な例え方されてるじゃん。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2014/09/03(水) 08:55:05 

    顎がなかったり、小さいと顎関節症になりませんか?
    私は物心ついた頃からガクガクしています・・・。

    そして顎がないと、ハットが格好良く決まらない~なんとなく。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2014/09/03(水) 09:29:42 

    男の人いわく、シュッとしたフェイスラインに色気を感じるそうです。
    (自分の周り数人に聞いただけですが…)
    上にでた鈴木杏樹さんもそうだし、昔のキョンキョンについては私は顔が小顔でクリクリとした目鼻立ちに人気があったのかな?と思っていたのですか、フェイスラインにグッときていたそうですw

    佐々木希さんは可愛いし美人だけど印象としてモタッとしているとのこと。
    よくわからないけど肌と骨格…なのかな~男受けって
    体格がっしりしてるのに顎はない自分(涙)肌も地黒だし

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2014/09/03(水) 09:39:59 

    佐々木希が顎なしで男、受け悪い扱いなのが理解できないけれど、
    そこらへんにいたら、死ぬっほどモテるだろ。
    それにネットの反応みてても、男受けも実際悪くないでしょ。

    顎がない人なんか、まず女優やモデルになれないから。
    そんな凡人のドブスと、顎が小さいだけの美女を同列で語るとか、バカじゃないの?

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2014/09/03(水) 09:41:32 


    昔のキョンキョンも確かにかわいいけど、もっと美人はいるじゃん!って思ってたわ~。
    今、見ると少年漫画のヒロインみたいな鋭利な顎してるね!

    佐々木希がモタッとしてる感じがするのは、フェイスラインのせいだろうね。
    私的には全盛期の広末の方がよっぽどモタッとしてるんだけど、そういうことじゃないんだろうな(笑)

    顎がないと、横顔に自信が持てないのが辛いよね。
    地味顔でもシュッとした骨格の子ってなんかモテてるもん。

    +16

    -3

  • 265. 匿名 2014/09/03(水) 09:44:42 

    263さん
    佐々木希ちゃんが美人でかわいくて一般人にいたら、絶対モテモテなのはみんな百も承知だってw
    その上で話をしてるから!
    女からしたら、全盛期の広末やおにゃんこの新田よりずっとずっとずーっとかわいいのに何で?っていう話なんでしょ。
    すんごい高次元の話だよw

    +9

    -3

  • 266. 匿名 2014/09/03(水) 09:45:45 

    多部未華子みたいに目がそこまで整ってなくても、他や顎が綺麗なら、整って見える。
    顎以外の物がどれだけ整ってても、顎が無いなら、不細工。
    佐々木希は顎が無いのではなく、小さいだけだから、顎が無い人とは訳が違う。

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2014/09/03(水) 09:48:15 

    のぞみんは目鼻立ちがパーフェクト過ぎるだけに、フェイスラインが本当に本当にほんのちょこ~っと残念ってだけで、
    一般人の顎なしとは比べ物にならないほどキレイだよね~

    特に女からすると、目鼻立ち>フェイスライン だからな。男は逆なんだろうけど。

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2014/09/03(水) 09:50:27 

    265
    普通にネットでも、私の周りでも、佐々木希の男ウケは相当いいと思うんですけど
    おニャン子だとか広末とか時代が違うし、売り出し方も違うのに比べる意味がわからん

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2014/09/03(水) 09:51:23 

    一般人ブスの話なんかしたくないし、芸能人でも意外と、って人の話をするくらいいいでしょ。
    そりゃ醜いほど顎のない人は芸能人にはいないよ。

    老けやすい、太りやすい、ってレベルならまだマシ!
    本当に顎のない顔って泣けてくるよ。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2014/09/03(水) 09:56:54 

    268
    売り出し方の問題でもないような...。一時期、猛プッシュされてたし。
    まだ若いのかな?
    女が絶賛するほどではないんだよね。
    かわいいには違いないけど、色気がないって言われてるよ。

    綾瀬はるかとか、女からしたら顎がとんでもなくマイナスに見えるけど、そうじゃないらしいし。
    あれで色気?って思ってしまう。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2014/09/03(水) 09:59:45 

    北川景子はかわいいキャラじゃないのに、顔立ちは男受け抜群だよね。
    正直、顔面レベルはのぞみーると同レベルかのぞみーるの方が上に思うけど、男受けは逆だった。
    フェイスラインって色気に繋がってるのか。

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2014/09/03(水) 10:01:13 

    そりゃーおニャン子世代の人に聞けば、佐々木希が評価低いのだろうけど、最近の若い男の子に聞けば、当時の広末より佐々木希選ぶ子がほとんどでしょうに。
    おっさん数人の好み=男の総意ってww

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2014/09/03(水) 10:02:39 

    目鼻立ちがダメでもメイクである程度ごまかせるし、口元は矯正でなんとかできそうだけど、
    顎のラインってどうしたらいいの?

    正直、フェイスラインが一番なんともならない。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2014/09/03(水) 10:05:13 

    273
    整形

    269
    そら泣けてくるだろうね。顎の無い顔なんてシャクレよりなりたくないもん。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2014/09/03(水) 10:07:16 

    広末世代って25~30だから割と若いと思うけど...。
    今でも当時の広末好きって人は多いんだよ、あんなに芋臭いのに。女には分かりにくいけどね。
    それくらいフェイスラインって大事ってこと。

    佐々木希ちゃんは学生さんくらいまでには大人気だと思うわ~。北川景子は全世代ウケだろうね。

    +5

    -3

  • 276. 匿名 2014/09/03(水) 10:10:46 

    え、広末、34だけど
    フェイスラインよりか雰囲気だろ
    ギャルよりの垢抜けた人より田舎臭い方が男ウケがいいのはいつものこと

    +9

    -2

  • 277. 匿名 2014/09/03(水) 10:11:03 

    のぞみーるファンがしつこい(笑)
    私もあの顔大好きだから、否定されるとイラッとするのは分かるけど。

    +4

    -4

  • 278. 匿名 2014/09/03(水) 10:13:28 

    276
    半分同意
    ただ、田舎臭いだけではモテないwそれなら私もモテたw
    田舎臭い雰囲気+綺麗なフェイスライン(ここ重要)

    目が一重か二重かなんて大して重要じゃないんだよな。

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2014/09/03(水) 10:15:07 

    いや、ファンじゃないw
    広末も佐々木希もどっちも相当美人な上に、時代が違うから流行も違うし、比べる対象にならないと思うだけ。

    顎なしのブスが、佐々木希だって顎が無いって思ってるなら、ぶん殴ってやりたいだけだからw

    +7

    -4

  • 280. 匿名 2014/09/03(水) 10:16:20 

    のぞみーるの顔は女ウケ最強だから!!
    あの顔がモテるのは許せるけど、田舎臭いのがモテるのって女としては許しがたいよね。
    男の漫画のヒロインとかも、もっさい顔なのになぜか顎は尖ってる。んでもって、胸でかいw

    +4

    -5

  • 281. 匿名 2014/09/03(水) 10:19:17 

    時代は変わっても、男の好みってそこまで変わってないでしょ。
    洗練された美人が万人にモテるってことはないよ。
    女のかわいいは常に変わってる気がするけど。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2014/09/03(水) 10:21:06 

    >顎なしのブスが、佐々木希だって顎が無いって思ってるなら、ぶん殴ってやりたいだけだからw

    そんな余裕、顎なしにはありません。
    顎なしからしたら、あんなものは顎なしに入りません。
    思い込みやめてください。

    +16

    -1

  • 283. 匿名 2014/09/03(水) 10:22:42 

    279
    思いこみ激しい上に間違った正義感w
    女ってめんどくさー

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2014/09/03(水) 10:25:25 

    顎なしが必死に佐々木希を引き合いに出してるように見えたんだけど、違ったの?
    ならいいんだけど。

    田舎臭い方が男は安心するし、手に届く感じがするんでしょ。
    どっちにしろ、美人は美人。ブスはブス、だけど。

    +3

    -5

  • 285. 匿名 2014/09/03(水) 10:26:39 

    板野友美も整形で顎作ったらかなりあか抜けたよね。
    個人的には目とか鼻の整形よりずっと重要だったと思う。
    顎作りたいー。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2014/09/03(水) 10:27:12 

    フェイスラインは色気につながるかぁ

    そういえば男性向けアニメにでてくるお姉さんも、ムチムチ肉感的ボディ+キュッとしたフェイスライン
    が多いね。男の理想形ですか
    自分真逆じゃん。勉強になりました…

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2014/09/03(水) 10:29:30 

    284
    しつこw
    顎なしが佐々木希を引き合いにだして何のメリットがあるのw
    惨めになるだけw

    +5

    -3

  • 288. 匿名 2014/09/03(水) 10:29:44 

    申し訳ないけれど、顎の無い人を見る度に「可哀想だな」って思っちゃう。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2014/09/03(水) 10:32:21 

    284
    ならいいんだけど。

    って何様(笑)ガルちゃん脳過ぎる(笑)

    +6

    -3

  • 290. 匿名 2014/09/03(水) 10:34:51 

    そう言われてみると、女がいう美人にあごって含まれないけど、男がいう美人ってあご重要だよね
    不思議だわ~
    あご羨ましい

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2014/09/03(水) 10:39:34 

    女性向けモデル→アイメイクや眉毛、おしゃれな髪型。顔の表情とかメイクを重点的にとる。
    グラドル→横顔とか顎のラインを強調。あえて前髪で目とかを隠して、骨格の綺麗さを出そうとしてたりする。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2014/09/03(水) 10:42:56 

    239
    え?!加藤ローサのアゴってプラス要素なの?
    あれない方がいいと思ってたしw
    あの子、洋顔なのに芋っぽくて不思議。

    +7

    -4

  • 293. 匿名 2014/09/03(水) 10:45:48 

    アゴがしゃくれてるよりはアゴ小さい方がいいけどな~。
    年取ったらともかく、若いうちは「小顔だね」で済みそう。

    +4

    -4

  • 294. 匿名 2014/09/03(水) 10:49:36 

    でも、Eラインってややしゃくれなんだよ。
    そして、美男美女の定義にEラインが入ってる。
    あごのバランスってすごく大事。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2014/09/03(水) 10:49:45 

    佐々木希や観月ありさとかは、アゴか少し低めなんだと思う。
    でも全然綺麗だし可愛い。
    ただ、年齢を重ねていってもし太って綺麗しまうと、タルミと重なってアゴの下に肉が寄ってしまい
    二重アゴになり易い骨格なんだと思います。
    極端に言えば、ピンクの電話の太ってる人みたいな感じ。

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2014/09/03(水) 10:51:21 

    顎が小さい分にはいいけど、顎が無いとか大がかりな整形しかないし、もはや人生詰んでるとすら思う
    気の毒

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2014/09/03(水) 10:53:14 

    294
    だよね。ちょっとしゃくれてる?位の方が綺麗。加藤ローサの顎が無い方がいいって思う人もいるんだね。あるから綺麗なのに。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2014/09/03(水) 10:53:38 

    ていうか周りの男性があげる芸能人の好みなんて
    あてになんなくない?
    仲いいか、正直な人以外、男も計算してると思うよ。
    私も男だったら綾瀬はるか挙げると思うし。

    +4

    -4

  • 299. 匿名 2014/09/03(水) 10:57:08 

    メイクでもごまかせないし、整形しかないと思う
    整体とかいったら少しは改善されるのかな。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2014/09/03(水) 11:07:49 

    295
    観月もささききも、あごが低めだから「かわいい顔、愛くるしい顔」なんだと思う。
    老けやすいってのは間違いないと思う。
    観月も努力してるけど、年を重ねて美しくなる顔ではない。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2014/09/03(水) 11:20:06 

    298
    自分の周りが世界基準の視野の狭い人なんだろうね

    +6

    -3

  • 302. 匿名 2014/09/03(水) 11:28:31 

    298みたいな一言もの申す、みたいにひねくれたこと言う人ってなんなんだ、本当に。

    好みの芸能人なんて誰だって本気じゃないこと多いけど、好きでもない人をあげたりはしないよ。
    私は特に綾瀬はるかを美人だと思わないけど、好きな男が多いのは事実だと思う。

    +5

    -4

  • 303. 匿名 2014/09/03(水) 11:29:40 

    観月が老けやすいのはアゴのせいだったのか。

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/03(水) 11:31:03 

    私の友達でいます。
    顎や頬の骨が出てないからすっごく顔小さいんだけど、皮が余ってほうれい線くっきりの二重あご…。

    ちなみに私は頬骨張り&アゴ長なのでシワができにくい。いいのやら悪いのやら(笑)

    小顔っていいことばかりじゃないのかも。
    基本小顔なモデルや女優は、ヒアルロン酸注入とかリンパマッサージとか、かなり努力してると思う。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2014/09/03(水) 11:32:27 

    私も顎がない!というか顎が小さすぎて大口あけるのが辛い(;_;)

    満島ひかりさんの輪郭にエラを足したような感じです(笑)

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/03(水) 11:34:22 

    確かに満島ひかりかなり顎小さい

    顎小さい人って小顔の人多い気がする
    アゴがない・二重アゴの方!

    +10

    -3

  • 307. 匿名 2014/09/03(水) 11:37:43 

    アゴ小さくて鼻デカいと悲惨

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2014/09/03(水) 11:43:43 

    顎が小さいと小顔に見えるよね~
    若いうちは「顔小さいね」って言われていいと思うけど、対策しないとすぐに肉が垂れそう

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2014/09/03(水) 11:44:40 

    307
    篠田麻里子?

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2014/09/03(水) 12:03:31 

    昔、ただアゴがないだけなのに、小顔って言われて喜んでる人いたな。柔らかいものばっかり食べてたんでしょう。かっこ悪いので、子供の頃から、そしゃく回数増やすように、父親からうるさく言われてたよ。

    +4

    -5

  • 311. 匿名 2014/09/03(水) 12:25:36 

    310
    顎がないんだから小顔で当たり前だよね。
    そんな小顔、褒め言葉でもなんでもないけど。

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2014/09/03(水) 13:11:11 

    北川景子
    桜井翔

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2014/09/03(水) 13:35:02 

    正に私の悩み。エラ張りは欠点のように言われるけど、顎なしフェイスラインボヤけてる私からするとエラ張りくっきりフェイスライン羨ましい。
    顎なしは少しでも太ると二重顎、フェイスラインてきめん崩れる。最近ではフェイスラインと首が一体化しつつある。ホント横顔コンプレックス。小泉今日子とか杉本彩みたいな顎と輪郭に心底憧れるわ。

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2014/09/03(水) 13:45:23 

    顎ないと日村みたい

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2014/09/03(水) 13:45:25 

    正に私の悩み。エラ張りは欠点のように言われるけど、顎なしフェイスラインボヤけてる私からするとエラ張りくっきりフェイスライン羨ましい。
    顎なしは少しでも太ると二重顎、フェイスラインてきめん崩れる。最近ではフェイスラインと首が一体化しつつある。ホント横顔コンプレックス。小泉今日子とか杉本彩みたいな顎と輪郭に心底憧れるわ。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2014/09/03(水) 13:53:22 

    ここで名前が上がっていた櫻井君の横顔が自分にそっくりでした。

    山根まではいかないけど、櫻井君みたいに顎から喉が三角に繋がってます。この状態てアデノイドなんですか?どうにかしたら治るんですか?気になりました。

    普通の人は落書きしたラインのように垂直ですよね?
    矢印の喉の部分を首ぐいっと押したらすぐ骨で、息が出来ないからぐえってなりました。

    画像櫻井君お借りしました。ファンの人すいません!
    アゴがない・二重アゴの方!

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2014/09/03(水) 13:54:44 

    自分が顎なしだから、芸能人の顎なしにも敏感になってしまう。嵐の相葉くんや、ウインズ?の人も、正面はイケメンだけど、顎がない。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2014/09/03(水) 14:16:28 

    顎が無い・小さいって言っても、Eラインが整ってるかどうかで大分違いますよね?

    私は上顎が大き目で前突気味+下顎が薄く後退気味、
    フェイスラインがもったりしているのがコンプレックスで、
    一度ヒアル入れましたが、顎先が少し尖ると痩せて見えるし良かったのですが、
    毎日『減ってきてるんじゃないか』と不安になり、もっとしっかりした顎が欲しくなりました。

    そこでプロテを入れてみたのですが、もともと面長なのでさらに顔が長くなり、
    日が経つにつれて上にずれていっている感覚があり、異物感もすごかったので、我慢できずに抜きました。
    『さ・し・す・せ・そ』がしゃくれてる人の発音になりましたし。
    一度無料で入れ替えたけどやっぱり合わず。
    20万無駄にしました。

    今は矯正してます。
    矯正もやり方が色々あるので、やってみないと気付かない事が多々あるのですけどね。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2014/09/03(水) 14:16:56 

    顎が小さい人ってだいたいEラインで横顔綺麗じゃない?
    友人でもいるんだけど最近太ったのか顎がなくなってびっくりした
    顎小さい人は太ると肉でうもれちゃうんだね

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2014/09/03(水) 14:33:16 

    佐々木希とか満島ひかりとかもそうなんだが、顎が小さいっていうより、尖ってるだけで、ちゃんと立体的な顎はしてるんだよ。横から見ればしっかりした立派な顎があるじゃん。
    だから綺麗なんだよ。

    顎がないっていうのは、思いっきり後退している人。これはプチ整形でどうにかなるもんでもない。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2014/09/03(水) 16:37:22 

    顎なしキモイ

    山根とか日村とか死にたいレベル

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード