ガールズちゃんねる

中古のおもちゃ 買う?買わない?

107コメント2014/10/01(水) 16:58

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 22:46:35 

    買いますか?

    子どもが大好きな滑り台が中古で売っていました。思わず飛び付きそうになりましたが、知らない子どもが使っていたものを我が子に…衛生的にどうなんだろう…。もちろんキレイに洗ってから使用しようと思いましたが躊躇してしまいました。
    考え方やお金次第だとは思いますが、皆様は気にする?しない?
    中古のおもちゃ買う?買わない?

    +41

    -21

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:56 

    汚れ具合による…

    買ったら必ず拭いたり消毒したりする。

    +129

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:09 

    滑り台くらいなら新しいの買うかなぁ…
    庭に置く用なら中古でもいいかなって思う

    +114

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:14 

    そんなに神経質に考えることじゃないとおもうけど、洗える物は洗濯、ふける物はふきます

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:49 

    +130

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:51 

    知り合いならイイけど、ちょっと嫌です。

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:54 

    買います買います!
    幼稚園や保育園のバザーがいいよ
    ジャングルジムは200円だった
    三輪車も200円。
    リサイクルショップは高いなー

    +108

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 22:48:56 

    子供のWiiやDSのカセットなんかは中古良く買ってます

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:16 

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:27 

    買っちゃうなー。
    お下がりとかもありがたく貰う。

    +79

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 22:49:44 

    わざわざ中古買うなら買わなくてよくないか?食費にしてしまえばいいのに。

    +14

    -29

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:13 

    綺麗な物なら、買うかもしれないけど、人形とかぬいぐるみは絶対に買わないです。

    +147

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:23 

    物によるよねー。ぬいぐるみとかは嫌だ。
    中古でも友達や親戚の物ならありがたく貰うかなー。

    誰か分からない人のは無理。

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:40 

    割と綺麗そうな物なら買う。

    子供が使う前に、丸洗い出来る物なら洗うし、出来ない物なら綺麗に拭く。

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:52 

    滑り台は安全面から中古はどうか悩みますが、小さい時は高いおもちゃを買っても遊ばない、またはすぐ飽きたりする場合もあるので、普段のおもちゃは中古で買ってみて、買い足す時には新品を購入したりしています。

    +15

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:24 

    口に入れる時期は買いませんでした。6歳になり、好きなキャラクターの仮面ライダーのベルトがあったので買いました。滑り台なら、壊れてなければいいんじゃないんですか?良いものなら私は買うかも!

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:25 

    大人の玩具は衛生的にも無理です

    +6

    -34

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:40 

    アンティークのオモチャならありじゃない?

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:54 

    絶対買わない!
    昔娘が保育園のバザーで欲しいってだだこねだ200円のワンピース。他の保護者の手前、買わないッッて強く言えなくて、買ったけど。
    一度も着ずにゴミ箱行きでした。
    どーゆー人かわかってての、お下がりはいいけど。
    他人は汚らしい

    +14

    -50

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:02 

    買います。
    ウルトラマンのフィギュアとかミニカーとか
    子供ってすぐ飽きるので定価で買うと高いので

    主さんのいうように衛生面とか気になる方も居ると思いますが
    まぁ…複数の子が滑ってる公園の滑り台なんて雨さらしだし消毒もしてないしって事を考えると平気な気もしますけどね。





    +90

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:02 

    子供産まれてから、とっても神経質になって除菌が欠かせなくなりました。
    オモチャは新品当たり前で、ミルトン消毒や洗える物しか買いませんでした。
    でも、一歳過ぎたあたりから支援センターに行き出してオモチャで遊びだしで徐々に慣れ今は2歳ですが、中古のオモチャも買うようになりました。
    ちゃんと、消毒はしますが。
    どうせ小さいうちは乱暴に遊んだりするので中古で充分です。

    +60

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:24 

    逆に絶対買わないって人の頭のぞいてみたいわ!とかいうやついる?いたら返事してー!

    +8

    -22

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:34 

    子供は扱いが雑なんで、よほど安くないと買わないな…どこにガタが来てるかわからんし。

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:39 

    買わない。
    もし不具合があって怪我したら
    中古を買った事を後悔しそうだから。

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:39 

    口に入れる、しゃぶる可能性があるものは絶対買わない。
    滑り台は…悩むだろうけど、欲しがる・使う年代を考えると…ごめんなさい、買いたくないです。

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:51 

    DSのカセットとかならよく買うけど、滑り台とか、ぬいぐるみなどはあまり中古で買わないようにしています!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:00 

    買わない。
    潔癖症気味なので抵抗あります。

    +36

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:18 

    よだれつけちゃうような年齢の子のおもちゃは買わない。
    滑り台なら買うかも。状態によるけど。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:02 

    時期的に子供がなんでも舐めたりする時は買いませんでしたが多少大きくなってからは買いました。免疫もあるだろうし、あまり神経質になると弱い子供になりそうと思って。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:43 

    キティちゃんのキッチンが普通に買うと数千円が、新品のように綺麗なのが200円で売っていたので買いました!

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:43 

    買わない!

    +19

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:53 

    買います。シルバニアファミリーの家とか大きな物なら。私も口に入るサイズ手の平サイズは新品にこだわるかも。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 22:58:32 


    親戚とかにもらうならいいけど、買いはしないなぁ(^_^;)

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 22:59:32 

    おもちゃなら平気。買います。
    アルコール消毒して綺麗にしてから使う。
    ただ、滑り台やジャングルジムや乗り物系は
    新品じゃないと弱くなってたり、劣化して
    壊れやすくなってたら怖いので買わない。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 23:05:43 

    新品でもリサイクルショップで売ってるより安く買える物がありますよね。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 23:08:11 

    汚れるぐらい遊んだなら
    それなりに劣化してるかも、
    汚れより安全性で
    滑り台は買わないな。

    ミニカーとか小さいものだったら
    買ってます。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 23:08:56 

    潔癖性で中古は無理って人も居れば
    子供の事を考えての抵抗ある人も居るし
    中古でも全然平気だよって人も居る。

    考え方は十人十色って事だね。

    色んな考えの人がいるんだなぁ〜って読んでて
    勉強になる。





    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 23:10:55 

    こうやって見ると今の子供がひ弱なのって親の責任だなぁと思う。
    何でもかんでも消毒したりちょっと気にしすぎじゃない?

    +57

    -16

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 23:12:51 

    買いますよ。戦隊ものが好きで前シリーズの武器とかロボットとか。
    新品で売ってないから中古でしか買えない。
    また飽きたら売りに行ってます。
    あとはフリマとかで掘り出し物買う。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 23:13:26 

    オモチャでの怪我も不具合も親がきちんとしてりゃ防げるはず

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 23:19:01 

    トピ画が可愛すぎるー!

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 23:19:11 

    中古の絵本ならたま買うかなー

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 23:21:19 

    ゲームソフトかなー。
    小さな子供が使う物は買わない。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 23:22:11 

    買います。できる範囲で洗ったり除菌したりしますが。
    公共の施設もどこに菌があるかわからないですし、保育園や支援センターのおもちゃで遊ぶのと変わらないと思う。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 23:22:14 

    ゲームソフトかなー。
    小さな子供が使う物は買わない。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/02(火) 00:08:39 

    滑り台なんて1年くらいしか使わないから中古でいいのに。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2014/09/02(火) 00:12:40 

    自分が古着が無理だから
    子供にもおもちゃであっても
    中古は買わない。
    っていうか生理的に買えない。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/02(火) 00:13:36 

    公園や児童館などで遊ばせるのに菌とか気にしていられないので、中古のオモチャも平気になりました。
    戦隊のオモチャは中古で買ってます。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/02(火) 00:14:20 

    物による
    口に入れちゃいそうなものは買わない
    でもメリーとか、おもちゃじゃないけどサークルは中古買った

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/02(火) 00:19:52 

    うちの親なんかおまる中古で買ってたぜw

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/02(火) 00:36:57 

    児童館や外出先のキッズスペースのおもちゃはいちいち除菌できないよな~と思うようになってから中古買うようになりました。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/02(火) 00:46:19 

    50

    ワイルドだね。逆にいい。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/02(火) 00:48:18 

    買わない。衛生面は気にしてないけど。

    私は物に思い入れがあるので、他人のも同様に使った人の思い出や歴史が詰まってると思うから。
    子供って落書きや、悪戯もするし、一緒に遊んだだけボロボロになると思う。
    新品から、使い込んでこそ自分のものになると思うので、誰かの使ったものは無理。

    自分が子供の時、玩具屋で買って貰って家で箱から出すときとか嬉しかったの覚えてるし。
    本も、新しい匂いが好き。

    ただし、ゲームは、データとして新しくリセットできるから買うけどw

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/02(火) 01:09:27 

    トピ画像がかわいすぎてつられてきました。
    中古べつにいいと思うんですが。あまり気にしてたら幼稚園とか学校とか公園他の子が触ったりしてるのがあふれてますし、きりがない。
    家に入れるのが…というのも新築でも建てた人達が既に入ったりしてますからまあなんとも。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/09/02(火) 03:17:17 

    比較的生活に余裕があるので、全て新品で揃えている。

    中古のメリットは価格位しか思いつかないな…。あとはエコとかかな?まあ後付けみたいな理由だけど。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/02(火) 07:12:25 

    買います。
    子供がプラレール好きで近所に1つ45円でプラレールが売ってるので買ってしまいます。
    もちろん綺麗な物を選んで家で洗って除菌して使います。

    私は玩具より中古の子供服の方が買うのは嫌です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/02(火) 09:21:45 

    中古のバイブは買いません

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/02(火) 10:42:23 

    物にもよるかもしれないですね!
    口に入れそうな物、あるいは入れてたであろう物はやっぱり嫌ですね‥‥いくら安くても消毒しても。

    滑り台とかなら買うかもしれないです!

    でも、衛生面とかそういう意味ではなく、中古は買わないです。他の人が買うのに批判はないですが、自分の子には、しょっちゅう中古品を買うなら、たまに小さい新しい物を、特別な日には特別なものを買ってあげたいと思ってしまいますね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/02(火) 12:50:27 

    乳幼児には買わない 舐めたりするから
    幼稚園児の息子には買うことあります
    特に仮面ライダーと戦隊は新作始まると激安で買えるし、箱なし説明書なしだと100円でいい武器が手に入ります

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/02(火) 15:15:44 

    今までは買ったことありませんでしたが息子がサンダーバードにはまっていて、新品のおもちゃが売ってないので綺麗な物であれば買います!!
    新品があっても値段がめちゃ高かったりなので(;;)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/02(火) 19:41:09 

    自分のコレクション用に今では手に入らないオモチャを買っています。
    子供には中古は買わない 買ってあげたとしてもやっぱりゲームソフトのみ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/02(火) 23:18:54 

    子供生まれてから潔癖気味になったので中古は買わない。

    リサイクル大好きな友人がいるんだけど家に遊びに行ったらリサイクルショップ独特の臭いが充満しててちょっとビックリした…新築分譲マンションなのにもったいない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/05(金) 22:50:45 

    ポテ(*´∀`)
    お引っ越し完了ゆー

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/06(土) 11:23:29 

    ぽて(о´∀`о)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/06(土) 18:04:00 

    ポテー((o(^∇^)o))
    きたゆーお引っ越しだゆー

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/06(土) 18:58:10 

    ポテ民のお引っ越し先
    導いてくれた人ありがとゆ(о´∀`о)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/06(土) 20:00:23 

    地元ゲリラ豪雨ゆ(。>д<)

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/06(土) 23:15:23 

    お引っ越し先見つけてくれたひと
    ありがとうだゆー(о´∀`о)
    前回も見つけてくれた人かな?
    感謝してるゆーありがとーだゆー

    67さん雨大丈夫ゆ?
    最近うちの地方は地震が多いゆー
    怖いゆー( ;∀;)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/07(日) 16:03:34 

    68さん
    豪雨バス乗ってるうちに小雨になったゆ(о´∀`о)
    最近スッキリ晴れないゆ(´・ω・`)

    68さんは地震大丈夫ゆ?
    多いと不安になるゆ(*ToT)

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 10:10:03 

    おはよぅだゆー(*´ω`*)
    すっかり朝晩涼しくなって秋だゆー
    とんぼも飛んでるゆー

    69さん地震はこわいゆー
    いつ来るかわからないから更に怖いゆね

    今日もお仕事のポテ民のみんな頑張ってゆー
    ママポテ民も頑張ってゆー(*´ω`*)

    んで70ポテチン( v^-゜)♪

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 14:42:14 

    本を教えてくれたぽてフェアリーさん
    ありがとゆ~!
    お礼が遅くなってしまってすみませんでしたゆ(>_<)
    ぜひ読んでみるゆ~(^^)/

    70さん
    おめでとゆ☆

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/09(火) 11:52:18 

    本当にタチイ復活したゆね(。>д<)
    ある意味凄いゆ(* ̄ー ̄)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/09(火) 13:28:46 

    復活したゆ?
    試合でてるゆ?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/09(火) 19:08:20 

    検索したら
    5日に復帰戦してるゆ(´・ω・`)

    画像張り方わからないゆ...ごめんゆ...(。>д<)

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 09:30:26 

    おはゆ~(^3^)/

    タイチ復帰したみたいゆね
    月日が過ぎるスピードが速すぎるゆ!
    あっという間に年末が来るゆ~(*_*)

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 15:29:52 

    ほんとだゆー(* ̄∇ ̄*)復活してるゆー

    ほんとに年末がすぐきそうだゆ
    一年って早いゆ…

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/11(木) 00:42:51 

    ポテ民さんたちが変わらずで、なんだかほっこりしたゆー( ´ ▽ ` )ノ

    わたしもたまにのぞかせてくださいゆー(^ν^)
    癒しだゆ〜

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/11(木) 07:22:47 

    おはゆ(о´∀`о)

    77さんいつでもどうぞゆ~♪

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 09:22:29 

    おはゆ~(^3^)/

    明日から三連休ゆ
    皆は何か予定立ててるゆ?
    うちは特に何も無いゆ
    お昼ご飯作るの面倒だゆ~(ToT)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 12:19:17 

    おはゆ~(*´▽`*)

    うちも3連休全く予定ないゆ~。
    多分旦那はひとりパチンコに行くとふんでるゆ…(*´Д`)
    運動会のところも多そうゆね~

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 16:30:36 

    こんにちゆ(о´∀`о)

    三連休は珍しく仕事一日だけゆ♪
    連勤でお疲れなので寝る予定ゆ(*TωT)フフフ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/16(火) 13:51:09 

    おはゆ~!
    みんな3連休楽しんだゆ?
    うちは近所にしか出かけてないのに
    疲れて体調崩したゆ( ;∀;)
    季節の変わり目、
    みなさんご自愛くださいゆ~

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/17(水) 09:01:32 

    おはゆ~(^3^)/

    昨日今日と夏がまた戻ってきた様な暑さゆ(;´д`)
    三連休は遊園地に行ったゆ
    人多かったゆ!
    日焼けしたくないから、完全防備で乗り物の順番取りしていたゆ
    お出かけは疲れるゆ…

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/17(水) 15:37:45 

    おはよぅだゆー(*´ω`*)
    今日は、暑いゆー
    でも時々急に雨ふるゆー

    みんな体調こわさないで気をつけゆー(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/18(木) 22:15:45 

    こんばんゆ(о´∀`о)
    朝晩は寒くなってきたゆ~
    季節が進むのが早いゆ~

    てかこの前の関東の地震歩いてたら気付か無かったゆ
    Σ(。>д<)

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 11:25:47 

    しじみに彼氏ができたらしいゆ♥

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 12:42:24 

    彼氏もある意味チャレンジャ―やね( ̄▽ ̄;)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 17:03:18 

    しじみおめでとゆ(о´∀`о)♪

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/23(火) 01:36:15 

    タイチ離婚したらしいゆー
    しじみせっかく彼氏できたのにまた
    タイチにいきそうゆ?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/23(火) 12:33:41 

    タイチ離婚かー
    しじみはタイチに戻っちゃわないといいけどね(^_^;)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/23(火) 18:38:59 

    口に入れるもの以外なら中古品でもいいかなー?おもちゃとかだと年齢とともに使わなくなるしどうせ処分するなら中古品でもいいと思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/23(火) 21:07:16 

    〉89
    〉90

    あれだけの事されて、しじみはもうタイチから、いやレスラーから相当警戒されてるからそれはないわ
    中古のおもちゃ 買う?買わない?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/23(火) 22:26:45 

    これはタイチゆ?
    痩せたゆ?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/24(水) 23:53:24 

    こんばんゆー(ノ´∀`*)
    すっかり秋だゆー

    小学生の女の子殺害されてたニュース
    ひどいゆー
    でも、今の時代子供も一人で歩けない
    時代になってしまったみたいで
    悲しいし怖いゆー

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/25(木) 09:27:16 

    おはゆ~(^3^)/

    うちにも小学生の女の子がいるので、怖くてたまらないゆ(>_<)
    一人で学校から帰って来ちゃダメ!とか事ある事に言っているけど、近くのお友達の家に遊びに行く時も送り迎えした方がいいのかなぁ…
    でも、私が行くと身なりとか相手の家の人に気を使わせるかなぁ…とか色々考えてしまいます

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/25(木) 13:38:03 

    しじみからアプローチはありえるけど
    タイチからしじみにアプローチしたら...
    河童は別として他のレスラー切れそうゆ...(´・ω・`)

    小学生の女の子は本当可哀想...

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/25(木) 17:53:06 

    うちも女の子いるから怖いゆー
    昔なら暗くならないうちに帰ってねー
    だったけど今は昼前もあぶないゆ

    95さんお友達のうちの近く
    迎えにいったり送っていったらいいゆ
    お家に入るまでみとどけたらいいゆ
    それなら気を使わなくて大丈夫ゆー

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/30(火) 07:06:13 

    おはよぅだゆー(*´ω`*)
    みんないるゆ?( ´,_ゝ`)

    火山噴火とか最近めっきり怖いゆー

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/30(火) 09:03:31 

    おはゆ~(^3^)/

    最近大きな事件や災害が多くて恐ろしいゆ(>_<)
    ここのトピももうすぐ書き込み出来なくなるけど、皆どうする?
    いい引っ越し先あるゆ?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/30(火) 16:44:58 


    100ぽてっ♪(´ε` )

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/30(火) 18:13:03 

    しじみネタ聞きたいゆ٩( 'ω' )و ٩(。•ω•。)و

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/30(火) 23:30:51 

    明日でこのトピ書き込みできなくなっちゃうよー

    次はどこに行く?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/01(水) 01:05:49 

    どういうトピがいいゆかね?
    過疎ってるトピ探したけど貼り方がわからないゆ
    (;´_ゝ`)

    日曜日に立ったスカーフの使い方トピが最後に書いたのが月曜日で過疎りそうだけど..(;・ω・)

    どこか無いかゆ?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/01(水) 10:55:54 

    スカーフの使い方
    スカーフの使い方girlschannel.net

    スカーフの使い方ストールはまだ暑いのでスカーフを首に巻いてみたいです。 けど使い方が分からずタンスの肥やしに…。 可愛い巻き方や首に巻く以外の使い方も教えて下さい。


    ここゆー?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/01(水) 11:03:38 

    104さんありがとゆ~
    そこゆ~(о´∀`о)

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/01(水) 13:07:25 

    お引越しゆ٩(。•ω•。)و٩( 'ω' )و

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/01(水) 16:58:02 

    お引っ越しするゆー
    ポテ民ひっこすゆー(ノ´∀`*)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード