ガールズちゃんねる

何かに焦っている人。

105コメント2014/09/02(火) 22:50

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 13:14:50 

    今、何に焦っていますか?

    私はもう少しで28歳なのですが、周りのお友達がどんどん結婚していって焦っています。
    焦ってもしょうがないのですが、自分はこのままで良いのか?と自問自答する毎日です。

    +142

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 13:15:59 

    友達にハブられるかもしれないので焦ってます。

    +45

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 13:16:26 

    子作り
    結婚してもう5年目なので・・・

    +146

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 13:16:49 

    仕事が見つかるのか
    結婚できるのか

    28歳です。。

    +141

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 13:16:58 

    人生、何一つ楽しくない、、、このままでいいのか焦ります。でも何をどうしたら劇的変化が起こるのか悶々してます。

    +150

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 13:17:00 

    受験に焦ってます!
    ガルちゃん見てる場合じゃない!笑

    +38

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 13:17:17 

    +216

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 13:17:18 

    マイホーム欲しくて焦る

    +73

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 13:18:04 

    実習が迫っていて焦っています
    1ヶ月間本当に神経使いまくりだと思います…

    +25

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 13:18:09 

    やらなきゃいけないことが沢山あるのに、なんもやれてない

    +106

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 13:18:25 

    7

    お…おぅw

    +41

    -15

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 13:19:04 

    なかなか子どもができない…。
    生理が来る度に泣けてくる。

    +136

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 13:19:04 

    28ってちょうど境目な気がする…
    この時期過ぎたら楽になる!と信じて生きてます
    がんばろう!

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 13:19:37 

    子供ほしいけどなかなか授からない(´;ω;`)焦るけど焦ってもできない…凹むだけ。。

    +105

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 13:19:42 

    年々太り続けて、
    さすがに焦ってきました…

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 13:19:47 

    会話が無い

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 13:20:57 

    営業職なんで、毎日焦ってます!
    成績が悪いとクビなんで。

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 13:21:05 

    妊娠です。
    もしかしたら来年、主人が単身赴任するかもしれないので今年度中に!と思うと焦ります(´・ω・`)

    +68

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 13:21:16 

    ひとり暮らしで食べれる量が少ないにも関わらずキャベツ一玉買ってしまい、黒ずんできた。
    早く食べなきゃ!と超焦ってる。

    +82

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 13:22:02 

    仕事みつかるか焦る。

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 13:22:55 

    産後もうすぐ1年、すっかりレスです。夫婦で話し合って2人目も考えているけど、このまま1人目の育児に追われ、ズルズル何もなくいきそうでちょっと焦ります。

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 13:23:34 

    来年35歳
    結婚出来るか焦ってます!!
    もちろん…周りの友達は結婚してます…。
    年下の人にまで先を越され…焦りますよね(笑)

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 13:24:04 

    弟の結婚式が迫ってるのに着てく予定のワンピースがきつい…。(--;)

    痩せねば!!(T-T)

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 13:24:59 

    産後十ヶ月、抜け毛が酷くハゲてきた。生理もこないからホルモンバランスがガタガタなのかな。
    ハゲって本当焦る。

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 13:25:29 

    年齢が29歳になり色んなことに焦ってます。結婚したいけど相手もいないしなにより子供が早くほしい。 周りは結婚、出産していくし。

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 13:25:48 

    不妊治療ほんとに焦る
    今は人工授精へステップアップしたけど
    半年チャレンジするつもりです。
    それでも授からなかったらどうしよう。
    高度な不妊治療する余裕がありません。
    期待と不安でいっぱいです。

    +59

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 13:26:28 

    仕事探し…
    あと6日で誕生日なので、一歳でも若い内に
    決めたい。
    でももう無理そ〜。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 13:26:51 

    2
    焦りますよね…
    私もそんな経験ありました。
    何かコソコソしてて、嫌な予感はしていてそれが当たっちゃって。
    しばらく一人でした。
    中学生?高校生?わかんないけど、まだ孤立してないよね?
    今だけ。少しだけ我慢して。
    もし、もしだけど一人になってしまったらその人たちはそれくらいの付き合いだったんだ、
    友情なんてなかったんだ。と思うしかない。
    他に友達を作ってみるのもいいかもしれない。
    大切にしよう!と思える素敵な友達に会えると思うよ。
    見ず知らずの人に言われてもはぁ?ってなると思うけど、
    少しでもあなたの気持ちが楽になることを祈っています。

    あなたは一人じゃない。

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 13:27:12 

    39です。
    28はまだまだ大丈夫ですよ!
    気を楽にして日々を楽しんでください。
    あたしゃもう焦らなくなりやした。
    独身です。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 13:27:38 

    人生に目標が何もない。旅行に行くためお金をためる、とか、結婚する、とかそういう短期の目標すらない。
    ただ、日々淡々と糧を得るため働いて、寝て、おきて、また働いての繰り返し

    こんなんじゃ多分いけないんだと思ってどこかで焦りはあるんだけれど、
    皆がしていること(恋愛、仕事、趣味)に興味が持てない。
    いずれ自分が老いて大病を患うまで、この漠然とした得体の知れない不安を抱えたまま
    日々を生きるのかも知れないと思うと焦る。でもどうしたらいいかわからないんだよね…。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 13:28:12 

    もうすぐ出産。
    ドキドキする。

    +14

    -24

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 13:28:20 

    妊娠。

    40歳が目の前に見えてる。

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 13:30:10 

    親友と思っていた人にはもっと仲のいい人がいた。
    夏休みの間、その人とのたくさん遊んだエピソードを聞かされた。

    辛すぎて死ぬかと思った。独占欲強すぎる自分に引いた。

    +91

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 13:33:41 

    結婚と言いたいけれど…
    人生そのものに焦っている。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 13:35:37 

    ちょっとしたシチュエーションで焦ってしまう。

    ATMで自分の後ろに人がいる時とか、セルフレジしてる時とか。

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 13:35:44 

    なぜか体重が増える

    いつもと、変わらない生活してるのに。

    歳かなぁ

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 13:37:39 

    会社が10月でなくなります。
    今週、個人面談があるんだけど今更何を話せばいいのやら・・・。
    ハロワ通い始めます。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 13:41:03 

    11月までに痩せなきゃいけない。5月くらいから言われてるのに。どうしよう・・・。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 13:41:27 

    もう夏も終わりか・・・
    と焦っている・・・

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 13:41:34 

    無職歴が半年超えて焦ってます。
    そして今の彼氏との結婚もどうなるのか。
    30歳崖っぷち独身。

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 13:42:11 

    もうすぐ30歳
    仕事してるだけの毎日
    30歳過ぎたら、何を希望に生きていけばいいのかわからない
    目標とかも無い、辛い

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:11 

    来週同窓会があります。
    あと一週間で痩せなければ(ヽ´ω`)

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:32 

    真剣に話しちゃうと、
    私は今子育てに専念したくて望んで専業主婦してるのに、久し振りに未婚のバリバリ働く友達に会ったら輝かしく見えて焦った。
    隣の芝生は~ですかね(笑)

    +86

    -7

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 13:44:45 

    彼氏が出来るのか・・・
    気になる人はいるけどメールが出来ず・・

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 13:50:13 

    せっかちで毎日常になにかに焦っている。
    子供が寝てるうちに夕飯の支度!洗濯物取り込まなきゃ!ミルクの時間だ!
    なんて。うるさくいう旦那でもないし育休中で仕事もしてなくて焦ること無いのに。もうこう性格だと諦めてる。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 13:50:22 

    子どもが1歳。私は28歳。家計も苦しいし働かないとって焦ってるけど、1歳の子どもと離れるのも辛いとか、家事と育児と仕事できるかと不安。面接もなかなか受からなくて焦ってます。

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 13:52:18 

    43さん
    私も全く同じ状況です(T_T)
    自分で望んだはずの生活で幸せなのに、妙に不安です。子育てが落ち着いたら再就職できるか焦ってます。。

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 13:56:26 

    就活。
    周りがみんな決まっていってる中自分だけ内定無し…。
    焦っても仕方ないけど、来年自分は何してるんだろうと思うと不安でどうしようもない

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 13:59:03 

    結婚とか、仕事とか、年々焦りばかりで安らぐ時がない。
    何のために頑張って生きてるのか、自分の為か、世間体なのか?焦りを通り越して、疲れる...(._.)

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 14:16:59 

    なかなか病気が治らない。
    直接死ぬような病気じゃないけど、
    毎日緊張していて体も心も休まらない。
    来年18歳、自立をしなければいけない。
    働かなければ生きていけない!
    ニートになりたくない!
    と焦っています。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 14:22:11 

    19のキャベツさん。

    キャベツは冷凍できますよ(^O^)
    次回からは一玉買ったら半分はお肉と一緒にザク切りにし、下味つけて冷凍してみてください。
    使うときは自然解凍して炒めて召し上がれ。
    朝冷蔵庫に移しておけば解答されて、疲れて帰ってもあとは炒めるだけでラクチンです。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 14:23:14 

    将来。結婚もせず、友達もいない、家族は頼れない…。どうするんだ?仕事も嫌々してる。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 14:29:11 

    旦那が仕事クビになって1ヶ月。私も働いてるけどパートだし、子供二人いるし、貯金もあと50万くらい(×_×)

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 14:32:04 

    子育て中の専業主婦です。

    妊娠したのをきっかけに仕事を辞め、以来ずっと社会から離れています。
    子供はまだ1歳ですが。
    いずれ昼間手が空く時が来るのですが、正直働く意欲がゼロ。
    またハロワ行く所から始まって、面接受けて、採用されてもまた1から仕事を覚えて...
    考えるだけでも面倒くさくなる。
    かと言って一生専業主婦ってのも、どうなんだろう。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 14:34:55 

    姑。認知症が出てあちこち施設を探したけれど、どこも満員。仕方なく介護付老人ホームに入居させて1年。毎月の支払いが高い…どこかで特養が空かないか。子どももいるからこれからお金かかるし。平日、時々パートの仕事休ませてもらって、施設に申込みに行ったり関連病院に相談に行ったり。なかなか見つからない。なんとかして特養に入居させたいと焦ってる。

    それにしてもトピ画。笑った。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 14:36:52 

    焦っても仕方のない事と分かっているけど、我が子の成長が遅いと焦ってしまう。

    最近の話だと、1歳6ヶ月になってもまだ歩かず、本当に焦って悩みました。
    1歳7ヶ月でようやくヨチヨチ歩き出してホッとした矢先、今度はなかなかごはんを食べなくなった。
    常に何かしら悩みがあり、なんだか焦ってる。もう少し余裕をもちたいです。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 14:47:06 

    仕事探し。
    アラフォー独身なので。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 14:50:00 

    27歳、正社員になってまたボロボロになるか、結婚して派遣かバイトに切り替えて早めに出産するか・・・。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 14:51:17 

    仕事~!
    お金~!!

    結婚~!!!

    焦りまくりですともさー!

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 14:57:56 

    就活がうまくいかない。内定もらってる子が増えていくし、妥協もしたくないし、でもモチベーションがどんどんなくなっていくし…

    今月からまた気をとりなおして頑張ろうと思います!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 14:59:53 

    今年中できれば10月までに3kg痩せなきゃ
    焦る

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 15:01:46 

    ニキビ跡がなかなか消えなくて焦る

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 15:02:36 

    毎日時間に追われて焦ってます

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 15:09:53 


    貯金できる余裕がなくて焦る。

    子供生まれるのに、かなり不安。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 15:10:32 

    夏に食べ過ぎました。体重計乗るのも怖いけど、健康診断がさらに怖い。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 15:12:35 

    色々焦るのを通り越して開き直るしかないくらいまできた…

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 15:16:12 

    産後9ヶ月、痩せない。
    自分のせいなんだけど。
    今日から9月!年末までに、どうにかする!!(笑)

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 15:17:26 

    違うトピにも書いたのですが…

    今朝、雨の中段ボールに入った子猫が1匹捨てられてました。
    病院に連れていったところ、捨てられて数時間しか経っておらず、離乳したての子猫みたいです。
    専用ミルクとウェットフードを混ぜて与えるよう指示をされ、先ほどウミャウミャ言いながら食べきってくれ、今はぐっすり寝てくれてます。

    ただ私が妊娠中、更に室内犬を飼ってるということで、飼うか里親を探すか悩み中です。
    まだ数時間しかいないのに、情が湧いてしまって離れたくない気持ちの方が強いですが…
    こんな雨の日に子猫を捨てた人が許せない。

    里親に出すなら早めに行動したほうが、子猫のためと分かってるのですが、なかなか踏ん切りがつかず…
    とりあえず夕方の診療にもう一度連れていき、トキソプラズマ等のチェックをしてもらおうかと。
    あまりにも小さい命に焦りばかりが募ります。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 15:24:45 

    66 ほんとだね。
    開き直ってここのトピの皆と飲み明かしたいくらい。

    会社倒産してから また一から仕事探しです。
    働いて忙しくしてる周りの人達さえ遠くに感じる。
    昼夜逆転しつつあるし。

    日々焦りと何だか分からない疲労感に襲われる。
    (働いてもないのに)

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/01(月) 15:26:22 

    来年卒業だけど何も決めてない焦り。
    何もやりたい事がなくて将来が見えてこない。
    このままニートまっしぐらは嫌だ。
    みんなどう将来考えてるんだろ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/01(月) 15:37:28 

    退院して自宅療養という名のほぼニート。
    職場も解雇されたから、仕事も探さないとなのに。
    「まだ休んでないとダメ」の言葉に焦る。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 15:58:24 

    PTA役員

    子育て

    自分の今後

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/01(月) 16:05:18 

    27歳。
    同僚も後輩もどんどん結婚、出産していく中で、彼から結婚の話がまったく出ない。
    同棲しようかと聞いてみたこともありましたが、当たり前のように断られました。
    既婚者の人を妬んでしまう。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/01(月) 16:06:23 

    引越し先。
    早く決めたい。

    子供の通う学区が決まらないと
    不安。。。
    焦って決めて失敗したくないけど
    早く引越したい。。。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/01(月) 16:08:36 

    30過ぎて彼氏はいるけど、年上すぎて老後が不安。
    むしろ彼氏の浮気が不安。
    その前に結婚の予定も無い。
    非正規雇用で貯金無し、というかマイナス。
    最近、外見の老化が激しい。
    ストレスでお酒の量ばかり増えていくので健康も不安。

    たまに焦燥感で眠れない時があり、サプリを飲んだけどダメで、
    ついに精神科に行こうか悩んでいます。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 16:09:13 

    たぶん私が一方的にライバル意識持ってた子が国家公務員としてバリバリ働いてるのに、私はパッとしない仕事してます。
    負けた。何もかも。
    頭だけじゃなく顔もスタイルも負けてるのに、何でライバルだなんて思ってるんだろ、私。

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/01(月) 16:09:15 

    46さん、腹が決まってないように感じます。絶対に働かないといけない状況ですか?兼業主婦は体力的にも大変だけど外の悩みも増えるし、子供もしょっちゅう熱を出してなかなか仕事に行けなかったり、中途半端な思いで働きだすと、本当に大変ですよ。
    迷う気持ちがあるなら、子供と一緒にいるべきです。3歳になるまであと2年じゃないですか(^^)
    3歳にもなれば子供はどんどん外の世界に目が行きますから。もちろん差はありますが。
    それまでは、母が子供から離れたくないのと同じように、子供はどんなに貧乏でもいいから母と一緒にいたいと思うものですよ。
    それでも絶対働かないといけない状況なら、腹をくくらないと。母は強しです。頑張ってください✨

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/01(月) 16:14:27 

    29歳
    昨年末仕事を辞めて、まだ次が決まりません
    失業保険ももらい終わり、貯金が底をつき始めています
    今日久々に通帳記入をしてきて残高を知りかなり焦ってます
    本気で頑張らないといけないと思います!

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/01(月) 16:36:42 

    76 分かる~
    でもね あなたにしかないものもあるから。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 16:58:22 

    夫がそろそろ帰ってくるけど夕飯の材料がない。しかし外は雨で自転車しかない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/01(月) 17:04:31 

    68
    里親探してダメなら飼うのは?子猫からならワンちゃんと仲良くできるかも。
    SNSで里親探すのもオススメ。スーパーなんかにも貼ってる人いるね。
    三ヶ月か半年で予防接種できるよ。一年で去勢or子宮除去してね。
    里親さんは、まれに虐待目的でもらう人がいるが注意。何者か把握して室内飼いしてくれてる人がいいね。無責任だけどがんばって下さい。いい結果になりますように。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/01(月) 17:43:25 

    貧困怖い
    病気怖い
    一生働けるのか…
    40代になって体も思うように動かなくなった
    独身です
    あと人生の半分何とかな~れ!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/01(月) 18:07:24 

    つらい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/01(月) 18:15:16 

    無職
    早く仕事見つけないとまずいです。アルバイト片っ端から応募してます。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/01(月) 18:23:31 

    ファミマの雇われ店長だけど
    バイトから求人に応募しようか迷っている


    雇われとはいえ 自分は的確者なのか
    店の売上やスタッフのモチベ管理ができるのか

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/01(月) 18:27:34 

    68です。
    病院に行ってきました。健康体のようで一安心。
    回虫やトキソプラズマは、後日検査になりました。

    犬との対面も終わり、犬の方が怯えてる状態だったので(笑)なんとかうまくいくかな?

    病院で里親募集のポスターを掲示してくれるので、良い里親さんを探そうと思います。
    里親さんが見つかってほしいような、そのまま飼い続けたいような複雑な気持ちですが、こればかりは縁だと思うので腹をくくります!

    今から猫用ゲージを買ってきます!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/01(月) 18:33:47 

    主さんと同じです。

    長年彼氏がいないので余計に焦ってます
    周りにはまだ大丈夫だよとか言われるけど、それは自分に相手がいるから言えることであって実際言われると辛い

    どうしたいいのでしょうか、、、(笑)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/01(月) 19:01:27 

    ひどい目にばかり遭う。
    こわい。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/01(月) 19:04:57 

    20、30 のお姉さん妊娠出産できますように!

    私40過ぎだから障害のリスクが高いし不妊治療中だからなんにも期待してないです。無駄なお金ばかりかけて喧嘩ばかり、夫婦二人で生活も悪くないかなって思ってきました。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/01(月) 19:20:31 

    老後への蓄えとか色々と今後に対して焦ってる…
    まだまだ先の話なのに、高齢化が益々進んでいったら、年金とか諸々どうなっていくんだろう!?って。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/01(月) 19:23:48 

    結婚6年目。
    未だ夫婦2人の生活。
    楽しいけど、早く「ママ」って呼ばれたい…。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/01(月) 19:33:56 

    ここ見てたら私なんてたいしたこと無いかも。。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/01(月) 19:57:15 

    10月にお式披露宴なのにストレスでまつげがまたまらに抜けて焦ってる
    10月までには生え揃わないだろうな(;_;)
    あと、招待状の出欠が来なくて焦るというより不安で仕方ない

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/01(月) 20:17:32 

    7さん!

    私も見たことあります‼︎
    あの 通りですよね♥︎
    親近感わいたさぁ〜

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/01(月) 20:28:05 

    もうすぐ29歳。
    早く子供産んで、正社員としてバリバリ働いてやりたいことがあるのに稼いだお金は不妊治療に消えていく。周りはでき婚、出産。やっとの思いで出来た妊娠は9週で流産。
    焦っては自分を追い詰めてます。家族計画たてても、なかなかうまくいかないですよね^^;

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/01(月) 21:01:37 

    43さん
    私はたまに育児から解放されたくなりますが独身の子うらやましくなったことはないかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/01(月) 21:42:10 

    68さん、優しい方ですね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/01(月) 22:31:54 

    テストですね…( •́ㅿ•̀ )
    やらなきゃいけないのはわかってるんですが…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/01(月) 23:02:22 

    営業で数字に追われて焦っています。
    仕事ばっかして彼氏も出来ないし、いまなんにも楽しいことがありません。
    将来が不安で焦ってばかり。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/01(月) 23:10:08 

    33才独身、結婚予定なし。出産リミットがせまってきてるので焦ります。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/01(月) 23:21:35 

    英語の勉強。
    主人の転勤で海外に来て数ヶ月。
    現地語も英語も出来ない私。
    でも、どうやら妊娠してるみたい。
    1人で病院に行かなきゃ行けないんだけど、勇気が出ない。
    話せるようになりたいのに空回りばっかりでやる気も出ない。
    どうしよう。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/02(火) 01:27:34 

    3月に仕事やめて今月で無職歴半年で焦ってます。
    ですが以前の職場は人間関係が悪くて耐えきれず辞めてしまったので早く決まりたいとゆう気持ちと、働くのが怖いとゆう気持ちがあり、求人票を見ては色々考えてしまい、行動になかなか移せません。
    考えるより行動しないとダメだと頭ではわかってますがなかなか応募までいけず、本当に自分が嫌になります。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/02(火) 08:21:46 

    来週、離婚のために今まで住んでた家から引越しするんだけど、離婚の傷心なんてほとんどなくて、正直めんどくさいだけ。期限が決まってるので荷物詰めに焦ってる。仕事しながらだから、お任せパックにしようかな。あ〜めんどい!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/02(火) 08:41:41 

    自分の将来に焦りを感じてます

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/02(火) 22:50:36 

    なんだかわからないけど、焦ってます。夕方や寝る前になぜか無性に不安になる。
    生き方が定まらない訳ではないのに、どちらかというと現状に満足してるのに、
    何年もずーーっと謎の焦燥感に襲われてます。自分探しの旅がいつまでも終わらない。もうすぐ30歳。
    特にミスしたという訳でもないのに、ふと一人になって考え込むと自分が情けなくて涙がでる時があります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック