ガールズちゃんねる

仕事はすごくできるけど、気分にムラがありすぎる人

96コメント2014/09/07(日) 18:31

  • 1. 匿名 2014/09/02(火) 08:28:10 

    そういう人、職場やバイト先にたまにいませんか?

    私は今のバイト先のパートリーダーの主婦の方がそうです。機嫌の良い日は仕事のミスも笑って許してくれたり冗談を言って来ることもあるのですが、機嫌が悪い日(出勤時からムスッとしている)だと露骨にイライラしたような態度を取られたり、無視されたりします。

    バイトへ行く前に「今日は○○さん、機嫌良い日かな?悪い日かな?」と考えて、いつも憂鬱になります。パートリーダーなぐらいですから仕事はいつも完璧で、誰も何も言えない状態です。

    +178

    -5

  • 2. 匿名 2014/09/02(火) 08:30:12 

    人間的に一番ダメな人。

    +185

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/02(火) 08:30:22 

    仕事ができるって自覚ある人程そういう人多い気がする。
    自覚ある分、他の人をバカにしたり、キツい言い方したりするよね。

    +233

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/02(火) 08:31:03 

    香川真二

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2014/09/02(火) 08:31:20 

    トゲトゲしい人いるよね

    本人はサバサバ系、
    凛としてると思い込んでるから厄介

    +153

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/02(火) 08:31:30 

    更年期なんだよ。きっと

    +106

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/02(火) 08:32:10 

    浅田真央

    +3

    -43

  • 8. 匿名 2014/09/02(火) 08:32:21 

    周りに嫌な思いさせてる時点で仕事できる人ではない。

    +232

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/02(火) 08:32:33 

    機嫌がいい日も機嫌が悪い日もあるのは分かるけど
    出勤時からそれを無言でアピールする人、いますよね。
    でも私の経験上、そういう人はあるポジションで止まっちゃう。女性は特に。

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/02(火) 08:33:20 


    わかります!

    「この仕事をしてよかった」
    と思わせてくれる上司と
    「この人についてきてよかった」
    と思わせてくれる上司がいるそうです

    両方兼ね備えている人が1流ならば
    他人をsageる人は2流でしかないのでしょうね

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/02(火) 08:33:54 

    これで上司にこびへつらうタイプだとまたクセが悪い。
    要は上の上の人がどこまできちんとみてるかだよね。

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/02(火) 08:33:57 

    仕事はできても、その人のせいで周りの人間が辞めていって会社側にはマイナス。

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/02(火) 08:34:29 

    他人にしつこく
    半沢直樹なみに
    「謝罪」を要求する人って

    自分がミスしたら
    「ごめんね?」と
    あやまりさえすればいいと思ってる

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/02(火) 08:34:49 

    呼びました?笑
    まさに私の事です。
    パートですが店長の仕事とか任されて
    やったりしてます。
    ただ、私の場合は機嫌悪くて八つ当たりとかではなく、やる気スイッチが中々入らない。笑

    +13

    -50

  • 15. 匿名 2014/09/02(火) 08:35:00 

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/02(火) 08:35:31 

    いるね。でもそういう人に気に入られると凄く楽です
    それでも気分悪くなることはあるけど、とにかく仕事優先的に回してくれて勉強させてくれるし積極的に教えてくれる
    とにかく引き上げようとしてくれるんだよね
    公平ではない人が多い気がする

    +84

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:44 

    愛のムチを受けているのか
    八つ当たりされているだけなのか

    高校生以上になれば
    判別つくようになるものです

    +33

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:48 

    仕事に集中してる時はそう見える人もいますよね
    でも休憩の時とかはよくしゃべる人 
    そういう場合はあまり気にしないでいいかな〜と思います

    別に自分が怒らせたわけじゃないし、自分の問題じゃない、と思って割り切ってます。

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:57 

    そういう人には嫌われるくらいがちょうどいい。
    どんな対応したって結局機嫌悪い日はあたられるんだから。
    悪口言われてもその人の悪口なんてみんな聞かないよ。仕事の上で嫌がらせされるなら社員に相談。

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/02(火) 08:37:26 

    いるわ
    人の粗探しばっかりして自身のことは棚に上げるからタチが悪い
    突っ込みたくなるけど地雷踏むことになるから聞き流してる

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/02(火) 08:37:53 

    どの職場にもいるよねこういう人。
    なんで仕事に私情を持ち込むんだろうって思っちゃう

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/02(火) 08:38:18 

    尊敬は求めるものにあらず、
    受けるものなり

    という名言があるそうですが
    このトピにでてくるようなタイプは
    尊敬を求めてくるモラハラ気質が多い気がする
    尊敬できる人との出会いって貴重なんだな

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/02(火) 08:38:18 

    いつもヘラヘラしていて面白いし空気も読めるし仕事もものすごくできるんだけど、仕事に対するモチベーションにものすごいムラがある人がいる(笑)
    午前中ものすごい仕事してるなーと思ったら午後はパタっと何もしなくなったり・・・

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/02(火) 08:38:23 

    プライベートで何かあった
    旦那もしくは家庭がうまく行ってない
    生理前後
    更年期

    職場で気分にムラがある人は信用できません。
    仕事が出来たとしても,邪魔に思います。
    雰囲気悪くなるので。

    +76

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/02(火) 08:38:42 

    そういう人って一見周りと馴染んでるように見えてもむちゃくちゃ孤立してるよねw

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/02(火) 08:38:53 

    あーこれ見て反省
    私だわ。
    もとから気分屋で今までは年下だったから若いからねって流されてきたけど、もう自分が上の立場なのになかなか治らない。
    意識して頑張ってみます。

    +115

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/02(火) 08:39:01 

    主さん気持ちわかります。 私のバイト先の店長が気分屋です。
    個人のお店でスタッフも少ないので団体予約が入ったら強制的に出勤させられる。
    自分の出勤日じゃないから予定があって断ったら露骨に嫌な顔されて無視される。
    自分の休みの日に休んでなにが悪いの(♯`∧´) ご機嫌がいい時はやたらに喋ってくる。
    私も主さんと同じでその人の機嫌に振り回されてるって気づきました。仕事はきつくても頑張れますが
    店長の気性の波?に精神的に疲れます。 今月で辞める予定です。ちなみに時給も相当低いです。
    時給高かったら我慢もできますが。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/02(火) 08:40:26 

    私そうかも。
    機嫌悪いときは声かけられても仕事に没頭してるフリして顔すら上げないから。あんまり他人と接する仕事じゃないので大丈夫。外ヅラはいいほうです。

    +6

    -30

  • 29. 匿名 2014/09/02(火) 08:42:08 

    娘の受験が失敗したからって八つ当たりされたときは
    キレてもいいかな?って思ってしまった。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/02(火) 08:42:08 

    血の気が多い人とは
    ビジネス上のつきあいにとどめる

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/02(火) 08:42:49 

    八つ当たりしていい相手を選んでくる
    逆らえない相手を選んでくる

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/02(火) 08:43:19 

    実は仕事も
    「すごくできるフリ」
    だったりする

    +45

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/02(火) 08:43:55 

    直属の上司なので避けられない。
    毎朝、顔色伺い。ご機嫌斜めの日は仕事以外の雑談も「それが何か?」と突き放され、仕事の話のちょっとした言い間違いでもネチネチ「何で間違えたか」を追求されます。
    機嫌の良い日は多少のミスも「いいよ、それぐらい」とスルー。仕事以外の雑談も盛り上がりまくる。
    あまりにもムラがあるので、正直どっちでも引いてます。
    ちなみにこの上司は男です。

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/02(火) 08:44:12 

    後輩や部下、気の弱い同僚に
    準備を押し付けた上での
    仕事の成功を
    自分の実力としているお局さんがいる

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/02(火) 08:48:54 

    私の事だ…
    26さんに激しく同意。
    もう許される年齢でもないから気をつけなくちゃなぁ。
    自分でそこに気付けているから、治せる可能性はあるかも。

    皆さんの意見を真摯に受け止め、治すように努力します…。

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/02(火) 08:51:20 

    前に勤めていた会社の先輩がまさにその典型的なタイプでした。
    仕事は出来るけど、自分のメンタル的に余裕ない時とかプライベートで何かあったっぽい時とか凄く露骨に影響してて最悪だったなぁ…(>_<)

    朝からロッカーで挨拶してもガン無視するのに営業さんとか見てるときはキャピキャピ話しかけてきたり。

    同じ内勤の男の人が、仕事中理不尽に当たりがキツイと見ていてくれたみたいで、その先輩に注意してくれたのは良いけど、その日の帰宅時にいきなり「一緒に帰ろう」と言われ、案の定バスで二人になったとたんに「私○○ちゃんにキツイ言い方とか酷いかなぁ~?」って。

    そんなん「そんなことないです」しか言えないわ!

    結局自分の方が段々鬱になってきて辞めてしまいました…今なら勝てそうな気もするけど、当時は私も弱かった。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/02(火) 08:52:13 

    いるね。

    こんなお局無理!と思って辞めて、次の職場でその上を行くお局に出会った時は、自分の運の無さを呪った。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/02(火) 08:55:18 

    いますねー!
    職場の雰囲気をその人の気分次第で一気にガラッと変えちゃう人!
    今はもう上司も手においきれなくて辞められていきましたが…。
    それまでも何回も辞めるって言って、上司の優しさで「お前の性格じゃ他のところもないだろう」って止めてた恩も仇で返して最終的には辞めて行きました。ハタから見てても「また止めてくれるって思ってたよね、絶対」って感じでしたけど…。
    あまり人を嫌いになることはないのですが、彼女に関してはトラウマになるくらい苦手です。彼女が残していったメモの字すら見たくないです。
    皆で彼女の気分屋には逆らえなかったので、いなくなった途端、離職率も下がり和やかな雰囲気です。
    仕事はできるのに本当にもったいない、かわいそうな人と思うことにしました…40過ぎとは思えない性格でしたね…

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/02(火) 08:56:42 

    26、35さんに質問です。 反省されてると言う事ですが
    波?気分屋さんって相手が弱い立場だと思ってしてるんですか?相手が嫌いなんですか?
    相手関係なく自分のご機嫌で相手に接してるの? 人間だれにでも機嫌悪い時あるのはわかります。
    でも露骨に態度にはださないのでそういう人の意見が聞きたいです。
    私も気分屋の上司に振り回されてるので真剣に聞いてみました。

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/02(火) 08:57:00 

    そういう人どんな職場にもいる!
    パートだと長く働いている人ほど周りが逆らえないからそういう人が多い気がする。
    店長も言いなりだったりしてほんと厄介。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/02(火) 08:57:40 

    そういう人に限って上司とかに媚売ったりして気に入られてたりするんだよね。
    だから上に相談しようとしても、どうせ自分の方が丸め込まれて終わるだけなのかなとか考えてまた気分が沈む。

    ぱっと見サバサバしてて仕事も出来て素敵な先輩だと思ったのに、その人のせいで最近はサバサバ系の女の人見るたびに怖いです。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/02(火) 08:59:17 

    どんなに仕事できても尊敬はできないなぁ。
    気分のコントロールも含めて、上司としての役割だと思います。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/02(火) 09:02:33 

    こういう人います。「○○について教えるから良いときに声かけて下さい。」って言われて声かけたら不機嫌。ちなみに「今よろしいですか。」と声かけました。んで、パソコン前で作業していたら、その人ずっと腕組んでそっぽ向いて、「これに全部書いてあるから」って何も言わない。緊張で間違えると「なんで?」とさらに不機嫌に。本当気分屋で、気分良いときは声高く明るくてニコニコ、不機嫌だと物も雑に扱い話しかけるなオーラだし、目もあわせず声も小さい。先輩には猫なで声。仕事忙しくて余裕ないかもしれないけど、忙しい時でも周りに目配りや気配りできる人が仕事できる人だと思います。損してるなぁって思います。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/02(火) 09:04:24 

    うちの会社にもいる
    結局 まわりの優しい人達が気を使って優しくしちゃうから
    さらにつけあがる
    辞めてくんないかな まわりにもいい影響与えないから邪魔

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/02(火) 09:19:31 

    こういう人って、人によってすごく態度を変えるよね。
    イヤになるわー(・ε・`)

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 09:23:24 

    女性は働くためにできていない。

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 09:24:41 

    本田圭介

    +1

    -12

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 09:25:03 

    浅田真央

    +2

    -14

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 09:30:10 

    お局さんによくいるタイプだね。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 09:32:21 

    います。仕事は出来るし決断力もある。教え方もうまい。だけど機嫌が悪い時は最悪。でも上司や男性社員、ベテランパートには媚びてるから上は気づいてない(T_T)

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 09:37:01 

    そこでは通用しても一歩外に出た他じゃ通用しませんねw

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 09:39:39 

    UNKOだな

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 09:42:10 

    バイト先の社員さんがそうです
    日によってムラがあるならまだしも、数時間の間にコロコロ変わるので読めなくてほんと困ります(- -;)
    とりあえず、必要最低限の関わりにとどめとこうと思ってます

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 09:43:49 

    このタイプの女性、どこにでも居る。
    上司や敵に回したら厄介と思われる人に対しては愛想振りまいてる。
    その時の気分や、相手見て態度変える人は最低です!

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 09:56:39 

    すみません、気を付けます。
    以前ものすごく反省をしてからは一応誰かを無視したり、イライラをぶつけたりはしないように気を付けているつもりです。
    でも多分「今日は違うな」っていうのは出ちゃってるとは思います。

    もともとグループには入ってないし、職場の人間とは距離を置いて接してるけど、まだまだ気を使わせたりしてますね。。

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 10:00:08 

    55
    あなたはもう大丈夫だと思いますよ!\(^o^)/

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 10:03:10 

    でも、仕事が出来る分責任の思い業務を任されてるし、仕事量も多い。
    なのに他のひとのフォローまでさせられるとイラつくよ。
    フォローをしなくちゃいけない人間が何人もいると、その人たちにしたら一回でもこっちは四回、五回ってなるし。
    しかもそういう人は、あまり仕事が出来なかったり気が利かなかったり、仕方ない、と慰めあったりしてたりで成長しないしね…

    +35

    -14

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 10:19:20 

    57
    それに見合った報酬もらってるなら下の人の世話をするのも仕事だと思って諦めるしかないよ。
    他の人と同じ給料で仕事量が多いとか苦労が多いとかならいらつく気持ちもわかるけど。

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 10:20:37 

    同じフロアにそういう人がいます。完璧主義で、自分の知らないことを言われたり
    どこかから見聞きしたりすると信じられないくらい機嫌が悪くなる。
    みんなその人の被害にあったり、扱いづらいことを知っているので周囲から嫌われて孤立しています。
    そんなだから情報が入ってこないと思うんですけどね。。

    仕事なんて人間関係が5割だったりするので、たとえ与えられた仕事ができたところで仕事できないのと同じ。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 10:23:20 

    仕事もミスしてないしなんにもしてないのに機嫌が悪い人いるけど
    あれはやめて欲しい。朝あいさつしただけで「・・・・」って返してくれない人いる。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 10:23:22 

    そういう人って確かにお山の大将ではあるけど、能力はある人だとは思う
    私の近くの人だけか?
    仕事は本当に出来る。でもだからこそ仕事に集中してる時に近づくのが怖すぎる
    でも普段悪口が多いのは疲れます。絶対それ聞こえてるから私に話振らないでってヒヤヒヤする
    人格的に問題あっても許されるくらいは仕事出来るんだよね。だから上の人も下手に扱えない感じ

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 10:28:44 

    確かにそういう人には上の人も文句言えないんだけどさ、思う所はあるらしい。
    私もそういう先輩に疲れて、上司に辞職を願い出たら
    「辛い思いさせちゃってごめんね」って言ってた。
    その上司もその人は会社に必要だから言えなかったんだと思う。
    上司も板挟みにあってて大変だな〜って思った。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/02(火) 10:51:18 

    やっぱりどこにでもいるんですね。そーゆー人。
    私も前の職場にいました。本当おもしろいくらい態度にでますよね。私怒ってます!みたいに。私の場合は基本的に気にしないで過ごしていました。そんな人に振り回されるのはバカらしいですよね。
    今の職場にもいますが、基本的に放置です。最低限の話しかしません。まともに相手しててもきりないですしねー、

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/02(火) 10:53:04 

    世間はそーゆーもんだと割り切ってる。
    自分が上の立場に立ってみると、仕事の量の多さ、責任の重さが平とはどれたけ違うのかがよくわかるし。みんなでグチグチ言い合えるうちが一番いいよ。上にいけばいくほど孤独だよー
    だから機嫌が悪い日はそっとしておいてあげようよ・・・

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 11:31:14 

    文句だけの仕事出来ないしやる気もない人には言われたくないだろうけどね
    たまにいるよね、そういう人。だからイラつかれてるんだよ!って人

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 11:38:15 

    仕事が出来て感情の波があまりない上司もいるから。そういう人は人望もあるし。
    上司は皆、孤独で大変だから許してやれ。てのも甘えでしょ。
    仕事は皆でやってるものだし、部下に助けられる事だってあるし、自分が何も出来ない部下だった時代もあるでしょ。オトナなのに感情のコントロールがきかないなんて単なる自己中じゃない?!

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 11:43:34 

    自分がそうだなあ。

    なにか嫌なことあって機嫌悪いとかではなく、生理前の情緒不安定は仕事にも影響してしまう。
    泣いたりはしないけど、少しのことでイライラしたり落ち込んだり(._.)
    周りが嫌な思いをしてるのは分かってるのだけれども。。

    +16

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 11:50:19 

    いらつく人はいるけど、罪悪感はあるらしくてイライラが収まったらお茶入れてくれたりお菓子差し入れしてくれたりするから、そういう人はみんな「そういう日もあるよね〜」って感じで流してる。
    イライラの垂れ流しはご勘弁ください。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 11:59:41 

    仕事できる人って精神コントロールもできると思うんだけど

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 12:13:06 

    いるいる。35過ぎてて未婚。
    だから結婚できないのか~とか更年期おつ!って流してます笑

    +2

    -14

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 12:42:15 

    男も女もそういう人いるけど、
    内心「最低だな」って思ってます。
    仕事できても、やっぱり周りが離れてくし、だいたい独身者ですね。見てて痛い。

    +14

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 13:02:23 

    とりあえず「無視」はいかなる状況でも大人のすることじゃないでしょ。
    人と接する時ぐらい笑顔を作れる人が大人だと思う。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 13:33:57 

    自分がそのタイプです。。
    周りの人に気分で当たるとかはぜんぜんないんだけど、(むしろいつもにこにこしてるといわれる)
    仕事のやる気にムラがあって、アウトプットの品質というより量にムラがでる。
    量がこなせなくなる。

    いい時は100%に近い質で量もこなせるけど、悪い時は5割の仕事量という人間より、
    常に7~80%の品質と量で勝負できる人が結局社会人としては評価される。収入も増える。

    私みたいなタイプは「能力はある」と言われても結局最終的には評価されない。
    でもそれが自分の能力の限界だから仕方ない。。。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 13:35:08 

    そういう人って結局は「でもそういう感情豊かな自分が好き!すごく辛い思いしてるんだもん!周りが気づいてくれないんだもん!」って思ってる。
    仕事できるできないではなく、大人として足りてないし本当に迷惑。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 13:42:37 

    気分屋なのはお局や上司だとは限らないんだな、と最近思う。
    今年から大学生になったバイトの女の子はすごい気分屋で大変。シフトが同い年の子より少ないと不機嫌になるし。
    自分が一番仕事ができると勘違いしているせいか、気が強すぎて先輩に楯突いたり、挨拶も無視したり。キツイ言い方をするから嫌われてはいるけど、男に甘えるのが上手いから何とか守られている。機嫌がいいと大声ではしゃいだり女の私にも甘えてくる。その日によって態度が違うから本当に面倒くさい。
    店長も何も言わないから余計腹が立つ。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 13:49:10 

    受け取る側にもよるとおもう。
    わたし考え事してただけで(もちろん仕事のことで)イライラしてるって陰口いわれたよー。

    その人が言うには、いついかなる時も笑顔で話を聞いてほしいみたい。
    忙しい時や、仕事以外の話を長々と笑顔では聞けないよ…
    それをわたしのヒステリックで片付けられた。
    納得いかない!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 13:57:54 

    あぁ〜´д` ; それ私だ。。
    仕事が忙しくなってくると殺気立ってしまうよ、反省しなければ。
    バイトリーダーだけど仕事は社員並で、仕事量ハンパないのにマイペースな他のバイトさんのフォローで自分の休憩時間削ったりでイライラする事しょっちゅうです。何で同じミス何回もするんだよーっ٩(*ↂ⃙⃙⃚᷅౬ↂ⃙⃙⃚᷅*)۶
    出来るだけ態度や顔に出さないようにと思うけど、出てるんだろうなぁ。

    感情のコントロール出来るように頑張らなきゃな〜

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 14:34:13 

    皆さんの見てて、すごく共感します!
    どこに行ってもそういう人はいると思いますが、直属の先輩でその人以外は話しかけれない雰囲気だと本当にキツイですよね。
    だから、気にしない気にしないと鈍感力を高めます!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 15:21:36 

    います!夜勤はすっごい機嫌悪くて、皆嫌がってる。人によって態度が間違って最低。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 15:46:59 

    私がそうです
    最近体調を崩して病院に行った所、双極性障害である事が判明しました
    管理職をしていて前はバリバリ現場主義でしたが、今はある程度任せることにしています
    気分屋のなかには障害や薬の副作用に耐えて頑張ってる方もいるかと思います

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 15:49:31 

    たまに「これ私だ〜」ってコメントあるけど、仕事で私がミスして途中から機嫌悪くなるのは皆だってわかってると思うし「申し訳無いな〜」って思うよ。
    でも、>>1みたいに出勤時にすでに機嫌が悪いってことはプライベートのことを思いっきり仕事に引きずってるんだからこっちはたまったもんじゃないよ。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 17:54:19 

    主さんと同じ職場かと思うくらい、そっくりな人います。一緒にシフト入ってる日は本当に憂鬱です…
    みんな嫌っているみたいだけど、その人がいないとうまく店が回らないのも事実…

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 18:07:44 

    39さん

    35です。
    そうですね…私の場合は、気分屋というか、それこそムラなんですよね。
    自分に余裕のある時は出来ない子にも目を配ったりフォローできたりするんですが、自分もいっぱいいっぱいな時は、仕事なのでやっぱりできる子や気を遣える人を重宝しちゃって、出来ない子を置いてけぼりにしちゃったり…
    悪かったなぁと思って無駄に話しかけたりして取り戻そうとするんだけど、そんな事より最初からいつでも優しい頼りになる先輩でいられたらいいのに…って毎日思います。
    嫌いな人にとかはないように心掛けてますが、自分では気をつけてるつもりでも周りから見たらどうかな…。
    39さんのほしい答えじゃなかったらごめんなさい。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 18:29:20 

    まさに私です。
    でも、何回言っても仕事で同じミスをするし、自分から積極的に仕事も探さず、指示されただけの仕事をやる子が居て、
    その子に対してそうゆう態度を取ってしまいます。後から、反省したりしますけど、
    反省した分、あだとなって帰ってくるので。
    もうその子に期待しないでおこう。と決めました。ヒドイなとは思いますけど、直せません。

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/02(火) 19:16:06 

    それけ相手を怒らすことを自分がしてるのでは?日常的に。

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2014/09/02(火) 19:17:27 

    これ自分だって発言してる人、「でも私人より仕事してるから」「相手がミス重ねるから」って言い訳してるけどだから何?自分はミスしないできたの?仕事多いからって人に八つ当たりしたら周りに我慢って仕事させてるんだから結局誰よりも職場の足引っ張って無駄な仕事増やしてる自覚ないの?

    +12

    -9

  • 87. 匿名 2014/09/02(火) 20:35:21 

    まさに今日、会社の気分屋先輩に八つ当たりされました(´д`|||)
    多重人格かと思うくらいにコロコロ気分が変わります。席が隣なのでとても辛いです。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 20:53:39 

    職場で感情の波を表に出しまくって周りに気を使わせてる人を見ると羨ましくなる。
    私もあれだけ感情爆発出来たらストレスたまらないだろうし。
    「だって私、仕事大変なんだもん」と開き直って周りに当たり散らしてる方、周りは気を使ってじっと我慢して物凄いストレスがたまってるんですよ。それに気付かない、気付いても平気なら相当図太いですね。

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 22:41:30 

    トピ主さんは私と同じ職場の人か?ていうくらいそっくりなパートリーダーがいます。
    彼女、頭の回転が良すぎるせいでスローな人の気持ちが分からずイライラするらしい。
    かなりドSで、ターゲットを決めたらあの手この手で遠回しにイビる。ターゲットにケンケンイヤミを言ってる姿はなんだかキラキラしてるw
    子供3人いるらしいけど、母親の意地悪な性格まで引き継いでないか心配。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 23:31:01 

    いま辛いことがあるんだなー
    て感じで、自分はそうならないように気を付けようってことでいいんじゃないですかね?
    機嫌によって仕事の出来に支障をきたすのでなければ、他人の機嫌に振り回され過ぎですよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/03(水) 01:09:23 

    うちの職場にもいる!
    頭はいいし、自分が気を使うべき人には使う。
    上司の持ち上げ方とか、気持ち悪いくらい…
    なのに、機嫌が悪い時や嫌いな人に対するあたりが酷い。ちなみにB型…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/03(水) 01:32:07 

    なんでもかんでも完璧な人なんていないよ

    お互いさまだと思うけどな

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/03(水) 02:59:19 

    所詮パートだからでしょ。
    バイト、パートの居ない会社に就職したら、普通を逸脱したおかしな人は居なくて安心です。

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/03(水) 08:32:14 

    前の職場にいました

    気分の日替わり定食

    みたいな女性のベテランの先輩が!!

    朝ひと目みたらその日の機嫌がわかる
    更年期かーって勝手に決めつけて流すのが吉

    機嫌悪くなるのは勝手だけど、そんな人の機嫌を取る責務は私にはないと開き直る!
    変に機嫌を取ろうと立ち回ると機嫌が悪いのは私のせいなんじゃないかって錯覚してきちゃうから

    更年期とか月経とか、とにかくホルモンバランスが原因ってことにしておけば誰も悪くないって考えられて便利

    気分屋の人って体の大きい子どもだなって思う

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/04(木) 16:19:16 

    14

    すごくマイナスされてるけど、気持ちはわかるわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/07(日) 18:31:34 

    いるなあ~こういう人。

    機嫌が悪くなって拗ねちゃうと、口もきかなくなるお子ちゃま(笑)

    頭はいいんだけどね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード