ガールズちゃんねる

宅配便あるある‼

239コメント2014/09/01(月) 11:14

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 16:01:15 

    ・いつも同じ宅配業者さんだとなんだか気まずい

    ・だがたまに別の人が来るとなんだか心配になるw

    ・在宅なのに不在票が入っている

    +454

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 16:02:14 

    あわてて、ちゃいむなったら、
    ふくきがえる笑

    +504

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 16:02:14 

    +614

    -6

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 16:02:25 

    出れない時にくる

    +488

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 16:02:42 

    不在通知が入っていたので連絡したら
    めんどくさそうな感じで対応される。

    +281

    -11

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:15 

    ・佐川のにいちゃんは、機嫌が良い日と悪い日の差が激しい
    ・代引きで釣りがないように支払うとすごく喜ばれる

    +253

    -1

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:27 

    だらしない服装や髪にあせる

    +293

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:32 

    ちょっと出てる時に限って不在票入ってる

    +412

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:33 

    ひどいかっこしてるから居留守使ってるのに何度もインターホン鳴らす

    +251

    -15

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:36 

    1で全部出てた。
    ほんと。最近適当ですよね。
    アマゾンだと嫌な顔されたりする…
    プライム会員だから仕方ないんだけどなぁ。
    たまにコンビニ受け取りにしてる。

    +86

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:45 

    探すと印鑑が見つからない!!

    +32

    -9

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:59 

    すっぴん髪ボサボサノーブラのときに来られて居留守しようと思うけど届き物が欲しいし、玄関は戦場

    +280

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 16:04:36 

    おっさんの時は気が楽。
    若いお兄さんはなぜかあせる(相手は何にも思ってないのは分かってるけど)

    +337

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 16:05:07 

    いつの間にかハンコではなくサインでもよくなった

    +233

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 16:05:26 

    最近、オバサンが多い。

    +40

    -13

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 16:05:35 

    ハンバーグを捏ねてる時にピンポン。手ーーー!ってなる。

    +146

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 16:06:08 

    佐川は遅れてくるのが当たり前

    +161

    -10

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 16:06:31 

    重い荷物は、玄関の上がりかまちまで置きに来てくれる。
    ありがとう!
    宅配便あるある‼

    +246

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 16:06:56 

    佐川とヤマトの格差。もちろん佐川が下。

    +349

    -16

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 16:07:05 

    14
    いつの間にかって・・・少なくとも30年前からサインでOKだったけど?

    +97

    -10

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 16:07:10 

    ノーブラで出てしまう^_^;

    +148

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 16:07:29 

    不在票の字が汚すぎて読めん

    +345

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 16:07:47 

    時間帯指定したけど、ちょっとだけ
    と思って外出したら その間に来て不在票入ってること多い(ー ー;)

    +230

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 16:07:48 

    代引きのときに、事前に細かいお金を準備しておくのが面倒。
    でも申し訳ないので出来るだけしておく。

    +71

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 16:07:49 

    12さん
    わかるわー!!

    私もです。
    私の場合、マスク、メガネ、家にいるのにニットキャップかぶって出てます。
    (そうとうビビられますけど…)
    そのセットは玄関に置いてます(笑)

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 16:08:36 

    いつも顔なじみのおっちゃんが来るから適当な格好してるけど、たまにおっちゃんお休みの時に若いお兄さんが来て焦る。

    +146

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 16:08:44 

    たまに強姦とかで捕まる配達員がいる

    +11

    -58

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 16:09:25 

    待って待って待っても来ないから諦めて出かけたのに、その数分後に来たよって不在票が入っててガックリする

    +217

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 16:10:36 

    受け取りの印鑑を「こちらに」って言ってくれる人はいいんだけど、ただ紙を差し出されると一瞬印鑑を押す所を探して慌ててしまって、この前変な所に押してしまった。

    +103

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 16:11:04 

    最近の黒いネコちゃんは、冷凍便がちゃんとカチンコチンで届く。
    宅配便あるある‼

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 16:11:07 

    自分のエリア配達員はおっちゃんなのでスッピンでもOK~!

    とみせかけつつ、不意打ちで若めの兄ちゃんが来て焦る。

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 16:11:40 

    TOKIOのような兄ちゃんは配達に来ない・・・

    +348

    -7

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 16:12:54 

    年中なんか買ってるから、もう顔なじみ。
    向こうも、はいこれね。って感じ。
    宅配便ないと、こまるな
    ありがとうございます。

    +170

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 16:13:11 

    もう何も気にしない。
    おっちゃんでもおばちゃんでも若いにーちゃんでも
    すっぴん、ジャージで出る。

    +157

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 16:14:04 

    ノーブラだったことに、荷物を受け取ってから気づく。

    若いころは「きゃっ」と思ってましたが、最近は逆に申し訳なくなります。

    +116

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 16:14:42 

    時間指定しちゃうと、トイレ中に来たら困るから、来るまでトイレ我慢しちゃう(T_T)
    なんとかならないかな、この性格。。

    +194

    -4

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 16:14:56 

    午前中指定にしたら
    11時58分ぐらいに来る

    +264

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 16:15:14 

    某社はイケメン配達員ばかり、写真集まで出したとか言われてるが、そんなイケメン見たことないぞ!!
    おじさんばっかりだもん。

    他社もほとんどおじさん。

    +271

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 16:15:22 

    なんか配達員って変なニオイするよね なんかそれがカッコイイけど(笑)

    +5

    -37

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 16:15:49 

    不在通知を見ると、申し訳なくなる。

    +184

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 16:16:37 

    同じ人が1日2回配達に来た時の気まずさ

    +188

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 16:20:18 

    宅配便待ってたからインターホン確かめずにドア開けたら宗教の人で「しまった!」てこと。

    +174

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 16:23:04 

    トイレ、風呂
    絶対出られない状況に限ってピーンポーンってくる笑
    なぜだ?
    そして再配達依頼をする羽目に。。。。。。

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 16:23:07 

    必ず配達前に電話して在宅かどうか確認してくれる(*^^*)
    いつも爽やかにやって来る同じ人

    クロネコさんです♪

    +147

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 16:25:28 

    子供が生まれた時に、何軒かの親戚から別々に荷物が届いた時に、ヤマトと佐川が鉢合わせした時がありました!
    先に荷物を渡したヤマトから会釈をして佐川もそれに応えて会釈をしてました。
    ただ、それだけの事なんですが、私はハラハラとドキドキした気持ちで見てました(笑)

    +158

    -6

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 16:26:26 

    トラックの[バックします]が、[ガッツ石松]に聞こえるという検証を探偵ナイトスクープで観て以来、そうとしか聞こえない。

    +130

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 16:27:12 

    佐川急便の下請け業者のじいさんがダメ!!
    表札もろくに確認せずに隣のお宅に向かって「○○さぁ~ん」って延々叫ぶし、毎回分かりにくい家でも無いのに家間違える…

    「頭の中に地図がある」

    その地図間違ってんじゃんw

    代引き用の機械の操作に毎回もたもた…

    通販頼んで配達が佐川だと溜め息が出る

    +87

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 16:27:45 

    ヤマトなら配達日当日に安心して過ごせる
    佐川ならそわそわする
    日本郵政ならチャイムを何度も鳴らされてもイライラしないようにする

    +111

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 16:29:33 

    時間指定できない場合は2度来てもらう事になる
    指定できるようにすればみんなが丸く収まるのになぜ指定できないのか不思議

    +26

    -8

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 16:29:46 

    すみません!トピズレかもしれませんけど、
    宅配の人は中身知ってるんですかね?
    この前コンドームとおもちゃを宅配で頼んだらニヤニヤしながら
    〇〇ちゃんって名前呼ばれてばれたかやばいと思いました(°_°;)(; °_°)

    +4

    -40

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 16:30:23 

    未だかつて不快な配達員に出会った事がないのはクロネコヤマトだけ

    佐川はあんな佐川男子なんて本当にいるのかと疑ってしまうレベル
    マジ最悪…

    +97

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 16:30:45 

    ト、トピ画(´ー`)

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 16:32:17 

    佐川の配達員は本当に走ってる!

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 16:33:29 

    ネットで買い物をすることが多いので、もはや常連(笑)
    昼間にも来てくれるけど、不在だと連絡しなくても夜間にもう一度来てくれる佐川と黒猫のおじさん。いつも助かってます(;^_^A
    郵便局はそういうことはないけど、割と近くに局があるので、再配達するより取りに行く方が時間ロスがない。

    子どもがぐずってるときに限ってやってくる配達員•••。アナタに罪はないんだけど、イラっとしちゃう(笑)

    +32

    -5

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 16:33:37 

    クロネコヤマトさんは親切丁寧
    佐川急便さんは荒い!!
    転勤族ですが、何処に住んでも同じです
    他社は地域によって様々ですね

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 16:34:34 

    一番時間通りにキッチリ配達してくれるのはクロネコ
    これ以外にはない

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 16:35:31 

    佐川さんは冬でも半袖、いつも走ってる
    そこだけは凄いなと思うけど、雑(笑)

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 16:35:47 

    配達業者です。

    1000円ぐらいの代引きで、10000円出さないでね。
    連続して1万円出されると、さすがにお釣無くなるのよ。

    それと、通販でいっぱい代引きの荷物頼んで、全部持って行ったら、
    お金が無いから、これとこれだけもらうわ

    とか、選ぶのやめてね。

    +148

    -7

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 16:36:54 

    昔、佐川急便の飛脚に触れると何ちゃらってジンクスあったよね(笑)
    誰か触れた人いるのかな!?

    +31

    -5

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 16:40:16 

    凄く教育されてるんだろうけど、クロネコヤマトって本当にビックリする位時間きっちりで親切丁寧だし笑顔なんだよね

    +114

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 16:43:11 

    佐川男子見たこと無い
    佐川おっちゃんなら何処に行っても見る

    +81

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 16:43:49 

    とりあえずチェーンかけたままドア開けて、本物の宅配業者か確認する。

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 16:44:56 

    午前中指定の場合、クロネコとか佐川は9時過ぎにきてくれるのに、郵便局は12時直前にくる。遅過ぎてイラっとする。

    +54

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 16:45:31 

    配送業者に提案。
    ”●●ショップからお届けものです”と言って欲しい。
    お間違いないですか?って事すら確認しない人がいる。
    送りつけて詐欺する手口もあるし、
    詐欺商品を誤って受け取りたくない。

    +2

    -17

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 16:48:09 

    ノーブラの時は、さっとエピロンつけてるよ〜

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 16:49:24 

    よくネットで買い物をするんだけど、
    せっかく午後に時間指定しているのに、
    周るルートのついでか、午前中に来たりする。
    いつも同居中の義父母が出て、買い物がバレる。
    困るわぁ・・・・

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 16:49:31 

    宅配業ではないけど、関連でネットスーパー!
    持って来てくれるのは本当にありがたいんです。

    しかし、人に寄って不機嫌?怒ってる感じの受け渡し&会計時の対応やめて欲しい。
    とにかく雑な人がいて、野菜を潰される始末。
    恐怖を感じることさえあります。
    あー、この人この仕事むいてないな。と
    続かないだろうなって思ってしまう。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 16:50:39 

    クロネコさんは運転してるときも親切で、道譲ってくれたり止まって待ってくれたりしてくれます(*´∀`)
    大きな道路でもスピード出して走ってるクロネコさんは見かけないです

    +74

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 16:51:29 

    50


    エッチな物を販売している会社名をいくつか知っているみたいだから、いくら中身の品名が記入されてなくてもバレるみたい。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 16:52:40 

    田舎だからかピンポンとセットで玄関開けて入ってくる(T_T)昨日も旦那が鍵閉めずに仕事に行き、気づかず子供とお風呂に入りパンツとブラつけた状態で着替えさせた後ピンポン鳴って即開けされてちょうど玄関から見えるところにいたからお互いビックリ(T_T)鍵閉めてないこちらも悪いけど勝手に開けて入ってこないでー(>_<)
    見苦しい物見せて申し訳ないけど(°_°)

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 16:53:05 

    日本郵政は全然爽やかさとかそういうの何も無い…
    生真面目な感じ、悪くいうと超無愛想
    時間もルーズ

    +57

    -4

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 16:53:52 

    正直さわやかなイケメンの配達員だと去っていくのが名残惜しい
    宅配便あるある‼

    +54

    -7

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 16:54:41 

    72

    現実
    宅配便あるある‼

    +70

    -5

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 16:55:53 

    ・飛脚…時間指定は期待出来ないので、しない。
       …在宅でも不在と見なされる。
       …ネットで確認すると配送済みだが、受け取った覚えはない。

    ・ネコ…頻繁にお世話になっているせいか、犬散歩中の母に手を振ってくれる。

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 16:56:48 

    チャイム鳴らした後に「○○さーん!宅配便でーす!いらっしゃいますかーー!!○○さーん!!」と大声で叫ぶおっさんにイライラする。
    うるせーよ!!
    そんな叫ばなくてもいいようにチャイムがあるんだろうが!!

    +72

    -4

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 17:02:23 

    暑い時期や忙しい時期に配達のお兄さんが痩せていってて勝手に心配になる。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 17:08:34 

    すっぴん、髪ボサボサ、ノーブラ…出るか迷って居留守使う方「ちょっと手が離せないので、そこ置いといてもらえますか?」 で解決します。サインなしでオッケーです。
    荷物はソッコー玄関入れてね。盗まれた云々なったら宅配業者さん可哀想だから。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 17:23:12 


    いつもおっさんだから、パジャマで出たら、若いお兄さんだった…

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 17:23:35 

    今住んでいる所は佐川の方がいい人多いな。
    ヤマトの方がやる気ない人多い。
    いい人だとこっちも「ありがとうございます」って心から言えるよね。

    +37

    -4

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 17:25:00 

    指定した時間帯よりも早く来る

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 17:25:26 

    クロネコの人に顔覚えられ

    隣の町内で
    呼び止められ、荷物渡された!

    友達⁈(笑)

    +101

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 17:27:28 

    よく楽天ブックスでマンガを買います。
    薄べったいダンボール紙に一冊入ってくるんだけど、人によってポストに投函してくれる人と直接玄関まで持ってきてくれる人がいる。

    私としてはダンボールの端っこが多少こ曲がっても構わないからぶっこんどいてほしいなーと。

    だってマンガでわざわざ再配達とか申し訳ないし、すぐ読みたいし(笑)

    こないだは昼間っから風呂入ってたからめっちゃ焦った(でも再配達はイヤだから無理やり出た(笑))

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 17:34:47 

    ゆうパックは悲惨

    受け取るのに一苦労

    +56

    -3

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 17:47:12 

    郵便局でも、佐川でもヤマトでも人だと思う。

    たまに、どこの宅配会社?みたいなオッチャンが来る。

    +40

    -0

  • 85. ライザーレモン 2014/08/29(金) 17:48:44 

    たっくはーいびーんあるあるはやくいいたいぃ〜♪

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 18:08:09 

    22 あるあるw

    『プリアイム』って書かれててなんだかわからず仕事中の旦那に電話しても心当たりなし。
    ナントカ詐欺に狙われたのか?とドキドキしながら持って来てもらったら『プリマハム』だったわ。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 18:34:42 

    郵便局の配達員苦手ー…

    受け取りにフルネームでサインしてっていうのが(・・;)

    私画数多いし書いてる間に早くしろよと思われてると思うが緊張する笑

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 18:38:25 

    カンガルーのところ!

    ないわぁ〜〜〜w

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 18:40:19 

    夏の多忙期は気持ち的に差し入れしてあげる。


    忙しい時期に私なんかの為に毎度毎度ありがとう。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 18:41:37 

    マンションの宅配BOX空いてるっつーのに荷物持ち帰るなよ!
    冷蔵でも貴重品でも何でもないんだからぁ〜

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 18:43:13 

    85

    RGさん早くぅ〜

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 18:50:47 

    クスッとくるw
    宅配便あるある‼

    +84

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/29(金) 18:51:33 

    丁寧すぎる‼
    宅配便あるある‼

    +78

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/29(金) 18:56:05 

    私も何度も引っ越ししてるけどヤマトさんは好印象だなぁ。

    こないだ引っ越し先で偶然前に担当してくれてたヤマトさんが同じ地域担当になったらしく「ここに引っ越したんすか〜」なんて会話があり、面白いと思いました(^^)

    +54

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 18:56:27 

    赤ちゃん寝かしつけて、やっと寝たとこにピンポーン!!赤ちゃん起こさないようにそっとベッドに置いている最中に、ピンポンピンポーン!!
    赤ちゃんビックリして起きる(T-T)ギャン泣き赤ちゃん抱えて出るはめに…。

    +11

    -17

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 18:58:58 

    たまに手が触れて何か気まずいって言うか・・変に意識してる自分・・、
    、、が何か恥ずかしい。。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 19:00:37 

    佐川さん、
    片膝立ちで座って荷物渡してくれる。

    +5

    -10

  • 98. 匿名 2014/08/29(金) 19:00:46 

    爽やかで感じのいい人だとキュンとなる。

    +19

    -1

  • 99. ライザーレモン 2014/08/29(金) 19:01:21 

    たっくはーいびーんあるあるはやくいいたいぃ〜♪
    たっくはーいびーんあるあるはやくいいたいぃ〜♪
    荷物がおもーそーうー
    (面白くない所まで似てると思った人、プラス)
    (しょーもない→プラス)
    (もうちょっとためろや→プラス&もうちょっと修行します

    +16

    -11

  • 100. 匿名 2014/08/29(金) 19:03:37 

    顔とかジッと見てくる人が居て、何か不快。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2014/08/29(金) 19:03:46 

    99

    もうちょっと修行で滝に打たれて来てくださね*\(^o^)/*

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2014/08/29(金) 19:04:30 

    タバコ臭い宅配員さん勘弁してよぉ

    +24

    -2

  • 103. ライザーレモン 2014/08/29(金) 19:07:19 

    101
    ちょっと行ってくるわ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/29(金) 19:07:42 

    そういえば宅配BOXに佐川とヤマトの荷物が一緒に入ってたんだけど、どういうこと?偶然同じ時間に鉢合わせて「あ、山田さん留守みたいですよ~」「マジっすか、じゃあ一緒に入れちゃう?」みたいなやり取りがあったのかしら…


    ↑コピペだけど色々なドラマがあるのねww

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/29(金) 19:09:54 

    99
    プラスの選択肢しかないのかよ〜泣

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/29(金) 19:12:46 

    トピ画、黒猫だったら100点だったと思う

    私もそう思う プラス
    そう思わない プラス

    +54

    -7

  • 107. 匿名 2014/08/29(金) 19:13:13 

    不在票入ってたから
    「部屋着に着替えてから電話するか〜」と思ってたら即ピンポン
    「電気ついてたんでー!」

    いつもの人だから怖くはなかったけど、さすがにビビった。近くで待ってたのか!と。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/29(金) 19:15:06 

    いつも帽子被っててイケメンだと思ってたヤマトの兄ちゃん!
    こないだ休憩中に外した姿見かけたら残念な感じだったw
    見なきゃよかった( ̄▽ ̄)

    +29

    -4

  • 109. 匿名 2014/08/29(金) 19:16:46 

    逆に佐川やヤマトなどの宅配業者さんに聞いてみたい!
    私たちの焦りがバレているのか笑

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/29(金) 19:17:56 

    58さん!!
    おつかれさまです!
    今通販多いから大変そうですよね…
    助かってます!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/29(金) 19:18:51 

    ヤマト運輸も佐川も時間にルーズなのは変わらないです。指定時間に配達された事がない。

    +4

    -11

  • 112. 匿名 2014/08/29(金) 19:21:45 

    容姿が酷くて出れないときは、子供に出てもらう。でもそれが定着しつつある。しかも子供が出た時のドライバーさんの対応が雑過ぎてワロタ。

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2014/08/29(金) 19:25:04 

    いつもスッピン、部屋着で出てるから、たまにオシャレして出るとこっちが何だか気恥ずかしい気持ちになる。笑

    私ってこんな一面もあるんだよ的な。笑

    わかってくれる人いるかな??

    +49

    -3

  • 114. 匿名 2014/08/29(金) 19:28:54 

    今まさに居留守使ってるから部屋の電気つけられないでいる!
    真っ暗だよ〜

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 19:29:37 

    うちの地域もヤマトより佐川急便の方が良い。
    ヤマトはうちの町内に配達があると、かならず我が家の敷地内に車を停めて、外に配達に行ってる。
    何回注意しても駐車しにくるし、完全になめられてる。
    しかも配達員が金髪だったりする。

    +11

    -4

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 19:32:43 

    「ほぼ人力‼」でお馴染みのエコ配の兄ちゃん、真っ黒に日焼けして体育会系イカすぜー!

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2014/08/29(金) 20:20:38 

    従業員のつぶやきです。
    佐川 時間指定が本当はない。これ ガチですw

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/29(金) 20:48:19 

    また君か壊れるなあ。

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2014/08/29(金) 21:00:13 

    うちの管轄のヤマトのおじさん素敵だよ。

    時間外でもお客さんのことを考えてその日のうちに届けたいからって一生懸命。
    回れなかったものは翌日以降に回されるかどうかは担当者次第だって。諦めるか届けるか。

    それにしてもランチも出来ず汗水流して届けてくれる姿には心打たれるわ。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/29(金) 21:05:07 

    117

    従業員のかたのつぶやき聞きたいです!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/29(金) 21:10:29 

    宅配便のイケメンお兄さんくる度に色々と妄想してます。
    ごちそうさまー♡

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2014/08/29(金) 21:35:20 

    我が家に来る佐川男子は筋肉質イケメン。
    去年まで大学でアメフトやってたんだって。
    ハンコ押す時は、ついつい近寄って汗くさいのをクンクンしちゃうの…

    もちろん毎回勃起しちゃうのは必死で隠してるわよ!!(笑)

    +3

    -26

  • 123. 匿名 2014/08/29(金) 21:39:54 

    インターホンの音で起きる
    代引きだから出なきゃ行けないし急ぎの荷物
    「はい"…」
    「お休みのところすみませーん!」
    (完全に寝起きなのばれてる…!)

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/29(金) 21:46:14 

    うちの地区担当のヤマトのお兄さんは、3人いるけどみんな若くてイケメンなんだよね、ちょっと嬉しい(*´艸`*)”

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2014/08/29(金) 21:46:30 

    佐川おじさんしかこない…

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2014/08/29(金) 21:47:06 

    営業所の近くに住んでるせいか時間指定しなくても朝8時半ぐらいに届けにくる

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/29(金) 22:06:20 

    敷地内同居なんですが、義両親あてがこっちに来たり、その逆があったり。。。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/29(金) 22:09:48 

    午前中指定にして8時に来ると驚く。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/29(金) 22:11:12 

    ちょっとこれが気になる。
    宅配便あるある‼

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2014/08/29(金) 22:11:31 

    ちょっとの間なら大丈夫だよねと思ってお風呂に入ってる時に来る
    宅配便あるある‼

    +5

    -16

  • 131. 匿名 2014/08/29(金) 22:14:25 

    うちに来る佐川のおじさん
    来る前にマンションの前から携帯から電話来る
    日時指定してても今家いますか?って確認してからインターホン鳴らしにくる(笑)
    でも前電話とり逃したときその番号に掛け直して再配達頼めたから、なんかもう友達みたいな??

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/08/29(金) 22:15:22 

    基本はおじちゃん!自分の父親くらいの人で顔馴染みだから安心できる♪私は佐川でイケメン二人見つけましたよ♪

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2014/08/29(金) 22:29:19 

    おじさんにはコーヒーとか差し入れしてあげるけど、若いイケメンだと色々な意味でとられそうで気まずいので簡単にはあげれないw

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2014/08/29(金) 22:35:36 

    指定してた日に家にいて待ってたが届かずネットで確認したら配達完了になっていた。
    は?と思ってポストを見ても不在票もない。
    センターに問い合わせたら「住所あってますか?」「間違えたのかも…」と言い訳の始末。
    そしてこっちが強気の口調になった途端「明日朝イチで伺います!」だって!呆れた。

    間違えたわけではなく期日中に間に合わなかっただけでしょ?言い訳せずはじめから謝れよ!
    このまま弱気だったらこっちのせいにされて終わってたわ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/29(金) 22:37:12 

    ヤマトです。
    佐川さんのドライバーさんとは割と仲良しなんですよ!情報交換やら、お互い助け合ってます。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/29(金) 22:38:45 

    何度か同じ宅配業者さんが来てお互い顔を覚えるくらいになると、近所で鉢合わせしたときに
    挨拶すべきか、会釈だけするか、あらぬ方向を見て気づかぬふりをするかでいつも悩むw

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/29(金) 22:39:34 

    わたしがオークションで買い物しまくっている貧乏人だと気づいてるかも…

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/29(金) 22:44:37 

    私田舎者だから都会でこの運び方見たときビックリした思い出があります。
    細い道などはこうして運んでるんですね!
    自転車での配送があったり、土地土地で様々で面白いですよね。
    宅配便あるある‼

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/29(金) 22:47:32 

    クロネコさんも地域でかなり違う。引越したら午前中指定が午前中に届かないことがしばしば。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/29(金) 22:47:39 

    136

    めちゃくちゃわかりますw
    私は受け取り時いつもスッピンなんですが、こないだ化粧した状態で外で会った時に挨拶したら「?」って顔されましたw
    その後が気まずかったです(^◇^;)

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/29(金) 22:49:31 


    135
    アイラブ ヤマト‼
    ここのトピ読んでどんな感じですか?笑

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/08/29(金) 22:59:42 

    やっぱり佐川・ヤマトですよね!

    うちの会社では西濃と取引してるかなんかでよく来ますがほんっと〜に雑でルーズ!!それもみんな。笑
    会社でだから許せるけど個人でだったら私はキレてますよ!!

    なのでプライベートでは断然佐川・ヤマト派です!

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/29(金) 23:00:52 

    ヤマトは、自宅と職場が近いため、同じお兄さんが来ます。

    だから、自宅への配達の時、何か気まずい……

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/29(金) 23:06:22 

    クロネコさんのポイント交換地味に嬉しいw
    宅配便あるある‼

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/29(金) 23:07:16 

    クロネコのおばさん。
    我が家は結構な規模のマンションだけど、何号室の誰だか顔を覚えてくれてる。
    幼稚園バス送り後に立ち話してると、「お荷物来てます~。」って声かけられる。
    私だけではなく、他の人も。プロだな~と感心します。

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2014/08/29(金) 23:09:14 

    佐川は時間指定してても大体違う時間にふらっと来る。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/29(金) 23:12:29 

    配送業ってどこもブラックなんですね。

    でもそんな顔一つ見せずに笑顔で届けてくれて本当に感謝しています。
    ありがとう!!

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2014/08/29(金) 23:13:39 

    まあ、仕事ですからぁ〜

    と言われてしまうとそれまでなんですが。
    私の中では嬉しいんですよ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/29(金) 23:20:57 

    自分で時間指定をしたのに、外出してしまい不在通知が入っているときは胸が痛む。
    再配達に来たときは、懺悔の気持ちを込めて缶コーヒーを渡すようにしている。

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2014/08/29(金) 23:26:19 

    138さん

    この写真、東横線の学芸大学駅ですか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/29(金) 23:39:40 

    アメリカの大学に留学してた時、彼氏がいるのに結婚まではしない!という純真な子がいた。へぇー、と思ってたら、UPS (向こうメジャーな宅配)の配達のおじさんになぜか初めてをあげてしまった子がいた。全然あるあるじゃなくてすみません…

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2014/08/29(金) 23:42:02 

    150さんへ

    ごめんなさい、拾いです(´・_・`)

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/29(金) 23:52:58 

    うちの兄がクロネコ勤務です!
    夏場はお中元で忙しく、お昼ご飯食べるひまがなく
    ウィダーインゼリーだそうで、痩せていきます。
    それでも荷物届けるべく、頑張ってますよ。

    +47

    -1

  • 154. 匿名 2014/08/29(金) 23:54:14 

    すっぴん、ノーブラで出たら会社に納品してくれてる人でした(゚д゚lll)
    統合されて同じエリアになったそうです´д` ;

    でも、お陰で平日は会社に届けてくれるようになりました。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/29(金) 23:57:41 

    宅配便っていいよね!
    送る方も受け取る時もワクワクさせてくれる*\(^o^)/*
    お母さんいつもありがとう。
    そして配送業の人も大切に想いを届けてくれてありがとう!

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2014/08/30(土) 00:00:31 

    クロネコヤマトは、ちゃんと日時指定通りきてくれるけど、佐川は本当適当。
    しかも不在連絡こちらからするまで再配達してくれない。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/30(土) 00:02:45 

    いっときすごく親からの仕送り(野菜とかお菓子とか…)頻繁に届いたことがあって、なんとなく配達されるのが気まずかった。

    「また実家から届いてますよ」とか言われて甘えてると思われてるんじゃないかと気にしたw

    親にたまには別の業者使ってと頼んだりしてたなぁ。

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2014/08/30(土) 00:06:09 

    集荷依頼してサイズ測ったり計算してもらってる間の手持ち無沙汰。

    話しかけたら仕事進まないだろうしジッと見てるのもなんだか.

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/30(土) 00:09:21 

    ご近所のご主人。
    クロネコ勤務で、お客さんと不倫してると噂が!

    こりゃあめっちゃ興味深い!笑

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/30(土) 00:11:29 

    佐川はいつも同じ人
    配達の事で揉めた事アリ
    トイレ入ってる間に来て、出て電話したらもう違うエリアに居るから無理と言われた
    うちマンションなんだけど、一体何時くらい(1日のうち何回か来るよね)が配達なの?って揉めた
    あとは、配達ある日の夕方外歩いてたら
    〜さーん!夜配達あるんですけどーって呼び止められた事がある

    +2

    -8

  • 161. 匿名 2014/08/30(土) 00:24:38  ID:xJU2Whj9rv 

    職場とエリアが一緒でいつも来る兄ちゃんに、すっぴん見られました。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2014/08/30(土) 00:25:57 

    あれ不思議だよねー。何時間か待ってちょっとトイレに入ってる隙に来る原理。

    慌てて外出て追いかけに行ったことあるわよ

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/30(土) 00:47:34 

    佐川はほとんどおっさんだけど
    たまーに爽やか兄ちゃんが来るとテンションあがる~

    ヤマトは感じはいいけどかっこいい人はいないなあ..

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2014/08/30(土) 00:48:40 

    こないだ一人でのど自慢見てる時に若いお兄さんが配達に来て音だけガッツリ流れててちょっと気まずかった(~_~;)

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/30(土) 00:53:57 

    主人もクロネコなので お中元の大変さ すごくわかります!!
    ウチは一口サイズのおにぎりをごろごろ持たせてます。
    暑い中、真っ黒になりながら頑張っていますよ!

    差し入れの飲み物も とても助かっています。
    ありがとうございます。

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/30(土) 01:04:43 

    会社と家が徒歩五分なので、
    会社への集配と家にくる配達の佐川のお兄さんが同じ人で。いつもニヤニヤしててしまいにアドレスをきかれて、教えなかったのですが、
    一回家族が戸締り忘れて出かけた時に
    佐川のお兄さんが家をあけて玄関に入ったのを兄が目撃して激怒してました。
    それ以来気まずくなったのか、一ヶ月後には辞められたそうです。

    あと、佐川のお姉さんは、どうやら兄がタイプなのか、私がでると無愛想なのに、兄にはペコペコして、不在通知にドラえもんの落書きをして、連絡まってます(ハート)って書いてあったりします。

    佐川の人は性的に人を見ているのかと思うとぞっとする。

    +22

    -6

  • 167. 匿名 2014/08/30(土) 01:06:23 

    166

    ヤヴァイね、その配達員。

    +19

    -3

  • 168. 匿名 2014/08/30(土) 01:11:31 

    163

    いるよ、ここに!笑
    宅配便あるある‼

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2014/08/30(土) 01:12:45 

    郵政とヤマトで勤務経験があります。

    土日の配達は殆どのお客様がスッピンや
    パジャマ姿。稀に下着姿の時も(°_°)

    不在で荷物を持ち帰った瞬間に
    再配達依頼の電話がくる…(´Д` )辛い

    +15

    -3

  • 170. 匿名 2014/08/30(土) 01:18:21 

    169
    ちなみにSDならどちらが高い¥もらっていましたか??

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/30(土) 01:21:39 

    下着姿ってスゴイね!
    攻めすぎ〜!
    でも反応みてみたいw

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2014/08/30(土) 01:45:37 

    佐川<クロネコ<郵便

    佐川、どう見ても踏んずけた足跡つきの荷物を悪びれずに持ってた来た、下請けの人が多い。
    クロネコさん、普通。
    郵便屋さんは、すごく丁寧です。

    +5

    -6

  • 173. 匿名 2014/08/30(土) 01:54:34 

    クロネコさん、若しくは詳しい方教えてくださ〜い!
    今日午前中家に居たからチャイム鳴ってないの確実なんだけど、"不在だったので持ち帰りました"のメールが来たんです。ポストには不在票入ってないし。
    これってどういうことですか?

    来ないと知ってから出かけたので再配達の連絡はしていません。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2014/08/30(土) 02:02:18 

    佐川は小さい荷物はおばさん、大きめの荷物は佐川男子です!って感じの人が来る。大きめの荷物のときは前持って化粧してます、笑

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2014/08/30(土) 02:02:47 

    クロネコはちゃんと教育されているのか
    どの人が来ても ちゃんとしていて
    安心出来る。
    それに比べ、佐川は教育なんてされてないんだろうなと思う事ばかり。
    出来れば我が家に届く荷物は全て
    クロネコでお願いしたい。

    +18

    -4

  • 176. 匿名 2014/08/30(土) 02:08:31 

    私もです。
    ネットや外で大きな買い物するときは必ずどこの配送業者か伺います。
    プラス料金かけてもクロネコヤマトに変更します。
    そのくらい信頼は絶大です。

    +13

    -3

  • 177. 匿名 2014/08/30(土) 02:25:46 

    うちの旦那もヤマト〜!
    数年前はブラックで激務でしたが、
    今はやたらと休みキッチリ取らせます。
    お陰で給料減って困ってます。

    あと、勤務してるセンターの移動があるので、
    ずーっと同じ人が同じエリアを配達してる事は無いと思いますよ。
    田舎はわからないけど。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/30(土) 02:32:23 

    自分もだけどさ、若いイケメン君がくる時には化粧しておくっていうこの感じ、、別に何かを期待してるわけでも何でもないけど、女性ってなんだか面白いよねw

    もちろん可愛くみられたいってのはあるけど、、なんなんだろうねww自分にも笑っちゃう。

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2014/08/30(土) 02:41:53 

    クロネコで働きたあい*\(^o^)/*
    配達は体力ないから無理だけど、何か私でもできるような仕事ないのかしら・・・

    +3

    -8

  • 180. 匿名 2014/08/30(土) 02:46:50 

    うちのエリア担当の佐川のおっさんかえてくれ〜!この前ちょっと出るのが遅れて覗き穴から見てたら「いねーのかよ」って言ってた…
    いつも対応悪いし、同じエリアの友達に聞いても「あ〜あの人ね最悪」って言ってた…佐川は移動ないの?

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/30(土) 03:09:36 

    ここにも何個かあがってるけど西濃運輸、信じられないほど雑でフランクすぎるwww

    どーなってんのよ?関西のほうの業者さんだからノリ的には寛容にみたほうがいいのか?
    といつも考えさせられる(・・;)

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/30(土) 03:18:55 

    友達の佐川くんはヤマトで頑張ってるようです。定番のいじられ方をされるそうです。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/30(土) 03:20:56 

    昨日寝ていた時に佐川急便が来て
    受け取った後に鏡見たら
    思いっきり目くそが付いていて少しへこんだ…

    よりによってイケメンの兄ちゃんだった…

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/30(土) 03:26:19 

    うちは

    ヤマト>佐川>郵便局

    こないだ郵便局から不在が入ってたので諦めてだらしない格好(首もとヨレヨレTシャツ、スッピン)で待ってた。
    チャイムが鳴りインターホン越しで見たら未だかつてないイケメン!
    動揺しつつもそのまま出たけど、チラチラ胸もとに視線が。

    よく考えたらノーブラだった。


    郵便局を完全に見くびっていたわw

    +8

    -4

  • 185. 匿名 2014/08/30(土) 03:28:21 

    西濃って法人相手が多いんだよね。
    なのに悪態つくってどうなのよ。笑

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/30(土) 03:34:02 

    朝ピンポンで起こされた
    めっちゃ眠いし頭痛するし寝過ごそうとしたけど後から連絡するのも面倒いし出た
    しかし朝イチ低血圧のわたしは鍵を開ける手も震え立ちくらみが・・
    開けた途端佐川さんに寄りかかってしまいましたw相手はキョトンとしてたと思う

    おじさんだったからまだ良かったけどあの時の恥ずかしさと言ったら…_| ̄|○

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2014/08/30(土) 07:02:18 

    うちは佐川は小さなバンで来て
    「まいど〜!」と言う陽気な
    おっちゃんなので、スッピンで平気!
    時間帯も性格。
    だけど、「佐川男子」も見たかったなー。

    ゆうパックは時間帯を守らない!
    小さな子供がいる妹に、荷物を送っても、
    近く通ったんで〜と、全然違う時間帯に
    持ってくるよ、と言われ
    妹が気の毒になった。ゴメンよ!

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2014/08/30(土) 08:38:26 

    この地域だけかもしれないんだけど、
    佐川は時間指定無視どころか、指定の翌日に持って来たりする。
    同じ経験された人いますか?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/30(土) 09:08:02 

    うちも佐川さんが愛想のいい親切なおじさんで感じがいい。
    かえって、ヤマトが偉そう!
    郵便局は無愛想。
    うちの地域担当の人だけかも知れないけど、
    ヤマトにCMのイメージはない。

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2014/08/30(土) 09:27:11 

    私の家のペンでサインしたら、宅配の人に無意識に取られて、『それ、うちの…』『あ!…』みたいな

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2014/08/30(土) 09:46:57 

    よく急いでいる佐川のお姉さんが来ます。
    サインしようとすると、書いておきます!って帰ってしまう。あれっていいのかな?

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2014/08/30(土) 09:55:00 

    191
    多分了承得てればいいのでは??
    宅配BOXでもサインなくてもOKだから私も不思議に思ったけど。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/30(土) 10:04:33 

    うちに来るヤマトは、配達員さんはちゃんとしてる。
    けど、センターの事務のおばちゃんが最悪…。

    ネットの追跡サービス?社内で持ってる配送のログ?の登録を間違えられて、いつまでも荷物が届かないことがあったんだけど、
    センターに問い合わせたら、すごい上から目線で、こっちが間違ってるとか嘘ついてるみたいなニュアンスでボロクソ言われた。
    結局、完璧にヤマトがわのミスだったことがわかったのに謝罪のひとつもないし、こちらの言ったことが配達員さんにも伝わってなくて、おかしな時間に配達に来た…

    配達員さんの努力も台無しですよね…

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2014/08/30(土) 10:53:17 

    ペットのトイレ砂など重い宅配のとき、重いですよ!持てますか?大丈夫ですか?っとかなり気を使ってくれる人がいて、毎回「惚れてまうやろー」と心で叫んでしまう。

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2014/08/30(土) 10:53:43 

    今日まさにこれから!

    配達員さん誰が来るのか楽しみにしてるwww

    一瞬の楽しみの為に化粧かぁ…
    私バカみたいww

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/30(土) 10:54:37 

    170
    ¥ヤマトのが貰えます
    けど郵政のが私的には激務でした…

    郵政社員はみんな病んでいる
    やたらとマニュアルやコンプライアンスの
    教育には厳しいけど、お客様への
    サービス精神はありませんww

    職場環境が悪い(T_T)

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/30(土) 10:56:40 

    お米や水など購入して運んでもらうとき申し訳ない。そしてうち二階だからカートも使えないし(._.)
    いつもスミマセン。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/30(土) 11:06:46 

    ヤマトさんの取り組みが好き。

    障がい者雇用のパン屋さん(スワン)を経営したりスタッフの福利厚生「福ねこ」、寮からお迎えにくるバスを「猫バス」と読んでいたりすごくほっこりする!
    軍手も肉球で可愛いし、徹底してる!!
    宅配便あるある‼

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2014/08/30(土) 11:12:35 

    クロネコさんは、仕事で手が離せないと「あぁ~そのままで大丈夫っすよー印鑑おかりしまーす」と受取印押して、中まで丁寧に荷物を運んでくれる。かなりジェントルマン。佐川さんは、私が荷物受けとるまで、その場で待機。そのせいか、いつもご苦労様~のジュース差し入れは、クロネコさんにあげてる(笑)

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2014/08/30(土) 11:18:22 

    今後は再配達ってなくなると思うよ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2014/08/30(土) 11:30:46 

    郵便局の人、確実っちゃあ確実だけど、手渡しじゃないと荷物受け取れないからイヤ。

    宅配ボックス空いてるのに荷物持ち帰るし。
    その割には無愛想だし。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/30(土) 11:31:22 

    ヤマト 不在票を隣のポストへ入れてく。

    毎回、不信感がつのるはー。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2014/08/30(土) 11:33:16 

    うちは田舎なので不在中佐川さんに会うと「○○さん、縁側に荷物置いておきました〜」とこんな感じ。
    私も外出が多いので置いてってもらえると安心です。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2014/08/30(土) 11:37:29 

    ヤマトのファンです!

    昔 ほこ×たて で私鉄社員VSマニアの対決がありましたが、ヤマトがあれば私も参戦したかったくらい。笑

    しかしネコが苦手で、そこが越えられない壁なのです。

    ここでヤマトはけっこう高評価なコメントが多いので正直ニヤけています。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2014/08/30(土) 11:46:59 

    佐川も面白いよ
    宅配便あるある‼

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2014/08/30(土) 11:47:29 

    w
    宅配便あるある‼

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/30(土) 11:50:44 

    ありふれた姓なのに、ヘビーユーザーになると町名と姓だけ電話で伝えると
    再配達してもらえる。

    犬の散歩をしている時に車で配達中の人に出くわすと「○○さん、今日は荷物○個届いてます」と、
    顔を見た瞬間に名前と荷物の個数が出てくる。

    便利というか、恥ずかしいというか、何とも複雑な気分・・・。

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2014/08/30(土) 11:53:01 

    166
    服屋の方が佐川さんと仲良くなって、
    その後相手がストーカー化してそうな

    客をそういう目で見るなんてキモイよね

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2014/08/30(土) 12:00:34 

    こないだ顔なじみのおっちゃんに縁談持ちかけられた!笑

    私がよく実家の両親へ荷物を送っていた話から、独身という話題になったことがあった。

    よくよく振り返るとその後くらいからおっちゃんが自分の息子の話をよく持ちかけるようになってたなぁ、

    お断りさせていただきましたが、縁って色んなところに転がってるんですね。笑

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2014/08/30(土) 12:21:08 

    配達員だけど宅配ボックスないなら玄関に鍵かけられるタイプのRVBox置いてもらえればそこに配達しますよー
    中に印鑑は忘れずにね

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2014/08/30(土) 12:37:32 

    帰宅が遅いから、時間指定してんのに、指定した時間より10分以上前に持ってきて指定時間の不在票をいつも入れて帰る佐川。
    担当変えてほしいけど、無理なのかなぁ。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2014/08/30(土) 13:07:10 

    先月の話

    再配達でもない
    時間指定もしてない
    ましてやナマモノでも冷凍モノでもない
    なのに
    朝の7時30分に来たーー!!

    クロネコさんだったけど…
    こんなの初めて!
    これってどう考えても常識はずれだよね?!
    こんなことよくあるのかしら??

    今まで家へ届けに来たことないパート風の女性で
    向こうはメイクばっちリ
    私は寝てたとこ起こされて
    こんなに早い配達を悪びれた様子なく
    こちらをガン見の強気対応
    これには恥ずかしいやらアタマにくるやら

    さすがにこれには意見を!
    とサービスセンターに電話したけどなかなかつながらない~

    このストレスと無駄な労力
    忘れられない(ノД`)

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2014/08/30(土) 13:23:26 

    確かに私の地域も佐川さんオッサンだわw
    でもそのオッサンはとっても感じが良くて親切で良い人(*^^*)

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2014/08/30(土) 13:37:23 

    先月?かな佐川が来て出たらな、なんというイケメンなお兄さんが来ました( ´ ▽ ` ) はじめてです(笑) 母親の荷物だったんでめっちゃイケメンだったよって言ったら悔しがってましたww

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2014/08/30(土) 13:38:16 

    173さま★

    チャイムなってないのに不在通知。
    チャイムが故障してる、
    ドライバーが間違ったお宅へ行ってる、
    午前中指定をまわれないので端末操作のみで不在入力をしてる
    このどれかです。

    他なんでもお答えいたします。
    サービスセンターへの電話はよく混み合いますので、回答を急がないご意見は、ホームページよりメールでの送信をお勧めします。

    ネコ嫌いのキキ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2014/08/30(土) 14:19:52 

    マンション住みなのですが、一日中在宅なのにポストに不在票が入ってるのは業者の怠慢なんですかね??

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2014/08/30(土) 14:21:22 

    179さま★

    体力なくてもできる仕事ありますよ!

    朝のトラックに荷物を載せる仕分け作業
    夕方にメール便をわける作業
    サービスセンターで電話対応
    地図が得意ならメール便を配達するメイト
    ドライバーのとなりで補助をするアシスト

    高い給料をお望みでしたら
    母の日の臨時バイト
    をお勧めします。
    母の日前の一週間くらいですが
    時給1000円からです。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2014/08/30(土) 14:37:49 

    212さん
    お中元、お歳暮の繁忙期だけ何もわからないアルバイトの人が配達したりしてます。なので多目に見てあげて下さい

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2014/08/30(土) 14:51:30 

    みなさん配達員の人たちには感謝してます
    中元、歳暮時期には極力通販は使わない様にしてます

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/08/30(土) 15:05:29 

    黒いネコで働いています。
    どんだけしんどくてもとりあえず笑顔で
    時間を確実に見逃さずにしてたら、
    とてもみなさん感謝してくれて
    この暑い時期には、飲み物をくださる家庭もあります。
    しんどいけれど、この仕事大好きです。
    やはり荷物の数が尋常ではないので
    たまに遅れたりするときは全力で謝ります。
    それでも荷物を渡したあとに、
    ご苦労さまと言ってくれる方は
    女神に見えたりします。笑

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2014/08/30(土) 15:19:53 

    216さま★

    それは怠慢に聞こえますね。
    ドライバーもやっぱり人それぞれですので
    お問い合わせされたほうが
    いいかもしれません。
    伝票番号がわかれば、どの業者さんも
    すぐに情報が追跡できるはずです。


    212さま★

    それはひどい話ですね…
    耳が痛くなります。
    よくわからないバイト配達員や
    入りたての新人がいるのは
    きっとどの業者さんもありえますが
    それはこちらの都合です。
    二度とないようにしたいです。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2014/08/30(土) 15:40:13 

    たまに配達員に長身の超イケメンがいる
    地区担当員変わったのかなと少し喜んでいると次回はまたいつものおっさん

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2014/08/30(土) 16:05:06 

    いつも昼寝してるときくる。睡魔と闘いながら玄関に向かう。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2014/08/30(土) 16:21:25 

    ネコ嫌いのキキとはうまい事名付けましたね!
    ありがとうございます。
    再配達依頼したので無事に届くか待ってみます!(^^)

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2014/08/30(土) 16:34:39 

    佐川急便は最悪

    日時指定(時間は18時ー21時)してたのに待ってても来ない
    次の日連絡したら"消費税増税前で仕分けと配達が追い付かないでから遅れる"と言われた。
    『2日おくれますが、明日には届きます。指定のお時間でいいですか??』っと言われたと聞かれたのでOKを出す。

    次の日、夕方に帰宅すると不在表が入っていた。
    なんと午前中に届いていたのです。

    そして、まだ再配達受付の時間(っといっても、私が指定していた18時前)だったから電話すると衝撃の一言。

    『配達担当のものは全員帰宅しました。事務は居ますがもう配達に行ける人がいないので本日中は配達できません。』


    この一言に私は怒った。用事で翌日から2週間海外だったので受け取れないこともあり、宅配もとに返送される一週間の期限に間に合わなかったのです。

    『2日も待たされて、指定時間の夜ではなく朝に来て、指定時間前に何で配達員がいない!!
    消費税増税前で忙しいのは分かってたことでしょ。遅れるのは仕方ないが、連絡ぐらいしてください。
    昨日の電話での話が違う。
    明日から日本にいません。今日中に持って来てもらえないなら受け取れません。』

    やっと22時に私服の佐川の人(明らか仕事終わりの)が届けに来ました。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2014/08/30(土) 18:52:00 

    3さんの写真かわいい!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2014/08/30(土) 18:59:27 

    クロネコさんで、電子マネーで支払い出来ると書いてあるから、電子マネー支払い出来る品は
    それでお願いしてるけど、支払い終わるまでドキドキする

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2014/08/30(土) 19:23:24 

    224さま★

    ありがとうございます。
    無事に届くことを願ってます。
    再配達のお電話助かってます。


    ネコ嫌いなんですが、これからもクロネコでがんばっていきます!
    意外とファンが多くて嬉しいです。
    ありがとうございます(o^^o)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2014/08/30(土) 19:28:35 

    ネコファンのみなさま★

    営業っぽくなりますが…
    メンバーズカードをご存知ですか?

    クロネコだけで使える電子マネーを
    最近始めました。
    運賃も1割引ですし
    カードがかわいいです。
    お支払いのときに
    にゃにゃにゃにゃーん♫
    と なきます。

    お荷物発送される方はぜひ!

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2014/08/30(土) 19:39:58 

    クロネコの話題が続きまして申し訳ないですが、かなりのヘビーユーザーです。

    グッズなんか頂いたとお友達に伺ったのですがそういうのって配達員さんにいえば頂けたりするのでしょうか?

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2014/08/30(土) 19:43:59 

    220さん

    すごいですね!女性でもこの暑い中走り回ってる姿には頭が上がりません。
    いつもいつもお疲れさまでございますm(__)m

    たまにニュースになったりすることもありますが、あなたみたいな方がいらっしゃると知れただけでも安心が湧きます。

    お身体に気をつけてこれからも笑顔を届けてくださいね(^^)

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2014/08/30(土) 20:05:21 

    230さま★

    グッズはですね…
    長文失礼しますね。


    時期と地区によりますが
    クロネコが出してる食品カタログ
    デリバリープラス
    があります。
    ラーメンや天然水やティッシュ等
    お届け料込みの値段なので
    安くはないですが
    いくらか買っていただくと
    キャンペーンでグッズプレゼント
    しているときもあります。


    全国区で確実にグッズを手に入れる方法
    メンバーズカードを無料で作っていただき
    ポイントを貯めてください。
    荷物発送、自己申請ですが荷物受取
    両方でポイントが寄付されます。


    保育園 幼稚園では
    子ども安全教室という
    ボランティア活動をしてます。
    ちょっとした劇と交通ルールを
    園児たちに学んでもらう活動です。
    先生からのご依頼ですが
    プレゼントでハンカチやシールを
    渡した記憶があります。


    私の場合は
    クレームなどのお客様でお子様だったり
    いつもの顔見知りのクロネコファンの方に
    隠して持ってるミニカーを差し上げます。
    全ての営業所に隠しグッズはないので
    難しいところです…

    ご参考になれば幸いです

    +3

    -1

  • 233. ヤマトドライバーです 2014/08/31(日) 07:58:55 

    ヤマト支持者の多さに感激です。
    顔も覚えてます。寝起きだろうなぁーも、居留守だなぁーもなんとなくわかります。。。(笑)
    不在にされてるだけなら何とも思いません。ただ、一番不快なのは、その後いつまでたっても再配の連絡をくれないことです。
    あと、再配しておいていない。
    急用もあるでしょう、忙しい方もいるでしょう。
    それならエリアで携帯番号が大体決まってますので是非登録してください。
    そこに連絡していただければ結構融通利かせられます。
    午前の早めとか遅めとか、、、指定時間ずらしてほししとか。。。
    お茶とかコーヒーとかもらえるとすげぇー頑張れます(笑)

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2014/08/31(日) 10:20:30 

    299さん
    わぁーい、ありがとうございます!
    ポイント貯めてゲットするゾー!
    でも貯める為には沢山"出す・受け取る"が必要ですよねぇ〜!なんか恥ずかしいな、、
    またかよ とか思われるんだろうなぁw

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2014/08/31(日) 10:23:17 

    234です。
    232さんの間違えです。

    あと何だかヤマトさん達が沢山出現しているようでファンの私は嬉しい!*\(^o^)/*

    233さんの居留守がなんとなくわかる?!には少し焦りました〜wwごめんなさいーw

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2014/08/31(日) 11:03:41 

    家具などのヤマトホームさんはどうなんだろう…

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2014/08/31(日) 14:38:48 

    234さま★

    ポイント作戦がんばってください!
    顔見知りのお客様は嬉しいですよ♫
    グッズまでの道のりが遠いので
    また来たの?って思わせるくらい
    足を運ばないといけませんね。

    秘密のグッズ作戦ですが
    年末は卓上カレンダーの配布をしてます。
    営業所によっては顧客さまにのみお渡しですが
    管理はしていない無料配布のため
    一声かけてみるといいかもです。


    236さま★

    ヤマトホームコンビニエンス
    引越しさん、頼もしい方が多いですよ。
    社員さんは少なめで
    若くて筋肉あってなぜかイケメンの
    パートさんバイトさんたちが多いです。
    3月4月の引越繁忙期以外だと
    イケメンさんたちが運んでくれる可能性が高いです。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/01(月) 02:45:01 

    232さん
    お友達でミニカー持ってる子供がいました!
    そのお家はよく実家から荷物が届いていて、子供が配達のお兄さんに懐いていたみたいです

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/01(月) 11:14:03 

    密かに続いてるこのトピすごいですね‼

    私のところの配達員さん3,4人の顔は知ってるけど最近新しいイケメンさんが来てくれていたので、変わったんだ、と思えばいつものおじさんになったり。
    たまたまだったのかな〜。と不思議でいます。どうせならそのイケメンのシフトにあわせて時間指定したいくらいです‼笑


    ちなみに私も彼氏がヤマト勤めの友人にストラップとかもらってたの思いだしました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード