ガールズちゃんねる

神田沙也加「毎日カップやきそばの時期も」松田聖子の呪縛を逃れるまで

116コメント2014/09/02(火) 01:50

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 14:50:51 


    沙也加「毎日カップやきそばの時期も」聖子の呪縛を逃れるまで( 沙也加) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    沙也加「毎日カップやきそばの時期も」聖子の呪縛を逃れるまで( 沙也加) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    『アナと雪の女王』で、日本語版のアナの声を務めたことは、神田沙也加(27)の人生を変える仕事になった。彼女の名を忘れかけていた世間は「あんなに歌がうまいのか」と驚いた。偉大すぎる母親・松田聖子(52)を持つゆえに、「パッしない二世」だった沙也加は、どうやって母の呪縛から逃れたのか。


    高校を卒業するとひとり暮らしを始め、12歳年上の離婚歴のあるギタリストと交際した。心配した聖子と大ゲンカし、近隣住民から警察を呼ばれた、との報道もあった。沙也加が出した結論は休養だった。’05年から1年半休んで、ニューヨークやロンドンで舞台を観て学んだ。

    「活動休止中に出した結論が、母・松田聖子とは違う道を歩むということでした。以後、彼女はミュージカルや舞台を中心に活動していきます」(芸能ジャーナリスト・二田一比古)

    勝手な休養に聖子は激怒した。

    「給料を凍結して月20万円の生活費を渡さず、沙也加は毎日カップ焼きそばで過ごした時期もあった。それでも、宮本亜門と出会った感激が、舞台の勉強を選ばせた」(前出の芸能関係者)

    +279

    -11

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 14:52:07 

    早くから松田聖子と適度に距離を取ったのが正解だったね

    +834

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 14:52:42 

    全く同じ土俵では母を超えるのは難しいだろうね。

    +622

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 14:52:54 

    そりゃ、松田聖子がママってのはキツイでしょう

    +646

    -7

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 14:53:09 

    聖子は魔女並みなパワー、オーラもってるから子供といえど
    近くにいたら生気を吸い取られる

    と真面目に思う。

    +711

    -6

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 14:53:26 

    二世だけど一人で努力もたくさんしたんだね!

    +528

    -12

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 14:54:02 

    聖子も甘やかしてなかったのが良かったね

    +741

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 14:54:50 

    舞台やミュージカルメインにしたのは大正解だと思う

    +947

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 14:55:21 

    >「パッしない二世」だった沙也加

    サラッと失礼なこと書いてるwww

    +588

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 14:55:26 

    成功までいろいろあるんだね。
    自分の道を貫いて!!

    +183

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 14:55:34 

    カップラーメンでなくカップ焼きそばなのね

    +349

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 14:55:56 

    イマルやほのかは神田沙也加を見習え

    +630

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 14:55:57 

    神田沙也加お母さんに似て歌上手だね

    +608

    -11

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 14:56:36 

    見習いたい
    本当に努力家な人

    +438

    -6

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 14:57:49 

    アノ松田聖子が母親なのにここまで真っ直ぐ育ったことだけでもびっくりだよね(笑)

    +888

    -8

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 14:57:57 

    中川翔子とキャラ似てるけど、松田聖子の娘だけあって品がある。今イメージダウンの中川翔子の代わりにどんどんテレビとかでてほしい。アニメも本当に好きみたいだし歌も上手いし

    +393

    -29

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 14:58:49 

    この人はデビューした時は七光りだったけど、もう七光りじゃなくなった

    +565

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:07 

    きちんと下積みを経験したからこそ謙虚なのかな。
    神田沙也加、天才型の母との違いに絶望した過去「私は訓練し努力しないと」
    神田沙也加、天才型の母との違いに絶望した過去「私は訓練し努力しないと」girlschannel.net

    神田沙也加、天才型の母との違いに絶望した過去「私は訓練し努力しないと」 母である松田聖子は「天才型」だと言い、「いつでも正確に歌えて、発声せずに出ていってあれだけ歌えるのを見て、人間ってああいうふうにだれでも歌えると思ってた」とコメント。だが、14...


    +371

    -4

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:12 

    声優の学校行ってなかったっけ?(^^)

    カップ焼きそば生活してたのに
    おデブじゃないのが羨ましい……

    +300

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:39 

    苦労した時期はあったにせよ、同じレベルの才能があっても後ろ盾のない子よりは圧倒的に有利だと思います。
    沙也加さん、好きですけどね。

    +259

    -17

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 15:00:03 

    きちんと努力してきた人が評価されるのは嬉しいね!

    最近はゴリ押しばっかりだからさ・・・

    +202

    -5

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 15:00:04 

    一生松田聖子、神田正輝の娘って言われるんだからもうそれでいいと思う
    着々とミュージカルで経験積んでるんだし
    二世なのにきちんとしててふなっしー大好きでキャッキャしてて可愛いじゃん

    +399

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 15:00:53 

    毎日カップ焼きそばで身体を壊さないなんて内臓が強くて羨ましい

    +93

    -16

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 15:02:42 

    ○○がお父さんでー○○がお母さんでー
    と、何の努力もしてないタレントよりも
    こうやって親の七光りって言われても
    めげずに努力してる人は好感が持てる。

    +355

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 15:02:54 

    小さい時から聖子ちゃんの娘って目で見られて、母親と比べられてもひねくれずに自分の実力を付けて凄い人
    しかも威張ったり親の七光りを利用して傲慢じゃないのも好感もてる
    失礼かもしれないけど坂口杏里とは大違い

    +341

    -8

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 15:02:57 

    12歳年上のギタリストって、misonoのバンドの人ですよね。
    当時、聖子さんが交際に反対してて、たまたまかもしれないけど交際報道が出てすぐにバンドも解散して、正直面倒くさそうなお母さんだな~と思ってた。
    娘を思っての行動なんでしょうけど。
    でも、さやかちゃんはくじけずに努力して今の評価につながっているからすごいと思います。

    +180

    -5

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 15:03:03 

    苦労人設定されてるけど、松田聖子が親じゃなかったら、デビューすらできなかったと思うよ。
    松田聖子の子供で、損したことより得したことの方が、断然多いはずだし、呪縛っておかしいでしょ!?(笑)
    芸能人なら、もっと不遇で苦労してる人はいるからなぁ…

    +346

    -61

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 15:03:18 

    挫けずに努力を続けたこと、見習いたいな。
    下積みを重ねてきたからこそ、傲慢にならず、言葉使いもきれいなんだろうね。
    自分で自分の人生を歩んでいるね!

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 15:10:13 

    ちょっと美化しすぎじゃないかな、歌は上手いけどね。

    +118

    -21

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 15:11:13 

    27さんの意見になるほどと思った(笑)
    確かにそうだわ。

    +137

    -14

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 15:12:23 

    神田が苗字じゃないときに、二世と知られてない状態で、何かのオーディションにも受かってたんだから
    才能あるのに、かわいそう

    +190

    -9

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 15:15:37 

    神田沙也加に好感もっているのはたしかだけど、
    記者はこぞってこのネタ書きすぎ…お金になるんだろうな

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 15:18:23 

    月二十万の給与凍結されて、10代でどうやって1年半も海外で遊学出来たんだろう。

    +196

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 15:18:27 

    確かに苦労したんでしょうけど…苦労自慢はもうやめた方がいいと思う。

    +78

    -13

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 15:19:21 

    痩せたら 西野カナ体型だね

    +5

    -20

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 15:19:47 

    25

    失礼というより、あなたは単に性格が悪い。
    わざわざ他のしかも母親を若くして亡くしてる人の名を出す必要ない。

    +119

    -22

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 15:21:15 

    苦労をしたから謙虚なんだと思う。
    デビュー曲の頃と比べると抜群に歌唱力がUPしているから、相当努力されたんだなって思う。
    天性のかわいらしさもあるし、これからもがんばってほしいなって思う。
    さやかさんの歌声は、上手で鳥肌が立ちますし、癒されます。

    +109

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 15:23:33 

    松田聖子をよく知らないから他の皆さんのコメントがピンとこない…
    がるちゃん年齢層高いな〜苦笑

    +19

    -84

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 15:23:41 

    前から舞台観てたけど、歌うまいし光ってたよ!
    テビューはラッキーだったけど甘えず努力したことはよかったんじゃないかな~!

    +108

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 15:25:31 

    ほうれい線の感じがあゆに似てる

    +6

    -34

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 15:26:15 

    努力はしてると思うけど
    多分普通なんじゃないのかなぁ
    母親が松田聖子で大変だとは思うけど神田姓で再デビュー出来たり
    顔も可愛いし、そんないうほど貧乏時代でもないのでは?

    杏とかのほうがずっとえらいと思う。
    上に書いてある、イマルも何も悪い事してないし
    ほのかなんて鈴木保奈美に居場所奪われてかわいそう。

    +111

    -23

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 15:26:32 

    今日のバイキングでも、もしかしてだけど〜♪を歌ってたけど、なんか吹っ切れてて、好印象だった!

    +35

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 15:27:48 

    バイキングで見てたら、顔に笑いジワ。
    自然ではあるのに ビックリした

    +14

    -9

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 15:30:31 

    母親があっちこっちの男性と遊ぶのに、本当にまっすぐに育ったね。でも、歌声の遺伝は感謝だね。

    +154

    -6

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 15:33:35 

    41
    おおむね同意だけど、ほのかはワガママなイメージあるw

    +37

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 15:36:32 

    確かに偉大すぎる母を持つと大変かもしれないけど、
    聖子ちゃんがいなかったら彼女程度ではデビューすら難しかったはず。
    いくら自立・独立と行ったところで、完全には不可能だし、母親のおかげで享受した
    アドバンテージがどんなに大きいか自覚したほうがいいと思う。

    +112

    -13

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 15:37:15 

    二世はあまり好きじゃないんだけどこの人なぜか嫌いになれない。

    +56

    -9

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 15:38:04 

    ブログにおばあちゃんのがめ煮を
    載せてたのが印象深い。
    ママの手料理じゃなくて、おばあちゃんの
    手料理で育ったんだろなぁ。

    +166

    -6

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 15:44:20 

    幼少の頃に両親が離婚し大人の男性に恋した
    それがたまたま12歳上の離婚歴のある男性だった
    んだから仕方ないよ
    娘のことを心配しての聖子の行動だったにしても、
    年下外人恋人の確かジョイや恋多き母親の背中を見て
    育ったんだから、説得力ない。蛙の子は蛙
    母親を反面教師にはできないんだね
    聖子の歌唱力だけは受け継いで良かった

    +50

    -5

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 15:56:26 

    石垣侑真ともお付き合いあったよね
    お似合いだなと思ってた

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 16:03:52 

    給料を凍結したのも結果的によかった 

    結果論かも知れないけど愛のムチになったね

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 16:08:18 

    この親子をよく知ってるけど、正直なとこ聖子さんは毒親だよ。
    自分の意見考えは絶対!子供は自分の言う事を全て聞いていれば良い!それが子供の為!子供の幸せ!
    そんな考え方の母親。子供を支配しようとする毒親。良い母親な面も沢山あるんだけどね…

    +45

    -16

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 16:11:17 

    アナ雪ブームが終わった後が1番の勝負所だと思う!
    頑張れ!

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 16:22:25 

    さやかは顔がかわいいから舞台だけじゃなくドラマにも出ていいと思うんだけどな

    +18

    -5

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 16:23:37 

    松田聖子の娘だから苦労もしたけど、松田聖子の娘だから超超超努力出来たんだと思う。

    後ろ盾はあれど才能は本物だと思うからこれからも頑張り続けて欲しいな。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 16:47:52 

    この人は松田聖子の名前出さなくても顔は美形だし声も可愛いから成功していた気がする
    親の名前出さないと誰だか分からない様な全然素質のない二世タレントもいっぱいいるよね

    +52

    -6

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 16:50:58 

    カップ焼きそばより安くて栄養価もましなものはたくさんあるけどね

    もやしとか、玉うどんとか

    +13

    -7

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 17:14:27 

    聖子、自分勝手すぎない?
    自分は奔放に恋愛してきて、暴露本も書かれるほど。
    沙也加の事は祖母まかせだったのに、
    いざ娘が交際したら相手がバツイチで大反対→事務所も解雇する。
    自分自身バツ2なのにね・・・。

    +39

    -8

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 17:15:36 

    仕事に対する直向きさが伝わって、好感が持てる。単なる2世ではない、努力家の人なんだね(o^^o)

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 17:21:08 

    この前のMステで、聖子のVTR流れてた時のワイプの沙也加ちゃん、完全無反応だったのに納得

    +32

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 17:28:58 

    独身時代から恋愛関係で派手なのは有名
    沙也加もそんな母の噂はいずれ知るだろうし
    子育て真っ最中の時期にも不倫で騒がれて傷ついただろうね
    こんな母親にいざ恋愛のことで口出されても説得力ないよ

    +22

    -4

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 17:37:29 

    ギタリストの件はday after tomorrowですね
    好きだったのに松田聖子が釘さして解散してしまった…
    misonoはバカキャラやりつつそのことは発言しないから偉いがそれから路線がおかしくなった

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 18:11:24 

    ロリータはそろそろ卒業したほうが・・・

    神田沙也加「毎日カップやきそばの時期も」松田聖子の呪縛を逃れるまで

    +30

    -7

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 18:11:57 

    62
    松田聖子に解散させられたの?
    単に別れさせるだけでいいよね。
    解散させるってなんでなんだろう⁇

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 18:56:30 

    結果的に歌、聖子ちゃん。
    お芝居、正樹さん。
    の、いい所をミックスして実現に至れたね。
    応援してます。
    大人っぽい美人顔だから、ロリータより、正統派のファッションの方が似合いそう。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 18:59:19 

    「七光りじゃない」「母との違いに絶望」「母の呪縛から」
    母親絡みの記事が多いね。
    いまだに延々と親を絡めるしかない。
    アナ雪の影響が残ってる内は良いけど・・・この手の自立系ネタもそろそろ限界。

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 19:01:39 

    デビューすぐくらいの時、お母さんのコンサートで手引っ張られて2人で歌ってる時、聖子は感極まって号泣してるのにシラーっと冷めた顔して持ち歌うたってる姿忘れられない(笑)

    +43

    -5

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 19:11:38 

    さやか、細いね。バイキング見てビックリした。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 19:15:56 

    沙也加の名言

    グレたら負けだと思った。

    離婚再婚離婚再々婚。
    その間に外人2人ジェフとアランつまみ食い。
    暴露本まで…。
    私ならもう荒れるわ。

    +92

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 19:21:09 

    SAYAKAから神田沙也加に変えたときおやっ?ってなったけど
    今思えば母親への反発の意味も込めてあえて父親の姓名乗りだしたのかも

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 19:23:44 

    お婆ちゃまが育てた長女が聖子で、次女が沙也加っていうことなんだと思う
    お姉ちゃんは、ちょっと男関係が派手でやらかすこともあるけど、キッチリ稼いでくる
    家の中のことは、お婆ちゃまが守ってくれている
    妹は引きこもってた時期もあったけど、いまは立派に成長した
    時々、親子喧嘩や姉妹喧嘩はあるけど、なんだかんだみんな信頼しあってる

    それが一番近いような気がする

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 19:42:42 

    でもアナ雪の生まれて初めてとかよかったよ。
    そんじょそこらのバラエティで私生活切り売りしてる二世タレントよりは応援したい。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 19:53:52 

    トーク番組でたとき、司会者がスムーズに進行できるように一生懸命話してるのがよくわかった。番組や共演者のことを思ってるのが伝わって、なんていい子なんだろうと思ってしまった! お高くとまってないフレンドリーな感じですごくよかった。

    +49

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 20:16:08 

    言葉遣いも受け答えの内容もしっかりしてるんだけど嫌味がなく、安心して見ていられる。

    聖子のファンだったので、沙也加を産んで病院から出てきた光景はっきり覚えてるけど、
    あの時の赤ちゃんがこんなに可愛くきちんとした女性に育ったのかと感慨深いです。
    アナ雪ブーム終わっても活躍し続けてほしい。

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 20:31:33 

    薬物に走らなくてよかった。
    松田聖子が意外とちゃんと見てたのかな?

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 21:06:36 

    アンナもこの決断をしてたら今頃は立派なアラフォーモデルだっただろうに。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 21:08:01 

    松田聖子の娘だったらバラエティにも出れるし楽に稼げたろうに、プライドをしっかり持った人なんだね。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 21:10:05 

    そら祖母(聖子の母)が自著でマスコミに恨み節や愚痴を呟いてるけど
    『心無い記事』にいちいち荒れるくらい頭の弱い子だったらやっていけないもんね。
    芸能人本人だけでなくその家族も。
    叩き記事を捏造したり、写真集提訴の逆恨みで外国人をけしかけたり、後で他誌が否定する男性関係等々。
    いちいち真に受けてグレたりしたら嘘吐き記者に負けた事になる。
    沙也加だけでなく祖母・一子や聖子まで含めた個人事務所なりの意地があった。

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 22:11:57 

    12
    イマルやほのかはそもそも可愛くないから、努力したところで限界がありそう
    神田沙也加はヤン母校の時から顔は可愛かったし
    二人とも何の芸もないのに、あの顔で芸能界目指すって言えるのは面の皮が厚くてすごいなと思うけど

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 22:12:43 

    全然ニュースと関係ないけど、この顔になりたい。美人だしカワイイ♡

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 22:33:29 

    全然ニュースと関係ないけど、この顔になりたい。美人だしカワイイ♡

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 22:56:22 

    沙也加さんが松田聖子さんに書いた「bless you」て曲の歌詞、調べてみたけど色々と想像したよ。
    この二人にしか気付けない親子関係築いてるんだなって思う。
    色々言われてるけど、それは本当かどうか分からないけど
    歌詞から感じたのは、沙也加さんには聖子さんは無くてはならい大切な存在なんだろうなって思う。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 23:15:54 

    生まれた時からずっと世間で後ろ指指されたり僻まれたりして育ったんだろうね。
    他の二世タレントと比べても注目度も群を抜いてたし、あまりにもママに似てるから逃げられないし。
    私達一般人からは考えられない苦労を背負って生きてきたんだろうね。
    松田聖子にとっては芸能界で生きるアイテムのひとつとしか思ってなさそう。
    そんな境遇も不幸も芸の肥やしとして恵まれた才能を生かして勝ち取った今があるから幸せになって欲しいと思う。


    +10

    -4

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 23:35:40 

    16
    どんどん出過ぎたら飽きられて、今度は出過ぎって叩かれる。
    持ち上げたら落とされる。そのうちバッシングが始まるよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 23:48:17 

    >松田聖子の娘じゃなかったらデビューさえ出来てなかった。

    そりゃ、松田聖子の娘だから芸能界に憧れて入ったんじゃないの?
    私やここの人達含め多くの一般人は芸能界には憧れるものの本当に芸能界入りするのって極々わずか。

    プレッシャーや皮肉の中、両親の名前でズケズケしゃしゃり出ないで陰で努力してたのは素直に素晴らしい事だと思うけど。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 23:50:09 


    私たちの見えないところですごい努力をしたんだね…。
    松田聖子が母ってのは確かにいろいろとキツイし、周囲からのプレッシャーとかもあるよね。

    でもいまは本当に素敵だと思う(*^^*)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 23:50:15 

    67

    嘘つき。
    聖子が紹介して階段から沙也加が歌いながら降りて来たら、聖子が感極まった。
    沙也加は初めてのお披露目だったから泣いてる聖子の方を見ることも出来ず真ん前だけ見て歌った。
    ガチガチに緊張してて歌うのに一生懸命だっただけじゃん。
    そのあと、沙也加は笑って手を繋いだでしょ。


    +32

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 23:51:23 

    中山秀行の番組に出たとき
    秀が聖子ちゃんのドレスに押されて廊下を通れなかったとか
    さらっとイジワル言われたり
    その番組に高校の同級生が数名来て
    さやかだけは先生に怒られなかったとか
    さらっとイヤミ言われてたけど
    ニコニコしてて偉いなと思った
    全然捻くれてないし、現実をキチンと受け入れた上で堂々としてるところに好感を持てる

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 23:52:04 

    舞台を見たけど、若い頃の松田聖子より
    ずっと歌が上手かった

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 23:53:57 

    前に母親が裏で血の滲むような努力する姿をずっと私は見てきたって沙也加ちゃん雑誌で言ってたよ。
    沙也加ちゃんの仕事に対する姿勢は聖子さんから自然と学んでたのかも。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 23:55:35 

    やたらと聖子お母さんが最悪な方に持って行きたがってる人が多いけど、
    同性の親子ってぶつかったら激しい人も多いんじゃ無いの?
    やたらとバアちゃんが育てたとばかり書いてる人いるけど…。
    おばあちゃんと3人で買い物したりご飯したりしてるの何回か見たけど、まぁ、友達親子ではあると思うけど、普通だよ。

    +27

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/30(土) 00:00:28 

    ご祖母様がお育てになったとしても歌の才能は母から受け継いだんだろうし、プラマイゼロで良いんじゃ無いですか。

    サヤカさんは欲しいものがあればブログで「はぁ〜♡新しいサマンサの◯◯可愛いぃ〜っ!でもどうしても忙しくて買いに行けない( ; ; )ピンクの◯◯〜」
    →翌日「あわわわわ( ; ; )出待ちして下さったファンの方からサマンサ頂きました〜そんなつもりじゃなかったんですが…申し訳ないです」
    この流れ、定番です。化粧品、バッグ、服。様々なパターンがあります。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/30(土) 01:10:50 

    毎日カップ焼きそば帰るくらいの食費は特に貧乏でもなんでもない。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/30(土) 01:30:33 

    49
    ジョイわろたw ジェフだね

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/30(土) 01:44:22 

    聖子がお金に物言わせるTHE芸能人じゃかったのがよかったのかもね。
    ちゃんと母親してたんだなー。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/30(土) 01:49:26 

    day after tommorowって一度も売れてないのに解散理由を聖子のせいにするとかただ叩きたいだけでしょ

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2014/08/30(土) 02:53:05 

    わかめスープ付きの焼きそばバゴーンだったら毎日たべたいかな

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/30(土) 04:08:25 

    すべて聖子の筋書き通りだと思うのは自分だけ?

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2014/08/30(土) 07:02:20 

    カップ焼きぞば私も毎日食べてた時あったけど、こんな風にはなってない。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/30(土) 07:31:31 

    聖子さんはインタビューで、沙也加さんのことを自分で努力を重ねていく子だと言ってたし、自分がコンサート前に緊張してても励ましてくれると言ってたし、今となっては絆は深いんじゃないかな?

    デビュー当初からも、十分七光りじゃなかったと思うけど、そこから自分一人で努力してたところは本当に素敵です。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/30(土) 07:41:25 

    結果、立派に育ったってことは間違ってなかったんだと思います。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/30(土) 09:15:19 

    母親が男作ったりするの嫌だったみたいだね。
    松田聖子みたいな親いやだわー。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2014/08/30(土) 10:27:06 

    なんだかんだ松田聖子ってすごい女だと思うわ。
    お金も仕事も名声も男も手に入れて、娘まで成功したんだから。
    社会的に成功してる人でも、ここまで全てを手に入れた人はいないよね。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2014/08/30(土) 13:46:56 

    両親が揃ってて、生活も普通にできて苦労もしないのに、グレたり犯罪を冒したりする人は本当、何なんだろうね…
    恵まれてることに謙虚になれるかの違いなのかなと色々考えちゃった。
    実力があればちゃんと見てくれる人がいるんだろうね、がんばって欲しいです。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2014/08/30(土) 14:02:36 

    カップ焼きそば高いよ。
    焼きそばの麺買って燃やし買って自炊した方が相当安いよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/30(土) 14:35:14 

    顔 デケ~ 気持ち悪い。

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2014/08/30(土) 14:38:43 

    自分の足で立てずにすぐに男に逃げちゃうのはお母さんそっくりだと思うんだけど
    才能も受け継いで素晴らしいけどまっすぐは育ってないような

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2014/08/30(土) 14:47:05 

    このサヤカちゃん
    聖子から離れて正解。
    聖子が男遊びしてる時でも、サヤカはおばあちゃんと一緒にいたし
    学校でも聖子の素行でサヤカが虐められたけど、それこそグレなかったね。

    でも流石に女の子
    大地真央をお母さんなんて言ったりして、母親探ししてたのかな?
    なんか可哀想だった。

    聖子は嫌いじゃないけど、子育ては無理
    サヤカはペットじゃないんだし。


    サヤカには頑張って欲しいわ。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2014/08/30(土) 15:25:20 

    自由奔放な母親を持って育って、どんな子になるんだろうと思っていたけど、いい子に育ったなぁと思う。
    テレビで見る限りは、だけど。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/08/30(土) 16:02:43 

    聖子は男に依存せず働き続けてたからね。
    仕事の邪魔だと思えばアッサリ男を切る。
    沙也加だけでなく150名ものツアースタッフを養い続けてた。今年も。

    沙也加はデビュー直後、「ドラゴンヘッド」「スクールウォーズ・HERO」など映画で主演
    ドラマも「ヤンキー母校へ~」「四分の一の絆」など女優に力を入れてた

    デビューしたての頃から聖子とは違う道を模索してた。
    二年目からはディズニー番組の司会兼、レポーターを数年間やってるし・・・
    最初からお母さんとは別の道を歩んでる。

    沙也加が今一つ成功せず、休止~復帰後6年間、ロリ雑誌のモデルやラジオを開始。
    この時期に松田聖子の曲を作ったり母のコンサートで共演。
    11年・赤坂初ライブ、12年・サイリリステージデビュー
    そして13年・ファンミーティングまでお母さんが全てプロデユース。

    場数を踏む機会が有って実力が備わっていった。
    沙也加はむしろ復帰後06~13の成長時期に松田聖子がず~っと絡んでる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/30(土) 19:16:38 

    聖子ちゃんってブリブリなくせにキャリアウーマンだよね
    マドンナは女装癖のあるホモって言われるけど
    聖子ちゃんもそうなのかもね。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/31(日) 00:54:10 

    貧乏話にカップ焼きそばw矛盾してる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/31(日) 07:17:42 


    わたし松田聖子の大ファンだったけど、
    岡田有希子を追いつめた一因もあると知ってからは
    昔のようには思えないな。

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2014/08/31(日) 12:58:09 

    そんな話はとっくに解明してる人が居るから「岡田有希子はなぜ死んだか」でも読んだら。
    一回忌でユッキーの母が恋人を公表。
    十七回忌で相澤会長が日記内容を公表。
    神田のKの字も無く、事件前日にはM氏宅へタクシーで訪れてる足取りまで判明。
    ファン面してる人間にまで粘着されて松田聖子も気の毒だね。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/31(日) 17:10:31 

    身代わりという話もあるけど

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2014/09/02(火) 01:50:47 

    岡田有希子が残した茶封筒入りの便箋2通には「峰岸徹さんが好き」と書かれていた
    有希子の母が確認済み
    相澤が読んだ日記(有希子の母も読んでる)にも峰岸への想いが沢山書かれていた

    これとは別系統、梨元による追跡取材で判明した事
    岡田有希子は自殺前日「ロッキー4」を観た後、「禁断のマリコ」共演者に対し長電話
    会話内容は
    峰岸に電話をしたものの女性が出て「今お風呂に入っている」と言われ、切られてしまった~という愚痴
    この夜、有希子は成城にある峰岸宅近くでタクシーを拾っている
    運転手の名前まで明らかにされており、谷川武一運転手によると有希子は泣き腫らしていた
    数年後、サンミュ側も確認して情報が一致してる

    便箋、日記、前日の電話、前夜の行動・・・全て峰岸の名前が出てくる
    これらが「身代わり」の為の捏造だとするのは無理がある

    尤も、岡田と峰岸は交際していなかったし有希子の母も同じ見方をしてる
    18歳の少女が仮想恋愛ドラマを築き上げ、夢と現実の境が曖昧になってしまった
    ネット上では『岡田有希子の自殺は、狂言自殺とパニック自殺の二部構成』という解釈があるけど
    これが一番真相に近いと思う

    岡田有希子と神田正輝は接点がない
    二人きりで食事をしたり相談相手だった峰岸と違って、会っていた形跡が無く、会話すら確認出来無い

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。