ガールズちゃんねる

スケジュール管理は手帳orデジタル派?

88コメント2014/08/31(日) 05:54

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 23:31:59 

    私は手帳で手書きが好きですが、
    今は便利なアプリもありますよね。

    皆さん何を使われていますか?
    使う予定ですか?

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 23:32:50 

    デジタル派

    +111

    -5

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 23:33:14 

    手書き派!

    +239

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 23:33:37 

    書きたい。ペン持ちたい。

    +157

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 23:33:56 

    手書き
    シール貼るのが楽しいのよ

    +95

    -5

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:00 

    スケジュール管理するほど予定がない…暗記してます。

    +157

    -6

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:06 

    リラックマ派です。

    +8

    -28

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:12 

    併用

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:18 

    手帳

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:25 

    見やすく感じて・・やっぱり慣れた手帳!!

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:28 

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:30 

    去年までは手帳だったけど
    いつのまにか携帯の方が早くて
    便利でデジタル派になりました(≧∇≦)
    手帳の方が思い出に残るし
    好きだから来年は戻すかもです(^○^)

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:42 

    デジタルです!
    Lifebearってアプリ使ってます!

    +66

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 23:34:56 

    絶対手帳、手書き!

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 23:35:03 

    私は手帳派!
    これからもアプリじゃなくて
    手帳を使うつもりです

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 23:35:11 

    忘れっぽくて不安なので手帳、カレンダーに手書き、そしてスマホにも入れます!

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 23:35:13 

    脳内派(笑)

    +27

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 23:35:20 

    今年はこれを買いました

    +62

    -22

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 23:35:48 

    18
    かわいいね!

    +58

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 23:36:07 

    家にはってあるカレンダー派

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 23:36:15 

    予定ってか、日記?みたいになってる。

    今日はどこ行ったとか。

    記録が正しいかな。

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 23:36:33 

    毎年かわいい手帳を選ぶのが楽しみやから
    「手帳」派!

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 23:36:55 

    手帳派です
    今、2冊使って予定ややりたい事、食べた物なども書いてます

    デジタルの打ち込みが面倒です

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 23:37:23 

    手書き派です。
    自分なりにデコレーションするのが楽しいので。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 23:38:09 

    Googleカレンダーで管理してます☆
    パソコンでも、携帯でも見れるし、彼氏や友達と共有できるので、予定が立てやすいです

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 23:39:19 

    暗記派…
    忘れたこと一回もない。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 23:41:24 

    人と話す時(特に上司や目上の人)に
    スケジュールを見ると言っても
    何だかケータイを触るのは
    気が引けるんですよね、、、
    だから手帳買おうか迷ってます
    でも、埋まらな過ぎて泣けてくる 笑

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 23:42:21 

    どっちも
    でも手書きの方が頭に入るね

    +11

    -0

  • 29. りりり 2014/08/29(金) 23:44:15 

    アプリの
    【ペタット】
    かわいいし使いやすい(^^)

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 23:44:17 

    主婦になり、予定が減ったのでカレンダー記入です。家族も見れるので分かりやすいです。
    買う物やToDoは、スマホ入れて出先で見れるようにしてます。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 23:44:43 

    アプリです。
    夫婦でそれぞれ予定を入れて双方見れるようにしています。
    手帳だとバッグが重くなるのが嫌で。なかなか便利なので続けます。

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 23:44:59 

    暗記出来る人すごい!
    私は本当はiPhoneで管理したいけど
    万が一出先で故障したら?間違えて消しちゃったら?と少々不安なので結局手帳派です。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 23:45:57 

    手帳を失くしてからはデジタルに変えました
    グーグルカレンダーとジョルテを連動させてます

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 23:47:54 

    可愛いメモ帳持ちたいんですが、結局スマホのアプリになります。
    メモ帳持ち歩く自信ないので…

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 23:53:18 

    手帳買うなら、無料アプリがあるってレベル…

    主婦はお金ないから無料ならいいかなって!

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 23:54:58 

    OL時代は手帳
    結婚してからは、カレンダーに手書き

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 23:55:38 

    手書き
    重要度によって色を使い分けて自己満足

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 23:56:57 

    デジタル!
    なぜなら予定がないから!

    もし忙しかったらやっぱ手帳持つと思う
    デジタルは入力がめんどくさいから手書きの方が書きやすい

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 23:59:00 

    デジタルにして管理が楽〜(´ー`)☆

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/30(土) 00:02:55 

    頭の中で充分派

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/30(土) 00:07:24 

    控えなきゃいけないほど予定がない

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/30(土) 00:08:04 

    デジタルから手帳にしました!生理日とか付けてたけど、携帯が水没した時にみれなくなって困ったので。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/30(土) 00:08:34 

    デジタルは何度も何度もぽちぽちボタン押すのがメンドー。
    あと不意の故障で見られなくなると困るので私は手帳派!

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/30(土) 00:08:47 

    金銭はExcelで管理して
    スケジュールは手帳記入

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/30(土) 00:16:07 

    アプリのデジタル派。スマホ一つで確認できて便利。
    手帳はミスドの持ってるけど、月が進むほど空白だらけになる。(最初は嬉しくてちゃんと書くけど、段々面倒に…。)

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/30(土) 00:20:26 

    卓上カレンダー派(笑)!
    家族に私の予定が伝わるように。手帳やデジタルだと転記が面倒なので、最近は医者などに行くときも卓上カレンダー持参で、診察室でカレンダーで自分と子どもの予定とにらめっこしながら次の予約を取っています。
    もう恥ずかしいとも思わない...

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/30(土) 00:21:13 

    スマホ一つで済むからデジタル派
    Googleカレンダーとジョルテを連動

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/30(土) 00:22:14 

    仕事関係は手帳。プライベートはスマホアプリ。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/30(土) 00:29:33 

    前に使っていたスマホがしょっちゅう壊れていたので、手帳派に戻りました。
    ネットのスケジューラーも漏えいとか心配で、使えない。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/30(土) 00:32:33 

    生理日はアプリであとは手帳
    同じ人いるかな〜

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/30(土) 00:43:04 

    予定はないけど、手帳に生理の記録と給料いくら貰ったか書いています。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/30(土) 00:49:29 

    主婦である私は、リビングのカレンダーに予定書き込むのが1番楽。
    自宅にいるときは、ガサガサやらなくてもすぐ予定が確認できるし。外出中は不便だけど、帰宅後確認すればよし。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/30(土) 00:58:24 

    18
    私もこれ買おう

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/30(土) 00:59:20 

    ほんとはデジタル管理したいけど、会社のセキュリティが厳しくて、Googleなどクラウドが利用できないので、仕方なく手帳で管理してます。
    手帳は外でぱっと開いて確認できるし、ささっとメモも取れるので、良い点もあります。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/30(土) 01:08:08 

    手帳
    こだわりもあるので
    毎年手帳選びに苦労してましたが
    理想の手帳に巡り会えたので
    来年の手帳も今年はもう決めています

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/30(土) 01:08:19 

    デジタル派です。
    パソコンと家族それぞれのiPhoneで共有して使っています。
    使いやすくて便利です。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/30(土) 01:17:12 

    デジタル^ ^
    自分の字が汚なすぎて・・・
    可愛らしい字が書けるなら
    色々アレンジ出来る
    手帳なのですが(^^;;

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/30(土) 01:27:51 

    昔からずっと手帳派。
    今年も新しいものが出だしてきて、買うのが楽しみ。(^^)
    1年に1度しかない買い物♡

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/30(土) 01:29:12 

    前は手帳だったけど今はアプリ使ってる!
    でも手帳に戻そうか迷い中(^^;

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/30(土) 01:31:06 

    ミスドの手帳使ってます。
    ドーナツ分は元取れてるし、
    「買ったんじゃないから!オマケだから!」
    と、使いこなせなくても言い訳できるし。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/30(土) 01:37:43 

    仕事は机上カレンダーとPC内のスケジュール(アラーム用)使ってる

    プライベートはスマホアプリのみ
    先日、知らぬうちに操作したのか、全スケジュールデータ非表示なって
    消去したのかとまじ焦った
    手帳にしよかと悩んだわ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/30(土) 01:42:36 

    脳内派。
    究極な面倒くさがりなので、手帳はまず書くのがムリ。
    スマホに入れたいけど、その作業が億劫で仕方ない。
    ダメ人間です。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/30(土) 01:46:34 

    まずデジタル手帳って存在を初めて知りました。。。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/30(土) 02:32:50 

    ほとんど手帳、たまにデジタルの併用派。
    細かいスケジュールは全部手帳に書いている。アプリはいつウィルス等で流出するかわからない怖さがどうしてもあるんだよな~。
    デジタルの方は、手帳に書くまでもない事をメモする感じで使ってる。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/30(土) 03:37:55 

    ぜーんぶ、ジョルテ!
    でも、携帯おとして粉々になってデータもすっ飛んで撃沈。。。
    ジョルテ便利だけど手帳が間違いないなぁとはおもいます!

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/30(土) 05:40:29 

    18さん、私はコリラファンなのですが、それは2014手帳かな?リラックマストアに売っていますか?
    スッゴク可愛い♪手帳にもどしたくなりました!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/30(土) 05:41:46 

    何気なくみてたけどこのトピためになる!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/30(土) 05:44:48 

    Palu
    ってアプリいいですよ!
    手書きがいい人にもオススメ♫
    彼氏や友達ともスケジュールを共有できます٩(ˊᗜˋ*)و
    スケジュール管理は手帳orデジタル派?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/30(土) 06:11:22 

    アプリ名をかけよバカども

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2014/08/30(土) 06:26:03 

    迷わず手帳派!
    スケジュールだけじゃなく、日記・TO DO・気になること・体調等、いろいろメモしてます。
    DVD鑑賞が趣味でいっぱい観るので、観たDVDとか、観たい映画も記入。
    シールも活用!
    手帳術とかの本見るのも好きです!
    キャリアウーマンじゃないので、スキルUPとか時間の使い方とか、そこまでできないけど、読んだり見てるだけでもモチベーション上がるので!

    スケジュールと一緒にいろいろメモしたいことがあるので、スマホ管理より、手帳の方が私には便利です。

    9月始まりの来年の手帳、ハンズプラスっていうハンズオリジナル手帳買いました。

    私と似たような手帳の使い方している方、多いと思うので、年末近くなったら「手帳の使い方」ってトピ、申請しようと思ってます☆

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/30(土) 06:36:00 

    51さん、
    私も生理日は無料のルナルナ、他は手帳です☆
    ダイエットし易い時期や、肌の荒れやすい時期等がわかって便利なので!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/30(土) 07:08:00 

    家にかけてるおっきなカレンダーに書いてます、私の夫の子供の予定を聞いて。まだ子供も小さいし私も仕事に出られないので今は持ち歩く必要ないので。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/30(土) 07:20:51 

    ジョルテで管理してます

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/30(土) 07:25:02 

    手帳。
    漢字力が落ちて焦ってから書くことにしました。急いだら結局ひらがななんですけどね(泣)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/30(土) 07:43:44 

    手帳。
    通院してるので、次の予約を入れるときに院内でスマホを出すのがためらわれるし、見開きでぱっと月の予定が出せるのが楽。書き込みもささっとできるし。
    Googleカレンダーも使っているけど、主に主人の予定を確認してダブルブッキングがないようにするためです。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/30(土) 08:21:30 

    ごめんね、私は人と予定を共有したくないなぁ…
    行動を監視されてるようで
    後、漏洩ってのもあったけど漏洩しても問題ないぐらいな予定しかw
    手帳は書くのめんどい
    会社からアクセスできるGoogleのスケジュールとiPhone同期させてるし、私も割と脳内派だからiPhoneのカレンダーで十分

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2014/08/30(土) 09:05:45 

    手帳が好きなんだけど使い終わった手帳が溜まっていくのが好きじゃない。捨てづらいし。
    なのでGoogleカレンダーに移行した。昔のも少しづつ記録を移行してる。
    なんか最近、物理的に物を持つのが嫌になってるのも影響してるのかも。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/30(土) 09:11:16 

    家の卓上カレンダーに手書き派。
    予定が少ないからこれで事足りてしまう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/30(土) 09:17:53 

    77
    誰に謝ってるの?

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/30(土) 10:15:57 

    スマホ。やっぱ電子ロックがかけられるって無敵。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/30(土) 10:21:10 

    スマホです。
    書くほどのスケジュールないので。十分。
    今月の予定は会社以外で、歯医者、脱毛、友達とランチ、主人とゴルフのみでした。
    頭に入れておけます。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/30(土) 10:29:27 

    わたしも何度かスマホ壊れたけど
    ジョルテとGoogleはクラウドでID分かればデータ呼び出せるし、便利!
    手帳は重いし、書き忘れもあるから止めました!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/30(土) 12:44:51 

    バイブルサイズのシステム手帳。
    といってもカバーは安っぽいプラで軽量化。
    色んな手帳使ったけど、自分に必要な項目を足したり出来る自由さがいい。
    アナログ人間なんで紙がいいです

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/30(土) 17:11:41 

    手帳
    もう来年の手帳買いました!
    大好きなミナペルホネンのテキスタイルのものです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/30(土) 22:11:46 

    カレンダー!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/30(土) 23:33:20 

    71さん
    私もハンズオリジナル手帳使ってます。
    ちなみにバーチカルタイプのB6です。
    バーチカルを使いたいけど、メモもたくさん取りたい人にはおすすめですよ。
    手帳の使い方いろいろ知りたいので、年末といわずトピあげてください!
    もっと使い方の写真とか、参考サイトなどたくさん見たいです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/31(日) 05:54:31 

    87さん、71です。
    多 私もB6のバーチカル!
    多分、同じの使ってます(笑)!
    何か嬉しい!(≧∇≦)
    裏抜けしずらいし、欄が書きやすいし、重たくないし、すごい好きなんです。
    因みにカバーは真っ白のヤツ買いました。
    汚れると思ったけど家用だし、持ち歩き用は別なので
    (手帳好きあるある(笑))。
    それもハンズオリジナルのウィークリーの小さいヤツです。
    メモ欄いっぱいあっていろんな使い方ができますよね。
    後ろのメモ帳ページが少ないのだけが難点です。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック