ガールズちゃんねる

女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度

93コメント2014/09/02(火) 09:32

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 11:00:50 

    女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度 : 社会 : スポーツ報知
    女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度 : 社会 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    8月21日に代々木公園で行われた民放の情報番組の虫捕りロケにリポーターとして参加した女性タレントがデング熱にかかっていることが31日、分かった。27日に自身のブログで40度近い高熱が出たことを明かしていた。所属事務所によると、病院で診察を受けたところ、デング熱と診断されたという。タレントは現在療養中だが、快方に向かっている。



    ※その女性タレントは「王様のブランチ」に出演の青木英李さんみたいです。
    27日のブログは既に削除されています。
    小学生ぶりかもっ|青木英李オフィシャルブログ「エリの毎日Happy ニコニコLife」Powered by Ameba
    小学生ぶりかもっ|青木英李オフィシャルブログ「エリの毎日Happy ニコニコLife」Powered by Amebaameblo.jp

    小学生ぶりかもっ-今日のロケで… 代々木公園で小学生ぶりに虫とりをしたよー 昔から虫が大の苦手な私。 今日のロケはかなり苦戦しました…笑 3姉妹だったからか、子供の頃もそんなに虫とりしたことなかったんだ~

    +5

    -55

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 11:01:52 

    ロケで感染するとかなんという不運…

    +542

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 11:02:17 

    なんで27日のブログ削除したんだろ?

    +298

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 11:02:46 

    デング熱怖すぎ!

    +129

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 11:02:48 

    じわじわ増えてるね

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 11:02:51 

    やっぱり増えてきた

    +132

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 11:03:08 

    よりに寄って虫捕り。。
    お気の毒です。

    +272

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 11:03:10 

    けっこう感染する人増えてるね。
    代々木公園の蚊が外に出てこなきゃいいけど

    +208

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 11:03:38 

    この人popteen出てたよね〜
    好きだった

    +210

    -10

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 11:03:41 

    どんどん増えそうだね…(>_<)

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 11:03:45 

    熱出ても病院に行かない人もいるから実際にはもっと多いよね・・
    デング熱、代々木公園を訪れた少なくとも10人以上に感染の疑い
    デング熱、代々木公園を訪れた少なくとも10人以上に感染の疑いgirlschannel.net

    デング熱、代々木公園を訪れた少なくとも10人以上に感染の疑い www.fnn-news.com: デング熱 代々木公園...デング熱に日本国内での感染が報告されている問題で、東京の代々木公園を訪れた、少なくとも10人以上に、感染の疑いがあることがわかった。関係者の話による...

    +159

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 11:04:25 

    代々木公園怖すぎ

    +100

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 11:05:01 

    その日一緒にロケしてた他の人やスタッフは大丈夫なのかな。

    +190

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 11:06:12 

    テレビの仕事だから仕方ないかもしれないけど、虫とりするのにこの服装じゃそりゃ蚊にもさされるわ…(;´Д`)

    +429

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 11:06:20 

    代々木公園て!めっちゃ感染者増えそうな場所…

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 11:06:54 

    エボラに比べれば致死率は格段に低い。とはいえ、ワクチンが無いのは痛いなぁ。

    +179

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 11:07:10 

    人から人へは感染しないんだっけ?
    一度刺されたら免疫が出来て次に刺されたら命の危険もあるっていうけど
    どうやって防ぐのか、どういった治療があるのか詳しく教えて欲しいよね

    +118

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 11:09:34 

    不顕性感染の人もいそう。感染者が完治して、保菌してる蚊が死んだら終息するものなんでしょうか?

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 11:10:29 

    蚊に刺されるなんていくら避けようとしても完璧には避けられないから怖いよね

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 11:12:23 

    代々木上原、近所なので本当に心配。
    ベランダに蚊取り線香焚いて、窓を開けてるけど
    やっぱり怖い。
    家族全員、虫除けスプレーしてます。

    +72

    -14

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 11:13:01 

    これは蚊一匹だけではなさそうですね!
    果たしてなん匹デング熱ウイルスもっているか気になります。

    +99

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 11:13:24 

    感染者が何人いますって報道よりも、潜伏期間や症状、治癒までの期間だとか疑わしいときにとるべき行動などを教えてほしい。

    +236

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 11:13:54 

    在日。

    +11

    -43

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 11:13:57 

    これは2度目の感染が怖いんでしょ?
    今年はこれで終息しても、来年はさらに感染者が増えたり、2度目の感染者が重篤化することが怖い。

    +127

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 11:17:49 

    蚊なんてちょっとした水たまりがあれば卵を生んで10日くらいで成虫になるよ

    雨降ったし増殖してそう…

    代々木公園運営側は殺虫対策とかした方がいいのでは…

    +104

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 11:19:29 

    蚊に刺してもらいたい上司ならいるけど、、、

    +16

    -32

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 11:19:50 

    渋谷門周辺だけでなく、全面的に駆除作業してほしいなぁ。
    ついでに、ほかの都心部の大規模公園も。

    +57

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 11:21:40 

    ここ数日の低気温で蚊が死んでるといいけど

    +86

    -5

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 11:23:22 

    虫除けスプレーって横に虫除けスプレーしてない人がいないと効果ないってほんと?
    だったらもうどうしようもない(T_T)

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 11:23:38 

    蚊って冬になったらどこにいくんだろう。死滅すんのかな。

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 11:24:08 

    新規のホームレステントは拒否だけど既存のホームレステントは既得権益みたいに居座ってるんだよね。駆除のための薬剤散布で退去したんかしら?

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 11:24:53 

    感染した蚊が何匹かいるんだろうか
    子供やお年寄りは感染したら重症になりそうでこわい

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 11:26:16 

    神奈川でも出たと思ったらやっぱ代々木公園行ってたのか!
    ヤバいでしょ
    神奈川県の2人 デング熱に感染の疑い NHKニュース
    神奈川県の2人 デング熱に感染の疑い NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東京の代々木公園の周辺を訪れた神奈川県内の20代の男子大学生と10代の女子高校生の合わせて2人がデング熱に感染した疑いがあることが分かり、国…

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 11:26:22 

    比較実験でADが体張って、公園で蚊に刺されるような企画、あれやめた方がイイね。
    どっちの条件の方が刺されやすいでしょう、みたいな情報番組の企画ね。

    +115

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 11:26:44 

    温暖化で、蚊が生息するシーズンも長くなってるし、
    シンガポールみたいに、徹底したペストコントロールを検討する時が来たんだと思う。

    +146

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 11:28:32 


    この人ギャルだったよね???
    キャラ変えたのか?

    +41

    -12

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 11:30:00 

    最近は冬でも蚊を見かけるよ ここ数日の気温程度では死なないと思う

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 11:30:46 

    テング熱だと思っていた

    +95

    -13

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 11:34:06 

    こんなときに代々木公園で2000人規模の防災訓練なんてやってて大丈夫なの?

    +144

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 11:39:47 

    一緒にロケしてた子も感染したみたい。(名前忘れた)

    でも悪いことした訳じゃないのになんでブログ消したんだろ?

    +127

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 11:45:34 

    >>18
    なんでや!前田敦子みたいな顔は関係ないやろ!

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 11:51:26 

    41
    今のところ代々木公園で感染した人が多いんだから場所変えればいいのに…。

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 11:55:07 

    何で名前出さずに「女性タレント」なのか気になりますが…。

    26の情報見ると、怖い病気なんだなぁと改めて思った。
    今年はエボラにデング熱にワクチンがない病気が流行ってて怖いよ。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 11:55:32 

    神奈川県横須賀 横浜の人が代々木公園で感染…

    代々木公園に近寄らない方が良い…

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 12:02:43 

    今日の代々木公園てどんな状況なんだろう
    誰もいなそう…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 12:06:21 

    40
    その聞き間違い、結構多いよね。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 12:07:35 

    お散歩してた犬とかには感染しないの?

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 12:09:44 

    梅しゃんの浮気相手だw

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 12:09:56 

    新潟の男性もデング熱に感染したんじゃないの?
    ニュース見てるけど報道少ない気がする。

    長袖長ズボンならまだしも、
    ノースリーブとスカートで虫取りって…

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 12:11:21 

    なんでよりによって在日タレントに感染するんだ…

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 12:11:54 

    横須賀市民です。
    感染者が横須賀にいると聞くと買い物に行くのもためらってしまう...。
    人から人への感染はないけど、感染者の血を吸った蚊に血を吸われたら感染するんだよね??

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 12:14:47 

    この人こんな清楚そうな格好してずいぶん変わったね。
    親もよく分からん血の繋がりない人でポップティーンとかのモデルでものすごい汚い感じのギャルだった上に在日コリアン。
    感染したのは気の毒だけど、すぐにこの人とソースが出るあたり、やはり在日さんは売り時に抜かりないですね。

    +48

    -6

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 12:16:39 

    1に出てる印象と違う
    女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 12:19:27 

    青木英李だし、
    ほんとなのかな?
    と思ってしまった。
    ちょうど代々木公園にロケ行ったしチャンス!と利用してたりして、とか。
    あちらの人だし。

    +38

    -6

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 12:21:42 

    そういえば、国からの発表などではなくて、所属事務所の発表なんですね。。。
    確かに、どうとでも言えますよね。
    でもまぁ、もう快方に向かってるそうで、良かったですね。。。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 12:31:08 

    TVの報道のみの知識だけど
    刺されるの若い子が多いよね
    代々木公園っていう場所柄なのでしょうか
    都内住みではないので
    よくわからないのだけれど。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 12:35:17 

    ワールドカップのとき、現地でデング熱すごい騒いでたよね。
    見に行った人たちが持ち込んだのかなぁ。
    だとしたら、もう数か月たってて、たくさんの蚊が媒体になってそう。

    もう相当広まってて、お国は隠すために、ブログ消せとか圧力かかったのかな。

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 12:38:46 

    デング熱はそれほど怖がるような病気ではないですけどね、エボラと同時期にニュースになったから怖いイメージがついたのかな。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 13:05:44 

    +20

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 13:09:14 

    わざわざ事務所に記事消させるくらいだし
    タレントの名前は報道上は隠してるし
    本当にロケで感染しちゃったんだろうね

    名前を明らかにすると番組が特定されて
    ロケを行ったTV局の責任問題になりかねないし
    事務所は得意先のTV局に気を使って名前非公開、熱を出したというブログ記事も削除、なんだろうね
    なんだかなー
    高熱で苦しんだ青木さんが可哀想。労災扱いするべきでしょ

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 13:14:49 

    感染した人が何人もいるけど、一匹の蚊が刺したの??

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 13:24:34 

    感染した蚊の卵は感染しない、蚊は30日間生きる。

    とか発表してたけど、あれだけ消毒したのにまだ被害があるとするとその感染した蚊が生きているのか、何匹か居るのか…消毒したのに死なないなんて

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 13:25:14 

    紗綾も一緒に感染したのね

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 13:38:17 

    2度目に刺されると死んだりするんだよね。

    どうしてテレビで、ちゃんと説明しないんだろう。
    快方に向かってる、デング熱持ってる蚊はもう死んでる、っていうばかり。
    そのわりには、ものものしい感じで蚊の駆除やってるから、
    違和感感じる。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:40 

    60
    2度目の感染が怖いんですよ。致死率が上がるそうです。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 13:43:52 

    紗綾さんて20歳になってブランチで活躍してるんですね。
    小学生の時から発育がよくて親に性を売り物にされて気の毒だった
    本人嫌だったんでしょ
    顔見ると頭よさそうな子だと思ってたからこんなことより
    勉強に力を入れさせてあげればいいのにって思ってた

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 13:45:37 

    感染者の血を吸った蚊の子供もデング熱のキャリアになるのかな?

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/01(月) 13:48:07 

    自称デング熱や思い込みデング熱も大量発生してる予感w

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/01(月) 14:06:19 

    代々木涼しくなったら行きたいと思ってたんだけど;最近の蚊は涼しくなってもいるしなぁ
    二度目、重症 三度目死亡率があがるんじゃなかったっけ
    蜂もあるよねそういうの

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 14:48:53 

    59
    国が隠す利益なんてない。
    何でも陰謀論にするのはおかしい。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/01(月) 14:50:30 

    69さん
    それはないみたいですよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/01(月) 14:53:16 

    シンガポールに住んでたけど、ベランダなんかでうっかりボウフラわかせたら罰則対象よ。
    街中でも住居のコンドミニアムでもしょっ中殺虫剤まいてて、それはそれで健康に悪そうで嫌だった。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/01(月) 14:59:34 

    代々木公園に行っていないのに。っていう人が出てこなければいいね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 15:25:17 

    国は、都合悪いことは隠すからねぇ。(3・11が例)

    隠せないくらい患者増えちゃったから、
    ちょっとずつ、公表してるんじゃないの。

    いつもなら何でも対応遅い国が、今回は、2、3人が刺されたって報道で、
    迅速に、公園の蚊の駆除してるし。
    おかしいねぇ。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/01(月) 15:30:19 

    早く蚊の生きられない季節になればいいのに…。

    デングウイルスを持った蚊が卵を産んだらどうなるのだろう?
    ウイルスを持った蚊が来年成虫になるの??

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/01(月) 15:53:17 

    代々木公園一帯のフェスや祭りを全部やめればいいんだよ
    春先から12月まで毎週末何かしらやってるじゃん
    こんなに祭りばっかりやってるところ他にないよ
    そりゃ感染症だって出るわ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/01(月) 16:00:43 

    蚊の行動範囲が半径50メートル位みたい
    だから、とりあえず代々木公園に近づくのは避けたほうがいいのかも

    77
    次の代にウィルスが受け継がれることはほぼないそうですよ
    デング熱に関するQ&A|厚生労働省
    デング熱に関するQ&A|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    デング熱に関するQ&Aについて紹介しています。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 16:09:24 

    蚊が産んだ卵には感染しないって発表してるからおかしいんだよ、刺されている人が多いのが。感染した蚊は一匹なのに

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/01(月) 16:24:38 

    感染した蚊が一匹でも感染した人の血液を違う蚊が吸えばその蚊もウイルス持った蚊になるから感染者数が増えてるんですよ。

    だから感染した蚊の数と感染した人の数はイコール同じ数にはならない。
    なので卵にもウイルスがいるなんて報道した方がおかしいですよ。
    卵には感染しないと分かっているんですから。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/01(月) 17:09:23 

    ブラン娘でしょ?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/01(月) 17:16:10 

    その患者数、具合が悪くなってちゃんと病院に行って、怪しいから検査して引っかかった人の数でしょ。

    実際は具合悪いなあと思ってもただの風邪だと思って病院に行かなかったり、病状が軽くて検査まではしなかったりする人もいると思うし、
    またこの時期は何処でも蚊がいるから、そんな人達が刺されたら、更に広がっていそうで怖いね。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/01(月) 17:56:36 

    青木えりの母親ってビッチだよね。

    28歳の姉と、20歳の妹と、6歳の妹と、25歳の私と…44歳のママ
    ちなみに20歳の妹が今年赤ちゃんを産んだので、ママは44歳でついにおばあちゃんデビューを果たしたよ。
    ってブログに書いてあった。しかも4回も結婚して兄弟みんな父親違うらしい…。
    女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/01(月) 18:28:11 

    え、青木英李ちゃんて在日だったの?
    高校生の頃、ポップティーン見てて可愛いなと思ってたからショック(*_*)

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2014/09/01(月) 21:03:27 

    デング熱特需で売名成功

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/01(月) 21:46:21 

    私も今朝の今朝までテング熱だと思って連呼してたら、娘にデング熱だよ。と冷静に言われた。 今朝のテレビで言ってたけど、蚊の飛ぶ行動範囲が50mくらいしかないから公園からは出る心配はないって。あと、日陰に潜んでるから日向を歩くようにって。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/02(火) 00:47:25 

    紗綾って今でいう橋本かんなみたいな感じだったよね

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/02(火) 03:10:25 

    刺された人が地方に帰って、蚊にさされたら、その蚊はデング熱の蚊になるの?!

    こわい!(O_O)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/02(火) 03:35:16 

    蚊の行動範囲はそうだけど。神奈川でも仙台?でも感染者出てるから。感染者がその地で蚊に刺されてたらもうアウトだよね?
    というか刺されてるよね絶対。夏に刺されない人居ないもの。
    多分、もう既に全国やばいよね。
    このニュースみて毎年200人以上の感染者が出てる事に驚いた。
    渡航歴ない人が70年ぶりだったのね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/02(火) 03:38:22 

    蚊の行動範囲はそうだけど。神奈川でも仙台?でも感染者出てるから。感染者がその地で蚊に刺されてたらもうアウトだよね?
    というか刺されてるよね絶対。夏に刺されない人居ないもの。
    多分、もう既に全国やばいよね。
    このニュースみて毎年200人以上の感染者が出てる事に驚いた。
    渡航歴ない人が70年ぶりだったのね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/02(火) 03:40:58 

    というか今ニュースみてみたら、計22人になってるじゃないかー。しかも、6都市もっ。
    乳幼児いる家庭気を付けないと赤ちゃんはヤバイ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/02(火) 09:32:52 

    王様のブランチて創価系の番組じゃん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック