ガールズちゃんねる

九州で旅行にいくなら?

228コメント2014/09/01(月) 13:59

  • 1. 匿名 2014/08/30(土) 19:06:55 

    私は、鹿児島県に行ってみたいです!
    桜島を見てみたいです!

    +187

    -13

  • 2. 匿名 2014/08/30(土) 19:08:13 

    福岡の博多はおいしいものたくさんあるよー!!

    +273

    -16

  • 3. 匿名 2014/08/30(土) 19:08:16 

    博多いってみたい!
    今度行く予定です*\(^o^)/*

    +128

    -12

  • 4. 匿名 2014/08/30(土) 19:08:53 

    大分!

    うみたまご、地獄めぐり、サファリ、湯布院など、いっぱいある!

    +214

    -18

  • 5. 匿名 2014/08/30(土) 19:09:20 

    大分!関サバ関アジ、とり天。海も温泉も素晴らしかった( ´∀`)

    +149

    -14

  • 6. 匿名 2014/08/30(土) 19:09:30 

    明太子食べたい!

    +68

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/30(土) 19:09:40 

    ぜひ、福岡来てください(*-∀-*)
    福岡は、豚骨ラーメンにめんたいこなど
    美味しいものもたくさんありますし
    福岡タワーなどたくさんの観光地もありますよ!

    +167

    -21

  • 8. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:01 

    熊本!
    阿蘇が大好きで一年間で3回も行きました。
    魅力がたくさんありますよ。

    +213

    -15

  • 9. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:06 

    福岡においでませ!!
    ラーメン、モツ鍋オススメです!

    +143

    -11

  • 10. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:11 

    宮崎!パワースポット巡りがしたい!

    +113

    -13

  • 11. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:39 

    天草と五島がいいよ

    +116

    -8

  • 12. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:41 

    +160

    -12

  • 13. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:57 

    長崎~。
    2泊3日じゃ全然時間足りなかった。
    稲佐山の夜景が素敵だったな~☆

    +184

    -11

  • 14. 匿名 2014/08/30(土) 19:10:58 

    湯布院、別府 温泉がいい!

    福岡、ラーメンにお土産物は、通りもん。

    鹿児島県は、砂湯が気持ちいい。

    宮崎県は、のんびりして癒される。

    熊本県は、くまモンのお土産物がたくさん。

    @福岡県民

    +138

    -10

  • 15. 匿名 2014/08/30(土) 19:11:17 

    湯布院で温泉!
    別府で温泉!
    黒川で温泉!
    嬉野で温泉!
    九州は温泉大国です(・∀・)

    +173

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/30(土) 19:11:50 

    大分、中津に行ってから揚げ巡りしたい
    九州で旅行にいくなら?

    +140

    -7

  • 17. 匿名 2014/08/30(土) 19:12:31 

    長崎の軍艦島!

    +143

    -9

  • 18. 匿名 2014/08/30(土) 19:12:45 

    長崎!!!!!!!!!!

    +112

    -16

  • 19. 匿名 2014/08/30(土) 19:13:00 

    長崎が好きです。
    天草でイルカ見たのが忘れられない!

    +114

    -24

  • 21. 匿名 2014/08/30(土) 19:13:21 

    ハウステンボス!

    +130

    -14

  • 22. 匿名 2014/08/30(土) 19:13:21 

    鹿児島の屋久島に行ってみたい

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/30(土) 19:13:35 

    長崎のハウステンボスを見に行きたいです。夜は夜景が綺麗なんですね。

    +129

    -14

  • 24. 匿名 2014/08/30(土) 19:13:42 

    長崎の路面電車が走ってる街並み好き!

    +109

    -9

  • 25. 匿名 2014/08/30(土) 19:14:25 

    福岡出身、大分在住です。
    福岡住みやすいし、食べ物も美味しいですが、観光には向かないかも…商業施設がほとんどで、遊ぶってより買い物って感じですね^_^

    大分は、本当に観光地だらけでどこ行っても楽しめます!程よく都会だし。
    これから、秋になって、古民家風のお宿で紅葉を見ながら温泉なんて素敵ですね☆

    主さん、九州いいとこですよ。楽しんでください♡

    +168

    -13

  • 26. 匿名 2014/08/30(土) 19:15:16 

    福岡は本当に食べ物おいしいですよ(^O^)
    でももちろん皆の好みに合うわけではなくて…笑

    薄味派の人には合わないと思います(^ω^;);););)

    でも、濃い目の味付けとか、こってりグルメ好きな方は
    満足できると思います!!(っ'ヮ'c)
    こってり好き福岡にあつまれー!笑

    +67

    -14

  • 27. 匿名 2014/08/30(土) 19:16:00 

    沖縄!!

    +29

    -29

  • 28. 匿名 2014/08/30(土) 19:16:22 

    熊本城にぜひ行って欲しい!
    本当カッコいいから!

    +163

    -8

  • 29. 匿名 2014/08/30(土) 19:16:43 

    いいなぁ~九州
    旦那が転勤にならないかと密かに願ってます♪

    +77

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/30(土) 19:17:52 

    19さん

    天草は熊本です

    +157

    -5

  • 31. 匿名 2014/08/30(土) 19:18:34 

    佐賀!(´▽`)
    知り合いから頂いた呼子のイカしゅうまい絶品過ぎた♡活き造りも美味しいらしいから是非現地で食べたいな(*^^*)

    +100

    -10

  • 32. 匿名 2014/08/30(土) 19:19:23 

    長崎か大分に行きたい!
    温泉が好きなんですが長崎に温泉はありますか?

    +99

    -13

  • 33. 匿名 2014/08/30(土) 19:20:47 

    長崎と佐賀に行ったことがないので行ってみたい。
    でも佐賀って何かあったっけ??(~_~;)
    (佐賀の方、無知でごめん)

    +69

    -13

  • 34. 匿名 2014/08/30(土) 19:20:48 

    黒執事のロケ地
    九州で旅行にいくなら?

    +44

    -7

  • 35. 匿名 2014/08/30(土) 19:21:01 

    あぁ~決められない!!!
    I LOVE 九州だい(笑)

    +82

    -6

  • 36. 匿名 2014/08/30(土) 19:21:02 

    九州は一度も行った事が無くて機会があれば長崎に行ってみたいです。
    グラバー邸はベタなんでしょうか?でも行ってみたいです!それと以前映画の「解夏」を観てあの坂が多い町並みが素敵だな~と思いました。

    +116

    -8

  • 37. 匿名 2014/08/30(土) 19:21:30 

    ドライブ!
    緑の山々を抜ける道は雄大で素敵ですよー!
    特に、やまなみハイウェイは有名です

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/30(土) 19:22:30 

    くまもんに会いにいく
    船橋住みだけどふなっしー可愛くないしキモい
    くまもんのほうが可愛いのに

    +83

    -27

  • 39. 匿名 2014/08/30(土) 19:23:04 

    宮崎!でも海側じゃなくて山側はいかがですかー?
    みやこんじょ、おいしいものいっぱいあるよ☆

    +89

    -10

  • 40. 匿名 2014/08/30(土) 19:23:12 

    大分は温泉もだけど、何気にとり天や柚子胡椒とか食べ物もおいしいもの多いですよねー

    +89

    -6

  • 41. 匿名 2014/08/30(土) 19:23:14 

    長崎出身です。

    長崎って言ってくださる人がたくさんいて嬉しいです♪
    長崎いいところなので、ぜひ行ってみて下さい!

    +127

    -11

  • 42. 匿名 2014/08/30(土) 19:23:25 

    宮崎はなーんにもないぞー!
    ただ人間は優しいです!

    地元

    +139

    -11

  • 43. 匿名 2014/08/30(土) 19:26:00 

    宮崎の鵜戸神宮に行きたいなぁ!
    By 鹿児島県出身

    +108

    -7

  • 44. 匿名 2014/08/30(土) 19:26:07 

    高千穂行きたい!!

    +150

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/30(土) 19:26:26 

    今度、九州行くのでタイムリーなトピ嬉しい(*^^*)

    福岡、唐戸市場、阿蘇は行く予定☆
    阿蘇周辺でオススメな場所はありますか??

    +65

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/30(土) 19:26:35 

    別府温泉! ニューツルタというホテルが良かったです。

    +44

    -9

  • 47. 匿名 2014/08/30(土) 19:27:34 

    五島列島!
    海がきれい。本州とも沖縄とも違う、碧がかかった美しい青。海の幸も五島牛もおいしかったし。
    あとなんといっても教会。絵の具で描いたような海の近くにひっそりと建つ天主堂とか、思い出しただけで感動がよみがえります。

    +98

    -5

  • 48. 匿名 2014/08/30(土) 19:27:38 

    佐賀県の玄界灘。
    海綺麗だし、屋台店のサザエのつぼ焼き美味かった!
    九州で旅行にいくなら?

    +71

    -6

  • 49. 匿名 2014/08/30(土) 19:28:01 

    42さん

    私は宮崎が大好きだぞ!
    海も山もあってほっこりする。
    めちゃくちゃ良い所
    方言も可愛くて大好き
    そして、本当に人がいい!!!

    数年前からマンゴー押しをしてるけど、私はずっと青島せんべいが一番好き!(笑)

    +107

    -7

  • 50. 匿名 2014/08/30(土) 19:28:38 

    佐賀と宮崎以外は、どこに行っても見どころがあると思います。
    自然に史跡にグルメと、トータルでいろいろ楽しめるのは熊本かなぁ。

    +20

    -73

  • 51. 匿名 2014/08/30(土) 19:30:57 

    佐賀行きたいなぁ。
    映画の「悪人」好きなのでロケ地巡りしたい!

    +41

    -8

  • 52. 匿名 2014/08/30(土) 19:33:27 

    佐賀人です!!
    GWなら有田焼の一流窯元の作品が、格安でお買い求めいただけますよ!
    また、佐賀は隠れたグルメスポットで、ミシュランガイド福岡・佐賀版が出版されるほどです。
    江戸時代、砂糖が高級品だった時代にも、佐賀にはふんだんに砂糖が入ってきていた影響から、
    美味しいお菓子もたくさんあります!(製菓会社のグリコや森永も元々は佐賀ですよ!)
    県内にいくつも温泉が湧いていますし、海の幸・山の幸・川の幸すべて堪能できます!
    アウトレットモールもありますので、お買い物もお得にできますよ~!
    吉野ヶ里遺跡を始め、歴史的な見どころもたくさんあります。
    のんびりしに、是非佐賀にいらして下さい!

    +81

    -11

  • 53. 匿名 2014/08/30(土) 19:33:49 

    熊本に来なっせー♪♪\(^o^)/

    +67

    -6

  • 54. 匿名 2014/08/30(土) 19:35:20 

    長崎のランタンフェスティバルにまた行きたいな~。

    長崎チャンポンもまた食べたい~。

    +79

    -4

  • 55. 匿名 2014/08/30(土) 19:36:28 

    長崎は歩いてまわるのがいいって聞きました!
    観光スポットも孔子廟とか、グラバー園、稲佐山の夜景、亀山社中、眼鏡橋、、、
    何日あればまわれるかなー

    +66

    -6

  • 56. 匿名 2014/08/30(土) 19:39:12 

    寒い時期なら糸島の牡蠣小屋が最高!
    鹿児島は白熊に黒豚かすたどん(*^^*)桜島が大迫力。
    熊本はいきなり団子や馬刺し!熊本城かっこいい!
    宮崎は地鶏♡
    大分は温泉に唐揚げ*\(^o^)/*
    佐賀は呼子のイカ焼売!嬉野温泉!
    長崎は皿うどんにちゃんぽん、グラバー邸やハウステンボスもありますねー!
    福岡は明太子やモツ鍋、とんこつラーメン(^^)
    九州は美味しいがいっぱい!
    鹿児島出身、進学先が熊本、嫁ぎ先が福岡県よりの佐賀ですがとっても美味しいを満喫してます笑

    +93

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/30(土) 19:39:18 

    41さん長崎に行った際には。また、感想などを書き込みをさせて頂きと思っております。23より

    +24

    -4

  • 58. 41です。 2014/08/30(土) 19:43:50 

    32さん
    長崎に温泉ありますよ〜!

    51さん
    悪人で妻夫木聡さんが住んでた町は、地元です!
    田舎で何もないですが…ぜひ行ってみて下さい。

    57さん
    お返事ありがとうございます。
    お待ちしてます。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/30(土) 19:44:20 

    博多に、行きたいです。人柄の良いところだと聞きました。

    +32

    -10

  • 60. 匿名 2014/08/30(土) 19:46:09 

    ついこの間熊本に行ってきました!
    阿蘇山の大観峰の景色がとっても素敵でした。
    九州で旅行にいくなら?

    +112

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/30(土) 19:46:21 

    宮崎県高千穂町!!
    地元です(^ω^)

    +67

    -8

  • 62. 匿名 2014/08/30(土) 19:53:09 

    15さん

    ちょ、鹿児島ハブらないで(・・;)

    鹿児島には温泉たくさんありますよー♪

    +68

    -8

  • 63. 匿名 2014/08/30(土) 19:56:41 

    九州人ですが長崎は何度も行っててすきですね
    雲仙の温泉郷と鹿児島・指宿(砂風呂)温泉すきです

    +59

    -6

  • 64. 匿名 2014/08/30(土) 19:58:14 

    長崎の軍艦島に行きたいです(*^^*)
    上陸できるかどうかは天候に左右されるんですよね?来月行きたいなーと思っているのですが…

    鹿児島の離島にも行きたいけど、飛行機代が東京とかに行くのと同じくらい高い(^^;

    +49

    -4

  • 65. 匿名 2014/08/30(土) 19:59:28 

    旅行ではないんですが…
    年明けから旦那の仕事の都合で1~2年間宮崎県へ行く事になりました!
    宮崎県どうですか?

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/30(土) 20:02:06 

    関東から宮崎に嫁いで2年。すっごく良いところだと思ってますよ!!

    鵜戸神宮や青島神社などを見ながらの海岸線沿いのドライブは最高だし、高千穂まで足を伸ばせば神話巡りができますし。
    食べ物もに宮崎牛にチキン南蛮、地鶏など美味しいものたくさん!
    遊びに来た友人たちは、「絶対またくる!」といってくれますよ~!

    +83

    -8

  • 67. 匿名 2014/08/30(土) 20:02:52 

    61さん
    高千穂町は甲斐さんと興梠さんが多いと聞きました。
    ほとんど親戚ですか?

    +18

    -5

  • 68. 匿名 2014/08/30(土) 20:05:55 

    32さん
    長崎は島原の雲仙や
    小浜に温泉ありますよ( ^ω^ )

    +35

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/30(土) 20:05:59 

    長崎の島原市に温泉がありますよ。
    長崎市内からは離れていますが、温泉巡りをしても楽しいと思います。
    グラバー邸は洋館が素敵だし、高台からの街並みと港の風景が素敵ですよ。夏休み期間中はライトアップしていて綺麗です。
    これからのオススメは何と言ってもおくんち。
    龍踊りは有名ですが、私が好きなのは出店。広範囲にたくさんの出店があり、朝から晩まで賑やかです。大人になっても楽しみ‼︎

    +32

    -5

  • 70. 匿名 2014/08/30(土) 20:06:17 

    断然福岡!博多(´・ω・`)!!

    かわいい子拝みに(´・ω・`)!!

    +9

    -27

  • 71. 匿名 2014/08/30(土) 20:06:23 

    九州全県行きましたー!
    今度は宮崎の高千穂に行きたい!

    +62

    -4

  • 72. 匿名 2014/08/30(土) 20:08:09 

    鹿児島の霧島は行った方みんなが絶賛でした
    景色も温泉も素晴らしいところです

    +61

    -5

  • 73. 匿名 2014/08/30(土) 20:08:23 

    宮崎高千穂は高千穂峡も高千穂神社も最高です。
    天の岩戸も良かったです。
    夜神楽には外人さんが増えてきましたね。

    +63

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/30(土) 20:09:32 

    佐賀にも注目してー(>_<)笑
    他の県みたいに何かあるわけじゃ
    ないけど、、、
    地元民より。

    +43

    -7

  • 75. 匿名 2014/08/30(土) 20:09:35 

    すいません。
    霧島って、鹿児島県?宮崎県?

    +14

    -12

  • 76. 匿名 2014/08/30(土) 20:10:41 

    長崎県人です。

    宮崎の日南かな? 早朝に海岸線を走ってると、朝日がさしてきて南国の雰囲気たっぷりで、すごく綺麗で感動しました。
    高千穂も素晴らしかったですが、ボートに乗れなくて残念でした!

    鹿児島の開聞岳も行きましたが、大きくてかっこよかったです。周辺ものどかで良いところですね。
    霧島の美術館に行ってみたいです。

    大分の原尻の滝も荘厳で素敵でした。近くまで行けるので、迫力満点!!

    九州は良いところばかりですよ~。

    +68

    -7

  • 77. 匿名 2014/08/30(土) 20:15:24 

    霧島は鹿児島県ですよ〜♪

    +57

    -5

  • 78. 匿名 2014/08/30(土) 20:15:53 

    65
    宮崎は、スポーツ(イベント多い)・サーフィン・キャンプとか
    アウトドア好きには天国だよ

    都会からくると、飲食店は当たり外れ激しいのでw
    地元の食通に聞いたほうがいいかも


    >>75
    鹿児島

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/30(土) 20:16:47  ID:YtMTFArQRs 

    宮崎に行きたいって言ってくれる方、宮崎県民としては嬉しいです(*^^*)

    +68

    -6

  • 80. 匿名 2014/08/30(土) 20:17:10 

    佐賀は武雄のTSUTAYA図書館や、有田ポーセリンパークや、鳥栖アウトレットや、竜門峡がありますね!
    焼きカレーや、佐賀牛も有名ですし、呼子のイカもあります。牡蠣も美味しかったです!

    +46

    -9

  • 81. 匿名 2014/08/30(土) 20:17:15 

    8年前に初めて福岡へ旅行で行って、福岡大好きになりました。人は親切だし食べ物は美味しいし!
    来年5歳になる娘を連れて、4泊で福岡と大分に旅行しようと思っているので、このトピ嬉しいです。

    北海道からは遠いし、直行便が千歳⇄福岡しかないのでなかなか行けないですが、五島列島にはいつか絶対に行きたいです!

    +34

    -6

  • 82. 匿名 2014/08/30(土) 20:17:26 

    長崎県人です。

    宮崎の日南かな? 早朝に海岸線を走ってると、朝日がさしてきて南国の雰囲気たっぷりで、すごく綺麗で感動しました。
    高千穂も素晴らしかったですが、ボートに乗れなくて残念でした!

    鹿児島の開聞岳も行きましたが、大きくてかっこよかったです。周辺ものどかで良いところですね。
    霧島の美術館に行ってみたいです。

    大分の原尻の滝も荘厳で素敵でした。近くまで行けるので、迫力満点!!

    九州は良いところばかりですよ~。

    +32

    -6

  • 83. 匿名 2014/08/30(土) 20:24:26 

    78さん
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます
    65より

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/30(土) 20:25:16 

    67さん。
    甲斐さんと興梠さん確かに多いですがみんな親戚ではありません(^◇^)笑
    そんな私の苗字もどちらかになります(笑)

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2014/08/30(土) 20:27:41 

    佐賀が全然注目されてない笑
    なんもないもんね〜笑

    +22

    -19

  • 86. 匿名 2014/08/30(土) 20:31:44 

    今は火山はどうですか?
    日傘はやっぱり必需品かな

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2014/08/30(土) 20:33:50 

    大分のしいたけに、だんご汁もたべてね〜 *\(^o^)/*

    +38

    -3

  • 88. 匿名 2014/08/30(土) 20:35:23 

    千葉出身千葉在住だけど佐賀が好き!
    父の実家があって一昨年にも帰省したばかり。
    人が穏やかで海がキレイ、食べ物は美味しいし(特に鳥料理)嬉野温泉も風情があってよかった。
    焼き物が好きなら有田、伊万里は外せない!
    旦那は東北出身だけど、すっかり佐賀に魅了されてまた行きたいって言ってます。
    「ドライブイン鳥」にはまってしまいました。

    +36

    -6

  • 89. 匿名 2014/08/30(土) 20:37:21 

    熊本の岡田珈琲のアイス♡

    +30

    -5

  • 90. 匿名 2014/08/30(土) 20:45:07 

    去年の9月熊本の通潤橋に行きました
    橋から水が出る光景は圧巻です
    時間に余裕があれば高千穂峡まで行けるそうです

    南阿蘇の緑の深さに感動しました
    阿蘇だけで2泊3日組めそうです

    +52

    -5

  • 91. 匿名 2014/08/30(土) 20:46:46 

    熊本!ぜひ来てはいよ!♡
    馬刺しやいきなり団子、辛子れんこんや阿蘇牛
    など美味しいものいっぱいです!
    観光地もありますし温泉もぜひ入ってもらいたい! もしかしたらくまモンに会えるかもです笑
    九州で旅行にいくなら?

    +53

    -7

  • 92. 匿名 2014/08/30(土) 20:54:51 

    鹿児島いいとこだよー!!
    九州で旅行にいくなら?

    +60

    -7

  • 93. 匿名 2014/08/30(土) 20:54:56 

    馬はどーしても食えんw

    +6

    -23

  • 94. 匿名 2014/08/30(土) 20:57:55 

    なんだか温かいスレですね♪

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/30(土) 20:59:39 

    福岡に来んね\(^o^)/!!!
    よかとこばい!!!!

    +28

    -5

  • 96. 匿名 2014/08/30(土) 21:02:27 

    鹿児島県民です!

    九州で旅行するなら、熊本をおすすめします。
    観光地と街が近いので、移動がラクですし、夜も賑やかで1日中楽しめると思います♪

    鹿児島もおすすめですよー!
    桜島はフェリーで渡れますが、行っても何もないので、鹿児島市内から見るのが一番いいかも(笑)
    太る旅になる覚悟をして、とにかくいろいろ食べてほしいです。
    牛、豚、鶏、魚、野菜、果物(南国らしい果物たくさん売ってます♪)どれを食べても喜ばれます(*^^*)
    中でも、絶対に食べてもらいたいのは鶏刺し!
    特にレバー!
    世間は牛のレバ刺しも食べれないので、鶏のレバ刺しはすごーく喜ばれます♪

    +55

    -7

  • 97. 匿名 2014/08/30(土) 21:03:38 

    人吉温泉、お薦め♪
    SLも走ってるし、のんびりできて最高です

    +38

    -4

  • 98. 匿名 2014/08/30(土) 21:07:06 

    福岡市在住です
    福岡は夜遊び好きやお酒好きには向いてますが、昼間は観光地がそんなにありません。

    私たちは休日は熊本や長崎、大分に行きます(鹿児島、宮崎、沖縄は少し遠いので)

    熊本はレンタカーで自然や火口を満喫したり、温泉やくてカッコいい熊本城見たり

    長崎は異国情緒を満喫したり、美味しいもの食べたり

    大分は自然もだし、温泉、食べ物

    目的に合わせて行かれたらいいと思います
    どの県もハズレはありません
    それは自信持って言えます!

    +62

    -4

  • 99. 匿名 2014/08/30(土) 21:08:11 

    博多の屋台のラーメン屋さんは丼を洗う手間省くために、
    ポリバケツに溜めた水で一回すすぐだけって本当ですか…?
    博多の屋台に行きたいんですが、その話を聞いてラーメン屋さんは躊躇してます!教えてください!

    +9

    -11

  • 100. 匿名 2014/08/30(土) 21:08:52 

    宮崎でチキン南蛮
    鹿児島は白熊食べて桜島見てパワーもらって
    指宿の砂むしもオススメ

    大分別府地獄めぐりに温泉、九重大橋

    熊本は阿蘇大観峰で景色見て、ソフトクリームたべる
    あと熊本城ね

    呼子のイカは最高よ
    朝市もいいわね

    長崎はグラバー園で♡の石
    中華街でちゃんぽん
    カステラと角煮まんじゅう美味しいわよね

    あと佐世保バーガーもね
    ついでにハウステンボス

    +61

    -5

  • 101. 匿名 2014/08/30(土) 21:09:38 

    シロヤベーカリーでパンを是非!!

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2014/08/30(土) 21:13:15 

    長崎が良かったよ。
    街並みが情緒があって、観光スポットがいっぱいあった。皿うどんもおいしかったな。うどんではないけどねw
    びいどろが可愛い!

    +28

    -6

  • 103. 匿名 2014/08/30(土) 21:18:30 

    私大分行ってみたい!!
    でも青森からだと
    何時間かかるんだか( ;∀;)笑

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2014/08/30(土) 21:23:11 

    宮崎めっちゃオススメです!癒し系の観光名所と本場のチキン南蛮を食べてもらいたいです!他県のチキン南蛮は唐揚げのタルタル添え…泣 是非是非お待ちしてます!  by宮崎人

    +44

    -4

  • 105. 匿名 2014/08/30(土) 21:23:59 

    96
    最近の天文館の賑わいはどう?

    船みてぼ~っとできる港のデッキがわりと
    街中にあってうらやましい

    そういえば、ミルクシェーキって長崎が発祥でしたっけ?
    鹿児島で食べてたんだけど。

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2014/08/30(土) 21:26:24 

    呼子のイカの刺身は一度は食べて見るべき。スーパーのイカさしとはまったくの別物。透明でコリコリしてる。余ったげそを天ぷらにして…(^_-)
    唐津の朝市も港町の風情があるし、マリンパルにのって七つ釜を見に行って…(^_-)

    +30

    -4

  • 107. 匿名 2014/08/30(土) 21:32:40 

    北海道と九州だったら九州選ぶね。
    いろいろ回って楽しそうだし、一番大きい街も福岡>>>札幌ってイメージ。
    人も、南の方が賑やかで楽しそう。

    +29

    -4

  • 108. 匿名 2014/08/30(土) 21:40:36 

    鹿児島のかき氷 白熊が好きです

    九州で旅行にいくなら?

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/30(土) 21:42:28 

    桜島を興味本位で見たい方々が居るみたいですが、降灰の苦労の方が大変です。
    降灰を味わってみては?

    鹿児島の指宿方面に行くなら、砂蒸し温泉より、知林島の方が断然オススメです。

    普段は渡れないけど、一定の時間に島まで道が出来て、往来出来ますよ。

    +18

    -5

  • 110. 匿名 2014/08/30(土) 21:44:06 

    20年位前、学生時代に旅行した際の記憶ですが肥薩線?のスイッチバックが忘れられません。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2014/08/30(土) 21:50:43 

    九州と沖縄は分けて考えましょう。
    沖縄の方々は中国のほうが大事ですから。

    本題と解離して申し訳ありません。

    +4

    -25

  • 112. 匿名 2014/08/30(土) 21:51:58 

    宮崎は、やっぱり高千穂峡^_^
    神秘的だからお勧めでーす\(^o^)/

    宮崎人は、いい人というよりお世話好きな人が多いんじゃないのかなぁ(;^_^A

    まあ、人それぞれだよね!

    +29

    -7

  • 113. 匿名 2014/08/30(土) 21:53:12 

    とにかく、九州は何処に行っても食べ物が最高です!阿蘇の大自然、赤牛が特にオススメ!温泉も多いし、文句付けようが無いです!あっ、佐賀の呼子のイカの活き造りも絶品です!

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2014/08/30(土) 21:53:32 

    高千穂峡いいとこですよ(ゝω・)日向夏ソフトクリームが美味しいよ(≧∇≦)b

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2014/08/30(土) 21:53:32 

    福岡人です!

    九州は本当にいいところですよ♡
    食べ物、自然、文化など
    各県それぞれ魅力に溢れています!

    何より他県から来て下さるのが嬉しくて、大歓迎する九州人は多いと思います♡
    ぜひ来てくださいね♡

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/30(土) 21:56:14 

    博多はおいしいものがたくさんあります!
    屋台よりお店のほうが断然お勧め

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/30(土) 22:00:59 

    佐賀が注目されてないと言う方がいますが笑、唐津しか行ったことないですが唐津城からの虹の松原の景色とっても綺麗でしたよ!
    嬉野温泉行きたいです!

    +27

    -4

  • 118. 匿名 2014/08/30(土) 22:02:08 

    99
    食中毒や変な病気を出すと保健所がうるさいから、そこまで雑じゃないと思う
    ただ普通の店に比べると設備が限られるんで、衛生面を気にするなら店に入った方が無難
    屋台のラーメンは「雰囲気を楽しむもの」であって、絶対的に美味しい訳でもないしね

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2014/08/30(土) 22:03:28 

    67さん☆
    高千穂には『甲斐・興梠、犬のクソ』ということわざがあるそうです!
    これは悪口を言っているのではなく、それぐらいどこにでも存在する、と言う意味だそうですよ(*^^*)

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/30(土) 22:04:59 

    宮崎県も海に接してますが、この時期旬の魚は何ですか?

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/30(土) 22:05:22 

    107
    なんで北海道と比べてるの?

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2014/08/30(土) 22:14:39 

    長崎県民、グラバー園の真下に住んでます。
    意外と長崎人気が高くてびっくりw

    グラバー園に行かれる方は、正面から坂登って入るのもいいけど、グラバースカイロード使って第2ゲートから入るのもおすすめですよ♪
    坂を斜めに登る斜行エレベーターはなかなか面白いし、楽ですよw

    +31

    -3

  • 123. 匿名 2014/08/30(土) 22:19:58 

    45さん
    阿蘇と言えば、ラピュタの道がオススメですよ

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/30(土) 22:29:57 

    なんてタイムリーなトピ♪
    鹿児島の霧島あたりでおすすめな場所ありますか?

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2014/08/30(土) 22:42:04 

    五島出身なので名前が出ただけでも嬉しいです。

    五島の海は本当に綺麗ですよ。で、大陸側を見ると「あーこの海の向こうは別の国なんだ」って不思議な感覚を覚えます。

    市もありますがほとんどは小さな町・島なので余計なものがありません。なので“人”が魅力的です。

    心の荷物を下ろしに行きませんか?

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2014/08/30(土) 22:44:47 

    熊本の天草に住んでいますが
    山あり海あり!
    自然豊かで食べ物も美味しいですよ♡

    子供連れなら イルカウォッチングがオススメ!
    ほぼ100% 野生のイルカに会えます!!

    ぜひ 来てはいよ(´ω`)♪♪

    +30

    -3

  • 127. 匿名 2014/08/30(土) 22:47:09 

    九州の玄関口

    福岡県北九州市門司区

    本州と九州を結ぶ関門海峡は
    なかなか感動モノですよ~(*´∀`)♪

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2014/08/30(土) 22:49:59 

    ●福岡=お買い物といろんな食べ物&夜の街を満喫したい人におすすめ♪ とにかくショップ&飲食店が多い!のでいろいろほしくなっちゃうから お財布にお金を沢山いれて楽しむべし♪
    ●熊本=阿蘇(山)、天草(海)、城(街)、温泉に おいしい食べ物とまんべんなく楽しめるが 1日ではすべて廻れないので数泊して楽しむべし♪
    ●大分=温泉と秋の九重(もみじがり)と鳥のから揚げが楽しめ 水族館やサファリパークと施設もあるが熊本同様1日
    で廻れないので数泊して楽しむべし♪
    ●宮崎=高千穂に神社と神秘的なパワースポットが多数♪でも高千穂から日南まで距離があるので注意 海沿いではひそかに伊勢えびがお手ごろ価格で食べれる♪ チキン南蛮&チーズ饅頭がおいしい♪
    ●鹿児島=いくなら屋久島!鹿児島市内でブタ肉三昧もいいけど やっぱり屋久島の神秘的な森の雰囲気は特別♪♪ カスタどんを お土産にどうぞ♪♪
    ●佐賀=GWにいくには おすすめ! 陶器市は雰囲気もたのしめるので食器すきにはたまらない♪ 呼子のイカやカキも食べ放題などもあるが観光地が少ない。
    ●長崎=ハウステンボスもいいがペンギン水族館も地味だが癒される♪歴史的建造物があり情緒を楽しむにはいい観光地♪ 市内から離れるが温泉もたのしめる♪
    九州は 食に観光地に買い物と主様の希望がなにがメインかによって選び放題ですよ~♪
    たのしい 九州旅行でありますように♪

    +55

    -3

  • 129. 匿名 2014/08/30(土) 22:51:40 

    佐賀は呼子のイカと朝市で買ったあじ?のミリン干しがおいしかったです。
    嬉野は美人の湯で有名だし、嬉野茶は葉っぱが縮れているので何回か飲めるそうです。
    温泉湯豆腐もおいしいですね。
    私はあまり詳しくないですけど、酒井田柿右衛門窯があるんじゃないですかね?
    佐賀は良い所たくさんありますね。
    また佐賀に行きたいです。

    +26

    -5

  • 130. 匿名 2014/08/30(土) 22:53:26 

    先日旅行で軍艦島に行きました!
    生で観る迫力は凄かったです^_^
    世界遺産になるかもしれないので今のうちに!

    +8

    -1

  • 131. 九州 2014/08/30(土) 23:05:37 

    福岡県 福岡市 中洲

    長崎県 対馬 五島 長崎市 佐世保市(海軍博物館) 島原半島、雲仙市(温泉)

    大分県 別府市(温泉)

    佐賀県 嬉野市(温泉、秘宝館)

    熊本県 熊本市

    行った人曰く「熊本の夜は、俺を狂わせる。」(一晩で20万円、使用)

    鹿児島県、鹿児島市、天文館

    鹿児島県、知覧、特攻記念館(お化けが出る。)

    鹿児島県 鹿屋、特攻記念館(お化けが出る。)

    +10

    -9

  • 132. 匿名 2014/08/30(土) 23:05:37 

    先週、鹿児島は指宿に行って来ました。町も人も南国ムードで癒された~♪ハイビスカスとかブーゲンビリアがそこら中に咲いてて。

    +12

    -2

  • 133. 宮崎県 2014/08/30(土) 23:08:11 

    えびの

    巨大鉄塔(一見の価値有り。)

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/30(土) 23:10:10 

    佐賀は意外とカニがウマイ!
    あと、朝食の焼き海苔がびっくりするほどウマい。有明海に面してるんだからウマいはずとは思ってたけど、予想をはるかに越えて美味しかった。

    +14

    -4

  • 135. 鹿児島県 2014/08/30(土) 23:10:30 

    霧島市、国分から見える桜島

    鹿児島県、佐多

    まだ、日本にこんな所があったのか?と、驚く、秘境、ちなみに、携帯電話は一切、通じない。

    +12

    -2

  • 136. 長崎県 2014/08/30(土) 23:14:26 

    大村市

    何も見る所、無し。

    競艇発祥の地らしい。

    あと、大村湾、牡蠣が美味い。直売の牡蠣が1㎏ 1500円で売っている。

    +5

    -2

  • 137. 福岡県 2014/08/30(土) 23:15:36 

    久留米市

    高良山、高良大社

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2014/08/30(土) 23:18:51 

    霧島に泊まった時。夜、部屋の窓からの景色は木ばっかり。山の中のホテルだし、しょうがないなと思ったが、翌朝、カーテン開けると、外は真っ白!雪じゃないよ、霧!幻想的だったな~。

    で、霧島アートの森という屋外型美術館へ。霧の中の草間彌生作品。これまた幻想的だったわ~。

    +21

    -1

  • 139. 泣ける 2014/08/30(土) 23:19:54 

    鹿児島県、知覧、特攻記念館

    可能な限り入手出来た特攻隊員の遺影が飾ってある。

    あれは、一度は見ておくべき。

    長崎県、長崎市、原爆記念館

    合衆国の非人道行為に対する憤怒と憎悪が全身から沸いてくる。

    あれも、一度は見ておくべき。

    +32

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/30(土) 23:20:07 

    74・85さん
    この夏の旅行で佐賀にお邪魔しましたが、嬉野温泉最高でしたよ♪
    さすが日本3大美人の湯と謳ってるだけあって、トロトロのお湯でしっとりになりました!
    あと、お豆腐が絶品…!

    あと、武雄嬉野メルヘン村は未就学児にはパラダイスですね!
    雨でも目一杯遊べて、「まだかえらない~」と大喜びでしたよ♪

    また行きたいです(*^^*)

    私の地元、鹿児島も雄大な桜島・食べごたえのある白熊・健康と美容に良い黒酢・黒豚に黒毛和牛・霧島や指宿などの温泉・そうめん流し等々、挙げたらキリがないくらい良いものいっぱいです!

    あー、旅にでたくなってきたぁ(´ω`)

    +19

    -4

  • 141. 佐賀県、嬉野温泉 2014/08/30(土) 23:23:20 

    佐賀県、嬉野温泉

    巨大な、秘宝館がある。まさに、金梅瓶 の世界

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2014/08/30(土) 23:27:27 

    九州はお魚もお肉もおいしいですよ~
    福岡在住ですが、年に何度も九州の温泉巡りしています。九州一周、温泉&おいしいもの巡りなんてどうですか~。

    +10

    -2

  • 143. 長崎県 2014/08/30(土) 23:27:58 

    長崎市・佐世保市

    長崎市の長崎港、よく、海自のイージス艦が停泊している。


    佐世保市、海自の艦艇、米海軍の艦艇が佐世保港に、大量に停泊している。米海軍、強襲揚陸艦は巨大だった。

    あと、佐世保市の海軍博物館

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2014/08/30(土) 23:29:07 

    32さん
    長崎は雲仙の温泉が有名ですよ!

    +9

    -2

  • 145. 長崎県 2014/08/30(土) 23:29:25 

    佐世保市、米海軍基地前の佐世保バーガー

    1500円も取られたが、確かに美味かった。

    +10

    -3

  • 146. 長崎県 2014/08/30(土) 23:32:00 

    島原半島

    平成新山

    +4

    -3

  • 147. 大分県 2014/08/30(土) 23:33:01 

    別府市

    地獄巡り。

    +6

    -3

  • 148. 長崎県 2014/08/30(土) 23:37:24 

    対馬

    大抵、旅行した人間は韓国人が大嫌いになる。

    対馬、韓国人旅行客が、日本人旅行客、釣り客の釣り道具を平気で盗む事で有名

    対馬 では、韓国人旅行客のマナーは異常に悪く、平気で、日本人観光客や島民のものを盗む。


    対馬に行くと、韓国人が大嫌いになる。

    ちなみに、対馬、イカの一夜干しが美味くて、有名

    +17

    -2

  • 149. 長崎県 2014/08/30(土) 23:38:59 

    対馬

    韓国人旅行客のマナーは異常に悪く、平気でものを盗む。


    対馬においては、韓国人=ドロボー

    +11

    -4

  • 150. 匿名 2014/08/30(土) 23:39:27 

    124さん

    霧島の山手の方なら、高千穂牧場。
    ソフトクリームは味わい深いですよ!
    バター作り体験や牛の乳搾り体験などもあります(*^^*)
    たまご牧場のオムライスも食べごたえバッチリ。
    夢見が丘は、土産物も充実してるしちびっこは遊具で大喜び♪
    霧島神宮も厳かな雰囲気で、パワーをもらえるスポットです。

    山手から少し下ると妙見や日当山の温泉。
    ひなびた、情緒や風情のある温泉です。
    泉質も間違いなし!なかなか湯冷めしにくいのも特徴。

    市街地方面では福山の黒酢。
    直営のレストラン(桷志田と壺畑)があり、ランチが食べられます。
    これもまた、美味しいですよ(^q^)
    あと、隼人国分イオン内の蜂楽饅頭(いわゆる回転焼き)は、やみつきになることうけあいです!

    紹介したい場所が他にもたくさんあります…(;´д`)
    長々とすみません…(;´д`)

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2014/08/30(土) 23:59:17 

    九州が大好きで、毎年県を変えて夏に家族旅行してます。

    観光地はほとんど制覇しました。
    今年の長崎は良かったー。
    ハウステンボスも2デイで満喫できたし軍艦島も良かったです。
    ただ、先の台風の被害で島に上陸出来なかったのが心残りです。

    +15

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/31(日) 00:01:19 

    九州いいなぁ

    いつか七つ星に乗って九州を旅したいです!

    +29

    -3

  • 153. 匿名 2014/08/31(日) 00:05:24 

    甑島 こしきじま

    フェリー乗ったりしないとだけど、海がきれいですよー

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2014/08/31(日) 00:06:32 

    105さん

    96です。
    最近の天文館はだいぶ廃れていますが、お店の入れ替わりはそこそこあります。
    シャッターが閉まってるところも目立ちますが、一応鹿児島の繁華街なので、なんだかんだで人が集まってますね。
    今後、タカプラ~文化通り付近がいろいろ変わる予定みたいです。

    長く鹿児島県民やってますが
    特別ミルクシェーキに思い入れがないですね
    私の周りでも飲んでる人いないです…。

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2014/08/31(日) 00:13:54 

    長崎の軍艦島!

    すっごいよかったです!
    また行きたい!

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2014/08/31(日) 00:15:56 

    九州なら大分県湯布院の亀の井別館がオススメです!

    宿も料理もおもてなしも本当に素晴らしくていい時間を過ごすことができますよ。
    宿泊客以外でも利用することのできるカフェが併設されているのですが、そちらのアップパイが言葉にならないくらい美味しいです。

    また冬になったらわたしも九州まで温泉旅行に行きたいな。

    +17

    -4

  • 157. 匿名 2014/08/31(日) 00:17:14 

    150さん

    124です!沢山の情報ありがとうございました\(^o^)/来週から九州旅行で霧島周辺の観光をどこにしようか迷ってましたが参考にします☆

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2014/08/31(日) 00:26:29 

    45さん
    カドリードミニオンはいかがでしょうか?
    運がよければパン君に会えますよ!

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2014/08/31(日) 00:38:34 

    大分に行くなら、杉の井ホテルに泊まるのが
    オススメですよ。
    棚湯に入って大分の夜景一望出来るし、
    アクアビートや温泉プールとにかく楽しめます

    うみたまごや高崎山も近いし(^O^)

    +13

    -5

  • 160. 匿名 2014/08/31(日) 00:45:44 

    かき氷のしろくまは
    二人でシェアして食べてちょうど良いくらいのボリュームでした!

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2014/08/31(日) 00:51:09 

    大人気JR九州にのること
    普通 特急 新幹線 観光列車 とにかくオススメ
    ほかでは絶対乗れないから
    特にオススメは885系電車
    とにかくオシャレでかわいい
    一度乗ってみて

    +14

    -4

  • 162. 匿名 2014/08/31(日) 01:18:15 

    つい2週間前、行って来ました(*^_^*)
    熊本・阿蘇と長崎市&ハウステンボス。
    阿蘇ファームランドは子どもといっぱい遊べたし、草千里もよかった♪

    ハウステンボスは夜景がステキだったし、水の王国ってプールもあって、目一杯楽しめました。
    長崎市内はお友達に案内してもらって、修学旅行のようなコースに行きましたが、どこもハズレがなかったです。
    グラバー園でハートストーンや隠し部屋を探したり、子どもたちも楽しそうでした。
    チャンポンも美味しかったし(*^_^*)…中華街だけは…これ!?って感じでしたが(^_^;)
    稲佐山の夜景は絶景でした☆
    世界新三大夜景なんですよね?
    ほんとに行ってよかったです。

    +18

    -3

  • 163. 匿名 2014/08/31(日) 01:28:32 

    九州新幹線のCM なんかわからないけど涙が出ました

    +32

    -2

  • 164. 匿名 2014/08/31(日) 01:40:56 

    熊本なら、阿蘇、天草、黒川は、確かにオススメですよ。黒川は、こぢんまりとした温泉街で、おいしい甘味が食べられるお店、洋菓子店もあり、意外と?スイーツ好きには、たまりません。
    あと、熊本城観光をメインにするなら、そこから山鹿方面も、良いかもですね。芝居小屋の八千代座があります。ここにも、美味しい甘味屋さんがあります。あと最近は、大きな温泉施設も出来たそうです。ここら辺は、黒川とはまた違う温泉が楽しめますよ!
    もちろん、阿蘇も天草も、市内から2時間とかからず、熊本はアクセスの良さも、魅力です(>_<)

    +17

    -4

  • 165. 匿名 2014/08/31(日) 01:46:28 

    163さん

    そのCMカンヌ国際広告祭で金賞を受賞したんですよね
    すごくあたたかいCMでわたしも感動しました!

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/31(日) 01:46:40 

    全県行ったけど食べ物なら福岡と鹿児島が大好き!宮崎の地鶏も!九州はお醤油が甘いから好き!大分在住なんですけどねw大分も食べ物が美味しい!夏の宮崎は最高!真っ青な空に青島行って鬼の洗濯岩見たり本当に綺麗だった!

    +20

    -5

  • 167. 匿名 2014/08/31(日) 01:47:24 

    湯布院に住んでますが、結構来てくれてることにビックリです。
    大分は特に温泉以外これと言ってないですが、海の幸は本当に新鮮で美味しいです。
    あとうみたまご(水族館)が来春リニューアルする予定らしくイルカと触れ合えるらしいですよ!
    津久見のイルカ島(うみたまごが経営)もおすすめです!

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2014/08/31(日) 02:12:23 

    鹿児島!大好き!
    市内の天文館の賑わいもいいけど(シロクマのかき氷とラーメン、焼酎BARとか、、)

    わたしは指宿が好き!海のざざーんという音を聴きながら砂風呂はいって
    そのあと、お湯の温泉に浸かり、紫芋アイスを食べてクールダウン。

    あ、あと知林島。
    干潮になると海が割れて砂の道が出来るの!さっきまで海だったところに。
    貝殻とか拾いながらテコテコ歩いて島まで渡るの。
    右を見ても海、左を見ても海。
    目の前には島までの一本道。秋は人が少なくて海を独り占めみたいな気分で癒されました。

    霧島には貸切の立ち寄り湯もあって
    ひとつひとつ、個室になっていて、自分で都度お湯を入れて入るのが楽しかった〜。
    滝もあるし、紅葉の時期のドライブ最高だった。

    あと、あと、、

    市内から指宿に行く途中で海に浮かぶ桜島が綺麗で!
    夕陽に浮かぶ桜島は、幻想的で雄大で感動します。

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2014/08/31(日) 02:20:58 

    バイオパークに行きたいなぁ

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2014/08/31(日) 02:38:11 

    みなさんに死ぬまでに1回は食べて欲しい、呼子のイカというものがあります。
    佐賀県で、車がないと行けない所ですが、私はイカはあまり好きではないのですが、今まで食べてきた物の中で一番美味しいと思いました。
    はじめはお刺身、足は天ぷらで食べます。
    すっごくオススメです!

    +20

    -5

  • 171. 匿名 2014/08/31(日) 02:39:02 

    長崎も雲仙、小浜など温泉地がありますよ!
    島原半島をドライブしながら行って欲しいです。小浜ちゃんぽんというご当地グルメもあります!

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2014/08/31(日) 02:41:51 

    長崎オススメです( ´ ▽ ` )
    教会がたくさんあるかと思えば中国を思わせるような建物もあったり、異国情緒溢れてて素敵です。長崎県美術館もいいですよ♪

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2014/08/31(日) 04:18:27 

    阿蘇出身です!
    阿蘇周辺でしたら、大観峰から阿蘇五岳を眺める。
    ソフトクリームに焼きとうもろこし。
    ミルクロードをドライブ。景色はスイスさながらです。
    草千里で乗馬。
    ファームランドでお土産&ショッピング。
    阿蘇BOY (名前が変わっているかも)という観光列車で熊本市内へ。
    などいかがでしょう。

    山なだけに冬は冷え込むので、春から秋の旅行をおすすめします♪

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/31(日) 04:23:22 

    福岡に住んでます。
    この前壱岐に行ったのですが海がきれいでのどかな島に癒されました。
    猿岩や砲台跡、鬼の足跡が印象に残っています。

    鹿児島の特攻基地跡めぐりも前にしたのですが
    知覧以外にも平和館や滑走路跡、防空壕あとなどあるので勉強になりました。
    福岡にも太刀洗に東洋一の飛行場があったので平和資料館がありおすすめです。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2014/08/31(日) 04:47:12 

    呼子のイカは地元の人間は高過ぎて食べない。
    観光客しか食べないとタクシーの人も言ってた。事前に調べて行った方がいい。

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2014/08/31(日) 06:01:04 

    みなさん、呼子のイカって言いますけど、呼子のイカは福岡県の宗像から送っているので呼子で取れたイカではないんです。なので福岡の宗像でイカを食べる方が美味しいんですよ

    +7

    -12

  • 177. 匿名 2014/08/31(日) 06:16:27 

    福岡市内からの〜北九州っちゃ♪
    北九治安悪いとか言われるんやけど、めっちゃ良い所やけ来てみて(*^ω^*)

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2014/08/31(日) 06:31:30 

    177です♪
    北九の人は、口調はキツイんやけど、皆根は優しくて情に厚いけ絶対来て損はないと思いますよ(ノ)゚∀゚(ヾ)

    それに何と言っても食べ物が美味しい♡

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2014/08/31(日) 06:51:20 

    日本人なら、一度は知覧、鹿屋を訪れましょう。

    +13

    -3

  • 180. 匿名 2014/08/31(日) 06:59:02 

    長崎!

    観光地はたくさんあるし名物料理は外れなし。
    何より人柄が最高だった!旅行先で優しい人に出会うとその土地が大好きになる(*´∇`*)

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2014/08/31(日) 07:11:08 

    オススメは阿蘇、天草(熊本です!)、五島。

    五島の鯖は間違いなく日本一!天草の奴寿司も間違いなく日本一です!

    街がお好きな方には博多もイイですけど(^-^)/

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2014/08/31(日) 07:38:40 

    ずっと長崎行ってみたい。ノスタルジック、ハウステンボス、坂、夜景♪(/ω\*)

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2014/08/31(日) 08:12:01 

    九州人です。こんなに好きって言われて嬉しいです!
    福岡は出発地点ですが、別府や湯布院や黒川など秘境温泉巡りなら北九州からがオススメです。
    これから紅葉の季節綺麗ですよ。
    長崎、鹿児島なら、博多からが、オススメです。
    九州ヨカトコきんしゃって下さい。

    +13

    -3

  • 184. 匿名 2014/08/31(日) 09:03:29 

    福岡の人にどこを観光したらいいか聞くと必ず
    「な〜んにも無いよ」
    と返されるのですが、いざ行ってみると見どころが沢山ありましたよ!
    大陸に近いので意外と歴史が京都以上にあって古代史好きにはたまらない場所でした
    ただ現地の人は商売っ気が無いというかなんというかあまり売り込む気も詳しくも無いようで下調べをしていったわたしの方が詳しかったのは惜しい感じでした
    京都みたくがめついのも引いてしまいますが、もう少しアピールしてもいいと思いますよ〜♪

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2014/08/31(日) 09:09:13 

    高千穂峡

    夏はサイコー꒰*´∀`*꒱
    九州で旅行にいくなら?

    +21

    -3

  • 186. 匿名 2014/08/31(日) 09:13:05 

    なんかほっこりする♥︎
    わたしは、九州全県大好きです!
    蟹が好きな人は、ぜひ、佐賀県の太良の竹崎がにをオススメします!夏の時期は味噌がたっぷり、冬はたまご!
    1度食べてほしいです♥︎
    あと、霧島の、黒豚の館?ていうところで、ミルフィーユカツを食べたんですが、(わかる人いるかな?)
    めちゃくちゃ美味しくて、嬉し泣きました笑

    あと、子供いる方は、佐賀県の三瀬のどんぐり村は楽しいです‼︎

    熊本の赤牛丼もおいしかったー‼︎



    +17

    -2

  • 187. 匿名 2014/08/31(日) 09:27:54 

    阿蘇のいまきん食堂

    いく価値あり!

    +13

    -3

  • 188. 匿名 2014/08/31(日) 10:10:43 

    佐賀出身のものです!
    佐賀は有田焼か呼子イカ位ですかね。
    九州の中で1番観光地がない県だと思います(´・_・`)

    +5

    -10

  • 189. 匿名 2014/08/31(日) 10:12:27 

    転勤族で私は宮崎出身
    旦那は福岡出身

    ただいま福岡県内在住♪
    九州内の移動が殆どです。

    どこの県に移動になっても苦じゃない(笑)
    観光もグルメも最高です。

    +13

    -4

  • 190. 匿名 2014/08/31(日) 10:15:55 

    秋に大分に行きます!温泉最高
    地獄めぐり、うみたまご、ラクテンチは前行ったんだけど、他に見所ありますか(・・?)

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2014/08/31(日) 10:18:38 

    JR九州のクルーズトレインななつ星は、九州住みの私にとってもいつか乗りたい憧れの存在。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2014/08/31(日) 10:29:43 

    九州の鍾乳洞(球磨洞以外)教えてください。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2014/08/31(日) 10:32:55 

    みなさん!佐賀の良いところたくさん言っていただきありがとうございます♡

    私は佐賀の嬉野にすんでいます!嬉野茶や温泉豆腐、足湯や温泉…心を休めるには1番だとおもいます!また、緑が多く、山などたくさんありますよ★

    また既出している唐津も、いつイカを食べに行っても感激してしまいます!
    鳥栖ではサガン鳥栖。太良では太良みかん。他にもガタや、カニ、牡蠣。
    緑も海の幸、全てを兼ね備えてます♡

    ぜひ!佐賀のがばいばぁちゃんに会いにきんしゃい!

    +9

    -3

  • 194. 匿名 2014/08/31(日) 10:40:29 

    宮崎県の野生の馬が住んでいるという都井岬というところに行ってみたいです!

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2014/08/31(日) 10:46:55 

    九州、また行きたくなってきた!

    by道民

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2014/08/31(日) 10:49:06 

    190さん
    福岡県民のわたしも毎年家族旅行といったら大分です(*^_^*)
    先週行ったばかりで同じくうみたまご、高崎山、ラクテンチ、地獄巡りもしてきました
    少し移動すれば湯布院も近いし、アフリカンサファリ、城島後楽園、ハーモニーランドと子連れで楽しめる所まだまだありますよ

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2014/08/31(日) 11:26:11 

    北九州は映画やドラマの撮影に市を挙げて協力しているところです。最近ではMOZU の爆破現場、図書館戦争など、行けば「あ、見たことある!」て場所がそこここに。
    海や山を見尽くしたら、ロケ地巡りはいかがですか?

    北九州フィルムコミッション ~Kitakyushu Film Commission~ 撮影支援実績
    北九州フィルムコミッション ~Kitakyushu Film Commission~ 撮影支援実績www.kitakyu-fc.com

    北九州フィルムコミッション ~Kitakyushu Film Commission~ 撮影支援実績〒803-8501北九州市小倉北区城内1-1(北九州市広報室内)北九州フィルム・コミッション事務局TEL  093-582-2235FAX 093-582-2243 最新リストNHKNHKドラマ「聖女」NHK名古屋放送局NHKド...

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2014/08/31(日) 11:43:28 

    風俗の街

    +2

    -10

  • 199. 匿名 2014/08/31(日) 12:10:35 

    大分県に来たら絶対に関サバの刺身を召し上がってください。
    サバの刺身というと、寄生虫大丈夫?って必ず聞かれます。私もこっち来たときはソレが怖かったw
    でも大丈夫。普通のサバは回遊して赤道付近まで行ってその辺で寄生虫に感染します。
    でも、関サバは豊後水道の辺りにずっといるので寄生虫が居ないんです。

    さらに、その味はもう最高です。美味しんぼで山岡さんが全ての刺身の中でサバが最高って言ってましが、まさにその通りだと思います。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2014/08/31(日) 12:14:44 

    大分は、別府・湯布院温泉。特に別府市営温泉は、100%源泉掛け流しで最高ですよ。100円で入れます。ただ、見た目はただの銭湯だし、お湯の温度はかなり熱めです。風情を求めるなら、別府のひょうたん温泉の家族風呂や、明礬温泉(みょうばんおんせん)がオススメです。料金は500円〜1000円と少し高めです。

    食べ物は、関あじ関さば、別府冷麺、だんご汁、とり天、から揚げは、是非食べて下さい。

    見たり遊ぶ所は、城島高原パーク(遊園地)、アフリカンサファリ、うみたまご(水族館)、高崎山自然動物公園(野生の猿がいます)、ハーモニーランド(サンリオキャラクターパーク)ですね。県内で一番大きな神社である、宇佐神宮もパワースポットで有名です。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2014/08/31(日) 12:42:04 

    福岡県民です!

    こちらへ来た際は是非糸島に!
    美味しい料理と最高のロケーションに満足してくれると思うんちゃ♪

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2014/08/31(日) 12:45:50 

    アラサーな女友達4人で
    熊本に三泊四日で
    行ってきました!

    最初、熊本駅に到着した時は、えっ!?大丈夫なの?って不安になりましたが(あまりにも栄えてないし、小さかった為)
    それでも市街へ行くと 凄く賑やかで
    熊本城かっこよかった~!
    沢山のお洒落なセレクトショップがあり 凄く楽しかったです(≧∇≦)

    それと黒川温泉、阿蘇山、赤牛とソフトクリーム最高でした!日本にいるのを忘れてしまうくらい、圧巻の大自然阿蘇山には、感動です。

    全然足りなかった~!
    また、行きたいです!

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2014/08/31(日) 12:46:09 

    福岡市在住ですが、食事なら福岡押します。
    見るとこは余りないかな?

    温泉なら湯布院空気良いですよ!

    長崎のハウステンボスは行って欲しいなぁ!

    博多港はあちこちに舟出てるし魚美味しい店あります。

    門司港は情緒あり良いですよ!

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2014/08/31(日) 12:54:44 

    どうせ鹿児島は挙がることも少ないだろうと思いながら開けたトピ
    まさかのトピ主さんが挙げてくれてた!ありがとう!
    特にコレといった名所や食べ物もあまりないけれど是非1度遊びに来てね!

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2014/08/31(日) 13:01:01 

    鹿児島人です
    蒸気屋ならかすたどんより、きんかんパイです、個人的には
    かすたどんは最初の数年は珍しくおいしかったものの、今では似たようなお菓子をいろんなところが出しているし、カスタードの量も大きさも小さくしたから割高に感じておススメしません

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2014/08/31(日) 13:03:11 

    204さん

    地元の方お奨めの芋焼酎教えてください。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2014/08/31(日) 13:05:00 




    熊本阿蘇の
    いまきん食堂 赤牛丼
    1200円 絶品です♪




    +18

    -1

  • 208. 匿名 2014/08/31(日) 13:12:50 

    九州は日本近代化の幕開けの地
    いま九州山口の近代化産業遺産群が世界遺産推進中
    九州から始まる大企業沢山あり
    日産 出光 東芝 ヤクルト ブリジストンなど
    そんな九州の歴史巡りもいいかも

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2014/08/31(日) 13:13:36 

    今は、白熊より黄熊ですよ

    +2

    -4

  • 210. 匿名 2014/08/31(日) 13:17:52 

    熊本良いとこです!たくさんの魅力があります\(^o^)/ぜひぜひ来てください♡
    熊本県民より

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2014/08/31(日) 13:43:15 

    すみません…九州をまわる旅行に行ったとき、つまらなくて日にち早めて帰ってきちゃいました。長崎なんて人が全然歩いていませんでした

    +3

    -24

  • 212. 匿名 2014/08/31(日) 13:58:49 

    なんやらかんやら ある 博多駅 大好きです
    福岡県民です

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2014/08/31(日) 13:59:53 

    グルメ、温泉、歴史などテーマを絞っても何パターンも組めるぐらい盛りだくさん

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2014/08/31(日) 14:26:19 

    佐賀の呼子に行きました!イカの刺身 天ぷら
    しゅうまい サザエのつぼ焼き最高ー!
    また行きたい!
    九州で旅行にいくなら?

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2014/08/31(日) 14:30:08 

    熊本の阿蘇山と黒川温泉で泊まった旅館が良かった!
    福岡の小倉駅すぐに美味しくて地元で有名なパン屋さんがあるみたいだから行ってみたい!

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2014/08/31(日) 14:37:31 

    ウッチャンの九州男のコントが好きでした!
    知ってる人いるかな

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2014/08/31(日) 14:54:14 

    熊本かなー♡
    以前、市内には行ったのですがスケジュールの都合でゆっくりできなくて…
    市内ももっと回りたかったし、阿蘇、天草も行ってみたいです。
    あと、YouTubeで見つけた動画でくまモンが紹介していた山鹿のさくら湯だったかな?
    熊本巡りがしたい!

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2014/08/31(日) 15:12:48 

    私は友達に
    九州に行くなら福岡以外をお勧めしています。
    福岡は、ご飯も美味しいし遊ぶ所も沢山ありますが
    名古屋大阪東京と
    あまり変わらない感じだったので
    田舎から遊びにくる分には楽しいかもしれないですね。
    私は、生まれも育ちも東京なので

    大自然とか温泉、地酒に歴史的建造物等に
    惹かれます。特に熊本は、素晴らしかったです!
    あぁ~旅に来たなぁってしみじみ思うことが出来ました。阿蘇と黒川温泉は本当に素晴らしい!
    鹿児島、大分の温泉も良かったです!
    長崎は、レトロな風情に原爆資料館に歴史を感じました。宮崎は、街中はあまり栄えていないので
    高千穂の自然満喫と宮崎グルメがお勧めです!

    日帰りなら福岡で、じっくり宿泊でしたら
    熊本、鹿児島をお勧めします(*^^*)

    +17

    -2

  • 219. 匿名 2014/08/31(日) 15:13:17 

    宮崎は本当に人が良い!
    多分、全国で人が良いランキング1位だろう!
    旅行行ったときに、切符なくしちゃって探してたら、もしよかったら使ってください!
    って切符くれましたਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

    +11

    -4

  • 220. 匿名 2014/08/31(日) 15:23:36 

    島巡りが好きな私は先月に屋久島、種子島に行ってきました!
    これまでにも、奄美大島、与論島。
    五島列島、壱岐等々一人旅してきました!

    壱岐に行った時は、夜行バスで福岡へ行き~佐世保泊(レモンステーキと九十九島巡り)~福岡泊(豚骨ラーメン満喫!)~その晩の夜行バスまでの時間を壱岐で過ごす!というスケジュールだったけど、海がキレイで、ウニ丼は絶品でした!

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2014/08/31(日) 15:47:29 

    鹿児島住みです。
    鹿児島市内、桜島も良いですが、指宿市の知林ヶ島、伊佐の曽木発電所跡、大隅の雄川の滝、鹿屋の輝北天球館、鹿児島と宮崎県の県境の高千穂牧場、たくさんあります٩( 'ω' )و市内だったらザビエル公園前にある鹿児島カテドラルと言う教会もお勧めです。最近行った長島町の海岸と段々畑は見事でした!

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2014/08/31(日) 16:59:18 

    黒川温泉が良かったです。
    落ち着いた雰囲気の中、本当にゆったりとした気持ちで過ごすことができました。
    色々な温泉に行ったけど、黒川温泉が私の中では一番!
    関東に住んでいるのでなかなか行けないけど、いつかまた必ず行きたいです。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2014/08/31(日) 18:26:47 

    鹿児島県種子島のロケット打ち上げ最高でした♪

    10月のひまわり打ち上げも見に行く予定です。

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2014/08/31(日) 19:22:39 

    長崎住みなので、211さんの「長崎なんて人歩いてなくて」に笑ってしまった。笑

    距離的に近いから佐賀の嬉野温泉に行く機会が多いけど、長崎、福岡、熊本、大分、佐賀、どこも本当にいい所ですよ(๑′ー‵๑)

    皆さんの書き込みを見て、行ったことがない鹿児島と宮崎にもますます行きたくなりました♪

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2014/08/31(日) 20:10:05 

    長崎佐世保在住です。
    九州が好かれてて凄く嬉しいです。
    でも私は佐世保バーガーを食べたことありません(笑)。
    佐世保は魚が美味しいですので、居酒屋などで刺身を食べてもらいたいです。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2014/08/31(日) 23:00:27 

    137さん、GJです。
    みなさーん福岡県久留米市へぜひきてくださーい。
    レンタカーかりて、ラーメン屋さん巡りしてみてください。

    お腹いっぱーいになったら、文化センター散歩して鯉にえさやりしてください(笑)
    またはゆめタウンでショッピング…

    そしてまた今度は筑後うどん屋巡り。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/01(月) 00:41:21 

    長崎に行った際には、ハウステンボスと。佐世保バ-ガを食べたいです。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/01(月) 13:59:08 

    熊本行きました!

    和歌山出身で和歌山城黒バージョンを想像していたのでもうただただ圧巻でした。
    御三家のお城なのに、外様大名のお城の方がカッコイイなんて、熊本の方が羨ましいです!

    阿蘇も天草もとってもいい所でした。天草は夕方は特にロマンチックな感じで日本じゃないみたいでした。

    熊本また必ず行きます!
    余談ですが、女性でも目を奪われるような美人率が高かったです。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード