ガールズちゃんねる

おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

87コメント2014/09/05(金) 03:56

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 21:41:39 

    私は銀のエンゼルをコツコツためてもらいました。
    もらったのは『宇宙缶』です。
    もらった方はどんなカンヅメでしたか?('ー')

    +89

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 21:43:04 

    過去の缶詰ってやつもらったことあります!
    金出てももったいなくて使えないからわたしも銀貯めちゃった

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 21:43:11 

    キョロちゃんの黄金缶

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:06 

    欲しいっ!
    いつも銀マークを2枚くらいは貯めるんだけど気づいたらどっかになくしてまた一から貯める…

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:11 

    もらったことないー!
    欲しくてエンゼル集めてたけど、枚数がたまる前に無くしたり…。

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:41 

    小学生の頃に銀のエンゼルを5個集めてもらい、その後再度集めてオルゴールまでもらった記憶があります!
    昔に比べたら、今はエンゼルのでる確率が少なくなったんですかね!?

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:50 

    エンゼルが出た事がないんだけど、同じ人います?

    +174

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 21:45:41 

     
    おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 21:45:47 

    チョコボール 今までで銀が出たの二回だけ。。。缶詰め 何が入ってるんだろう。一度は当てたい。

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 21:46:22 

    トピ主さんと一緒で宇宙です♪(๑′ᴗ‵๑)そのものに価値があるだけで中身の内容は、、、(;´・ω・)でしたよ((;ω;))

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:02 

    キョロちゃんのやつ。なんかシールやらこまごました物が入ってる。

    本棚に放置してある。届いたときはちょっと嬉しくなった。

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:51 

    キョロちゃんの形のやつ貰った

    中身はさほど良い物じゃなかったけどキョロちゃん飾ってある

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:51 

    一時期はまりました!

    キョロちゃんの形の缶詰めが三つあります。

    今はハマってないけど、
    銀のエンゼルが4枚あります^_^
    缶詰めが可愛い時にもう1枚集めて応募しようかと
    思ってます。

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:52 

    邪道ですけど、オークションでエンゼル落として買いました。

    小学生の子が好きそうなトランプや文房具やマスコットが入ってて、楽しいですよね

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 21:49:09 

    大人でしたが大人買いせずに、コツコツ集めて貰いました。

    懐かしのおもちゃ みたいなのが、何個か入ってました。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 21:49:42 

    あります。すっごい嬉しかったです。
    座れるぐらいの結構大きな缶で(子供の頃ですが)、中にお菓子とキョロちゃんの人形などが
    入っていました。今思うと置いておけばよかった!
    多分高く売れたかも。

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 21:51:13 

     金は出たことがなくて、銀は最高2枚までしか集められなかったです。

    因みに子供の頃、シーチキン缶の上蓋を集めて送ったら、マグロの絵とシーチキンの名前が入ったナフキンが2枚送られてきた事はあります。

    給食の時間に机に敷いて使っていました。

    +17

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 21:51:24 

    また頑張って集めてみようかな。

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 21:52:36 

    数年前から銀のエンゼルを集め始めて、先日4枚目が出てリーチになりました!
    ラスト1枚もいつ出るか分からないけど、気長に集めます(*^^*)

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 21:52:41 

    14さん
    オークションでエンゼル落とすって発想はなかった!!
    いくら位で取引されてるんですか?

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 21:53:42 

    子供の頃、すごく欲しかった!
    銀のエンゼル4枚まで集めたけど、5枚目がなかなか出ないまま、いつのまにかなくなってた(T_T)
    どこいったんだろう

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 21:55:19 

    中学生の時になんとなく食べたくなって買ったら金のエンゼルでした!
    もうキョロ缶欲しい年でもなかったけど、せっかくの金だし、ってことで応募しました(笑)
    中身はシール、マグネット、クリップとか…まあこんなもんかな、て内容でした(笑)

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 21:56:03 

    3つ〜4つ家に有りました(^^)
    3人兄弟なので買う数も多ので当たりやすかったのかな?

    あまり覚えてないけど月の缶詰は覚えてる(^^)
    おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 21:56:51 

    4個くらい手にいれました!

    何の缶詰めか忘れてしまったけど、1つは月の缶詰めです。
    今、銀4つあるのであと1枚頑張ります(*^^*)

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 21:57:04 

    高校生の時、クラスメートの子と一緒に応募して分け合いました!
    文房具セットだった記憶が。
    懐かしい~

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 21:57:20 

    昔、職場で兎に角いつでもチョコボール食べてる人が居たw
    気がついたら机にでかいキョロちゃんが!!!
    中身は聞いたらお菓子がいっぱい入ってたって行ってました。
    あれだけ食べないと当たらないのか…
    私は絶対無理だなーと思いました。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 21:57:21 

    私も宇宙缶もらったんですが…

    正直期待外れでした。
    中身はどこに行ったやら。
    丸い缶はとりあえず飾ってます。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 21:59:18 

    友達が当たって学校用の小物入れにしてましたが可愛かった!!

    銀のエンゼル2枚までなら割と当たるんですがあと3枚・・・なかなか当たらないw

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 21:59:52 

    23さんと同じタイプのやつもらいましたー(*´ー`*)
    手紙が入ってて、オモチャの缶詰めをもらったことは、お友達には内緒だよ!みたいな事書いててなんかほっこりしました(*´ω`pq゛

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 22:01:28 

    缶詰めの種類も、結構ある?んですね。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 22:01:44 

    私は銀を集めて未来の缶詰貰いました!
    子供だったからすごく嬉しかったけど、
    今考えると内容は微妙だったな笑

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 22:02:54 

    中身は たいした物でなくても(笑)夢がありますよね(o^^o)

    +27

    -2

  • 33. 地球缶あるよ! 2014/09/01(月) 22:03:38 

    何年か前、娘が買ったチョコボール。
    銀のエンゼルが偶然出てから、買い物行くたびにチョコボールを買い、どれだけチョコボールに費やしたことか。

    やっと枚数集めてもらった地球缶でした。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 22:06:05 

    チョコボールって、今は いくらくらいするんだろう? 何十年も買ってないなぁ、、、

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 22:06:27 

    宇宙缶。

    子どものころからのあこがれや期待感があまりにも大きすぎて、

    えっ・・・・という感じでした。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 22:06:34 

    未来缶もらいました!
    母が金が出たらしくもらいました*\(^o^)/*

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 22:09:53 

    あります!!
    キョロちゃんの文房具とか色々入ってましたよー(*´∀`)
    でも思った程大した品は無かったです(笑)

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 22:10:51 

    だいぶ昔、小学校のときに女の子用のオシャレグッズがはいっているのを当てました。
    手鏡、ヘアゴム、ローラースタンプなど。

    弟がもらった男の子用は、オモチャだったはず。
    最近宇宙缶を当てましたが、期待はずれ!
    「ある物」にお金をかけたせいなのか?品数少ないです。
    これ以上は言えません、、、。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 22:12:01 

    この前旦那と何気に買ったチョコボールで生まれて初めて金のエンジェル!!

    只今届くの待ってます(*´ω`*)
    楽しみ♪

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 22:13:11 

    昔みたいにエンゼルマーク出なくなった気がする!
    森永のケチンボー!

    銀のエンゼルマークが手元に3枚あります

    夫が10年以上前に大きめの箱で中身もちょっと大きいクッキーのチョコボール買って金が出たことある♪
    めちゃめちゃテンション上がったなー

    最近で金のエンゼル出た人いるかなー?

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 22:13:18 

    画像探してたらあったー!
    これこれ、私はこのバージョンのおもちゃのカンヅメを銀のエンゼル5枚集めてもらいました。
    中身はミニサイズの文房具セットみたいな…
    しょぼかったです。笑
    もう15年以上前になるかなぁ?
    懐かしいなぁ。
    おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 22:14:39 

    画像の左みたいなキョロちゃん缶が当たりました。ゲーセンで大量にチョコボールをgetしその中に銀のエンゼルが大量にありました。 届いた時郵便屋さんに『おもちゃの缶詰当たったんですね〜初めて見ました」と言われました。何故わかる?と不思議に思うと伝票にしっかりおもちゃの缶詰って書いてありました。中身は木でできたおもちゃが沢山入ってました。
    おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 22:15:23 

    41

    私もそれを貰いましたー(*´∀`)!!
    懐かしすぎるw
    でも何処にやったかわからないです( ̄▽ ̄;)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 22:18:53 

    15年前、小学生の頃に弟にバレンタインで買ったら金のエンゼルが!

    古いのでどんな缶だったか覚えてないけど興奮した!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 22:19:03 

    金のエンゼルは 千個に1枚
    銀のエンゼルは 千個に60枚

    大人買いをしてみた実証結果の記事があるよ

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 22:19:26 

    小学生の頃に1回、娘が生まれてから1回

    計2回

    ちなみに今銀を6つ持ってます

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 22:19:44 

    大学生の時、1回だけ、もらいました!!
    大きめの缶に、いっぱいお菓子が入ってました!
    当時は何が何でも金とか銀とかほしくって、箱買いしてました・・・

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 22:20:01 

    私も高校生(現在33歳)のとき、友人3人とがんばって集めてもらいました。確か銀を集めたような…

    で、どの缶かは覚えていないですが…あけると何体ものキョロちゃんがいて、オルゴールになっていました。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 22:20:44 

    うちの子がチョコボール大好きで…
    今の、その前の、その前の前の…3つあります。

    内容はさておき、夢のあるキョロ缶なので、ネットでさらすとかやめてほしい…

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 22:22:06 

    エンジェル見たことないからどこにつくのかすらわからないしマークもどんなのかわからない。だから気付いてないだけだったのかな、、、。本当に当たるものなんですね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 22:23:15 

    おばあちゃん家に行くと、必ず孫達はチョコボールを1箱づつ貰えた。
    お陰で我が家3姉妹といとこ達は、競うようにおばあちゃん家に行ってた(´ー`)☆
    当時は女の子缶と男の子缶ってのがあった気がするな。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 22:31:42 

    子供の事あこがれて、やっとキョロちゃんの缶詰めもらえたけど…
    正直中身は思い描いてたのとは…
    多分すごい夢見すぎてたんだなー(^_^;)

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 22:34:34 

    これ!可愛過ぎて捨てられない(>_<)
    我が家で貯金箱になってます♫

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 22:36:31 

    一度でいいから金のエンゼル見たい!当たりたい!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 22:43:31 

    小学生の頃に欲しくて欲しくて買いまくってやっとの思いで銀のエンゼル5枚集めたのに、友達が簡単に金のエンゼル当ててた('△')

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 22:43:53 

    兄弟3人いたので、銀5枚はわりとすぐ集まりました!
    届いた時はとても嬉しかったです(≧∀≦*)
    中身はショボいですが、どうしても捨てられずもう10年は部屋に飾ってます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 22:44:32 

    宇宙缶持ってたな‥必死で集めたのに、缶すら捨ててしまったらしい。。

    今は、子供の為に集めていて、銀4枚集まりました。が、一年間当たりなし。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:17 

    ついこの前もらいました!
    20年かけてやっと銀のエンゼル5枚集めました。年数かかったわりに中身はショボかったけど笑

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:32 

    たまたまチョコボール5個買って、4枚金が出たことがありました…
    そのときが月の缶詰と太陽の缶詰で、中身は細々したものでそんなに(((^^;)
    あとの二枚はとっておいて、次に出たイチゴのキョロ缶とピーナッツのキョロ缶を(^O^)
    これまた中身は細々したものでした。
    中身よりも缶詰が届いたことの方が嬉しいですよね(^O^)
    そのときに運を全部使い果たした気がします(笑)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 23:02:38 

    娘が今は集めています。
    今銀のエンゼル2枚あるのであと3枚。
    娘が成人するまでに集まるといいな♪

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 23:12:08 

    黄金のキョロ缶を持っています。
    中身は大したものではなく、缶が一番可愛いです。

    金のエンゼルも持っていますが、勿体ないので交換せずに保管してあります。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 23:14:44 

    たまにしか買わないのにでたんですよ。金のエンゼルが。我が家では縁起物として、大事にとってあります(笑)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 23:19:17 

    あります(≧∇≦)
    20年ぐらい前。

    缶詰ではなく、紙の筒だった記憶が。。。
    中身は小さな笛が入っていたのが印象に残ってます。

    それ以外に、父が金色のでっかいキョロちゃんの形をした缶詰をもらっていました。

    チョコボールの箱(カートンでケースに入っているもの)の、1番前か、1番後ろを好んで買っていました笑

    おまじない的な感じです;^_^A
    だからといって、エンゼルは出ないですけどね。。;^_^A

    ちなみにピーナツ派です♪
    長い事購入してないけれど、キャラメルもまだあるのかな?
    キャラメルは、カチカチで苦手でした(^^;;

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 23:55:47 

    /storage/sdcard0/LINEcamera/2014-09-01-22-30-04_deco~2.jpg

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/02(火) 00:30:33 

    黄金のキョロ缶のある方…

    錆、というか剝げて黒くなっていませんか?

    何かでゴシゴシしたわけでもないのに、みすぼらしい姿になってます…悲しい。・°°・(>_<)・°°・。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/02(火) 00:36:45 

    これ、まんだらけとかに持ってったら、かなり価値つくんじゃない?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/02(火) 01:29:06 

    ありますよー、今から20年程前の事ですが

    嬉しかったなー、またチョコボール買って集めてみようかな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/02(火) 01:37:47 

    金が出たことなかった(>_<)
    銀を集めてたけど、5枚揃う前に大人になってしまいましたので、私の中では幻のキョロ缶...

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/02(火) 02:15:12 

    一度だけ金のエンジェル当てました。しかし交換せずに無くしました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/02(火) 03:53:22 

    トピ画と同じ形のピンク色を持ってます☆
    女の子用と男の子用に分かれていた時代かな(*^^*)
    金のエンゼルが当たって、一瞬何が書いているのか分からず母に渡すと、母が一番テンション上がってました(*^^*)

    恐らく一生分の懸賞運を使ったと思います^^;

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/02(火) 05:46:59 

    おもちゃの缶詰めが欲しくて、やっと集めて届いたのがめちゃめちゃしょぼい文房具セットでした。
    今はどうなんだろう( ³ω³ )

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/02(火) 07:21:28 

    エンゼルってほんとにあるんだ…
    銀すら出たことないから幻みたいに思う

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/02(火) 08:03:54 

    昔「サンタキョロちゃんが缶詰持って家までやってくる!」ってキャンペーン?があってその時たまたま応募したら
    まさかの当選!
    10名様くらいだったのに!

    家までサンタキョロちゃんが缶詰持って来てくれました!(´∀`)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/02(火) 08:28:04 

    大人のおもちゃなら…

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2014/09/02(火) 09:05:21 

    子どもの夢ですよね(*^_^*)
    私は一度ももらったことありませんが…
    今日買い物行ったらついでにチョコボール買ってきます!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/02(火) 10:37:57 

    10数年前~20年くらい前にもらいました
    その頃は、一種類しかなかったんじゃないかな?
    記憶違いでなければ、たしか丸い筒の缶だったような・・・
    子供の時だったから、いろんな妄想を繰り広げてかなり中身に期待してましたが、
    期待する程のものじゃなかったと思いますw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/02(火) 11:00:25 

    私も金色に塗られたキョロちゃんの形をした缶詰 持ってます。小さいころからちょこちょこ銀のエンゼルを集めて、25歳で箱買いして、やっとゲットしました。箱買いすると、一箱に一個銀のエンゼル入ってました。小さいころからの夢でしたが、中身がかなりガッカリでした。缶詰とかにお金かけないで、中身に力入れてくれよと思いました…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/02(火) 14:02:02 

    41と42をもらいました。どちらかの缶に応募ハガキがついていてチョコボールのテーマソングが流れるオルゴールをもらいました。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/02(火) 14:14:10 

    銀を集めて一度だけもらいました♪
    10年以上経ち、今はもう手元にないです。
    四角い缶に、キョロちゃんのおもちゃ?とミニハンドタオル、缶バッジ、スタンプなどが入っていました。懐かしいな^ ^

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/02(火) 14:21:17 

    79です
    画像探したらありました^ ^
    左側のです♪
    おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/02(火) 19:26:38  ID:JGTjZD5SEa 

    小学生のころから集めていた銀のエンゼルで、去年息子にと缶詰めらいました★中身はとくに…って感じ。。息子はオモチャの工具入れにしてます♪
    金のエンゼルは当たったことないです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/02(火) 19:30:12 

    こどもの頃にもらったことある。

    母親が応募したのであまり興味もなく、何が入ってたのかもよく見なかった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/02(火) 21:34:49 

    太陽の缶詰あたった!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/02(火) 22:52:09 

    魔法缶は集めて応募した事あります。
    必ず貰えるものだけど、ハガキにキョロちゃん書いたりして。
    中身は結構微妙だけど、届いた時はやっぱ嬉しかったなぁ。
    おもちゃのカンヅメもらったことありますか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/03(水) 06:35:52 

    エンゼルマーク付きはくちばしの色がちょっと違うよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/04(木) 19:09:59 

    このトピみてチョコボール買いに行ったら銀でた…初めて!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/05(金) 03:56:22 

    ヤフーオークションで一度調べましたらなんと玩具の缶詰が10万円スタート!って期待してましたがせいぜい高くて千円スタート。予想ですが高くて三千円くらいで落とせるでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード