ガールズちゃんねる

長期戦ダイエットに取り組んでいる人!

127コメント2014/09/03(水) 22:26

  • 1. 匿名 2014/08/31(日) 19:35:02 

    キツい短期間集中ダイエットを何度も繰り返して、挫折してきました。
    ダイエットで一番大切なのは、継続ですね。
    今回は焦らずマイペースに長期戦でいきたいと思っています。

    長期戦ダイエットに取り組んでいるみなさま、どんな努力をしているか教えてください☆

    +126

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/31(日) 19:35:57 

    半身浴と有酸素運動

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/31(日) 19:37:30 

    「適切な食事」と「適度な運動」だけ

    +192

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/31(日) 19:38:23 

    まさに先週から始めました
    今はカロリー計算してウォーキングしてます
    一年で8キロ痩せたい

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/31(日) 19:38:40 

    はい!
    今日からはじめてます!
    タイムリーすぎてびっくりしたー笑

    +117

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/31(日) 19:38:49 

    夕飯を抑えたり、椅子に座ってる時にお腹と太ももに力を入れたり、エレベーターを使わなかったり、車を使わず自転車にしたり、などなど
    何もしないよりマシかな〜、程度ですがやってます。長期的に見て効果が出たらいいな。

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/31(日) 19:39:23 

    長年ダイエットしてる私w

    +134

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/31(日) 19:39:35 

    長期戦ダイエットに取り組んでいる人!

    +91

    -7

  • 9. 匿名 2014/08/31(日) 19:39:51 

    毎日、筋トレとウォーキングを少しだけでもして、食生活を見直してます(^ ^)

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/31(日) 19:40:36 

    ご飯を食べる前に、コップ1杯のお水を飲むようにしています

    お腹がふくれて、食べ過ぎ防止に良いですよー

    +74

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/31(日) 19:40:42 

    皆さん頑張れ

    +53

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/31(日) 19:42:42 

    長年してるけど、結果がでないwwwwwww

    +124

    -9

  • 13. 匿名 2014/08/31(日) 19:42:58 

    昨年からマラソンはじめました。
    普通に食べてるけど、体が引き締まりました!
    ホント継続は大事です。

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/31(日) 19:43:14 

    食べたもの全てメモしてます。
    長期戦ダイエットに取り組んでいる人!

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/31(日) 19:43:41 

    昔から早食いで噛む回数が少ないことが原因かなと思い、ご飯を食べる時意識してたくさん噛むようにし始めました!
    食べる時間も20時までに済ませるようにしてます。
    1年くらいかけて10kg痩せたいな。

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/31(日) 19:44:09 

    糖質制限ダイエットが気になっています…。

    +20

    -11

  • 17. 匿名 2014/08/31(日) 19:45:29 

    甘いお菓子は一週間に一回、昼間に食べる前だけと決めてます

    制限しすぎると、持続できないので

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/31(日) 19:46:12 

    去年の10月から、夜だけ炭水化物を抜いて、豆腐とか野菜でお腹いっぱいにし、満足感を得て、7kg痩せた!揚げ物も大丈夫だった!週に1回くらいは、夜も炭水化物食べても大丈夫だった。

    +127

    -7

  • 20. 匿名 2014/08/31(日) 19:48:16 

    わたしも明日からがんばろう!!
    あと10キロやせたい

    +130

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/31(日) 19:48:45 

    子供の夏休みが終わったので運動を始めようかなと
    明日から始まる昼ドラ観ながらWiiフィットから

    +26

    -6

  • 22. 匿名 2014/08/31(日) 19:48:48 

    ガルちゃんの、芸能人の体重トピで山田優や戸田恵梨香はもっと太れと書いてあったり、浜崎あゆみはもっと痩せろとあったり、正直どのくらいなら許されるのか見ててアワアワします( ´△`)

    +79

    -8

  • 23. 匿名 2014/08/31(日) 19:49:24 

    みんながんばろー

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/31(日) 19:49:53 

    ウォーキングしてます。
    雨の日は室内でカービィかTRF。

    6月から始めて3か月で4㎏痩せました。

    +54

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/31(日) 19:50:38 

    165センチ65キロのデブからスタート
    アラサーなので月に2キロ以上落とさないように地味に地味~にやってます
    エスカレーターを階段、
    買い物自転車から徒歩、(荷物が重いのが嫌だから買いすぎ防止にもなる)
    食事は野菜からたべる、という事を続けて今52キロです
    すぐに痩せたい気持ちを抑えてゆっくり痩せるほうがリバウンドしづらいよ

    +162

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/31(日) 19:51:39 

    今日は食べたから、明日から頑張る!

    +46

    -12

  • 27. 匿名 2014/08/31(日) 19:53:07 

    今頑張っています!
    太りすぎてしまい、夜に炭水化物をなるべく食べないようにする

    一回のご飯は100gまで(はかりで性格な量をはかる)

    食べる時はスープや野菜から食べ、肉や魚、ご飯は最後に

    を心がけています
    一週間で3kg近く痩せました
    きっとここから停滞すると思いますが、地道に続けたいと思います!

    +35

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/31(日) 19:53:13 

    2年かけて12kg
    成功しました!が、まだ続行中です。

    野菜中心の食事
    平日のみ夕飯炭水化物抜き(土日は食べる)
    週3、4はダイエットDVD
    毎朝体重測定、1kg増えたらすぐ戻す
    テレビ見ながらゆるーくストレッチ

    を、ゆるーくストレス溜まらない程度に継続する!!無理すると本当リバウンドする。。上記も絶対どはなくて、食べ過ぎたり、さぼっちゃったら次の日に調整する!

    +59

    -2

  • 29. (;゜0゜) 2014/08/31(日) 19:53:49 

    三日坊主どころか、半日で心が折れて、ダイエットを断念しとる…(;゜0゜)

    +47

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/31(日) 19:55:45 

    半年に1回の高校の仲良しの集まり!2ヶ月前からおかし、間食止めてスタイル整えます!
    女友達に誉めらるとあがる~!

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/31(日) 19:55:53 

    低糖質ダイエットやってます。

    利点 血糖値の上下がないのでお腹が空かない。体重の減りが速い。

    難点 頭が悪くなった。特に計算系など頭が回らない。ような気がする。

    2ヶ月続けてますが、そろそろ普通のカロリー制限ダイエットにしようかと思ってます。

    +32

    -10

  • 32. 匿名 2014/08/31(日) 19:56:58 

    1年で12kg痩せる目標で、今年の1月から始めました
    今のところ8ヶ月で7kg減です
    のんびりやってるのでストレスも溜まらないし、たまにどか食いしちゃってますよ

    太っても数日かけて戻したりしてます

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/31(日) 19:58:37 

    お菓子をやめたら太らなくはなった。
    人間は炭水化物は摂る必要がないらしいからおかずだけをお腹いっぱい食べて過ごしてるけど多い時で1日0.5~1キロ減ってる(^^)
    おかずのバランスさえ考えれば無理なダイエットでもないし、お腹もいっぱいになるし、過度な運動もいらないし。面倒くさがりの私にはもってこいだわ(^^)v

    +30

    -12

  • 34. 匿名 2014/08/31(日) 20:00:42 

    間食せずに三食バランスよく食べる。
    食前のストレッチと腹筋。
    あとはよく歩く。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/31(日) 20:01:33 

    仕事とタバコをやめて10キロ太りました。不摂生な自分を反省。新しい仕事を始めて一食置き換えダイエットで3ヶ月で6キロ減。いいペースで来てますが停滞期なのでちょっとくじけそうだったのでここ見てまた頑張るよ。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/31(日) 20:02:19 

    一年で10kg痩せようかと思ってます。
    五月から始めて4キロ痩せました。
    踏み台と腹筋と腕立てあとは食事制限です。
    でも太ももと二の腕が引き締まらない。
    ダルダルです。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/31(日) 20:03:12 

    21 子供いたら運動できないの?

    +9

    -17

  • 38. 匿名 2014/08/31(日) 20:04:52 

    和食にするべし!

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/31(日) 20:06:36 

    長期的ダイエットでなく、生活習慣になればいいですね。

    痩せてる人を見てたら腹八分は当たり前だしマメに動くのも当たり前って感じで、別にダイエットしてるって意識はないと思う。

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/31(日) 20:07:26 

    ケチな私はあえて沢山ダイエットフード買いました。こんなにお金使ったんだから絶対痩せなきゃ!!と思い1年で10㎏痩せました。
    ダイエットフードもまだまだ残っていたために、もったいないから、と今も食べているためリバウンドしてないです!

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/31(日) 20:08:44 

    1年で10kgを目標に、最終的にはマイナス25kgを目指しています。
    今、本気でダイエットを始めて4カ月、ようやく6kg減りましたが、まだまだこれからです。

    私は何やっても続かないので、基本的な筋トレと有酸素運動で頑張っています。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/31(日) 20:11:24 

    7月から加圧トレーニング週1と食べた物はメモし体重をグラフにする。
    晩御飯は炭水化物抜き。
    面倒くさがりの自分ですが続いてます。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/31(日) 20:11:33 

    7月から一年間で10kgを目標にダイエットしてます
    まだ2kgしか減ってませんが、ジムを週3、5で通って筋トレと有酸素運動で基礎代謝と筋肉量が上がって、体脂肪率減って、お腹も締まってきたので今の調子で頑張っていきます!

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/31(日) 20:12:16 

    タイムリーなトピ
    8月から始めて53→51kgになった所です。
    食事、ストレッチを地道に頑張ります‼︎

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/31(日) 20:12:41 


    効果なかった美容&ダイエット法
    効果なかった美容&ダイエット法girlschannel.net

    効果なかった美容&ダイエット法アレって本当に効くの!? 働く女子の「美容&ダイエット法」反省会 - Peachy - ライブドアニュース夏は出会いの季節です。出会いを積極的に楽しむため、そして恋愛のチャンスを生かすために、さまざまな美容法やダイエットに取り組み...

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/31(日) 20:13:47 

    どこにでも歩いていくことですかね
    いつもと違う道歩いてパン屋さん見つけたり、新しい発見があって楽しいですよ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/31(日) 20:19:58 

    パン、お菓子は買わない、食べないように決めてます。
    でも、貰ったりしたものはいただきます。
    そうすることでストレスにはなってません。

    あとはバランスいい食事と無理しないほどの運動。
    18時以降は食べないようにしてます。

    6月から初めて現在-5kgです(ゝω・)

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/31(日) 20:21:25 

    カロリー制限とランニングして夕ご飯は抜くダイエットしてます。
    日曜日だけは普通の食事をしてもOK。
    毎週日曜日に何食べよ〜って楽しみに頑張ってます!

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/31(日) 20:22:03 

    2週間前から毎日一時間のウォーキングをeasy toneをはいて、ベビーカーを押しながらしています。
    その他は大したことをしていませんが、服のサイズが一つ落ちました。
    食事の面で我慢していることがないので長く続けられそうです。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/31(日) 20:22:25 

    21
    家の中でも子供と一緒に遊ぶだけでけっこう汗かくし、いい運動になるよ?

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/31(日) 20:25:12 

    万年ダイエッター

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/31(日) 20:28:41 

    昼食は、カロリーオフ
    夕方のおやつはオッケー!
    晩御飯は、早い時間に。
    夜のおやつは禁止。
    これで健康的に痩せます。
    続けやすいし♪( ´▽`)
    でも、ダイエットの前に家
    呑み辞めること‼︎

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/31(日) 20:35:33 

    155cm52kgから一ヶ月-1kgを目標にだらだらダイエットしてたら10ヶ月経った今は43.4行ったり来たりまで落とせました‼︎生理後一週間位、食事を減らす方法で無理なく落とせました‼︎

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/31(日) 20:53:44 

    わたしはダイエットで4キロ痩せたから今は野菜を食べたり、ゴボウ茶飲んだりしてます。
    あとは足ぱかはかかさず(^_^)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/31(日) 21:00:33 


    はい(^-^)/
    10ヶ月で10キロ痩せました♪

    水中ウォーキングを週2回
    夕飯を控えめにしてるだけです♪
    お菓子好きなので、おやつ食べてます♪


    短期戦はすぐ諦めてしまうので年10キロ目標で頑張りました!
    まだ頑張ります♪

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/31(日) 21:03:01 

    ジム通い3年目です
    初めはムリして週4〜5頑張ってたけど続かないので(一時停滞もして) 週1〜2通いにしてます

    1年で2〜3Kgづつ減量に成功し、目標まで あと3Kg!
    ご飯は朝昼に食べて(肉と野菜と油をちゃんと摂取)夜は少なめ お酒控えてます

    30半ばなので一期に痩せると 頬こけたりシワっぽくなりそうなので コツコツ肉体改造してます





    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/31(日) 21:06:38 

    今年の2月からダイエットしてます。
    停滞期もありましたが、半年で現在ー7kgです。
    あと3キロ痩せられれば、目標達成です(^ ^)
    頑張るぞー!

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/31(日) 21:09:46 

    私も産後のダイエット中です。

    おやつは午前中になら食べてOK
    夕飯は6時迄に食べる
    腹筋を1日10回×3セット

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/31(日) 21:09:49 

    太らないようにキープするのもダイエットだよね

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/31(日) 21:11:16 

    ジムにいって太り。。


    炭水化物を少なくして、
    タンパク質をしっかりとる。
    あと一日10回位のスクワット。
    毎朝体重チェック。

    今年頭からで−7キロ。
    お菓子はたまに食べて
    次の2〜3日控えてる。
    お菓子とか外食したら
    体重すぐ増えるから
    自然にその後数日は控える事ができた。
    あまりストレスなかったです。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/31(日) 21:11:29 

    5年程前~現在まで92㎏から53㎏まで落としました。ちなみに身長は165㎝です。ゆっくり小さなことを重ねてます。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/31(日) 21:11:49 

    私も今月から始めました。
    20代はストイックに食事制限して痩せはするもののリバウンドがひどくて…
    体重を記入するアプリでグラフ化しつつ、毎日ビリーズブートキャンプしてます。
    やはり継続が大事ですね。とりあえず、1ヶ月、次は3ヶ月と続けていきたいです。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/31(日) 21:12:43 

    踏み台昇降を始めて1ヶ月経ちました!
    あまり変化が見られないのですが、踏み台昇降で痩せた方は他に何か気を付けたことはありますか?

    ちなみに1週間に約4回。夕方に40~60分くらいやっています。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/31(日) 21:13:36 

    年明けからダイエット開始!

    月-1キロペースで継続中(>_<)

    地味ですが、着実に変化は出てきました!

    朝昼は基本的に好きな物を腹6~7分目にして、夜は炭水化物無し。

    面倒な片付けや掃除も『ダイエットだ!』と思ってやる。

    後は風呂上がりのストレッチ♪

    あっ、お風呂前後と寝起きは体重測定!

    他は特にしていませんが、たまには解禁日を作ってアルコールも食事も全てOKにしてます(^_^;)

    私のベストは160cm、55kgなので…あと、-7kg、頑張ります!

    因みに、40過ぎのオバサンです(-_-;)

    皆さん、頑張りましょう!

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/31(日) 21:23:06 

    1月から始めて、今月でマイナス19キロ٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

    やっと結婚前に戻りました、が!まだ適正体重じゃないのです(笑)
    後マイナス5キロ、期間は決めずにのらりくらり頑張るつもりです(^^)

    元が食べ過ぎなので、ただただカロリー制限してます。医者の指示で1400kcal。
    運動嫌いなので、ウォーキングやる!とは決めずに、毎日とりあえず歩く!が目標です。
    後は寝る前にストレッチだけ〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/31(日) 21:26:45 

    妊娠前→160センチ42キロ
    現在→160センチ45キロ…
    頑張ります!!

    +5

    -19

  • 67. 匿名 2014/08/31(日) 21:27:40 

    今年3月からダイエットしてます
    現在-9キロ
    あと3キロくらい痩せて、変動しても調整できるようにしたい

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/31(日) 21:28:41 

    どれ位になりたいの?
    一旦太ったら、エステに行っても綺麗にはならないよ!エステで働いて居たけど痩せた身体は引き締まらないんだよね!筋肉鍛えても脂肪があった部分の皮膚が縮んで元に戻らない!だから、綺麗になりたいなら痩せないで鍛えた方が痩せて見えるし綺麗だよ!
    特別な巨漢さんは、痩せて健康にー。

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/31(日) 21:33:49 

    何かみんなめっちゃ頑張ってる➰‼
    ダイエットしたいけど、何をしたら良いのか分かんない。私も痩せたい‼

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/31(日) 21:39:05 

    65さん

    すごいですね(;゚д゚)私も頑張らないと…

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/31(日) 21:48:55 

    今ダイエットしてる訳じゃないんだけど…。
    以前9ヶ月間で72キロ→44キロ、合計26キロ落としました。
    太った理由が食生活だとわかっていたのでまずは今まで通りの食事を半分に減らし、徐々に炭水化物を野菜に替え、その後カロリー計算して1日1000kcal以内に抑えました。
    食事制限は本当にキツいので、固い意思と始めの二週間が勝負。
    二週間乗り越えると慣れと自信がつきます。そしてそれまでの努力を考えると後戻り出来なくなるので長期頑張れます。
    自身が太った原因にスポットを当てると自ずと自分に合ったダイエット法が見つかると思います。
    皆さん頑張って!

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/31(日) 21:52:45 

    夏バテで少し痩せたのをキッカケに6月末からマイペースダイエット始めました♪
    DNA検査で自分の食べちゃダメなものや、痩せやすい食べ物、運動なんかをしっかりと知り、自分の1日の摂取カロリーからなるべくオーバーしないように食事を見直し、気が向いたら階段をつかったり、夜は脚上げ腹筋や脚パカ、レッグマジックを少しだけ。。。
    とにかくやらなきやって、気持ちよりも、気が向いたらやってみようかなぁってくらいの気持ちでスタートすると、自分に無駄なプレッシャーをかけなくて、変なストレスもなくいいと思います♪

    少しずつ痩せてくると、また太るのが嫌で、自然とそういうダイエットに繋がる生活が当たり前になってきますしね(*´ω`*)
    私はそんなこんなで2ヶ月で無理なく6キロ痩せました♪

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/31(日) 21:58:08 

    食事制限と毎日2時間、10キロ歩いてる。

    お尻が引き締まってきた〜^_^

    美尻目指したい!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/31(日) 21:59:00 

    今年に入ってからずっと続けてる

    エクセルグラフに体重と食べた物、運動とかを入れるのが
    参考になったり、励みになってる

    ストイックにはやってないけど、停滞期を何度も繰り返して
    6キロ減りました。
    まだまだ続けます

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/31(日) 22:01:50 

    6月から、ダイエットアプリを使って、ダイエットしてます。

    カロリー計算しながら炭水化物を少なめにして、早めに夕食を食べる

    これくらいで、
    60㎏→56㎏まで減りました(๑•̀ㅂ•́)و

    カロリー計算すると、食べ過ぎを防げます!

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/31(日) 22:01:50 

    そもそも食いすぎないことだし5キロ10キロ増えるまで放置しないこと

    +18

    -5

  • 77. 匿名 2014/08/31(日) 22:10:42 

    何年か前からダイエットする!とか言って今日…
    ある意味長期ダイエット(^_^;)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/31(日) 22:13:01 

    7月から始めて82から74になりました!
    カロリー計算とウォーキングです!
    徐々にがんばります!

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/31(日) 22:20:00 

    3月からダイエットして、57kg→51kg
    食事制限と、食前に水!お腹すいたら水!とひたすら水を飲んでました。
    おやつが食べたいときは刺身こんにゃくにきな粉と黒糖かけて食べたり…
    8月は51~49をうろうろしててなかなか減らなかった(ToT)

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/31(日) 22:31:18 

    私はアラサーなんですが、110㎏前後の超デブです。もうここまで来ると人間扱いされないです。今日から今更ながらにダイエット始めました。皆さんからは想像もつかない世界かなと思いますが、今日からとにかく人間以下のブタから人間になれるように、そして女になれるように、頑張ります。

    +83

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/31(日) 22:31:52 

    急激なダイエットはリバウンドの原因になるとのことなので、半年で5キロが目標です。

    気をつけるのは間食を控えること、夕食は腹8分目くらいで後は食べないこと、くらいです。

    2ヶ月で➖3キロです。地道にやっていきます!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/31(日) 22:38:29 

    去年12月からダイエットを始めました。
    まず運動と食事改善として、小麦グルテンフリーを始めました。
    始めて1ヶ月で3キロ落ちて、脂肪燃焼スープを月2回取り入れたり、朝にフルーツを食べる様にしたら今のところー14キロです。
    が、11月に結婚式があるので後15キロは落としたい!!引き続きがんばります!

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2014/08/31(日) 22:40:33 

    今1年と3ヶ月くらい
    もう少しで目標8キロ届きそうヾ(●´∇`●)ノ


    置き換え+家でできる運動


    停滞期入ったら無理しず
    置き換えやめて
    食事制限等で減った体重をキープ


    キープした体重が当たり前になったら
    置き換え+家運動をまた始める


    の繰り返しでやってきたら
    今の所上手いこといってる

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/31(日) 22:41:22 

    今月から足ぱか、エア自転車こぎ、スクワット、お尻歩き、空気イスなどをやっています
    スクワットやお尻歩きはきちんと調べてから始めるといいです
    スクワット・・・つま先より前にひざを出さない
    お尻歩き・・・右足を出すときはと右肩を同時に出す など

    食事は控えめに、必ず野菜から食べ始める
    朝食か昼食にオールブラン・フルーツミックスを(便秘解消しました)
    お菓子等はなるべく食べない
    甘いカフェオレ→無糖カフェオレ
    どうしてもお腹がすいたら野菜のみでお惣菜を作って食べる

    1ヶ月で体重3キロ、体脂肪率も落ち、足が細くなりました!!
    (159センチ、54キロ→51キロ、ふくらはぎ38センチ→34センチ)
    体重を落とすのが目的ではなく、足を細くしたかったのですごくうれしい
    秋からはブーツ&レギンスなしでスカートが履けそうです
    むくんで太っている方は足ぱかとエア自転車だけで細くなりますよ!!一緒に頑張りましょう~。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/31(日) 22:46:23 

    ダイエット始めてから9ヶ月!-15kg、-15%です。あと5kg頑張りたい^o^

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/31(日) 22:52:49 

    3月から開始!
    筋トレと食事制限。
    食事は夜は炭水化物ナシ(外食の時は食べます。)
    出来るだけ生野菜を食べる。
    元々太ってるのも関係しますが、今➖12kg。目標は来年の春までにあと5kgです。
    ちなみに食べたものを書き出すのは私には合ってなかったです。
    自分に合ったストレスのたまらないやり方があると思います。頑張って下さい!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/31(日) 22:53:55 

    20歳のとき、156cm60kg。一度しかない人生で、人生一番いい時期をデブで過ごしていいはずがない!!と思い、以来ダイエット。太りやすいんで万年ダイエッターですが、なんとか10年以上48kgをキープ中。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/31(日) 23:00:12 

    仕事を始めたり、家族の生活サイクルが変わったこともあって、帰ってきたら夕食の支度をしてお風呂に入ってすぐ寝るようになった為、自分は食べないでいたら
    2ヶ月で8kg減りました
    でも、急激に減ったので髪が抜けるように
    何事もほどほどがよいのかと思います

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/31(日) 23:02:39 

    寝る2時間前くらいに気絶するぐらい走ってる
    ラグビー部の息子と夜走ってるけど、ついていけない…
    よくあんな体格で走り回れるわ

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/31(日) 23:05:20 

    BMIは一応普通ですが、限りなく肥満に近いので、健康に生きるためにゆるりとダイエットしてます。

    お腹が減ってないのに、無理して三食はとらないです。
    年とったのと、仕事がデスクワークで食欲が段々無くなりました。
    三食取る時は、一食は明治のプロテインダイエットを飲んでます♪美味しくて腹持ちも良くて大好き♪

    あとは野菜や果物を食べるようにする。
    お風呂に入る。よく眠る。規則正しい生活をする。

    とゆうか本当に体が健康な生活をしないと持たなくなりました…。
    お菓子や油物食べると気持ち悪くなるので必然的に野菜や果物を食べるし、冷え性になったのでお風呂に入らないと無理だし、眠らないと疲れが取れない…。

    健康第一を目指して、健康なままコロッと死にたいですw

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/31(日) 23:30:34 

    5月から始めていまのところ6kg減りました。

    食事はカロリー計算と食べ過ぎないのを心掛けるくらいで、普通に外食やお菓子も少し食べてました。
    あとはひたすら筋トレと有酸素運動!!

    年内いっぱい続けてあと3kg落とす予定です。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/31(日) 23:37:53 

    体重よりも「見た目」でBODY 改善!!

    思い立った様に 筋トレしても効果無し。

    初心に戻って自分にできる有酸素運動のウォーキングからスタートして、
    身体が慣れてきたらチョイ、ランニングも混ぜて、天気悪い日は、家でダンスエクササイズ。

    これを一ヶ月続けたら筋肉の付き方が変わって、「痩せたね!」と周りから言われ始めました!

    体力的に余裕が出来てきたので、パワーヨガをプラスしています。
    (食事に特別気を遣った事は無いです)

    憧れの引き締まった健康美目指して頑張ってます^ ^
    一緒にダイエット生活続けましょう♪

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/31(日) 23:45:20 

    体重管理アプリ使ってます。
    毎日お風呂上りに体重計に乗って体重や体脂肪率や生理日なんかを記録。
    体重移動が折れ線グラフで一目で分かるし、痩せ時のお知らせもあるから運動量の調節も出来て便利。
    太りやすい家系なので食事管理と運動は欠かせませんが、以前、ダイエットをし過ぎて酷い貧血になってしまった事があるので無理なく体重維持できるよう毎日気を付けてます。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/31(日) 23:52:35 

    股関節のストレッチ、各リンパ節をほぐしてから、筋トレと 2日に1回 30分前後 踏み台昇降をやっています
    ネットでトレーニング動画も探せるし、自宅だからお天気関係ないし、ジムに行くことがストレスな自分には この方法が一番かも
    続けることが辛いこともあるけど、何事も 3週間継続すると、何時の間にか習慣になる と昔 歯医者さんに言われたことを思い出し頑張ります(笑)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/31(日) 23:53:14 

    162センチMAX80キロwwから1年かけて55キロにしましたよ。

    夜の仕事始めて太ったので実家に戻ったのを機に昼の動く仕事に変えてそんな厳しくやってはなかったけどスルスルおちました。

    ただ彼氏が出来て彼氏がポチャ専なんで(笑)気が緩み8キロリバウンドしてますw

    痩せるのは簡単
    一度でも太ると維持するのが大変だなってつくづく思いますね〜

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/31(日) 23:56:06 

    有酸素運動してるだけの人って、その場だけの脂肪燃焼の運動だからリバウンドしやすい体になるんだよね
    何もやってない時に勝手に脂肪燃焼してほしいなら筋トレは必須
    よく筋トレすると腕が太くなるとか訳の分からない事言う人いるけど、腕立て腹筋背筋を一日300回程度しても筋肉なんてつかないから

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/01(月) 00:01:05 

    私も始めたところです!
    一度10キロ痩せた経験があるので(3キロ戻り)経験を元に再度チャレンジ!
    6キロ減目標です!
    前回は、ホットヨガ、酵素ドリンク、19以降食べない、レコーディングをやりました。
    皆さん、ご参考までー!
    頑張りましょう!!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/01(月) 00:25:13 

    デブって大変ですね、、

    わたしは今ハンバーグ食べてます(^ω^)

    +2

    -16

  • 99. 匿名 2014/09/01(月) 00:57:32 

    私はキュウリ食べてます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/01(月) 01:41:53 

    筋トレしかしていない友人がいるけど、体のラインも体重も劇的に変わった。
    私は5キロを週3回ジョギングしてるけど 月1キロいくかいかないかだな。
    明日から筋トレにしよ。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/01(月) 02:11:17 


    2月の終わりからダイエットを始めて、現在8kg痩せました。目標は年内にあと5kg痩せる!です。
    私がしていることは、朝食にヨーグルトをたべることと、お昼ご飯はたくさん食べて、夜は白米抜きで野菜とおかずを腹八分ほど食べることです。夕飯はできるだけはやくに食べます。
    それから寝る前はストレッチや腹筋、足の運動などをしたり…毎日食べたもの、運動した回数、体重体脂肪をノートに書き込んでいます!
    これを続ければ確実に痩せられますよ!
    長くなってしまいましたごめんなさい…

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/01(月) 04:04:35 

    15kg痩せたことあります!
    体重計には乗らない方が痩せる!
    朝 果物とかヨーグルト 昼 はるさめとかスープ系とおにぎり 夜 サラダいっぱい、おかずつまむ程度で済ませたら痩せました!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/01(月) 04:11:07 

    このトピ、私にとってとってもタイムリーで驚きました!

    ちょうど1年後くらいに高校の同窓会があると知らされて、「綺麗になって皆を驚かせたいな」と思っていたからです。
    私は標準体型に少しだけ肉をつけたような中途半端な容姿で、いわゆるデブまではいかないけどちょっと残念って感じの体型なんです。(言いたいこと分かるかな...笑)


    皆さんの経験談、すごく現実味ある!
    一昨日にスムージーミキサーも買い、後期の大学生活からは一食置き換えダイエット+軽めの運動を始めようとしていたので、本当に本当にタイムリーだし、とても参考になりました!

    ブクマもしたし、何度も見返して励みにします(っ•̀ω•́)っ
    実は驚かせたいというよりも見返したい人たちもいるので、、、笑
    頑張ります!!!目指せ−8kg!!!



    +20

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/01(月) 04:50:04 

    夜ごはんの見直しと半身浴♡
    仕事柄、夜は23時過ぎとかになっちゃうんで
    そこの食生活を見直しました。
    で、無意識のながら食べも気を付けてた
    4ヶ月で4キロ減!
    ここまで来て、筋トレも必要だと感じてます。
    でもこのペースで頑張るぞー☆

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/01(月) 07:54:05 

    昨年末から踏み台昇降運動、最初は高さ10センチで15分位から初め、徐々に負荷を上げ、4カ月目には高さ20センチで1時間が出来るようになり、半年で76から59キロまでいきました!しかし7月からはあまりの暑さで中断→夏バテしないように食べまくり→現在4キロリバウン!そろそろ再開しようと思います。まさに継続は力なりで45歳のおっさんでも奇跡は起こせます。共に頑張ってハンサム・べっぴんになりましょう!長文失礼しました。

    +9

    -10

  • 106. 匿名 2014/09/01(月) 08:42:03 

    王道ダイエットで 65kgから54kgまで減らしました(*^^*)
    55kgから1ヶ月停滞期で辛かった(..)

    今年中にあと-5kg!!

    皆さんのコメント見てモチベーションUP\(^^)/

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/01(月) 09:44:40 

    すごいな~みんな。長期戦とか耐えられない。
    私は厳しい食事制限とアスリート並みの運動で3か月で17kg痩せたよ。
    そんな私は夏休みの宿題とか最終日にまとめて終わらせるタイプです。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/01(月) 10:19:35 

    まだ始めて一ヶ月ちょっとだけど
    夜炭水化物抜きダイエットでマイナス2キロ
    いつも50キロの壁があってやっと本気になって40キロ代になれて、諦めなくてよかった
    久しぶりの40キロ代になったから目標45キロ
    最終目標43キロ目指して長期ダイエット頑張ります
    150cmのチビデブから抜け出します!

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/01(月) 12:04:48 

    今日からビリーに入隊しました!
    めっちゃきついですが、毎日出来るように頑張ります!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/01(月) 12:20:14 

    毎日2リットル近く水飲んでたら1年かけて5キロ減った

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/01(月) 12:28:46 

    1年7ヵ月で14キロ痩せました。
    お正月や飲み会続きのときなんかはやっぱりリバウンドしちゃうけど、そこからまた地味にダイエットして、ってかんじです。

    私は平日だけ徹底してカロリー&糖質制限。土日は何でも好きなだけ食べ放題!みたいなやり方で、これが一番自分に合ってるみたいです。

    涼しくなってきたから、そろそろウォーキングもやろうかな。

    食べ物としては、お粥が良かった!
    平日は糖質制限してるので、炭水化物の摂取量が白米をお粥にするだけでけっこう減ります。

    あと、お腹がすいたときの汁物。
    私は面倒なのでフリーズドライの玉子スープや味噌汁なんかをストックしておいて、お腹がすいたら飲んでました。胃が落ち着くよ。

    +5

    -1

  • 112. 新米アラフォ 2014/09/01(月) 12:41:03 

    海外に行き来すること3年半で、すっかり身体を動かす習慣を無くしてしまい、途中帰国をしちゃ3〜5kg
    戻したけど合計14kg増加(158cm/56kg?)。極めつけは最後の半年で、毎日皆勤ペースでホットヨガをやって豆腐やヨーグルトしか食べれなかったのに、過剰なストレスで一気に8kg増。恐ろしい身体の変化でパニックばかり。
    帰国後、コンニャクを主食にして、生キャベツを食前にかじり、納豆と海藻と味噌汁を欠かさず、がメインの食事で(炭水化物は大好物の干しイチジクをオヤツ時のみ)漢方薬も飲みながら、この半年は夕飯前に筋トレと食後に6000歩歩いて、リンパのマッサージをして。。。はああ、やっと14kgちかく出国前の状況に戻してきた。
    けども、ものすごく身体がぜい肉が付きやすくなったので、定着化に数年かかりそう、とほほ。ひいいっ。怖い怖い。ここまでの努力(時間もお金もエネルギー)をムダにしたくない!!
    元々ヨガ歴が長いので、今は適当だけど、また再開すれば、前の太りにくい自分に戻れると思う。今月から再開する予定。参考になるかな?

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2014/09/01(月) 13:09:45 

    お腹いっぱい食べてゴローンってするのが大好き!
    しかし、胃炎になってしまって食事のたびに激痛。
    大好きなコーヒーやジュースもお腹痛くなるので水にシフト。
    消化のよさそうなものを腹八分目で食べる日々が続いてます。

    なんとなーく足が細くなった気がしたので体重はかったら
    一週間で2キロ減ってた。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/01(月) 14:16:41 

    去年10キロ近く落ちた。
    今年の3月位からリバウンドしだし、6キロ戻った。
    後4キロで完全に戻ってしまう嫌だから
    またダイエットを始めた。(継続中)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/01(月) 15:08:45 

    今年子供の卒園式、入学式があり、洋服を綺麗に着られるように2月からダイエット開始。
    痩せはじめたら楽しくなり出し無理のない程度にウォーキング、ジョギングを今でも続けてます。
    7か月でマイナス7キロ。今は週に2,3回ジョギングしてるだけですが体重は維持してます。
    ただどうしても晩酌がやめられずほぼ毎日飲んでしまってます。。。
    あと2キロ年内に落としたいのですが・・・。
    結局痩せても維持するのが一番大変ってことに気付くともうやめることが出来ないです(>_<)
    リバウンドだけはしたくない、もうあの体系に戻りたくないっていう恐怖が常にあります。。。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/01(月) 15:10:00 

    1年で8キロ痩せました。
    無理に運動しても続かないので運動は好きな時に気が向いた分だけ。
    食事は変えずに、スナック菓子を買うのをやめました。
    自分が太ってる原因が何かを冷静に分析するとダイエットは成功しやすいと思う。
    あと2キロくらい痩せたいけど、今の体重になってからピッタリ止まってしまった。
    皆さんダイエット頑張りましょう~

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/01(月) 15:24:56 

    77キロから60キロまで痩せました!2年かけて!
    ですが、息子の夏休み中に私もダラけ、2キロリバウンド!(笑)
    あと7キロ頑張ります!!

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/01(月) 16:28:15 

    ダイエットとまでは言えませんが、ふくらはぎを引き締めようと爪先立ちで髪の毛を乾かすようにしたらちょっと引き締まりました。
    今までいかに筋肉を使って無かったのか解りました。
    立ち仕事だから足に筋肉あると思ってましたー。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/01(月) 16:49:25 

    タイムリーな話題!産後とてつもなく体重が増えたので卒乳した2か月前からしてます。過激なダイエットだと皮がダルンダルンになりそうで。

    3食腹八分以下で、糖類はなるべく控えて涼しく時間に子供たちと散歩、買い物は近くのスーパーより少しだけ遠いスーパーに自転車で!子供たちが寝たら二キロのダンベル運動しながらニュース観てます。
    三キロ落ちて、まだまだ行けます。来年の夏には間に合うかな♪
    皆さん、頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/01(月) 19:35:57 

    ブタブタ彼に言われて悔しくて頑張ってる!
    筋トレと有酸素運動で結構痩せた!
    ストレス溜まるから食事制限は全然してなかったし
    痩せたね、って言われるのに何ヵ月もかかったけど。
    最近じゃ、彼に筋肉結構ついたよねって言われるようになった\(^-^)/
    嬉しくて続けてます

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/01(月) 20:04:58 

    ブタブタ彼に言われて悔しくて頑張ってる!
    筋トレと有酸素運動で結構痩せた!
    ストレス溜まるから食事制限は全然してなかったし
    痩せたね、って言われるのに何ヵ月もかかったけど。
    最近じゃ、彼に筋肉結構ついたよねって言われるようになった\(^-^)/
    嬉しくて続けてます

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/01(月) 21:40:17 

    やっぱ長期で考えると皆お手軽なダイエットになるんだね
    お手軽過ぎて意味の無いのが多すぎるw

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2014/09/02(火) 00:40:18 

    3月からダイエットしてます!
    マイナス16キロ〜♪( ´θ`)ノ
    今、ラストスパートで15時以降食べない(お茶と水はオッケー)と旦那から誕生日プレゼントでもらったコロコロして実行中〜‼︎あと3.4キロ痩せたいなー♡

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2014/09/02(火) 01:09:06 

    出勤前のウォーキング1時間を去年の9月から始めてもう1年になります。
    体重は58㌔➡︎53㌔です。
    ㌔数はさほどではないですが、筋肉がついて引き締まったと思います。食事制限はあまりしてません。
    運動メインなので冷え性も改善しました。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/02(火) 10:26:13 

    1年半かけて23キロのダイエットに成功。
    それからリバウンドなしで2年くらいキープしていたけど、転職をきっかけにジムを退会しストレス発散でほぼ毎日晩酌していたら4キロのリバウンド‥‥。最近ジムに入り直して、もう一度頑張りますっ!!年内にマイナス5キロ!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/02(火) 20:33:18 

    前はストイックにやってましたが、今は緩く気長に続けてます…見た目重視なので体重一切計ってません。
    朝は汁物(元々朝食べて無かったので)昼は普通に腹八分目、夜野菜か豆腐か納豆とか。

    運動は有酸素運動の前に筋トレ午前、午後やってます。腹筋好きなので気づいた時にやってます。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/03(水) 22:26:39 

    2月からダイエットして8キロ痩せた!!
    今は栄養不足で腎臓やられたから、少し増やして、46kgちょいかな。
    けど太った気がして病みそうだから、
    今年中に164cmの40kg目指そうかな。
    とりあえず43までは減らしたい。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード